三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 染地
  6. 2丁目
  7. 《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-20 15:11:17
 削除依頼 投稿する

パークホームズ調布桜堤通りの契約者専用スレッドになります。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547237/


<全体概要>
所在地:東京都調布市染地2-8-5他2筆
交通:京王線布田駅徒歩18分、調布駅下車調布駅南口バス停からバス7分徒歩1分
総戸数:325戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.03~90.95m2
入居:2016年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2016-01-11 22:44:50

現在の物件
パークホームズ調布桜堤通り
パークホームズ調布桜堤通り
 
所在地:東京都調布市染地2丁目8番219(地番)
交通:京王線 調布駅 バス7分 「日活撮影所」バス停から 徒歩1分 (南口バス停より乗車)
総戸数: 325戸

《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り

305: マンション住民さん 
[2017-06-11 22:41:05]
ネットが遅くて困っております。
auひかりに乗り換えることは可能なのかわかる方いますか?
約2千円は毎月別途かかるのは悩ましい部分ではございますが…。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 00:10:51]
>>304 入居済みさん
すごい!近いところにこんなところが!
知らなかったです!
子供がだんだん外遊びができるようになってきたので、ぜひ行っていってみたいです!
ありがとうございます!
307: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 00:12:29]
>>297 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね。知らなかった。
少し安心しました。
308: 入居済みさん 
[2017-06-13 01:04:25]
>>306さん

喜んでいただいて嬉しいです!
この公園は樹がたくさんあるので、日射病の心配はさほどないのですが、
今の時期は蚊が多いので、虫よけ対策はしっかり準備したほうがいいと思います。

ついでに、小学校の方には、国領のYWCAに子供クラブがあります。

http://www.tokyo.ywca.or.jp/child/group_activity/

宗教色は一切なく、地域の子供たちの遊び場です。
我が家の子供たちも昔、通っては
奇想天外な遊びをしていました。
当時は今ほど、センシティブでなかったので
闇鍋やったり、上裸で駅前でギター弾いて遠足とか。
夏、冬のキャンプもあります。
309: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 18:51:46]
狛江のプレーパーク、1度行きましたが遊びに来ているママ達ががっつりグループになっていて1人だとなかなか入りずらい雰囲気でした…
310: 入居済みさん 
[2017-06-13 21:27:27]
>>305さん
au光に乗り換えは不可能です。
速度に不満があるのであれば、一番手軽なのはプロバイダを個人で変えるのが良さそうです。
携帯やスマホの契約回線数が多くてauのスマートバリュー目当てならJCOMのネットを使うのもありかもしれないです。
速度を劇的に改善したいのであれば、NTTのフレッツギガマンションが一番速度出ます。
311: 入居済みさん 
[2017-06-14 01:45:02]
>>309さん

せっかく行ったのに、それは残念でしたね。

1.めげずに何度も顔を出してみる
2.この近辺で友達となった方など、誘い合わせて一緒に行ってみる
3.土日の催しなどは、ファミリーで参加が多いので、まずパパさんも一緒に行けるときに行ってみる

など、焦らずボチボチで良いのではないでしょうか。

http://cosite.jp/town/organization/oyakoactivity

こんなところもありました。
色々あるんですね。良い出合いがありますように。
312: 検討 
[2017-06-16 19:38:26]
食洗機を後付けした方いますか?
313: 住民 
[2017-06-26 09:16:48]
不動産取得税の通知/納付書は届きましたか?
まだ届いていないので心配しています。いつ頃届くものなのでしょうか?
ネットでは、購入からおよそ半年後とあったりしたのでそろそろかもと思ってますが・・・
314: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-28 09:28:51]
>>313 住民さん

課税されない場合もあるようですよ。

312:私も値段や工事内容、工事所要時間などお聞きしたいです。
315: 入居済みさん 
[2017-06-28 17:06:39]
>>313さん

先日、「固定資産税・都市計画税清算のご案内」
ということで、土地年税確定額、建物年税確定額のお知らせがきました。

私は今年の春に引っ越しでしたので、
余剰金が出たということで、その分は返金(口座振り込み)されるとのことでした。
316: 住民 
[2017-06-29 12:15:59]
壁掛けテレビを自分で付けた方いらっしゃいますか?
自分で壁掛け金具をつけようと壁の柱に穴あけをしようとしたら柱が硬すぎてネジ止め穴が開けれず断念しました…
317: 住民 
[2017-06-29 20:53:53]
>>314さん
そうなんですね?とにかく来るまで待ってればいいのかもしれませんね。

>>315さん
ウチにも固定資産税のお知らせは来ました。
一緒に取得税も来るのかと思ってましたが・・・
318: 入居済みさん 
[2017-06-30 00:30:22]
>>316さん

壁掛けのテレビ、入居する前に検討してました。
三井の営業の人は、できますよ、とは言っていたのですが・・

こういう場合は、どこに相談するといいんでしょうね?
319: 住人 
[2017-06-30 11:18:56]
テレビ買うときに電気屋に相談すれば?
320: 住民 
[2017-06-30 11:20:50]
入居開始くらいに入居したかた・年末くらいに届いたものですかね。。
321: 住民ユーザー 
[2017-06-30 11:22:01]
私も食洗機ほしいです。
どこで取り付けしましたか?
322: 住民 
[2017-07-04 20:00:49]
>>318 入居済みさん
そうなんですね!誰に聞けば分からないですが希望がもてました。

>>319 住人さん
自分で出来るとナメてました…後悔
323: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-05 02:30:15]
>>322 住民さん
テレビ修理の時に外すのが大変で困ると聞いたことあります。

テレビ台に置くくらいの高さであれば、再度考えた方がいいかも。高い位置であれば、テレビ台に置くことは除外されているのでいいのかもしれないですが。
324: マンション比較中さん 
[2017-07-14 10:20:05]
もし壁に傷を付けていたら、もう引き下がれないですよね。
穴を開けずに、壁寄せ型のテレビ台を使うという方法もありますよ。
確かに壁掛けには憧れますが、メンテナンス等が不便になりますし、
実際には後付けだとケーブル類が見えて、そんなに美観も良くないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる