三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 染地
  6. 2丁目
  7. 《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-20 15:11:17
 削除依頼 投稿する

パークホームズ調布桜堤通りの契約者専用スレッドになります。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547237/


<全体概要>
所在地:東京都調布市染地2-8-5他2筆
交通:京王線布田駅徒歩18分、調布駅下車調布駅南口バス停からバス7分徒歩1分
総戸数:325戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.03~90.95m2
入居:2016年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2016-01-11 22:44:50

現在の物件
パークホームズ調布桜堤通り
パークホームズ調布桜堤通り
 
所在地:東京都調布市染地2丁目8番219(地番)
交通:京王線 調布駅 バス7分 「日活撮影所」バス停から 徒歩1分 (南口バス停より乗車)
総戸数: 325戸

《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り

265: 匿名 
[2017-04-21 02:07:40]
>>6さん

長押しすると、一瞬とまるのですが、
スイッチのランプは消えたまま、また動き出すのです。。。
266: 匿名 
[2017-04-22 10:43:06]
自転車置き場、ミッドの前あたりの庭の植栽が素敵ですね。季節の花があれこれ咲いてて、毎朝癒されてます。

昔の造園というのは、一定の種類を塊で飢えている(つつじならつつじ一色)のが多い印象ですが、最近の造園は、野の花にも思えるようなものなど、ごっちゃに?植わっているのが自然な感じがして素敵です。
267: 住民 
[2017-04-22 20:52:45]
私も同じことを最近思ってました。
とっても素敵で癒されますよね。
裏の公園へ続く小道もお気に入りです。
268: 住民 
[2017-04-22 21:59:26]
>>267さん

そうですよね。裏の遊歩道も素敵です。
そして裏の公園、今、公園は使い方がうるさいところが多いのに
朝からサッカーやったり、キャッチボールしたり。

子供たちが本当にイキイキと楽しく遊んでいます。
そんな風景を見ると、こちらまで嬉しくなります。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-23 16:34:26]
コンシェルジュの皆さん(特にOさん)優しくて大好きです。
清掃の業者の方もゴミの業者の方も、挨拶すると必ず子どもに話しかけてくれて嬉しいです。
引っ越してから半年近いですが、大規模マンションなのに1人も変な人に遭遇してません。
270: 住民板ユーザー 
[2017-04-25 10:48:09]
そういえば、カーテンにつきまして。

立川IKEAのカーテンは、長さが250㎝のものが多数あって、
このマンションの窓高にぴったりでした。

遮光もレースカーテンも、色つきのおしゃれなものが安くて
なかなかいい感じです。
271: 匿名 
[2017-04-28 22:17:09]
マンションの子ではないと思いますが、マンション裏の公園でサッカーのパス練習をしていた2人が、公園内を人が横断したりする際には、パスはせずにリフティングして人が通過するのを待ってました。
紳士的な光景で、ビックリさせられました。
272: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-30 15:43:19]
そういえば、インターホンのカメラ高額ですね。
戸建てだと3万あればつけられるのに。
何故付いてないのかな。
273: 住民版ユーザー 
[2017-05-03 15:48:52]
高いですねー
うちは特に必要性は感じないですが・・
でもつけたい方もいるのでしょうね。

連休で引越、けっこう多いですね。
赤ちゃんからお年寄りまで、いろんな世代がいますね。いいことです。

連休前半、目の前の河川敷で、未就学児さんたちが
一生懸命サッカーのクラスに参加してました。
ほほえましいです。
274: 匿名さん 
[2017-05-03 18:38:01]
でも路駐が多い。たぶんこどもの付き添いなんだろうけど、マナーはよいとは言えないですね。
あの道に入ってくるタクシーも多いし、フットサル場もあるし交通量多いんだよね。
場所が場所だけにそうなんだろうけど。
275: 住民版ユーザー 
[2017-05-03 21:11:20]
えっ、どこに路駐?
私、わりと頻繁に出入りしてますけど
桜堤通りは路駐、ほぼないですよね?
あるのはこのマンションの引越と宅配ですね。

それに三菱サッカーの人たちは
大きな駐車場がありますよ。

それに、ここの通りはすごく警察が厳しいです。
しょっちゅうスピード違反の検問もやっているので
地元ではこの通りは皆さんすごく注意してます。
276: 匿名さん 
[2017-05-04 08:01:48]
河川敷のこと?河川敷のはこどものチームで使ってるけど駐車場ありますかね。
通りじゃなくて河川敷に入っていく細い道にサッカーやってる時はよくとまってますね。こどもの行き来が多いので危ないです。

三菱サッカー?三菱グラウンドにサッカーできる場所あるんですか?楽天地はありますが、駐車場は普通のコインパーキングですね。
277: 匿名さん 
[2017-05-04 09:28:51]
すみません、三菱サッカーありましたね。でも滅多に三菱の方で少年サッカーしてるのみかけないです。河川敷はよくやってますが。
コート借りるのが高いのかな。
278: 住民版ユーザー 
[2017-05-04 13:46:17]
>>277

マンション前がフットサルコートで、その上流寄りが三菱のサッカーコートですね。
少年サッカーもよくやっていますよ。
主には学校から帰ってくる平日夕方以降です。

その横の大きなパーキングはコインパーキング風ですが
基本的に、三菱養和のサッカー利用者およびお迎えの人たちの駐車場です。
利用する人はクラブハウスで無料のスタンプ?がもらえるので
わざわざ路駐にはしないですね。
幼児もしかりです。

河川敷は、平日はいないと思います。
土日など、人数が多いときにたまに利用する程度かな、と思います。
フットサルも駐車場は完備してますし、日活もしかり。

多摩川に遊びにくる人たちが、案外無法者なのかもしれませんね。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 14:53:58]
フットサルコート前の細い路地は車の通り以外に多いから子どもは気を付けた方がいいです。
大通りもそれなりに車ありますし、歩道も広くはないし。
駅から遠いんだからもう少し敷地に余裕があればいいんですけど仕方ないですよね。
280: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 18:07:12]
フットサルコート前の細い路地は車の通り以外に多いから子どもは気を付けた方がいいです。
大通りもそれなりに車ありますし、歩道も広くはないし。
駅から遠いんだからもう少し敷地に余裕があればいいんですけど仕方ないですよね。
281: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-04 20:54:21]
三菱グラウンドは全国大会に出るクラブチームが使ってますよ。
地元の人が使ってるわけではないです。
平日は普通の小学生はできないですよね。中学生も部活あります。
282: 住民版ユーザー 
[2017-05-05 06:29:51]
以前息子が通っていました。
地元の子供たちが通うようなサッカースクール、やってます。

未就学児は15時~16時、
小学生は16時あたりから18時半くらいまで、(各学年1時間くらい)
平日にクラスがありました。
スイミングなどと同じ、純粋な習い事です。
学校が終わってからでも十分間に合います。

そこから、選手コースに進むお子さんもいて、
中学生になると、ユースに所属して、という流れになってます。
なので、平日の夕方はごくごく普通のお子さんたちがサッカーしています。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 14:15:43]
>>265 匿名さん

トイレの換気もスイッチ切ってみてください。恐らく静かになると思います。耳が痛いくらいです。
284: 住民版ユーザー 
[2017-05-10 11:06:54]
>>283さん
ありがとうございます。
でも、トイレの換気スイッチ(トイレドア横)は、
「弱」か「強」しかなく、「止」はないです。
どうやってスイッチを切りますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる