三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 5丁目
  7. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?

901: マンション比較中さん 
[2016-06-23 13:22:01]
補助73号線とか十条駅の高架化がセットになってる開発だけど、進んでるとは言い難い。
最近も補助73号線予定区画にオープンハウスが戸建分譲してたしね。

正直、何年先になるか分からんよ?
902: 匿名さん 
[2016-06-23 13:36:30]
マンションだけの話なら、タワーは確実建つよ
903: 匿名さん 
[2016-06-23 15:56:55]
確実といえる何か情報をお持ちですか?
904: 匿名さん 
[2016-06-24 00:42:36]
タワーは普通にたつでしょ。
905: 匿名さん 
[2016-06-24 10:08:45]
値段は良いけど、埼京線が遠いよねぇ…南北線が普段使いできるサラリーマンなら都心近郊ではベストだと思うな。
906: 匿名さん 
[2016-06-24 12:16:36]
>>905 匿名さん

埼京線より京浜東北のほうが便利ですね~
赤羽乗換すればいいんでないの?
907: 周辺住民さん 
[2016-06-24 14:57:56]
十条西口の話が出てたので描きこませていただきますが
ようやく今年の28年度予算案で予算が本格的に盛り込まれました。
以下に十条西口と、ここの皆さんにとってはより身近な王子駅前について抜粋します。

平成28年度予算案の概要
https://www.city.kita.tokyo.jp/kuse/zaise/documents/28_yosanan_mae.pdf
★本格化するまちづくりの一層の推進

 まず、十条駅周辺では、十条駅西口地区市街地再開発について、
 組合設立事業認可に伴う公共施設管理者負担金や補助交付金を計上するとともに、
 十条駅付近連続立体交差事業について、鉄道付属街路にかかる都市計画案を作成するなど、
 東京都やJRと連携を図りながら、事業の積極的な推進を図っていきます。

 王子駅周辺のまちづくりでは、
 学識経験者や事業者、地元住民などからなる検討会及び部会を立ち上げて協議を重ね、
 王子駅周辺まちづくりグランドデザインを策定するとともに、
 関係事業者との交渉を本格的に行っていきます。
908: 周辺住民さん 
[2016-06-24 15:18:23]
予算が付けば用地買収などの事業を進めることができるようになりますので
本格的に始動したと考えて良いです。
(資料は予算"案"のものですが4月に可決済み)

準備組合までならともかく、本組合設立まで行って完成しなかった再開発はほとんどなかったと思いますのでここまでくればおおよそ予定通り進んでいくと思います。
これまで延び延びになっていましたが、ここ最近開発機運を高める要素ばかりになってきた、というのが一気に具体化した原因でしょうね。

東京オリンピック開催決定、
木密地域不燃化10年プロジェクトに十条地域が指定される、
補助73号線、85号線認可により予算化
JR高架化決定
909: 物件比較中さん 
[2016-06-24 16:09:14]
反対してる人結構居るけど、用地買収進むのかね

いずれにせよタワマンじゃ高いし、十条だとメトロが遠くなるからガーデンズを検討した方が良さそうだ
910: 匿名さん 
[2016-06-24 16:38:25]
市況が悪くてマンションどころではなくなってしまった・・・
911: 匿名さん 
[2016-06-24 17:22:52]
>>910

今日はパニック状態ですが、
落ち着けば小康状態になると思います。

ただし長期的に考えるとプラス材料ではないですよね。
マンション相場にも影響が出てくるはず。
912: 匿名さん 
[2016-06-24 20:22:56]
とはいえ今見えてる物件は土地取得済、人出確保済。安値で作れる物件の販売は2年先だろう。
オフィス賃料は間違いなく下がるし、底堅い個人向けの住宅で赤字抱える覚悟をデベがするのはまだまだ先。二、三ヶ月需要が低迷して、売りづらい物件は見切り。優良物件は価格ステイかな。
良くも悪くもインバウンド投資が市況を引っ張っているけど、中国は内需底固いし、株も政府政策で一気に落ちない。投資家の懐の影響は少ない。となれば円高影響で対日投資がどれだけ減るか次第だけど…有事の円買いで円ポジションの余った投資家のマネーの逃げ先に株と債権は有り得ないタイミング。
全体では長い目で少し落ちるけど、優良物件の値は落ちない、かなぁ。東京五輪は待ってるしね。
913: マンション検討中さん 
[2016-06-24 20:55:43]
さすがに景気に不透明感が出てくると、マンションの価格も下がりそうな予感。。少なくともエアリー第二期やブルーム及びカームで値段が上がることはなくなったかな?自分のボーナスがどうなるかもわからんし、これで今後も値段が上がるならもう仕方ないわ。少し待ちますか。いい物件なんだけどなぁ。
914: 物件比較中さん 
[2016-06-24 22:20:31]
新築マンションの供給も減ってるから、価格が下がることはないでしょうね。
915: 匿名さん 
[2016-06-24 23:24:12]
>>907
もう確実ですね
もともと反対してる権利者が少なくて、街あげてウェルカムだから
タワー欲しいです

今回のこともあるけど、2年くらいで値がこなれるというのが大方の予想だから
資産価値のない物件無理して買うより、頭冷やして少し待つべき


916: サラリーマン 
[2016-06-25 07:10:15]
>>914 物件比較中さん

このご時世、この局面で、マンションの供給量だけで価格が決まると思ってるとかかなり浅いよね。ことの重大さに気付いてない。
917: 匿名さん 
[2016-06-25 08:31:23]
>>916 サラリーマンさん
これで後発の棟は爆下げになりそうです
この場所でこの価格で売り切ることが相当困難に
何より引渡しの遅さが致命的に、、


918: 匿名さん 
[2016-06-25 09:07:26]
>>916
別にいいじゃん、そういう言い方しなくても。
っていうか、駅近で利便性が最強なんだからこれぐらいの価格にはなるでしょうよ。
見送るのも、買わないのも全然ありですが、将来のことは誰にもわからないからね。
タワーが良いって人は待てばいいしここでしつこくタワー、タワーっていってもしょうがないよ。
不動産は立地が全てだしその立地は早い者勝ちだからあとから買えば買うほど不利になる
原則自体は変わらない。将来ここよりもっと良い立地で出てくることはあるだろうが、その場合は
当然其れ相応の価格設定になってくるわけだからね。
919: マンション契約済みさん 
[2016-06-25 09:40:31]
『2021年へ向け、十条駅西口が劇的進化を』
http://news.walkerplus.com/article/78244/

TokyoWalker のサイトに十条西口の新しいパースが掲載されました。
前回ここで上がっていたパースは北からのもので
今回は南から見たものになります。
下層階が暖色系になっていて明るい雰囲気に見えます。
完成は2021年ということなので工事開始はまだ2年は先ですね。
今年が本組合設立だから、2017年に権利変換が行われて、
2018年から着工となると思うので、ちょうどスケジュール的にはそのくらいでしょうね。
『2021年へ向け、十条駅西口が劇的進化...
920: 匿名さん 
[2016-06-25 09:46:47]
>>919 マンション契約済みさん

坪単価すごそう
今の相場が坪単価270だから300行くかな
921: 匿名さん 
[2016-06-25 09:52:38]
>>920 匿名さん

十条なので坪260が関の山
スミフのマンションでさえ250なのに
922: 周辺住民さん 
[2016-06-25 10:40:45]
ただそのタワーマンションの南も家政大前まで太い道路が貫通する予定なので
(木密地域不燃化10年プロジェクトなので他の道路計画よりも優先度高い)
そちらも立ち退きと合わせてお見合いする位置に高層マンションが建ち並ぶでしょう。

(幅員の広い道路ができるとその沿線は容積率が上がるのと、
 立ち退きの再建で建てる建物の建築費を、その容積率増加の分で分譲してその費用で賄うため)

なので今は南が低層住宅だから安心と思っていると、
すぐに10階くらいまでがお見合い部屋になってしまってこんなはずじゃなかった・・・
となりますのでもし狙っている方いたら要注意です!
923: 物件比較中さん 
[2016-06-25 11:11:13]
補助73号線なんて、それこそいつになるのやら。

タワーは価格も管理修繕費も高いから、普通のマンションの供給が増えてほしい。
924: 周辺住民さん 
[2016-06-25 16:58:47]
北区の今年度予算を調べたら
『十条駅西口地区市街地再開発事業』
 建築詳細設計費及び権利変換計画作成費、公共施設詳細設計費を負担
 4億6千220万円!

よかったですね、公共事業で・・・
これ民間単独だったらその設計費用が購入金額に乗っかってきますよ。
新日鉄興和不動産、東急不動産さんニコニコだと思います。

というかもう詳細設計(実施設計)段階まで進んでたんですね。
925: 匿名さん 
[2016-06-25 17:26:12]
周辺にマンション建つなら、尚更待ちですねえ
今慌てて買った人が一番損しそう
926: 匿名さん 
[2016-06-25 19:30:38]
>>925 匿名さん

今買うほうが得でしょ(笑)どう考えても。
今買えば後から高騰してもお得になる
927: 匿名さん 
[2016-06-25 19:43:51]
>>919
2021年ですか
ギリギリ待てるかな

928: 通りがかりさん 
[2016-06-25 20:02:34]
近隣住民です。
6/25 土 20時過ぎ、まだ騒音工事をしています。
夜遅くても、こんなものでしょうか?
どこかに相談すれば改善されるでしょうか、、
929: 匿名さん 
[2016-06-25 20:16:43]
>>928 通りがかりさん

区役所に言えば言ってくれます。
930: マンション検討中さん 
[2016-06-25 20:26:46]
>>926 匿名さん
これ以上マンションの値段が上がらないと思う事象が起きる(起きそうだ)から、925の人は待つのが懸命なのでは?とおっしゃったんだと思いますよ。
925の方もそうですが、ここにきて待つ方がいいという人が増えた気がします。値段を下げる、価格帯を狭める(上層階にお得感を出すとか)、オプションを標準に少し組み込む等、売主も早く売り逃げたいでしょうから、何か策を講じてくるような気がします。
来週以降、株が下がってくると消費者のマインドが下がるでしょうから、東京オリンピックがあるにしても、上がる要因が少なくなってきているのかなと素人ながら思います。
936: 購入検討中さん 
[2016-06-25 21:34:59]
今後の環境がどうなるかは別にして、買う方が見送る方より勇気がいることだと思います。そういう意味で、買うのを見送る人は、買う人を批判することはできないかと思います。だって、皆さんの言う通り、将来は誰にも分からないんですからね。仮に不動産価格が下落したとしても、それは後付けの理由です。
937: 匿名さん 
[2016-06-25 21:56:41]
>>936
いえ、その逆です。見送るほうが普通の人は勇気がいりますし、また愚行です。
携帯電話の例をあげましたが、まだお分かりになりませんか?そもそも携帯電話が不要な人が
別に手に入れていないこと自体は問題ありません。
携帯電話が必要だと思っていたのに今後はもっと安くて性能がいい物が出てくるということで
何年も時間だけを文字どおり償却してきた、すなわち機会損失をしてきた人間にはおそらく
待つことのリスクと損失自体すらもわからず、ただ無能に生きてきたんだと思います。ええ、だれも
そんなことは指摘してくれませんし、そして実際にそれを他人にくい潰されていくことによって
そういう風に落ちていくわけです。本人は意識もしないでしょう。ただ今自分がいる位置ってのが
どうしてそうなったのかっていうとまさにそれですよ。動かなければ失わないで住む、っていう
その大前提がすでにおかしいことに"普通の人"は気がついているんですよ。
938: 匿名さん 
[2016-06-25 22:04:21]
>>936
横からだけどさ、ここってガーデンズ東京王子のスレでしょ?
買う人を批判すること自体おかしいし、なんで待つこと前提なの?
939: 匿名さん 
[2016-06-25 22:13:02]
>>932
> なにもしないことが一番利益なこともあります。

いえ、そんなことは例外なく一切ありません。
たとえ企業の社員が一生懸命働き、その結果会社が赤字を出したとしても
なにもしないほうが利益であった、ということはありえません。
940: 匿名さん 
[2016-06-25 22:14:27]
>>934
私宛てじゃないんだけど、貴方の論理がおかしいのは買いたければ買えばいいんだよ
誰も買っちゃダメだとは言っていない
但し、その議論と買う時期の問題は別
今は買う時期が問題
大きな投資はじっくり観察してから動く方が、誰が見てもいい時期
今買わないと上ががるリスクより、慌てて買うと下がるリスクが大きいでしょう
誰が見てもね

941: 匿名さん 
[2016-06-25 22:14:54]
>>930
待つのが懸命?待ったらどういう恩恵があるのか説明してみてよ。
あとさ、この物件の話に関係なく、市場動向みて今の買い時の話するなら完全にスレ違いなんだから
別スレでやりなよ。
942: 匿名さん 
[2016-06-25 22:17:55]
>>940
買う時期すら決めてないなんだったらなんでこのスレいるの?
ここ個別物件のスレやで?
あとさ、慌てて買ってそれでね下がったらいったい誰がどうこまるわけ?
そこんところ、ちゃんと説明してみ。できないんだろうけど。
そういうのって、いわゆる不安を煽ってる詐欺商法とおなじ類だわな。
943: 購入検討中さん 
[2016-06-25 22:18:36]
>>938 匿名さん

買う人を批判する、という主旨では書いていませんし、待つことが前提、という意図でも書いてもいませんが…
私としては、購入する決断をした人のことを、「馬鹿だなー今のタイミングで買っちゃって、、、」と批判する権利は誰にもないということです。
944: 匿名さん 
[2016-06-25 22:22:50]
>>943
どこの馬鹿が、「馬鹿だなー今のタイミングで買っちゃって、、、」と批判してるんでしょうか?
そんな愚かな人はいないでしょ。権利云々以前の話ですよ。
945: 購入検討中さん 
[2016-06-25 22:30:06]
>>944 匿名さん

いなければいいのですがね…
見送った方がいいとかどうとかの議論で煽り合うのも疲れましたので、この物件に関しての有益な情報交換でもしましょう。
946: デベにお勤めさん 
[2016-06-25 22:40:35]
>>924 周辺住民さん
儲かるとそう思います?
入札だしそんなに儲からないと思うけどね。
てか、ガーデンズが高いと思う人が駅前タワマン買えるとは到底思えない。売り出し時期の相場はわからないけど、今と同じ条件なら15階くらいで坪350位するだろうに…
それか300弱でも定期借地で毎月地代を払うパターンか。
947: マンション検討中さん 
[2016-06-25 22:42:38]
なんか荒れてますが、本題の方へ。
オプションの価格表みたいなの貰ってきました。
モデルルーム限定メニューですが、LDRダウンライトセットは430,380円。ミストサウナは226,800円、サーモバス(保温浴槽)は63,720円、電子レンジ付ガスオーブンは322,920円、キッチン天板材質変更(モデスト)5,400円、(シーザーストーン)378,000円、ドアキャッチャー4,968円等。壁や天井のクロスの価格は不明。7月上旬からオプション説明会なるものがあるとのこと。

あと70平米南向き5階の固定資産税はおよそ年間14万、管理費12200円、修繕積立金6440円、自転車やらネットやらの諸経費が管理費+修繕積立金含めて大体22000円。修繕積立金は五年後に+3000円、十年後にさらに+3900円なイメージ。
南向き10階以上の値段が若干下がった?価格帯が少し狭まった気がします。⬅間違ってたらすみません。

今日得た情報はこんな感じでした!ご存じであればすみません。
948: 匿名さん 
[2016-06-25 22:47:01]
>>947
有益な情報ありがとうございます!
しかし固定資産税安いですね〜ありがたいです。
949: 匿名さん 
[2016-06-25 22:53:09]
買え買えの自作自演が凄まじい。
大変な状況なのですね。
950: 匿名さん 
[2016-06-25 23:09:36]
>>949 匿名さん

たとえそうだとしても、まあいいんじゃないですか。情報が交換できれば。
951: マンション検討中さん 
[2016-06-25 23:10:38]
947です。
いい忘れましたが、カームコートの近くのサミット近辺に認可保育園ができるようです。あと近くの幼稚園(どこの幼稚園だか忘れました)がこども園になるそうです。
あと、24時間ごみ置き場は2ヶ所(西向きと南向きが交わるとこらへんのエアリーとブルームに一つずつ)、ゴミの回収は燃えるゴミの日の前日朝9時~11時に作業員の方が回収してくれるようです。
住宅ローン控除もあるから、ランニングコストと固定資産税はある程度カバーできると。変なオプションついて値段が高いより、自分で好きなオプションを最低限つける方がいいかも。
952: 検討中さん 
[2016-06-25 23:55:08]
>>947
情報ありがとうございます。
こちらの建物は固定資産税の新築住宅の減額措置は受けられると考えて大丈夫でしょうか?

 新築住宅の工程資産税減額
  平成30年3月31日までに新築された耐火・準耐火住宅用建築物は、
  5年間、固定資産税額が2分の1減額されます。

これを適用すると、70㎡部屋の場合5年間合計で以下の額税金が軽減されます。

 14万円 × 1/2 × 5年間 = 35万円
953: 匿名さん 
[2016-06-26 00:20:53]
減税前で14万でしょ 5年間の減税期間中は10万ぐらいでしょ
954: 匿名さん 
[2016-06-26 00:54:09]
〉〉952
横レス失礼します。
私もオプション等々貰うときに聞きました。
14万(場所によっては15万)は減税後です。
共有通路等々含めて土地の共有になるので、土地分の固定資産税が高めとの事でした。
955: 匿名さん 
[2016-06-26 00:58:43]
>>954
ええ、なので減税後(減税期間が終わった後)が14-5万だとおもいます。70m2でそれぐらいでしょ。
新築で買えば5年間は減税期間になりますのでそこでは10万ちょうど切るぐらい9万ちょいだと思います
956: 匿名さん 
[2016-06-26 01:04:22]
〉〉955
書き方が悪くすいません。
入居後翌年の固定資産税が14~15万程度との事でした。
減税期間後はほぼ倍の30万程度です。
気になったのでマンションの営業さんに確認しました。
957: 匿名さん 
[2016-06-26 01:14:07]
>>956さん
まず、減税されるのは家屋部分の固定資産税のみです。
ご存知だと思いますが、土地、家屋、それぞれに固定資産税と都市計画税どちらもが課せられますが、
耐火住宅における減税の適用は家屋の固定資産税のみです。ゆえに単純に倍になる、なんてことはまずありえません。
あと、土地部分は定常的に1/6の減税が得られるためほとんど効いてきません。
200, 300m2の部屋ならともかく庶民向けマンション70m2が東京で減税終了後に30万になるなんてことはありえまえんよ。
958: 検討中さん 
[2016-06-26 01:16:07]
自己レス。物件概要確認しました。

建物竣工予定時期
 1工区(エアリーコート棟):平成30年2月下旬
 2工区(ブルームコート棟・カームコート棟):平成30年8月下旬

だから軽減措置受けられるのはエアリーコートだけですね。

耐火建築物かどうかはRC造なはずなのでそこは問題ないとは思いますが
法の適応期間的に2工区がアウト

エアリーかそれ以外かは、35万円の税金の差(面積によります)があることを考慮に入れる必要がありますね。総額から考えればわずかな差ですが。

>>953
"10万円くらい"というのがどういう計算のもとに出てきたのかはわかりかねますが
>>951で言っているのは、始めの5年間は、
14万円から7万円減額されて7万円になるで合ってますか?ということを言っています。
959: 検討中さん 
[2016-06-26 01:20:25]
>>954>>955>>956さん
みなさんありがとうございました。
減額後で14万円でしたか、
そうすると軽減措置が終了したらかなりの税額になりますね・・・^^;
960: 匿名さん 
[2016-06-26 01:23:18]
>>958
> 法の適応期間的に2工区がアウト
間違ってますよ。家屋1/2の減税と土地1/6は期限の定めのないほぼ恒久的な減税措置として実施され続けています。
ゆえに、2工区がアウトなんてことはありえません。

>14万円から7万円減額されて7万円になるで合ってますか?ということを言っています。
あっているわけがありません。共用設備等をふくめてこれだけの敷地面積と設備を誇るここが、いくら減税期間中でも
7万円になるわけがありません。9万強です。減税期間終了後は14-5万程度。
961: 匿名さん 
[2016-06-26 01:25:58]
>>959
減税期間終了後で、14万程度です。購入年翌年から5年間は10万きるはずですよ
962: 匿名さん 
[2016-06-26 01:26:24]
>>957
不勉強ですいません。
あくまで営業さんから聞いた話の情報共有させて頂いたのみですので、真実は私も含めて、営業さんに確認でしょうか。
手元資料見直したところ、14万の記載があるので、入居後翌年の固定資産税が14万というのは、多分あってると思います。
減税期間後の固定資産税額の詳細は聞いていませんが、14万以下は無いと思ってる次第です。
963: 検討中さん 
[2016-06-26 01:32:43]
>>960
こちらご確認ください。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/kotei_tosi.html#k_13

ここでお話しさせていただいている、"固定資産税の軽減措置"は期間限定のものになります。
新築年月日 平成17年1月2日 ~ 平成30年3月31日
とありますので竣工時期が関係してきます。

公的なページでは書き方がわかりにくいところがりますので
検索してみるとわかりますが、
「平成28年度税制改正により2年間延長され、平成30年3月31日までに新築された住宅に対して適用されることとなっています。」
と書かれたページも見つけられると思います。
964: 検討中さん 
[2016-06-26 01:36:45]
>>961
>減税期間終了後で、14万程度です。

ありがとうございます。
14万が減額措置終了後の税額か、減額考慮に入れての税額かみなさん意見分かれてらっしゃるようですね・・・
またMR行って担当さんに確認してみます。
965: 匿名さん 
[2016-06-26 01:38:34]
>>963 検討中さん

いえ、だからこの軽減措置は毎回更新されてるの。保証は無いけど住宅購入しやすいように毎回その期間が更新されるのよ
期間を限定してるのはもともとは期間限定だったのと続けるのは更新すればいいだけだけど永続と言ってしまえば後からもいうやめますとは言えないから
966: 検討中さん 
[2016-06-26 01:55:34]
>>965
すみません、いろいろ読み飛ばしていました。
まず家屋部分と土地部分で分けて考える必要がありましたね。

あと期間については、毎回延期されてきたので有って無きものと考えていいよ、ということですね。
詳しく教えていただきありがとうございました。

国家財政がさらに悪化して期間の更新がされなくならないことを祈ります…
967: 購入検討中さん 
[2016-06-26 02:00:44]
固定資産税に関しては5年間は控除受けて10万切るくらい
5年目以降は15万切るくらい。
以上です。軽減うけて14万とか無知すぎます。もう少し勉強しましょう
968: 匿名さん 
[2016-06-26 10:51:04]
東京のマンションで固定資産税が30も40もかかるっていうのはタワーマンションぐらいのものだからね。
普通は月1万、年12万程度に収まる。ここもそれ。
969: 匿名さん 
[2016-06-26 11:29:25]
2003年に3500万円で買ったマンションノの固定資産税
16万円ちょっと納めてます。
970: 匿名さん 
[2016-06-26 11:59:10]
朝起きて951からの流れ見て、次の予約は皆でキャンセルすると決めました。一言で怖いです。地域販売課にも意見しようかと考えています。
971: 購入検討中さん 
[2016-06-26 12:58:10]
うちも申し込み予定でしたが見送ることにしました。 イギリスのEU離脱が決まり、世界経済の先行きが全く見えない中、不動産価格も暴落する可能性が出ている今契約するのは危険だと判断したからです。 ブルーム、カームの動向をゆっくり見て判断します。
今のエアリーの価格で妥当だと思える方は部屋が選べる第1期で申し込むべきとも思います。
972: マンション検討中さん 
[2016-06-26 13:15:45]
>>971 購入検討中さん
私もそう思います。匿名さんと称した販売代理の会社が買え買えってオーラが異常。またどうせむきになって、それなら買うな!とか言ってくるかもしれませんが、ほっときます。マンション価格は上がるってのが前提にある人には、待つっていう概念はわからないのでしょうね。別に買わないって言ってるんじゃなくて、待ちながら自分の判断基準で買うかもしれないし、結局買わないかもしれないというだけのこと。
純粋にこの物件がいいなって思って少しでも情報ゲットできればと思い見始めたしたが、販売店の消費者を馬鹿にするような場所に使われてる感じが嫌です。税金のことや設備等、精通してる方はその業界の人くらいで、このレスでやたら詳しい人が多いのが気になってました。純粋にガーデンズの良いところ悪いところを列挙して、誹謗中傷染みたコメントは見たくありません。
973: マンション検討中さん 
[2016-06-26 13:17:10]
タワマンはローン払い以外にも月々の諸経費が高いから、こういう物件は有り難い
個人的には共用施設もシンプルな方が嬉しい
974: 匿名さん 
[2016-06-26 13:25:56]
>>972 マンション検討中さん

別に待つのは好きにすればいいと思うけど
>税金のことや設備等、精通してる方はその業界の人くらい
これは違うと思う。だって高い買い物だもの。
無知のせいで選択を間違えたくないから、きちんと知識を付けて検討しますよ。
975: 匿名さん 
[2016-06-26 13:43:57]
>>971 購入検討中さん

自分は辞めます、とか申し込むべきです、とか一体何様なんでしょうね(笑)
人に何か押し付けないと不安で、何も決められないのかな?
976: 購入検討中さん 
[2016-06-26 14:37:07]
>>975 匿名さん
何様って消費者でしょ。そういう言い方やめた方がいいんじゃないですか?そりゃ不安でしょ高い買い物だし。しかも待つって決断してるじゃん。
977: 購入検討中さん 
[2016-06-26 15:12:23]
>>976 購入検討中さん
971です。フォローありがとうございます。
975匿名みたいな輩が同じマンション契約しないよう祈るばかりです。
978: 購入検討中さん 
[2016-06-26 16:11:24]
>>977 購入検討中さん
多分昨日あたりから荒れてるのは同一の人でしょうね。誹謗中傷ではなく純粋にマンションに関する情報を載っけてほしいですね。スレを見させないようにする為にわざと荒れている感を演出しているのか意図は不明ですが、是非とも退出願いたい。
979: 匿名さん 
[2016-06-26 16:57:55]
>>978
そういう話はもうよくないですか?
皆さんも少し冷静になって落ち着いてください。
タワーの話が出てからどうもおかしくないですか?
もう完全に投資話とかそういう類じゃないですか
980: 評判気になるさん 
[2016-06-26 17:08:43]
>>970 匿名さん

951からの流れには荒らすような発言は見受けられませんでしたが、
すでに削除されている>>931ないしは>>941辺りのことではないでしょうか?
981: 匿名さん 
[2016-06-26 17:48:36]
>>980
951からで間違いないと。流れがおかしいからわかるよ。また、販売開始された時期からの一方的な書き込みがちょっとすごい。少し良くないとか書くと直ぐ削除依頼。

982: 匿名さん 
[2016-06-26 17:52:37]
まぁ、来週一週間様子見くらいはして良いのでは。為替もニューヨークで思ったより売り込まれなかったし。景気影響は少し見ないとわからん。他の物件買ってる人間としては少し安心してる。
駅前タワーは投資の話だね。資産価値に影響無いわけじゃないけど、リセール出来ない物件じゃないし、居住前提なら関係無いよ。
投資目的なら無い。駅前タワーに価格引っ張られるからね
983: 匿名さん 
[2016-06-26 18:39:47]
タワーは坪単価300以上だろうし維持費がバカ高いから払えないでしょ、普通の人は。
団地型のここで関の山かと
984: 匿名さん 
[2016-06-26 18:53:27]
削除が激しいですね、なぜか。
普通物件スレってのは、良ければ買うっていう前向き検討者が、マイナス面を吟味していくんですが、
なんというか、「俺はやめた!」とか「見送った!」っていう発言ばかりを言うだけで、投げ捨て状態が
続いていますなぁ。別に各人の判断で、買うか買わないかなんてもはどうでもいいんですが、なんの根拠や
説明もなく、投げ捨てる人には不快感を覚えますね。
985: マンション検討中さん 
[2016-06-26 19:45:04]
950はつまり947の人と思われますし、むしろ荒れてる中ではマンションの説明を営業から受けて、それを還元してくれてるように思えますが。私にとっては有益でした。こういう情報ならほしいし、詳しい方の詳細な分析待ってます!
986: マンション検討中さん 
[2016-06-26 19:57:40]
間違えた。951=947だ。
987: 購入検討中さん 
[2016-06-26 20:44:24]
固定資産税の話がありましたので、確認してきました。
営業の方のお話によると、減税期間中で14万、その後は20万とのことです。ご参考まで。
988: 匿名さん 
[2016-06-26 20:49:49]
20万ってことはないんじゃないでしょうか?それだと減税後は固定資産税、管理費、修繕費だけで4万、駐車場いれたら
6万になりますよ。そこから住宅ローンまでいれたら普通の人はかえなくなりますよ
989: 購入検討中さん 
[2016-06-26 20:58:25]
>>988 匿名さん

ところがそうなのですよ。
もしどうしても違う、と思われるのなら、モデルルームへ行ってみてください、
990: 匿名さん 
[2016-06-26 21:12:16]
>>989
部屋の大きさにもよるのでなんともいえませんよ、そういうのって。
どのみち今の時点で正確な数字は売り手でもわかりやしません。
991: 匿名さん 
[2016-06-26 21:16:44]
不動産屋は住宅として引き渡す前の土地の固定資産税評価額しかわからないのでそこに関しては既存の評価額から区分所有者野割合に応じた暫定値を出せますが上物は不可能です。
992: 匿名さん 
[2016-06-26 22:06:22]
>988

そんなもんじゃないかな?
駐車場代は車を持たない人のほうが多数派だから関係ないにしても、
修繕積立・管理費・固定資産税で月当たり4万円なんて当たり前の水準ですよ。

月当たりの支払いでみても、30%もアップしないでしょ。
993: マンコミュファンさん 
[2016-06-27 01:26:09]
こちらのスレッド、楽しみにして見させていただいておりました。
これから建つマンションなのに、スレッドこちらで終了なのですか?
もっと皆さんの意見交換を拝見させていただきたかったです。
素敵なマンションなので、どうか良い人に購入していただけますように。
以前私、長谷工さんのマンションに住んでいまして、上下左右どこからも声も聞こえなければ足音もしないのに驚きました。
今住んでいる分譲は声は聞こえませんが足音は聞こえます…。
こちらはそういった意味で静かに暮らせる事、また駅近である事、商店街もある事、本当に良い点かと思われます。
景気の方が先行き不安定ではありますが、よくよくご自身の目で吟味してみてください。
まだ建っていないマンションですが、建物は素晴らしい事、保証します。
それから固定資産税は、減税終了後20万程度であるというのは正しいかと思います。

既に他物件を購入済みなのに、思わず記入して申し訳ありません。
994: マンション検討中さん 
[2016-06-27 12:06:56]
現地見学会に参加して来ました。
そばにある団地の存在は気になるものの、比較的静かな住宅地のなかで雰囲気は悪くないと思います。

気になるのは価格かなー
最新の価格表をみせていただいたものの、ちょっとお高いですよね。
同じ金額を出せば築浅でより広い中古が買えちゃいますよね。

色々と考えてしまいます。
995: マンション検討中さん 
[2016-06-27 13:55:28]
>>994 マンション検討中さん
そうなんですよね。私も現地いってきました二度も。静かでいいですよね。
中古の築浅という意味では、王子神谷から徒歩15分だから比べるのもアレかもしれないけど、ヴェレーナ王子とか実際見に行ったけど、最上階でも16階くらいでもなかなかよかったですよ広さ対比の値段とか。
996: マンション検討中さん 
[2016-06-27 19:53:41]
>>947

。。。70平米。。。修繕積立金6440円。。。五年後に+3000円、十年後にさらに+3900円なイメージ。

積立金10年後13000台?
大規模のメリットは?
997: 購入検討中さん 
[2016-06-27 20:50:46]
>>996 マンション検討中さん

条件の似た他物件と比較できないんでしょうかね??
998: 匿名さん 
[2016-06-27 21:25:32]
駐車場いくらなんですかね?
結構維持費が高くなると庶民には辛くなりそうです
999: 匿名さん 
[2016-06-27 21:27:43]
>>995 マンション検討中さん

東十条は静かで良いですよね。
十条行けば商店街もなかなかいいですし赤羽でもそこそこ揃います。
ただ私も予想よりも高かったので中古を検討中です。
坪単価250ぐらいしか出せないです(泣)
1000: 匿名さん 
[2016-06-27 21:33:14]
ここを検討してる人って地元民が多いのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる