住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

No.151  
by 匿名さん 2016-01-11 20:51:12
>>150
いや、やっぱりN-BOXが最高でしょう。
No.152  
by 匿名さん 2016-01-11 21:04:42
でもトラクターって下げたことにならない例えだよね〜

No.153  
by 匿名さん 2016-01-11 21:11:16
>トラクターって下げたことにならない例えだよね〜
そもそも、ランボルギーニ社のルーツはトラクター製造会社です。
その事業で一儲けしてフェラーリを買いに行ったら、トラクター会社の人間などにはフェラーリは売れない、
と門前払いして、それに触発されてフェラーリを凌駕するスポーツカーを作る、
といって始めた部門が完成させたのが、かの有名なランボルギーニ・カウンタックです。
敢えての例えだったのですが、ここまで説明しないと分かりませんでしたか?苦笑
No.154  
by 匿名さん 2016-01-11 21:13:32
>153
埋立地のマンション買えなかったのか?
No.155  
by 匿名さん 2016-01-11 21:17:36
>>154
港区の内陸住みからすると埋立地など論外ですよ全く。
フェラーリ乗ってるのに、せめて本物のランボならともかくオンボロギーニなぞね。苦笑
No.156  
by 匿名さん 2016-01-11 21:18:12
ん?
よくわからなくなった。
埋立地はランボルギーニで、将来、
かの有名なランボルギーニのようになるってこと?
No.157  
by 匿名さん 2016-01-11 21:18:15
>門前払いして、それに触発されて

湾岸のマンションで門前払いされちゃったの?
No.158  
by 匿名さん 2016-01-11 21:20:19
>155
>港区の内陸住み

困ったら港区って都市伝説だと思ってた…
No.159  
by 匿名さん 2016-01-11 21:23:56
>門前払いして、それに触発されて
文章おかしかったですね。正しくは、フェラーリに門前払いされて・・・です。
要するに、フェラーリという内陸住宅地から門前払いされた湾岸エリアということですね。
これから、ただのトラクターメーカーから脱皮できるかどうかは・・乞うご期待としておきましょうか。
何事も、可能性は0ではありませんからね・・0では・・苦笑
No.160  
by 匿名さん 2016-01-11 21:27:28
>158
ネットでは良く出てきます。
No.161  
by 匿名さん 2016-01-11 21:32:17
埋立地はランボルギーニかあ~。
上手い例えだね。
No.162  
by 匿名さん 2016-01-11 21:40:57
>埋立地はランボルギーニかあ~。
そうですね。カウンタック発売以前の、トラクター専業会社だった頃のですが・・
イメージがいいと思うなら結構でしたね。苦笑
No.163  
by 住まいに詳しすぎる人 2016-01-11 21:49:29
都心は危険ですよ。
大地震の後に火災旋風が駆け抜けます!
火災旋風は竜巻のような破壊力があり、かつ、高温の火柱になって襲ってきます。
竜巻だけでも危険なのに、それが高温なのです。
人や車などが飛ばされてしまうほどの火災旋風が都心を襲ったらマンションも火柱に飲み込まれてしまいます。
都心は車がたくさん走っていますが、車にはガソリンが満載されています。
そのガソリンに火がつけばどうなりますか?
次々と引火していきます。
火柱が至る所に上がり、それがさらに火災を呼ぶこととなります。
悪循環です。
大震災の後の二次災害の火災旋風でなくなる人の方が多いといわれています。
また、海にも隣接しているため港区は津波に飲み込まれてしまうかもしれません。
そんな場所にはお金をもらっても住めません。

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4d5a6fa3dba5426658fadf1a7f6c5711

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4d5a6fa3dba5426658fadf1a7f6c5711
No.164  
by 住まいに詳しすぎる人 2016-01-11 21:51:12
湾岸エリアの田和満は防波堤の役割を果たしているといわれています。
もちろん、そんなことは誰も公に口にすることはありませんが、一部の業界では常識です。
No.165  
by 匿名さん 2016-01-11 21:53:18
>162
>かの有名なランボルギーニ・カウンタックです。
敢えての例えだったのですが、ここまで説明しないと分かりませんでしたか?苦笑

かの有名なランボルギーニ・カウンタックの成功ストーリに
敢えて例えられたのでしょ。
No.166  
by 住まいに詳しすぎる人 2016-01-11 21:54:29
湾岸のランボルギーニはこんな感じでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=uLdgPegCMZc
No.167  
by 住まいに詳しすぎる人 2016-01-11 21:54:29
湾岸のランボルギーニはこんな感じでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=uLdgPegCMZc
No.168  
by 匿名さん 2016-01-11 21:56:14
>>164
私は湾岸とはなんの関係もないですが、ゾクッとしました。どんな業界での話なのでしょうか。不動産業界でしょうか。
No.169  
by 匿名さん 2016-01-11 22:14:43
あれ?湾岸エリアにランボのディーラーあったっけ?
都内だと、青山と麻布の2店舗のみだと思うけど…。
No.170  
by 匿名さん 2016-01-11 22:31:35
>>169
豊洲のホムセン、ビバホームの中にランボルギーニのトラクターなら・・・
売ってるかい!笑
No.171  
by 匿名さん 2016-01-11 22:38:45
これなら湾岸でも売ってるんじゃね?
意外と高いなぁ(笑)
No.172  
by 匿名さん 2016-01-11 22:45:11
↑笑えたけど、ここは自分で撮った写真以外アップしてはいけない決まりのようですから、十分気を付けて下さいね。
No.173  
by 匿名さん 2016-01-11 22:45:29
>>168
ちょっと左の組合です
No.174  
by 匿名さん 2016-01-11 23:02:09
171の画像は意外とシュールな投稿かも。アップした本人はただのジョークのつもりかもだけど。
ハリボテの外見と、中身は狭くて質感も低いオモチャ。湾岸エリアのタワマンを彷彿とさせるような・・
No.175  
by 匿名さん 2016-01-11 23:08:02
でもそのハリボテより寒い戸建…
No.176  
by 匿名さん 2016-01-11 23:23:45
>家なんて所詮は消耗品
だったら耐用年数の長いマンションを選ぶよ。当たり前だけど。
20年毎ぐらいに住み変えていけば最新の設備で快適だろうし。
良い立地のマンションなら買い手もすぐ付くから簡単なことだね。

議論も出尽くしたようですし、以上が結論でこのスレも終了ということで宜しいでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2016-01-11 23:35:27
↑前スレで都心は分譲、郊外は戸建てもマンションも賃貸がいい、という結論出てたし。
特に反論もないみたいだしパート114でようやく終わりか。お疲れさまでした〜
No.178  
by 匿名さん 2016-01-11 23:38:33
家族の気持ちを聞いたのはマンションだけって結論でしょ
No.179  
by 匿名さん 2016-01-11 23:43:54
>>178
あなたの地域は面倒くさいでしょ?
面倒のない地域はいくらでもあるでしょう?
No.180  
by 匿名さん 2016-01-11 23:47:26
>>176
実際は、税制面で耐用年数が長いだけ。
湿度が高い日本ではコンクリートは長持ちしない。
No.181  
by 匿名さん 2016-01-11 23:48:24
>>175
また騒音自慢ですか?
No.182  
by 匿名さん 2016-01-12 02:33:34
っていうか、豊洲推してる人って行ったことないんじゃない?
あんなところ住みたいと思えない。
No.183  
by 匿名さん 2016-01-12 06:13:36
>でもそのハリボテより寒い戸建…

断熱性能は高いし、空調と床暖で暖かい。
豊洲なんかに住むのは、工場の環境汚染が問題になった事を知らない人間。
No.184  
by 匿名さん 2016-01-12 07:38:23
>>178
> 家族の気持ちを聞いたのはマンションだけって結論でしょ
いえいえ、マンション派はワンマン独身くんって結論でしたよ。

ま、 >>12 のとおり、

都心は現実的にはマンション。

郊外は、資産価値を最重要視するなら、戸建てもマンションもダメ。
賃貸ががいやで資産価値を度外視して(負の資産になるのも厭わず)賃貸卒業するならマンションはNG、戸建て一択。

で完了ですね。
No.185  
by 匿名さん 2016-01-12 07:43:20
>>175
>でもそのハリボテより寒い戸建…

日当たり・風通しの悪さ、壁一枚隔てアカの他人と同居と言う気持ち悪い気持ち悪い居住形態の現実から目を逸らすマンション君。

冬季限定(笑)
No.186  
by 匿名さん 2016-01-12 08:37:09
戸建さんは住宅ローン組まない前提なの?
長い人生、病気や事故で怪我して失職するとか海外や地方転勤とかでローンが払えなかったり住めなくなることは考えられるわけで。
その時貸しに出したり売却せざるをない時に資産価値を無視してると残債割れを起こして痛い目を見る。
家を消耗品って言い切る人は、その辺はどう考えてるの?
No.187  
by 匿名さん 2016-01-12 08:56:32
所有地に建ててるから割れようがない
No.188  
by 匿名さん 2016-01-12 09:08:25
>>185
戸建は壁2枚ね
No.189  
by 匿名さん 2016-01-12 09:15:56
>>187
上物だけを建てるなら割れるだろう
賃貸レベルは困るな〜
No.190  
by 匿名さん 2016-01-12 09:19:19
>>187
所有地に建てるなら土地は住宅ローンに含まないだろうから尚更残債割れするんだが。
日本では上物の価値って建てた瞬間ゼロに近くなるしね。むしろ取り壊し費用まで負担しろって言ってくるケースすらある、むしろマイナスでしかない。駐車場にすらならない、中途半端な住宅地の土地持ちは土地に縛られて可哀想。
No.191  
by 匿名さん 2016-01-12 09:23:36
注文戸建 > マンション > 建売戸建 > ペンシル
No.192  
by 匿名さん 2016-01-12 09:30:58
>>191
日本のベスト10位の注文戸建 > マンション > 建売戸建 >一般的な注文住宅> ペンシル
No.193  
by 匿名さん 2016-01-12 10:28:21
ペンシルって何?
No.194  
by 匿名さん 2016-01-12 11:40:03
>>193
戸建さんたちが認めてない狭小3階建て住居。
No.195  
by 匿名さん 2016-01-12 11:57:16
居住面積を同等に比較すると、マンション対ペンシルになるだろう。

80平米マンションと100坪の戸建を比較すること自体、おかしな話。
No.196  
by 匿名さん 2016-01-12 12:00:33
100坪の戸建の夢vs現実のペンシル

No.197  
by 匿名さん 2016-01-12 12:04:21
ここで書き込んでる奴らの現実は都内でも郊外に入る練馬や武蔵野市のペンシルが多い。

注文でペンシルとかねw
No.200  
by 匿名さん 2016-01-12 13:43:33
場所が同じだったら、100平米ペンシル戸建と70平米狭小マンションどっちがいい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる