住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

123: 匿名さん 
[2016-01-11 18:01:06]
>>112
もう一つ、勝手に付け加えると、属性のいいリーマンで、独身やDINKSなら都心マンションは選択肢としてありだとおもいます。

家族持ちで無理に窮屈に都心マンションに住むのは一般的に考えにくいですね。
124: 匿名さん 
[2016-01-11 18:02:56]
>最近のリノベーションでは間取り変更なども容易なので、
ですね。新築だとモデルルームを見て決めるしかないので、実物とはだいぶイメージが違った、
なんていうリスクも、中古なら実物件を見られるので回避できますしね。
あと、気に入った立地があっても、都心の場合土地が限られているので、
昔からの家屋やマンションの中からしか選べないことも多いですよね。
そこで、こういうリフォーム案件も多いようです。
http://www.kagami-reform.com/azabu_s-1.html

特にリビングからは絶対に緑ビューがマスト!など立地にこだわりがある方には、
このようなリフォームで、内装を好きに変更というのも素敵だと感じます。
でもリフォーム費用だけで3800万円とは、よほどこの立地が気に入った方なんでしょうね!
125: 匿名さん 
[2016-01-11 18:10:44]
都心マンション住みの家族持ちです
都心マンションは安泰という結論のようで嬉しいです

しかし、 今はあまりに高いですね当時より倍以上します

個人的には今は郊外戸建てのほうがマシな気がします

126: 匿名さん 
[2016-01-11 18:14:21]
>>125
> 都心マンションは安泰という結論のようで嬉しいです

ですね。都心はマンションが現実的。戸建てに住もうとするとどこかに無理がです。
それ以外の日本国民の95%は戸建て。

これで安泰ですね。
127: 匿名さん 
[2016-01-11 18:21:33]
>>103
>ですから平均年収の1100万程度の人は、郊外に家を買うしか選択肢はありません。
港区の平均年収というのは、例えば年収5000万以上、金融資産5億円以上というような富裕層が多いため、
高めに引っ張られている数値に過ぎません。平均値の出し方の基本です。


いや、そいつは港区の平均年収1100万は安いって言ってんだから、その理屈だと1100万程度じゃ収まらんだろ。
上が引っ張ってるなら、港区民には年収200万レベルのワープアも多いってことになるぞw 5000万以上が引っ張ってるんなら。
128: 匿名さん 
[2016-01-11 18:27:21]
>>127
自分のマンションに住んでる人だけの平均年収と言うわけではないのでしょう。1,100万円は。

ま、住みたくて住める人は住む。住みたいけど住めない人、住みたくない人は住まなければ良いでしょう。
港区に住みたいと思っている人なんてそんなに居ないので、このスレで特筆するべきことでも無いでしょう。
129: 匿名さん 
[2016-01-11 18:27:53]
>港区民には年収200万レベルのワープアも多いってことになるぞ
結構いると思いますよ。学生や若年層が多い区でもありますし。
また富裕層とプア層は常に近接している。
田舎に物乞いは少ないと思いますが、大都市にはいるでしょ?
そういう人たちの住民票は、もしかしたら港区かも知れないし。
それが大都市の特徴でもあり現実だと思います。
130: 匿名さん 
[2016-01-11 18:40:57]
>たまに豊洲や佃のタワマン住みとかもいますが、
そういうところを買ってしまうのは地方からの上京組が多いです。

都内出身だと地元エリアに思い入れがあって、
色眼鏡で見ちゃうからね。
一方、上京組って客観的な視点で見れるから、
ある意味、本当に実力があるエリアなんだと思う。
131: 匿名さん 
[2016-01-11 18:43:10]
渋谷区の区長さんの考え方からすると、渋谷区は今後同性婚も増えそうですね。世田谷区も賛同だとか。
132: 匿名さん 
[2016-01-11 18:45:53]
都心育ちですが、意外とサラリーマンいますけどね。親が富裕層で土地持ちさんとかテレビ局勤務の人とか。ただ、半数以上はオーナー社長や開業医、あとは何してるのかよくわからない人とか芸能人(笑)ちなみに税理士会計士程度の専門家はいませんね。そういうミドルアッパー層は豊洲あたりにいるイメージ。港区民の平均年収は賃貸マンションとか都営団地に住む貧困層も込みですからね。白金台あたりにも生活保護もらって生活してるシングルマザーとか意外と多いです。
133: 匿名さん 
[2016-01-11 18:48:26]
>>129-131

東京都って良いところもあるんでしょうけれども、何かと住みにくそうなところでもあるんですね…。
可能であれば関わりたくないですね。
134: 匿名さん 
[2016-01-11 19:00:05]
そろそろ郊外のいいところも書いてね
135: 匿名さん 
[2016-01-11 19:01:09]
>>134
スレチです。ご退場願います。
136: 匿名さん 
[2016-01-11 19:12:26]
>135

どうして?
137: 匿名さん 
[2016-01-11 19:27:58]
どこに住むかを議論するスレでしたっけ?
138: 匿名さん 
[2016-01-11 19:28:05]
>都内出身だと地元エリアに思い入れがあって、色眼鏡で見ちゃうからね。
それは色眼鏡ではなく、客観的事実や背景も知っているからでしょう。

>たまに豊洲や佃のタワマン住みとかもいますが、
実力?事実を知らない人にはそういう誤解がありますね。
豊洲が、あれだけ銀座などに近いのに割安なのには理由があるからですよ。
都心では敬遠される埋立地である以前に、そもそも造船所跡地であり、
今は豊洲への市場の移転など問題になっていますが、
長年蓄積された地下の土壌汚染は深刻な問題を含んでいます。
そのような立地に一見豪華に作られたタワマンですが、子供を自由に砂場などで遊ばせられますか?
もっと土地の歴史や土壌問題まで踏み込み、その土地を長く知っている人の意見も参考にしないと、
ただの見た目で騙されると、大いに後悔することになりますよ。
地方にもその土地のしきたりや伝統があるように、都心にも当然ありますからね。
139: 匿名さん 
[2016-01-11 19:38:56]
現実的に購入可能で住みやすく資産価値も安定してるのが、城南、城西あたりの戸建。
140: 匿名さん 
[2016-01-11 19:39:49]
>豊洲が、あれだけ銀座などに近いのに割安なのには理由があるからですよ。

町としての歴史が浅いからじゃないかなあ。
ブランドになるには時間はかかると思うけど
銀座に近いことはお認めのようですし、
湾岸エリアのポテンシャルは相当高いと思います。
車でいうと、レクサスみたいなものかな。
まだまだメルセデス等の高級ブランドのブランド力には敵わないけど、
性能では同等以上になってるよね。
何より、貴方のようなネガが現れることが、
それを表していると思います。
本当に人気のないエリアは、ネガすらいませんからね。
141: 匿名さん 
[2016-01-11 19:41:04]
>>137
マンションのメリットが主張できるのが都内三区だけなんでしょう。
マンションの値段がアホみたいに上がってる今、普通は戸建。
142: 匿名さん 
[2016-01-11 19:41:24]
>城南、城西あたりの戸建

具体的にどのエリアで予算はどの程度?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる