住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

1: 匿名さん 
[2016-01-10 11:14:42]
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

キチンとスレタイ入れるように! 削除申請すべきでは?
2: 匿名さん 
[2016-01-10 15:50:35]
>マンションは広さを犠牲に都心に近いところに住むもの。
>戸建ては利便性を犠牲に田舎に(広く)住むもの。

マンションは、都心の商業地や豊洲、城東の工業用地など、
戸建てが避ける環境に狭い区画で住むためのもの。
戸建ては、低層住専地域の容積率や建蔽率が厳しい閑静で、
環境のいい住宅地に広い家を建てて住むもの。
3: 匿名さん 
[2016-01-10 15:53:11]
ステマをステマと見抜けないと難しい
‐ 掲示板の基礎知識
4: 匿名さん 
[2016-01-10 17:11:35]
>2

駅から遠くて不便なのを常識的な人は環境が良いとは言いませんよ
5: 匿名さん 
[2016-01-10 17:34:20]
低層住専地区では、駅周辺の商業地区を抜けたら戸建ての住宅街。
高層マンションが建てられる地域は、駅徒歩10分以上か河川敷やバス便になる。
建蔽率や容積率、高さ制限で戸建てとマンションは共存しないようにできている。
6: 匿名さん 
[2016-01-10 18:01:36]
住むだけならどっちでもいいけど、集合住宅を買うヤツは知能に問題あるとしか思えんわ。
土地その他の不動産を他人と共有って…
金余ってるヤツがローン無しの即金で買うのはアリとは思うけどな。
7: 匿名さん 
[2016-01-10 18:18:45]
>6
安心しろ
知能に問題あるのはお前だけだ
9: 匿名さん 
[2016-01-10 19:07:25]
>5

またそんな大嘘を。

データだと、駅徒歩10分まではマンションの割合が高く、駅徒歩15分以上は戸建てのほうが多い。
バス便に至ってはほとんど戸建て。

http://athome-inc.jp/wp-content/uploads/2015/07/12102301.pdf
10: 匿名さん 
[2016-01-10 19:20:18]
地方が栄えて、東京の地価が下がると困る人居るのかな?
あぁ、居ましたね。
都心マンション民。
11: 匿名さん 
[2016-01-10 19:23:47]
>9
「不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村文衞)では、1都3県在住で、今年の1月1日から9月20日までに住宅を購入した20代~40代の男女600名を対象に、購入した住宅や購入までの経緯、住まい探しについて、アンケート調査を実施しました。」

HMの注文戸建ては対象外だろう。
アットホームが捕捉できるのはネットでデータが取れる建売りだけ。
12: 匿名さん 
[2016-01-10 19:27:23]
とりあえず、前スレまでのマンション派・戸建て派双方の合意事項は以下で良いかな?

都心は現実的にはマンション。

郊外は、資産価値を最重要視するなら、戸建てもマンションもダメ。
資産価値を度外視して(負の資産になるのも厭わず)賃貸卒業するなら戸建て。
13: 匿名さん 
[2016-01-10 19:29:00]
>またそんな大嘘を。

23区内の一低住の事なのに1都3県の広域データしかないの?
14: 匿名さん 
[2016-01-10 19:44:58]
>>12
都内の土地は負の遺産になることはまずない。
危険性はマンションのほうが選ばないとあるよ。
15: 匿名さん 
[2016-01-10 19:53:20]
とにかく、つべこべ言わず都心を買えば
損はしないから、買うといいよ。
今買わないと、もっと高くなって買いにくくなるよ
16: 匿名さん 
[2016-01-10 19:55:03]
>>12
了承です。
付け加えるなら、都心に住む人間は日本国民の1%のマイノリティー。
17: 匿名さん 
[2016-01-10 20:07:41]
>>14
> 都内の土地は負の遺産になることはまずない。
それは了解ですが、 >>12 で確認したかったのはそう言うことではありません。

> 危険性はマンションのほうが選ばないとあるよ。
日本語を見なおしていただけますでしょうか?
お気分を悪くなされないでください、理解出来ませんでした。
18: 匿名さん 
[2016-01-10 20:08:30]
>>16
ご快諾ありがとうございます。
19: 匿名さん 
[2016-01-10 20:12:14]
>>15
> とにかく、つべこべ言わず都心を買えば
> 損はしないから、買うといいよ。
そうですね。都心生まれや、就職や結婚を契機に都心に住む場合になったら良いと思います。
ただ、都心以外での生まれや、都心在勤・在学の人が都心に引っ越すのは非現実的だと思います。

> 今買わないと、もっと高くなって買いにくくなるよ
これは誰も保証してくれないと思います。
いかがでしょうか?
20: 匿名さん 
[2016-01-10 20:25:09]
買うと間違いないのは、
都心でも環境の良い、高台の第一種低層住居専用地域
21: 匿名さん 
[2016-01-10 20:28:12]
>>19
私も日本語がおかしかったですね。

> ただ、都心以外での生まれや、都心在勤・在学の人が都心に引っ越すのは非現実的だと思います。

ただ、都心以外で生まれで、都心以外に在勤・在学の人が住宅購入を理由に都心に引っ越すのは非現実的だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる