マンション雑談「杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-14 17:56:06
 削除依頼 投稿する

昨年のくい問題に続き、2016年は年明けから5日連続の株価下落。
これは戦後初めてとのこと。
今年の不動産市況について話し合いましょう。

東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談掲示板へ移動しました。2016.2.1 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-09 10:50:23

 
注文住宅のオンライン相談

杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか

1: 匿名さん 
[2016-01-09 10:54:09]
都内物件はこれまで相当上昇し続けていたので、引き渡し時期にキャンセルが出たり、
販売中の物件もこれから期末の3月を迎え、値引きとかもあるかもしれませんね。

今年こそは手が届くのではと期待しています。
2: 匿名さん 
[2016-01-09 11:47:40]
超人気物件&人気物件等は青天井に上がっていくと思います。
都心3区や人気の区は横ばいかな。
それ以外は新築&中古市場共に下がっていくでしょう。
3: 匿名さん 
[2016-01-09 12:04:17]
今のバブルはオリンピック需要より中国需要の影響が高い
一部の大規模都市計画以外は横ばいか下がると思います
数年後の引き渡し時にキャンセルは大いにありえますね
4: 匿名さん 
[2016-01-09 12:45:57]
全ての不動産が下がるわけではなく、二極化が進むと思います。
都心3区と渋谷区の一部(渋駅近辺、恵比寿、代官山周辺)は維持できるのでは?
そういった区の好立地の物件を無理して買った人のキャンセルを待つのも良いかも。
5: 物件比較中さん 
[2016-01-09 13:45:06]
4の言うとおり、2極化は間違いないですね。
年始から下げ続ける株価を見ると、2極化のいずれも価格が下がる気がします。
武蔵小杉の住不タワーとか目黒駅前とかびっくりするほどの坪単価でしたからね。
6: 匿名さん 
[2016-01-09 13:59:07]
都心部マンション購入検討者ですが、市場価格下落は目前ですかね。もちろん物件によるでしょうが。非常に楽しみです!
7: 物件比較中さん 
[2016-01-09 14:22:49]
去年一年間のマンション価格はとんでもない上昇率でしたね。
下落目前と考える方が普通ではないでしょうか。

      2014  2015  上昇率
東京23区 5994万 6750万 12.6%
神奈川  4384万 5006万 14.2%
8: 物件比較中さん 
[2016-01-09 16:05:11]
平均価格が23区で6700万と神奈川で5000万なら、交通の便が良いところはもっと高いでしょうから手が届かなくて当然ですね。
9: 匿名さん 
[2016-01-09 22:55:28]
消費増税後に急落。
10: 金融投資家 
[2016-01-10 00:27:37]
>4

二極化は間違いないですが、
一等地の現状維持なんて無理に決まってるじゃないですか。
三年前は、一等地も十分に下がっていたの忘れたんですかね。。。

二極化とは、
地方は紙くずのようにガタ落ち、
一等地はそれなりにガタ落ちという違いです。
11: 匿名さん 
[2016-01-10 00:28:30]
今年の平均価格が高いのはそもそも赤坂や目黒、武蔵小杉の高額物件供給が多かっただけ。
そんなにあがってないよ。
12: 匿名さん 
[2016-01-10 00:33:06]
>>10
それで金融専門家?一等地は現状維持か微増だよ。どこらへんか専門家なの?
13: 匿名さん 
[2016-01-10 01:19:38]
どん底だった民主党政権時と比較するのはナンセンスでは?
あの頃より金持ちは増えてますし、資産としても需要のある一等地の価値はさほど減らないでしょう。

だいたい、今までの価格が安すぎたと思います。
東京の一等地が坪400台で買えたんですから。
人よりちょっと稼いでるサラリーマンが買える価格でしたし、海外ではありえないですよ。
14: 匿名さん 
[2016-01-10 01:27:24]
海外って東京より一人当たりの所得が断然高い、シンガポールや香港、NY、ロンドンの話されてもね。

今年は、国民一人当たりのGDPランキングで30位くらいになるという2流国ですぞ。あと3年で韓国にすら抜かれるという未来。日本が衰退していくのが悲しい。

じゃあ外資流入を期待するも、東京は国際都市になりきれてないしなる見込みもない、さらに人口減少でマーケットの成長はおろか衰退の予測。東京人すら大抵は英語すらまともに話せない衰退都市にわざわざ投資しようとするもの好きも少なくなるよねそりゃ。

十数年前から少子化のままだとこうなるとわかっていたのに大胆な少子化対策をしてこなったつけがこれです。
15: 金融投資家 
[2016-01-10 01:34:12]
不動産投資家は、
上がるしか益がないので、
いつまでも上がり続けるという、
妄想に頼るしかないんですよね。

物価は、
民主党時代とか、
そんな小さなセンスできまらないんですよね。

中国マネーとかオイルマネーとか、
グローバルにどう動いてるか勉強したほうがいいよ。

まさか無いとは思いますが、
今更オリンピックで値上がりなんて子供みたいなこと言わないでよ!
16: 匿名さん 
[2016-01-10 01:36:04]
>>14
何が言いたい?政府は無能で悲しいが結論かな。どうでもいいじゃん、日本全体なんて。
17: 匿名さん 
[2016-01-10 01:41:21]
国全体の話ではなくて、一等地の話をしているんじゃないの?
英語が話せない日本の金持ちは、東京の一等地の不動産を買うしかない。
金持ちがいなくならない限り、一等地の不動産の価値は暴落しないよ。

リーマンショックや今回のチャイナショックのようなことが起きる度に
日本の通貨が買われているけど、2流国の通貨を安全資産として買いまくる
海外の投資家は全員バカなの?
18: 匿名さん 
[2016-01-10 01:42:31]
どうでも良くないでしょ、日本に住むひとにとっては。

サラリーのいい米国でずっとやっていこうと思ったこともあったけど、やっぱり日本が心地いいんだよね。

日本で住む限り、日本の経済状況は自分の収入や、街の治安、雰囲気にも直結するし、日本人の誇りとしても1流国に返り咲いてほしいと思うのは普通でしょ。
19: 匿名さん 
[2016-01-10 01:45:53]
>17

あのさ、日本人の金持ちのレベルって大したことないし、その層も人口比でとても少ない。だから都心部だけでも上がり続けることもありえないんだよ。

都市部の不動産が日本より全然高い場所は、一人当たりのGDP、金持ちの数、層がそれだけ東京より多いんですよ。あと、少なくとも東京より断然国際化されているから外資流入もとても多いしね。そういった都市と東京を比べてる時点で、大きな誤りですよ。
20: 匿名さん 
[2016-01-10 02:35:50]
安部さんは、最近の政権の中では経済対策はできる限りの対策はしてくれているし十分評価に値すると思うけど、非常に短期的効果を狙った政策しかないんだな。

この数年で急激に生産人口が減って、高齢化げ原因の構造不況だからなにしようがプラスの経済成長はこれからは難しい。短期的経済対策がいかに優れていようと、どれだけマイナスを少なくできるかというレベルの土俵しか用意されていないとわけで。アベノミクスでなんとかGDP成長もこの程度で済んでいるけど民主党が続いていたら毎年3-5%くらいマイナス成長していた可能性すらある、恐ろしい話。

これからさらに高齢が進み、人口も減っていく中で唯一の解決策が出生率を上げるということ。人口ピラミッドさえ、是正されれば日本人の能力さえあれば世界トップレベルの経済的豊かさは取り戻せるよ。

20-30年後を考えれば、1世帯あたり子供を二人以上産ませるためになんでもするくらいの覚悟じゃなければ、国がどんどん衰退して我々が高齢者になるころには貧困国になったとしても驚きはしない。老人に3万配るとか論外。子供二人以上産めば800万とか、所得税を10%下げるとかびっくりするくらいのニンジンつけるくらいじゃないと根本的な改善は果たせない。

不動産市況は昨年からの中国発の不況は現実のものになりそうな流れですから、どのくらいのスピードかはまだわからないが東京不動産価格が下がる局面なのはほぼ確かに見える。売り時とすれば今かもしかしたらもうちょっと遅いかもしれない。中古の売れ行きもイマイチ良くないみたいだから。

今年は新築売るのにデベは苦労しそうかなと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる