マンション雑談「杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-14 17:56:06
 削除依頼 投稿する

昨年のくい問題に続き、2016年は年明けから5日連続の株価下落。
これは戦後初めてとのこと。
今年の不動産市況について話し合いましょう。

東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談掲示板へ移動しました。2016.2.1 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-09 10:50:23

 
注文住宅のオンライン相談

杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか

41: 匿名さん 
[2016-01-11 14:12:58]
>>37
そうですね。富裕層の投資物件は値段も高く、それでも倍率が付いたりしますが、実需層の販売はかなり鈍って来ていると感じます。
42: 匿名さん 
[2016-01-11 17:49:30]
為替相場も円高に振れているので海外からの投資も減りそうですね。

決算バーゲンあると踏んでますが如何でしょう。
43: 匿名 
[2016-01-11 19:01:26]
首都圏でも今後は人口減るんだが?
出生率が全国でも低位な以上今後は地方を上回る勢いで減少しそう。
移民が入ったくらいでは埋め合わせは困難。
都心3区の中でも2極化が進むかも。
44: 匿名 
[2016-01-11 19:25:18]
今日も中国株が5%下落。元安円高も進んでいる。マンション価格も頭打ちは間違いないな。
45: 匿名さん 
[2016-01-11 21:53:03]
>>38
港区は3A、中央区は銀座、千代田区は番町、渋谷区は渋谷駅近辺、恵比寿、代官山辺りですかね。
結局、庶民には手の届かない一等地じゃないと資産価値は維持できなそう。
46: 金融投資家 
[2016-01-11 23:29:27]
何回も教えてあげてますが、
下がらない相場なんてありません。

地方の激下がりに比べて、
一等地は下がり方がマシと言うだけです。

下がらないと言ってるのは、
上がらないと困るおろかな不動産投資家と現物株だけです。
下がり相場になったとたん、彼らはぶっ飛びます。
歴史は繰り返すのに、
彼らは学習能力がないのです。

投資に失敗したくなければ、
下がり相場で益を上げる能力のある金融投資家の言うことを、
聞いていれぼいいのです。
47: 匿名さん 
[2016-01-12 00:03:28]
>>46
下がり相場で益を上がられるくらい能力のある投資家ならお金の収集力も高いだろから、それで自分だけが投資すればいいのに、なんで一般人にアドバイスなんてするんですかね。

風説の流布目的?
48: 匿名さん 
[2016-01-12 00:13:53]
賛否両論あるのでしょうが、私も46さんの意見に同感です。

下がりにくいはあるでしょうが、下がらないはないと思います。

私は住み替え希望ですが、慌てず自分が本当に欲するものか良く見て買わないといけないと私も自分に言い聞かせています。
49: 匿名さん 
[2016-01-12 00:49:02]
私のような庶民は買い控えた方が良さそうですね。
一等地以外は、5年待てばかなり安く買えそうな気がします。
50: 匿名さん 
[2016-01-12 00:56:23]
一等地のマンションを1億5千万で今購入したとして 7年後 1億から1億2千万
地方都市 を 5千万で購入して 2千万になるなら
同じ
一等地だから安心とはおもえません
本当は安心して買いたいのですが
51: 匿名 
[2016-01-12 01:25:22]
そもそも大都市の地価が上がってるのだって、実需の伸びに伴うわけじゃないだろ?

52: 匿名 
[2016-01-12 03:33:15]
>>50
三千万が7年で溶けるとして月々40いかない程度でしょ?都内一等地にその程度で住めるなら良くないか?
53: 匿名さん 
[2016-01-12 14:54:57]
もうすでに新築鈍ってきてるし中古もだぶついてきてません?
54: 金融投資家 
[2016-01-12 15:24:39]
>51
>53

自信なさげな言い方しかできないのは、
ちょっと情けない感じですね。

IMMポジションとかみれば、
世界マネーが日本市場をどう料理しようとしているのか、
一目瞭然でしょ。

富裕層に入りたければ、
もっと勉強したほうがいいよ♪
55: 匿名さん 
[2016-01-12 16:53:04]
適度な差し水は必要ですね。中古物件を眺めていても、下げる方が目立つようになってきた印象。

>>38
私もそう思う。中央区を含む都心3区の捉え方に古さを感じます。中央区は銀座が頼りであって、それ以外は微妙。オリンピックが終わったら尚更。個人的に日本橋にも頑張ってほしいけど、正直街の雰囲気からみても、微妙。

区で括って立地全てを評価しては駄目ですね。人気の港、千代田、渋谷区中でも勝ち負けがある。赤坂の地域でも2極化。
56: 匿名さん 
[2016-01-12 17:07:51]
>>54
どういうことかご教授ください。
現在の円高基調はこのまま進むのか一時的なものでしょうか。
それによっても、株や不動産価格の動向に影響を及ぼすものと思いますので。
57: 金融投資家 
[2016-01-12 22:00:09]
>56

一つだけ、教えてやる。
教えてと頼んで、教えてくれるヤツの言うことは聞くな!
ろくなことにはならないぜ。

投資の世界は、100%自己責任の世界。
成り上がりたけりゃ、
自分で勉強して成り上がってきな。
勝ち組同士の話しようぜ。
待ってるぜ。
58: 匿名さん 
[2016-01-12 22:09:12]
>>57
成り上がりって、ヤザワみたい。古い。
59: 匿名さん 
[2016-01-12 22:13:04]
なんか自己顕示欲の強い変なやつ出てきちゃったね
60: 匿名さん 
[2016-01-12 22:14:18]
>>57
どうしようもない人間のクズだな
お前みたいな奴は塀の向こう側がお似合いだぜ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる