都市環境開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス元町 海岸通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・レジデンス元町 海岸通
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-03-13 16:24:55
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス元町 海岸通について知りたいです。
利便性の良さそうな立地なので、いいなーって思いました。
広さもいろいろで、生活スタイルにあったプランがあるといいな。

周辺の住環境、物件のことなど情報交換したいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kaigandori131.com/
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:岡工務店・今津建設特別共同企業体
管理会社:都市環境開発株式会社
所在地/兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目2番3(地番)
交通/阪神本線「元町」駅より徒歩5分、JR神戸線「元町」駅より6分、
地下鉄海岸線「みなと元町」駅より徒歩2分、神戸高速鉄道「花隈」駅より徒歩6分
総戸数/131戸
間取り/1LDK〜4LDK

[スレ作成日時]2016-01-07 17:04:22

現在の物件
ザ・レジデンス元町 海岸通
ザ・レジデンス元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目2番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 元町駅 徒歩6分
総戸数: 131戸

ザ・レジデンス元町 海岸通

1: 匿名さん 
[2016-01-10 12:52:58]
マンションの後方に高いビルがあるので日当たりに影響するのではないでしょうか。
海が近くて良いですけど、水害が気になるところ。
周辺環境はとてもオシャレ感があり素敵だと思いますが。
2: [男性] 
[2016-01-14 22:19:57]
高速道路の排ガスと騒音が心配。
3: 匿名さん [男性] 
[2016-01-16 20:58:26]
騒音と排ガスによる洗濯物、ワコーレシティ神戸と同等の価格じゃないととても手が出ない。便利ではあるんだけど。
4: [女性] 
[2016-01-17 15:30:22]
水害も怖いし元町海岸通りは元町では最も安い土地みたいね。これは安いであろうと期待、逆に高いなら三ノ宮のタワーマンション買うしね。
5: 周辺住民さん [男性] 
[2016-01-24 19:30:03]
同じく海岸通にある神戸ハーバータワー(神鋼不動産)は三宮のタワマンより高かったぞ。
6: 匿名さん 
[2016-01-26 09:19:05]
洗濯物は外干しできず、乾燥機を使わねばならない環境ですか?
現地見学に行った際、皆さん洗濯物はどうしているのか
近くのマンションの様子をリサーチすれば状況が把握できますかね。
騒音は、さすがにサッシで防音対策しているのでは?
7: [ 20代] 
[2016-01-26 13:53:25]
ここは全部屋二重サッシみたいだね
その方が間違いないわ
ディスポーザーもついてるし、結構高いと思うわ
8: [女性] 
[2016-01-27 11:54:56]
対策はできていても窓開けれない洗濯物干せないベランダはもったいないなー
9: 周辺住民さん [女性] 
[2016-01-28 08:01:35]
窓開けれない、洗濯物干せないなら、いっそのことベランダなくしてその分部屋を広くしてほしいですね。
10: 物件比較中さん 
[2016-01-28 08:36:05]
ベランダって(笑)
11: 物件比較中 [ 40代] 
[2016-01-31 08:25:21]
外観ダサい。もうちょいなんとかならない?
12: 匿名さん 
[2016-02-01 09:49:03]
そうですか?
奇抜さや面白みはありませんが、街になじむ飽きの来ないデザインで
私はいいと感じます。
色合いはもう少し白っぽくして都会的なイメージにして欲しいところですが
経年の汚れを考えればベージュがベストなのかもしれません。
13: なか 
[2016-02-03 19:39:53]
>>5
なわけないだろ!笑
両方所有してるけど、同じ条件で1000万円はシティタワーのんがたかい
14: 匿名さん 
[2016-02-16 09:12:20]
駅から近いのは魅力ですけど。
Fタイプの間取りはレイアウトを見た感じですと使いにくい感じがします。
コンシェルジュやゲストルームがあるので管理費もそれなりにしそうですね。
15: 匿名さん 
[2016-03-03 11:38:57]
そういえばゲストルームは親戚や親が遊びに来た際、ホテルの一室のような使い方がされるのだと思いますが、清掃作業は管理会社からの清掃員さんが行う事になるのでしょうか。
毎日ではないでしょうがリネン類の洗濯もありますし、それなりにコストがかかりそうです。
17: 匿名さん 
[2016-03-18 14:21:00]
ゲストルームのクリーン業務は業者さんが入るのではと思いますが…。
連休などは予約いっぱいで使いたい時に使えないといったこともあると聞きますね。
あれば便利ですがうまく稼働するかどうかは色々謎です。
小さめの部屋は間取りが正直微妙です。デッドスペース多いですし。
広さ的にしょうがないのかな。
18: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-19 23:04:03]
南側は阪神高速と2号線の騒音が気になるので、乙仲通りに近い西向きを検討中。ただ、眺望がイマイチだし、結局少し離れたからって、窓を開けたら騒音と排気ガスは大差ないような気もしてきます。
19: 匿名さん 
[2016-04-05 09:35:49]
マンションにコンシェルジュさんがいると管理費が高くなるんですか?
そう言われてみればここはまだ管理費や修繕積立金の金額が
公表されておりません。
販売予定が4月上旬と、もう何かしら発表があってもおかしくない時期
だと思うのですが結構のんびりしてますね(笑)
20: マンコミュファンさん 
[2016-04-17 08:28:04]
モデルルームは狭いタイプでしたが、なかなかキレイで設備も最新なだけあって良かったです。目の前に阪神高速があるので、騒音・排気ガスはどうしても気になるでしょうね。街の利便性を優先するなら目をつぶる項目

始めに8分間ほど「神戸って素敵ですよ~」といった動画を見る事になります。そのあとカウンターにて物件の説明でしたが、建物の構造や設備よりも、資産価値などの話が多くなかなかダルかったです。。。

モデルルームは狭いタイプでしたが、なかな...
21: 匿名さん 
[2016-04-30 01:34:12]
無知ですみません。 水害ってそんな深刻な問題なのですか?
海が近くていいなーくらいにしか思えってませんでしたが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる