都市環境開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス元町 海岸通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・レジデンス元町 海岸通
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-03-13 16:24:55
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス元町 海岸通について知りたいです。
利便性の良さそうな立地なので、いいなーって思いました。
広さもいろいろで、生活スタイルにあったプランがあるといいな。

周辺の住環境、物件のことなど情報交換したいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kaigandori131.com/
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:岡工務店・今津建設特別共同企業体
管理会社:都市環境開発株式会社
所在地/兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目2番3(地番)
交通/阪神本線「元町」駅より徒歩5分、JR神戸線「元町」駅より6分、
地下鉄海岸線「みなと元町」駅より徒歩2分、神戸高速鉄道「花隈」駅より徒歩6分
総戸数/131戸
間取り/1LDK〜4LDK

[スレ作成日時]2016-01-07 17:04:22

現在の物件
ザ・レジデンス元町 海岸通
ザ・レジデンス元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目2番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 元町駅 徒歩6分
総戸数: 131戸

ザ・レジデンス元町 海岸通

42: 匿名さん 
[2016-07-29 13:06:09]
スーパー事情はネットスーパー使えばいいかなと思ったりしてます。いまもライフ徒歩数分圏内ですがネットスーパー使ってます。
ライフ春日野道とダイエー三宮は配送エリア内みたいなので。ちょっと欲しい時にはコンビニ頼りですかねー
元町商店街は八百屋が増えた感じがあります。
43: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-06 02:02:02]
>>42 匿名さん

お買い物はumieの中に業務スーパー入ってますよ。
44: 評判気になるさん 
[2016-08-31 22:54:48]
>>36 匿名さん

イケメンの監督多いらしい
45: 通りがかりさん 
[2016-09-09 15:53:12]
周辺住民です。住めば都と言いますがこの辺りはほんと便利で住んで楽しいですよ!スーパーですが、私は自転車で下山手のライフか神戸駅のライフ、メルカロード宇治川にある地元スーパー2軒によく行きます。100円ローソンも利用しますし、元町商店街の野菜屋さんなんかもちょくちょく利用します。旦那も三宮、元町で飲み会等あっても歩いて帰れるから便利と言いますし、子供の幼稚園送った後にママ友とカフェなんかもする場所が多いので最高ですよ〜!ただ私はリーマンショック後の安かった時にこの近くにマンション買いましたが、今はマンションもかなり建ち並び、この周辺のマンション価格はかなり高くなってしまいましたね〜!今から買う人はその辺が考えどころですね〜
46: 匿名さん 
[2016-09-16 19:00:58]
そうなんですか、価格上がってしまってるんですか。
これからも上昇するとしたら資産価値的には期待して良いのでは?とも思うんですが、いかがなもんでしょう。

通りがかりさんの書き込みを読んでいると、暮らしやすそうな様子が伺えました。
ホームページを見て、案外高くないかも?と思ったんですが、狭い部屋が多いようで、広い部屋になるとそれなりの価格なんだなと思いました。
47: 匿名さん 
[2016-09-30 22:47:43]
ネットスーパー使わないといけないんですね。仕事で疲れて帰って駅動線にスーパーがないと…。
元町は便利だからスーパーも多いと思ってました…。
ネットスーパーは割引適用外になるって聞いたこともありますし、口にするものだから自分で手にとって食材選びたいです。
48: 匿名さん 
[2016-10-03 10:00:07]
業務スーパーが近いそうですが、業務スーパーと言うだけあって
取り扱う商品はキロ売りの冷凍食品になりますよね?
中には野菜や果物を扱う店舗もありますが、近くの業務スーパーは
一般家庭にも使いやすいお店でしょうか。
49: 匿名さん 
[2016-10-12 17:32:11]
業務スーパーは店によるのかもしれないけれど、お豆腐とか牛乳とか食パンとか普通の日配品もありますよ。
大量サイズのものもあれば、少量のものもありますし…。
乾物みたいに賞味期限が長いものだったら、大量にあっても家族で食べていれば自然と減っていきますし、
使い方次第じゃないかなーって思います。
イタリア製の冷凍のマルゲリータピザはおいしくて好きです。
50: 匿名さん 
[2016-10-20 18:34:13]
ピザおいしそう
大きな冷蔵庫がほしくなるかも???
あとは自転車があれば困らなそうな雰囲気ではないですか
街並みに合わせたデザインなのかエントランスやラウンジが洒落てます
自転車置き場は室内のようで安心ですが出し入れはしにくそうかも?
Cタイプメニュープランの1LDKは贅沢な一人暮らしでいいなと思いました
ダブルベッドにすれば二人暮らしもOKかもしれませんが
Dタイプなんかも1LDKにしちゃった方が良さそうに思います
51: 評判気になるさん 
[2016-10-21 08:09:07]
金が無い奴に対してはバカにした態度をとってきますよココの営業は。

3LDK希望で行ったら予算が少ないと思ったのか、「まあ、あなた達はまだ若いし子供もいないなら2LDKから始めるのがよいわ~価格もこれくらいだし~」とこちらの意思などむしした話しばっかりしてきた。
52: 匿名さん 
[2016-10-21 09:37:34]
生魚以外の生鮮品および加工品は色々ありますね業務スーパー。
普通の3人家族ですが豆腐や野菜、紙パックのジュース等色々買っています。
53: 匿名さん 
[2016-10-23 19:06:30]
あと何戸くらい残っていますか?
54: マンション比較中さん 
[2016-10-23 23:22:23]
あと40戸ぐらいですね
55: 匿名さん 
[2016-10-23 23:36:51]
目の前が二国でも最も交通量の多いところで、阪神高速とバイパスが目の前を通ってるのに、どんな人が買ってるねんやろ?これ以上ない最悪の環境。駅にも近い栄町通りや一本二本入ったところに山ほど分譲立ってるのに。しかもマイなナーデベときた。まだワコーレのタワーの方が安くてましやで。
56: 匿名さん 
[2016-10-25 12:56:13]
131邸のマンション。一番狭いのだと1LDKからあるみたいです。シングル向け=2LDK、DINKS=3LDK、シニア=3LDKと書いてあってファミリータイプではないみたい?ファミリー=3LDKでもいけるでしょうか。
57: ご近所さん 
[2016-10-25 17:09:13]
51さん

それはしょうがないよ。
買えないひとに必死に営業かけてもお互い時間の無駄でしょう。
まずは自分の属性と年収を見極めて、
いくらの物件を買えるか自分で確認してからいかないと。
ローン計算ぐらいできるサイトいくらでもあるし。
58: 匿名さん 
[2016-11-01 22:05:53]
56さん

3LDKでも 60~78㎡の種類がありますから。
しかも、お安いしね
59: 匿名さん 
[2016-11-03 21:13:55]
1LDKからあるマンションということは、ファミリー向けではなく

いろんな層の方が住まれるマンションということでしょうか。

資金運用のために購入する人も多いのかなと思うと、購入は少しためらってしまいそうです。

子供がいるので、同じファミリー層が多いマンションを考えたほうが良いのかもと思いました。
60: 匿名さん 
[2016-11-11 23:08:58]
駅に近いので、マイカーは手放しても良いかなと思いますが
自転車は、やっぱり家族分とはいえなくても2台くらいは置きたいところです。
ただ、置ける台数は各家庭1台分ずつしか確保されていません。
サイクルポートを用意してあるなどの工夫は欲しかったです。
61: 匿名さん 
[2016-11-21 19:05:35]
3LDKならファミリー向けかと思ってましたけど、こちらのマンションではDINKSとシニアが対象なんですか。狭い3LDKなのかと思ったら、60~78㎡だとか。なら、普通にファミリーぜんぜんOKだと思うんですけど。子育て向けではないということなのか、ひそかに静かなマンションをウリにしているのか、などと思われます。ここまで具体的に示されると、子育てファミリーは引いてしまうかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる