都市環境開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス元町 海岸通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・レジデンス元町 海岸通
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-03-13 16:24:55
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス元町 海岸通について知りたいです。
利便性の良さそうな立地なので、いいなーって思いました。
広さもいろいろで、生活スタイルにあったプランがあるといいな。

周辺の住環境、物件のことなど情報交換したいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kaigandori131.com/
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:岡工務店・今津建設特別共同企業体
管理会社:都市環境開発株式会社
所在地/兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目2番3(地番)
交通/阪神本線「元町」駅より徒歩5分、JR神戸線「元町」駅より6分、
地下鉄海岸線「みなと元町」駅より徒歩2分、神戸高速鉄道「花隈」駅より徒歩6分
総戸数/131戸
間取り/1LDK〜4LDK

[スレ作成日時]2016-01-07 17:04:22

現在の物件
ザ・レジデンス元町 海岸通
ザ・レジデンス元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目2番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 元町駅 徒歩6分
総戸数: 131戸

ザ・レジデンス元町 海岸通

62: 匿名さん 
[2016-12-06 14:19:22]
元町だと街の雰囲気的にファミリーというのはあまりないんじゃないかなぁ。小さな子供がいる場合は、都会的な雰囲気というよりは公園が近くにあるとかのどかというのがプライオリティのあるところだと思うから。
大人だけの世帯にとっては都会的で便利で良い街だと思います。
賃貸に出しても借りては出てきやすそうじゃないですかね?
63: マンション検討中さん 
[2016-12-12 21:04:24]
現地を見ましたが騒音と排気ガスに圧倒されました。その分、価格は安いが考えもんです
64: 匿名さん 
[2016-12-15 12:16:20]
家族ですと、自転車移動が多くなってくると思いますから駐輪場はなるべく留めたい所
子どもも大きくなれば、それぞれ自転車で移動するでしょうから子供の分も止めれないときついですよね。
自転車を使わない方もいらっしゃると思いますから、使わない場合は利用したいかたに、譲ったりできるといいですね
65: 匿名さん 
[2017-01-04 09:48:25]
JR元町から徒歩6分と交通のアクセスは良さそうですが、マンション立地が交通量の多い道路沿いで騒音と排気ガスの問題がありそうです。
グーグルのストリートビューを見ると、確かに2号線沿いは商業ビルが立ち並び、マンションは1本奥まった道に多く建てられているように見えます。
66: 匿名さん 
[2017-01-12 16:20:42]
騒音と排気ガスですか・・・個人差もあると思うんで、現地チェックが必要ですか。
もともとそういうところに住んでると、意外に気にならなかったりもするだろうから。
周辺には魅力的な施設などもあって駅もほどほどの場所だから、
ここのような場所を好む人もいるんではないですか。
価格はほどほどのものから、少し高めに思える部屋もあるように思います。
一部、残念な部屋のある間取りもありますね。
67: 匿名さん 
[2017-01-20 19:54:19]
アルコープをかなり広めに取ってある間取りもありますが、
そういった場合の利点は何かと考えてしまいました。
お花なんかを飾りたくなってしまいそうですが、
何も置けないと思うと残念です。
68: 匿名さん 
[2017-01-20 23:21:11]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
69: 名無しさん 
[2017-01-22 01:24:38]
騒音と排気ガスのど真ん中のマンションです。
ただ、窓ガラスをT4という防音効果の高いものにしているので、もしかしたら気にならないレベルに抑えられるのかもしれません。

が、窓を開けるのは・・・。無理なんじゃないですかね。
スゴいですよ。南側に二本主要道路走ってるし。大型走ってるし。

洗濯物を外に干せず、空気の入れ換えをしたら排気ガスが入ってくる。おまけに、細い道を挟んだ西側敷地には、いつビルが建つかわからない状況。

というわけで、契約は辞めました。

ただ、運用には向いてるかと思います。
70: 匿名さん 
[2017-01-24 14:03:13]
>>窓ガラスをT4という防音効果の高いものにしているので、
参考になります。

ベアガラス?とは違いますか?二重ガラスはよく聞きますが。

そうそう、洗濯物は驚くっていいますよね。その場合は浴室乾燥になるでしょうか。浴室乾燥をするにしても、かなりの量だと生乾きになってしまいそうですし。なのでどうするかな。

価格を取るか、条件を取るか、悩ましいところですよね。
71: マンション検討中さん 
[2017-02-07 00:14:48]
幹線道路、高速道路沿いの騒音と排気ガスは気になりますね。
窓を閉めればと言われても換気口から音も空気も入ります。
近くに行って高速の音を聞いてみても、音は上に行くほど上がるみたいなので、実際の建物に入って確かめないと、高い買い物なので、他のマンションと比べて少し安いもののなかなか購入に踏み切れないです。
みなさんは音のことはどう思いますか?
72: 通りがかりさん 
[2017-02-07 07:40:53]
外がうるさいということは室内側の音が気にならなくなるという効果はあります
ただ二重サッシでもうるさいと思う
73: 匿名さん 
[2017-02-08 11:19:12]
コンパクトな間取りが多いことから、夫婦二人もしくは単身向きになってくるのかな
家族で住む場合は少し狭いかなという印象です。

2LDKのタイプが多いですが、洋室が狭くなってしまっているのは残念。
ベッドを置いたらスペースがなくなってしまうかもしれませんね。

あとは収納力がもう少しあると良かったです
74: マンション検討中さん 
[2017-02-14 13:53:41]
社内でコンぺをして、選び抜かれているので、細かい部分部品や使い方まで配慮されているのはとても好印象。
ネームバリューはないが、大手のデベより実際の建物自体の価値は評価できると判断。大手の薄利多売感は一つも感じられない。
元町は資産価値も落ちにくいことや、メリケンパークの充実計画等々、今後が楽しみ。
76: 通りがかりさん 
[2017-02-14 19:03:28]
こっからメリケンパークは散歩圏内なので
夜景見にお散歩は楽しめるんでは
77: 匿名さん 
[2017-02-14 19:06:15]
[No.75と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
78: 匿名さん 
[2017-02-15 23:27:48]
>>窓ガラスをT4という防音効果の高いものにしている

サッシの遮音性等級の目安として、
JIS規格で規定されたサッシの遮音性能を示す数値で、
T1、T2、T3、T4の等級があり、T4が一番遮音性能が高いそうですね。
一番遮音性能が高いサッシが使われているなら
主要道路沿いでも騒音は全く気にならないかもしれませんね。

79: 通りがかりさん 
[2017-02-15 23:40:18]
T4=二重サッシですね。だから窓も開けられないほどの騒音環境ですね。二重サッシはなにかと面倒らしいですからね。
80: 匿名さん 
[2017-02-16 17:52:03]
都市環境開発って聞いたことのない会社ですが、
どなたか情報をお持ちではないですか?

全体的に狭い部屋が多いし、投資用かセカンドハウス向きのように思うのですが。
落ち着いてファミリーが住むという感じはしないですね。

どういう人が購入されているのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2017-02-19 12:57:31]
プランの種類が多いのですが
3LDKは1つのタイプしかないのでしょうか?
公式ページを見ると、2LDKばかりだなぁと思いました。
販売ターゲット層はファミリー層ではないのかもしれないです。
駅も近くて複線利用できるのはよいと思ったのに残念です。
82: 匿名さん 
[2017-02-20 11:09:19]
昨年の夏に見学にいきましたが、その頃には3LDKの間取りももっとありましたよ。
都市環境開発さんは元リクルート系?で管理までしていると営業の方が話してたと思います。
詳しくは電話で聞いてみてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる