防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心

501: 匿名さん 
[2010-02-13 11:23:39]
499は重症の方ですよ。
華麗にスルーしてあげましょう。
502: 匿名さん 
[2010-02-18 12:05:58]
相変わらず暇な方々の無責任な書き込みが多いですね。

2歳児でも走ったり飛び跳ねたりすると相当な騒音です。
子供は足音を響かせないようにそっと、、、なんて配慮するはずもなく
全体重をかけるますからね。
階下から苦情が出ているのにも関わらず自分の非常識さには全く自覚が無く
子供の躾もろくにしないで他人を勝手に神経質だと決めつけるような馬鹿親は
多分自分自身ろくな教育を受けてないでしょうから
何を言っても無駄でしょうね。
こんな馬鹿親に育てられた子供はまた非常識な大人に育って、、、
馬鹿親子の連鎖。最悪です。

それにしても、よくそんな方と「友人」でいられますね。
私ならお付き合い出来ません。
503: 匿名さん 
[2010-02-18 12:17:18]
貴女のような方とのお付き合いはこちらから願い下げです。
小さな子供が部屋の中を走ったくらいでキーキー言わないで下さい。
シワ、白髪が増えますよ。
504: 匿名さん 
[2010-02-18 15:52:55]
同じマンションに住むなら、
どう考えたって、503さんより、502さんだよ。
騒音に限らず、他人に迷惑だと言われて、平気でいられる神経って、、、
苦情を言われすぎて、開き直ってしまったのかな?

505: 匿名さん 
[2010-02-18 17:09:07]
何でもかんでも直ぐ迷惑だって言われても・・・。
506: 匿名さん 
[2010-02-18 17:46:04]
自分にとってはたいした事ないと思えても他人も同じとは限らない。
だから何でもかんでも迷惑って言われていると思えるが、相手にとっては違う。

子供が走ったりする音がうるさいと言われて、子供が居て走ったりしているのなら
改善する必要があるのでは?
子供も居ないし、当然走ることもないのなら該当する原因が全くないという事を説明する。
それでもお宅が煩いとか決め付けでかかられるなら、何でもかんでもというより文句を言ってくる方を
責めることが出来るのでは。
507: 匿名様 
[2010-02-18 18:44:29]
マンションなんか住まずに100坪位の土地買って家を建てればいいじゃん(-_-)
508: 匿名さん 
[2010-02-18 18:53:31]
2才児の全体重…せいぜい10kg以下

>>***の片方にかかる体重… …
509: 匿名さん 
[2010-02-18 19:13:19]
体重の問題でなくて、幼児の骨格とか、重心の低さとかのせいで
10キロくらいでも音がひびくとききました。

足が短い骨格のせいで、走ると、タタターン!と響くのだと
設計事務所の方が仰っていました。

コーギー(犬)の足音で苦情を言われている人がいるくらいです。

510: 匿名さん 
[2010-02-18 20:21:02]
皆さん、防音のなっていないマンションにお住まいなんですね。
512: 匿名 
[2010-02-18 21:26:50]
ここはe戸建てでは?
何故レオパレス?

嵐ですか
513: 匿名さん 
[2010-02-18 21:28:41]
前回も書かせていただいたのですが、

昨日は、本当に酷かった・・・・。

朝からずっと子どもが飛んで走って、大人は、引き戸をガラガラ。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。仕方ない仕方なし。子どもの寝る9時まで我慢すれば。と、

でも、昨日は夜11時前まで、ドタドタと走り回っていましたね。

仕事で疲れて帰ってきて、心を落ち着かせようとしても、

余りの音にうなだれます。

上記に書いている人が言っているように、音について、私はうるさいと感じない。というのはあると思います。

今のマンションの前にいた時、やはり上階のひとがもっと酷かったのですが、

言った言葉が、「昔は長屋にすんでいたし、上を飛行機がとんでるんだから、このくらいどうってことないのよ、これでうるさいんなら、あんたがおかしいのよ!」と言われました。

受け止め方が違うって言葉で言われてしまうと、本もこうもないです。

生活音は仕方ないとしても、

自分が出す音は、周りに響くんだ。少々気をつけようという姿勢が欲しいのです。

私は1階なので、下に音は響きませんが、下の音は、横や上に響きます。

ドアには隙間テープをはり、バタンと音がしないようにしたり。

テレビの音量も壁を伝って響きますから時間によって、音量を下げます。


それぞれに、やり方はあるでしょうが、

気を使っているな。という音はわかります。

そういう姿勢がなく、何でも叩きつけるように戸を閉めたり、ドスンドスンと走ったりすることに、

心の配慮が足りないんだと思うから、腹立たしいんだと思うのです。

ほんのちょっとの思いやり。

お互いにしたら、緩和されるのにな。と思います。
514: 匿名さん 
[2010-02-18 23:11:11]
>テレビの音量も壁を伝って響きますから時間によって、音量を下げます。

テレビの音が他のお宅に聞こえるなんてお気の毒です。
そこまで気を使っていたら、自宅にいる間中気が休まりませんね。
515: 匿名さん 
[2010-02-19 00:27:55]
気を使う人は、本当に気を使っているんです。
近隣、特に上階の音に苦しんでいるからです。
こんな音が?ここまで聞こえるの?
そしたら上階の音に苦しみながら、更に音を
出せなくなります。
音源の主は、理解すら出来ないでしょう。
逆の立場になってみればわかるのでしょう。
全くもって、双方の生活は相変わらず。
どうもってこれを解決できるのか?
516: 匿名さん 
[2010-02-19 00:36:34]
他所のテレビが聞こえるマンションなんて・・・。
あり得ないでしょ。
517: 匿名さん 
[2010-02-19 00:38:10]
公営住宅をマンションと思っているのかもしれません。
518: 匿名さん 
[2010-02-19 19:47:03]
小さい子供の足音なんて・・・
っておっしゃる人が多いのですね。

小さい子供だからって思っています。

防音体験で確認したことがありますが、
マンション下階で聞く、平均体型の幼児(3歳)のダッシュは成人男性(20代前半の普通体型)のジャンプと同じ大きさに感じました。

ちなみにL-40とL-60の比較体験でした。
(フローリングの仕様ではなく、正式な測定での躯体を含めた実際遮音性能です)

L-40の場合でも
成人男性のジョギングではまったく聞こえないのに
幼児のダッシュは聞こえるのです。

さすがにL-40は、生活の中で聞いたら、他の音にまぎれて、
私にはまったく気にならない(というか気づかないかも?)くらいでしたが、
L-60は少々の時間でもつらかったです。
L-50~55だと、正直うるさいだろうなって感じました。

L-50なんて今時ない
と思われる方もいるかもしれませんが
LL-40~45でもLH-50~55って結構あると思うのですが・・・

519: 匿名 
[2010-02-19 20:29:42]
子供が走り回るのはもちろんありえない、論外だとして
子供が走ったくらいで、とか、テレビの音も気をつけるの?って人が結構いるけど、実際どの程度聞こえるのか、迷惑なのかは別としても気を使う、気をつける事もしないってのは社会生活を営むにあたって適合してるとは言えないのでは?

自分の家なんだから気兼ねなくってのは違うと思う。
520: 匿名さん 
[2010-02-19 20:44:43]
と、他人に気を使って貰わないと社会に適合出来ない奴が宣う。
521: 匿名さん 
[2010-02-19 20:46:22]
>>518
遮音性の高い仕様のマンションも沢山あるよ。
522: 匿名 
[2010-02-19 20:55:50]
誰しも譲り合って気を使って貰ったり、気を使ってあげたりして世の中成り立ってるのでは?
人にも気を使わないし、自分は他人に気を使って貰う必要はない、自分の事は自分だけで大丈夫って言うなら、子供の戯言では?
電車にも乗らない?道路も歩かない?その分税金払ったりしてるから?お金で対等だと思うなら中学生程度でしょう。
523: 匿名 
[2010-02-19 20:58:56]
遮音性能の高いフローリングなどを使用しているマンションももちろんありますが、等級、テストが行われるのは8畳にも満たない想定室です。同じ性能を満たしていてもリビングなど広い空間の部屋では性能は落ちてしまいます。
524: 匿名さん 
[2010-02-19 21:04:37]
社会にはルールがあって、皆がそれを守ることによって成り立っています。
譲り合い?配慮?
それが不要とまでは言わないが、社会が成り立つうえで絶対必要なものでもない。
ルール以上のものを他人に求める姿勢こそが、社会をぎすぎすさせる元凶だ。
525: 匿名さん 
[2010-02-19 21:11:48]
>>522
何が言いたいのか?
遮音性の低いマンションなのだから、他人に気を使って静かに暮らせとでも。
冗談でしょ?
遮音性の低いマンションなのだから、他人が煩くしてもしょうがないのでは?
マンションなんて長屋の発展形だと思うがね。
526:   
[2010-02-19 22:57:13]
>>441
そらー苦情一件につき隣に住んでない人間が大多数なんだから当たり前だろ
527: 匿名さん 
[2010-02-19 23:04:59]

そう、当たり前だから何も規制されないのです。
528: 匿名さん 
[2010-02-19 23:21:22]
>>526

神経質な一人の人間のために動かない。それが社会だ。法律だ。そして正義だ。
529: 匿名 
[2010-02-20 03:05:45]
遮音性が低いマンションに住んでるなら余計音に配慮して生活するのが普通でしょ。
同じように音や他人に寛容になる必要もありますが、遮音性が低いからウルサイのは我慢しろ?そんなマンションだから静かにしろ。出来ないなら遮音バッチリのマンションに引っ越せばいいよ。
530: 匿名さん 
[2010-02-20 23:01:21]
他人に配慮できない人は、マンションに住むべきでない。
531: 匿名さん 
[2010-02-20 23:04:36]
他人に対して自分に配慮しろなんて言う人はマンションに住むべきではない。
532: 匿名さん 
[2010-02-20 23:37:42]
気難しい人が住むマンションは避けた方がいいな。
533: 匿名さん 
[2010-02-21 08:48:27]
自分が人に配慮できないことを棚にあげ、
注意されたら逆ギレ・・・これが騒音主の本心。
534: 匿名さん 
[2010-02-21 09:12:31]

だから、問題点がずれているのだよ。
自分がして欲しい配慮を相手が必ずしてくれるとは限りない。
その前提でないならば、マンションになんて住んではいけない。
逆に周りに迷惑になる。
535: 匿名 
[2010-02-21 09:14:32]
なんで一戸建て建てないの?
土地無いの?
536: 匿名さん 
[2010-02-21 09:15:47]
配慮なんて・・・
して貰えたら嬉しい。
して貰えなくても仕方ない。
って言うものでしょう。
537: 匿名さん 
[2010-02-21 09:23:04]
>>535
戸建でなくても、遮音性のしっかりしたマンションを選べば、大丈夫だよ。
戸建でも、ろくに庭もなくて、隣家と接近して建ててあると音で問題になるよ。
538: 匿名さん 
[2010-02-21 20:38:44]
上の住人は下階に配慮して静かに歩いてくれる人だと期待して床の薄いマンションを買ったのならただの馬鹿だな。
539: 匿名さん 
[2010-02-22 00:48:19]
非常識な住人を持つと、苦労しますな。
540: 匿名 
[2010-02-22 01:37:56]
私は、周囲に配慮するようにしています。
いつからそうし始めたかも、他人にとって十分配慮出来ているかもわからないけれども。

しかしながら、十人十色の物差しがあるわけで…

人から見れば、配慮に欠けているかも知れない。

防音タイルカーペットはしているけど。

私自身、床遮音の十分ではない物件しか手が届かない経済力。

内装や設備がチープで、躯体に優れた物件を見つけられたら、手が届く気がするが見つけられない。

仕方がないので、今日も耳栓をして寝るzzz

めさましは骨伝導タイプなので、耳栓で就寝です。
541: 匿名さん 
[2010-02-22 01:47:05]
御立派です・・・
542: 匿名さん 
[2010-02-22 02:23:42]
音が気になるならなんでマンションを選んだのだろう。
つーか、一戸建ての県民になればいいのに。
543: 匿名さん 
[2010-02-22 02:38:16]
県民って…
544: 匿名さん 
[2010-02-22 02:44:36]
都民を選ぶには犠牲が必要だよね。
545: 匿名さん 
[2010-02-22 10:58:46]
>戸建でも、ろくに庭もなくて、隣家と接近して建ててあると音で問題になるよ。

少なくとも足音が問題になることなんてないよ。
546: 匿名さん 
[2010-02-22 11:38:20]
だから?
上の足音が我慢できないなら自分が戸建に住めば?
547: 匿名さん 
[2010-02-22 15:06:07]
さあ、音に神経質なあなたは東京を離れて戸建ての住人になろう。
548: 匿名さん 
[2010-02-22 17:23:17]
御近所付き合いの鬱陶しさで、また病気に・・・
549: 匿名さん 
[2010-02-22 20:45:13]

結局、社会生活に適合出来ないんだよね。
550: 匿名さん 
[2010-02-22 23:55:34]
カカト落しで歩いても平気な人の方が社会性がないと思う。
551: 匿名さん 
[2010-02-23 00:51:47]
オバハン帰国してたのかい?
552: 匿名さん 
[2010-02-23 01:33:44]
管理組合主催で室内の歩き方教室を開催するべきだな。
防音性能の悪いマンションは。
553: 匿名さん 
[2010-02-23 09:10:38]
まずは防音性能が低いことを管理組合名で宣言することだね。
そうなんだと注意して歩くようになる人もいるでしょうし、
上の住人ではなくマンションのせいなんだと妙に納得する人もいるでしょう。
554: 匿名さん 
[2010-02-23 18:22:05]
久々に覗いてみたら、、、
503の方は、スレ主さんが余りのうるささにに耐えきれず早々に失礼した
「お友達」ですか?それとも、ご自分の非常識さを棚に上げて常識のある人に逆切れしている同類の方?
504の方、有難うございます。
私もあなたみたいに常識があって、ちゃんと話が出来る方と同じマンションに住みたいです。
あ、でも、うちのマンションには幸い503の方みたいに子供の躾もろくに出来ないのに
開き直って低次元な事を言う住人は居ません。
ここの書き込みに対してコメントしただけなのに、何故503の方に「お付き合いを願い下げ」
されなければならないのか、、、意味が解りません。
555: 匿名さん 
[2010-02-23 18:31:03]
>>503って?
>>504って?
556: 匿名さん 
[2010-02-23 18:35:15]
>>554
貴方の心が狭いと思われるたからでしょう。
小さな子供が走り回るのは仕方のないことです。
「静かにして欲しいと伝えた=静かにして貰える」ではありません。
「静かにならない=子供を注意していない」でもありません。
557: 匿名さん 
[2010-02-23 18:42:16]
503が願い下げの
>>502って?
558: 匿名さん 
[2010-02-23 18:45:00]

502も言い方に棘があるね。あれじゃ、腹も立つよ。
少なくとも上品な奥様って感じじゃないな。
どっちもどっちかな?
559: 匿名さん 
[2010-02-23 18:54:44]
他人を馬鹿呼ばわりする人は嫌だな。
560: 匿名さん 
[2010-02-23 20:02:04]
身の程知らずって言うよね
561: 匿名さん 
[2010-02-24 01:40:22]
上階の住人 下階の事など知らず
562: 匿名さん 
[2010-02-24 16:24:29]
>>502さんは、知らず知らずに他人様をさげすみ、平気で悪口を言えるような、立派な教育を受けたのですね。


自分は、そのような人間性になってしまう様な教育は、したくありません。
563: 匿名さん 
[2010-02-25 00:14:45]
やはり、マンションでまともな人間に育てるなら最上階がベストですね。
564: 匿名さん 
[2010-02-25 00:29:02]
>>556
結局??

小さな子供が走り回るのは仕方のないことです。

それも程度の問題ですよね。
延々お友達と4~5人走り回られたら、
たまったもんじゃありません。
565: 匿名さん 
[2010-02-25 00:59:15]
いつも半角に出来ないのかね。
オタクは独身?子供嫌いなのかい?
566: 匿名さん 
[2010-02-25 01:14:34]
この子らが将来、この国を支えてくれると思えば、元気な方が楽しみですな。
567: 匿名さん 
[2010-02-25 07:42:40]
元気な子供が、そのまま大人になったら、↑みたいな
言い訳、するんだろうな。
568: 匿名さん 
[2010-02-25 08:31:32]
>>564
極端な例を出して全部を否定するような発言は如何なものか。
友達4〜5人がお泊まりして深夜まで大運動会なんて滅多にないこと。
たまに日中の数時間のことなら仕方ないの範囲ではないだろうか。
569: 匿名さん 
[2010-02-25 09:35:04]
小さな子供だろうがなんだろうが関係ないんだよね。
うるさければうざいだけ

引越し当初から親しくなれるほどの礼儀もないくせに
アカの他人に迷惑かけてこないでくれ
570: 匿名さん 
[2010-02-25 10:01:55]
>>569
子供のころにマンションで育つと、こういう人間になるということか。
571: 匿名さん 
[2010-02-25 11:03:43]
みなさんニート?やはり。
572: 匿名さん 
[2010-02-25 12:18:08]
>>569のような人間が諸悪の根源か。
573: 匿名 
[2010-02-25 13:59:20]
身勝手な人が多いマンションなんぞに住まなければいけないから気苦労が絶えないんですね。
心底可哀相だと思います。
574: サラリーマンさん 
[2010-02-26 13:00:17]
本当に暇な人のつぶやきの多いスレッドだね。
よってたかって個人攻撃、見苦しいったらない。
匿名だからって見ず知らずの他人の事を心が狭いだの上品な奥様じゃないだの
ニートだのと言いたい放題。
こういう人に限って実生活では面と向かって何も言えないんだろうね。
非常識な住人ばかりの下品な環境で生まれ育って、ろくな教育受けずに大人になると
こういう事しか言えないって事を自ら証明しているのすら解らない。
スレ主さんはじめ、冷静で知的な書き込みは、読んでいても色々な意見があるなあと
読んでいても参考になったり面白かったりしたけど、
人の言葉尻だけ拾って無意味な言い合いする人達のせいで滅茶苦茶。
諸悪の根元は、こういう人達。
コドモの喧嘩レベルの悪口の応酬は余所ですれば?
575: 匿名さん 
[2010-02-26 19:59:36]
そうやって他人の書き込みを批判したら、貴方も同じ穴のなんとか。
576: 匿名さん 
[2010-02-26 20:05:08]
冷静な大人ならば、上が煩いだマナーがどうしただの他人のことを言う前に、
自宅マンションの遮音性能がどれ程のものなのか確認するでしょう。
そう言った定量的な評価をせずに主観的、情緒的な評価をするだけでは何の価値もない。
それを知的と宣う人間の気が知れない。
577: 匿名さん 
[2010-02-27 13:55:56]
>匿名だからって見ず知らずの他人の事を心が狭いだの上品な奥様じゃないだの
>ニートだのと言いたい放題。

で、そういう誰かも匿名か。
578: 匿名 
[2010-02-27 15:49:52]
つい最近、知り合いの日曜大工好きの知人に頼んでちょっと大掛かりな棚を作ってもらいました。
平日の朝9時頃から夜7時頃まで2日間限定ではありましたが、かなりの音を出してしまい、内心苦情をもらったらどうしようとビクビクでした。

ご近所の方どーもすいません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
579: 匿名さん 
[2010-02-27 15:55:30]
うるさいのはお互い様ですよ
580: 匿名さん 
[2010-02-27 16:13:11]
うるさいのは、お互い様ではないですよ。
家族構成、生活スタイル、
同じことをするのでも、個々によって行動音に違いがあります。
違う人間が住んでいるのですから、違って当たり前です。

578さんの場合は、生活音ではなくて、期間限定ですから
気になさらなくていいと思います。
そうじゃないと、リフォームもできないですよね。
でも業者なら、事前に
上下左右のお宅にお知らせをしていたと思いますので
しておいた方が、ご自身も気が楽だったかもしれません。
581: 匿名さん 
[2010-02-27 21:37:02]
>同じことをするのでも、個々によって行動音に違いがあります。
>違う人間が住んでいるのですから、違って当たり前です。

問題は、その音が嫌いか嫌いでないか。
そういう事でお互いさまもありうる。
582: 匿名さん 
[2010-02-27 22:24:12]
空気じゃなく個体なんだから、生きてたら音出してるでしょううに。
583: 匿名さん 
[2010-02-28 11:56:08]
誰も無音にしろとは言ってない。
生きてたら音、出してるでしょうに・・、と
言ってしまったら、話にならない。
584: 匿名さん 
[2010-02-28 12:03:20]
話になるでしょう。
生きていれば誰でも音はだすのだからお互い様という話。
585: 匿名さん 
[2010-02-28 14:03:13]
比率を文句言い合うのなら、民事訴訟でも起こすしかない。
586: 匿名さん 
[2010-03-01 23:49:29]
つーか、次は最上階を選択しような。
587: 匿名さん 
[2010-03-02 00:18:23]
つか、もう少し辛抱強くなりなよ。
588: 匿名はん 
[2010-03-02 00:30:24]
騒音主のくせに「お互い様でしょ」とは、ええ根性しとるのぅ
589: 匿名さん 
[2010-03-02 00:36:42]
騒音主は無神経だから、お互い様だと思うんだよ。
590: 匿名さん 
[2010-03-02 00:37:39]
「お互い様でしょ」は違いますよね。

「あなたは下階を選択したんだから我慢してください」と言うべき。
591: 匿名さん 
[2010-03-02 00:39:07]
何も考えてないよ、きっと。
592: 匿名さん 
[2010-03-02 00:58:41]
おバカの集会?
593: 匿名さん 
[2010-03-02 01:04:34]
騒音被害者をバカにするな!
594: 匿名さん 
[2010-03-02 08:54:18]
馬鹿だから、騒音マンションを買ったんでは?
595: 匿名さん 
[2010-03-02 08:56:13]
騒音主に限って、遮音性がどうのこうの・・・と
建物自体の問題にしたがるんだよね。
596: 匿名さん 
[2010-03-02 09:05:28]
そう思えるようになったら末期症状
597: 匿名さん 
[2010-03-02 09:09:04]
被害者意識の強く人間は自分が間違った買い物をした事実を認めたがらない。
上にどんなに人間が住もうが同じなのにさ。
598: 匿名さん 
[2010-03-02 23:33:50]
マンションは、ビジネスビルやスポーツクラブ、コンサートホール程の遮音性はない。
もちろん、賢い買い物をした人なら、分かってるよね?
そこで、運動をしたり、大音量で音楽を聞いたら、その限度を超える。
そうしたら、騒音になるんだよ。
建築側は遮音性能を高めることはできても、
それを超える音を出す住人がいたとしたら、そこまでの責任はない。
あとは、住民同士の問題になってしまうんだよ。
599: 匿名さん 
[2010-03-02 23:40:00]
つまり、「最上階を選べ。」という事でOK?
600: 匿名さん 
[2010-03-02 23:47:42]
遮音性能の高いマンションを選べということ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる