防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の本心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 23:59:06
 
【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。









[スレ作成日時]2009-12-07 23:55:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音主の本心

101: 匿名さん 
[2009-12-10 15:18:11]
>年長者として一言、最近の母親はなってない

どのくらいの年長?

なんか鏡に向かって吼えてるように見えるんだけどww
102: 匿名さん 
[2009-12-10 15:20:02]
>>99

保育園でちょっとお話を聞く時と、日常生活でストレスが溜まって暴れだした時の区別もつかないんですよ。
そっとしといてやりましょう。
103: 99 
[2009-12-10 15:29:16]
>>100
>無気になって否定を繰り越すご婦人がおられるが、騒音主ではないと自信があればレスはせぬだろう

私のことでしょうか?
騒音主にもなりましたし、それを周囲にも理解していただきました。
だからレスしないかどうかなんて、断定できるものではないでしょう。
そのように決めつけるご自身の傍若無人はいかがなものでしょうか?

結局のところ、子供をしつけるという意味において、騒音主と被害者(?)の求めるレベルが違っているだけではないですか?

親は子供を躾けます。当然です。度が過ぎると叱るのもあたりまえです。でも、2歳児の場合、第三者が求めるような結果にはならないことの方が多い(私は、その経験者です)。

そんなとき、

そのような結果ならなのは、躾をしていない、躾ができていないと断定して、間接的に2歳児の騒音を否定するのが、あたりまえなのか、

そうならない結果は、その原因が2歳児の行動にあると理解して、許容するのが当たり前なのか。

私には、前者の方が我儘に思えてなりません。
私の周りの人たちは圧倒的に後者で、2歳(というか幼児)の騒音についてはそうあるべきなのだと勉強させていただきました。



104: 匿名はん 
[2009-12-10 15:52:00]
>103
つまりお前の周りは皆我儘な非常識者だ、ということだ。
なぜお前の子供が原因である騒音について、被害者である隣人が許容せねばならないのか。
騒音の原因がはっきりしているのであれば、まずはその原因を除去することに努めるのが常識だろうが。
105: 匿名サン 
[2009-12-10 15:59:21]
>>103

つっこむとこが違うやろ。まず"無気"って何?ってそこやろー。
106: 匿名さん 
[2009-12-10 16:03:05]
>104
その通りだと思います
人間として質が悪いにもほどがある。
モンスターペアレントまるだしですね
107: 99 
[2009-12-10 16:16:23]
>>104

>なぜお前の子供が原因である騒音について、被害者である隣人が許容せねばならないのか。

なにも読めない人なのですね。

せねばならないと言っているのではありませんし、誰もそれを強制しているものでもありません。

自然に、それが当たり前のように許容できるということです。それは素晴らしいことですし、みな大人の対応ができるのだと思います。

>つまりお前の周りは皆我儘な非常識者だ、ということだ。

悲しくなりますね。大人なら誰でもできる対応だと思ってましたから。

108: 匿名さん 
[2009-12-10 16:26:46]
>107
それは大人な対応ができてからいえるんじゃないの
はじめから一方的に迷惑を押しつけているのが現実だよね
大人であれば
それに対して何か苦情言われる前にアクションできてますか
109: 匿名サン 
[2009-12-10 16:27:31]
>>103

物言いはソフトだが、要するに2才児がいる事、分かってるんでしょ!しょうがないじゃん!周りは我慢しなさいよ!ほんとちっさいわねー。と、言う事だな。内容はかなりハードだ。(笑っ
110: 99 
[2009-12-10 16:35:05]
>>108

私にはもう2歳児の子供はいません。
私が書いているのは、現状、幼児がいる家の隣人としての対応です。
なので、親側の対応について聴いても、仕方ないですよ。

幼児にたいする対応は、私が子育てをしているときに、周囲の人に教えていただきました。
そうやって、周囲の人も子育てに参加してくれていたのだなぁと、いまでも感謝しています。

111: 104 
[2009-12-10 16:46:13]
>せねばならないと言っているのではありませんし、誰もそれを強制しているものでもありません。
自分の書いたことが理解できないのか?
お前は「2歳児の騒音を否定するのが、あたりまえなのか」「許容するのが当たり前なのか」と二者択一をして、「前者の方が我儘に思えてなりません」 としているのだよ。つまり「許容するのが当たり前」だから、騒音を否定するな→騒音を許容せよ、と言っていることになるのだよ。
騒音を自然に許容できることが「大人の対応」だと?そんなのは騒音主の勝手な思い上がりだ。共同生活を営むうえで、周囲への配慮を第一に考えるのが「大人の対応」だろ。
112: 匿名さん 
[2009-12-10 16:51:23]
>110

モンスター親の子育てに参加すると逆に危険でしょうね
うちの子供に・・・・・ってはじまりそう
小学生でもよその家に遊びに行った先で
親の部屋まで勝手に侵入するという
あやしい子供もいるの聞いたことあるし
113: 99 
[2009-12-10 16:55:24]
>>111

ご自分の意見をUPする前に、補足の記述があるかないか、ご確認された方が良いですね。
その早急さは、若いなぁと思います。

私は現在の立場は騒音主ではなく周囲の人としてお話しております。

とすれば、>>111の内容も 論点がずれているということはお分かりになりますね。
114: 理想のタイプはモーガン・フリーマン 
[2009-12-10 17:58:39]
>>113

それを是としてレスしてる以上、111氏のレスが論点がずれてるとはいえない。よって貴方の言い訳は却下。青いな…と思います。
115: 匿名さん 
[2009-12-10 18:08:04]
99さんのレスには無理があり真実味がまるでありません。
騒音主が躾放置を正当化する必死さしか感じられない
しかし、マンション中から嫌われる騒音主の本音とはこれかとよくわかりました。
116: 99 
[2009-12-10 18:10:23]
>>114

>それを是としてレスしてる以上、

視点が違っている、と言えば解っていただけますか?
そして、是としてレスしている訳でもなく、私は周囲の人間として、後者が正しい思って勉強させてもらいましたと言ってるに過ぎません。誰も強要はしてないでしょう。

>>111
>騒音を自然に許容できることが「大人の対応」だと?そんなのは騒音主の勝手な思い上がりだ。

というレスが誰に向けて書かれているのか、さっぱり・・・。
どれも論点がずれてます。


117: 99 
[2009-12-10 18:13:43]
>>115

>騒音主が躾放置を正当化する必死さしか感じられない

いえ、親は適切なしつけは必要だと書いております。
放置しなさとは一度も書いていませんよ。
勝手な解釈というもので、なにかを理解するというのは、物事を誤ってみる元凶になりますよ。
118: 匿名さん 
[2009-12-10 18:13:49]
>116

問題があるのはあなたの考え方じゃないのですか
違いますか?
119: 99 
[2009-12-10 18:25:34]
>>118

どのように?
120: 匿名 
[2009-12-10 18:39:35]
しょ~もなっっ・・・・ププっ^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる