住宅コロセウム「【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-17 12:03:28
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】首都圏私鉄検討| 全画像 関連スレ RSS

山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。

車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。

[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】

122: 匿名さん 
[2006-08-17 18:12:00]
西武線は所沢あたりは
マックにモス ミスドにケンタ 全てがあったりする
快適すぎるよ
123: 匿名さん 
[2006-08-17 18:32:00]
電車の発車音は西武線は柔らかくて割と好きだね
中央線もなかなかメロディアス

景色がいいのは東京モノレール
西武池袋線の練馬から中村橋あたりも高架でよろしい
124: 匿名さん 
[2006-08-17 18:40:00]
>>116
調布あたりは確かに利便性の割に割安感あるね。仙川は駅周辺はいいんだけど各停しか停まらないのが痛いな。
125: 匿名さん 
[2006-08-17 19:56:00]
利便性って、電車のことだけ?
それに朝は急行しか走っていないから50歩100歩でしょ。
126: 匿名さん 
[2006-08-17 19:59:00]
うる星やつら、みゆき、エスパー魔美、となりのトトロ、シャルウィーダンス・・・
好きな漫画や映画がことごとく西武池袋線沿線が舞台なのでどうしても西武線に
惹かれてしまう。
127: 匿名さん 
[2006-08-17 20:06:00]
「となりのトトロ」の「さつきとメイの家」がある松郷、これは所沢の実在の地名だね。
128: 匿名さん 
[2006-08-17 20:12:00]
京王も調布市内までは結構好き。
府中から先も勿論良い街だけど、南部線的な理系の匂いがちょっと。
129: 匿名さん 
[2006-08-17 21:20:00]
理系じゃなくてブルーカラー系の匂いでしょ
130: 匿名さん 
[2006-08-17 23:45:00]
府中とか多摩川の近くは工場街だね、府中は環境はいいほうだよ。
有名どころはキューピー、サントリー、NEC。
近くに競馬に競輪、ボートもあるのは評価の分かれるところ。

131: 匿名さん 
[2006-08-17 23:52:00]
ギャンブルと風俗は「文化のタネ」だと思うけどな。
上野・浅草・新橋・川崎etc....
一見下卑た様に見える街には、旨い店や面白い店が隠れているもんだ。
132: 匿名さん 
[2006-08-18 00:19:00]
>>131
上野浅草新橋川崎には面白い所も確かにあるが、競馬場や競輪場の近くに
面白い店はないと思う。
133: 匿名さん 
[2006-08-18 00:26:00]
>>132
美味い店はあるけどね。ガラ悪いけど。
134: 匿名さん 
[2006-08-18 04:23:00]
京王線はむしろ府中と多摩がキーポイント
ネックは新宿駅の駅舎
135: 匿名さん 
[2006-08-18 09:08:00]
西武新宿線の改善点は多い。
・高架になっていない(地下化が頓挫した)
・地下鉄との相互乗り入れが実現されていない(東西線との話が出ている)
・駅舎が古いものが多い。
・始発が歌舞伎町(がんばって新宿まで伸ばして欲しい)

良く考えればこういうデメリットがあるから
のんびりした環境が維持できているのかもしれないね。

池袋線に関しては練馬区の資金が投入されていることもあり
高架複々線化され駅舎も新しい。

新宿線は中野区、杉並区あたりが音頭を取る必要があるのかもしれない。
136: 135 
[2006-08-18 12:11:00]
とはいえ新宿線の中井、鷺宮、上石神井、武蔵関は大好きな街だね。
137: 匿名さん 
[2006-08-19 01:06:00]
小平がいいよ
138: 匿名さん 
[2006-08-25 18:21:00]
西武新宿線で中一から今まで(54歳)通勤通学してます。
41年間!!!
電車が止まったとか、遅れたった経験数えるほどしかない。
ラッシュでもそんなに混まないし未だにのんびりしてるかな(^ー^)
おしゃれじゃないけど、大好き!西武新宿線!
139: 匿名さん 
[2006-08-25 21:53:00]
西武線、嫌いじゃないですが、
駅の色とか造りにセンスがない。
わけの分からない原色使ったり、安っぽい駅校舎だったり。
東横線沿線でしたが、その点、東横線は最高でした。
そもそも乗っている人も品があるし、駅もおしゃれ。
けど、来年の夏から西武線沿線に住むのですが・・・。
がんばれ!西武線!!
140: 匿名さん 
[2006-08-26 00:27:00]
ご自身が沿線に住むようになれば
不思議と駅も車両も「おしゃれ」に見えるものですよ・・・。
乗っている人の品、というのも結局は自分が基準です。
誰だってそうだと思いますよ。
141: 匿名さん 
[2006-10-11 16:20:00]
西武線は気品が高い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる