住宅コロセウム「【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-17 12:03:28
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】首都圏私鉄検討| 全画像 関連スレ RSS

山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。

車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。

[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】

62: 匿名さん 
[2006-08-15 13:52:00]
近畿日本鉄道株式会社が1番だと思う。
一般車両の座席にまでこだわりの高級ビロード生地を使ったこだわりの車輌。
まさに日本も私鉄の草分け、伝統の正当な継承者!
63: 匿名さん 
[2006-08-15 13:52:00]
先日新宿から‘都営新宿線’という地下鉄に乗りました。小川町で千代田線に
乗りかえる予定で、方向だけは確認して来た電車に乗ったんです。その電車は
小川町に止まりませんでした。
とんでもない時間の無駄をしてしまったのですが、都心だからといって来た
電車を選ばない、乗換えをしなくて良いなんて思っている人は間違いです。

「都心住人は都営地下鉄など乗らない!」とか「都営地下鉄は私鉄だ!」とか
言い出すんだろうか?
64: 匿名さん 
[2006-08-15 13:57:00]
恥ずかしい51はどっかに逃げちゃったか?
65: 匿名さん 
[2006-08-15 14:02:00]
>56

かなり田舎っぽい発言ですね。
66: 匿名さん 
[2006-08-15 14:10:00]
↑田舎っぽいって何語よ、カッペくん
67: 匿名さん 
[2006-08-15 14:13:00]
>>63
何か作り話っぽいなぁ
新宿までは何線で着たわけ?
68: 63 
[2006-08-15 15:15:00]
作り話? 行きは山手線ですよ。新宿で用を済ませて
ぶらぶら歩いていたら都営新宿線があったのでそれに
乗ったんです。小川町で千代田線に乗り換えることが
出来るのは知っていたけど、地下鉄なんでまさか停車
しない駅があるなんて知らなかった。途中しっかり外を
見ていれば通過駅をわかったと思うのですが、気が
つかなかったのが間抜けだった。

都心は電車を選ばなくても良いなんて言っている連中は
都心生活に憧れを持っている上京組なんじゃない?
69: 匿名さん 
[2006-08-15 15:40:00]
山手線は少し狭いよ
西武線に乗るとわかる
70: 匿名さん 
[2006-08-15 15:51:00]
阪神電気鉄道最高!
♪黄色〜と黒〜は阪神のハッピ〜〜♪
かっ飛ばせ〜カッケッフ!!
71: 匿名さん 
[2006-08-15 16:27:00]
中央線高円寺、吉祥寺。
西武新宿線上石神井。
京王線仙川、調布。
に住んだことがあります。

単純に利便性で評価すると、
中央線がやはり何事にもストレスが無く、
以下、小田急=京王、西武新宿はやや落ちるかな、
という印象を個人的には持っています。

しかし、利便性以外の側面も考慮すると、
私鉄沿線も悪くないですよ。

そこそこ治安も良く、雰囲気も良い地域の、
駅徒歩10分圏の閑静な戸建て街が、庶民にも手が届く範囲なのはやはり魅力です。

吉祥寺や三鷹などの徒歩圏にまともな戸建てを建てようと思うと、
最低でも8000万以上はしますから、庶民には高嶺の花ですよね。

新宿までのアクセスが似ている京王線の調布や仙川、千歳烏山ならば、
5000万代でもなんとかなりますから、やはり魅力あります。

東急や小田急は価格が手頃になってくる地域は、
多摩川周辺から川向こうになってしまうのが、難点でしょうね。

京王線は川を超えないというメリットがありますね。
これは車での移動の利便性に大きく寄与します。
72: 匿名さん 
[2006-08-15 17:49:00]
>>68
それだと中央線で御茶ノ水まで行って新御茶ノ水で千代田線に乗るか、
丸ノ内線に乗って国会議事堂で千代田線に乗り換えるのが普通なんだけどね。
それをわざわざ新宿ではアクセスが悪い都営新宿線に乗ったかぁ…

まぁ、オマエが地下鉄を乗りこなせないカッペだということは分かったよ。
73: 匿名さん 
[2006-08-15 17:54:00]
>>68
都心居住者は都営新宿線利用がマスト?
それにしても唯一急行の設定がある(しかも日中だけ)ミニマムな例を持ち出すなんて、
63が哀れに見えて仕方がありません。
74: 匿名さん 
[2006-08-15 17:56:00]
ずいぶん短期間で乗り換えに詳しくなったものだ…
75: 匿名さん 
[2006-08-15 17:57:00]
乗り換え案内で調べて調べて、連投…
76: 匿名さん 
[2006-08-15 18:00:00]
>>73
無い頭を使って考えたわけで…

>>74-75
頑張って地下鉄の乗り換えを覚えろよ、カッペ!
77: 匿名さん 
[2006-08-15 18:04:00]
反応したのは図星だったからであろう。
78: 匿名さん 
[2006-08-15 18:04:00]
>気がつかなかったのが間抜けだった。

一応自覚症状はあるみたいですね。
79: 匿名さん 
[2006-08-15 18:06:00]
都営新宿、都営浅草、メトロ東西線は快速運行がある。
わざわざ運賃の高い都営を使うのは珍しいね。
80: 63 
[2006-08-15 18:06:00]
>>73
>それにしても唯一急行の設定がある(しかも日中だけ)ミニマムな
>例を持ち出すなんて、63が哀れに見えて仕方がありません。

都心を走る地下鉄でも急行が全くないわけではないということを
申し上げたんだけどね。一部の「電車は選ぶ必要のない」と声高に
騒いでいる方への反例を述べただけ。判例があるからには「都心は
電車を選ぶ必要がない」はもう言えないよね。

>>72
そうだね。でもそこに都営新宿線があったんだよ。目の前にある
路線に乗ってなぜ悪い? 別に急いで帰る必要もなかったしね。

>まぁ、オマエが地下鉄を乗りこなせないカッペだということは
>分かったよ。

妙な都心自慢派は反論が出来なくなるとこれだからね。
都営新宿線を知らなかったと言えばいいのに。
81: 匿名さん 
[2006-08-15 18:09:00]
>途中しっかり外を見ていれば通過駅をわかったと思うのですが

私鉄利用者は地下鉄でも見分けがつくんですか、流石ですね。
地下鉄利用者は耳で判断することしか出来ませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる