住宅コロセウム「【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-17 12:03:28
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】首都圏私鉄検討| 全画像 関連スレ RSS

山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。

車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。

[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】

42: 匿名さん 
[2006-08-15 10:22:00]
いなかっぺのこと、東京弁です。
43: 匿名さん 
[2006-08-15 10:23:00]
↑それがメンドクサイわけだが…
44: 匿名さん 
[2006-08-15 10:35:00]
>>43
同意。
案内板(もしくはWeb)を見に行き、この電車でここまで行って、それでこの電車に乗り換えて…
そんな面倒臭いことやれるかって。
(せめて2種類に纏められないものかねー)

こういう細かいことをやる人間が、一駅戻って座って通勤とかやってるんだろうな。
電車に乗っている時間なんて10分弱だから、寝ることも本を読むことも時間が足りず出来ません。
45: 匿名さん 
[2006-08-15 10:42:00]
電車に乗ること自体メンドクサイわけだが…
46: 匿名さん 
[2006-08-15 10:48:00]
東京の電車は、ホームの至る所にサインが掲示されてますよ。
電車を降りて見上げれば、乗り換え番線や出口の場所は
イヤでも目に入ります。
…もしかして乗り換えそのものが面倒?
私の知る限り、昔から東京で生活してきた人が
そんな台詞吐いてるのは聞いた事がない(笑)
子供の頃から運転手付きの送迎に慣れたボンボンか
ろくに外出した事のないヒッキー(死語)か
それこそ鉄道移動とは縁の無い地方出身者ってとこかと。
47: 匿名さん 
[2006-08-15 10:59:00]
来た電車に乗るだけがいい
これは乗らないで次のに乗った方がetc

通勤時間が長い方は色々と大変ですねぇ
しかも混んでいるみたいですし…
毎日頑張ってください(^−^)
48: 匿名さん 
[2006-08-15 11:22:00]
乗り換えがメンド臭いという人は間違いなく地方出身者だろうね。
49: 匿名さん 
[2006-08-15 11:25:00]
乗りかえがわからないのを面倒くさいでごまかしてるんだな・・・
長年都心に住んでいれば、そんなこと思わないよ。
50: 匿名さん 
[2006-08-15 11:29:00]
自家発電持ってるのはJRだけなんですか?
私鉄も停電時のバックアップってもってるんですか?
51: 匿名さん 
[2006-08-15 13:04:00]
>>48-49
都心に住んでる人間が私鉄を使うわけねーじゃん。
現に使っても月に1回あるかないか。
そんな電車の乗り換えを理解する意味はねーよ。

都心に住んでる?
カッペは黙ってろってw
52: 匿名さん 
[2006-08-15 13:07:00]
乗り換えが面倒臭くないなんて変わった思考の持ち主だと思ったら、夏厨の季節かぁ
乗り換えや電車の種類が多いと楽しいよね〜
53: 匿名さん 
[2006-08-15 13:12:00]
ヒント・営団地下鉄も私鉄
54: 匿名さん 
[2006-08-15 13:18:00]
月に1回しか乗り換えをしない人生なんて、ある意味うらやましいです。

というか、ここは乗り換えをめんどくさくないと思ってる人のスレでは?
スレ違いのレス書き込む方が余程めんどくさいと思うんだが。
55: 匿名さん 
[2006-08-15 13:22:00]
じゃあ、東京メトロが最高ということで決定。
56: 匿名さん 
[2006-08-15 13:25:00]
>>53-55
非常に興味深い内容だなぁ

カッペの呼び名は営団地下鉄
都心在住者の呼び名は東京メトロ
57: 匿名さん 
[2006-08-15 13:28:00]
>>51

地下鉄には乗り換えが無いとでも?w
58: 匿名さん 
[2006-08-15 13:32:00]
>>54
>>スレ違いのレス書き込む方が余程めんどくさいと思うんだが。

その通りだな。(笑)
59: 匿名さん 
[2006-08-15 13:34:00]
山手線内に限っても中央線は快速あるし、京浜東北も日中は快速運転だよね。
都営新宿線も快速(急行だっけか?)あるし、東西線は都内は各駅停車?
まあ常に各駅乗ってても大差ないから上記路線は関係無いかもしらんが。

>29
そもそも大井町線は山手線に接続してないからスレの趣旨から外れるし。
大井町線入れるなら東急世田谷線や東武亀戸線も入れてあげたら?

ちなみに俺も東急多摩川線と池上線の間だから来た電車に乗るだけだ。
(でも渋谷行くときは多摩川から急行は意識するけどね)

俺が好きなのはやはり京急だな。あの駅通過のときの全速っぷりは気持ちよいよな。
まあ東急ののんびりした感じも悪くはないが。
60: 匿名さん 
[2006-08-15 13:35:00]
JRも本当は私鉄なんだよね。慣例上、そうは呼ばないけど。
61: 匿名さん 
[2006-08-15 13:50:00]
私鉄のダイヤを理解するより地下鉄を乗りこなせた方が何十倍も役に立つね。
郊外住民だと駅名が変わると乗り換えが出来なさそうだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる