住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

501: 匿名さん 
[2016-01-21 00:34:34]
マーケットの変調は半端ない。
金利がガンと上がるなんていつになるのか。
そのうちマイナス金利もわらえなくなるかも。
今年は不動産も下がりそうだし、これから変動で買う人がお得だね
502: 匿名さん 
[2016-01-21 00:36:48]
>>498
正解!
503: 匿名さん 
[2016-01-21 08:21:38]
早ければ来年度からストレステストが義務付けられそうだし、そうなると銀行の固定金利は上昇する可能性ありますね。そうなると固定金利を選ぶ人はいなくなりそうだけど・・・銀行側もリスクの高い固定商品の取り扱いを止めるところも出てくるのかな?

フラットの優遇策も終わるし、もはや変動一択になりつつありますね。
504: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-01-21 11:02:11]
変動金利を選ぶと,金利の上昇(自分が困る可能性)を気にしながら生きていくことになる。
固定金利を選ぶと,金利の上昇(他人が困る可能性)を期待しながら生きていくことになる。

なんか,固定金利を選ぶと性格が悪くなりそう。
他の人が困っているのを見て,「自分はセーフティーだ!」とほくそ笑むことを心の底から
期待して生きていくことになる。

そんな性格になるほうがリスクが大きい(まぁ,そんな人間は人生がうまくいかない)ので,変動にするよ。
505: 匿名さん 
[2016-01-21 11:18:53]
>>504
いやいや、そんな性格なんかどうでもいいからしっかりとリスク管理できるなら変動にすれば良いですよ。

リスク管理ができないのであれば、固定金利にしてはいかがですか?あなたの性格がどうなるよりも、周りの人達は破産する姿を見たくないと思いますよ。
506: 匿名さん 
[2016-01-21 14:12:48]
固定→安定、変動→ギャンブルみたいな記事(論調)を結構見ますが、これは嘘です。

固定を推す根拠の一つに「将来の支払額が計算できる。」というものがある。
ここに大きな落とし穴がある。たしかに、将来の支払額は計算できます。
しかし、今のインカムが将来にわたって続いていくという保証はありません。

本当の「最悪の事態」とは、「住宅ローンが払えなくなること」じゃない。
「住宅を売却してもなお、多額のローンが残っていること」。

ここを間違えたらいけない。

変動を選んでスタートダッシュでガンガン元金を減らしておくことができれば、
将来会社の業績不振、倒産、リストラ等による収入ダウンが生じて
ローンの支払いがきつくなったり、隣にキチ●イが引っ越してきたり、
子供がいわれのないイジメにあってしまって引っ越しを考えないといけなくなっても、
スマートに再スタートが切れる(売却額>ローン残高、になりやすい)。
処分が容易な物件(山手線内側or東急東横線 渋谷~日吉間の駅から徒歩10分以内)なら尚良い。

つまり、リスクマネジメントという観点で考えると、
変動金利が将来的に固定を追い抜くリスクより、
収入ダウンややむを得ない引っ越しの必要性が生じているのに
「ローン残高>売却額」の状態になってしまうリスクの方がはるかに危険ということです。

その意味で言えば、上記の処分容易物件を購入された方であれば、値下がり幅も低いので、
(むしろ港区、中央区、千代田区、目黒区、文京区エリアで駅近化なら値上がりもザラなので)、
固定やフラットでのんびり返していくというのも一つの方法ではあると思う。
507: 匿名さん 
[2016-01-21 16:12:49]
固定、変動とかより勤続年数と共に順調に収入が上がれば問題無いが、
将来収入が増えない、または支出が増えて火の車になる事が怖い事。
508: 匿名さん 
[2016-01-21 16:31:13]
年明けから中東原油の波紋で急激な円高、株安。昨年からの中国経済減速など、各人の勤め先(収入源)の行く末次第。
509: 匿名さん 
[2016-01-21 16:34:03]
いよいよ10年固定0.7%ってのが出てきてるね

このまま長期金利が下がって行ってマイナス金利になったら
変動と10年固定の金利逆転も見られるのかな
510: 匿名 
[2016-01-21 23:20:58]
>509
そんな安いとこある?
是非教えて下さい
511: 匿名さん 
[2016-01-21 23:41:47]
変動金利ってギャンブルのように思う人がいるけど考え方によっては常にその時代の標準金利で損も得もないんだよね。
固定金利って安定のようで実は得するか損するか、ある意味ギャンブルだね。
512: 匿名さん 
[2016-01-22 09:47:36]
負けるのは戸建を固定で買うこと
上物の分の元本払いきるまで動けない…

結局
元本の残りと中古の成約価格の比較で足が出なければ問題無し
513: 匿名さん 
[2016-01-22 10:24:59]
>固定金利って安定のようで実は得するか損するか、ある意味ギャンブルだね。
それぞれ考え方は異なるが、損得で決めている人ばかりじゃないと思うけど。
514: 購入検討中さん 
[2016-01-22 14:29:39]
人間関係とかならともかく、ローンに損得以外を求める人なんているの!?
この銀行好きだから金利倍でも借りますみたいな!?
515: 匿名さん 
[2016-01-22 15:25:13]
変動でローン組んで、がんばって繰り上げ返済してるけど、
リスク管理として最悪の事態を想定すると、
繰り上げ返済するより、キャッシュを残しておいた方がいいのかと
最近ふと思った。
516: 匿名さん 
[2016-01-22 16:17:35]
損得というか決まった支払いで安定的な生活ってことでしょ
517: 匿名さん 
[2016-01-22 16:23:50]
>>516
変動にしていれば、もっと支払額も少なくなるのにね。
資産運用ができない、手元に現金がないから35固定しか選択肢がなくなる。
哀れだのぅw
518: 匿名さん 
[2016-01-22 18:13:55]
>>515
金利も上がってないのに繰り上げしてるの?
とりあえず減税期間は繰り上げするだけ損だよね。
519: 匿名さん 
[2016-01-22 19:33:12]
>>517
自分の理想に近い家を購入したかったからなぁ。まあ海外旅行行ったり別にきつきつの生活してるわけでもないからいいが。
損得は支払い終わってからじゃないとわからんしねぇ。当初10年0.77だからいいかなと。
520: 匿名さん 
[2016-01-22 22:25:03]
この低金利ならキャッシュ残した方が得。
万が一の時に家とキャッシュを家族に残せるからね。
10年間は金利以上の減税もあるし、保険がわりと考えると実質金利は変動で0.4%くらい。
1年定期預金でも0.4%なら結構あるからね。
こんな低金利で恋人が借りられることなんて住宅ローンしかないから繰上返済はもったないよ。
521: 匿名さん 
[2016-01-22 22:51:16]
>>520
>こんな低金利で恋人が借りられることなんて住宅ローンしかないから

そんなヤバイ住宅ローンあるのかよw
522: 匿名さん 
[2016-01-22 23:39:51]
なぜかこのスレのフラットは最安1.37が多いな。
523: 匿名さん 
[2016-01-22 23:43:10]
>>522
最安、20年、収入保障これで勝てるかも???
524: 匿名さん 
[2016-01-22 23:46:44]
いたっけ?前は1.47の人はいたけど。まあ去年3~6月くらいまではだいたいそのくらいでしょ。
525: 匿名 
[2016-01-23 03:04:11]
マンションを何回も買い替えているマンションマニアさんは今回の購入でフラット35にしたそうです。のらえもんさんもフラット35をおすすめされています。やはりこの金利なら固定で安心を買うのもありかもしれませんね。
526: 匿名さん 
[2016-01-23 08:01:15]
>>525
アフェリエイターはフラットを推奨
527: 匿名さん 
[2016-01-23 08:20:10]
なんか世界の株価が混沌としてきたな。
ハイパーインフレってのも一応抑えとかないとな。
俺は固定だから直接関係はないけど。
528: 匿名さん 
[2016-01-23 08:27:41]
4年前に住宅購入する際に、ローンその他全く知識がなかったのでフラット35で借りればいいんですよね。と言ったら、不動産屋にお客様ぐらいの年収(自分で言うのもなんだが普通よりは多いほう)の人はほとんど変動ですよ。と言われた。
固定、フラットは変動では借りられない人向けでわざわざ固定を選ぶ人はいないと。 ただ、標準の住宅性能が低い場合はフラットでわざと借りてフラット仕様を作らせるのもありだが、今時そんな低水準の住宅は少ないのではと。
529: 匿名さん 
[2016-01-23 08:49:09]
いつも思うのだが、年収の多寡に関わらず住宅のコストによるのではないかと思うのだが。
一億の物件をギリギリ買える人が、5000万を買うなら変動だろうし、8000万買うなら固定の方がいいかもしれない。
要は年収は関わらず購入する物件に依存する。余裕を持たせて他で楽しむか、よりいい家に住むかはその人の人生次第。
属性とやらとか年収で固定、変動ってのはいささか短絡的かと思うが。
530: 匿名さん 
[2016-01-23 09:41:11]
逆に仕様が膨らんで多少予算オーバーでも、毎月の支払額が同じでも変動なら買えるわけだしね。
金利上昇リスクは銀行は負わなくていいし。
変動は、デベと銀行、それと金利が上がらなければ借り手の三方よし。
531: 匿名さん 
[2016-01-23 09:58:13]
以前も同じような投稿をさせていただきましたが・・・

借入金額が小さく、借入期間も短い。或いは、キャッシュフローに余裕がある場合などは、
変動金利は怖くないかもしれませんね。

銀行にとっては、変動金利で借りてもらった方がリスクが少なく、確実に利益が確保できます。
積極的にお勧めするのは、借りる人の為ではありません。

固定金利で低金利を競ってお客さんに借りてもらっても、後に金利が上昇した場合には
逆ザヤが出るリスクを負う事になるので、出来るだけ変動で借りて欲しいのだと思います。

ちなみに、不動産業者やハウスメーカーが、変動金利を推してくるのも借りる人の為ではありませんね。
自分達の商品を買いやすく見せる為です。

変動金利を選択した場合の金利上昇リスクは、借りた人が負担。
固定金利を選択した場合の金利上昇リスクは、金融機関が負担。

ただし、現状の金利がローン完済までほとんど変動しなければ、結果論として固定金利を選択したが為に、
変動金利と比べて利息を多く払うことがリスクという考え方もできると思います。

固定金利は、借入時に総支払額のMAXが確定しますが、変動金利は今がどんなに低金利でも、
完済するまでは総支払額は確定出来ません。

変動に比べ金利は高いけど、借り入れ時以降は金利上昇リスクを金融機関に負担してもらうのだから、
固定金利は無駄ではないと思います。
532: 購入検討中さん 
[2016-01-23 10:30:22]
532
固定の人はそう考えるのですね。
私は逆に金融機関のリスクやコストが金利に上乗せされていると考え、ムダに感じて変動にさそました。。
533: 匿名さん 
[2016-01-23 10:34:11]
なんだか固定、変動の荒らしがいなくなったからか落ち着いてきた。
534: 匿名さん 
[2016-01-23 10:36:18]
変動の方が業者にとって良いとはいえない。
実際の変動の審査は固定よりも高い金利に上昇したと仮定して厳しく審査される。
ローンキャンセルが一番痛いからね。
535: 匿名さん 
[2016-01-23 10:46:37]
>>534
そんなに痛いなら、業者は最初のシミュレーションを固定にするはずだよね。
536: 匿名さん 
[2016-01-23 10:52:10]
頭金はできるだけ減らして現金を残す
それを外貨預金と10年国債にしておけば変動で問題なし
それが出来ない人は固定で
537: 匿名さん  
[2016-01-23 11:06:20]
>>532
銀行も商売だから、金利が上がった時、借り主の負担にするか貸し手が負担するかが金利typeの違い。
538: 匿名さん 
[2016-01-23 11:09:38]
>>536
自分は固定で外貨もある。
別にたいしたリスクヘッジにならないと思うが。
ローン同額の外貨あるならいいと思うけど、それならもっといい家を買う。
539: 匿名さん  
[2016-01-23 11:10:31]
出た外貨預金、年明けからの為替変動でパーじゃないの?
540: 匿名さん 
[2016-01-23 11:35:29]
銀行も業者も金利タイプは顧客に確認して試算するでしょ。今どき~がおすすめですなんて、ありえないよ。
541: 匿名さん 
[2016-01-23 11:39:21]
>>539
勉強しろよ
542: 匿名さん 
[2016-01-23 11:43:19]
外貨MMFの人は、去年全て利確しただろうけど。
外貨預金してる人は大変だね。
543: 匿名さん 
[2016-01-23 11:47:53]
>>540
今どきお薦めなんて言わずに、先ずは変動でのシミュレーションを見せるだけだろ。
責任問題にならないようにね。
544: 匿名さん 
[2016-01-23 12:45:38]
>>536
変動さん達みたいに必死で国債を買い支えるつもりは無いな。
外貨は円がもう少し上がったら買い戻そうかな。
545: 匿名さん 
[2016-01-23 13:00:51]
ここで投資のことを書いてる人は
タイミングを間違えたことがない
546: 匿名さん 
[2016-01-23 13:48:18]
たまたま税制変更とかさなってラッキーだっただけだろ
547: 匿名さん 
[2016-01-23 16:25:53]
たまたまアベノミクスとかさなって超ラッキーだっただけだろ
548: 匿名さん 
[2016-01-23 18:39:29]
外貨預金はインフレ率が高くなった時に日本円に戻すだけわ。

国債も10年物はもっておけば、物価上昇には遅れるが金利上昇を吸収できる。

現金いくらもっているか次第だけどな。

少なきゃ大して効果ないわ。
549: 匿名さん 
[2016-01-23 19:35:33]
投資は完璧なのに借金生活?????
550: 購入検討中さん 
[2016-01-23 20:05:20]
5年前にフラットで新規でローン組みましたけど(30年ローン)
今となっては変動で良かったのではないかと後悔しています。

今の変動金利が0.6%前後だと思いますが、
この変動金利が2%とか3%となることってあり得るのですか?
そういう世の中って給料も高く、預金金利も高金利であると
何かに書かれていましたが
そんな時代がはたして訪れるのかなと…
551: 匿名さん 
[2016-01-23 20:35:19]
>>550
あなただけでなく過去の固定さんは皆さん後悔しています。
552: 匿名さん 
[2016-01-23 20:40:10]
今だからこそフラットの方がいいと思ってます。2、3パーセントなら今のフラットか(一月まで)、変動に借り換えることも検討したらいかがでしょうか。
ただ将来どうなるかは誰もわかりません。誰も答えられません。もしかしたらあなたの選択が正しいのかもしれません。あと25年ありますし。
25年て相当世の中変わってますよ。
553: 匿名さん 
[2016-01-23 21:00:14]
550は釣りですな。
551の悪性インフレに怯える構ってちゃんの変動さんの書込みだろ。
それこそ、みなさん相手にするだけ無駄ですよ。
554: 550 
[2016-01-23 21:32:00]
釣りじゃなく素朴な疑問ですよ。

以前にこのスレで変動で借りる人って金利が急騰した際に
繰り上げ返済が容易に出来る人ってありましたけど
変動で借りている人ってそんな人ばかりですか?

ウチはそんな余裕資金は一切ありません。子供の教育費もありますので



555: 匿名さん  
[2016-01-23 21:41:06]
変動20年ローンの5年目です。お陰さまで、いつでも全額返済できる貯蓄貯まりました。ただし、今全額返済したら手持ちがほとんど無くなっちゃうので、もう1,2年は低金利のままであってほしいものです。
556: 匿名さん 
[2016-01-23 21:44:19]
>550
私も固定ですが金利が2~3%超えるなんてないかもと後悔しています。
>そういう世の中って給料も高く、預金金利も高金利であると
これだけ金融緩和でお金が有り余っているのに、バブルの頃のように不動産が何倍にもあがったり、物価も給与も上がらないなら、今後も金利だけがはね上がるようなことないですよね。
欧州ではマイナス金利の住宅ローンも登場しているようで、今後金利が上がるどころかますます下がる可能性も否定できません。
固定の人が金利上昇すればみたいなことを言っていますが、我々固定にとってローン残高が多く残っているのに保有物件の価格が下がる結果債務超過が広がってしまいます。
557: 匿名さん 
[2016-01-23 22:19:25]
>>548
今は円高だから順調にリスクヘッジ分、資産を減らしているわけだね。
そんなに現金持ってても、インフレの場合、ローン同様、目減りするんだけどね。
558: 匿名さん 
[2016-01-23 23:03:16]
>>553
なんで釣りだと思うんだろうね。
むしろ5年以上前に固定で借りて後悔してない人の方が少ないと思うけどね。
当時の変動と比べたらほぼ逆転不可能なレベルだもんね。
559: 匿名さん 
[2016-01-23 23:13:36]
>>558
あなたが>551だから。
560: 匿名さん 
[2016-01-23 23:20:57]
>550が釣りではないとして、
今は金利が低いんだから、フラット→フラットだろうが、フラット→変動だろうが、
諸費用込で借り替えできる。
借りた時より属性が悪くなってなければだが。

変動→固定の方が難しい。
>558のようなギリ変さんは。
561: 匿名さん 
[2016-01-23 23:24:17]
最初から変動で借りた人にボロ負けじゃん。
562: 匿名さん 
[2016-01-23 23:34:40]
560
変動から固定で考えられるのはフラットだろうから、むしろかりかえしやすいでしょ。
563: 匿名さん 
[2016-01-23 23:43:32]
>>562
家計を圧迫するから絶対ムリです。
昼食は5百円以内で、缶ジュース買うのすらケチってる毎日なのに。。
564: 匿名さん 
[2016-01-23 23:47:07]
ガン保険は、ガンにならなければ月々の保険料がもったいない。
保険を解約することはいつでもできる。
でも、ガンになった後に保険に入ることはできない。

>550の様な人は、解約したら逆にガンにならないか不安になっちゃうタイプ。
565: 匿名さん 
[2016-01-24 00:23:19]
>564
自分の選択が間違っていたと認められないタイプ。
実は不安で、異なる意見は攻撃・否定して、自分の選択が正しかったと言い聞かせなければやっていけない。

>550
都合の悪い情報も冷静に分析して、仮に失敗しても次に生かせるタイプ。

そのようにかんじました。 
566: 匿名さん 
[2016-01-24 09:39:41]
目減りって物価上昇率に給料増加が追いついていれば良いですね。
そうならない時が一番怖いのですがね。
567: 匿名さん 
[2016-01-24 09:47:43]
タイムラグがあるから、1年後くらいには追いつくのでは。
属性が高いなら、そんなに心配しなくても。
568: 匿名さん 
[2016-01-24 11:39:58]
>>549
低金利で借りて投資したのが、アベノミクス第一弾時代の勝ち組。
今年はどうなることやら。
569: 匿名さん 
[2016-01-24 17:52:45]
>>557
資産減らしてるって別に使う予定ないし、為替次第で増えもする。
毎日気にして一喜一憂してるの?
心に余裕がないんだね。
570: 匿名さん 
[2016-01-24 18:28:31]
外貨は全て利確したので、今のところ一喜一憂しょうがない。
571: 匿名さん  
[2016-01-24 18:29:42]
安部ちゃんがやっちまったGPIFで間接的にみんな損しとる。
572: 匿名さん 
[2016-01-24 18:34:25]
フラットの-0.6はいつまで続くの?
573: 匿名さん 
[2016-01-24 20:03:37]
ある程度余裕持って、変動で借りるのがベストだと思う。
574: 匿名さん 
[2016-01-24 20:16:14]
いやいや、相当な余裕をもってこそ変動だろ。
575: 匿名さん 
[2016-01-24 23:04:38]
>>571
GPIFの損失は今年に入ってからだけでも約8兆円。
運用メンバーは、見事なまでに投資のド素人。
GPIFの資産を使い切ったら、安倍ちゃんのせいにして終わりだろうな。
多額の退職金はもらい逃げするだろうが。
http://www.gpif.go.jp/about/officers.html
576: 匿名さん 
[2016-01-24 23:33:18]
>>575
でも損失は高値で買って今売ったらって計算ですよ

もしや経済通の方ですか?
577: 匿名さん 
[2016-01-24 23:54:12]
>>576
経済通ではないが、あなたは新聞すら読まない楽観主義者なんだね。
もう日経平均が2万超えることは当面ないだろうから、
含み益が目減りしてマイナスになった時点で国会で問題になって、
役員総取っ替えの運用方針見直しで、我々の年金が減らされてジエンドの確率の方が高いと思うが。
GPIF信じてバラ色の年金生活が待ってる確率ってどれくらいだと思ってるの?
578: 匿名さん 
[2016-01-25 00:08:18]
中長期的に、債券より株式で運用した方が、利回りはいい。
株式運用で得られた利益を国債運用による放棄したことによる損失をどう考えるのかな?
それも同じ土俵で語らないと片手落ち。

目先の年金支払いに困らない限り、一時的な評価損なんてどうでもいいの。

こういう素人どものせいで、国債運用100%なんて耐えられんな。
579: 匿名さん 
[2016-01-25 00:12:47]
>>577
素晴らしい理論ですね
でも評価損
ベッキーの損害の方が大きい
580: 匿名さん 
[2016-01-25 00:20:43]
>>578
こいつ投資経験のないド素人だな。
掲示板で妄想トーク繰り広げてる投資自慢かw
企業年金が401kに移行した理由も知らないんだろうな。
まあ、あなたが信頼してるGPIFメンバーも投資のド素人だから肩持っちゃうのかもな。
581: 匿名さん 
[2016-01-25 06:53:23]
バーチャルで含み損だしている人?
もう出遅れ とか、アベノミクス第一弾はいい時代でした とか、繰り返し高値掴みを警告してきたが、自分より沢山儲けた人が大勢いることを知っているので、投資自慢はしたつもりは無いな。
582: 匿名さん 
[2016-01-25 09:31:49]
>>581
あなたは投資経験のないド素人軍団が運用する目標利回り5%の投資信託があったら買う人?
GPIFのメンバーは、投資なんてせずに地位と財産を築いてきた人なんだが、
信じられるあなたはそもそも年金なんて納めてないのかもな。
583: 匿名さん 
[2016-01-25 11:06:09]
素人だろうが玄人だろうが自分の金だから投資は好きにすりゃ善い。儲けようが損しようが他人事だから興味無し。
また、ここではスレチだわな。
584: 匿名さん 
[2016-01-25 11:45:29]
年金運用は他人の金だから興味なし。
こんな人が多数なんだろうな。。
585: 匿名さん 
[2016-01-25 19:24:01]
下げだしてから叫んでもどうしょうも無い。
株価2万円越えの前から、主張しないと意味無いな。
586: 匿名さん 
[2016-01-25 20:46:45]
運用の話はもういいんじゃない。
587: 匿名さん 
[2016-01-25 22:39:49]
最近関係ない話が増えたところを見ると、みなさん、当分急激かつ大きな金利上昇はないという認識でしょうか?

マイナス金利が浸透した欧州では、イタリア・スペイン等でマイナス金利の住宅ローンも登場したようですね。

借りた金額より返す金額の方が少ないってすごい話です。
588: 匿名さん 
[2016-01-25 22:52:22]
>マイナス金利の住宅ローン


そんな国の不動産に手を出す気はないよ…
589: 匿名さん 
[2016-01-25 23:15:56]
預金しても金利はつかず、預金額に応じて、口座管理手数料みたいな実質マイナス金利を銀行に支払うことになる。
これじゃ、マイナス金利で借りて、投資するしかないじゃん。
590: 匿名さん 
[2016-01-25 23:30:15]
預貯金で運用とか言ってる連中が着実に資産を減らしていくとんでもない世界ってことに。
繰上げ返済なんて、もっての外。
591: 匿名さん 
[2016-01-26 00:26:03]
>>587
それ返済利率がマイナスではないよね。
元本を多少引くだけだよ。

592: 匿名さん 
[2016-01-26 00:38:29]
住宅ローン控除考えたら実質マイナス金利みたいなものだしね。
金利競争にメガバンクも本腰いれ始めたから、当分、変動優位はかわらなそうだね。
593: 愉快なお隣さん 
[2016-01-26 00:56:37]
アベノミクス生まれでバズーカ育ちの生粋の買い豚のぼくでさえ目先悲観してる
594: 匿名さん 
[2016-01-26 22:16:42]
もう何年も前から変動金利が跳ね上がるって言ってるけど、下がる一方で上がる気配が一切ないよね。
595: 匿名さん 
[2016-01-26 22:33:05]
ここ数年の株高でも物価は上がらず、今年になって株が急降下している中、当分低金利でしょう。

威勢の良かった固定さんの投稿が、最近見かけなくなったのもわかる気がします。
596: 匿名さん 
[2016-01-27 00:09:06]
明日から3%と言われてもおかしくない、約款、改ざん、ギリ変、ソニー銀行、w、あの人のコメントがないと盛り上がりにかけますね。
597: 匿名さん 
[2016-01-27 00:17:13]
長期投資なら含み損があるくらいの方がいいと言っていた変動さんは、含み損がどんどん広がって嬉しくて嬉しくて狂喜乱舞の毎日なんだろうね。
長期運用の固定としては、株の降下が緩慢過ぎて、ナンピンもままならない。
しばらくは静観かな。
598: 匿名さん 
[2016-01-27 08:35:09]
ところでフラットの優遇の-0.6はいつまで???
599: 匿名さん 
[2016-01-27 09:06:33]
>>596
3%は固定のフリした変動さんでしょ。
悪性インフレは、あえて外したかw
600: 匿名さん 
[2016-01-27 11:07:12]
>>599
じゃあこのスレには固定さんはいないのか?
まあこの状況じゃ固定さんが元気になる要素はないからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる