住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

201: 匿名さん 
[2016-01-08 22:13:50]
>>192
結局、固定さんは得意の悪性インフレになる方にはったのね。
202: 匿名さん 
[2016-01-08 22:24:12]
>>201
変動さんが苦手な悪性インフレになったときの保険に入っただけだよ。
変動さんは悪性インフレにならない方にはったのね。
203: 匿名さん 
[2016-01-08 22:28:17]
>>193
このスレは、1円も損したくない変動さんばかりなので、ふるさと納税くらい当然してる。
公務員であろうがなかろうが。
204: 匿名さん 
[2016-01-08 22:45:22]
>195さん
よく分かってると感じるコメントと付け焼き刃の不正確で陳腐なコメント、どう判断されたかに興味があります。
其々該当するコメントを3~5程度、番号を教えてください。
205: 匿名さん 
[2016-01-08 23:05:31]
分からない人はフラット1本勝負
206: 匿名さん 
[2016-01-08 23:07:39]
>191
この固定の人正直で好感が持てます。
知識や貯蓄が乏しいからといった理由で固定にした人も多そうですが、191のような人は納得して固定なので、損してもどっしり構えてられるんでしょう。
変動と迷ったあげく固定にした人は後悔から攻撃的になったり変動さんを攻撃したりするんでしょうか。
一部の固定の人は、揚足とったり、発言を歪曲したり、決めつけたり・・・なんだかなあという人もいますね。
207: 匿名さん 
[2016-01-08 23:25:25]
>>190
あなたの周りは本当にデフレが続いているんですか?
未だに土地の下落に歯止めがかからない限界**の方なのでしょうか?
ほかには何の値段が下落していますか?
208: 匿名さん 
[2016-01-08 23:45:18]
>>206
変動さんの意見だな。
年明け早々、ネットで拾ったデータ改ざんしてた変動さんもいたが。。
209: 匿名さん 
[2016-01-09 01:00:47]
住宅ローン減税で所得税がゼロになっているので、ふるさと納税の恩恵は住民税控除だけですな。
210: 匿名さん 
[2016-01-09 01:05:31]
190ではないですが、ガソリン価格が急落してますよ。
原油が下がっているので、他の燃料費も下がり、物価全体を押し下げることになるかも知れないですよ。

ちなみに、昨今の物価上昇の要因は原油高と円安ですね。
そう言えば円高傾向なので輸入品も下がりそうだ。
211: 匿名さん 
[2016-01-09 01:12:33]
>>207
あのさ、貴方にはデフレとインフレの二択しかないのかい?しかも土地価格だけでインフレ判断する短絡さ。2015年のインフレ率は1%を切ってる。マイナスではないからデフレではないけど、黒田さんが目指すインフレには到底及ばない。
これだけ緩和してこの体たらくだから、金融緩和が終わったらデフレに逆戻り。
そもそも人口が減少してる先進国はほっとくとデフレになる。ヨーロッパもデフレ、アメリカも過剰なインフレにはなってないし利上げでデフレ圧力が増すだろう。
悪性インフレって言ってる人は国債暴落からの極端な円安を想定してるけど、日本国債の利率が3%になったらみんな買いに走るから極端な国債暴落は考えられない。いくら格付けが下がってもなんだかんだ安全資産だよ、日本国債は。日本国債がオーストラリアとかブラジルの国債を超える利率にはなりようがない。国債暴落論者は極左、極右に似て極論すぎる。
仮に悪性インフレが起こったとしても20年後の話。変動さんは溜まった繰上返済用原資でローンは完済してる。しかも悪性インフレで物件の資産価値が爆上げしてウハウハだよ。残念。
212: 匿名さん 
[2016-01-09 01:28:01]
ボケもほどほどにしろ。
今がデフレと断定したのは、190 なのだよ。
代わりに今のどこがデフレか説明してみればいい。
どうせ説明なんてできないだろうがな。
213: 匿名さん 
[2016-01-09 01:33:37]
>>211
格下げの国債が安全資産という理由を是非聞いてみたいね。
214: 匿名さん 
[2016-01-09 01:37:19]
>>212
190をみても、いまがデフレなんて一言も言ってないけど… デフレ下で変動金利があがる理論があれば教えて?っていってるだけで、いまがデフレってことには言及してないけど…日本語に不自由な人かな?
それともまともに言い返せなくて言葉尻をつついて言いがかりをつけてるのかな?
2015年のインフレ率をみても、いまの原油や株価、円高に振れてきた状況かつ2017年の増税、少なくともいまがインフレで、インフレが今後加速していくというシナリオは全く想像できないんだけど。今はデフレから脱却したけどインフレにはなってない、くらいの状態じゃない?
215: 匿名さん 
[2016-01-09 01:39:39]
>>210
たとえばそれで、家を新築するときに今より安くなっていくわけ?
確かに円高にふれているけど、日本国債が安全資産という理由とかで、
90円を切るような円高トレンドに邁進していくと思っているわけ?
216: 匿名さん 
[2016-01-09 01:41:32]
>>213
日本国債はこれまで散々格下げされたけど結局利率も上がってないし暴落もしてないんだよね。
そもそも現時点で韓国の国債のが日本より格付け上なんだよ?IMFにお世話になった韓国が。実態経済と格付けはかけ離れてるし、それを市場もわかってるから全く反応してないよね。
もちろん格付けが正しいこともあるけど、日本国債については格付けが国債の市場に影響を与えてきてないのは客観的事実。
217: 匿名さん 
[2016-01-09 01:49:14]
>>214
また自爆ショーかよ。
「デフレ下で変動金利があがる理論があれば教えて?っていってる」

つまり、190 は論理的な話が一切できないから、何の脈絡もなく
質問したわけだね。
論理的な会話ができないつまらない奴というか、世間じゃ使えない困ったちゃんだな。
218: 匿名さん 
[2016-01-09 01:49:31]
>>215
んとさ、なんで建物の建築費高騰とインフレを混同するんだ?
昨今の建築費高騰はオリンピックと東日本大震災による人員の不足、円安による資材高騰の影響、マンションの高騰は円安による割安感からの外国人投資家の購入と相続税対策、土地価格の高騰っていうけど実は土地は都心以外そんな上がってない。
つまりインフレデフレに関わらずマンションの高騰傾向は変わらないよ、インフレが原因で上がってるわけじゃない、間接的に影響は与えてるけど。2017年にインフレ率はマイナス、つまりデフレになるかもしれないけど、残念ながら都内の不動産は値下がりしないよ。
219: 匿名さん 
[2016-01-09 01:51:02]
>>216
黒田が買い支えている事実を知らないわけないのに
よくそんなことがいえるな。
220: 匿名さん 
[2016-01-09 01:51:30]
>>217
理論があれば教えて?っていうのは、そんな理論ないんだけどっていう皮肉だと思うけど…まぁ皮肉もわからないようじゃまともに相手にもできないな、がんばってね。
221: 匿名さん 
[2016-01-09 01:55:01]
>>218
痛々しいから、無理して発言しなくていいよ。
222: 匿名さん 
[2016-01-09 01:55:10]
>>219
黒田が緩和する前の2012年に格付け下がっても市場はまったく反応してなかったけどね。むしろ値段が上がった。
223: 匿名さん 
[2016-01-09 01:56:02]
>>221
反論できないから捨台詞?どこが痛々しいのか論理的に説明してもらえる?
224: 匿名さん 
[2016-01-09 02:01:13]
>>215
理論的にはアメリカの利上げでさらなる円安圧力はあったはずなんだよね。130円くらいまで行くんじゃないかって市場の見方があったにもかかわらず円高に振れた。これは個人的に結構衝撃的で、少なくとも円安材料はなくなったのは確か。ただ、90円とか極論な円安にはならないよ、金融緩和してるしね。
225: 匿名さん 
[2016-01-09 02:02:41]
>>220
皮肉にしては、脈絡が無いから、お間抜け。
逆に相手に笑われる話しぶりだね。
226: 匿名さん 
[2016-01-09 02:04:29]
>>225
結局中身で反論できないから、話方とか、言葉尻を叩くくらいで内容がない煽りしかできないみたいだね。まっ、これが固定さんのレベルってことかな。まともに会話ができる固定さんをお待ちしてますね。
227: 匿名さん 
[2016-01-09 02:13:32]
>んとさ、なんで建物の建築費高騰とインフレを混同するんだ?

 デフレで建築費が高騰するのかよ。

>昨今の建築費高騰はオリンピックと東日本大震災による人員の不足、
>円安による資材高騰の影響、
>マンションの高騰は円安による割安感からの外国人投資家の購入と相続税対策、

 以上がインフレ圧力だろうが

>土地価格の高騰っていうけど実は土地は都心以外そんな上がってない。

 どんな土地でも高値がつくのは、インフレじゃなくバブルだろ。

>つまりインフレデフレに関わらずマンションの高騰傾向は変わらないよ、

 デフレ真っ只中に買い叩かれたマンションは数多あったろうが。

>インフレが原因で上がってるわけじゃない、間接的に影響は与えてるけど。

 現象はすでにデフレではないだろ。

>2017年にインフレ率はマイナス、つまりデフレになるかもしれないけど、

 その理由の説明がお前の主張のキモだろ。

>残念ながら都内の不動産は値下がりしないよ。

 もし本当にデフレだとバンバン値上がりはしないだろうがね。
228: 匿名さん 
[2016-01-09 02:19:02]
>>226
脈絡が無い との指摘には異論が無いわけだね。
じゃないと、今がデフレだと言い出したことを認めることになるからか。
229: 匿名さん 
[2016-01-09 02:25:21]
>>224
市場関係者の多くは知ってしたようだよ。
円高に触れる理由は、直後にWBSで言ってたしね。
このスレにも投稿しておいたけど、日経大嫌いな変動さんが
多いせいか、当然、誰も理解できなかったようだがね。
230: 購入検討中さん 
[2016-01-09 06:24:26]
固定ってやたら上から目線の人いるよね。
改ざんとか人のことレッテル貼ってばかにして、まず議論する前に相手を無理やり落とし込み、自分を勝手に優位な立場におく。
でも書いてる内容みると中身は薄くて内容は空っぽ。相手に突っ込まれると、自分はわかってる、ちゃんと説明してわからんのはお前だよ。とうそぶいて煙に巻く w
まあ、みんなもこの人わかってないなあと苦笑いしてるのに本人も薄々気がついて息巻いてるんだろうね w
ねっ、wさん。
231: 匿名さん 
[2016-01-09 07:44:32]
>>224
>90円とか極論な円安にはならないよ

円高ね
232: 匿名さん 
[2016-01-09 08:33:53]
>>229
新聞とテレビの情報 苦笑
そりゃ円高に振れる直前直後ならいくらでも理屈を言えるでしょう。わかってないなぁ。
エコノミストとか市場関係者の友人とかの生の声から情報は仕入れない?新聞やテレビは裏付け程度には使うけど情報が遅すぎて、後知恵バイアスも多いから基本信用してない。日経もたまに苦笑いするしかない無知な記事載せるし。
まぁあなたが論理的に反論できない人間っていうのは充分伝わったよ、がんばって。
233: 匿名さん 
[2016-01-09 09:04:27]
ドル円については野村證券のように130円になるって予想してる所もあれば、110円になると予想してる所もあり見方は分かれてます。
今の円高はアメリカの利上げとは別の要因ですので、もう少し様子を見ないと方向性は分かりませんね。
とりあえずは3月のFOMCで再度利上げがされるのかと、イエレンが会見で何と言うかでしょうね。
この2年間で年4回ずつ、2.25%まで上げられる見通しなのかどうか。

ところで、今から40年後の日本の人口は8,000万人まで減少するという見通しがありますね。
そうなると日本中が空き家だらけ。
不動産価格も恐ろしいことになりそうですね。
234: 匿名さん 
[2016-01-09 09:56:26]
>>232
当たり前のパ話にまで嚙みつくところが笑える。
現実でも、周りからうっとおしがられるタイプだな。
235: 匿名さん 
[2016-01-09 10:19:42]
>>230
それより、去年の暮れから現れた、変動の困ったちゃんキャラを、どうにかしてくれ。
すっとぼけているのかと思いきや、本当に基本をどこまで知らないのかと思うと、気が重くなる。
236: 匿名さん 
[2016-01-09 11:39:12]
>>230
データ改ざんしちゃった本人登場w
よっぽど悔しかったか。
お得意の改ざんデータ提示はもうしないの?

内容が薄っぺらく見えるのは、あなたが理解できないからだけだよ。
日経新聞でも購読して読むんだな。
237: 匿名さん 
[2016-01-09 12:11:53]
コアコアCPIは上がり続けてるんだから、庶民にとってはインフレ。
スーパーで毎日買い物してる主婦層は、とっくに実感してるよ。
東大日次物価指数ってのもあるし。
238: 匿名さん 
[2016-01-09 12:34:12]
変動だって買い物もするだろうし、ネットニュース記事くらいは見るだろうけど、
変動の勝利だったデフレの成功体験が忘れられず、現実を直視できないのだろうね。
239: 匿名さん 
[2016-01-09 12:38:50]
>スーパーで毎日買い物してる主婦層は、とっくに実感

商品とレジの時給が上がってるのはよくわかる例え
240: 匿名さん 
[2016-01-09 14:26:21]
今月も変動金利の優遇幅がさらに拡大したね。
固定さんが勝利する日はいつくることやら
241: 匿名さん 
[2016-01-09 16:20:48]
>>240
異次元緩和終了かバーゼル銀行が本気出すまで。
もって後数年か。。
242: 匿名さん 
[2016-01-09 16:26:14]
>>241
固定で勝ち組は昨年2月か来月実行のフラットさんくらい。
負け惜しみはみっともないよwww
243: 匿名さん 
[2016-01-09 16:40:05]
>>242
なに言ってんの?
改ざんしちゃう恥ずかしい人とか、おかしな変動さん増えたなw
244: 匿名さん 
[2016-01-09 17:31:35]
>>243
変人が動くと書いて変動。
ある意味、許容範囲。
245: 匿名さん 
[2016-01-09 17:34:05]
>>241
バーゼル銀行が本気出す前に、お前が人生で本気を出した方が良いと思うぞ。
246: 購入検討中さん 
[2016-01-09 20:04:42]
固定って本当に攻撃的だな。
そうでもしないと悔しさがまぎれないのかw
読み返したが改ざんなんてなかったぞ?
247: 匿名さん 
[2016-01-09 20:41:54]
>>246
改ざんした本人がなに言ってんのw
248: 匿名さん 
[2016-01-09 20:51:35]
固定さん、今はいくら叫んでも***の遠吠えですよ。
ここはジッと耐えましょう。
そして10年以内に金利が3%以上急上昇した時が、反撃の時です。

今は何を言ってもどんな理屈を並べても、どう考えても固定の方が分が悪いです。
249: 匿名さん 
[2016-01-09 22:52:04]
>>248
本当に分が悪くないなら、どうして改ざんなんかしちゃったわけ?
250: 匿名さん 
[2016-01-09 23:02:24]
>>249
なんか固定さんのレスは見てて痛々しいな。
必死に日経読んで経済に詳しいのにデベの言いなりに変動にした経済に疎い人より余計な金利払ってんだもんな。
251: 匿名さん 
[2016-01-09 23:08:26]
>>250
仰る通りですね。
ハナから変動との差を気にしてない人は、こんなスレを見に来ないでしょうから。
252: 匿名さん 
[2016-01-09 23:13:30]
>>250
卑劣な手段しかできない変動が、よっぽど痛々しいのでは。
253: 匿名さん 
[2016-01-09 23:16:01]
>>251
どうしてかばうの。
本人だからか?
254: 匿名さん 
[2016-01-09 23:19:55]
先ずは改ざん疑惑をはらしてから、発言すべきではないですか。
255: 匿名さん 
[2016-01-09 23:20:58]
>>241
異次元緩和が終了したら変動金利が上がると思ってるの?
256: 匿名さん 
[2016-01-09 23:25:02]
身の潔白が証明できないから変動は言い訳や話をそらすのに必死なのかな。
257: 購入検討中さん 
[2016-01-09 23:34:09]
過去の投稿見返したが改ざんなんて無かったよ。
どの投稿の何処が改ざんなの!?
258: 匿名さん 
[2016-01-09 23:34:49]
>>256
必死なのはわかるけど途中からきた者には改ざん疑惑やら身の潔白やら意味わからんからリンクくらい貼っとけ。
スレチぽいけど。
259: 匿名さん 
[2016-01-09 23:45:18]
>>258
あなたが一番必死のようですけど。
260: 匿名さん 
[2016-01-10 00:24:28]
>>258
このスレを「改ざん」で検索したらすぐ分かるよ。
本人は改ざんなんて無かったよって必死に否定してるがw

年末から荒らしまくってるソニー銀行の変動35年で借りちゃった人らしく、
35年間低金利が続かないと困るらしい。
261: 購入検討中さん 
[2016-01-10 01:25:40]
>259
同感。よっぽど高金利で借りちゃったのかな。
ここまでくると借入額とか期間とか金利気になっちゃうね。
262: 購入検討中さん 
[2016-01-10 07:24:06]
261ですが、同感なのは259に対してではなく、250・251・257・258でした。
改ざんとか叫んでるこの人はよっぽど高金利で借りたんでしょうね。
変動をすべて改ざん扱いしないと気が済まない。借り入れ条件気になります。
263: 匿名さん 
[2016-01-10 09:27:11]
この購入検討中さん、もう病気
264: 匿名さん 
[2016-01-10 09:43:06]
去年から病状がさらに悪化したみたいだね。
265: 匿名さん 
[2016-01-10 10:01:02]
他の購入検討中さんや、他の変動さんに迷惑がかからないように、これからは、「改ざん疑惑否定中 」さんと名乗って欲しいね。
266: 匿名さん 
[2016-01-10 11:34:28]
>>262
>よっぽど高金利で借りたんでしょうね。
>変動をすべて改ざん扱いしないと気が済まない。
これが根拠のない次のレッテルか。
用意周到だね。
267: 匿名さん 
[2016-01-10 17:34:05]
普通に考えて現在、変動金利は0.25すら一度も上がってないんだから後悔とか不安になってる人はいない。
固定さんでまだ得した人はいない。
そりゃ固定さんの心中は穏やかでいられないんだろうね。
268: 匿名さん 
[2016-01-10 17:59:04]
そりゃ属性が高くもない連中までが破格の優遇だしね。おまけに固定までが超低金利。なのに借り換えの踏ん切りさえもつかない。固定さんにやつ当たりでもしないと、煽りさんの心中は穏やかでいられないんだろうね。
269: 購入検討中さん 
[2016-01-10 18:26:40]
>固定さんにやつ当たりでもしないと、
得してる変動さんがなぜ固定さんに八つ当たり?
損してる固定さんが変動さんに八つ当たりならわかるけど。
金利はちょっとの差で数百万変わるから、焦る気持ちもわかります。
270: 匿名さん 
[2016-01-10 19:38:26]
>>269
おやおや、煽りさんを変動さんと読む変えましたね。
固定さんが、全ての変動さんに対して言ったように改ざんしてミスリードを誘いたかったわけですか。
データも改ざんしたんじゃないの?
あなたにとっては改ざんは日常茶飯事だから、後ろめたいとか、一切思わないのかね。
271: 匿名さん 
[2016-01-10 20:39:49]
フラットさん得したに違いありません。
固定さんたちが経済を分析した結果そうなったので、安心ですね
272: 匿名さん 
[2016-01-10 21:03:55]
つまりこういうことですか?

現在の勝ち組度

変動>フラット(20>35)>>>>>>固定(短期>長期)

長期固定であればあるほど、MAKE-GUMIである。
ただし短期固定であれば、その後挽回できるチャンスはある。

ただここにいる長期固定って、いわゆる民間の長期固定さんっているのかな?
そもそも今、フラットではない長期固定を選ぶ人ってどんな人なの???
273: 匿名さん 
[2016-01-10 21:35:38]

もう購入検討中さんで書き込むことさえ恥ずかしくなっちゃったかw
274: 匿名さん 
[2016-01-10 21:44:29]
>>273
人違いですよw
275: 匿名さん 
[2016-01-10 22:02:22]
>>274
どうでしょう?
改ざんしちゃうような人だしw
276: 匿名さん 
[2016-01-10 22:44:43]
気に入らない投稿はみんな同じ人だと決めつけかー

朝から晩まで張り付いてすごい頻度で書き込んでご苦労さま~

そのモチベはいったいどこからくるんだろーーー

277: 匿名さん 
[2016-01-10 22:48:33]
固定さんは改ざん叫んでる人しかいないみたいね。
278: 匿名さん 
[2016-01-10 22:54:56]
>277
同感。一人の割には投稿数多すぎ。改ざん叫んでるけど意味わからんし。別の人でいいから詳しく説明してよ。
279: 匿名さん 
[2016-01-10 23:33:01]
>>276
あなたは朝から晩まで張り付いてるのねw
残念ながら、そこまでヒマじゃないよ。
この頭の悪い文体は、日経新聞が怖くて読めない変動さんってとこか。
280: 匿名さん 
[2016-01-10 23:39:56]
デベの言われるまま変動35年で借りちゃった人は、約款くらい読めば良かったのに。
少なくともソニー銀行の様なハイリスクな銀行で借りることはなかった。
普通の銀行なら5年ルールも1.25倍ルールもあるし、そこまで心配する必要はないんだが、
>272のような書込みするってことは、1.25倍も上がったら破綻しちゃう家計なんだろうな。
281: 匿名さん 
[2016-01-10 23:45:44]
ところで、今の金利で最強は5年固定じゃないの?
10年固定も0.75%で変動と0.15%しか違わないし、
それで異次元緩和終了とオリンピック後の不景気の金利リスクが乗り切れるワケだから、十分魅力的だと思うが。
>272はデベの言われるまま借りちゃったから、自分の借りてる銀行の変動以外は分からないのかw
282: 匿名さん 
[2016-01-11 00:17:13]
>>281
残念、私はフラット20でしたw
283: 匿名さん 
[2016-01-11 00:19:00]
ちなみに来月実行予定で〜す♬
10年優遇も取れているし、金利がいくらになるか楽しみです。
このままいけば、2015年2月に肉薄しそうです。
284: サラリーマンさん 
[2016-01-11 03:34:15]
早く金利上がれ上がれ!!
もうすぐローン完済だぜ!
285: 匿名さん 
[2016-01-11 08:44:49]
>>284
もうすぐローン完済する大人の発言とは思えない幼稚っぷりですね。
ちなみに282、283へのコメントですか?
だとしたらフラットのこと知らな過ぎw
286: 匿名さん 
[2016-01-11 09:59:45]
>>284
もしかして、今よりも高い金利で借りちゃっていた固定さんですか?
それともローンなんて組めない賃貸さん?
ここはあなたの来る場所じゃありませんよ、お帰りなさい!!!
287: 匿名 
[2016-01-11 10:05:54]
変動で考えてるからなるべく低いにこしたことないけど長い返済期間、固定にする時の事も考えなきゃだよね。
じぶん銀行は変動こそ安いが固定にすると優遇幅縮小される
イオンは変動固定優遇幅同じだけど基準金利が高い

うちのテリトリーの地銀は0.675で優遇幅同じだが固定5年でも1%越える

都銀は0.625だが2年からの固定高過ぎ。

条件的にはソニー銀行の手数料43200円コースか住信SBIなんだけどうちの場合土地からだからつなぎ融資の絡みがあるのとより有利な0.05% 割引の自己資金10%の条件が太陽光とか絡ませるといまいち不透明な点がマイナス。

結局手っ取り早さもあり地銀で手を打たざるをえないかと思案中です。
288: 匿名さん 
[2016-01-11 13:07:17]
>>282
フラットも、ふるさと納税自慢してるデゥエ公務員とか変いるな。
289: 匿名さん 
[2016-01-11 13:25:16]
>>282
ランクが下と公言している割には態度でかいぞ。
分をわきまえろ。
290: 匿名さん 
[2016-01-11 18:53:12]
>>288
いまいち日本語が分かりませんが、デュエットの夫婦公務員は私です。
ふるさと納税は書き込んだ人の知り合いの公務員ではなかったですか?
公務員で変動、いましたかね???
291: 匿名さん 
[2016-01-11 18:54:18]
>>289
あなた様は資金たっぷり変動さんでしょうか?
でしたら色々とご教授くださいませ。
ギリ変もしくは固定さんなら・・・消えろカス。
292: 匿名さん 
[2016-01-11 18:58:10]
>ご教授くださいませ

教授
293: 匿名さん 
[2016-01-11 19:16:27]
>>291
自分が言い出したのだから、ちゃんと分をわきまえないと。
あなたは、自分自身をそのカス以下と宣言しちゃったからね。
294: 匿名さん 
[2016-01-11 20:16:40]
>>293
よく分からないけど、掲示板で分をわきまえろとはどういうこと???

固定で余計な利息を払い続けているMAKE-GUMIの方でしょうか???

私は来月実行でおそらく10年は0.5%台、その後の10年は1.1%台となりそうですがかなり繰上げ返済できそうなので利息の比率は1桁に抑えられそうです。
変動様には勝てませんが、アホな35年固定よりは遥かに少ないです。
295: 匿名さん 
[2016-01-11 21:01:26]
当初固定…
296: 匿名さん 
[2016-01-11 21:15:24]
>>294
当初10年で0.5ってどこの銀行ですか?
そんな銀行聞いたことないので、是非ご教授ください。
297: 匿名さん 
[2016-01-11 21:20:52]
>>294
あなたの定義だと、ギリ変(いるか判らんがあなたの言うところのカス)だろうとローンの4割を超える変動さんに比べてあなたはMAKE一GUMIなんだから、でかい態度ではダメだということ。

でもそんなローン選択だけの定義、誰か賛同するの?
言い出しっぺのあなた自身が、勝組のはずの、ギリ変をカス呼ばわりしている時点で、終了だよ。
298: 匿名さん 
[2016-01-11 21:21:23]
また中国株価下げてるから、今週も株安かな!?
消費税もあるし、当分金利上がること無さそう。
299: 匿名さん 
[2016-01-11 21:41:49]
当分って、あと何年?
300: 匿名さん 
[2016-01-11 21:58:21]
なんか、またアホな公式示してMAKE一GUMIとか言ってる変なヤツいるw
改ざんしちゃった購入検討中さんが現れないけど、関係あり?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる