住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

902: 匿名さん 
[2016-02-06 03:01:53]
さすがに、短プラが1.475%ってもうみんな
わかったんじゃないかな??

だから896さんが書いてある通り、みんなが
銀行員さんに謝ればいいだけですよ。
899とかは、書いてて情けなくならないですか??
903: 匿名さん 
[2016-02-06 07:17:14]
今日も低金利で平和ダナー
904: 匿名さん 
[2016-02-06 07:27:38]
数年前から借りてる奴は変動、固定を問わずに借り換えを検討しないともったいない局面が来たな。
905: 購入検討中さん 
[2016-02-06 08:27:11]
しかし、借り換えたくても初期費用の問題が…
906: 匿名 
[2016-02-06 09:13:15]
>902
いつまでも鬱陶しいな。
月曜日にバイト先から近くの銀行に電話して「短プラの基準金利何%ですか?」って聞けよ。
それで全て解決。
「日銀HPガー」はもうわかったから。な?
907: 匿名さん 
[2016-02-06 10:19:20]
906は、本気でいってるのかが分からない。。。

短プラと、基準金利は別であることは理解してるのかな??
短プラが1.475%で、これに1%を上乗せしたのが基準金利。

月曜日にバイト先から近くの銀行に電話して「短プラの基準金利何%ですか?」って聞いてみた方がいいよ。
君レベルでは理解できないと思うけどねw
908: 匿名さん 
[2016-02-06 10:24:12]
>>904
このご時世に住宅ローン2%以上の人達は即借り換えだろうな。自分は0.775%だけどさらに下がるとはなー。しかしそれでも変動にして良かったよ。
909: 銀行員 
[2016-02-06 10:42:51]
匿名で何回も発言してる人へ
短プラと基準金利の違いも分からないなら、偉そうな発言して恥の上塗りしてないで、銀行に教えてもらいに行ったらどうですか?
短プラは1.475%
短プラ連動の住宅ローンの基準金利は2.475%
そこから契約時の優遇幅を引いたのが適用金利。あなたのような人にも丁寧に教えてくれますよ。
910: 匿名 
[2016-02-06 10:45:56]
>907
知ってるっつーのバカwww
当たり前の話したり顔でキモいんだよwww

金融機関の基準金利を基準に金利割引して○%で借りるって話してんだろうがw
オツム弱いバカに理解は無理か?www
911: 銀行員 
[2016-02-06 10:51:13]
>>910
結局あなたが短プラが1.475%であることを知らなかっただけでしょ。
素直に謝ったらどうですか?
912: 匿名さん 
[2016-02-06 10:52:33]
ちょうど一年前。
フラット35を当初10年0.77、その後1.37で借りたけどマイナス金利になるとは。
まあその時に買うしかなかったから仕方ないけど。この先一年くらいでローン組む人は楽しみだね。
913: 匿名さん 
[2016-02-06 11:07:30]
>>912
この感じだと10年後の1.37は高そうだね。
かわいそ。
914: 匿名さん 
[2016-02-06 11:09:04]
資材費高騰により住宅価格が上がったし、消費増税もあったからいつローンを組むのが良かったかだよね。
4月も金利が上がることはないだろうから丸5年金利0.775%が確定。購入したマンションも買値以上で売れるし良い時期買えて良かった。
915: 購入検討中さん 
[2016-02-06 11:14:21]
ここの人達って
あと何年間、低金利が続くって
考えているのですか?

916: 匿名さん 
[2016-02-06 11:20:51]
そろそろ910が可哀想なので、止めましょう。
知らないことでも、何かしらのプライドがあって、
知ったかぶりをしてしまうのは、しょうがないですからね。

私は優しいので、910のように、頭の弱いくせに、
無駄なプライドを持ってて、必死にwとかでごまかす
ような小さい人間にも味方してあげますよ。
917: 匿名さん 
[2016-02-06 11:21:04]
15年くらい?
918: 匿名さん 
[2016-02-06 11:23:28]
>>915
同意。
10年後予測できる人いるのか。
2、3年上がらないのでは、てのはわかるが。
たぶん35年同じ金利で試算してるんだと思うよ笑
919: 匿名さん 
[2016-02-06 11:26:28]
>>913
器の小さな人間だな。
920: 匿名さん 
[2016-02-06 11:34:15]
4年前も借りる当初も怖いから固定にした方がいいと言われたな。国債暴落とかスタグフレーションとかね。しかしマイナス金利。自分を信じて良かったよ。残債は順調に減って安全圏になろうとしている。
今からはわからないけど、逆にわからないのに不安を煽って高い金利で貸し出させるのは悪質だよね。
921: 匿名さん 
[2016-02-06 11:38:16]
当初10年0.77とかなら十分でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる