住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

842: 匿名さん 
[2016-02-02 21:38:44]
>>841
でも今まで誰一人として得した人がいない商品ってそうないよな。
843: 匿名さん 
[2016-02-02 22:05:29]
>>842

得っていう概念が支払額ならそうかもしれないですが、それ以外にメリットと思えるところがあるから契約する人がいるのでは。
844: 購入検討中さん 
[2016-02-02 22:09:21]
>>840
10年以内に返済終える場合は絶対変動。
それ以上の返済ある場合は何とも言えない。
低金利が35年続くって誰にもわからないから。
845: 匿名さん 
[2016-02-02 22:19:11]
こんな低い金利、借りれるだけ借りたい。
10年で返す気は無いなー
次にいい物件があれば考えるけど。
846: 匿名さん 
[2016-02-02 23:50:21]
10年でなくても15年くらいなら変動だろう。
逆に20年以上で変動組む人は少ないんじゃない。
847: 匿名さん 
[2016-02-03 00:00:00]
これだけ固定金利がガンガン下がると、もう変動の方が金利が固定されてる感じだな。
儲けは限定、損失は無限のノックイン投信と変動ってやっぱ似てる。
848: 匿名さん 
[2016-02-03 00:02:14]
去年のフラットの変動幅は0.6パーセント位あったような気がするから、フラットは乱高下って思って見ていたが…
849: 匿名さん 
[2016-02-03 09:03:53]
>>843
固定か変動かの選択で損得勘定以外にメリットあるの?
まさかローン破綻の不安から解放されるとかいう精神的なものか?
金利が5%になったところで固定に比べて損はするけど破綻はないよね。
ローン破綻の恐れがある人にとってはメリットだけど不安な人は固定でいいと思うよ。
でも今の金利でも全期間優遇じゃないフラットで変動に勝つには変動金利が相当無理のあるシミュレーションになるよ。
850: 匿名さん 
[2016-02-03 10:07:45]
当初固定
851: 匿名さん 
[2016-02-03 12:44:06]

破綻する方は金利0%の、単なる分割払いでも破綻すると思います。
金利関係無いでしょう。

852: 匿名さん 
[2016-02-03 12:49:09]
>>850
当初固定だと、店頭金利が下がったときに
追従して下がらないそうです。

今は0.5%台と高い優遇後の変動金利でも
今後下がれば、固定よりも低くなるかもしれないと思います
853: 匿名さん 
[2016-02-03 12:55:02]
今、4000万円の家を買って、現金払いで支払うと4000万円ですが、
借りて10年間(10年後繰上)で払うと実質3950万円ぐらい払う感じでしょう
854: 匿名さん 
[2016-02-03 12:56:59]
2000万。フラット35Sの20年(-0.6%あり)で4月に組む予定。
よく周りからは、ギャンブラーって言われます(^^;;
年がけっこういってるんで、手堅くしか考えてないだけなんですけど。

一件目は、10年で完済しました。変動にはせず借り換えは1度体験。
もちろん結論としては、変動の方がお得だったなーです。
なので他人にすすめるなら変動は怖くないし、固定もあり。
855: 匿名さん 
[2016-02-03 16:41:10]
銀行も馬鹿じゃないからバブル並みの金利上昇が来たら何らかの救済策を取るだろう。貸した金が戻ってこないと困るのが銀行なのだから。
856: 匿名さん 
[2016-02-03 17:02:34]
常識で言って、近いうちにバブル期並みの金利上昇が来ると思うのなら、固定でも変動でもローンなど組んではいけません。
それは経済危機です。それも世界恐慌レベルです。
固定だろうと変動だろうと、仕事が無くなればどちらも結局は返せないのです。
857: 匿名さん 
[2016-02-03 18:38:32]
フラットの-0.6%が終わった後また優遇策始めるの?
858: 匿名さん 
[2016-02-03 23:44:18]
>>854
マイナス0.6の優遇は終わったけど…
別の国の話?
859: 匿名さん 
[2016-02-04 00:13:11]
りそな銀行の借り換えとかカオスだなw
固定2年1.094%、固定5年1.244%、固定10年0.75%
しかも全期間型と当初型の固定期間終了後の優遇金利が同じだし。
http://www.resonabank.co.jp/kojin/loan_viewer.html
860: 匿名さん 
[2016-02-04 00:51:42]
世界的な量的緩和に飽き足らず日欧がマイナス金利を導入。
邦銀も三菱UFJが法人向け預金に手数料を設け実質マイナス金利になる可能性も出てきている。
今後個人向けローンは数少ない収益分野となり、ますます金利競争が激しくなるだろう。
いまが金利の底値と見て固定にするのか、当分金利低下が続くとみて変動で総返済額を抑え元本を前倒しで返済するのか、悩ましいところですね。
いずれにしてもこの低金利だと、資金が集まる不動産価格は上昇する可能性もあるので、早めに購入が正解かもしれませんね。
861: 匿名さん 
[2016-02-04 06:18:14]
大手銀行が住宅ローンの金利引き下げに走ったな。10年は変動でも損はしなさそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる