住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

8443: 匿名さん 
[2018-11-18 10:52:39]
「時価」で辞書引きなさい。
8444: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-19 00:18:32]
無知な人は検索ぐらいしてから書き込めよ!
8445: マンション検討中さん 
[2018-11-19 11:49:44]
ここは将来晴海フラッグにできる新しい小学校の校区になるのでしょうか??
8446: eマンションさん 
[2018-11-19 13:14:06]
このマンションは、ベランダに洗濯物干せますか?
8447: 周辺住民さん 
[2018-11-19 15:26:17]
ここは、KYBダンバー使用していますね。。。

指値をしまくって、買い付けをだしたら、仲介の人にそのように説明を受けました。
重要事項説明書に記載されるそうです。

8448: マンション検討中さん 
[2018-11-19 20:04:34]
>>8447 周辺住民さん

KYBだから値引きとかはないのかな…
8449: eマンションさん 
[2018-11-19 21:42:51]
私も最近不動産会社の人からKYBダンパー採用マンションであることを聞きました。

さらには、まだだいぶ売れ残っている部屋が100単位であって、値引き販売を始めたとのこと。
それと中国人オーナーがとても多くて、エントランスフロアは、いつも中国人集団がいたり、民泊利用されていたりするそうで、オーナーから売却の相談も受けるが、売値が高すぎて、不動産会社としては、あまりやる気が起きないそうです。

買った人は、最悪ですね。
8450: 匿名さん 
[2018-11-19 23:02:54]
中国人オーナーや民泊は今都内タワマンじゃどこでもあるよ。
それが嫌なら都内タワマンは範疇から外すことだね。
価値のない不便な土地の古マンションでも買いな。
8451: 匿名 
[2018-11-19 23:05:43]
特にここはひどい。
8452: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-19 23:36:54]
中古で内覧に行ったけど、エントランスは中国語しか聞こえてこなかった。
そうそう、相当数の部屋が民泊部屋利用されてますよね。

売主も購入検討者と話す中で、出す値段を変えているそうですよ。
8453: 姫  
[2018-11-19 23:41:49]
>>8446 eマンションさん
はい。
8454: 匿名さん 
[2018-11-20 06:35:36]
スミフが中国で積極的に販売イベントを開催して、中国人に売っていますからね。スミフの新築タワマンはどこもチャイナタウンですよ。ここに限らず。
8455: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-20 07:28:40]
そんなに書き込みされるほど中国人目立ってないよ。普段もたまたま遭遇するくらいで毎日見ないし、スパでも会った事ない。大げさな書き込みやめてください。
8456: 住民 
[2018-11-20 08:08:34]
>>8455 住民板ユーザーさん5さん
8455さんのおっしゃる通り、中国人、そんなにいないですけどね。まえに、パジャマでうろつく人がいてビックリしましたが、最近そんな方あまりみません。
8457: 住民版ユーザーさん4 
[2018-11-20 12:23:38]
>>8454 匿名さん
スミフに限らず、東京タワマンは中国人だらけ。

8458: 匿名さん 
[2018-11-20 12:49:02]
日本経済は中国なしに語れないのか?
8459: 匿名さん 
[2018-11-20 13:02:55]
地球規模で言っても5人に1人は中国人
8460: 匿名さん 
[2018-11-20 13:12:03]
インドが2040年には越します。
8461: 匿名さん 
[2018-11-20 14:35:08]
管理規約で民泊禁止じゃないの?
8462: 匿名さん 
[2018-11-20 15:22:37]
色々大変。早く売って、引っ越したもん勝ちだね。
8463: 匿名さん 
[2018-11-20 15:38:37]
引っ越しても、引っ越し先で問題がないわけじゃない。
8464: 匿名さん 
[2018-11-20 15:48:33]
>>8463 匿名さん
これがマイナス思考。
8465: 匿名さん 
[2018-11-20 16:54:56]
>>8464匿名さん
これが現実を見ようとしない夢見る夢子さん。
8466: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-20 20:06:43]
ハワイも高級な物件ほどチャイナマネーな買われているそうです。丸源ビルのオーナーのニュース関係で本日昼間のワイドショーでやってました。
8467: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 23:17:14]
ここのマンションはKYBダンパー採用だったそうですね。

住民は、ますます売りたくても売れない状況に追いやられちゃったね。
8468: 住民板ユーザー 
[2018-11-20 23:36:56]
売りたくねぇしぃっ。
8469: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 23:49:25]
8468
どうやら、あなただけはすみ続けたいみたいだね 笑

今までも売り出し中物件が多かったけど、ダンパー問題以降更に増えてるよ。
レインズで件数確認したら130件あるよ。

一方で売れ残っている売主すみふの部屋は、晴海フラッグ以降値段を下げてるよ!

資産価値順調に下落してるね。
8470: 通りがかりさん 
[2018-11-21 09:25:36]
とうとうスミフが値下げですか!
ここの近くにもスミフが作りっぱだったタワマンがあるそうですし。。。
8471: 匿名さん 
[2018-11-21 11:57:51]
>>8470
ないないw
リーマン震災喰らっても我慢したんだから、
今みたいなザワっとした空気感で値下げなんかありえないw

ただ300スタートで350になって330にするのは値下げとは言い切れないし、
20階も30階も同じ値段で売る会社だけど、下階を多少下げたところで、
それは一般的には普通のことでこれまた値下げとは言い難い。
結局時価販売だから高いも安いもないような気がする。
8472: 匿名さん 
[2018-11-21 14:50:41]
>>8471 匿名さん

ここでも時価押し。流行らせたいの?
8473: 通りがかりさん 
[2018-11-21 15:07:43]
マンション全体ではまだ値下がり感はないと思うのですが、ベイサイドタワー晴海による局所的なだぶつき感による時価の低下ですかね?
8474: ご近所さん 
[2018-11-21 16:01:50]
他の人の持ち物が安くなって喜んでいる人は、間違いなく高いものを持っていない人。
8475: 匿名さん 
[2018-11-21 18:52:48]
70平米の部屋が4980万円まで下がったらここを買おうかな。
8476: 匿名さん 
[2018-11-21 19:15:56]
スミフの時価商法、敗れたり?
8477: 匿名さん 
[2018-11-21 19:46:38]
スミフがオリンピック前にここを下げる理由が無いと思う
8478: 匿名さん 
[2018-11-21 20:39:17]
>>8475 匿名さん
坪235万。。築20年くらいになれば可能性あるかもね。
8479: 匿名さん 
[2018-11-21 22:40:22]
>>8478 匿名さん
それは修繕で管理費クソ高騰して、損切りで出る時の値段
8480: eマンションさん 
[2018-11-21 23:11:39]
レインズ、沢山売りに出てます!
びっくりするくらいでした‼️

ここを買った人は、とにかく一生住んでくださいね!
8481: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 12:56:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8482: 匿名さん 
[2018-11-22 13:09:03]
時価は、供給より需要が高ければ値上がり、逆なら値下がるもの。
スミフの場合は、売れ行きが悪くても値下げは大々的にはしないので、時価販売とは言えないでしょう。
言い値販売や高値販売というのが適切だと思います。
8483: 匿名さん 
[2018-11-22 13:33:52]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8484: 匿名さん 
[2018-11-23 14:06:22]
2号線が開通して何だかんだ露出度増えましたね。戸数も着々と減ってる様だし五輪前にはほぼ完売かな。
8485: 匿名さん 
[2018-11-23 14:10:09]
2号線もやっと開通してデッキ直通になりましたしね。

https://twitter.com/tritongurashi/status/1061491171657056258
8486: 匿名さん 
[2018-11-23 14:19:59]
まー、これぞまさしくタワーといった風貌だし目立つは目立つよね。中古を買うなら保証受けれる新築を買った方が良いってさ。

https://wangantower.com/?p=15753
8487: マンション検討中さん 
[2018-11-25 02:01:42]
ここ、買ったら死ぬね。
諸事情で、中古売らなければならない人探して、かなり低い指値して買えるよ。
8488: 匿名さん 
[2018-11-25 09:16:07]
ドゥトゥールは現在販売中の都内マンションの中では最高級マンションです。1500戸以上の超大規模でありながら、1400戸近く売れています。確かに都内の富裕層なら見向きもしないマンションでしょうが、地方から東京に出て成り上がった人にとっては最高のマンションです。
8489: マンション検討中さん 
[2018-11-25 09:48:05]
まだ、新築が、100戸以上残っており、スミフも、在庫売らなければならない。
新築と中古では住宅ローン減税が新築であれば最大40万中古であれば半分の20万まで。
上の事関係無くても中古より、新築の方が良いでしょう。ここは、新築が完売しない限り中古は、かなり下げなければ絶対に売れません。
1400戸売れた中には、色々な諸事情があり、また、横の選手村跡地のフラッグの約5.000とがもうすぐ、格安で販売開始!
フラッグモデルルームオープンが5月から。
東京オリンピックには、
今晴海、クロノ、ティアロ、パークタワー、ベイサイドタワー、ドゥトゥール、フラッグとかなりの供給過剰に!
東京オリンピック後まで、スミフの新築値下げ絶対にしない売り方なら、まだ在庫残ります。
その時に、売りに出てる中古ぜんぶに半値で指値入れましょう!お金困ってる人からは半値でなくても、かなり格安で買えます!
儲かりますよ!
8490: 匿名さん 
[2018-11-25 11:13:49]
>>8489 マンション検討中さん

ドゥトゥールにそんなに売り急がなきゃならないような人が沢山いるとは思えませんが。。。
今売りに出てるのは売れたらラッキー位の方でしょう。
8491: マンション検討中さん 
[2018-11-25 11:42:48]
1500あるんですよ。。
中小の経営者など常に不安定。。
カルロスゴーンは?
8492: 匿名さん 
[2018-11-25 11:47:39]
晴海大量在庫の東京オリンピック後楽しみだね。
今でも大量に売りに出されてるが、全く中古成約してない模様。

東京オリンピックにはに半値で買って、ここに住みます!
8493: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-25 11:54:06]
>>8492 匿名さん

半値ということは坪100万後半ということですよね?

夢見てますか?
現実生きてますか?

もしここのリセールが坪100万後半になるなら日本経済は壊滅的破綻をきたし、完全失業率は30%を超え、日本中に暴徒が大量発生する世の中になってます。

管理は10%を超え、住宅ローンという制度自体が壊滅してることでしょう。

そんな世の中にならない限りここが坪100万円台はあり得ませんし、もしそんな世の中になったらあなたも買えませんよ。
8494: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-25 11:54:36]
>>8493 口コミ知りたいさん

管理→金利
8495: 匿名さん 
[2018-11-25 12:07:00]
さすがに100後半は無いだろうが、2012年ぐらいの近隣の新築坪単価が200前半くらいだから、5年ぐらいのスパンで中古坪単価がそれくらいに戻る可能性は否定できないよね。
8496: 匿名さん 
[2018-11-25 12:20:05]
売りたくなければ売らなくて大丈夫!
個々人に諸事情。
淡々と指していくだけ。
半額ダメなら、六割、七割、淡々とが良いと思います。
確かに全体的には下げが二割くらいだと思うので、差額儲けよう!
8497: ご近所さん 
[2018-11-25 12:25:39]
オリンピック後に下がるって、根拠なく自分も思ってたけど、今度は大阪万博だもんなぁ。
あと不安材料と言えば、中国とアメリカの貿易戦争くらいか。
しかし、これもこのまま行って共倒れになるとは思えないし。
結局、リーマンショック後の価格に戻るという要因が無いよね。
8498: 匿名さん 
[2018-11-25 12:29:55]
でも、ドゥトゥール売れないよ。
安く買っても、新築完売しない限りスミフが、新築売ってるんで。

ドゥトゥール中古の売り方教えてください
8499: マンション掲示板さん 
[2018-11-25 12:51:50]
8495

いずれにしても買い替えできないから、ここが永住の地になるね。

しっかり調べずに買っちゃう人が悪い。
8500: 匿名さん 
[2018-11-25 12:58:16]
スミフマジック!
8501: 匿名さん 
[2018-11-25 14:44:19]
今住んでます。
ずっと不動産屋に頼んで出してますが。売れません。
最近不動産屋からも、こちらから、連絡しないと、一切連絡きません。
不動産屋も、売るの難しいのか、こちらがあまり、ねさけしないのが悪いのか、、
管理費、固定資産税などのランニングコストかかるし、どうしようか迷ってます。
どうか、真剣にアドバイスもらえる方宜しくお願いします。
冷やかしは無しでお願いします。

ちなみにあまり、値段さげたくないです。

セカンドハウスで持ってますが、将来もっと下がるんでないか不安なので売る事にしました。

宜しくお願いします!
8502: 匿名さん 
[2018-11-25 14:55:09]
>>8501 匿名さん

簡単。買手が買うという値段まて下げるだけ。それ以外、無いでしょ?
8503: 匿名さん 
[2018-11-25 15:04:31]
あまり、下げずに売る売り方聞いてます!

バカか??
8504: 匿名さん 
[2018-11-25 15:11:45]
>>8503 匿名さん

ない。バカか??
8505: 匿名さん 
[2018-11-25 15:18:14]
将棋で詰んでいるのに、逆転勝ちの方法を聞いているようなもの。勝つには相手がヘボ将棋を指してくれるのを待つのみ。
つまり、相場を知らない素人が高値掴みしてくれるのを待つしかない。
貴方がここを高値掴みしたようにw
8506: 匿名さん 
[2018-11-25 15:24:38]
むかつくわーーー!!!
さげたくないって言ってるやろ!
8507: 匿名さん 
[2018-11-25 15:47:09]
市場が好転するまで待つ。これ以外ないだろ。ずっと好転しない可能性もあるが、それは自己責任で。
8508: 匿名さん 
[2018-11-25 15:53:52]
8505さんの勝ち。座布団一枚!
8509: 通りがかりさん 
[2018-11-25 16:04:01]
セカンドハウスって住むために買ったんなら、値下がりしてもそのまま住めば?
中古なんて築年数が経てばたつほど安くなるよね。
虚栄心が強そうなこのマンション、モデルルームみたいに
ドレスアップしたら、内覧でつかまったりするかも?
8510: マンコミュファンさん 
[2018-11-25 19:04:17]
住民板が一触即発状態ですね。
ドキドキ…
8511: eマンションさん 
[2018-11-25 20:50:33]
8501

向かいの勝どき東工事現場は、日中うるさいし、チャイナタワーだし、天井高低いし、間取り悪いし、民泊利用者多いし、誰も欲しくありません。

不動産すごろくは、失敗案件を一度買うと、そこから一生抜け出せませんよ。

勝どきザタワー店舗の不動産仲介が言ってたけど、下げないと売れないのに、売主は一切下げないから、成約しない部屋ばかりだと。

挙げ句の果てにKYBダンパー使用しているから、重要事項説明記載義務があって、ますます売れなくなった。と言ってましたよ 笑
8512: 匿名さん 
[2018-11-25 20:56:48]
不動産屋の僕がマジレスすると、まだ売るのが早いと思うよ。
スミフは5年かけて売る会社。麻布十番、豊洲と同じやり方でね。
分譲が残っている間は、高値では無理。
あなたの部屋を買えば仲介手数料も3%かかるし、中古では今は厳しいでしょう。
僕ならしばらく賃貸に出す。晴海フラッグが終われば、街もできるでしょう。
8513: 匿名さん 
[2018-11-25 21:07:33]
それでも僕が仲介すれば売れますが、会社名は伏せます。
そもそも仲介の営業マンは、ただの案内係り。バイトでもできる。
スパのお湯の入れ替え時間、43階バーの営業時間、凸凹していないフラットな天井、アウトフレーム、ワイドスパーン、順梁のメリットなど、仲介の営業マンは知らんよ。笑
1日約3件案内して、どこか決めてもらえらばいいわけで、ネックなんて払拭しないで案内終わりです。「では次見に行きましょう!!」ってね。笑
スミフの残住戸からあなたの部屋の優位性を説明してくれる仲介業者にお願いしてみたらいいよ。
8514: 匿名さん 
[2018-11-25 21:26:05]
何だかんだ言っても人気物件なんだね。
欲しくても高くて買えない人が一定数居るのはなんとなくわかった。
8515: 匿名さん 
[2018-11-25 21:40:20]
そんな事ないやろ、。

ジョーカー物件。

掴んだら大変
8516: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-25 21:59:04]
結局このスレに貼り付いて一生懸命ネガしてるのはPT晴海?それともKTT?それともTTT?まさかMTG?
8517: 匿名さん 
[2018-11-25 22:02:11]
>>8516 口コミ知りたいさん
同じエリアという事もあって、多いのはパークタワー晴海の人でしょうねかね。あっちも絶賛売り出し中だし。
8518: 匿名さん 
[2018-11-25 22:07:23]
2号線開通して露出度増えた事もあって、このスレまた賑やかになったね。
8519: 匿名さん 
[2018-11-25 22:08:51]
人道橋出来て駅距離縮まったら、KTTとどっちが駅まで近くなる?
8520: 住民 
[2018-11-25 22:25:33]
間違いなくこちらです。駅入り口まで徒歩4分、ホームまで6分です。また、現状徒歩9分になってますが、その算出方法はメインエントランス(駅から逆側のエントランス)から計測してますが、実際住民はキャナルエントランス(運河側のエントランス、こちらの方が立派なエントランス)から運河沿いを歩いて駅までいくので実質7分です。なぜメインエントランスから計測されてるかわかりませんが、ここの住民の方はあまりいいことをアピールしませんね。お上品の方が多いので気に入ってますが。実際は駅に行く時は住人は皆キャナルエントランスを利用してますよ。人道橋楽しみです。
8521: 匿名さん 
[2018-11-25 23:45:47]
住民板すごいな。
8522: マンション掲示板さん 
[2018-11-26 00:18:04]
今だに売れ残ってる見た目だけカッコ良いマンションです。

住んでる友達に聞いたら、中国人が多いし、レインズにも100件以上常に中古で売りに出されてるしで、ダメ物件だそうですよ。
8523: 匿名さん 
[2018-11-26 00:43:51]
全く中古売れない
8524: よく知ってます 
[2018-11-26 01:21:24]
>>8519 匿名さん

>>8519 匿名さん
DTが近くなるし、距離よりもD Tから駅までの道が圧倒的に楽かつ楽しくなるでしょう。一方、これから忙しくなりそうな2号線のせいで、K T T前の交差点が大変になるし、子供持ちの家族はマンション出てすぐそんな危ない交差点は嫌うでしょう。
8525: 匿名 
[2018-11-26 05:52:55]
勝どき東の完成にあわせての人道橋開通って、8ー10年後だぞ。遅れたから。

巨大な勝どき東の圧迫感+まだ売ってるであろう売れ残り+全く動かない中古売却・・
大変そうだねえ~。 1回目の大規模修繕が12年目ぐらいだけど、それさえ危うい。

理事会の事物化、管理の混乱も目に余る。
8526: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-26 06:42:03]
>>8525 匿名さん
人道橋は2023年なので5年後ですよー
8527: 匿名さん 
[2018-11-26 07:01:06]
中古が動かないのは結局高すぎるからだと思う。今、5000万円台が1LDKしかなく、手狭な2LDKでやっと6000万円後半。それならパークタワーや東雲、有明の新築にしようとなってしまう人は多いはず。少し前に55平米くらいの2LDKで5000万円後半の部屋はすぐ売れていたな。
8528: 匿名さん 
[2018-11-26 08:14:39]
というかここで売れない売れない言ってるのって明らかにここ買えてない人ですよね。
「購入者だけど…」とか必死に嘘ついちゃって何がしたいのか。
8529: 匿名さん 
[2018-11-26 08:20:23]
ここは理事会も組合員も低レベルみたいですね
8530: 姫  
[2018-11-26 08:59:49]
いや、住人ではないのがなりすまして荒らしている可能性が高い。
8531: 購入経験者さん 
[2018-11-26 11:21:29]
高いとかうれないとか、ここで書く人はそんなに暇なんでしょうか?そんなに気に入らないなら、別の気に入った物件を買えばいいのに、ここで文句を言っても安くなりませんよ。価値はそれぞれなんだから高いなら別の物件買ってください。有明でも東雲でも買えばいいじゃないですか?そんな言ったって買いたいけど、高くて買いえないという風にしか見えません。私はとても気にって、割安だと思って買っているし、周りもそうです。人によって価値は違うから、ここで悪口書いて安くなるのを願うぐらいなら働いて買えるようになるか、別の良い物件買うことに時間使う方が効率的だと思います。
8532: 匿名さん 
[2018-11-26 11:47:50]
低層階(20階下)の70平米の2LDを8千万ぐらいで買いました。他もいろいろみましたが、駅からの距離、銀座や東京駅までの利便性(銀座は運動かてら歩いていくか、自転車でも10分ぐらい)、都バスの利便性、公園・川や新しい道路などの快適さ、病院・スーパー・薬局など生活環境の便利さ、中央区プレミアム、治安の良さなど総合的にもっともよかったです。マンションの高級感ある内装やスパやバーなどの施設もとても気に入ってます。他の物件駅から遠すぎたり、銀座とか繁華街が遠すぎます。この条件で8千万は安いとおもいました。
8533: 匿名さん 
[2018-11-26 11:54:15]
>>8530 姫 さん
あなたは問題提起までの動きは悪くないけど、その後は適当過ぎて荒らしにしか見えない。
発言に責任を持たないなら出しゃばらないで欲しい。
8534: 匿名さん 
[2018-11-26 12:56:57]
ここは買わない方がいい。建物はいいけど、高い。景色わるい。晴海フラッグの方が新しいし、都市計画も最新、広いし安い。5年たったらみんな買い替える
8535: 匿名さん 
[2018-11-26 13:50:39]
>>8534
興味ないスレにいつまでも張り付いて結局は何が目的なのかな?ボランティア精神?なら、もっと他の事に時間費やした方が貴方のライフスタイルも充実すると思うよ!がんばれ
8536: 匿名さん 
[2018-11-26 13:50:52]
>>8532 匿名さん
売る事前提(特に築浅で)でないならとても良いと思います。
良くも悪くもマンションに特化した地域なので利便性が良いとはあまり思いませんが、人道橋が出来たら駅まで快適に歩けますし、周りが静かで住みやすいと感じています。
8537: 通りがかりさん 
[2018-11-26 13:53:16]
お通夜状態のスレもある中で未だに盛り上がってるし、何だかんだ人気あるのね。
8538: 匿名さん 
[2018-11-26 13:56:46]
>>8522
お前は本当にそればっかりだなあ。笑
どうせ張り付いてせっせと書き込むなら、1パターンな内容でなくもっと捻りの効いの頂戴。

8539: 匿名さん 
[2018-11-26 14:06:28]
>>8538 匿名さん
おそらくここで必死にネガしてるのは、PT晴海かKTTの人。此処が駅近になると焦るのでしょう。卑しい人達ですね。。
8540: 匿名さん 
[2018-11-26 17:09:54]
ドゥトゥールは将来暴落確定だね。
ご愁傷様。
8541: 匿名さん 
[2018-11-26 17:36:02]
>>8540 匿名さん
根拠は?
8542: マンション検討中さん 
[2018-11-26 17:42:29]
スミフの物件は資産性低いってデータ出てるからね
高騰期だから目に付かないだけで下がり始めたら、とんでもないことに。

東陽町のスミフタワーが首都圏ではワースト下落率
8543: 匿名さん 
[2018-11-26 17:56:13]
駅4分だから、暴落はないんじゃ?
8544: 匿名さん 
[2018-11-26 17:59:23]
>>8542 マンション検討中さん
そのデータ示して頂けませんか?
8545: 匿名さん 
[2018-11-26 18:02:49]
値段下がっても、売らなければ関係ないし、逆に固定資産税安くなる。
うちは、投資ではなく一生住み続けるからデメリット無し!

買ったり売ったりしてる人は最初からパチンコと一緒のギャンブルなんで、自業自得!
パチンコでは儲からないよ!
楽して稼ごうとするな!
働け!
8546: マンション検討中さん 
[2018-11-26 18:12:38]
>>8544
これですね
これですね
8547: 匿名さん 
[2018-11-26 18:23:26]
>>8546 マンション検討中さん

東陽町とドゥトゥール比べられてもね。笑
8548: 匿名さん 
[2018-11-26 18:25:10]
この資料をもって住友物件は資産価値低いって恣意的過ぎませんか?
8549: 匿名さん 
[2018-11-26 18:28:23]
素人が、不動産たかい、安い、あがる、下がる言うな!
不動産屋でも、確実に儲けだせんわ。
儲かったら仕事やめる。
8550: 匿名さん 
[2018-11-26 18:36:26]
>>8549 匿名さん

よく言った!
8551: マンション検討中さん 
[2018-11-26 18:39:18]
8552: マンション検討中さん 
[2018-11-26 18:49:17]
>>8551
下はゴールドクレストだけですね

どの会社から買ってはならないか分かり易い。
8553: 匿名さん 
[2018-11-26 18:53:01]
値上がり率下位と値下がり率上位は同意語?
8554: 匿名さん 
[2018-11-26 20:11:40]
マンションは管理を買えって言葉があるけど、このマンションは大丈夫なのか?
8555: マンション検討中さん 
[2018-11-26 20:42:49]
2023に駅徒歩4分ってすごいですね。間違いなく資産価値あがると思います。スーパーも下にあって周りの再開発の恩恵が受けられる場所にあっていいマンションですね。
8556: 匿名さん 
[2018-11-26 21:19:53]
晴海3丁目はバス停前のビルが解体中だし、日産ディーラーのビルも更地になったし、平屋のローソンに駐車場、その他にも古い建物が多いから、数ブロックをまとめて再開発しそうな気がする。(以前から構想はあったみたいだし。)
そうなるとここの東向き住戸は眺望に悪影響出そうだが、再開発で出来るものによってはそれを上回るプラスがあるかもしれない。

8557: 匿名さん 
[2018-11-26 22:02:37]
>>8555 マンション検討中さん
2023に徒歩1分のタワマンができますね。
8558: マンション比較中さん 
[2018-11-26 22:20:54]
晴海3丁目東地区と4丁目の再開発の動向は気になりますね。
日産跡地はオリンピック時は、大会用に使われるようですし、動き出すのは、オリンピック後になるのでしょうね。
8559: マンション検討中さん 
[2018-11-27 00:44:30]
>>8557 匿名さん
そうですね!そこが高くなればここもつられて高くなりますね!目の前ですから!貴重な情報ありがとうございます!
8560: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-27 01:39:49]
お金ないから下がったら買いたい気持ちはわかりますが、ここで書き込む時間に働いて、ドゥトゥール買える人になりましょう。八千万ぐらい普通安いもんですよ。このぐらいも高いと、思って買えないなら諦めて東雲でも有明でも買ってください。なんかはずかしくないのかな…………?お金ないアピール……ドゥトゥール買う人は坪単価とか、投資で一、二千万儲けることとかあまりきにしてないとおもいますよ。生活を買ってますから。投資とか興味ないし。
8561: 匿名さん 
[2018-11-27 01:53:32]
>>8560 住民板ユーザーさん1さん

住民さんから見たらそりゃあそうでしょうが…
8562: 匿名さん 
[2018-11-27 08:10:33]
>>8554 匿名さん

住民板を見れば判るでしょ?(笑)
8563: 匿名さん 
[2018-11-27 08:40:53]
>>8560 住民板ユーザーさん1さん

ドゥトゥールそんな金持ち一部で、大体1500万くらいしか稼いでないサラリーマンと自営業が多いよ。 金持ちそんないない。 多分中国人が一番ヤバイ金持ち!
8564: 匿名さん 
[2018-11-27 16:34:26]
>>8560 住民板ユーザーさん1さん

そもそも東雲も有明もドゥトールも対して変わりませんよ。お金持ちの住むエリアではありません。
貧乏ではないんでしょうけどね。
ないない

8565: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 23:56:25]
マンション比較、国内ではたしかに皆さんの言う通り眺望が保証されないとか、駅からの距離が〜、とかあると思いますが、
これからオリンピックや万博、外国人の増加により東京の魅力が外国人に目をつけられると思います。日本より強気なアメリカでさえこんなに繁華街に近くて治安や街並みのいい場所なんて首都に作れないんです。
世界の人気住宅街とこちらを、地域として比べてみてください。これから先、実際に買うのは日本人だけではないはずです。
魅力を知った人からどんどん買うと思います。

NYの治安の悪い場所でもタワマンは晴海より高いはずです。中国や途上国から見たらなお魅力的だと思います。(銀座や東京駅からの距離や、大気汚染、水質汚染など、人が生活する上で比較できるものは山ほどです。)

これから先眺望が保証されるのはギリギリの海沿いか山の上くらいでしょう。他の物件に関しても絶対なんて無いと思います。
つまり、世界から見て価値はかなりあると思います。きっと住友が、今後に売ってるんです。

まぁデータはないですが。経験からの意見です。
8566: マンション掲示板さん 
[2018-11-28 01:16:35]
8565

欧米や欧州の人が、日本にわざわざ別荘持ちたいと思うのか?
皆さん東京ではなくてタイプーケットとかに買ってる。

中国人は、いっときたしかにそんな理由で特にこのマンションは買われていたけど、中国人はお金を日本に送金できなくなったので(政府主導で)、これからも中国人マネーは入ってこない。

要は、海外の人が、相対的に東京のマンションの良いなと思っても、法律や制度等で、海外の方は日本で不動産を購入することができまへんよ。

日本は鎖国国家ですから仕方ないですけどね
8567: 匿名さん 
[2018-11-28 06:45:37]
三国人だらけよりマシでしょ。
8568: 匿名さん 
[2018-11-28 09:06:50]
>>8565 住民板ユーザーさん8さん
外国人で日本の首都圏の湾岸にマンション買う人って安くて住みやすそうだから買ってるんじゃなくて投資として旨味があるから買ってるんですよ?

いくら他国と比べて安くて街が綺麗で住みやすそうでもその国の市況やその物件の価格などを見て投資として価値がなければ誰も買いません。見栄っ張りの中国人ならワンチャンあるかもしれませんが。
8569: マンション検討中さん 
[2018-11-28 18:02:00]
>>8565 住民板ユーザーさん8さん

そんないいマンションが、なぜ売り切れてないんですか?
8570: 匿名さん 
[2018-11-28 18:11:37]
>>8569
価格に見合ってないからでしょうねぇ・・・
ま、住不は住む人間を選ぶマンションだから、
安いとか高いを論じても不毛なんでしょうけど・・・
8571: マンション検討中さん 
[2018-11-28 18:30:54]
ここの内廊下の天井高の寸法ってわかる方いらっしゃいますか?階数によって違うのでしょうか?
8572: マンション検討中さん 
[2018-11-28 19:11:00]
>>8570 匿名さん

いいマンションであれば、
市場に評価されるのでは?

逆に市場に評価されない
いいマンションってあるんですか?

8573: 匿名さん 
[2018-11-28 19:18:56]
ここって、KYBのダンパー問題ってどうなりましたっけ?
8574: 匿名さん 
[2018-11-28 20:45:19]
住民板を見ていると、掲示板でごちゃごちゃ言ってないで、理事会、理事長に立候補でもして、自分の思う存分にやりゃ良いと思いますけどね~。情けなさすぎ。。。
8575: 姫  
[2018-11-29 06:57:15]
>>8574 匿名さん
そんな単純にはいかない。
8576: マンション検討中さん 
[2018-11-29 13:08:56]
ドゥトゥール、今更ながら気になる。。
2号線開通して更に目に付くよね。
8577: マンション検討中さん 
[2018-11-29 13:10:54]
>>8569 マンション検討中さん
売り切れてるから良いマンションとも、売り切れてないから悪いマンションとも言い切れない。
8578: 匿名さん 
[2018-11-29 13:11:51]
>>8576 マンション検討中さん
再び注目度上がってますねー。
8579: 匿名さん 
[2018-11-29 13:15:30]
>>8578 匿名さん
人道橋が開通して駅距離が短くなるからね。

旧築地市場の再開発も動き出しそうだし、また注目度は高いんじゃない?
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181128/0021900.html
8580: 通りがかりさん 
[2018-11-29 14:09:08]
>>8577 マンション検討中さん

モタモタしてると、1)最新設備の新築マンションがドンドン建設されていくことと、2)経年劣化していくこと、から、相対的に価値が落ちてくのではないかね?世は日々移り変わるから
8581: 住民版ユーザーさん4 
[2018-11-29 14:23:12]
>>8580 通りがかりさん

でも最近の新築はちょっと前よりどんどん仕様が落ちていってるので要注意。
アルコーブなし、柱出っ張り、天井高などなど。

設備はあとで交換できる、建築仕様はできない。
8582: 通りがかりさん 
[2018-11-29 14:34:09]
>>8581 住民版ユーザーさん4さん

築年数の増加は止められない。年齢と一緒。

ってか、築何年?
8583: eマンションさん 
[2018-11-30 17:47:52]
それでも有利ですよ。選手村マンションできても揺るがない駅歩4分だし、マンションでは珍しい深夜迄のスパざんまい。24H大型スーパー入居、銀座?新橋迄の直通住民専用バス運行、スポーツジム、展望バー、ブックサロン、コンシェルジュ。コンシェルジュなんか18時20時迄が多いのに22時迄だし、その後も24Hの常駐警備。機能と暮らし重視の価値あるじゃん。
8584: 通りがかりさん 
[2018-11-30 17:52:37]
>>8583 eマンションさん

なのに、なんで売れ残ってるんだろね?
8585: 評判気になるさん 
[2018-11-30 18:09:00]
時々出てくる晴海フラッグの絶賛者って、何なのでしょう。あんな所いくら開発したって閉鎖的な孤島で、災害時なんか救出も間に合わず見捨てられますよ。
売りたいデベロッパーの方なのでしょうか。
8586: 評判気になるさん 
[2018-11-30 18:11:45]
1500もあって100しか残ってないなんて、凄い売れた方でしょう。他の物件も売れまくりのスミフなのだし、大した問題じゃないよ。
8587: 通りがかりさん 
[2018-11-30 18:48:13]
外国人が買うマンションはタイとかプーケットだのマレーシアとかフィリピンだの出す人いるけど。冷静に検討すれば生活水準から選択肢に入らないのが分かるよ。あちらでまともなのは外資系ホテルの建物だけ、街の飲食店も食品も上下水道やインフラとか市民生活は全く衛生的じゃあない。水道は飲めないし道路も土や泥の所も沢山ある。物価が安くて不動産も買いやすいのは文明的ではないから。旅行とか短期滞在なら我慢できる範囲。日本は貧乏でも一定の生活水準の恩恵が受けられる。
8588: 匿名さん 
[2018-11-30 18:58:23]
>>8587 通りがかりさん
いや、プーケットと比べても。
富裕層が住みやすさで購入するならハワイとかって意味でしょう。
日本は投資目的でしょうね。
8589: 通りがかりさん 
[2018-11-30 19:00:40]
>>8586 評判気になるさん

え、まだ100戸!も残ってるの!?
8590: 通りがかりさん 
[2018-11-30 19:21:00]
>8586
割合の問題じゃないと思うが…
8591: マンション検討中さん 
[2018-12-01 01:41:41]
ここはBRTの停留所近くにできるの?
8592: 匿名さん 
[2018-12-01 05:37:59]
たった3年かつこの値段で1400戸も売れたことは素直に凄いと思いますよ。200戸程度の中規模マンションの7棟相当に値する。勝どきという駅力も街力も低い場所で。管理に問題あるようですが外野から見ても良いマンションかと思います。
8593: 匿名さん 
[2018-12-01 09:12:52]
>>8592
たった三年ってw
竣工して既に三年以上だからもう5年以上は売ってるよ。
SOHOも合わせれば数百は残ってんじゃない?
500まではいかないと思うけど残100ってこともないと思う。
8594: ユーザーさん4 
[2018-12-02 18:26:51]
>>8591 マンション検討中さん
晴海三丁目に停留所ができるのでここから徒歩3.4分くらい。

勝どきの停留所も2号線開通で5分くらいになったんじゃないかな。
8595: ユーザーさん4 
[2018-12-02 18:30:40]
>>8593 匿名さん
残100はツイッターとかでも結構出てる情報だね。
ホントのことはスミフに聞かないとわかんないけど

SOHOは除いてでしょ。てかSOHOは別で考えた方がよい。
マンション入り口も違うし、用途も違うんだから。
8596: 匿名さん 
[2018-12-03 14:29:21]
週刊ダイヤモンド2018、12/1号一生モノの住み処選び(P55)を読んだ。
”終の住み処”に最適な中古マンション460物件を掲載してある。
東京都で5000万以上1億未満で見ると、中央区はベイシティ晴海スカイリンクタワー
だけ。(ベイシティ晴海スカイリンクタワーは賃貸マンションで例外的に掲載、販売できるのは地権者のみの為流通率が極めて低いことに注意と但し書きがある。)
それ以外の晴海のタワマンは100位以内には載ってない。中央区で載ってるのは東銀座、築地、日本橋のマンションだ。では1億以上は?と思って見ると、10位以内は、これまた、港区、千代田区、渋谷区ばかり。やはり晴海の世間的評価はこんな感じだ。
8597: 匿名さん 
[2018-12-04 13:14:16]
むしろここを全くリセール考えずに”終の住み処”として購入している人がいたら何を気に入って何に期待して購入したのか聞いてみたい。
ほとんどの方が資産価値下がらない事に期待して10年くらい住んでから色々お金かかり始めたり古くて売れなくなる前に住み替えを考えてるでしょ。
8598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 14:18:12]
>>8597 匿名さん
一生住むつもりで買いました。老後を考えて銀座や東京駅に千円、二千円で行ける距離。病院、薬局、スーパーの利便性。マンションのスパも老後まで楽しめる。川や公園もあって、駅もバスも近い。
これから近くに学校も商業ビル(ララテラス)までできるからむしろ何が問題かわかりませんね。管理費が高くなるのはどのタワーまんも同じだし、払えるから別に気にしません。
8599: マンション比較中さん 
[2018-12-04 14:39:37]
>8596
晴海はまだまだこれからの街ですよ。選手村以外も再開発の余地がたくさんありますからね。
8600: 匿名さん 
[2018-12-04 14:51:59]
>>8599
晴海は選手村でほぼ終わりでしょ。
2丁目の都有地がターミナルになるのと、モデルルーム用地ぐらいじゃないの?
湾岸全体に目を向けるなら豊海勝どき月島豊洲有明とまだまだ余力十分だし、
そうこうしてる間に晴海の倉庫群も建て替えになるかもしれないけどね。
8601: マンション比較中さん 
[2018-12-04 14:54:00]
>8600
3丁目東側と4丁目もあるでしょ。
パークビルや日産のビルは絶賛解体中。
8602: 匿名さん 
[2018-12-04 15:17:08]
>>8598 住民板ユーザーさん1さん
これは失礼しました。
しかし現状はまだ周辺に店も少なく駅も遠く利便性は良いとは言えませんね。
”終の住み処”って多少お金がかかってもある程度開発の終わった落ち着いた町が良く、開発途上の外資の流入も多く、民泊問題やギャンブル性のある場所に購入するもんじゃないと思っていましたもので。

実際、今のうちに買って何年か過ごして行くうちに町が開発されて利便性が良くなって人気が出たらあわよくばプラスで売り抜けようとしている方も大勢いますし不動産屋もそういう売り方をしていました(現に管理費や修繕費は投資用に購入しやすく初期を抑えています)。問題を上げるなら投資の意味合いを含んでいるのがメインの購買層というのが大きな問題でしょうね。

でも管理費や修繕費が高騰してもずっと気にせず払っていけるなら仰る通り問題ないと思いますし、そういう方でなくては一生モノとして購入できないと思います。
細かい事気にしない程度にお金がある事は羨ましい限りです。
8603: マンション検討中さん 
[2018-12-04 16:11:50]
>>8602
ガチのババ抜きマンションなんだなぁ
8604: マンション検討中さん 
[2018-12-04 17:13:35]
>>8602 匿名さん

日本語でお願いします

8605: 匿名さん 
[2018-12-04 19:11:55]
>>8604 マンション検討中さん
え!?あなた日本語わからないの?
さすがチャイニーズが多いだけある
8606: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-04 23:33:16]
のらえもんさんのブログでここの中古平均価格が坪400万って出てたよね。下にマルエツだけでかなり便利なのに、将来駅徒歩4分に加え、徒歩3分の選手村商業施設、BRTが徒歩3分の晴海5丁目交差点付近、徒歩5分の勝どき停留所、他にも3丁目は何やらビルの解体が2つも進んでるし、これから選手村再開発で緑溢れる町並みになるし、かなり値上がりは期待できると思う。個人的に環2にデッキで直結してるところが新橋方面、豊洲方面に行きやすくなって便利だと思った。
忘れてたが4丁目は丸々手付かずなので再開発に期待。知らないうちにハルミドックというきれいな建物ができてましたが。
8607: 通りがかりさん 
[2018-12-04 23:42:57]
スレ全部読んでませんが、将来駅徒歩4分になるのですか?
また、ここから選手村商業施設まで徒歩3分?
ということは選手村商業施設からその駅まで徒歩7分?
8608: マンション検討中さん 
[2018-12-05 00:34:39]
選手村商業施設の場所と、選手村そのものの場所は雲泥の差の距離です。D T は居住を勧められますが、選手村は安くて新しくても居住は勧められません。
8609: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-05 00:41:27]
買う気もない単なる比較検討者同士で いがみ合わなくてもいいでしょう。ドライに意見を出し合いましょうよ。
8610: 名無しさん 
[2018-12-05 06:40:34]
ここは一期にサクッと買った人は勝ち。
後から買った人は住友の上顧客。
はっきりしている
8611: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-05 07:09:00]
>>8607 通りがかりさん
エントランスが2つあってそこからの距離になるので、選手村商業施設から勝ちどき駅まで徒歩8分くらいにはなると思います。ただ、選手村居住区域からはかなり離れてます。
8612: 匿名さん 
[2018-12-05 08:52:22]
>>8606 住民板ユーザーさん2さん

ブログのURL貼っていただけませんか?
8613: 匿名さん 
[2018-12-05 09:14:41]
>>8606
典型的なポジショントークだね。
晴海勝どき月島エリアはタワマン銀座で駅5分以内は腐るほどあるし、
開放感重視なら選手村や二丁目には敵わない、住商なら三井勝どきが控えてるし、
差別化という意味では厳しい気がしないでもない。
ただ、湾岸基準を満たした素晴らしいマンションであることは間違いないし、
黒光りする躯体や豪華なエントランスに惹かれる人もいるとは思う。
8614: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 12:57:10]
私は昨年購入者でした。買った理由は以下です。
特に私は都心で、自然(川、公園)があるところと、スーパーや病院が近いところ、ゲストルームがあるタワーマンションを探して8000千万前後の70平米以上を条件に30件ほどみました。
その中でカウンターキッチンで、大きい冷蔵庫が入ること。部屋は狭くてもリビングはなるべく広いこと。
窓から景色がいいところ。
新築(中古ではない物件)。
駅から徒歩10分以内(モノレール等は不便などではずす。)治安がいいこと。
夜に帰っても明るくて広い道であること。

上記の条件をすべて叶うのはドゥトゥールひとつだったので迷わなかったです。

田町と芝浦はそもそも中古で駅からもまぁまぁ遠く、カウンターキッチンでなかったし。
月島は広さわりに予算オーバーかつスーパーなどが不便で景色もいまいち。
豊洲も中古しかなく、中古でもドゥトゥールと1千万~2千万ぐらいしか差がなかったですし、景色もまぁまぁ。
文京区と新宿区は同じ広さでは予算オーバーかつ日当たりが悪く、夜帰り道が怖い。
池袋、上野は町の雰囲気はそもそも苦手。
茅場町、水天宮、八丁堀はすべて予算オーバーかつ、日当たりも悪く、景色もいまいち。
(水天宮は9階建ての物件が50平米1ldkが7千万でした。)
ドゥトゥール以外に勝どきの他の新築タワーマンは完売。

8615: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 13:09:25]
上記の投稿者で、補足ですが、料理が好きでカウンターキッチンとガスがめっちゃめっちゃ必須だったので、当てはまらないタワーマンが多すぎたんです。だから途中タワーマン以外とみたけど、エントランスとか施設とかはやっぱタワーマンがいいと思いました。人によって価値観全然違いますから、広いリビング、新築、カウンターキッチン、ガスコンロにこだわらないももっと合う物件たくさんあるとは思います。
8616: 評判気になるさん 
[2018-12-05 13:54:02]
>>8612 匿名さん
こちらです。
https://wangantower.com/?attachment_id=14711

8617: 匿名さん 
[2018-12-05 15:05:48]
ポテンシャル考えると本来はめちゃ良い物件なんですよね。ここに来て止まってた開発などがやっと動き出した感じ。やはり環2開通は大きいかな。そして建物の注目度や高級感はピカイチ。
8618: 通りがかりさん 
[2018-12-05 19:37:25]
張り付け直します。
https://wangantower.com/?p=14704
8619: 評判気になるさん 
[2018-12-05 22:20:28]
普通に良いマンションなので住みたいなぁ。
8620: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-05 22:55:19]
ロビーがホテルみたいで好き。
銀座も東京駅も近くて街並みも整っていて綺麗。近くにコンビニも医療施設もあり、公園や川沿いの遊歩道の広さにゆとりを感じます。
マンション出てすぐ大通りとかじゃない落ち着いた環境が、勝どき界隈の他のタワマンと比較して圧倒的によかった。
長く住むことを考えたので、この街がどんどん便利になることに期待。基本的に車なので駅からの距離は問題なし。
投資用ではありませんから、値動き以外の価値を沢山感じて購入しました。
建物や緑がよく手入れされていて、気持ちのいい場所ですよ。
8621: 姫  
[2018-12-06 16:35:24]
>>8614 住民板ユーザーさん1さん
水天宮はなにゆえ高いのでしょうか?
狭くて古くてごちゃごちゃしていて街並みが全然良くない。
8622: 姫  
[2018-12-06 16:39:31]
夜9時頃水天宮から築地に出ようと都営バスを見たら
20~30分間隔で不便だった。
8623: マンション検討中さん 
[2018-12-06 17:26:34]
ここ作ったの三井住友建設ですよね、横浜の物件では当事者なのに下請けばかりを悪者にした経営陣の姿が忘れられません、でここは検討外です,自分は。
8624: eマンションさん 
[2018-12-06 17:32:32]
>>8614さん

なるほど、人それぞれ色んな判断があるんですね。

逆にここを選ばなかった人も数多いんでしょうね。

もっと駅近のマンションがいい(駅9分は今のトレンドだとかなり遠い部類)

もっと人通りが多い賑やかな場所が良い(大通りから入ると人が少なくなり防犯上不安)

お見合いダイレクトウインドウは嫌だ(部屋によってはカーテンしめっぱなし推奨)

湾岸の埋立地の雰囲気が生理的に無理(ただっ広く暗い無機質な殺伐とした感じ)

埋立地は発災時の高潮、橋の崩落、液状化、側方流動、EV停止(逆に内陸部は火災延焼リスクがあるが)

でも、8614さんのように判断するのも一つの正解だと思います。

部屋によっては筆舌しがたいくらいの素晴らしい眺めでしょうし、

スパもあるし、ここのエントランスの豪華さは都内マンションでも指折りですしね。
8625: 匿名さん 
[2018-12-06 17:38:11]
リバーシティを建設した会社はどこですか?
8626: 匿名さん 
[2018-12-06 17:40:32]
>>8624
ここのエントランスの豪華さは都内マンションでも指折りですしね。

それは他を知らないから。
キラキラではなく、もっと品性と知性のあるエレガントなロビー&エントランスは内陸にたくさんあります。
私は、
・湾岸の埋立地の雰囲気が生理的に無理(ただっ広く暗い無機質な殺伐とした感じ)
・住友は関西系、どうしても受け入れられない。
以上の理由で、パス。
8627: 姫  
[2018-12-06 18:17:47]
>>8626 匿名さん
最近、湾岸来ました?
昔と随分変わったのよ。
8628: 姫  
[2018-12-06 18:24:51]
私は密かにトリトンスクエアのガーデンが好き。
季節の花々が惜しげもなく植え付けられる。
寄せ植えを見て回って、うちのと同じ花だ!とか
こういう合わせ方をするのか、など。
自分の庭代わりね。
お店に行くと花は全部ほしくなっちゃうけど
あとはトリトンで、と諦めも付きやすい。
8629: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-06 19:20:36]
水天宮あたりは首都高の薄暗さと人通り?活気の少なさが気になりました。
トリトンはよく緑が手入れされていて気持ちがいいですね。街をよく手入れする人がいるというのは治安や美しさやその街が保たれるのに いいことだと思っています。

川沿いのマンションは建物同士の距離が開くので、ある程度プライバシーが守られていいです。晴海のマンションは殆どが◇◇◇の形で立っているので、窓からの眺めとしては□□□の地域よりもメリットはあると思います。
川や緑地はお金で買えませんからね...。マンション周辺の住環境の大切さを感じます。
8630: 匿名さん 
[2018-12-06 19:24:26]
>>8621 姫 さん
そりゃ便利だからでしょう。日本橋界隈は基本徒歩10分圏内に5つも6つも駅ありますから。
8631: マンション検討中さん 
[2018-12-06 19:38:29]
ここは見に行ったけど、勝どき東の3棟が対岸にできてロビーを塞ぐし、晴海フラッグは割安販売しそうだし、住民板が痛いので候補から外しました。
8632: 姫  
[2018-12-06 19:54:29]
確かにイタイ。イタイやつがいる。
晴海フラッグは事故物件になったが気にしないか?
別にロビーは塞がれないと思うが。
8633: 姫  
[2018-12-06 20:02:11]
>>8630 匿名さん
駅と言っても乗り継ぎが激しいね。
電車かバスが比較したが結局バスにした。

8634: eマンションさん 
[2018-12-06 20:11:23]
北側運河の対岸に出来るマンションが、それほど邪魔でしょうか。運河幅があるから西新宿再開発エリアみたいにギチギチに隣接する訳でもないし、たとえ景色が塞がれても綺麗でオシャレな建築物なら構わないけど。以前を知らない入居者なら一層気にならないでしょう。開発スケールあるから、オフィスや商業施設の副産物も出来上がるし暮らしも向上してメリットもあります。カフェやレストランが増えるのは嬉しい♪
8635: 姫  
[2018-12-06 20:12:35]
>>8629 住民板ユーザーさん
そうですね、花のお手入れも行き届いている。

同じく季節の花が街に咲き乱れている区があって好きだけど
残念なことにしばらくすると花が終わって見るも無惨になる。
花殻摘みや剪定をしたくなって、勝手に触っていいのかなーと躊躇する。
8639: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-07 02:43:10]
何だかんだ賑わってて人気ありますなー。
人道橋出来て対面も開発されたら今以上に魅力増しそう。2号線散歩してると、やっぱり昼でも夜(ティアラブルーイルミ)でもここ目立つよね。
8640: マンション検討中さん 
[2018-12-07 06:59:58]
[No.8636~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8641: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-07 18:06:10]
毎晩、オシャレな外観の夜景にうっとりしてます。運河沿いで映えますね。
8642: 匿名さん 
[2018-12-07 18:19:57]
購入を考えてますが40階以上の3Lってまだ残ってたりしますか?
8643: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 23:28:26]
>>8642 匿名さん
住友にきいてみたら親切に教えてくれるかも!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる