住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

3001: 匿名さん 
[2016-07-11 21:04:48]
EastよりWestの方が灯りがだいぶ多いですね。
3002: 匿名さん 
[2016-07-11 21:20:21]
>>3001 匿名さん

なんでだろう?スペックが違う?
3003: 匿名さん 
[2016-07-11 22:33:25]
>>3002
灯りの点いている部屋が多いという意味です。現在もそうですね。
3004: 匿名さん 
[2016-07-11 22:56:50]
>>3003
いや、それはわかってる。
EastがWestよりも売れてる理由がなにかなっておもって。
3005: 匿名さん 
[2016-07-11 23:28:00]
>>3004 匿名さん

イーストは上階はSOHOで、下階はまだ売り出してないと思います。
3006: 匿名さん 
[2016-07-11 23:47:39]
>>3005
そうなんですね。しかしSOHOっが上階?低層階だと思いましたけど。
上階にSOHOだったら勝手に居住階に入られてしまうではありませんか?
あとネットのハブや終端装置がSOHOと一緒だとデータ漏えいの恐れがありますし、
なによりSOHOに回線占有されて居住区の人が損してしまいます
3007: 匿名さん 
[2016-07-12 00:08:07]

west高層階から売り出したから、イーストはまだ一部しか売り出されてない、

sohoは、イーストと1階から玄関も異なるから、住居エリアとは交わらない。

検討者でもないんだろうから、調べようとまでは言わないけど、
適当な決めつけでネガ言うのはあかんでしょ。
3008: 匿名さん 
[2016-07-12 00:45:57]
>>3007 匿名さん
でしたら、sohoの形態分かる方いますか?、以前にモデルルームで聞いたら分譲になるのか賃貸になるのかが、あいまいな回答たったのですが、その後の行方はどうなったのでしょうか?
3009: 匿名さん 
[2016-07-12 09:30:13]
>>3008 匿名さん
でしたら、って意味はわかんないけど、
こちらもwest最上階の販売方法と同じように、まだどうするか最終確定してないよね。

ってか、sohoが賃貸か分譲か、何が関係あんの??
3010: 匿名さん 
[2016-07-12 10:06:16]
sohoは民泊可になるのかな?
3011: 匿名さん 
[2016-07-12 10:08:23]
販売予定としては
冬のボーナス時期に少し売って
待望の2桁にしたい
3012: 匿名さん 
[2016-07-12 10:33:17]
何でそんなにSOHOに執着してる人おんの?
巨大タワーが住居のみの訳がないしそんなの魅力がない。
六本木ヒルズのような複合施設が最も望ましい。
もともとはシネコン計画もあったのに落ちたときは残念だったわ
3013: 匿名さん 
[2016-07-12 10:45:58]
>>3010 匿名さん

規約的に云々以前にやるだろうね。
ってかたぶん民泊みたいなものよりデリヘルみたいな出張風俗をやると思うよ
3014: 匿名さん 
[2016-07-12 12:50:07]
わけのわからないネガはもうたくさん。いいかげんにしてね。
3015: 匿名さん 
[2016-07-12 12:58:03]
>>3012
複合施設と違ってSOHOだし、ほとんど住民にメリットない気がする
コンセプトも全く見えなくて、単に売り切る為に小分けした印象しか受けない
3016: 匿名さん 
[2016-07-12 13:12:10]
>>3014 匿名さん

ネガでは無く現実でしょうに。湾岸タワーがこれだけ盛んに売買されてる理由が実需だけだとお思いで?
殆どはビジネス需要ですよ。じゃなきゃスパとかSOHOとかバーラウンジなんていらんでしょ(笑)倉庫と工場しかなかった晴海埠頭に誰が一般のファミリー本気の第一住居として住むんだよ。そんなの極僅かな変わり者だけ。ここはビジネスの「場」として利用するマンションであっていわゆる情事にも使われる「パーティー」も多いはずだよ。ヒルズと同じ。
3017: 匿名さん 
[2016-07-12 13:36:10]
>>3016 匿名さん

一般のファミリー沢山住んでます。
快適に住んでる人達に失礼なので、憶測での書き込みは止めましょうね。
3018: 匿名さん 
[2016-07-12 14:22:58]
>>3016 匿名さん
倉庫と空き地しかなかった晴海に国やデベロッパーが大資本を投入して開発し、公園や学校も次々と整備され、水と緑に囲まれた街が間もなくできあがることを知らないとは・・・。あまりにも情弱な、あなた大丈夫? 
3019: 買い替え検討中さん 
[2016-07-12 15:35:43]
>>3016 匿名さん

ばかまるだし。
3020: 匿名さん 
[2016-07-12 16:31:04]
SOHOも普通に分譲されて、オーナー次第で自分で使うか貸すか決めるものだと思いこんでいましたが、そうではないのでしょうか。
玄関も区域も異なるとのことですが、これだけの住民数だと見わけもつかず、住民なのかどうかもあまり関係ないような気もしますが。
セキュリティだけはしっかりしてほしいものですが、24時間有人管理とのことですから大丈夫なのでは・・・
3021: 匿名さん 
[2016-07-12 18:29:03]
また一人ハエがいますね。ほんと馬鹿丸出し(笑)ヒルズとかと同じビジネスありき?あまりの情弱ぶりで笑うしかありません。いるんですね~TVや雑誌を鵜呑みにしてる人。ま、ほっとけば自然に消滅するからスルーしときましょ。
あと如何に検討してないか言動でバレちゃってるから、くだらないネガに釣られない様に検討者は注意した方が良いですね。
3022: 匿名さん 
[2016-07-12 18:40:12]
そういうあんたこそ反応するな!
3023: 匿名さん 
[2016-07-12 20:32:21]
>>3018 匿名さん

間もなく?街って箱物だけできれば機能するとでも?街は人の経験の積み重ねですよ。
箱物だけできても意味がないことはスクラップアンドビルドをしてきた日本であれば常識です。だから仕手銘柄になっているんです。
ビジネス需要としての機能から今後育っていくんですよ。
3024: 匿名さん 
[2016-07-13 00:57:08]
>>3018
ステーキ屋もないのに水と緑に囲まれた街ってのは言葉にしたらすばらしいけど、はてさてどこに緑があるので?
水に囲まれたっていうけど、埠頭なので当たり前だよね?海水だし。見渡す限りのロジスティック用の船、トラック、
コンテナが行き交うただの防波堤。そこに外資や財閥系があつまっての利権争いと開発遊びがはじまったおかげで
このあたりのエリアはもはや行政もめちゃめちゃ。
ホテル感覚での借り暮らしならともかく一般的なファミリー層が普通に生活はできないエリアだと思いますよ。
そこが豊洲やムサコとの大きな違い。この二者はファミリーが住める新たなまちづくりという明確な計画のもとで
作られてるが、ここは単に倉庫と工場がなくなった跡地にオリンピックもあいまって利権争いが生じて作ってるだけ。
が、これは逆にビジネス利用者には格好の稼ぎ場でもあるので楽しめるけど。
3025: 匿名さん 
[2016-07-13 02:00:07]
[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
3026: 匿名さん 
[2016-07-13 11:55:55]
[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
3027: 匿名さん 
[2016-07-13 12:08:15]
でもSOHOの人も普通に共用部に入れるし、使えるんじゃありませんでしたっけ?あってますよね?
3028: 匿名さん 
[2016-07-13 13:13:00]
この辺りの湾岸エリアってオリンピック後に来るであろうと言われている不景気や不動産バブルの崩壊で、資産価値の下落は大きそうだよね。
3029: 匿名さん 
[2016-07-13 13:15:26]
さあどうでしょうね。選手村跡地はかなり安く売られるそうなので、そこは大きなポイントになるでしょう。
3030: 匿名さん 
[2016-07-13 13:39:58]
選手村用地は平米96700円らしいよ。

以下、日本共産党東京都委員会のホームページより

選手村用地の格安売却問題で申し入れ 2016年5月18日

東京都が2020年東京五輪の選手村予定地(中央区晴海)を再開発事業のため大手デベロッパーに格安で土地を売却しようとしている問題で、日本共産党都議団(吉田信夫団長)は17日、「破格の優遇措置で、都民の理解は得られない」と、計画の白紙撤回を舛添要一知事に申し入れました。

処分予定地は約13万4000平方メートルで、都の土地処分予定価格は129億円6000万円。五輪後に50階建ての超高層ビル2棟を含む24棟を建設し、分譲住宅や店舗とする計画です。
申し入れで都議団は、予定地の処分価格が1平方メートルあたり9万6700円と、4年前に近隣の都有地を民間に譲渡した際の単価(1平方メートル103万円)の10分の1にすぎないと指摘。
都が410億円を投入して盛土や上下水道・道路・膨張堤を整備することをあげ、「五輪をめぐる都財政負担のとどまることのない増大に、多くの懸念と批判があがっている。とうてい都民の理解を得られるものではない」と批判しました。
都市整備局の奥山宏二市街地整備部長が応対し、「要請は知事に伝える」と答えました。
(「しんぶん赤旗」2016年5月18日付より)
3031: 匿名さん 
[2016-07-13 17:56:00]
もうすぐ6期ですけど、ここは先着順の部屋は残ってないんですか?
現地モデルルームオープンとなってますが、自分の希望する部屋も見られるの?
眺望、日当たりのいい部屋ってまだ残ってるんですか?
~アロマ体質診断イベント~とやらが、やたら気になる。(マンションと関係ないけど)
3032: 匿名さん 
[2016-07-13 22:53:53]
>3031

見れるのはモデルルームとして公開してる部屋。実際の部屋が見れるのは、契約の前。部屋を見せたら手あかとかつけられちゃう。
3033: 匿名さん 
[2016-07-13 23:20:52]
住友の完成部屋。
見学者に手袋を貸し出しての見学を要求されますので、
部屋に手あかが付く様な事はないと思いますよ。
3034: マンション検討中さん 
[2016-07-13 23:28:33]
気になる部屋を全部見たいと言ったら、営業の方に断られました。
旦那は外国車の営業していますが、帰宅の車の中で怒られました。笑
お金を出してサービスを受けている身分じゃなので、そういうお客は嫌われるみたいです。
3035: 匿名さん 
[2016-07-13 23:36:04]
モデルルーム使用住戸って最後は、値下げするか、モデルルームの家電や家具をプレゼントって形で色を付けて販売する。
3036: 匿名さん 
[2016-07-13 23:37:50]
>3033

某社の物件見に行ったら、手袋を渡されてつけたんだけど、営業は素手でべたべた触りまくっていて、唖然とした。住友の営業はどうなのかな。
3037: 匿名さん 
[2016-07-13 23:39:44]
>>3033 匿名さん

しかもあの手袋結構高級感ありますしもらえますよね
3038: 匿名さん 
[2016-07-14 00:03:14]
>>3037 匿名さん
え!もらえるの?
俺は営業さんに返したけど。
おまけに結構使った感があって、
ヨレヨレだったよ。
3039: 匿名さん 
[2016-07-14 00:31:35]
>>3038

もらえますよ。それにヨレヨレって...
使い回しだったんですかね?私はきちんと袋からだして提供されましたけど
3040: 匿名さん 
[2016-07-14 00:48:21]
>>3039 匿名さん
袋入り?
あ~俺の属性低く見えたんですね↓

3041: 匿名さん 
[2016-07-14 01:07:01]
>>3040
袋っていってもビニール袋ですよ。
おしぼりとかが入ってるような薄いやつ
3042: 匿名さん 
[2016-07-15 03:57:47]
来年4月になったら、長周期の耐震基準ができるから、旧基準になっちゃう。
3044: 匿名さん 
[2016-07-15 19:52:42]
そうなんですか。
希望する部屋を見るには契約しないとダメなんですか。
契約してからでは遅いと思うんですけど。
高価な買い物だけに見てからにしたいのに。
そうなると売れ残ってからになってしまうのが悩みどころ。
残るのって、高すぎる部屋か人気の無い部屋ですものね。
特にこちらのように個性あふれる楽しい間取りの場合は、
実際に見てみないとイメージがつかみにくいです。
3045: 匿名さん 
[2016-07-15 21:34:29]
>>3040 匿名さん

属性は何?
3046: 匿名さん 
[2016-07-15 21:44:25]
現物を見て決められるのが竣工済み物件の数少ない利点のはずなのに、実は見れないじゃメリットないですね。
3047: 匿名さん 
[2016-07-15 22:10:54]
>>3045 匿名さん
BMWの5シリーズ中レベルに乗ってます。
年収3000~だけど、ジーパンに着古したポロシャツで行って、
先ずは下調べと思って行ったんですけど。
3048: 匿名さん 
[2016-07-15 22:42:23]
あーそういう人って冷やかし確定って思われたんじゃないか?
年収に不釣合いの服装で行ってアンケートの年収欄は何千万とか書いて
営業の反応を楽しむ人でしょ?
3049: 匿名さん 
[2016-07-15 22:55:46]
>>3047

なるほど。確かにその年収では足元見られたんだと思いますよ。
服装は関係ないかったのだと思いますね。
私の場合は年収は9000万円ほどですが知名度がある企業役員なので
そういうことはありませんでしたよ。格好は私もハーフパンツとTシャツです。
Tシャツは自社のオリジナルなのであとで営業の人にもあげましたが失礼な人で
受け取れませんだって。
3050: 匿名さん 
[2016-07-15 23:21:54]
客の年収でなんかで足元みないよ。
要するに、年収500万円でも買うマインドのある方なのか、見極めているだけ。
見に来ただけなら、次の客を対応した方が営業上効率いいからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる