注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-17 07:25:54
 

その5です。

[スレ作成日時]2015-12-27 18:49:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5

141: 匿名さん 
[2015-12-30 10:54:32]
>>136
建材メーカーがもつと言ってる。
研究部門のない零細工務店では建材メーカーを信じるしかないのでは。

>>139
瓦もメンテナンスフリーではなく、瓦桟や防水シートが30年もつか疑わしいから、結局30年までに点検補修が必要だよ。
工務店信者って、時々よく分からないものを過度に信仰するな。
142: 匿名さん 
[2015-12-30 10:56:35]
>>140
点検とメンテはどうするの?
まさか、リフォーム会社に頼むのか?
工務店探しに加えてリフォーム会社探しかよ。
大変なことだな。
リフォーム会社に無料点検なんてものは無いからな。
施主が家に異変が気付くときには、だいたいは手遅れになってるぞ。
143: 匿名さん 
[2015-12-30 11:04:03]
>141
大手は、耐久性実験やってるよね。
144: 匿名さん 
[2015-12-30 11:25:10]
>>142
大手を強引に擁護しようとしてるせいか、随分見当違いな返信だね
(大爆笑)
145: 匿名さん 
[2015-12-30 11:25:46]
>>142
それでも大手よりはぼられない。大手のメンテ費用は桁違い。
146: 匿名さん 
[2015-12-30 11:27:28]
>>143
耐久性試験自体は建材メーカーのものと同等だろうけど、似た構造のものをたくさん作っていて情報の蓄積もあるね。
零細工務店は頼めば色々やるけど、自分の家がお試し版になってしまう。
147: 匿名さん 
[2015-12-30 11:29:12]
>>145
実際に大手で建てて高いメンテナンスを受けている人の書き込みは参考になります!
是非、建築時期、坪単価、スペックなども書いてください。
148: 匿名さん 
[2015-12-30 11:29:50]
>>141
大手も建材メーカーの言うことを信じるしかないのは一緒。

防水シートとスレート屋根はいずれ交換だろうけど瓦は再利用できるでしょ。
149: 匿名さん 
[2015-12-30 11:34:10]
>>147
年末もヒマそうだね。
150: 匿名さん 
[2015-12-30 11:35:39]
>>148
瓦だけね。
でも、丁寧に下ろして洗って再設置は人件費が安くは付かないと思うよ。
メンテナンス料が非常に気になるようなので、そのへんもよく考えて。
151: 匿名さん 
[2015-12-30 11:36:12]
リフォーム会社も営業のいない会社にしないとな!!
152: 匿名さん 
[2015-12-30 11:47:41]
>>150
丁寧に洗ってもくれないみたいだけど、たいして費用は変わらんみたいだね。

>>151

153: 匿名さん 
[2015-12-30 11:48:38]
>>147
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18324/
このスレが参考になるよ
154: 匿名さん 
[2015-12-30 11:57:21]
HMの営業は無駄。
他の会社の営業は無駄ではない。
意味が分からないよ。
155: 匿名さん 
[2015-12-30 12:04:08]
>>153
25年目のメンテナンスなんて保証関係ないし、他でやりたいならやればいいかと。
でも、ハウスメーカーのメンテナンス綺麗だけどな。
リフォーム後に外観が新築みたいになってる。
私の家じゃないけど、セキスイハイムの名前が入ったデカいw幕を上げるので分かる。
工務店の家のメンテナンスはペンキ塗りました!みたいな残念なことになってるのもよく見る。
まあ、好みの問題かもしれないけど。
ペンキ塗りました!風のもヨーロッパ風で悪くない(かも)。

156: 匿名さん 
[2015-12-30 12:17:02]
>>155
たまには裏付けのある事言った方がいいですよ

見ててかわいそうになります
157: 匿名さん 
[2015-12-30 12:33:38]
>156
否定する裏付けがないと説得力がないよ。
頑張れ!!
158: 匿名さん 
[2015-12-30 12:57:20]
大手の営業?からは一度も裏付けが出た事がない。
159: 匿名さん 
[2015-12-30 13:02:00]
>>157
ハウスメーカーの塗装塗り替えが工務店の塗装塗り替えよりもキレイな根拠は何ですか?
160: 匿名さん 
[2015-12-30 13:07:58]
>>159
「155」は、俺が書き込んだものではないから知らん。
工務店の方が優れている理由を知りたいだけ。
けなすのは簡単だから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる