住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

601: 匿名さん 
[2015-12-29 00:33:57]
成りすまし、自作自演、何でもありですからね郊外さんは。
粘着質と言われても仕方ないでしょうね。お一人でお疲れさまです。
602: 匿名さん 
[2015-12-29 00:35:44]
>>592
ヤバすぎですね。
完全に病気です。運営に伝えましょう。
Part80だけではなさそうです。

まあ、このスレだけでも大概わかるでしょうが。
603: 匿名さん 
[2015-12-29 00:42:00]
子どもがいないなら都心の方がいいと思うが、正直都心にこだわってここに粘着してる輩は気持ち悪い。
604: 匿名さん 
[2015-12-29 00:43:10]
しかも少なくとも1年。
605: 匿名さん 
[2015-12-29 00:52:35]
都心厨の写真連投はどの辺りから始まったんですか?Part80辺りなんですか?
606: 匿名さん 
[2015-12-29 01:05:28]
子供がいてもいなくても都心でしょ。
子供も郊外なんかに住まされたら不便で仕方ない。
最終的には郊外物件は負の遺産になって、
子供も大迷惑。
607: 匿名さん 
[2015-12-29 01:08:07]
>>606
お子さんいます?
608: 匿名さん 
[2015-12-29 01:09:38]
まあ、港区の子供が都内体力テストでも一番成績いいしね。
609: 匿名さん 
[2015-12-29 01:15:25]
グランドメゾン表参道、概要が発表されましたね。表参道駅から8分だそうです。
エリアの割に静かで希少な立地だと思いますが、お値段も相当しそうですが。

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/omote/
610: 匿名さん 
[2015-12-29 01:16:07]
マハロー。また今日も早起きです・・年々ジェットラグが酷くなっているような・・
さて今日は、一見ちょっとハワイっぽくない写真を。
ここ何処か分かります?日本の食パンがいっぱい並んでますが・・
そう、右上のポップに書いてありますが、ドンキなんです。
市内のABCなどより、何でも3割引きぐらいのプライスでお買い得。
新年を迎えるこの時期は鏡餅やしめ縄はじめ、お餅やカマボコ、伊達巻など日本の食材も勢揃い。
以前のダイエー時代から別荘、コンド派には心強いスーパーです。

ではいい一日を!
マハロー。また今日も早起きです・・年々ジ...
611: 匿名さん 
[2015-12-29 01:22:03]
>>605
私もたまにしか来ないですけど、いつころだったか、ある日突然論破されたら始まったんですよ。東京のみならず海外の写真も含めて、数億とか数十億とかの高級マンションの写真を10枚以上連投してきて本当に気持ち悪かったです。
たまにしか来ない私でもその連投を二回見ました。
ちなみにうちの子供は年子で受験生が立て続いていて、夜中も起きてる事が多いので、時々私は夜中に暇で来てます。先に寝るのも可哀想な気がして。
もしかしたら削除されてるのかな?
612: 匿名さん 
[2015-12-29 01:22:09]
>>608
算数のテストだと世田谷の方がいいみたいね。
613: 匿名さん 
[2015-12-29 01:24:18]
マンションでも戸建てでも画像添付を続ける方はちょっといっちゃってる方かと。相手にしない方がいいすよ。
614: 匿名さん 
[2015-12-29 01:24:41]
郊外で子供育てる意味ないみたいね。
615: 匿名さん 
[2015-12-29 01:36:57]
都心マンション以外はゴミ。
かつ子ども育てるなら100平米くらい必要。
という方々多いよね。
みんな2、3億の家購入したのかな。
616: 匿名さん 
[2015-12-29 01:37:43]
みんなは無理でしょ。
予算ある方だけ。
617: 匿名さん 
[2015-12-29 01:39:58]
>>611
はぁ?
その言い訳がましい身の上話のあんたがキモいよ。
618: 匿名さん 
[2015-12-29 01:41:47]
みんなとは、ここに書き込んでる都心マンションさん。
郊外マンションさんは皆無ですよね。
619: 匿名さん 
[2015-12-29 01:44:18]
>>613
同意。気持ち悪いす。
他の掲示板にいるかね。こういうの。
620: 匿名さん 
[2015-12-29 01:44:22]
>>615
ゴミとまでは言いませんが、都心だと必然的にその価格帯になっちゃいますよね。
我が家の場合は10年以上前、ここまで価格が上る前に都心の高台にあるいい物件と出会ったので、
170㎡の低層マンションを、ほぼ書いておられる価格以内で購入出来ました。
現在は買った時の3割プラスぐらいのキャピタルゲインも出ているはずです。
子供には文化的、環境的に刺激の多い環境をと考えているので今の生活は気に入っています。
621: 匿名さん 
[2015-12-29 01:49:53]
>170㎡の低層マンションを、
うわー広いですね!贅沢過ぎませんか?
622: 匿名さん 
[2015-12-29 01:52:14]
>>621さん
うちは、子供には何の分野でも最高の教育を与えたくて、
スポーツの他、リトミックやピアノ、バイオリンも弾かせてまして、
スタインウェイ製の大型グランドピアノをリビングに入れているものですから、
広さは35畳ほどありますが、それほど贅沢でもないんです。
良い教育など、いいものにはそれなりの対価が掛かりますからね。
でもいい先生は都心に多くお住まいですし、
毎日のレッスン通いにもやはり都心に住まないといけませんね。
でも高層マンションはダメですよ。子供の精神発達に害を及ぼす様ですから。
せめて5階ぐらいまでがベターでしょう。
623: 匿名さん 
[2015-12-29 01:52:15]
>>617
独身さんには一生分からないでしょう。働きアリとして頑張ってください。お休みなさい。
624: 匿名さん 
[2015-12-29 02:00:35]
都心厨らしい気持ちの悪い言い訳で成りすまししてもね。
part80から1年休まず粘着ご苦労さん。
625: 匿名さん 
[2015-12-29 02:36:20]
>623
職場つらいの?
626: 匿名さん 
[2015-12-29 05:39:00]
戸建てで住むなら一低住。建蔽率50/100まで。

将来周囲に何が建つかわからない、商業地や工場跡地、埋立地に住みたい人はマンション。
利便性のいい都心マンションは、民泊施設化するのでマナーの悪い外国人と住んでも
気にならない人は購入すればいい。
627: 匿名さん 
[2015-12-29 07:04:31]
建物の価値は戸建てもマンションも使い続ければ価値は減っていくもの。資産価値を保つためには土地の持ち分の割合が高くないとダメ。
建物の価値が落ちきった中古マンションか土地持ち分の高い小規模マンションか戸建てだよな。設備の古い中古はテンションが下がるし、スケールメリットないのに他の住民との合意形成が面倒な小規模マンションもどうかと思うから、自分の予算と好みにあわせて戸建てを選ぶのがいいだろう。
628: 匿名さん 
[2015-12-29 07:22:58]
港区にこだわっても結局ひとそれぞれ。

http://www.dailyshincho.jp/article/2015/09160830/?all=1

629: 匿名さん 
[2015-12-29 08:26:08]
住むなら都心っていう出発点がおかしいです。
言わんとしてることはわからなくもありませんが、関東以外に在勤・在住だった方で、家買うために都心に引っ越したって方、どれくらいいるんでしょうか。
630: 匿名さん 
[2015-12-29 08:28:21]
>>627
戸建の予算は4000万が結論
631: 匿名さん 
[2015-12-29 08:41:47]
>>629
資産価値として考えると都心。
特にマンションは都心以外買う価値なし。
郊外は戸建て
632: 匿名さん 
[2015-12-29 08:43:43]
戸建は寒い
633: 匿名さん 
[2015-12-29 08:48:03]
戸建てに住みたいから郊外に住むというのは聞くけど、マンションに住みたいから都心に住むというのは聞いたことない。都心に住みたいからマンションというのはあるけど、意味が違うよね。
634: 匿名さん 
[2015-12-29 08:48:38]
>>632
そんなに寒くないし、寒かったら暖房器具使えばいいだけ。
635: 匿名さん 
[2015-12-29 08:52:35]
雇われ人は都心にこだわる。
636: 匿名さん 
[2015-12-29 08:53:55]
>>633
自分の心の中で?
奥様には聞いたことある?
637: 匿名さん 
[2015-12-29 08:59:16]
マンションって角部屋じゃないと窓少ないよね?
638: 匿名さん 
[2015-12-29 08:59:26]
戸建てはマンションが建つような地域は避けるのが常識。
中高層地域や商業地に住みたいと思わないよ。
639: 匿名さん 
[2015-12-29 09:20:58]
中高層地域で、あえて高層マンションの1階、2階を選ぶのと同じだよ
そんなところに戸建を求めない
640: 匿名さん 
[2015-12-29 09:21:23]
自分の住む家に資産価値を求めるのって何なの?
資産残したいなら8千万の都心マンションなんか買わずに郊外に5千万の戸建て買ったら3千万残って広い家に住めるよ。
どうしても都心に住みたいってのもよくわからん、都心に住まなきゃならない文化的生活って何?日常のスーパー、コンビニなんてどこにでもあるし都心の商業地も郊外だと数十分余計にかければ行けることだし、生活レベルが変わると思えないけど。
641: 匿名さん 
[2015-12-29 09:22:01]
>>637
リビングしかまともに光が入らないマンションが多い。しかし窓がないから掃除が楽だとか、窓がないから暖かいとか、ポジティブに書いてました。
642: 匿名さん 
[2015-12-29 09:24:38]
>戸建の予算は4000万が結論

4000万じゃ土地代はせいぜい2500万。
40坪としても坪60万円余り。
郊外より遠い都下や周辺県の田舎で、今後価値ががた減りする地域。

マンションと共存する23区内なら住専地域の土地を含め6000から8000万円が妥当。


643: 匿名さん 
[2015-12-29 09:47:47]
マンションだろうと戸建てだろうと、資産価値のないゴミ立地に住むのは嫌だね。
色々な意味で価値がある都心に、形態はどちらでも住めばいいだけ。
セキュリティや快適性を優先すれば自ずとマンションだろうし、
庭いじりやどうしても土地が必要、と思う向きは戸建てにすれば宜しい。
それ以外の選択は正直「目くそ鼻くそ」なので論ずる必要すらない。
立地は23区のうち環七より内側で、価格は1億円以上、というような条件を付けてみたらどうだろう?
ただ、その条件だと主な郊外戸建ては除外されて、そして誰もいなくなった・・・
状態になるだろうから延々と無駄話が続くのだろうね。
644: 匿名さん 
[2015-12-29 09:48:11]
マンションの予算が4000万だとどうなるのかね?
645: 匿名さん 
[2015-12-29 09:48:17]
>>642
その辺りが現実的ですよね。
646: 匿名さん 
[2015-12-29 09:49:47]
>>643
全くのスレチです。お引き取りください。
647: 匿名さん 
[2015-12-29 09:50:35]
>>640
私はとっくに定年を過ぎましたが都心部マンション住みです。
これまでの戸建と違って、階段の昇り降りがなく、どの部屋にいても均一に暖かいし、
言うことなしです。また郊外に比べ美味しいお店やレストランが多く、
ちょっと昔の仲間と飲み過ぎても、タクシーで1000円前後で帰れる便利さがあります。
また、妻が病気がちで通院していますが、郊外に比べレベルの高い大学病院なども多く、
通院も近くて楽なので安心です。それに何より孫が近くにいるので寂しくないのがいいですね。
あと観劇やコンサート、美味しいホテルでの食事なども都心の真骨頂です。
港区はご存知のかたも多いでしょうけど、道の街路樹も豊富ですし大きな公園も多いです。
郊外よりも道幅などもゆったり取ってありますし、車を運転しなくてもいいので何より便利ですよね。
一度住んだら離れられません。年を取った人にこそ都心生活をお薦めしたいです。
648: 匿名さん 
[2015-12-29 09:51:15]
>643

自分で都心を推しながら、勝手に立地の条件を付けて、かつマンションしか選択肢がない方向へ持っていくとは。
さすがです!

そんなあなたには

>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

こちらにあるように、新天地を求めて旅に出られてはどうでしょうか?
649: 匿名さん 
[2015-12-29 09:52:54]
>>643
環七、北区足立区江戸川区あたりも通ってますね。どうぞ下町に住んで、環七より内側!都心都心!とおっしゃっててください。
650: 匿名さん 
[2015-12-29 09:53:39]
都心スレに行っても、それこそ誰にも相手にされないから
寂しくなって結局このスレッドに戻ってきてしまうマンション民。
651: 匿名さん 
[2015-12-29 09:56:26]

港区スレでも作ればいいのに、全国版で港区以外は一切受け入れない器の小ささ。
652: 匿名さん 
[2015-12-29 09:58:03]
>日常のスーパー、コンビニなんてどこにでもあるし

そうですか?都心と郊外のそれは質や多様性にずいぶん違いがあると感じます。
例えばスーパーですが、もちろん都心部も場所によるでしょうが、
家から徒歩6分の最寄り駅前には東急、ライフ、マルエツ、リンコス、成城石井などがあります。
車で数分行けばクイーンズ伊勢丹や、ちょっと高級食材なら広尾の明治屋や恵比寿三越、
輸入食品・雑貨ならナショナル麻布に行けば大抵何でも揃います。都心部の特徴は多様性なんです。

田舎みたいにデーンと巨大なイオンとかあっても、高級品や輸入雑貨、いいワインなども少ない。
でも都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても専門性が高く上記のようなスーパーも充実。
利便性は高いと思いますよ。あと救急病院は至近だし(広尾ER、NTT関東病院、北里病院、等々)
有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館などの施設、
更にはコンサートホールなどの文化施設も数多く、レストランなどの外食は都内一なのは周知の通り。
郊外だとこうはいかないでしょ?
653: 匿名さん 
[2015-12-29 09:58:41]
>>647
その生活なら郊外でも出来ますね。
654: 住まいに詳しい人 
[2015-12-29 09:58:59]
結局ここで都心マンション批判をしている連中は、都心の戸建てはとても手が出ず、
世田谷あたりの郊外に数十坪ぐらいの戸建てをようやく買ったものの、
格下と思い込んでいるマンションが、都心マンションだと自分の戸建てより高くて、
その現実を直視できない可哀相な連中が、嫉妬と悔しさに駆られ、
僻みネタを書き込んでいるだけなんだよね。
でもそれが事実だから直視してね(笑)
655: 匿名さん 
[2015-12-29 09:59:02]
>>651
1人でブログで港区話書いてればいいのになんでわざわざこのスレに来るんだ?
656: 匿名さん 
[2015-12-29 09:59:44]
>643

資産価値で住む場所をきめる?
自分で住む場所は、利便性や環境、道路付け地型などで選ぶだろ。
資産価値は将来売却する時の評価でしかない。
657: 匿名さん 
[2015-12-29 10:00:23]
>>652
ほぼ世田谷に全部揃ってる。笑える。
658: 匿名さん 
[2015-12-29 10:03:03]
>>653
そもそも、サントリーホールや東京文化会館のような素晴らしいホール郊外には無いですし、
ホテルオークラや帝国、ニューオータニ、ペニンシュラ、リッツ・カールトン、パレスホテル、
フォーシーズンズなどのクラスのホテルも郊外には皆無ですし。
ミシュラン3つ星などの美味しいレストランも。百貨店なら日本橋か銀座ですし。
何もかも都心のほうが優れています。
それが住宅地の価格にも反映されているのでしょう。異論ありますか?
659: 匿名さん 
[2015-12-29 10:03:37]
>>654
港区マンションさんは所詮都心の土地には全く手が出ず、仕方なくマンションの区分所有権でわずかな面積を空中に購入した人。土地を手に入れられない上京者の妬み僻み。区分所有権なんてものに騙されてる現実を直視できない。
660: 匿名さん 
[2015-12-29 10:04:18]
654のように土地の格にこだわる人は、自己の人格にはこだわらない。
661: 匿名さん 
[2015-12-29 10:06:21]
>>647

年寄りはそれで良いと思います。
662: 匿名さん 
[2015-12-29 10:07:27]
世田谷?住環境がいい?警視庁発表のデータ知りませんか?
空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
街並みも細街路ばかりでゴミゴミしている上に、狭い歩道の真横ををバスが通り抜け、
歩行者は危険。また環七・環八など幹線道路は一日中騒音と排ガスがヒドいし。
そういうデメリットも多いので確かに値段はお安いですが、犯罪率も高いそんな街に住みたいですか?
663: 匿名さん 
[2015-12-29 10:07:53]
>>658

どこに住んでてもいつでも行ける。
664: 匿名さん 
[2015-12-29 10:08:47]
都心マンション厨は、1年前から粘着して同じ話を延々と繰り返してる。
Part80からコピペのように。
その素性は、ただのマンション営業。都心高級マンション特化だそうだ。
Part80見てみるといいよ。いかに異常かがよくわかる。
気持ち悪いを通り越して、常軌を逸してるね。

相手にされないことが一番かと。
665: 匿名さん 
[2015-12-29 10:08:53]
>658
そんなもの近くになくても全然困りません。
666: 匿名さん 
[2015-12-29 10:11:08]
>662
山村に住めば全て満足できますよ。
667: 匿名さん 
[2015-12-29 10:12:29]
>>652
どれもプラス数十分で可能なことばかりですね。
救急搬送時間も都心が早い訳ではないし。
668: 匿名さん 
[2015-12-29 10:13:25]
都心マンション房さんは、このスレで構ってもらえないと自演行為を始めるからねぇ。
669: 匿名さん 
[2015-12-29 10:13:56]
営業も大変だね、ここで煽れば売れると思ってんのかね。
670: 匿名さん 
[2015-12-29 10:14:10]
>>665
都心と郊外、一番大きな違いは、歴史と文化的レベルによる民度の違いですね。
江お時代から続く都心部は、歴史を尊び芸術を愛し生活レベルも高い。その一方で、
労働者向けの新興住宅地である郊外エリアは、所得レベルも低く、日々生活するので精一杯。
そういう文化度の低い、アートや芸術に興味のないような見識の低い方は、どうぞ郊外にお住み下さい。
671: 匿名さん 
[2015-12-29 10:14:31]
世田谷戸建実家に戻るとなんもない暇なとこ
とよく思う
何れ相続だろうけど使い道なく悩むわ
672: 匿名さん 
[2015-12-29 10:16:25]
>>668
今朝からもう始まってるよ。多分依存症だね、気になって仕方ないんだよ。
自分がなんて言われてるか、気になって仕方ない。
言い負かしたいけど、いつもやられるから、どんどん卑屈になってるね。
673: 匿名さん 
[2015-12-29 10:17:42]
>>671
売っても郊外地は二束三文ですからね。
都心マンだったらもっと価値上がっていたのに。
立地は大事ですよね。
674: 匿名さん 
[2015-12-29 10:18:16]
>>658
生活スタイルは人それぞれ。コンサートホールやレストランに価値を感じないでアウトドアスポーツがしやすい環境が好きな人もいるからな。個人的には静かな環境や日当たり、緑の多い公園があればいいや。それに人混みがないところがいい。出先でトイレに行列とか最悪。
675: 匿名さん 
[2015-12-29 10:18:43]
始まったね。
676: 匿名さん 
[2015-12-29 10:19:14]
マンションさんって寝てる時間以外はずっと書き込みしてる印象がある・・・
677: 匿名さん 
[2015-12-29 10:21:16]
>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

再三これの注意を受けてるのに、逆に激しさを増していくw
678: 匿名さん 
[2015-12-29 10:21:25]
>>670
エビデンスプリーズ。
679: 匿名さん 
[2015-12-29 10:22:00]
>>673
もとが安いから生活にゆとりが出るよ。投資に回してもいいし、繰り上げ返済するもいい。
680: 匿名さん 
[2015-12-29 10:22:10]
超下町、白金
681: 匿名さん 
[2015-12-29 10:22:22]
都心の休日は空いてますよ
根本的に間違ってます、
682: 匿名さん 
[2015-12-29 10:23:05]
>>673
なんで売るの?
生活苦ですか?
683: 匿名さん 
[2015-12-29 10:24:54]
自分は戸建てだけど、他の戸建ての人って都心マンション民を言い負かしたいの???
684: 匿名さん 
[2015-12-29 10:26:48]
都心の人って美術館、コンサート、レストランは近所の人しか来てないと思ってんの?
685: 匿名さん 
[2015-12-29 10:27:37]
都心に異常に固執してる人に対してどうしたい???
686: 匿名さん 
[2015-12-29 10:30:09]
>684

さっきからあなただけが都心さんに食いついてるけど、ちょっと違和感を感じてるんだよね。
都心さんの自作自演じゃなければいいけど。
687: 匿名さん 
[2015-12-29 10:30:53]
都心マンションは外国人オーナーが増えて大変。
ステータスだったのに、異文化侵入で日本人の人気がなくなっている。
いまどきマンションを、それも都心に買うのは民泊目的の法人か外国人。
セレブ気取りでも内心は不安。
688: 匿名さん 
[2015-12-29 10:32:51]
なんだ!?
この自動返答みたいなやりとり。やっぱりおかしいよね。
689: 匿名さん 
[2015-12-29 10:43:30]
>>686
都心厨に嫌気がさしているのは684一人じゃない。
690: 匿名さん 
[2015-12-29 10:52:22]
40/80さん振り回されすぎ

都心住まいに成りすますことなんて、
画像加工が得意なマンションさんなら簡単
40/80さん振り回されすぎ都心住まいに...
691: 匿名さん 
[2015-12-29 10:53:47]
>都心と郊外、一番大きな違いは、歴史と文化的レベルによる民度の違いですね。
>江お時代から続く都心部は、歴史を尊び芸術を愛し生活レベルも高い。その一方で、
>労働者向けの新興住宅地である郊外エリアは、所得レベルも低く、日々生活するので精一杯。
>そういう文化度の低い、アートや芸術に興味のないような見識の低い方は、どうぞ郊外にお住み下さい。

民度の高い都心に外国人が大挙して来ているから民度も風前の灯火。
次は海外の設定になると思う。
692: 匿名さん 
[2015-12-29 11:02:30]
>>689
マンションは都心じゃないと戸建てより良い部分がないんでしょ。
一部のマンションを除いていろいろな問題が噴出してるのがマンションだから。
693: 匿名さん 
[2015-12-29 11:06:20]
>>692
都心以外は住む意味ないらしいですよ。
694: 匿名さん 
[2015-12-29 11:07:59]
都心厨 @ Part80

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/276
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/315
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/357
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/365-377

この時は外資系ビジネスをおやりだったようで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/397

どうやらこれは一例で、彼のスレ荒らしは枚挙にいとまがない。
695: 匿名さん 
[2015-12-29 11:09:55]
>結局ここで都心マンション批判をしている連中は、都心の戸建てはとても手が出ず、
>世田谷あたりの郊外に数十坪ぐらいの戸建てをようやく買ったものの、
>格下と思い込んでいるマンションが、都心マンションだと自分の戸建てより高くて、
>その現実を直視できない可哀相な連中が、嫉妬と悔しさに駆られ、
>僻みネタを書き込んでいるだけなんだよね。

民度の高い都心でもマンションに住んでる人の品性は下劣に見える。
価格で選ぶのはどこかの外国人と同じ。
類は友を呼ぶ。
696: 匿名さん 
[2015-12-29 11:12:31]

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/494-509

>以上、高級物件の数々お楽しみ頂けましたでしょうか。
>主な顧客の方々は、金融資産5億円以上で、主に都心の億ション住まい、
>若しくは田園調布、成城といった住宅地の敷地面積120坪以上の戸建てにお住まいの方々。
>目安として、年収5千万円以上の富裕層を対象とした方々の都心不動産、別荘物件のご購入など、
>幅広く取り揃えております。
697: 匿名さん 
[2015-12-29 11:13:03]
気持ち悪すぎ、1年以上ずっとやってるってことじゃない。
698: 匿名さん 
[2015-12-29 11:14:09]
これも1年前からずっと同じ話

>都心マンションが圧倒的に優れているのは、リッツ・カールトン・レジデンスに象徴されるような、
>サービスが受けられる物件が増えているということ。もちろん対価として料金は高額だが、
>ホテルライクなサービス、例えばバレーパーキング(マンション入り口で降りれば、
>ドアマンが駐車してくれて、朝は出掛ける時間に玄関前まで持ってきてくれる)はじめ、
>クリーニング代行、買い物代行、ハウスキーピング、クリーニング、またケータリングサービス等々、
>戸建てでは到底望めないサービスを提供してくれる。そこいらの家事代行サービスとは雲泥の差。
>一度慣れたら手放せない。ある程度以上の資産のある方には本当にありがたいサービスです。
699: 匿名さん 
[2015-12-29 11:19:20]
>694-698

ご自身の依存自慢ですか?
700: 匿名さん 
[2015-12-29 11:21:00]
都心厨も最初の頃はそれ程異常性はなかったんだけど、どんどん酷くなってきた。そして、写真連投と698の内容や、唯一の成功マンション広尾ガーデンズの話。
最近は、一方的に都心を語るブログになってきた。どんどん病的になって異常性が高まってきた。
701: 匿名さん 
[2015-12-29 11:24:10]
>>696
その写真連投も一回や二回じゃないんでしょう? 気持ち悪い。
702: 匿名さん 
[2015-12-29 11:38:37]
とても参考になります。
今後の参考にどんどん都心房のまとめをお願いします。
703: 匿名さん 
[2015-12-29 11:47:59]
私は694-697ではないですが、私がこのスレ来た時に、そう言えば子供の頃からの軽井沢別荘自慢が続いた時に、ちょうど同じような環境の人が出てきたけど、その人の知識が豊富で、昔のお店とか跡地とか知ってて、都心厨の事を昔の軽井沢を知らなすぎる。親の代からの別荘住みではないと論破してた。つまり都心厨は最近の軽井沢しか知らない。
704: 匿名さん 
[2015-12-29 12:31:16]
1年どころではないみたいだよ、3年前から
1年どころではないみたいだよ、3年前から
705: 匿名さん 
[2015-12-29 12:36:48]
水回り配管が老朽化して問題になってるマンションなんて、
住むには値しないから、投資運用向けの中古賃貸
成功とはいえるのだろうか?

706: 匿名さん 
[2015-12-29 12:39:27]
>>703
どのレス?もっとリンクして
707: 匿名さん 
[2015-12-29 12:58:05]
好きな方を買え 子孫のことを考える土地付き戸建て
708: 匿名さん 
[2015-12-29 13:03:51]
土地があるとまた建て替えできるから戸建が良いわ。
709: 匿名さん 
[2015-12-29 16:11:01]
マンション民の書き込みがなくなると・・・なんて静かになるんだ。
710: 匿名さん 
[2015-12-29 17:12:35]
60㎡23区内や70㎡郊外マンション派に頑張ってもらわないと。
6000万から8000万円の価格帯での比較でいいよ。
711: 匿名さん 
[2015-12-29 17:30:29]
>>710
マンション 70平米ないくらい
戸建て 100平米ちょと 車庫付き 三階建て

これが同じ場所だと同じくらいの価格
712: 匿名さん 
[2015-12-29 17:32:10]
8000なら二階建てでもいけるでしょ。
713: 匿名さん 
[2015-12-29 17:49:39]
>>712
だから駅からの徒歩が同じような場所、同じ値段だとどういう物件かってこと
714: 匿名さん 
[2015-12-29 17:55:59]
>>713
同じ値段で二階建てだと70平米くらいだね。
715: 匿名さん 
[2015-12-29 18:05:32]
>>709
朝10時過ぎから>708まで、ずっと戸建てさんによるマンション批判投稿でしょ。
その書き込みが無かったらずっと静かなのでは?
よほど目の敵なのか粘着質で気持ち悪いです。ミイラ取りがミイラになっちゃったみたいで。
マンションさんの写真は凄い物件だと思いますが、そういうのアップしてはいけないんですか?
またそれを批判する戸建てさんの粘着ぶりは尋常でなくて、とても気持ち悪いスレですね。
あまり関わり合いたくもないのでこの辺で。
716: 匿名さん 
[2015-12-29 18:26:54]
自宅マンションならいくらでも良いと思うけれど、
全然無関係の、著作権無視した他人の物件はダメでしょ
717: 匿名さん 
[2015-12-29 18:28:28]
>>715
>ミイラ取りがミイラになっちゃったみたいで。
上手い言い様ですね。確かに小金井くんとか、マンション営業。マンデベと名付けられた所以は、>696のような高級マンションの写真を連投したことらしいです(私はこの数ヶ月しか知らないので定かではありませんが)。ただし、それが今の都心推しの方と同一なのかどうか、私の目には判断できませんが、仰るとおり戸建ての約1名の方のようですが、攻撃し続けて過去スレッドまで人を誘致するような書き込みも目に余ります。そのスレへ誘導したい何かの勧誘のようでもあり気色悪い感じしませんか?ここでは、もっと楽しくやりとりできて、個人的には写真は数行の文字より雄弁に語ると思うので、適切な写真を交えたりもしながら、戸建とマンションと比較検討できればいいのになと感じています。とにかく、一方的な煽りや挑発的な約1名の戸建てさんの姿勢は見ていて気分悪いですので、場の雰囲気をもっと見て投稿をお願いしたいです。
718: 匿名さん 
[2015-12-29 18:41:41]
>>717
マンション民 1名
戸建民 1名
この二人がおかしい

この二人はスルーすればよいのでは?
719: 匿名さん 
[2015-12-29 18:59:40]
>714

敷地5000万円、建物外構で3000万なら二階建て100㎡超もいけるでしょう。
坪150万円の土地35坪で50/100エリアなら、100㎡以上の結構まともな二階建てになる。
城西や城南エリアでもいけるでしょ。
720: 匿名さん 
[2015-12-29 19:10:26]
>だから駅からの徒歩が同じような場所、同じ値段だとどういう物件かってこと

都内では戸建てとマンションは地域的にほとんど共存しない。
戸建ての多い一種低層住専地区には、新築のマンションはほとんど建たない。
同じ価格での比較しかないから、6000から8000万のマンションでいいと思う。
721: 匿名さん 
[2015-12-29 19:18:59]
40/80さんと都心コピペさんですね
722: 匿名さん 
[2015-12-29 19:19:45]
>>719
城西なら35坪5000万で土地があるかもしれないけど、城南だと30坪かな。50%100%の土地なら100平米の家で8000万ちょっとオーバーかな。最近建設費高いみたいだからわ
723: 匿名さん 
[2015-12-29 19:23:56]
>戸建ての多い一種低層住専地区には、
その限定は何ですか?ここは誰でも書き込めるスレのはずですが。
一低住専以外の戸建は良くないという意味ですか?
それならそれは勝手な偏見ですね。
724: 匿名さん 
[2015-12-29 19:26:29]
>>721
>40/80さんと都心コピペさんですね

その40/80さんって、区分所有権がーっていつも同じこと繰り返している方ですか?
だったら確かにウザいです。権利とかより住み心地の話しして欲しいのに。
725: 匿名さん 
[2015-12-29 19:31:33]
>>723
そうです。マンション地域の戸建ては良くないです。だから同立地では比較できないんですよね。選ぶエリアがはじめから違うんですよ。
726: 匿名さん 
[2015-12-29 19:37:16]
>723
高い建物が建つような地域に戸建てでは住まないでしょ。
用途地域ぐらい勉強したら?
727: 匿名さん 
[2015-12-29 19:38:23]
>マンション地域の戸建ては良くないです。
はああ、では松濤とか、番町、南平台、南麻布、麻布永坂町などの戸建ては良くないと?
逆に、上に挙げた以上の戸建がある街って日本にあるんですか?
麻布エリアなど、今でも300坪、500坪単位の豪邸が沢山ありますけど・・・
上記エリアは、例えば有名な田園調布などよりも遥かに素晴らしい戸建が多くあります。
何だかとても視野が狭い方の意見に感じますが、郊外にお住まいですか?
728: 匿名さん 
[2015-12-29 19:38:59]
40/80とか50/100というのは、ちょっとした郊外や田舎なら当たり前だよ。
それって自ら土地の価値がない安い土地=広い敷地を確保しやすい、ということを書いているだけのことで、
だから?って感じ。別に都心のビル街のような規制である必要はないけど、
都心(山手線内)で60/150ぐらいの第一種低層住居専用地域の方がよっぽど興味あるなあ。
だって土地が希少な都心部に於いて、ビルにせずに戸建と低層マンションしか建てられないなんて。
でもその規制のせいで町内にコンビニすら建てられず、田園調布とか不便だと人気下がってるらしいけど。
時代の流れなのでしょうかね。
729: 匿名さん 
[2015-12-29 19:44:43]
>>727
またさり気なく港区に誘導するな。成りすましてもすぐ分かる。お前はただの港区オタク。
730: 匿名さん 
[2015-12-29 19:49:56]
まー来年は戸建さんがいいお家を建てて住める事を願おう
そしたらもう少し発言に大黒柱のような安定感が出る
731: 匿名さん 
[2015-12-29 19:51:02]
>>729
あなたが、40/80さんこと粘着戸建さんですね。そんな感じはしていましたが。
そして、残念ながら私は港区さんではないです。確かに港区は私だけではなく、
誰の目から見ても最良のエリアの一つですから、港区の例も出てしまいますよ。
その度に、港区オタクなどと言われたらたまったものではありません。
それによく読んで下さい。

>では松濤とか、番町、南平台、南麻布、麻布永坂町などの戸建ては良くないと?
松濤や南平台は渋谷区ですし、番町は千代田区でしょう?
そういう、誰かれ構わず突っかかって来るような態度はいかがでしょう?
ですから、>>715さんから
>ミイラ取りがミイラになっちゃったみたいで。

と言われているのですよ。あなたには無視するべきだとの指摘を受けていますので以後スルーします。
これを読まれた皆さん、40/80さんあやはり粘着戸建さんでしたので無視しましょう!
732: 匿名さん 
[2015-12-29 19:52:37]
>お前はただの港区オタク。
言葉遣い注意しろよ。お前感じ悪いぞ。戸建て派だけど気を付けろよな。
733: 匿名さん 
[2015-12-29 19:55:37]
729は40/80さんでしたね。そんな田舎に住んでいるから都心さんに八つ当りするのですね。
小金井住まいというのは、この40/80さんのことですか?
また、そのうち区分所有権がどうのとか言い出すのでしょうか?
様子見ましょう。
734: 匿名さん 
[2015-12-29 19:59:22]
坂上忍の7匹愛犬宅のTV見てるけど
戸建ならではだね~
施主のこだわり

マンデベはコスト削減しか考えないからね
735: 匿名さん 
[2015-12-29 20:01:11]
>あなたが、40/80さんこと粘着戸建さんですね。
その人、今日朝からずーっと粘着して批判展開してる人?よほど暇な爺さんなのかね?
都心への批判がひとしきりしたら、40/80以外の戸建ては価値がないとかムチャクチャ言い出す始末。
私も戸建て住まいですけど、こういう方の意見ばかりが戸建てだと思われると大変迷惑です。
もう出て来ないで下さい。あ、スルーするべきでしたね。一言だけ失礼しました。
736: 匿名さん 
[2015-12-29 20:01:12]
>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

そもそも、この前提をまったく守らないマンションさんがいるから
戸建て派の1名もミイラ取りになってしまったと思いますね。

都心マンションさんを擁護する発言が見られますが、この掲示板で写真で使ってよいのは
自分で撮ったものだけ。というルールがあります。
これすら守らないマンションさんを擁護するのはお門違いですね。
737: 匿名さん 
[2015-12-29 20:08:49]
まったくそう思います。全てがパクり捏造ばかり

いくらExif消したところで、画像そのものに埋められているwater markは消せてないからバレバレなのに
738: 匿名さん 
[2015-12-29 20:10:20]
>都心マンションさんを擁護する発言が見られますが、この掲示板で写真で使ってよいのは
>自分で撮ったものだけ。というルールがあります。

都心マンションさんというのが、具体的にどなたを指しているのか分かりかねますが、
少なくとも本スレにおいて、粘着戸建てさんが貼ったと思われる過去スレの画像は論外ですが、
ハワイさん=アメプラ白金さん、ハウステンボスさんは、どちらも気になったので画像検索しましたけど、
どちらもネット画像では無いようでしたから、どちらも自分で撮られたものでしょう。
ですから、今現在ルールを守っていないのは、無駄な煽りや中傷を続ける40/80さんだけです。
そういう迷惑な方はスルーしましょう。レスすれば喜ばせるきっかけを与えるだけですから。
739: 匿名さん 
[2015-12-29 20:13:43]
読んでみたけど、40/80なんて話、どこにも出てないのに、どのレスが40/80なの? 50%100%って話なら出てるけど。
740: 匿名さん 
[2015-12-29 20:18:37]
粘着戸建てさん=40/80さんが、一日中張り付いてまるでスレ主のように居続ける意図は何だろね?
田舎が静かすぎてただ暇なのか、偏屈爺いで都心へのコンプレックスが強大なのか。
いずれにせよいきなり「>お前はただの港区オタク。」と、見ず知らずの人に書いてしまう民度ですから、
関わらないほうが身のためですね。ここまでの執着性と、平気で成りすましたり暴言を吐いたり、
精神的にかなり不安定なのかも。皆さん、レスする時は相手をよく見定めてから。気を付けましょう。
741: 匿名さん 
[2015-12-29 20:28:01]
737のようないい加減なブラフも粘着戸建ての常套手段。
そう指摘すると大抵、「お、検索おつかれ!」とかレスするのが彼のいつもの手。
何で学ばないんだろ?教養がなく嘘ばかりの人って可哀相ですね。相手にしないのが吉です。
742: 匿名さん 
[2015-12-29 20:28:05]
>727
クンはどのあたりの戸建て住まい?
まさかマンションじゃないよね。
743: 匿名さん 
[2015-12-29 20:29:04]
寒くてイライラしてるんでしょ
優しく見守ろう
744: 匿名さん 
[2015-12-29 20:33:45]
マンション建て替えやすく 所有者合意3分の2で

政府は大型マンションや団地の建て替えに必要な所有者の合意の数を、現在の8割以上から3分の2へと引き下げる。都市部でのマンションや商業施設の建設といった再開発の際に、税優遇などを受けられる制度も拡充する。景気への波及効果が大きい民間の建設投資を促し、経済成長へとつなげる。

来年1月4日召集の通常国会に規制緩和策を盛り込んだ都市再生特別措置法の改正案を提出、来年早期の導入を目指す。
745: 匿名さん 
[2015-12-29 20:45:56]
3分の2の合意も金が絡むと難しい。
大量の老朽マンションの処置に困って、区分所有の権限規制がはじまったようだが
災害復旧も視野に入れて強制解体なども織り込まないと、瓦礫マンションの山になる。
746: 匿名さん 
[2015-12-29 21:03:04]
>741
なるほど、自覚してるからこそのレスですか・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/365-509/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549303/res/494-509/

>738
ご推測、外れているようです。
747: 匿名さん 
[2015-12-29 21:10:59]
宣材写真ということくらい誰でもわかると思いますね。
今は写真の転用問題になっていますが
粘着しているマンションさんが

>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

この約束事を守れないことについては、どうお考えですか?
748: 匿名さん 
[2015-12-29 21:22:56]
>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

途中で勝手に誰かが足したルールじゃん。
最初はそんなのなかった。
スレ主の趣旨を勝手に変えて、
これこそルール違反。
749: 匿名さん 
[2015-12-29 21:23:42]
"宣材写真"で画像検索、イイネ
750: 匿名さん 
[2015-12-29 21:32:19]
粘着戸建てさんが、一人で下らないことをツラツラと連投・・
マンションさん達はスルーしてるから静かですね。もう年の瀬ですからね。
粘着さんお一人でどうぞ。でも一人で飽きてきても、自演や成りすましは止めて下さいね。
751: 匿名さん 
[2015-12-29 21:32:36]
>途中で勝手に誰かが足したルールじゃん。
>最初はそんなのなかった。
>スレ主の趣旨を勝手に変えて、
>これこそルール違反。

だから今のルールは関係ないと?
752: 匿名さん 
[2015-12-29 21:34:28]
>マンションさん達はスルーしてるから静かですね。

粘着しているマンションさんが一人で書き込みしているからなのでは?

753: 匿名さん 
[2015-12-29 21:36:23]
今のルールはお構いなしに、マンションも戸建ても都心限定でしか認めない。というのもどうかと思いますが。
754: 匿名さん 
[2015-12-29 21:37:01]
738
ただの傍観者ですが、
ハウステンボスさんっていうのがわからなかったんですが
アメプラ白金さんの別名って感じですか
755: 匿名さん 
[2015-12-29 21:40:08]
宣材写真をわざわざ写してアップしてるの?
756: 匿名さん 
[2015-12-29 21:44:34]
>>753
そう。
都心版 購入するならマンション?それとも一戸建て? のスレを立ち上げればいいのに
757: 匿名さん 
[2015-12-29 21:45:49]
>>756
まあ、参加者一人だろうけどね。
758: 匿名さん 
[2015-12-29 21:47:47]
都心以外の住居を排除する、排他的思考が行き過ぎているから議論もへったくれもない。

都心3区なんて日本の国土の何%なのよ。

居住人口に至っては
・千代田区=約5万4千人
・港区  =約2万4千人
・中央区 =約1万4千人

合計約9万2千人の住む住居しか認めないなんていう議論をするなら、それこそブログでもなんでも余所でやってほしいわ。
759: 匿名さん 
[2015-12-29 21:48:38]
40/80ってなんだよ??

いずれにしても、誰も知らんような話を批判されてる港区の人が一人知ってるってことは、
ここに書かれてあるようにPart80から一人粘着してますって宣言してるようなもんだな。

都心は都心で話すればいいだろ、みんなから都心や郊外にこだわるならよそでと言われているのに。
760: 匿名さん 
[2015-12-29 21:49:02]
マンション検討してる方は立地優先。
戸建て探してる方は広さ優先。
大概の方は予算に限りあるから
都心マンションVS郊外戸建になるのは
仕方ないんじゃないの?
761: 匿名さん 
[2015-12-29 21:50:18]
あぁ、中央区は14万1千人だった。

都心3区の合計21万9千人だ。
762: 匿名さん 
[2015-12-29 21:53:08]
>大概の方は予算に限りあるから
>都心マンションVS郊外戸建になるのは
>仕方ないんじゃないの?

そう。大概の人は予算に限りがあるのに
都心マンションに関してはワンルームマンションは議論に乗せないですよね。

予算を上書きしだす人がいる。そんなことやりだしたらオレオレばっかになるのに。
763: 匿名さん 
[2015-12-29 21:54:16]
港区の人が対立軸にしたいのは都心マンションじゃなくて、白金・麻布マンションだろ。しかも低層の。
764: 匿名さん 
[2015-12-29 21:54:34]
なぜか都心の中古マンションVS郊外の新築戸建てになったりするしね。
765: 匿名さん 
[2015-12-29 21:56:50]
1億なら1億で予算をイコールにしないと
公平でないね。
766: 匿名さん 
[2015-12-29 21:57:30]
粘着しているマンションと戸建ての各1名が
絶対的にお互いを拒絶してるから面倒臭いんだよ。

1人?、2人?、自作自演かしらないが、他に行けばいいんだよ。
いまの流れだと、完全に荒らすのが目的になってるじゃん。
767: 匿名さん 
[2015-12-29 21:59:49]
・千代田区/人口
5.446万
2015年5月1日

・中央区/人口
14.15万
2015年5月1日

・港区/人口
24.31万
2015年7月1日

3区合計で、約43.1万人
>>758
東京の人じゃないね?いい加減な書き込みしないように。
768: 匿名さん 
[2015-12-29 22:02:25]
結局この人の結論は「都心のマンションにだけ住む価値がある」なんだから議論の余地が無い。
自分で完璧な結論を持ってるなら来なければいいのに。
769: 匿名さん 
[2015-12-29 22:06:49]
>>768
まあその通りだな。
出て行けって言っても出て行かないんで、都心以外のスレ作ればいいんじゃないの?
テンプレートで予算やその他条件決めて。

そもそもいろんな土俵があるわけで、それをこんな曖昧なスレタイで括ってるから却ってこんな感じになるんだろう。
770: 匿名さん 
[2015-12-29 22:13:14]
まったくもってそう思う。
マンション、東京ばかりじゃない

駅前のオール電化省エネマンション、

戸建ての省エネ設備のいいところと、マンションの好立地の両方兼ね備えた
いいところどり、良いですよ
まったくもってそう思う。マンション、東京...
771: 匿名さん 
[2015-12-29 22:15:33]
おめーはすっこんでろ
772: ハワイより 
[2015-12-30 00:08:47]
ハワイ滞在もあと数日になって来ました…
そういえばハワイらしい写真アップしていなかったので。
念のため、盗用されないようにクレジット付けてもらいました。
やっぱり海は癒やされますね〜
ハワイ滞在もあと数日になって来ました…そ...
773: 匿名さん 
[2015-12-30 01:48:37]
>>772
最近はベトナムのダナンもおすすめだよ
774: 匿名さん 
[2015-12-30 03:02:44]
どうせ、言い訳するんだろうけど、そんなに晴れてないってよ。

一昨日の雨以降、曇りがちの天気

残念っ!




775: 匿名さん 
[2015-12-30 04:41:04]
ほらよ
ほらよ
776: 匿名さん 
[2015-12-30 05:28:42]
で、マンションと戸建ての話はどうなの?
都心マンションはいいが、郊外マンションはクズなら
マンションは高額な土地に住む為の住居で、住宅固有のメリットはないということ。
ほどほど資産性のある土地を買って、自由に建てられる戸建てのほうがいい。
777: 匿名さん 
[2015-12-30 06:07:19]
http://www.asahi.com/articles/ASHDR5VLBHDRUTIL01T.html?iref=comtop_6_0...

築45年超の戸建てってどんな感じ?築45年超保つ戸建てっていつ頃からある?

築45年超のマンションや団地は2025年に1551カ所に増え、35年には2769カ所、
45年には約4千カ所になる見通しだ。国土交通省は何で築45年超で調べている?
778: 匿名さん 
[2015-12-30 07:41:20]
今日は庭掃除と物置の掃除。面倒だけど年に何回もないからね
779: 匿名さん 
[2015-12-30 08:10:19]
>>776
子供だね〜
自分の予算考えて書きましょうね
780: 匿名さん 
[2015-12-30 09:42:28]
>>779
結局は、まず戸建てを検討。無理ならマンションで妥協。
781: 匿名さん 
[2015-12-30 09:51:20]
>>767
> 3区合計で、約43.1万人
日本人口の割合から考えたら極少ですね。

43万 ÷ 12,000万 × 100 = 0.4%

あってます?
782: 匿名さん 
[2015-12-30 10:30:46]
マンション派は住居としての良さを語らないで立地の話だけ。
立地や設備に依存しない住宅本来の良さはないということ。
783: 匿名さん 
[2015-12-30 10:52:04]
郊外はマンションでも戸建でもアウト。
マンションか戸建か決める前の問題。
784: 匿名さん 
[2015-12-30 10:52:42]
マンションは
安全で
暖かで
静かで
便利で
正月もゴミすてられて

いい感じですよ

広さは個人の財力、情報収集能力、くじ運による
785: 匿名さん 
[2015-12-30 10:55:21]
>>783
岐阜県民は地元にマンション・戸建てを買う権利は無いですか?
786: 匿名さん 
[2015-12-30 10:58:27]
>>784
マンションは
安全とは限らず、
暖かとは限らず、
静かとは限らず、
便利とは限りません。
正月もゴミすてられるとも限らず、
いい感じとは限りませんね。
広さと合わせて、個人の財力、情報収集能力、くじ運によりますね。
787: 匿名さん 
[2015-12-30 11:05:24]
>785

自分がいいと思ったらそれでいいのでは?
788: 匿名さん 
[2015-12-30 11:09:33]
負の遺産になっちゃうけどね。
789: 匿名さん 
[2015-12-30 11:12:43]
>>787
> 自分がいいと思ったらそれでいいのでは?

そうだとは思うのですが、

> 郊外はマンションでも戸建でもアウト。
> マンションか戸建か決める前の問題。

とまで言われてしまうと、戸惑いを感じざるを得ず、不快この上ありません。
790: 匿名さん 
[2015-12-30 11:18:23]
>789
岐阜の不動産のいいところを書いてみては?
不快は自分のパワーでふっとばそう!

791: 匿名さん 
[2015-12-30 11:31:49]
マンションは安全ですか?
地震に弱いことを忘れてますね。

http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf
792: 匿名さん 
[2015-12-30 11:36:42]
地震にも戸建より安全でしょ
793: 匿名さん 
[2015-12-30 11:38:50]
>>789
そうですね。頭ごなしに郊外郊外と言われるととても不快になります。
794: 匿名さん 
[2015-12-30 11:51:29]
>>746
それ、読んでみたら、やっぱり都心マンションさん、かなり異常だし、何より議論もへったくれもなく、特殊な富裕層か貧乏かで、抑えつけて、全くレスが噛み合ってない。
都心か郊外かに拘るにも程があるし、人の意見にも一切耳貸さないのも問題がある。
これじゃ誰も何も言えない。
795: 匿名さん 
[2015-12-30 11:59:55]
捏造得意なネットからのコピペ風景や物件ばかり
796: 匿名さん 
[2015-12-30 12:03:20]
>地震にも戸建より安全でしょ

マンションの耐震強度1
戸建ての耐震強度3
マンションのほうが地震に弱い。
高層部は大きな振幅で長く揺れるから、重い家具でも飛ばないように固定が必要。
797: 匿名さん 
[2015-12-30 12:03:31]
事実郊外はどうしょうもないんだから仕方ない
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=021&sc...
具体例で申し訳ないがこの辺とか更に悲惨になりそう

798: 匿名さん 
[2015-12-30 12:04:48]
都心、郊外色々いるみたいだけど、それ以前に常識のないレスが多すぎるので一言。ちなみに自分は東京生まれ東京育ちです。このスレの平均って、>758みたく港区の人口を2万人と平気で書いちゃったり(実際は約24万)>775,6みたいに、ハワイなどの南国の島ってスコールがあって、一日の中でもザーッと雨が降ったり急に晴れたり、そんな事すら知らずに知ったかぶりを披露するような、パスポートも持ってないんじゃね?程度の民度がここの平均みたいだね。そんな連中がいがみ合ってるだけ。所得も住まいの価格も、何もかもが違うんだから理解はし合えないんじゃない?結局は、好きなとこに予算に合わせて住めばいいだけのこと。でも、せめて東京23区の人口ぐらいは、日本の首都の特別区なんだし、中学の地理で習わなかったのかね?ゆとり世代か、地方教育大丈夫なのか?
799: 匿名さん 
[2015-12-30 12:10:22]
>793
>戸建ての耐震強度3
その耐震ってパーツ買ってつけると1→3にアップするやつでしょ

特保やモンドセレクションと同じ仕組みみたいだね
800: 匿名さん 
[2015-12-30 12:10:47]
>>798
自分も東京出身だけど、23区の人口なんてローカル過ぎるだろ。自分が中心であるという自己顕示欲が強すぎる。港区の人口なんて誰も興味ないよ。そんな事で民度だの教育だの、レベレが低いのはあなたですよ。日本全国を知らなすぎるでしょ。私は転勤が多かったから、海外も地方も色々住んでるけど、あなたは世間が狭い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる