住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

401: 匿名さん 
[2015-12-28 14:58:57]
出た、ウチのマンション。
402: 匿名さん 
[2015-12-28 15:00:18]
>>397
フォレストテラス鳥居坂の事かな?
1番広い部屋は8億円位かな? 今新築で200平米以上ならその物件しかない。たった一軒だね。
403: 匿名さん 
[2015-12-28 15:06:00]
専有面積200㎡のマンションが一般的なの?
どこのマンションも狭いよ。
404: 匿名さん 
[2015-12-28 15:10:02]
>>402
ははははー!八億あったら間違いなく戸建てがいいわw
405: 匿名さん 
[2015-12-28 15:13:33]
金があれば多くの人は戸建てのほうがいいんですよ。
406: 匿名さん 
[2015-12-28 15:20:24]
200平米超えのマンションがある事実
不動産情報サイトには載らないよ
407: 匿名さん 
[2015-12-28 15:21:10]
正直言って、8億円の物件が購入できる方なら、それこそ戸建てでもマンションでもどちらでもお好きな方選べばいいと思う。
ローン組んで購入する層ではないだろうし、他の資産もお持ちのはずだし。
408: 匿名さん 
[2015-12-28 15:23:29]
広い専有面積のマンションは極端に少ない。
マンションなんかの広さに金を使うなら、注文戸建てを建てた方がまし。

https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/223/md20151201.pdf
409: 匿名さん 
[2015-12-28 15:27:56]
もっと戸建の予算に即した話にして欲しいと戸建さんからのご要望なので、以後そうします。

アットホーム的には土地込みで戸建3000万円台後半、注文住宅3000円台半ばなので
いいでしょうか?
410: 匿名さん 
[2015-12-28 15:28:49]
地方の方の予算も聞かないと
411: 匿名さん 
[2015-12-28 15:30:51]
マンションは都心3区の話しか出さないのに、戸建ての場合は突然全国平均出すよね、姑息なマンションさん達のやり口。
412: 匿名さん 
[2015-12-28 15:31:23]
>411
都内のお話よ
413: 匿名さん 
[2015-12-28 15:36:40]
>>412
えっ?都内で土地込み3000万台とか、一体どこ?
うちの方では、30坪の土地だけで数年探しても5000万以下なんてなかったわ。
414: 匿名さん 
[2015-12-28 15:39:24]
>>409
都内だったら、マンションも戸建ても6000万くらいがちょうどいいのでは?
415: 匿名さん 
[2015-12-28 15:39:34]
戸建さんは予算の平均を出そう

416: 匿名さん 
[2015-12-28 15:40:23]
マンションの利便性と共存する23区内の住宅地の地価。
http://www.tochidai.info/tokyo23/

マンションさんの好きな商業用地や工業用地など、戸建てに向かない地域を除いた
住専地域の多い区の地価を見ればいい。

3000万円だとせいぜい建物だけの価格。
417: 匿名さん 
[2015-12-28 15:45:09]
引用
アットホーム -1 都 3 県在住で、今年住宅を購入した 600 人にアンケート
購入した住宅の最多価格帯は「3,000 万円台」、平均は 3,893 万円に。
住宅タイプ別では、新築マンションの平均が 4,479 万円で最も高い。
購入した住宅の最多価格帯は「3,000 万円台」で 27.2%、次いで「4,000 万円台」が 22.5%となっており、平均は
3,893 万円でした。
平均価格を住宅タイプ別に見ますと、建売住宅 3,898 万円、注文住宅 3,633 万円、中古一戸建て 3,060 万円、
新築マンション 4,479 万円、中古マンション 2,851 万円となり、新築マンションが最も高くなっていますが、これは
東京都の割合が 54.1%と過半数を占めるなど、立地が大きく影響しています。

418: 匿名さん 
[2015-12-28 15:45:17]
マンション民は建売りしか知らないから地価がわからない。
3000万円でどこに戸建てが建てられるんだ?
419: 匿名さん 
[2015-12-28 15:48:14]
>417
隣接県まで含めたアンケートの回答より、23区内公示地価のほうが信頼性が高い。
420: 匿名さん 
[2015-12-28 15:49:17]
>>418
マンションも3000万じゃすごい郊外しか買えないんじゃないの?
そこまでの郊外物件はマンション民も戸建て民もやめたほうがいいという意見は一致してるので、6000万~8000万くらいの予算で話すのがいいと思う
421: 匿名さん 
[2015-12-28 15:57:49]
土地坪150万円として35坪前後で約5000万円。
建物や外構で3000万円。
23区内の戸建てなら、8000万円あたりがひとつの目安でしょうね。
422: 匿名さん 
[2015-12-28 15:57:54]
>23区内公示地価

だと地方さんからクレームが
予算は3000万でオッケーかしら?

平均がわかる資料出して〜

>420
平均の出し方忘れた?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4379614.html
423: 匿名さん 
[2015-12-28 15:59:59]
>416
>マンションの利便性と共存する23区内の住宅地の地価。
http://www.tochidai.info/tokyo23/

大丈夫か?
424: 匿名さん 
[2015-12-28 16:00:52]
>>422
3000万の物件はマンションも戸建ても買わない方がいいで終了だよ
425: 匿名さん 
[2015-12-28 16:02:20]
>>420
そうですよね。
都内で考えたら6000万〜8000万位が1番分かりやすいし、属性のいいサラリーマンがなんとか購入できる辺り。
マンションにしても戸建てにしてもその辺りですよね。
426: 匿名さん 
[2015-12-28 16:04:59]
都心3区のマンションだの何だの散々言っておきながら、今更地方さんのクレームが・・ってよく言うわ。
427: 匿名さん 
[2015-12-28 16:05:52]
でも購入者の意見を尊重しアットホームの数字の方が
>420
>425
のイメージより現実だよね
428: 匿名さん 
[2015-12-28 16:07:41]
>423
利便性を重視するマンション民なら、比較する戸建ては23区内でしょ。
429: 匿名さん 
[2015-12-28 16:08:33]
>>427
3000万台の物件にはどちらにせよ興味ないので、どうぞ勝手に進めてください。傍観しますので。
430: 匿名さん 
[2015-12-28 16:08:47]
実効面積で
二階戸建130m2=マンション100m2
戸建100m2=マンション85m2
で同等ぐらいかな

戸建100m2は貧乏臭いよね
でも85m2も要らな世帯も多いしその場合マンションでしょうね


431: 匿名さん 
[2015-12-28 16:09:11]
>>427
だって一都三県の平均でしょ?三県の僻地と都心じゃ一緒に話できないよ
432: 匿名 
[2015-12-28 16:09:28]
どのみち、戸建ての利便性はマンションに並べないので、何処でもいいんじゃない?
433: 匿名さん 
[2015-12-28 16:10:04]
でも現実を見よう
434: 匿名さん 
[2015-12-28 16:10:46]
港区の数億マンションと3000万台の戸建てとの比較。アホくさ。
435: 匿名さん 
[2015-12-28 16:11:28]
3000万円じゃ立地のいいマンションは買えないでしょ。
郊外の不便なマンションは、存在価値が無いので無視。
具体的な金額が出るとマンション派は弱気。
436: 匿名さん 
[2015-12-28 16:12:37]
旗竿は論外ね
あんなの戸建じゃない
バチモン
437: 匿名さん 
[2015-12-28 16:13:06]
>430
屁理屈の論拠を挙げよ。
438: 匿名さん 
[2015-12-28 16:14:41]
>>432
マンションさんのいう利便性とか、3000万台で語れるレベルなんですね。
439: 匿名 
[2015-12-28 16:18:03]
いわゆる高級住宅街って不便だよね。
440: 匿名さん 
[2015-12-28 16:20:02]
戸建ては土地から購入する。
23区平均公示地価は信頼性の高い金額。
戸建て3000万円の論拠なんてどこにも無い。
アットホームは広告サイトなのに真に受けるの?アンケートだよ。
441: 匿名さん 
[2015-12-28 16:23:32]
>>440
そもそも3000万の物件に誰も興味もってないのに
なんでそこにこだわるのか不明だよね。

私も6000万ー8000万が戸建て民にとっても、マンション民にとってもちょうどいいと思う
442: 匿名さん 
[2015-12-28 16:24:56]
根拠のある戸建の予算の平均を出そう!

マンションは4400万ね(アットホーム調べ)
「購入した住宅の最多価格帯は「3,000 万円台」、平均は 3,893 万円に。
住宅タイプ別では、新築マンションの平均が 4,479 万円で最も高い。」

戸建イメージでは8000万でいいよ
現実の方プリーズ
443: 匿名さん 
[2015-12-28 16:28:36]
>>442
平均って意味ないよ
戸建ての建て売りより注文が安い時点でありえないから

マンションも戸建ても6000-8000万の予算で話せばいいだけでしょ
444: 匿名さん 
[2015-12-28 16:29:49]
>443
イメージでしょ
445: 匿名さん 
[2015-12-28 16:31:44]
23区内のマンションの平均価格は約5000万円、平均専有面積60㎡。
3000万円では、利便性のいい、戸建て並に広いマンションはとても買えない。
446: 匿名さん 
[2015-12-28 16:33:41]
>>444
都内のマンションと戸建ての価格みておいでよ。
447: 匿名さん 
[2015-12-28 16:37:10]
マンション住民なら、3000万のマンションが非現実的だとわかってるはず。
そもそもアットホームの引用が怪しい。

http://www.manen.jp/market/13/01/0/
448: 匿名さん 
[2015-12-28 16:47:20]
23区内でも、マンションは狭いけどお安いというのがメリット。
449: 匿名さん 
[2015-12-28 17:03:21]
ここは都心ローカルスレですか?
450: 匿名さん 
[2015-12-28 17:06:32]
445の追加
2015年の23区内マンション平均価格は約6200万円。平均専有面積63㎡。
今年は建築費の値上がりで価格が高騰したらしい。
価格だけは戸建てに追いついてきたが、広さは相変わらず狭い。
コスパが悪化しただけ。
451: 匿名さん 
[2015-12-28 17:09:16]
>ここは都心ローカルスレですか?

23区は都心ではありません。
マンションの立地のよさで戸建てが勝負できるのは23区内ぐらいかと。
452: 匿名さん 
[2015-12-28 17:32:57]
>>442
出典を願いします。
453: 匿名さん 
[2015-12-28 17:56:11]
アメックスプラチナ ナイルスナイル

google画像検索するとわかるよ
アメックスプラチナ ナイルスナイルでgo...
454: 匿名さん 
[2015-12-28 17:58:53]
>>450
追い付くも何も以前からマンションのほうが平均価格は高いよ

狭いのはワンルームや1LDKの物件を含んでいるからだな
455: 匿名さん 
[2015-12-28 18:00:41]
>>454
いやいや、平均面積がそもそも違う。
456: 匿名さん 
[2015-12-28 18:01:15]
以下の条件ぐらいすべて満たさないと

戸建を名乗る資格ないと思う

-醜戸でない(最低100m2以上)
-旗竿敷地でない
-住戸面積(100m2以上)
-東京都、神奈川限定
457: 匿名さん 
[2015-12-28 18:06:18]
>>456
東京、神奈川限定スレでもたてれば?
458: 匿名さん 
[2015-12-28 18:10:10]
>>456
私がいろいろ見た感じだと
マンション70弱平米と戸建て三階建て100平米ちょっとが同じような場所で同じくらいの値段って感じかなー
459: 匿名さん 
[2015-12-28 18:12:28]
結局マンション派は一人しかいないじゃないか・・・。
460: 匿名さん 
[2015-12-28 18:36:10]
>>458
私が探した時もその比較の通りでした。
うちは、どうしても100平米以上の土地と二階建に拘ったので、そうすると、更に駅から5分歩くか、もしくは各停の隣駅(駅前寂れている、スーパーも一軒、飲食店ショボ)の駅近かという選択肢も増えました。
461: 匿名さん 
[2015-12-28 18:40:04]
>447の資料だとマンションの予算は5100万で
戸建は4000万でいいのかな?

実際の予算より倍は現実味なく、多くの戸建さんの投稿を拒むことになるから公平じゃないね!
なんかいい資料持ってないのかな?
無いならアットホームの戸建予算4000万で決定
462: 匿名さん 
[2015-12-28 18:42:19]
>>461
都心3区というか港区に異常に執着しているマンションさんのせいで、このスレのマンションは随分減ってしまいましたからね。
463: 匿名さん 
[2015-12-28 18:44:59]
464: 匿名さん 
[2015-12-28 18:51:42]
>>459
俺もマンション派だけど書き込んでない。ただ傍観してるだけ。
1億以下の物件の話など、申し訳ないけど都心ではゴミみたいな物件ばかり。
俺が書き込むレベルじゃないから見てるだけ。あ〜あ貧乏人が必死に言い合ってるなって感じだよ。
それに今はハワイに居るアメプラさん、って白金住みだったよな?
あの人のここ数日のレス見てると、日本時間の深夜、ハワイ時間の早朝って感じだから、
あの人も今日はまだ書き込んでないだろ。ここの戸建ての目は節穴ばかりか。笑
465: 匿名さん 
[2015-12-28 19:18:47]
>>464
傍観感謝いたします。
可能でしたら、都心限定や億単位物件限定のリッチっでニッチなスレを立てて、そちらへの移住をお勧めいたします。
貴殿のレスの内容より、その方が、貴殿にとっても有益なスレになると、思料致します。
466: 匿名さん 
[2015-12-28 19:25:00]
>>465
あんたスレ主かい?偉そうに余計なお世話だよ。ま、たまにしか来ないから安心しろ。
カネがない連中ってどうでもいいことを必死に言い合ってんだなって、お笑い、コント見る感覚だから。
467: 匿名さん 
[2015-12-28 19:26:12]
マンション民は4000万の郊外物件語りたい人と億超え物件しか興味ない人ってことねw
468: 匿名さん 
[2015-12-28 19:32:36]
>>466
お前が1番お笑いコントだよ。スレ違いのところで、カネの話して、スレの内容すら理解できてない。
469: 匿名さん 
[2015-12-28 19:49:14]
もう今年も終わるし
今日はどう見ても戸建の圧勝って事で
470: 匿名さん 
[2015-12-28 19:55:01]
↑ここって戸建て派は一人って結論が出てたよ。あなたの自画自賛ってことはミエミエ。
恥ずかしくないの?自演と成りすましを繰り返し、挙句に自画自賛って。
誰も周りに褒めてくれる人がいないんだね。ママに電話したら〜?w
471: 匿名さん 
[2015-12-28 19:59:48]
>>470
私は469ではありませんが戸建て派です。残念ながら戸建て派はひとりではありませんね。
472: 匿名さん 
[2015-12-28 20:00:14]
確かに、そういう結論みたいだね。昨日の夜のレスに出てるよ。
>じゃあ、常にレスしている戸建て派はやはり1名だけみたいですね。
>成りすましたり、他人の写真を再アップとかの迷惑行為もその彼の仕業ですね。
>それが結論でいいですかね。
473: 匿名さん 
[2015-12-28 20:01:47]
>それに今はハワイに居るアメプラさん、って白金住みだったよな?

すべてネットからのコピペと、地方住まいでもできる
いつのかわからないレシート写真程度
都合の悪いレスはスルーしてることから
都心住まいに憧れる地方住まいのようです。
474: 匿名さん 
[2015-12-28 20:15:47]
>463

アンケートの購入価格と東京の地価に整合性がない。
23区内の戸建てがほとんど含まれていないのだろう。
そもそも土地を購入してから注文住宅を建てた人をアットホームでは捕捉できない。
個々のハウスメーカーが、施主のデータを流すこともない。

アンケートにある注文住宅は、売り建て住宅:土地付注文住宅だろ。
建売り戸建てとの価格に大差ないのはそんな理由。

475: 匿名さん 
[2015-12-28 20:23:12]
>すべてネットからのコピペと、地方住まいでもできる
コピペ?画像検索したけど出てこんけど?嘘ばっか書くなやアホ。

>都合の悪いレスはスルーしてることから
アメプラさん、あんたのこと興味ないからやろな。下らんスレばっかだから?笑
476: 匿名さん 
[2015-12-28 20:27:13]
本当の注文住宅なら個人の情報なのでWEBにはあがらない。

477: 匿名さん 
[2015-12-28 20:33:53]
マンション派は自問自答が多いなぁ。
一人しかいないし、仕方ないだろうけど。
478: 匿名さん 
[2015-12-28 20:34:09]
23区内の戸建てなら、6000万から8000万円がひとつの目処。
6000だと建売り、8000まで出せば30坪ほどの土地に100㎡前後の注文住宅が視野に入る。
479: 匿名さん 
[2015-12-28 20:36:43]
本当マンション派が一人しかいない。

アメプラかなんかしらんがの写真を引用されて、なぜか都心マンション厨が癇癪起こすという不思議。
しかも、顔真っ赤レベル。
What is much less!
480: 匿名さん 
[2015-12-28 20:38:09]
>>466
貴殿のことを気遣って進言させていただいたのに、何という返答でしょうか…。
それが、マンション民ってことでしょうか?
悲しくなります。
481: 匿名さん 
[2015-12-28 20:40:23]
>>474
そうなんですよね。
しかし例え建売や土地付き注文住宅だったとしても、それにしても安すぎませんか?
482: 匿名さん 
[2015-12-28 20:41:33]
アメプラとかどうでもいいからマンションのメリット語ってよ。
あとデメリットについてどう思ってるか。
483: 匿名さん 
[2015-12-28 20:44:00]
>>481
一都三県のデータだから。
安い郊外の人はマンションなんて住まないから、安い地域は戸建て民が多いんでしょう。
484: 匿名さん 
[2015-12-28 20:48:25]
>マンションのメリット語ってよ。
戸建てでないとこだろ。道路から門扉一つですぐ玄関。あり得んだろ。
隣家の屋根から伝って窓から強盗侵入とかもよく聞くけど。
マンションはRCで堅牢だし、セキュリティ性能も上。
あとは立地も戸建てより優れている場合が多いから、
広尾の戸建てより、広尾ガーデンヒルズのほうが築30年たっても高く取引されてる事実。
全て事実だよ〜笑
485: 匿名さん 
[2015-12-28 20:53:32]
アンケートの数字なんてあてにならない!
486: 匿名さん 
[2015-12-28 20:55:32]
じゃあ、吉祥寺の人気も捏造か!戸建ての希望の星がーw
487: 匿名さん 
[2015-12-28 21:01:01]
>486
吉祥寺は地方の人が憧れる場所。
駅周辺はうるさいし治安が悪いので東京を知ってる人は住まない。
同じ井の頭線でも三鷹台や浜田山、永福町のほうが住宅地として人気がある。
488: 匿名さん 
[2015-12-28 21:02:50]
一都三県でアンケート600名ってどんなよ・・・。
ランダムサンプリングにならんだろ、これじゃあ。ただのアンケートで、統計的な意味を持たない。
489: 匿名さん 
[2015-12-28 21:06:45]
レス速っ!

EXIF消すと画像検索にHITしないんだね

490: 匿名さん 
[2015-12-28 21:08:47]
>487
だよな。吉祥寺でも浜田山、永福町でもいいけど、そういう郊外は勘弁。
東京人なら表参道とか青山、広尾、麻布に住むよな。ある程度カネがあれば。
アーキサイトメビウス設計などのカッコイイマンション。それが東京人の感覚だよな。笑
吉祥寺とか学生と老人の街は勘弁して欲しい。
491: 匿名さん 
[2015-12-28 21:10:21]
Exif関係ねーぞ。あくまで画像の類似点で判断だと思うが。お前何も知らない無知なバカ?w
492: 匿名さん 
[2015-12-28 21:14:55]
マンションは都心でしか語れません。狭くてマンションだけど都心だかんな!なめんなよ!ってところでしょうか。
493: 匿名さん 
[2015-12-28 21:17:11]
おもろい展開になってきましたねー笑
494: 匿名さん 
[2015-12-28 21:17:30]
>>490
吉祥寺、浜田山、永福町のマンション様は、マンション派を名乗る権利なしということで。
495: 匿名さん 
[2015-12-28 21:18:59]
っていうか、マンション派一人しかいない。
496: 匿名さん 
[2015-12-28 21:20:43]
490は学生か何かでしょ?
497: 匿名さん 
[2015-12-28 21:22:48]
>マンションは都心でしか語れません。
ってか都心に住めばいいだけなのに、何でその他=郊外のこと語るの?語る必要すらないと思うけど。
語弊無く言えば、都心に住めない貧乏人の住むのが郊外だろ?
天皇陛下は都心のまっ中心に住んでおられる。何故か?都心が最高だからだろ。
内堀通り、外堀通り、外苑西通り、外苑東通り〜その円が遠くになるに従って下層が住んでる。
山手通りとか環七より外とか東京の最下層クラスが住むとこだよ。
そんな常識もないとは田舎育ちか?東京の住宅地には見えないかも知れんが、ちゃんとヒエラルキーが存在する。
498: 匿名さん 
[2015-12-28 21:29:08]
結局ここで都心マンション批判をしている連中は、都心の戸建てはとても手が出ず、
世田谷あたりの郊外に数十坪ぐらいの戸建てをようやく買ったものの、
格下と思い込んでいるマンションが、都心マンションだと自分の戸建てより高くて、
その現実を直視できない可哀相な連中が、嫉妬と悔しさに駆られ、
僻みネタを書き込んでいるだけなんだよね。
でもそれが事実だから直視してね(笑)
499: 匿名さん 
[2015-12-28 21:32:32]
確かに、都心に住むと郊外がいかに不便かを痛感するよね。
例えばスーパーですが、もちろん都心部も場所によるでしょうが、
家から徒歩6分の最寄り駅前には東急、ライフ、マルエツ、リンコス、成城石井などがあります。
車で数分行けばクイーンズ伊勢丹や、ちょっと高級食材なら広尾の明治屋や恵比寿三越、
輸入食品・雑貨ならナショナル麻布に行けば大抵何でも揃います。都心部の特徴は多様性なんです。

田舎みたいにデーンと巨大なイオンとかあっても、高級品や輸入雑貨、いいワインなども少ない。
でも都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても専門性が高く上記のようなスーパーも充実。
利便性は高いと思いますよ。あと救急病院は至近だし(広尾ER、NTT関東病院、北里病院、等々)
有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館などの施設、
更にはコンサートホールなどの文化施設も数多く、レストランなどの外食は都内一なのは周知の通り。
郊外だとこうはいかないでしょ?
500: 匿名さん 
[2015-12-28 21:33:21]
>東京人なら表参道とか青山、広尾、麻布に住むよな。ある程度カネがあれば。

商業地域なんかに戸建てで住む酔狂は東京人でもいない。
そんな環境には万損で住めばいい。
501: 匿名さん 
[2015-12-28 21:35:19]
>天皇陛下は都心のまっ中心に住んでおられる。何故か?都心が最高だからだろ。

単に江戸城の関係でしょ。
502: 匿名さん 
[2015-12-28 21:35:27]
なんだやっぱり学生か。
503: 匿名さん 
[2015-12-28 21:37:47]
>商業地域なんかに戸建てで住む酔狂は東京人でもいない。
あの〜、表参道や青山の大通りを一本入ると、昔からの住宅街で戸建てばかりのエリア多いですが・・
田舎の方ですか?住所でいうと神宮前、原宿駅から徒歩2分ぐらいのエリアなんかもそうですし、
麻布や広尾は元々武家屋敷が立ち並んでいた住宅街ですよ。商業化されてきたのは最近のことだし。
ここの戸建てって、口先だけは偉そうだけど、実は東京の都心部の実際を何も知らないカッペばっか。
お話しにならないですよ。苦笑
504: 匿名さん 
[2015-12-28 21:40:41]
マンションなら商業地でも工業用地でも埋立地でも、戸建てが忌避する地域に住める。
高層にして細かい区画数を増やせば、土地単位面積の売上げは掛け算で増える。
土地の有効活用にマンションは不可欠なんだよ。
505: 匿名さん 
[2015-12-28 21:41:59]
>商業地域なんかに戸建てで住む酔狂は東京人でもいない。
あんた東京人っていうけど郊外住みだろ?
たまに都心に来てタクシーとかで通るだけだから、大通り沿いのことしか知らないんだろ。
表参道の裏側、神宮前は昔からの戸建てばかりだし、広尾は元々寺町でその門前町だよ。
地図よく見てみろ。寺がいっぱいあるから。天現寺、とかそのまま地名にもなってる。
もっと都心を勉強してからレスしないと恥かくだけ。文句あるなら具体的に反論してみろ。
506: 匿名さん 
[2015-12-28 21:42:31]
>>489
ユニーク
507: 匿名さん 
[2015-12-28 21:44:41]
>>491
Googleの画像検索の事かな?
508: 匿名さん 
[2015-12-28 21:47:07]
>503

ほんの一部の地域だけでしょせんは商業地域。
マンションで住むほうがいい。
509: 匿名さん 
[2015-12-28 21:48:36]
>東京の住宅地には見えないかも知れんが、ちゃんとヒエラルキーが存在する。

確かにそうですよね。都心に住んでいる人は面を向かっては言いませんけど、
郊外なんて都心に住めない連中の住む、新興の田舎っぺだと思ってますよ。
都心部は400年前の江戸時代から栄えて、特に江戸城の南側には大名が屋敷を構え、
麻布〜広尾〜六本木エリアは、その名残で広い敷地を保ったまま公家や華族の屋敷となり、
現在では大使館や公的機関の敷地として利用されている物件も多いですね。
明治以降に庶民向けに宅地開発されたような郊外エリアは、正直住みたくもない下層エリア。
マンションだろうと戸建てだろうと、都心部に馴染みのある者にとっては住みたくもないエリアですよ。

>マンションは都心でしか語れません。
都心だけ語ってればいいんですよ。敢えて格下の話などする必要もない。
そこにしか住めないのであれば、いちいち格上立地に楯突くな。それだけです。
510: 匿名さん 
[2015-12-28 21:48:54]
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
511: 匿名さん 
[2015-12-28 21:49:12]

>>天皇陛下は都心のまっ中心に住んでおられる。何故か?都心が最高だからだろ

あまりの頭の悪さと無知さに驚いた。バカ過ぎないか?本当に大人なのかな?

江戸城を中心に街づくりしたからだろ。
都心が最高だから天皇陛下が都心に住んでらっしゃるとか、君が中学生だったとしてもバカだわ。
512: 匿名さん 
[2015-12-28 21:53:32]
自問自答タイムに入りました。
513: 匿名さん 
[2015-12-28 21:55:18]
>>509
大名屋敷とマンションの一部屋は全然同格ではありません。
何を言ってるんですか?
514: 匿名さん 
[2015-12-28 21:56:56]
>商業地域なんかに戸建てで住む酔狂は東京人でもいない。
表参道や青山、広尾、麻布の長い歴史も街並みもよく知らずに商業地域と言い切る郊外民。

>天皇陛下は都心のまっ中心に住んでおられる。何故か?都心が最高だからだろ
東京の街の成り立ちも知らない中学生。どっちも同レベルの目くそ鼻くそ。笑

どっちも、代々都心住みの私から見れば愚か者だ。もっと街を学習してからレスせい!
515: 匿名さん 
[2015-12-28 21:58:47]
家来衆でも下々の長屋
516: 匿名さん 
[2015-12-28 21:59:28]
>>511
多分意味わかってないと思うよ。
都心サイコーです!って感覚なんだよ。
517: 匿名さん 
[2015-12-28 21:59:54]
>大名屋敷とマンションの一部屋は全然同格ではありません。
今のマンションは、もともと大名屋敷だった跡地に建っています。
もちろん同格ではありませんが、由緒あるい所以のある土地柄ですよ。
お宅はどうなんですか?郊外なんて戸建てだろうとマンションだろうとただの田畑でしょ。笑
518: 匿名さん 
[2015-12-28 22:01:45]
客が都心に住んでるだけじゃん。
519: 匿名さん 
[2015-12-28 22:05:16]
>>517
日本語理解出来ますか?
スレタイ読んでから書き込みしましょうね。
520: 匿名さん 
[2015-12-28 22:07:55]
参勤交代で、その田畑のあるお屋敷に戻るんだろ
521: 匿名さん 
[2015-12-28 22:09:22]
>スレタイ読んでから書き込みしましょうね。
解ってるよ。ここのレス読んだ上で、戸建は都心のこと知らないトンチンカンや受け答えばかりだから、
きっと郊外住みばかりと判断しました。その上でそういう郊外の安い戸建て相手なら、
敢えて価格のはるかに高い都心マンションさんたちが出る幕もないかなと思って。
レベルが違いすぎて、まるで土俵が違うということを書いたまでですよ。ではさよなら〜。
522: 匿名さん 
[2015-12-28 22:10:26]
>>514
おやおや?表参道や広尾なんて、東京オリンピックの前、何もなかった二束三文だった場所だろ。麻布十番出身者がむかし勤めてた会社にいたけど、「元々ただの下町で、何だか急にもてはやされちゃって・・」とかバブルの頃言ってたよ。
523: 匿名さん 
[2015-12-28 22:12:41]
下々の家来衆の長屋もそこにあって、今じゃそこが集合住宅ですか?
由緒正しい長屋ですね
524: 匿名さん 
[2015-12-28 22:13:47]
彼もさすがに天皇陛下はミスったと焦った事だろう。もしかしたら参覲交代も知らないのかもしれない。
525: 匿名さん 
[2015-12-28 22:14:50]
>>522
おやおや、表参道や広尾を、麻布十番と同列に書いてしまう無知な郊外さん。
自ら恥の上塗りしに出てきたの?ホントにカッペなんだね。笑える〜
526: 匿名さん 
[2015-12-28 22:15:23]
ぷぷぷ。世田谷へ参勤交代?大バカじゃない?笑
527: 匿名さん 
[2015-12-28 22:16:08]
>>525
>>514さん読んでみ。
528: 匿名さん 
[2015-12-28 22:16:26]
天皇陛下が、都心が最高だからって住むとこ選ぶわけないだろ。

白金なんて頭スイーツな奴はしらんが、半分大田区の工場地帯みたいなもんじゃねーか。
表参道も一本入ったら渋谷区だしね。

学生脳もここまでくると、イタイを通り越してるわ。
529: 匿名さん 
[2015-12-28 22:17:42]
>>526
天皇陛下の都心最高説の方が余程バカだと思うよ、日本中の誰が読んでも。笑
530: 匿名さん 
[2015-12-28 22:19:22]
真面目に世田谷のような郊外が最高峰だとでも?
江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。
531: 匿名さん 
[2015-12-28 22:20:10]
牛込あたりも、駅徒歩すぐが住宅街ですね。
532: 匿名さん 
[2015-12-28 22:20:13]
定例のこの時間、覗きに来たらすでに自爆すみか…。
しかもフルボッコ状態。
さよなら〜といって更にヒートアップ。
親御さんが心配してるぞ。ちゃんと就職しろよ。
533: 匿名さん 
[2015-12-28 22:21:44]
>>真面目に世田谷のような郊外が最高峰だとでも?

誰がそんな事言ってましたか?
534: 匿名さん 
[2015-12-28 22:23:40]
>>527
ねえねえ、まさか麻布って付いてるからって、元麻布や南麻布、西麻布、麻布十番が同列だとでも思ってるの?
ましてや同じ町内でも、丁目で全然違うのって分かってる?
例えば港区白金1・3・5丁目と2・4・6丁目、奇数丁目は低地で、偶数丁目の高台にある武家屋敷に、
物品を収めていた町民が住んでいた名残りからだけど、そういう歴史も知らずに何言ってんの?滑稽すぎ。笑
535: 匿名さん 
[2015-12-28 22:33:09]
>>534

ねえ、真面目に港区ブログでもやったら?笑
536: 匿名さん 
[2015-12-28 22:36:34]
ここのレス見てるとマン民は都心住みいるみたいだけど、戸建ては郊外ばっかなの?
さっきからのレス見てると、郊外さんは的外れでいい加減なことばっか書いてるよね。
麻布十番とかはデートとかでよく行くけど下町って感じ。広尾や南麻布より低地だし、
とっても庶民的な街だってのは誰でも知ってるよ。
もしかして郊外さんって、十番はもちろんヒルズとかミッドタウンとか行ったこと無いの?
都心行ったこともない引き篭もりさんとかなのかな?あまりに都心を知らなさ過ぎだから・・・
537: 匿名さん 
[2015-12-28 22:37:00]
>>534
地域社会学科の論文かな。そんな学科があるか知らんけど。
538: 匿名さん 
[2015-12-28 22:38:29]
>>536
自作自演ご苦労様。
539: 匿名さん 
[2015-12-28 22:39:23]
困った時の港区
議論に負けたら港区
540: 匿名さん 
[2015-12-28 22:39:40]
以降自問自答を続けます。
541: 匿名さん 
[2015-12-28 22:41:07]
>自作自演ご苦労様。
まさか!それは戸建てさんの専売特許でしょ!アメプラさんの写真を再投稿したり、
文章盗んでそのまま書き換えたりって指摘されてたよね。何でそんな必死なの?
やっぱ郊外住だということにかなりのコンプがあるの?貧乏ってそんな大変なの?可哀相・・
542: 匿名さん 
[2015-12-28 22:41:21]
自作自演したってバレバレなんだから、正面切ってレスしろよ。
気持ちの悪い…。
543: 匿名さん 
[2015-12-28 22:42:37]
みんなにバレてる、恥ずかし…
544: 匿名さん 
[2015-12-28 22:43:17]
>>539
広尾は渋谷区だよ。まさか港区だと思ってんの?さすが無知で有名な郊外民!バレバレだね笑
545: 匿名さん 
[2015-12-28 22:43:59]
見透かされる自作自演って、恥ずかしいよねぇ。
546: 匿名さん 
[2015-12-28 22:44:11]
>>544
上塗り
547: 匿名さん 
[2015-12-28 22:44:52]
味方が一人もいないから作るしかないんだな。自業自得で同情する気は全く無い。
548: 匿名さん 
[2015-12-28 22:45:23]
都心3区って言ったのあんたやん。
549: 匿名さん 
[2015-12-28 22:49:30]
こんなちっぽけな地域の事をぐだぐだ
日本は平和だな

550: 匿名さん 
[2015-12-28 22:50:53]
学生脳のヒエラルキーだから仕方ない。
551: 匿名さん 
[2015-12-28 22:52:04]
購入するならってことで学生がいるって事?
552: 匿名さん 
[2015-12-28 22:54:38]
学生かは知らんが、そのレベルがいるのは間違いないし、マンション派は奴ひとり。
553: 匿名さん 
[2015-12-28 23:13:11]
>>547
いつも同じ口調の応援団が湧いてくるんですよ、女言葉で。
554: 匿名さん 
[2015-12-28 23:16:25]
なにしろ天皇陛下が都心が最高だから都心に住んでるとかは、大爆笑の自滅だったわ。
555: 匿名さん 
[2015-12-28 23:16:44]
都心サイコーさんは、一日中いたんだね。スゴッ!
ライフワークなのか。

しかし、来年は住宅市場はどーなるかね?
消費税の税率上げが迫ってくるし、資材高騰、職人不足は続くだろうし。
前回の消費税上げのタイミングが一番良かったのかな?

注文にするなら、17年4月前には完成してなきゃだから、そろそろ土地に目処つけとかないとダメだしね。
マンションの場合も、来年前半に出てくる奴が、最後のタイミングになるのかね?

後は2020後まで待つしかないだろうけど、そこまでなったら経済どーなってるかわかりまへんな。
556: 匿名さん 
[2015-12-28 23:18:37]
ここで、コントのネタくるのやめてほしいよね…。
557: 匿名さん 
[2015-12-28 23:19:45]
1億以下の貧乏人向けの住宅なんぞ、消費税など違いはたかが知れてる。
そんなはした金にアクセクかい?ビンボー人は大変だな。ご愁傷さま
558: 匿名さん 
[2015-12-28 23:20:31]
>>553

アメプラとかいうキャラが、早起きしすぎたんじゃね?
559: 匿名さん 
[2015-12-28 23:21:17]
ホント、ネットからの画像コピペばかり、
やっぱ郊外住だということにかなりのコンプがあるの?貧乏ってそんな大変なの?可哀相・・
ホント、ネットからの画像コピペばかり、や...
560: 匿名さん 
[2015-12-28 23:22:30]
久々の写真の連投が始まるかもね。
561: 匿名さん 
[2015-12-28 23:26:37]
559は郊外じゃないだろ。そんな落ち着いたマンション郊外で見たこと無いからな。
どうせコピペだろ。郊外民のやることはいつも同じ。飽きないかね?苦笑
562: 匿名さん 
[2015-12-28 23:29:31]
何でそんな必死なの?
何でそんな必死なの?
563: 匿名さん 
[2015-12-28 23:31:50]
世田谷区の戸建より港区のマンションのほうが生活楽しいよ
経験上これは間違いない
564: 匿名さん 
[2015-12-28 23:32:36]
>>561
あの写真は都心マンションさんが写真連投する時に出てくる写真の一つです。
565: 匿名さん 
[2015-12-28 23:33:41]
さ、郊外民お得意の成りすましの始まり始まり〜。
都心マンに成りすまして画像アップ続けるみたいです。実に必死だね。笑
566: 匿名さん 
[2015-12-28 23:34:03]
>>563
はいはい、分かった分かった。港区バンザーイ。
567: 匿名さん 
[2015-12-28 23:37:35]
郊外民さん、過去スレ見て画像引っ張ってきてんの?よほど暇なんだね〜。
でも、やっぱり都心の眺望はイイね。どんどんアップして下さ〜い!
あ、563=566だろ。これも分かりやすい郊外民さんの自演だね。笑
568: 匿名さん 
[2015-12-28 23:39:25]
都心サイコー、意味不明やな…。
他所でやれよ。

さっきさよなら〜って言ってただろうが。
粘着が過ぎるやろ。病気か?
569: 匿名さん 
[2015-12-28 23:42:26]
都心厨に味方できたんじゃん?
よかったじゃん。2人でコンビ組めよ。
570: 匿名さん 
[2015-12-28 23:43:29]
ほんと、写真のコピペは著作権法違反の犯罪ですよね。画像検索でわかるのに・・・
ほんと、写真のコピペは著作権法違反の犯罪...
571: 匿名さん 
[2015-12-28 23:44:06]
味方が出てきたのにビビってるってのは病的。
572: 匿名さん 
[2015-12-28 23:44:25]
>都心サイコー、意味不明やな…。
あれ?キミ563、566書いてる人だよね?とすると画像アップしてるのもキミ?
って郊外はキミ一人だけみたいだけど・・・?
どうして、そんな自演と成りすまし繰り返すほど粘着質なの?
573: 匿名さん 
[2015-12-28 23:47:03]
都心マンションさんは写真連投を郊外戸建てさんが成りすましてアップしてるという設定にしました。そんな暇なの独身の都心マンションさんだけだよ。

失敗を隠す為にレス稼ぎで写真連投するんだよ。今日はミスが多過ぎたから。皇居とか、港区ブログとか自作自演とか。
574: 匿名さん 
[2015-12-28 23:48:02]
そう信じたいんやろうけど、違います。
563なのか566なのか知らんが、ほくそ笑んでるで。
推理はもう少し正しく頼むわ。
自作自演は恥ずかしいが、それを外してレスするのはもっと恥ずかしい。
575: 匿名さん 
[2015-12-28 23:49:19]
なんだ、そういうことか。
病気も極まれりだな。
576: 匿名 
[2015-12-28 23:50:52]
まあ、住宅街は不便だから。
577: 匿名 
[2015-12-28 23:56:07]
誤魔化したい人間は必死だねぇ。
578: 匿名さん 
[2015-12-28 23:57:44]
病院の近くがいいんだろ
579: 匿名さん 
[2015-12-29 00:00:02]
>>574
わるいけど566は私です。写真のアップなどしませんよ。バカバカしい。
563が君じゃないなら本当に味方できたんじゃない?よかったね。
580: 匿名さん 
[2015-12-29 00:00:06]
>誤魔化したい人間は必死だねぇ。
本当ですねぇ。都心の人間は>570みたいな、ハウステンボスでの画像なんて絶対アップしないからね。
田舎もん丸出しでしょ。笑
郊外さんにとってはいい思い出なのかもしれないけど・・全くもってレベルが低いね。苦笑
581: 匿名さん 
[2015-12-29 00:00:51]
>>573
だってホノルル時間で就寝中の設定だから
582: 匿名さん 
[2015-12-29 00:00:56]
う〜ん、いい病院あったっけ?



小金井に。
583: 匿名 
[2015-12-29 00:03:26]
関係ない話をぐだぐだと、誤魔化すのに必死だ。(笑)
584: 匿名さん 
[2015-12-29 00:04:13]
>>582

小金井さんと港区バカは同一人物なのかな。
585: 匿名さん 
[2015-12-29 00:05:14]
さよなら〜からが長いなぁ。
586: 匿名 
[2015-12-29 00:08:20]
まあ、立地の話はしたくない戸建て。
587: 匿名さん 
[2015-12-29 00:09:18]
予算あれば普通、都心買うでしょ。
よっぽど変人なら郊外買うかも知れないけど。
都心と郊外の価格比べたら明らかだよね。
588: 匿名さん 
[2015-12-29 00:09:53]
さすがに小金井まではいかないだろ。あんな田舎。せいぜい吉祥寺か練馬あたりじゃないか?笑
589: 匿名さん 
[2015-12-29 00:10:45]
小金井なら千葉の方が近い
590: 匿名さん 
[2015-12-29 00:12:28]
>>578
慈恵医科大辺りに入院してたりして。港区さん病的だから。
591: 匿名さん 
[2015-12-29 00:12:37]
>郊外でも世田谷は安いし、住環境が都内で一番いいから選ぶんですよ。
住環境がいい?警視庁発表のデータ知りませんか?
空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
街並みも細街路ばかりでゴミゴミしている上に、狭い歩道の真横ををバスが通り抜け、
歩行者は危険。また環七・環八など幹線道路は一日中騒音と排ガスがヒドいし。
そういうデメリットも多いので確かに値段はお安いですが、犯罪率も高いそんな街に住みたいですか?
592: 匿名さん 
[2015-12-29 00:14:20]
>>584
試しに過去スレpart80あたりを暇つぶしに読んでみて。
粘着ぶりが異常であることがよくわかるよん!
自分もびっくりしたし、寒気がした。

稲川淳二もびっくりですよ。

では。
593: 匿名さん 
[2015-12-29 00:14:26]
都心で買い物もここなら、以外と安い
都心で買い物もここなら、以外と安い
594: 匿名さん 
[2015-12-29 00:15:11]
>>590
狛江の方かもね。
595: 匿名さん 
[2015-12-29 00:17:18]
>以外と安い
バカ?意外と、だろ。まず小学校からやり直せ。
プラチナドンキ?そんな安くないぞ。行ったことあんのか?目黒本店のがよっぽどいい。
596: 匿名さん 
[2015-12-29 00:25:56]
>>592
おいおい、マジか!相当気持ち悪いぞ。
ざっと斜め読みしただけでも、画像も一緒、今年の年始からずーっと今と同じことやってるじゃん。
これはダメだろ、真面目に。

何考えてるんだよ、都心厨。
597: 匿名さん 
[2015-12-29 00:30:07]
予算あれば都心。
疑う余地なし。
598: 匿名さん 
[2015-12-29 00:31:03]
>ざっと斜め読みしただけでも、画像も一緒
その画像をせっせとアップしてるのが郊外戸建て。キモいのはどっち?w
599: 匿名さん 
[2015-12-29 00:31:49]
粘着質なのはどう見ても戸建てだろ。過去スレで散々こき下ろされたから復讐心に燃えてんだろうね。ご愁傷さま
600: 匿名さん 
[2015-12-29 00:32:27]
画像検索がとっても上手なんですね。
画像検索がとっても上手なんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる