住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

1001: 匿名さん 
[2015-12-30 23:14:55]
>>995
購入時は豪邸
1002: 匿名さん 
[2015-12-30 23:16:04]
>>1000
どうして建て替えられるの?
1003: 匿名さん 
[2015-12-30 23:16:50]
>997
郊外なら賃貸の方が、生涯支払う住居費安いでしょ。
以上
1004: 匿名さん 
[2015-12-30 23:18:56]
>>1003
そうですね。
すなわち「マンションは買うな」ですね。
以上。
1005: 匿名さん 
[2015-12-30 23:19:54]
>>1002
?自分の土地なので2000万ちょっとあれば自由に建て替えられるでしょ
マンションはみんなの土地なので簡単にはいかない
1006: 匿名さん 
[2015-12-30 23:21:59]
>1004
×すなわち「マンションは買うな」ですね。
〇すなわち「不動産を買うな」ですね。
1007: 匿名さん 
[2015-12-30 23:25:56]
>>1006
> すなわち「不動産を買うな」ですね。
都心以外は不動産を買うなと?
1008: 匿名さん 
[2015-12-30 23:27:14]
>1007
そうです。
都心以外は賃貸が宜しいかと思います。
1009: 匿名さん 
[2015-12-30 23:29:33]
>>1008
誰かが買わないと賃貸も出来ませんが、どうしたらよろしいですか?
1010: 匿名さん 
[2015-12-30 23:30:42]
子供がいるから郊外という方が
よくおられますが(個人的には理解できないが)、
それなら、子供が小さい時期だけ、郊外で賃貸住まい。
小学生(or中学生)くらいになったら、
都心に不動産を購入するのが良いと思う。
1011: 匿名さん 
[2015-12-30 23:31:26]
>1009
郊外は住宅あまってるから大丈夫でしょ。
1012: 匿名さん 
[2015-12-30 23:31:50]
>>1010
転職&転校?
1013: 匿名さん 
[2015-12-30 23:32:17]
>>1009
今は空室多いから大丈夫でしょ
1014: 匿名さん 
[2015-12-30 23:32:22]
>>1010
1番、部屋数が必要な時期に狭くなるのはイヤでしょう。
1015: 匿名さん 
[2015-12-30 23:32:49]
>>1011
> 郊外は住宅あまってるから大丈夫でしょ。
どう言う意味ですか?
誰かが買わないと賃貸も出来ませんが、どうしたらよろしいですか?
1016: 匿名さん 
[2015-12-30 23:34:08]
>>1013
> 今は空室多いから大丈夫でしょ
どう言う意味ですか?
誰かが買って賃貸業を始めないと賃貸も出来ませんが、どうしたらよろしいですか?
1017: 匿名さん 
[2015-12-30 23:34:12]
>1014
それは予算次第なので、仕方ないね。
1018: 匿名さん 
[2015-12-30 23:37:15]
>>1016
すでに誰かが買っちゃった物件が、人口減少でどんどん賃貸に出てくるだろうし、
すでに賃貸に出ててる空室がいっぱいあるので大丈夫ってことです
1019: 匿名さん 
[2015-12-30 23:41:03]
>>1018
なるほど。了解です。
賃貸の範囲を超えるような生活をする場合は自己責任で購入ってことですね。
その場合はマンションではなく、戸建てってことになりますね。

1020: 匿名さん 
[2015-12-30 23:45:07]
>賃貸の範囲を超えるような生活をする場合は自己責任で購入ってことですね。

戸建の注文は、資産価値の下落がひどい。
ノーマルの車より改造車の下取りが低いのと同じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる