住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 23:21:03
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-26 16:31:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART112】

1041: 匿名さん 
[2015-12-31 00:38:26]
>1040
残る街なら正直、戸建てでもマンションでも良い。
1042: 匿名さん 
[2015-12-31 00:40:34]
タワマンの大規模修繕とか大変そうだけど、実績あるの?
1043: 匿名さん 
[2015-12-31 00:40:58]
>>1040
そこに建てるには予算がネックに
1044: 匿名さん 
[2015-12-31 00:41:40]
>>1041
でもマンションは老朽化問題があるから戸建の方がいいでしょ。
残る街の老朽化マンションがすべてうまくいくとは限らないから。
1045: 匿名さん 
[2015-12-31 00:42:36]
>1044
なんかグルグル回ってるだけですね。
1046: 匿名さん 
[2015-12-31 00:43:35]
>>1043
記事を読むと鎌倉は残る街になってる。
残る街は都心に近ければ良いってものでもないと言うことだから
予算内で残る街に戸建を買えばいいんじゃない?
1047: 匿名さん 
[2015-12-31 00:44:06]
戸建さん達が来年は検討者から購入者になる事を願う
1048: 匿名さん 
[2015-12-31 00:46:52]
>1046
函館も残りますかね。
1049: 匿名さん 
[2015-12-31 00:50:50]
>>1048
東京在住なのでわかりませんが、自分の子供世代も住もうと思うような街ならば残るんじゃないですかね。
1050: 匿名さん 
[2015-12-31 00:52:45]
戸建だと車で行けるところにモールとかないと不便だね
1051: 匿名さん 
[2015-12-31 00:54:55]
なんだか結論が出ちゃいましたね♪
1052: 匿名さん 
[2015-12-31 01:11:55]
資産価値の高い立地、例えば都心は分譲で、価値の低い立地、例えば郊外は賃貸で住めばいい。
その形態は予算に合わせて戸建でもマンションでも好き好きで。ですかね?
1053: 匿名さん 
[2015-12-31 01:12:04]
>>1034
日本の人口の20年後予測知ってる?
郊外だからって農村地区でもない限り大丈夫。
1054: 匿名さん 
[2015-12-31 01:27:31]
>>1052
マンションか戸建かは
マンションは老朽化問題があるからやめといた方がいいってことでしょ
1055: 匿名さん 
[2015-12-31 01:33:13]
>1052
激しく同意。
1056: 匿名さん 
[2015-12-31 01:35:34]
>>1054
老朽化問題ってただ建物が古くなるだけじゃなくて
住民トラブルとかもまねくしねーーー
マンションは転売前提じゃないと買えない
1057: 匿名さん 
[2015-12-31 01:35:45]
老朽化はマンションだけの問題では無いよ。
確かに、建て替えに際し合意形成が難しいという現状は否定しない。
だから行政による法改正なりがいずれ施行されるだろうね。
でないと価値のある都心マンションがいずれ全て廃墟に?なんてあり得ないから。
それまで現状では、20年おきぐらいに新築マンションに住み替えればOK。
もしくは長く住みたい本当に気に入った場所ならば、10戸以下低層マンションを選び、
建て替えの合意を取りやすそうな物件を購入する。中古ならば格安で手に入るし、
新築に建替え後は元値の3倍とかになるから住み続けてもいいし、売却して利益を手にしてもいい。
いずれにせよ、大事なのはリセールの見込めるいい立地だね。
1058: 匿名さん 
[2015-12-31 01:37:03]
>1056
郊外物件こそ転売前提じゃないと買えないよ。
1059: 匿名さん 
[2015-12-31 01:48:37]
>>1057
マンションは常に動向に注意して売り抜かないとだよね
1060: 匿名さん 
[2015-12-31 01:55:41]
>>1058
逆でしょ
郊外はその地に骨をうずめるくらいの気持ちで買うもの
転売難しいから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる