野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤カトラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤カトラージュ
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-01-20 11:18:27
 削除依頼 投稿する

プラウド浦和常盤カトラージュについて語りましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/urawa-tokiwa2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目32番2他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩13分
     京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩11分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.46m2 ~ 83.35m2 (※トランクルーム面積0.60㎡~0.93㎡含む)
売主:野村不動産株式会社
施工:東洋建設株式会社 関東建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 13:09:48

現在の物件
プラウド浦和常盤カトラージュ
プラウド浦和常盤カトラージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目32番2他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩13分
総戸数: 42戸

プラウド浦和常盤カトラージュ

1: 匿名さん 
[2015-12-24 13:23:59]
南方角を向いているマンションなのでワイドスパンだと陽射しが沢山取り込めて良いですね。
開放感もありますし。
ただ、バルコニーが小さいのが正直、残念です。
2: 匿名さん 
[2015-12-24 20:57:51]
かなりの高額になりそうですね
3: 匿名さん 
[2015-12-28 21:57:59]
スレ重複です。
4: 匿名さん 
[2016-01-07 17:40:17]
今のところ検討スレは一つのようです。
重複してたのが消えたのかと思われます。

南東向きのワイドスパンはよいと思います。
夏のことは考えずに言うと、今の季節はポカポカの日当たりが嬉しいのではないかな。
暖房いらずの時間帯もあるのではないでしょうか。
バルコニーは広いと日差しが室内に届かないので、こういう感じでもよいとは思うのですが
洗濯物や布団を干したり、ガーデニングする場合には使えない広さだなと思います。
5: 物件比較中さん 
[2016-01-07 18:24:17]
常盤小学校通学区域でなければ価値は薄れます。

全邸南南東向きと言っても、東側は線路からの騒音がひどい。
かえって、南西の方が良いと思います。

常盤中学校まで徒歩27分ですか。
この場所は自転車通学ダメなんですよね。
つまり、肝心の子供の中学校生活で、
毎日往復1時間の通学時間を取られるんですよ。
しかも徒歩で。
疲れて勉強に身が入らないと思うのですが。

プラウドは高額でしょうし、
購入するには現実的ではないと思います。
6: 物件比較中さん 
[2016-01-09 14:19:39]
駅距離あるからリセールも貸し出しもダメだな
管理費も高いだろうし、坪単価200以上なら検討の余地なし
実際は坪単価250と予想
7: 物件比較中さん 
[2016-01-09 14:20:53]
最近常盤小評判悪いから仲町でもよいけどね
しかし5000万出す価値はないと思う
8: 匿名さん 
[2016-01-09 15:07:12]
半バルコニーがスタイリッシュですね。
バルコニーが狭いと嫌がる人がいますが、私はいいと思いますよ。
別に大家族じゃないからね。
9: 匿名さん 
[2016-01-09 15:08:09]
仲町小は以前から評判悪いからダメだな
10: 匿名さん 
[2016-01-09 20:55:44]
プラウド浦和常盤カトラージュの価格が分らないです。
まだ決まっていないのかな。

でもマンションを買うと、マンションて購入金額以外にも維持費の様なお金が掛かって大変じゃないですか?
それなら戸建てが良いのだが、マンションの方が楽なのかな。
11: 匿名 
[2016-01-09 21:18:05]
>>10
マンションマニアさんは坪単価265万円と予想されていますがいくらになるか。浦和駅徒歩圏内ですし安くはないですよね。
12: 周辺住民さん 
[2016-01-10 02:52:24]
この距離なら戸建のがよいよ
マンションのがラクだけど
13: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-11 22:33:39]
こことクレアホームズ、または仲町計画、近い距離ですがどの程度の価格差が出ると思いますか。
学区や駅は同じかと思います。
14: 匿名さん 
[2016-01-13 10:37:19]
純粋に大手はブランド勝負、そのほかは価格勝負になるのではないかなと思います。
高くても大きなデベロッパーだと、
何かがあった時になんだかんだで対応し切る力がありますから。
駅まで徒歩圏内とは言うけれど、実際に毎日歩くのは大変な距離ではないかなぁ。
慣れればなんとかなるのかしら。
その辺りから全体的に抑えめな価格になるとBETTERかななんて感じました。
15: 匿名さん 
[2016-01-25 13:51:43]
歩くと実質は15分ちょいくらいになるのかもしれません。
歩ける、という人と難しいと感じる人と分かれるかも。
女性でヒールのある靴を履かれている方だと疲れてしまうかもしれません。
日頃からスポーツをされている方だと気にならないのかも。
ただし、天候が良くない時にはいずれにしても大変になってくることでしょう。
16: 匿名さん 
[2016-01-25 18:48:55]
実際歩いてみたら16分でした。
広告などは通常の計算で算出して12分と書いてますね、しかしやっぱり実際は違いました。
女性でヒールだと19分かなぁ、厳しいと思います。
特に最近寒くて雪、こんな天候の頃には出掛けるのがツライかもしれません。
17: 匿名さん 
[2016-01-26 00:23:36]
ここは駅への所要時間を考えるとプラウドシティ浦和と同じくらいなのかな。
18: ご近所さん 
[2016-01-26 09:06:07]
そんな歩くと、もはや、なんでマンションなの?
19: 匿名さん 
[2016-01-26 13:04:24]
浦和区だから売れるんでしょ?
20: 購入検討中さん 
[2016-01-26 21:31:18]
売れるかなー
浦和タワーは富裕層と間抜けだけだし、消費者も冷静なんじゃない?5000超えたら無理やろ
21: 匿名さん 
[2016-01-27 13:56:01]
プラウドで浦和近辺だから、最下層でも5000近いと思います。
最多価格帯は6000台と予想します。
22: 匿名さん 
[2016-01-27 14:28:55]
5500万スタートで9000万までが予想されてる価格みたいですね。最低が6000万でも普通に売っちゃう時代です。
23: ご近所さん [男性 40代] 
[2016-01-28 09:09:32]
近所でもう少し北浦和川にすんでいるものですけど、15分あれば浦和駅で電車に乗れますよ。徒歩は個人差があると思いますが、GoogleMapでみても1kmくらいですし、徒歩12分は誇張表現ではない気がします。ただ、すぐそばのセブンイレブンが無くなったのは残念ですね。それこそ徒歩1分にコンビニあり!だったのに。
24: 匿名さん 
[2016-01-30 18:02:59]
これだけ駅遠いのに高過ぎだよ…ガクッ
25: 匿名さん 
[2016-01-30 18:15:59]
浦和の富裕層向けだね
26: 匿名さん 
[2016-01-30 20:32:11]
え?
駅まで徒歩15分なのに5500万スタートですか?
それは高すぎです´д` ;
まわりもなにもないのに。
27: 匿名さん 
[2016-01-31 23:21:36]
5500ってまだ正式に出ている数字じゃないんですよね?
というか出ているのですか?
流石に駅まで10分以上かかるのでそこまで強気価格はないのではないか!?と思っていたのですが…
しばらくマンション価格は読めない状況ですがどうなっていくのでしょうか。
28: 購入検討中さん 
[2016-02-02 00:22:49]
大丈夫、この規模なら市場とかしらない阿呆でも営業トークで売り飛ばせる北浦和パサのように
29: 匿名さん 
[2016-02-02 01:41:48]
異常な価格だけどノムなら余裕の完売でしょう。
30: 匿名さん 
[2016-02-03 22:42:03]
わりと妥当かも?買う層は年収がっぽり。
31: 申込予定さん 
[2016-02-03 23:17:56]
小さな子供がいる層は買わないだろうしね。通学時間が30分減るなら偏差値5低い学校でもペイする、って
考えが塾で言われる時代に、2キロ以上かけて公立の中学って。。。。
明らかに浦和に戸建で住んでいたけど子供が巣立った夫婦が買い替えるのがターゲット層だと思う
32: 匿名さん 
[2016-02-05 12:35:20]
31さんが書かれている通りかな。
子供が大きくなってという層には良いと思います。
街としても落ち着きがあります。
駅は決して近くはないので、あまりそういうのが気にならない層には良いのではないかと思います。
もちろん、毎日歩けなくはないと思いますが。
33: 匿名さん 
[2016-02-05 13:51:26]
今どきのマンションと比べてバルコニー小さくて暗そうですね。
間取りもガタガタで使いにくそうなので、正直期待外れです。
34: 匿名さん 
[2016-02-05 16:15:36]
マンションマニアさんがブログでこちらを絶賛してます。
外観を筆頭にあげて、周辺環境含めて高評価のようですが、私個人の感想としてはまったく逆でした。

33の方が言われるとうりバルコニー小さくて、外観ばかり気にして住む人の住環境を無視していると思いました。
間取りも変わった形にしようとし過ぎで生活し辛いです。

これまでマンションマニアさんのブログを参考にしてきましたが、ここに関してブログをみて期待していましたが裏切られました。残念です。
35: 物件比較中さん 
[2016-02-06 01:26:27]
絶賛じゃないだろ
外観すげー遠いけど、てコメントだよ要は
36: 匿名さん 
[2016-02-06 08:50:25]
マンマニさん、ガチ推しじゃないですか。
35〉
外観遠い?ってなにいってるんです?

外観買いしたいくらいとほめちぎってるじゃん。
37: 物件比較中さん 
[2016-02-06 10:17:02]
裏切られたとか言われて、マンションマニアさんもいい迷惑ですね
38: 匿名さん 
[2016-02-06 10:28:41]
>>37
意味わからない、外観すげー遠いという発言の方がみなさん良い迷惑です
39: 匿名さん 
[2016-02-06 13:50:14]
買わないなら書き込む必要もないんじゃ
40: 物件比較中さん 
[2016-02-06 22:44:32]
たしかに外観や間取りに好みはあるだろうけど、こういうこと書かれたらマンションマニアさんがっかりでしょうね。
41: 周辺住民さん 
[2016-02-07 00:05:20]
外観すげー
遠いけど
だろ
42: 購入検討中さん 
[2016-02-07 00:06:37]
外観なんてどうでもよい。立地が95パー
43: 匿名さん 
[2016-02-07 00:26:30]
マンション買う上では、わたしも立地が最重要と思います。
駅近であったり周辺環境など。

外観はいまの新築マンションはどこでも綺麗でセンスも良いと思います。
ここの近くなら、クレアホームズのデザイン好きです。
44: 物件比較中さん 
[2016-02-07 00:35:14]
このバルコニーではワイドスパンの魅力半減ですね。
例えば近くの別のマンションのバルコニーと比べると小さくて不便、日照も半減。
なぜこれでワイドスパン?
45: 匿名さん [男性] 
[2016-02-07 09:55:35]
最近のマンションでこの外観は珍しいですよね。
10年前ぐらい?は多かった気がします。
重厚感はありますが、日当たりは遮られて
しまうので洗濯物とかは乾きが悪いかもしれません。
好みの問題ですが、私はこちらの方が好きです。
46: 匿名さん 
[2016-02-07 11:05:44]
都内の高級物件を意識してる感じがありますね
47: 匿名さん 
[2016-02-07 11:26:29]
都内の狭い敷地にたてていたようなマンションの外観だね。
ちょっと時代が古い感じ。某ブログのように昔の高級マンションが好きな人は推してしまうのかもしれない。
48: 購入検討中さん 
[2016-02-07 18:39:26]
そうですね、好みわかれますよね。
外観ガラスでないからプライバシーは守られそう、でも日照と洗濯物の乾きでマイナスイオン面。
私はちょっと古いマンション風に見えて好みではないかな。
最近のプラウドではあまりみないかな
49: 匿名さん 
[2016-02-07 22:30:48]
つーかマンマニなんてただの個人ブログなのにみんなで参考にするのがおかしいんだよ。基本的に良い良いって押しすぎでしょ。そもそもこいつは浦和近辺なんて興味ないし住むつもりもないのに最近手を伸ばし始めて…どうせ住みもしないんだから、何もわかっちゃいないし、責任なんて持つわけがない。素直に北区の物件だけ都内なのに安い安いって言ってればいい。

それはさておき、浦和からこの距離なら近隣駅前と価格が同じじゃないと厳しいと思うが、それより高いので評価は厳しいと思いますよ。再販できますか。浦和と南浦和の間の例の大規模プラウドは、大規模とはいえ常に売りが出まくっている印象ですが。

埼玉県で駅遠なのにスーパーもあまりないし、あっても国道渡らないといけないんだから面倒ですね。駅への一直線の安全な道を通ると駅前までほとんど商業施設無し。これでは他のローカル駅とほとんど利便性が変わらない。
50: 購入検討中さん 
[2016-02-07 22:56:30]
クレアホームズと同価格くらいじゃないと苦労しそうやね
51: 購入検討中さん 
[2016-02-07 23:54:48]
浦和プラウドシティ、中古だしても全然売れてないね
52: 匿名さん 
[2016-02-08 02:08:35]
マンマニさんは独身だからか、子育てのこととかなんにもわかってないなと思う。教育環境とか全然考慮できていない。
ここは浦和駅は遠いし、その割には線路近いし、常盤中に自転車では行けないし、立地にはさほどいいことない。その割には高すぎると思う。

>31
子供が巣立った人は3LDK・4LDK要らなくない? もっと駅や商業施設が近い、コンパクトな部屋を選ぶんじゃないかな?
53: 匿名さん 
[2016-02-08 09:39:36]
ここでマンマニ討論してもいみないけど、改めてマンマニ推しのマンションみてみると確実に子育ては検討にないですね。独身貴族?だからか視点が全然違ってファミリー向けマンションを推すコメントは悪いけど的外ればかり。実際に結婚&子育てしたことない人の妄想程度の知識。
逆に、リセールなどの知識はハンパなくもってますね、そういう視点は確かな意見ばかり。
なので、ブログを参考にするにしても別れるところだと思います。
54: 匿名さん 
[2016-02-09 18:09:43]
富裕層向けの感じみたいですね。
55: 匿名さん 
[2016-02-10 23:57:31]
富裕層向けなのですか?

外観デザインがもう少しおしゃれだといいかもなとは思うのですが。

まだ価格帯が掲載されていないので、まずは公表を待ちたいと思います。
56: 匿名さん 
[2016-02-11 23:16:05]
線路沿い、駅遠い、日当たり悪いところに富裕層は買うのかな。リセールも大変そうだし。
57: 匿名さん 
[2016-02-12 00:56:24]
価格帯がでるの楽しみだね
58: 物件比較中さん 
[2016-02-13 17:24:06]
立地で考えるならクレアホームズより安いはずなんだがブランド料次第
59: 匿名さん 
[2016-02-14 03:05:20]
ここを買うなら 常盤小学区の築浅中古物件を買った方が得らしいよ
60: 匿名さん 
[2016-02-14 10:41:27]
みんな予算に困ってるんですね
61: 匿名さん 
[2016-02-15 10:54:11]
立地、利便性、環境、価格、メリットとデメリットを照らしあわせて見ていますが微妙な物件だと感じました。
駅から距離があり、電車の騒音が煩く買い物不便、それで価格が他物件よりも高いとなればメリットとなる要素が見当たらないように思います。
62: 物件比較中さん 
[2016-02-15 13:50:06]
あまり適正価格でない物件は売れてほしくない
市況がますます崩れる
63: 匿名さん 
[2016-02-15 15:27:06]
現地周辺を見てみました、どんな立地かグーグルアースだけじゃわからなかったので。思ったより線路に近いことに最初驚きました、しばらくみていたら随分多くの電車が通るのでかなり気になります。1番近いコンビニまでは一本道にちかい状態だから良かったですが、道路がね、細いし街灯あまり見当たらないしで昼間はよいけど夜は使えない道だと感じた。まだなにもない更地で周辺環境をみたせいかガッカリ。なんだか見ないほうが良かったような、この段階で結論は早いのでまだ検討ですが、あまり期待できないマンションかな。
64: 匿名さん 
[2016-02-17 22:47:20]
角住戸率が近いのは良いと思いましたが
トータル的にみると、すごく魅力的とは言い難いかもしれません。
このあたりの校区の評判をご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。
子育てをしていく上で重要のポイントだと思っています。
65: 匿名さん 
[2016-02-19 14:15:30]
都心へのアクセスはよさそうですが、
駅からマンションへの距離がある、通院ラッシュは混雑しているという点は気になる点です
駅まで歩いていくと少し遠いので自転車で行けたらいいですが、
駅前の駐輪場は空きはあるのでしょうか
66: 匿名さん 
[2016-02-19 21:40:05]
>>64
この辺りは小学校 中学校ともにレベル高いですよ。中学校は特に人気の常盤中学区域。
ただ、このプラウド カトラージュは立地と利便性では他の近隣マンションに大きく劣ります。一番近くの比較対象だとクレアホームズ浦和常盤公園ですね。ここと比較してしまうと、駅距離、スーパーまでの距離ともにクレアの方が近くて良いです。それにカトラージュはまだ正式に値段でてませんが、クレアホームズより高いのは確実ですね。クレアホームズが最下層で4200万からてすが、プラウド カトラージュは最下層でも5500万くらいでしょう。これは岸町のグローリオが最下層5200万からだったのと、仲町の住友不動産の価格から予想されます。
67: 物件比較中さん 
[2016-02-22 11:24:09]
4200万でも住むとしたら悩むな。道路も全然整備されてない中、子どもを通学させないといけないのはねぇ
68: 匿名さん 
[2016-02-22 23:42:12]
>>53 マンマニさん推しの北区エリアは、治安も悪いし教育環境もとてもという感じですよね。
最近もまた赤羽はびっくりニュースがありました。。
69: 匿名さん 
[2016-02-24 09:22:35]
63さん
公式サイトの地図を見ておりますが、確かに線路が近く窓を開けると
電車の音が煩そうです。
夜は駅からの細い道(公式サイトで駅までのルートを指し示している)よりも
旧中山道を通って帰宅した方が安心ですか?
70: 匿名さん 
[2016-02-24 13:53:14]
間取りを全て公開してほし。
71: 匿名さん 
[2016-02-25 17:31:18]
営業マンの成りすましにご注意。

後で文句を言っても、
『でも、良くてこの物件を勝ったんでしょ』
営業マンの声が聞こえています。
勝ってしまったら、もう文句は言えません。
自己責任で決断して下さい。
ご了承下さい。
72: 匿名さん 
[2016-02-25 23:23:33]
>>69
安全第一なら間違いなく旧中山道ですよ。ただ、このプラウドカトラージュに帰る道としては大幅に遠回りなので、駅からマンションまでで20分近くかかると思います。
最短ルートは夜は暗くて不安です、子供や女性の一人歩きはオススメしません。ただ、浦和の治安の良さを考えれば、埼玉県の他の場所よりこの線路脇ルートでも安全な方だといえます。浦和は本当に良い街です、だからこそ大丈夫では?との思いもありますが、そこに落とし穴があるとも、考えられるので。
73: 物件比較中さん 
[2016-02-26 13:10:33]
浦和は治安よいってなんの受け売り?
自転車泥棒とか少ないから総数は少ないけど他の犯罪はたたいして低くないよ
道路も整備されてないし、高齢者多いから、この間の女子高生のような痛ましい事故もなくならないだろうし
74: 匿名さん 
[2016-02-26 15:04:49]
>>73 市内だと大宮の刑法犯率すごいですよ、常にワースト1位。http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/town-crimemap.html
75: 匿名さん 
[2016-02-27 00:01:35]
>>73
浦和警察署の犯罪発生率みてからものを言えよ。
浦和をよく知りもしないで発言すんな
76: 匿名さん 
[2016-02-27 01:06:04]
浦和で探してる人にとって大宮はまず眼中にないですよ。

治安についてですが、大宮区は去年も今年も堂々のワースト1位です。浦和区は61位から49位にあがってますが、県庁所在地でこれだけ低いのも珍しいのでは?
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...
77: 匿名さん 
[2016-02-27 17:21:09]
子供の教育のために北浦和で住まいを見付けるなら
やはり常盤小、常盤中の通学区域ですよね。

常盤3丁目で用地買収が進んでるようですよ。
78: 申込予定さん 
[2016-02-28 01:52:45]
>>75
なんか必死だねwとりあえず空き巣とか大宮には少ない犯罪もあるよねー
戸建多いし
79: 匿名さん 
[2016-02-28 08:42:35]
>>78
大宮が良いと思ってるならここに書き込みやめたらどうですか?
他のスレでも良く見る荒らしさん

他の方も書いてますが、浦和で住まいを探す人は大宮なんて眼中にありません。
あんな風俗だらけの街、住みたいと思うのはせいぜい独身や外国人、若い人では。仕事の付き合いで何度も行ったことはありますが、外国人女性の呼び込み、ぽんびき、気持ち悪いくらいでしたよ。
歌舞伎町より私は大宮の方が生理的にあわないです。
80: ご近所さん 
[2016-02-28 08:45:05]
(笑)
大宮?ゴミみたいな街じゃん。
飲み屋、風俗、パチンコ。
あんなのと浦和を比較すんのやめてよ。
81: 申込予定さん 
[2016-02-28 11:35:16]
大宮がいいなんて一言も書いていないのにwコンプレックスでもあるんですか?
まったく別の町だと思うけど。暇で面倒くさい人ですねw
82: 物件比較中さん 
[2016-02-28 23:36:34]
みてわかるとおり、浦和の需要は浦和在住が支えています
で大宮を敵視してるのは自明ですね
井の中の蛙といわずとも、都内の人にはどうでもいい事かと笑
83: 匿名さん 
[2016-02-29 00:16:07]
新宿に住んでますが、親族がさいたま市なんで色々聞きますよ。
新宿も歌舞伎町でかなり住むとしては良くないし評判もちろん悪いです。
前は西川口がよく同類と言われてて、西川口が浄化されてからは大宮の歌舞伎町化がかなり深刻に問題になりましたよ。よく話題にのぼるし。
だから行ってみたらホントにポン引きなど外国人女のひどさに圧倒された。
あれは歌舞伎町付近と同じ、住む場所じゃない。
84: 匿名さん 
[2016-03-01 09:47:30]
>72さん
公式サイトが示している最短ルートは暗くて危ない道ですか。
街頭を増やすなど、売主側で整備していただけないのでしょうか。

売主が動かなければ市の道路担当課に要望すれば良い?と考えますが
できれば竣工前に整備していただきたいところです。
85: 匿名さん 
[2016-03-01 11:09:41]
浦和で検討してる世帯は、教育重視、浦和アドレス重視がほとんどじゃないですか?大宮はまず検討範囲からは外れますね。武蔵浦和ですら南区なので除外します。
86: 匿名さん 
[2016-03-01 21:19:34]
>>84
売主は整備はしないし、行政もMS1件のために動くことはないでしょう。
浦和区選出の市議会議員に陳情するのが効果的で最も早いかも。
87: 匿名さん 
[2016-03-01 21:37:53]
旧中山道の整備が決まっててかなり大規模だから、さすがに他にまで予算まわらないでしょう。
やっぱり線路脇すぎて電車の音がうるさいですよね、京浜東北線は夜中1時であるし。いまの浦和で売り出し中もしくはこれから分譲のマンションには見劣りしますね。
88: 匿名さん 
[2016-03-01 21:40:51]
>>87 窓開けっぱでひきこもるんですか!?
89: 匿名さん 
[2016-03-02 22:02:02]
だれも窓開けたまま引き篭もらないでしょ 笑
まぁ、線路脇だから音の心配は他の方もみんなしてるみたいだし、現地みれば電車が通るときの音のを聞けるからわかりますよ。たしかに京浜東北線は本数多いし、さらに高崎線と宇都宮線もあるから23区なみの頻度だよね。
ペアガラスの中までどのくらい聞こえるか?については、出来上がらないとなんとも言えないですよね、モデルルームはプラウドさんだから岸町のあたりの前は中浦和のプラウドのモデルルームだったとこを使うんだろうし。
常盤2丁目のプラウドも決まってるから、あのモデルルーム忙しそうですよね。
プラウドを検討するなら、私は常盤2丁目の方ですね。
駅距離が全然違うし、旧中山道沿いだし、価格はカトラージュとは比較にならない高い値段になるでしょう、仲町のスミフと同じくらいかな。
90: 匿名さん 
[2016-03-03 00:33:44]
なんだかんだプラウド×浦和で売れなかった物件はありませんでしたね。
91: 匿名さん 
[2016-03-04 11:39:26]
モデルルームは現地に建てられる訳じゃないので、
間取りの確認程度で騒音等、立地環境は確認できませんものね。
煩い事を前提で購入するなら住んでみて意外と音が静かと
満足できるかもれませんが、煩いと想像できないまま購入したら
大変ですよ。
92: 匿名さん 
[2016-03-04 11:58:55]
線路に近い物件には必ずと言っていいほど線路が近いと連呼する人が現れますが、最近の窓はすごいですよ。
93: 申込予定さん 
[2016-03-05 11:47:33]
マンションで最も重要な立地が乱立した浦和プラウドでも最下位だし値段次第だな
94: 申込予定さん 
[2016-03-05 21:00:12]
徒歩27分(実際にはもっとかかるでしょう)が学区になるのが、さすがさいたま。都内では安全面・教育効率からありえん
95: 匿名さん 
[2016-03-07 11:22:37]
それって中学校ですよね?
かなり遠いように思うのですが、学区変更が行われる可能性などってあるのでしょうか。
それでも常盤中学校学区ということで、
良いなと思われる人もおられるのかしら…?
とても学区が広いということなのでしょう。
96: 匿名さん 
[2016-03-07 21:40:42]
>>95
知り合いの娘さんが常盤中で、昨年引っ越して別の学校にうつったら途端に成績が良くなったそうです。常盤中の頃は真ん中より下だったと言ってました。
その子は常盤中が進んでたから、他の学校では今は楽に感じるようでしたよ。
ちなみに都内の学校です。
97: 匿名さん 
[2016-03-10 10:39:39]
都内だと教育に関心があるなら私立に時間かけて行きますよ。むしろ教育熱心な学校に25分でいけるのは近い気もします。
98: 申込予定さん 
[2016-03-10 12:01:31]
公立だからねー。学校が良い教育をしているというよりは、みんな塾いってるから教育水準が高いわけで。
99: 匿名さん 
[2016-03-10 15:44:28]
電車と徒歩では危険性が全然ちがう
100: 匿名さん 
[2016-03-10 19:34:58]
常盤・岸・白幡の御三家は学校がいいというより、学区の所得層が高くて塾や受験料などの教育負担が容易だから進学校や有名大学に進学できるというのが理由だそうです。
常盤中までは、交通量の少ない線路沿いが主なルートですよね。旧中山道は歩道整備がはじまっていますが、3年くらいは今の状態のままなので注意が必要です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる