野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤カトラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤カトラージュ
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-01-20 11:18:27
 削除依頼 投稿する

プラウド浦和常盤カトラージュについて語りましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/urawa-tokiwa2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目32番2他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩13分
     京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩11分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:71.46m2 ~ 83.35m2 (※トランクルーム面積0.60㎡~0.93㎡含む)
売主:野村不動産株式会社
施工:東洋建設株式会社 関東建築支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 13:09:48

現在の物件
プラウド浦和常盤カトラージュ
プラウド浦和常盤カトラージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目32番2他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩13分
総戸数: 42戸

プラウド浦和常盤カトラージュ

701: 匿名さん 
[2016-08-03 00:02:00]
>>700 通りがかりさん

営業さんなら、調べればわかる嘘はつかないでしょw
702: 匿名さん 
[2016-08-03 05:55:42]
生ゴミのゴミ捨ては365日24時間いつでも出来るわけではないと聞きました。
ここはバルコニー狭いし、生ゴミの処理は難しいですね。
703: マンション検討中さん 
[2016-08-03 09:27:19]
>>702 匿名さん

生ゴミをためるスペースがバルコニーにないのに、24時間ゴミ出しOKじゃないの?
うわ、それは流石にドン引きだわ
704: マンション検討中さん 
[2016-08-03 10:57:03]
ゴミ出しは24時間大丈夫とききましたよ。賃貸じゃないんだから…
705: 匿名さん 
[2016-08-03 12:11:46]
24時間可
706: 匿名さん 
[2016-08-03 12:43:19]
ゴミ出し24時間可なんて、マンションのスペックにも入らない。
そんなことが論じられるなんて、乾いた笑いしか起こりません。
終わってますね、この物件。
707: 匿名さん 
[2016-08-03 13:02:35]
>>706 匿名さん

大丈夫?
708: 匿名さん 
[2016-08-03 13:29:21]
生ゴミを24時間ゴミ出しOKなら、周りは相当臭そう!
709: 匿名さん 
[2016-08-03 14:29:53]
モデルルーム行きました?
710: マンション検討中さん 
[2016-08-03 15:21:39]
そんなのは、スペックにしてないでしょ。さすがに。
誰かがへんなデマいうから。
711: 匿名さん 
[2016-08-03 16:06:30]
>>708 匿名さん
そんなこと言ったら各階ゴミ置場の物件は、マンション中がゴミ臭くて生活できませんよ。

714: 匿名さん 
[2016-08-03 22:37:36]
>>709 匿名さん

いきました
715: 匿名さん 
[2016-08-03 23:56:33]
いきましたか?
717: 匿名 
[2016-08-04 09:23:06]
低層階というか5階以下もほぼ契約済みですよ
722: 匿名さん 
[2016-08-06 09:14:20]
[NO.712~当レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
723: 匿名さん 
[2016-08-08 04:39:04]
このマンションは免震ですか?
724: 匿名 
[2016-08-08 09:55:21]
販売価格は免震マンションより高いですが
ここは免震ではありません
気を付けてください
725: 匿名さん 
[2016-08-08 17:39:25]
新築マンションにもゴキブリは出るんですか?
726: 匿名さん 
[2016-08-14 22:05:39]

サンクアージュの現地見たら、カトラージュがマシに見えるというやばいマジックにかかった。
どちらも、リセールできない資産価値を諦めたマンションなのに。
727: 匿名さん 
[2016-08-18 11:35:09]
今の分譲マンションは24時間ゴミ出しOKが一般的になっておりますし、
そうでないマンションの方が少なくなってきているように思います。
物件探しに様々な掲示板を見ますが、サービスとして24時間ゴミ出し
可能でないマンションはブーイングの対象になっていると感じます。
728: 匿名 
[2016-08-19 04:40:54]
???
ゴミ捨て24時間できますよ。
729: 匿名 
[2016-08-19 08:51:57]
3期になって6,200万円~ということは、残りは真ん中より上の部屋のみかな。
730: 物件比較中さん 
[2016-08-19 22:57:56]
今日車で通ったけど、もう出来上がってるね!
しかし、車からでも遠いと感じた!それでもここに住みたいと思えれば、買い物件ですね。
あと、目立つね!ここ。
731: 匿名さん 
[2016-08-20 07:05:18]
不動産市況もいよいよバブル崩壊の兆候がニュースに取り上げられるようになりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000070-reut-bus_all

ここ最近マンション買ってしまった人は完全に高値掴みでしたね…
732: 匿名さん 
[2016-08-20 08:44:14]
>>731 匿名さん

経済わかってない。
733: 匿名さん 
[2016-08-20 09:44:32]
>>731 匿名さん

なにもわかってない(笑)
笑えるなぁ、知識のない人間の頭悪い発言は。
734: 匿名 
[2016-08-20 09:57:57]
外観はいいよねー!
735: 匿名 
[2016-08-20 10:49:07]
浦和のバブルはしばらく崩壊しないのでは?
736: 匿名さん 
[2016-08-20 10:50:54]
実際不動産市況はボロボロですけどね。
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/256/s201607.pdf

野村さんの在庫も順調に積み上がってますし。
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/pdf/renketsu_20160728.pdf
737: 匿名さん 
[2016-08-20 16:08:44]
ここ数年ぜんごのマンションはほぼ残債われ。
738: マンション検討中さん 
[2016-08-20 21:22:03]
>>736 匿名さん

浦和のデータじゃないし。
日本全国のデータには売れない残債割れになるような場所も含まれてるからこういう数字になる。
マンションだって流行り廃りがあって人気の土地とそうではない土地がある、浦和はいま大人気の土地だから野村の新築マンションで在庫はない。
ちゃんとモデルルームで聞けば良い、記録しますよ!と言って聞けば嘘は言わないし言う意味ないから真実が聞けるよ。

まぁ、それでもこのカトラージュが残債割れにならないと言いたいのではない、ここは残債割れになるだろう。

浦和でなら昨年と今年竣工した幾つかは残債割れにならないのもある、リセールで利益がでそうなのもある。要は選び方とデベ次第。
739: 匿名さん 
[2016-08-20 21:35:48]
>>738 マンション検討中さん
最初のデータは首都圏の数値ですよ。
埼玉県の数値も載ってます。
埼玉県の供給マンションのうちほとんどがさいたま市のものですから、極めて浦和の実情に近い数値であると思います。
740: 匿名さん 
[2016-08-21 09:24:09]
バブル崩壊してんじゃん。
741: 物件比較中さん  
[2016-08-21 09:52:13]
常盤のマンションがバブル崩壊するのは
常盤小と常盤中が廃校、あるいはマンモス化の為の分校、
あるいは重大な事件などが起きたときですね。

常盤のマンションを購入する方の殆どが教育目的です。
だから首都圏の他の地域とは違う動きをするはずです。
だから大ざっぱな首都圏のデータを持ってきても意味ありません。
742: 匿名さん 
[2016-08-21 13:03:52]
そこまで公立に期待してるのは不動産屋に踊らされてる奴だけ。今や普通の公立だぞ
743: 匿名 
[2016-08-21 13:28:38]
公立は一見皆同じに見えますけど、優秀な学校には優秀な先生を集めるんですよ。
100%ではないと思うけどね。
これは埼玉だけのことではありません。東京でも同じですよ。

不動産屋は教育環境を売りにして販売するから一見踊らされているように見えるけど、その指摘は間違いです。

744: 匿名さん 
[2016-08-21 15:13:26]
ここは仲町小だよね?あと常盤中まで2kmあるんだが、この交通量のなか、通わせたいのかな??
みなさん教育熱心で羨ましい!
745: 匿名さん 
[2016-08-21 17:34:20]
その優秀な先生を集めているとこは常盤小ではないのだがw
746: マンション検討中さん 
[2016-08-21 18:17:52]
>>745 匿名さん

優秀な先生を集めているとはどこの小学校かな?
またその証拠を知りたいですな。
747: 匿名さん 
[2016-08-21 18:59:32]
高砂小と常盤小でしょ。
748: 匿名 
[2016-08-21 23:07:34]
所詮は公立。
教諭の質より親の経済力と教育熱の効果でしょ。
749: 匿名 
[2016-08-21 23:17:53]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
750: 匿名 
[2016-08-21 23:30:05]
文教地区とは文武両道だとか、学力の指導に力を入れている地区ではないです。浦高や女子高など旧師範学校のある地区のことです。
不動産屋に踊らされないでくださいね~
751: 匿名さん 
[2016-08-22 01:06:05]
このマンションは常盤小の学区内ですか?
752: 匿名 
[2016-08-22 09:01:56]
優秀な学校には優秀な先生?
優秀な先生なら、どんな学校でも優秀な生徒を育てられるでしょ
塾で教育されてる生徒が優秀だから、学校のレベルが高いだけ
753: 匿名さん 
[2016-08-22 09:54:10]
みんな塾に金かけてるだけ
754: マンション比較中さん 
[2016-08-22 14:38:14]
カトラージュは常盤小じゃないよ 気を付けなよ
755: 匿名さん 
[2016-08-27 13:27:29]
教育目的ね。
公立の小学校なんか受験には歯が立たない授業するんだから、SAPIXのような塾に通わす必要があるし、少なくとも中学からは私立に入れておかないと行動の整合性がとれない。

まぁここはそもそも常盤小学校じゃないから、学区も売りにはならないんだけどね。
756: マンション検討中さん 
[2016-08-31 08:23:32]

出来上がってきましたね、カバー外れてる。
でも、遠くから見ても近くから見ても、バルコニー狭っ!
どこにバルコニーあるの?ってくらい狭つ!
757: 通りがかりさん 
[2016-09-01 08:01:42]
>>756 マンション検討中さん

まあ狭いね、確かに狭い。
高さがあるから分譲だとわかる、けどもし低かったら賃貸に見えそうだったね。
ファミリー層の洗濯物は干せないだろうね。
758: マンション検討中さん 
[2016-09-01 08:05:14]

バルコニーが狭い分、リビングとか居室が広いのかな?と思ったけど全く広くなった。逆にすぐそばで完売したクレアさんのリビングより狭い。バルコニーは半分以下しかない。
なんで値段は高い?駅まで遠いし。
759: 匿名さん 
[2016-09-01 17:00:06]
三期完売したらあとどのくらいですか?
760: 匿名さん 
[2016-09-01 21:43:35]

陽当たりが良さそうなのは7階くらいからですね、それ以下は残念。
MRでみた時よりバルコニーは確かに狭く見える。外観をみると尚更ですね、家内もそれを気にしてましたが、まぁなんとかなるだろうで決めてしまったから。
外観はそこそこでしたね、イメージ画像ほどではなかった。
外から見るとバルコニーが狭いせいか、中まで狭く見えてしまってる、窓が小さいからかな?
761: 匿名さん 
[2016-09-02 22:47:41]

現地みました。
微妙ー、良さがわからん
762: 匿名さん 
[2016-09-02 22:48:49]
あちこちに書かなくていいです。
763: 通りがかりさん 
[2016-09-03 11:13:33]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
764: 匿名さん 
[2016-09-03 23:22:35]
いや〜〜外観見ましたがとても良い物件ですね〜
ワイドスパンで建物にも高級感があります。ここ買っておけば良かったなぁ〜
765: 匿名さん 
[2016-09-03 23:24:25]
完成に近づいてきました!あと八戸?
766: 匿名さん 
[2016-09-03 23:38:34]
北海道に住んでるから、なかなか現物を見られません。
写真のupをお願いします(^‥^)
767: 匿名さん 
[2016-09-03 23:43:17]
南側カバーは全部外れていました!
768: 匿名さん 
[2016-09-03 23:57:58]
>>764 匿名さん

まだ余ってるから買えば?
狭っ苦しい見た目で中身も伴ってないし、ここを擁護してるのは契約者だけ。
懸命な判断で購入を見送った人が多数。
769: 匿名さん 
[2016-09-04 18:44:41]
高いのは同意ですが、情けないからそのくらいにしてください。
770: マンション検討中さん 
[2016-09-04 19:17:45]
>>769 匿名さん

私、購入見送りました。
理由は諸々、この価格でディスポーザーないとか、最近の近隣マンションより優れた設備がないし割高。
また駅までも遠く、最低10分圏内でなければ浦和の意味がないと判断した為。

ちなみに会社経営、世帯年収1300万です最上階でもローン15年、頭金2600万で営業さんからはアプローチが凄かったです。
ここを見送ったけど、プラウド マークスとサンクアージュを買う検討中のため、ここのスレもたまにチェックしてます。
771: 匿名さん 
[2016-09-04 20:43:07]
>>770 マンション検討中さん
その年収でマークスは難しいんではないですか?
価格出てから買えないってなるかもしれないので、ここもよく見た方が良いと思いますよ。
772: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-04 21:32:08]
>>771 匿名さん

770の頭金の額を見てないでしょ。
頭金で2600用意できたら、マークスだって買えるでしょう。10年後のリセールでどれだけ取り戻せるか考えたら、高くてもコスパの伴ってるとこ買った方が、収支で結局得をするよ。
安物買いの銭失いは勘弁。
773: マンション検討中さん 
[2016-09-04 21:43:37]
>>771 匿名さん

一応、貯蓄があるので頭金で2600万は最低だせる額なので全く問題ないと思ってます。もちろん、マークスの場合には最上階は無理なのわかってますよ。
多分マークスなら10階から15階しか無理と予想してます。
772さんの書かれてるとうり、安物買いをするつもりはありません、仮に7000万の物件でもローンは4400万しか組む必要ないので35年必要ありませんし、20年ローンでも現時点の年収でも問題ないはず。35歳になればさらに上がるので繰上げ返済無料を選ぶのは必須ですし。
774: 匿名さん 
[2016-09-05 00:12:54]
>>773 マンション検討中さん
特定した。
年収、頭金ともにフェイクいれてますね。
775: 匿名さん 
[2016-09-05 07:35:58]
>>772 検討板ユーザーさん
頭金多くても15年ローンとかでは返済が苦しいのでは?と感じた次第です。年齢も分かりませんしね。
776: マンション掲示板さん 
[2016-09-05 07:38:10]
>>774 匿名さん

何を特定したの?(笑)
777: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-05 08:23:12]
>>774 匿名さん

何が特定なのよ。
中学生じゃないんだから。
資金力が有ろうが無かろうが、価値のない物に払う金は無いのは一緒。
778: マンション検討中さん 
[2016-09-05 20:54:38]
>>733 匿名さん

どの辺が知識がないと言えるのか、具体的に記述してみて
779: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-05 23:58:22]
>>778 マンション検討中さん

どんだけ前スレ(笑)
ちなみに私は733じゃないよ、勘違いしないでね。
780: 匿名さん 
[2016-09-11 22:56:11]

うん、やっと外観みれた。
少し変わった感はあるけど、外から見ると狭苦しい印象を与える外観ですね。
のんというか、広々とした感覚がないんですよ。
他の人にも指摘されてるバルコニーのせいかな?なんか窓と柱の間に窮屈にバルコニーが小さく見えるけど、あれカッコ悪いですね。
781: 匿名さん 
[2016-09-12 19:06:24]
バルコニーが無い窓って怖くない❔
子供の転落事故聞くよね。
782: 匿名さん 
[2016-09-12 22:36:52]
あと10数戸で完売ですか。
783: 匿名さん 
[2016-09-13 07:31:13]
バルコニーが無い窓際にソファーやベッドを置くと、幼児が窓までよじ登って転落って事故が多い。ここを購入したご家庭では、気を付けてほしい。余計なお世話かもしれないけど。
784: 匿名さん 
[2016-09-13 07:52:44]
そのための落下帽子の手摺りが付いているでしょ…やれやれ。
785: 匿名さん 
[2016-09-13 08:11:15]
サイトを確認したけど、モデルルームのページでは手摺りは付いてないですね…
間取り図には手摺りらしきラインがはいってますが…
サイトを確認したけど、モデルルームのペー...
786: 匿名さん 
[2016-09-13 08:40:53]
公式サイトのモデルルーム
手摺りなし
公式サイトのモデルルーム手摺りなし
787: 匿名さん 
[2016-09-13 11:29:03]
公式サイトのモデルルーム・・・
バルコニーが無い窓に向かって、ソファー含めて階段状になってますね。
幼児がいる家庭では、非常に危険です。
窓を開けれないようにするか、窓際にソファーやベッドを置かないようにするかしないと。
リビングの使い方が限られてしまう。
788: 匿名さん 
[2016-09-13 17:35:52]
買ってしまったよ・・・・・・・・泣
789: 匿名 
[2016-09-13 18:31:51]
>>786 匿名さん
子どもがいる家庭で、これはないですね。写真見ただけで、ゾッとしてしまう…
790: 匿名さん 
[2016-09-13 18:47:49]
本当に手摺りがないのですか?
785の間取りズには開く部分に手摺りのようなラインがありますよね、FIXにはラインが入ってないです。
791: 匿名さん 
[2016-09-13 18:50:48]
気の毒な事故だから具体例は挙げないけど、最近もありましたよ。バルコニーの無い窓から幼児や小学生が転落死した事故。
幼児の手の届かない窓の上の方に後着けでもロックを掛ける、窓の手前には何も置かないのが、安全策ですかね。
792: 匿名さん 
[2016-09-14 07:33:58]
中途半端な手摺があっても、小さな子は、それにもたれ掛かって下を覗こうと身を乗り出しそうだよね。手摺があれば安全って訳ではないと思う。
793: 匿名さん 
[2016-09-14 08:01:59]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
794: 匿名さん 
[2016-09-14 10:42:24]
この窓FIXじゃないの?
モデルルームの画像だと確かに開閉できそうだが、トップページの画像だとFIXにみえる。
普通はこういうのはFIXだよね(換気は多分窓ガラスの下端部で行う)。
795: 匿名さん 
[2016-09-14 16:01:02]
購入した方が見てたしたら教えてください。
営業の方でも結構ですが。
796: 匿名さん 
[2016-09-14 18:47:56]
心配いらないよ。
手摺りはあるよ。
797: 匿名さん 
[2016-09-14 21:50:15]
だからこのマンション価値なしって最初から言われてたじゃん。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
798: 匿名さん 
[2016-09-14 22:51:17]
価値がないってどういう事よ?
799: マンション検討中さん 
[2016-09-15 00:44:23]
>>798 匿名さん
そのまんまの意味なのでは?
この立地でこの不便さでこの線路脇で、こんな価格を出す価値はないと私も思います。
800: 匿名さん 
[2016-09-15 00:45:44]
価値観はヒトそれぞれですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる