野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド津田沼前原東ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原東
  6. 1丁目
  7. プラウド津田沼前原東ってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2017-06-17 16:09:29
 

プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56

現在の物件
プラウド津田沼前原東
プラウド津田沼前原東
 
所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 49戸

プラウド津田沼前原東ってどう?

51: 匿名さん 
[2016-02-11 22:04:05]
船橋だと児童ホームっちゅうのはあるね。前原だとアルビスの方なんでここからじゃ遠いけど。
52: 匿名さん 
[2016-02-12 10:42:13]
乳児健診は東部保健センターに行くことになります。新京成習志野駅からすぐのところです。
住民票等はパルコの隣の出張所でとれます。
53: 匿名さん 
[2016-02-12 10:47:59]
子育て支援センターは 南本町と高根台の2ヶ所のみ。
児童ホームは 前原児童ホームが前原団地のリブレ京成近くにあります。
54: 匿名さん 
[2016-02-12 11:27:33]
55: 匿名さん 
[2016-02-12 15:19:37]
親切な方がいらっしゃいますね!

ありがとうございます。
56: 匿名さん 
[2016-02-13 14:52:13]
子育て支援施設ならなんでもいいんだ。
野村の御しやすい客だな。
57: 匿名さん 
[2016-02-13 18:04:28]
立地的にDINKSとか子育て終了後のシニア向けに感じる。
利便性は高いと思うけど、子育てするには駅からのアプローチがちょっと猥雑。
58: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-14 21:56:59]
すぐ近所に住んでいる者です。
北口側は 元々商業地帯でした。
因みに 昔からの特に有名な大地主さんなんかも多く住んでいらっしゃる場所です(南口もかもですが)。
習志野市津田沼一丁目付近、船橋市前原東は 希少価値としてはとても高いです。現に今まで同地域で建てられたマンション、分譲戸建ても、何だかんだと言われても直ぐに完売してしまいます。
昔の話しですが、元ザウスだった跡地がイオン津田沼になってからは、更に希少価値が上がったと思います。戸建ての場合、大体は中古になると土地の希少価値がモノを言うので 同地域に土地を持ち、建てられば、又は建売の戸建てでも その希少価値は中々下がりません。
因みに、南口側も沢山の商業施設が並びとても便利になりましたが、奏の杜に関しては、これから成長していく、分譲地帯としては未だ未だこれから、といった感が否めません。但し、やはり駅からは近くの場所ではありますから、北口側と同じ様に思われていますが。住所は習志野市になりますよね。津田沼は元々習志野市が殆どの住所になりますから、僅かでも都内へ近い住所とされる船橋市の住所は希少なんですよね。やはり都内へはどれだけ近いかが希少価値を左右しますからね。飽くまで、個人個人の価値観なんですよね。まあ、どんな場所であろうと住めば都、なんですけどね。上を見たらキリが無い、下を見てもキリが無い。この土地に特に拘りもなく、そんな価格でこんな地に買うのなら もっと都心に近い場所で買うのに。なんて思われるのならば 辞めておいた方がよいかもしれないですね。一生に何度とは無い買い物です。後悔先に立たず、ですからね。
でも どんなに良いと思われる場所に建てても、何かしらデメリットもあるんですよ。何かしら文句を言う方もいる。完璧な場所なんて無いですよね。飽くまで個人の選択、価値観にどれだけ納得できるか、だと思います。因みに、都内で買った方が良いかもー と思われてる方、マンションは買えても、実際に生活してみたら 高い商業施設ばかり。駐車場の額も桁違いですよ。ベッドタウン?が一番かな、と思います。長年広い駐車場だった場所に建てられる、今回のマンション。近所の人間としても楽しみです。
59: 匿名さん 
[2016-02-14 22:08:03]
イオンのところはザウスじゃなくてスキーイング津田沼ですよ。
室内スキー場がこんな近隣に2か所もあったなんてさすがバブルでした。
60: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-14 22:11:09]
>>59
ご訂正ありがとうございます。
自分は来たとき、元ザウスだと聞いてました。

そうだったんですね。
61: 匿名さん 
[2016-02-14 22:13:40]
ザウスは南船橋のでっかいマンション群になったところです。
62: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-14 22:42:03]
>>61
あ、そういえばそんな記憶も 笑
あちらも大規模マンションになったんですね。
にしても、マンション建てまくりですよね。近所にユトリシアのマンションギャラリーがあり、もうだいぶ長いですけど
笑 いつになったら完売するのか。←スレ違なお話すみません。

コスモスイニシアでしたかね。←今はどちらかと合併して少し違う名前の会社だったかと。

奏の杜の新築マンションチラシ、最近凄いくるのですが。あちらは 建てまくりですけども。笑
それこそ、募集から近々に完売できるのでしょうかね。

北口側も最近更地がチラホラ。
特に、前原東一丁目や三丁目は 中々出なかったのですが。
やはり多くはありませんが、結構出てきてます。。
63: 匿名さん 
[2016-02-15 23:05:26]
ここの場合は、駅まで近いという優位性はあるのかなと思いました。
負担のない徒歩圏ということと、
なんといっても総武線駅に近い、ということなんですよねぇ。
ただ本当に現状で、どれだけの需要があるのか…
難しいところなんでしょう。
64: 匿名さん 
[2016-02-16 06:48:43]
需要は充分過ぎるほどあると思いますよ。問題は価格。
65: [女性 30代] 
[2016-02-16 10:35:58]
価格はまだ 出ていませんね。
ただ、強気とかではなく普通に周辺相場プラスαぐらいでくるかと思われますね。新築ですしね。

東洋建設?でしたっけ?
よく知らない施工会社ですが。
大丈夫なのかな、と。
まあ、何かあれば野村さんが責任を負うかと思われるので 検討中の方等は
信用するしかありませんが。
66: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-16 11:13:03]
スレ違すみません。
プレイズ津田沼?でしたか、
南口になりますが、
あちらは 結構良いな、と思いました。

四谷大塚近くの。少々入り込んだ場所で夜間は少々寂しい通りかな、と思われますが、直ぐに駅前の賑やかな場所に出られますしね。南口新築分譲地域からは
何より駅から一番近い。
プラウド前原東よりも戸数が少ない。
戸数少ないのは 最近の流行り?なのでしょうか 笑
普通にお土地が小規模であったり高層階は建てられない場所なのですけどね。

まあ 駅近は戸建てと違い、マンションの必須条件になっていますが 余りにも線路際などはどうかと。 人気のリーデンスは(北口側)まさに目の前が新京成線。
近ければ何でも良いという訳でもない気がしますね。まあ、それもまた個人の価値観ですが。イオンも目の前ですしね。立地的には やはり価値が高く、中古でも直ぐに完売してますね。

私的には、 マンションに関しては
やはり駅近は有難いのは勿論ですが、線路際?とまではないかな、と。
やはり少々喧騒から入り込んだ辺りで普通に駅近、という場所がベストですね。

因みに、全面道路の云々。
危ない、というのは大体どこも同じなのかな、と。
喧騒街近くですと尚更 危なっかしいのは
ある意味付きもの的な感じですが、うちもですが、やはり小学生低学年位までのお子様をお持ちのファミリーさんには絶対に気になる条件ですよね。

完璧、完璧に近い、物件てやはり少ないですね。

67: 匿名さん 
[2016-02-16 20:56:41]
>>66

人によって求める条件が違いますから
完璧にはまずならないと思いますよ

すべてがよくても価格が高いとか
難しいですよね
68: 匿名さん 
[2016-02-16 21:07:23]
>>58
住所が船橋か習志野かで都内への距離は変わらないですよ。変わるのは、イメージだけですよ。また、第三者にイメージを近く思わせておいて、駅は津田沼ですと答えれば、イメージよりも実際は遠いね!とマイナス評価されてしまいます。
ですので、住所はただ単に都会的なイメージが持たれる船橋がよいかどうかだけです。
69: 匿名さん 
[2016-02-16 21:16:09]
船橋と習志野でイメージ違うと言われてもピンとこないなあ。
千葉県では習志野よりも船橋が都会的という位置付けか。
台東区と荒川区の差みたいなものだと思ってた。
70: 物件比較中さん 
[2016-02-16 21:31:12]
ご近所さんのゴリ押しが痛い…
近くの小児科にお世話になってますが、場所は便利ですよね。子どもが勝手にイオンのゲームセンターに行きそうで心配ですが。
71: 匿名さん 
[2016-02-16 21:34:59]
モリシアの中にも不良の溜まり場のゲームセンターがあります
なので北口も南口もどっちもどっちかと。
72: 匿名さん 
[2016-02-16 21:57:33]
>71
ひとつのスポットを取り上げてもあまり意味がないと思います。
実際に足を運べば分かる事ですが、津田沼の北口は繁華街メインで南口は住宅街メイン。
都銀は北口にしかなく、飲食店もたくさんあるので賑やかさでは北口ですね。
73: 近隣勤め人 
[2016-02-16 22:10:13]
小学生向けの進学塾も北口ですね。カオスです。
74: 匿名さん 
[2016-02-16 23:37:45]
中受塾最強のSAPIXは津田沼にないが、最大手の日能研と老舗の四谷がある南口がメイン。
数年前まで北口にあった日能研は生徒集めに有利な南口に移転した。
小学生相手にあの場所では厳しいと思っていたので案の定といった感じ。

75: 匿名さん 
[2016-02-17 07:44:56]
北口がメインの商業圏だったので長らくカオスだったけれど
南口の人口が増えたのでファミリーやキッズ向けの店は
移転してきているという認識でOKですかね?
76: 匿名さん 
[2016-02-17 07:48:24]
そして、高齢化すると一斉に撤退し、あとには在宅介護支援施設が入る。
大規模開発のさだめ。
77: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-02-17 19:15:06]
ゴリ押しがイタイとかw←ゴリ押しなんてつもりは全くないですが。それこそ野村の関係者でも無いしたとえ売れなかろうが何の痛手もありませんし。笑

北口側を良く言い過ぎたかしら?
南口推しさんか ご購入検討者で悲しくも先立つモノがなく買えそうも無いかと思われてる方の僻みかしら? 笑

津田沼で船橋市の住所は希少だとか、前原東一丁目は希少だと意見しただけでこれ。一々くさはえる。

塾のくだりウケるわ。
四谷でも日能研でも、習志野市でも船橋市でも どーでもえーわ。

78: 匿名 
[2016-02-17 19:20:18]
別に船橋市が都会的とか思わんし。所詮田舎もんでそ。てか都内に何をそんなに憧れるんか、拘るんか。
それ自体がイタイ。価値観やから。所詮自己満やから。なんでもさ。

その人それぞれが良い思ったんなら、それでえーし。
79: 近隣勤め人 
[2016-02-17 20:52:22]
俺は南北どっちも好きだけどね。たまたま北側に居ついているけど。津田沼は全体としていいところですよ。
80: 匿名さん 
[2016-02-18 07:25:34]
>>78

それぞれの価値観というなら
都内に憧れるのも含め
他人の書き込みにイタイとかいわんといてください

そちらさんの方がこだわりが強いんと違いますか?
81: 匿名さん 
[2016-02-18 08:22:22]
ほんと、価値観は多様ですよね。
私なんかは、つくられた街に住むよりは、すでにある街中につくられた物件に住みたいタイプなので、同じ野村さんでも、大規模開発よりは本物件に関心を持った次第であります。
82: 匿名さん 
[2016-02-18 08:35:37]
>>81
まさにそれですね!同感。
83: 匿名さん 
[2016-02-18 08:48:33]
プラウド津田沼前原東。仮名なのかな。
名前にジワるw
84: 匿名さん 
[2016-02-18 08:50:52]
↑そこ?(笑)
85: 匿名さん 
[2016-02-18 22:05:46]
前原東とはまたなんと細かな名前を付けるねえとは思った。そういや戸建てのプラウドが前原西にあったな。
86: 匿名さん 
[2016-02-18 23:06:43]
プラウド津田沼は駅南口の前原西にありますね。
これを販売していた時に野村の営業マンは、津田沼に住むなら南口がいいとしきりにアピールしていたらしい。
当然今度は北口の利便性を強調するのでしょうね。
まあ当然のことで文句はありませんが。
87: 匿名さん 
[2016-02-19 07:52:00]
>>85
今回はリベンジ?
あ、戸建てより高かったりして。
88: 匿名さん 
[2016-02-19 10:07:05]
前原駅には東口と西口しかありませんよ。
「プラウドシーズン津田沼前原」は 前原駅西口側にあります。
89: 匿名さん 
[2016-02-19 10:14:19]
津田沼駅南口から出てすぐの前原西ということでしょう。確かにプラウドがある。
90: 匿名さん 
[2016-02-19 10:14:55]
そして津田沼駅を基準にするともちろん北口側。(戸建てのプラウド)
津田沼駅徒歩圏と言うには無理があるが。
91: 匿名さん 
[2016-02-19 10:21:46]
南口出てすぐの戸建てプラウドなんてありますか?南口側に前原西ってありますか?
いつ販売のどこのことだろうか?
92: 匿名さん 
[2016-02-19 10:48:27]
南口側に前原西1丁目があるのですね。
プラウド津田沼(前原西のマンション)がJR津田沼駅南口側
プラウドシーズン津田沼前原(前原西の戸建て)が前原駅すぐ JR駅北口側だけど遠い
93: 匿名さん 
[2016-02-19 12:30:22]
>>76
確かに高齢化社会だが
そうなる、とは何を根拠に?w
94: 匿名さん 
[2016-02-19 12:30:44]
>>75
別に移転はしてないですよ。イオンが買収したりしてるけど。イオンもどれだけ買収すれば気がすむ?のかw
でも確かにイオンができた周辺の分譲地は人気だし価値観も上がる気がする。
95: 匿名さん 
[2016-02-19 12:50:12]
>>86
そりゃそうでしょ。
北口でも南口でも、双方に良さがありそれをアピールするのは当たり前のこと。
押す、というのは個人的な受け止め方だっただけ。大きな買い物なんだし建てておいて 良くないよ、なんて言う営業マンはいないだろ。住んでみなければ分からないこと、土地の価値観だったり立地的なことを全体として説明するのは当たり前。
96: 匿名さん 
[2016-02-19 12:56:06]
>>87
は?戸建てより高いはないでしょ(戸建ての場所にもよるが)。

所詮は集合住宅だよ?マンションの場合は土地を持ってるのとは違う。でももしそうだったら、、猫の額の土地でも立地のいい場所に戸建て持った方が良いかもね。
97: 匿名さん 
[2016-02-19 13:13:07]
戸建ての話はどうでもいいだろ。
立地のいい戸建ての話じゃあ余計話にならんわ。土地も含む一戸建とは価格が違いすぎるだろ。マンションは飽くまで立地と間取りプランかな。+ブランドもか。
98: 匿名さん 
[2016-02-19 13:21:55]
いやいや、まずあり得ない事だけどブランドでも最近どちらかで斜めっちゃったトコあるしね。あれは監督さんがミスを知りながらスルーしちゃった件だけど。
三井さんも大変だね。ま、老舗ブランドがあれば保証と対応は間違いないけどね。
99: 匿名さん 
[2016-02-19 21:17:39]
>>93
住民の入れ替わりありそう?
100: 匿名さん 
[2016-02-19 21:22:16]
>>94
うちの直ぐ北側にもイオンモールがあるけど、周辺には空き地というか、田んぼがあります。
何れはその田んぼも分譲地に変身してしまうのかなぁ。
そんな可能性も無きにあらずかな。

でもイオンモールがあるおかげで道はいつも大渋滞!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる