野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド津田沼前原東ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原東
  6. 1丁目
  7. プラウド津田沼前原東ってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2017-06-17 16:09:29
 

プラウド津田沼前原東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.38平米~87.45平米
売主:野村不動産
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【テキストを一部修正しました。2016.1.9管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 12:12:56

現在の物件
プラウド津田沼前原東
プラウド津田沼前原東
 
所在地:千葉県船橋市前原東一丁目209-12(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 49戸

プラウド津田沼前原東ってどう?

184: 購入検討中さん 
[2016-04-12 23:17:17]
高いってどのくらいですか?
奏がいいならテラスとかジオやプレイズの売れ残りとかまだ選択肢あると思うけど
185: 匿名さん 
[2016-04-16 22:34:06]
ゆったりした間取り ルーフバルコニーや開放的に窓が多数あったりするので値段もしょうがないのかな。団地のように角住戸でないとかなり圧迫感があったりするマンションと比べれば断然いいと思います。
186: 周辺住民さん 
[2016-04-16 23:58:07]
長らく北口住民なので南口には抵抗がありまして。
もう少し南北の行き来がスムースになるといいですね。
自転車道路が欲しいです。
187: 周辺住民さん 
[2016-04-17 18:59:56]
>>186
同感です!!!
188: 周辺住民さん 
[2016-04-17 23:24:52]
俺も全くそう思う。別に南口に用があるんじゃなくて、干潟だとか湾岸の公園の方に行くのにマロニエ橋の通りを通りたいんだけど、ほんとに行くのが難しい。もし津田沼駅を簡単に通過できればサイクリングがもっと楽しくなると思う。
189: 周辺住民さん 
[2016-04-18 16:06:28]
干潟いいですね。
私は自転車でピーターパンに行きたいくらいです(^_^;)
迂回すると行く気が失せるので、結局車で行くことに…

ところでマンションの価格帯ですが、ざっくり
3LDKは5000万台(西向き1階)〜6900万(南向き最上階)、
4LDKは5900万台(西向き1階)〜7400万台(南向き5階)です。未発表住戸有り。
平均5500万〜6000万といったところでしょうか。
191: 周辺住民さん 
[2016-04-21 10:34:40]
確かに車や自転車だと南北アクセス悪いですね。だから中野木交差点に集中し渋滞するんですよね。
JRが高架化、車両基地撤去する可能性はほぼ無いので、津田沼駅地下道を作るのが一番可能性がありそうですが、市の境界を跨りますからね。縦割り行政じゃ難しいでしょうね。
192: 匿名さん 
[2016-04-21 20:45:06]
なぜ津田沼駅は高架化されないのでしょうか?
やっぱり市の境界だから?
193: 匿名さん 
[2016-04-21 21:28:26]
>192
車両基地との距離の関係らしい。
勾配が急になり過ぎるので高架はできないと聞きました。
194: 匿名 
[2016-04-22 22:51:16]
>>189
うわー、高いですねー。
いくらなんでも(笑)
津田沼北口も、立地にもよりますが
いつも直ぐに完売しますが、今回はどうかな。立地やブランドに相当の価値観を感じている方は即決かもしれませんが。
あの立地でマンションで、だったら 近隣で、ある程度の一戸建ても十分購入可能な額ですね。一戸建ては、色々とメンテナンスもあって大変ですけどね。
7000万は、、今迄の北口新築の様に早期に完売するか否か。やはり、立地とブランドですかね。

北口の学校通学事情ですが、あのプラウドからでしたら結構危険ですね。
低学年でしたら尚更。グリーンの方が誘導するにしても、朝は通勤者などでかなりごちゃつくし、駅まで自転車通勤の方も多く、かなりスピードを出して走っている方もいます。高校生以上の学生さんも。又、規定時間外には、グリーンさんは居なくなりますから、毎朝、保護者が付き添わなくては危険です。
近くには、イオン敷地内のサクラ公園なる小さな公園しかなく、近隣で遊べる場所といったら やはりイオンの中となりそうですね。目の前ですしね。
195: 購入検討中さん 
[2016-04-23 08:16:06]
そうなんですよ、あの辺公園無いんですよね。
196: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-04-25 03:05:10]
小学校より中学の方が遠すぎて心配です。
197: 匿名さん 
[2016-04-25 07:47:44]
中学生にもなれば多少遠くても問題ないと思いますが。
駅からの距離と違って、たった3年間のことですし。
それに比べると、幼い時期の6年間に関してはそれなりの考慮がいるとは思います。
この物件の立地は、若干ですが心配です。
198: 匿名さん 
[2016-04-26 10:27:46]
小学校は低学年が通える許容範囲内の距離かなと思いました。
中学校は…頑張れ!ッて感じですね。
自転車はダメなのかな?

立地が若干心配というのは、どういうことでしょうか。
商業地的な感じなので、子育て環境にということですか?
199: 匿名さん 
[2016-04-26 13:26:34]
五中のほうが近いよね。越境になるかもだけど。
200: 匿名さん 
[2016-04-26 15:29:35]
市を跨いだ越境は無理ですね、たぶん。
プラウド津田沼なんか習志野一中の向かい、敷地間距離は10m程度なのに
住所が船橋市なので遠く離れた前原中に通うことになります。
201: 周辺住民さん 
[2016-04-26 19:12:14]
>>200
プラウド津田沼の住所は前原でしたっけ
南口から前中は大変ですねぇ
202: 周辺住民さん 
[2016-04-26 20:01:41]
この辺の自治体って頑として越境を認めないんですよねえ。柏や流山、我孫子あたりではかなり融通がきくのに。
203: 匿名さん 
[2016-04-26 21:03:01]
その融通が効くのか効かないのか、まったく県や市でいうことが変わってしまうのってちょっと嫌です。
しかし、越境を認めてくれないとは、本当に融通が効かないなぁ。
ホント役所の人間ときたら。

でもそんなことでマンションの売れ行きにも影響が出ちゃうのかぁ。

204: 物件比較中さん 
[2016-04-27 10:54:42]
このマンションから中学校まで2kmですが、越境を求めるほどの距離やその他弊害があるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる