千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

902: 匿名さん 
[2016-01-18 10:11:15]
雪積もらなくてよがったあー
903: 匿名さん 
[2016-01-18 13:31:58]
だって、マンションについて包括的に語るコミュニティーなのであって、マンション買う人が何に価値を抱いて郊外のマンションを買っているのかを知ることに意味があるから。戸建てについて語ってはいけない、などといったルール自体が存在しないよ?新築物件の供給は下火になり、いずれ欧米の様な手入れされた中古ストック物件が価値を有する時代が来る。首都圏の戸建てはこれからストック住宅として価値を持ちはじめる可能性はあるよ。いつになるかはわからないけどね。
904: 匿名さん 
[2016-01-18 15:29:49]
牧の原のwondergooの中にTSUTAYAが
できるらしい
905: 匿名さん  
[2016-01-18 16:09:26]
>>903
雑誌とかには中古ストック云々とか書かれてるかもしれないが、多分そうならないよ。
大手不動産もデベもそんな時代を望んでないから。
906: 匿名さん 
[2016-01-18 18:47:13]
>>905

そうですね都内の相続したものの
売れずに放置された空き家が増えて問題になってますよね

更地にするにしても費用かかるし、税金増えるし

日本は家に関して新しいものに価値を置いてるから
海外のようにはいかないと思いますね
907: 匿名さん 
[2016-01-18 18:54:58]
率直に言ってこんな田舎で高層マンションに住む理由がわからない。駅前は広大な平置きの駐車場。店舗もごく一部を除いて低層の路面店。ちょっと外れればゴルフ場や田圃が広がる。こんなにも集積度が低い中なぜか人様だけが何十層も上に積み重なって住んでいるという姿が滑稽ですらある。


908: 匿名さん 
[2016-01-18 19:47:46]
>>900 相続するのは戸建だからマンションも経験してみたいし。
なんだかんだ駅至近ってのは便利だしね。
こんな天候の日はなおさら。
909: 匿名さん 
[2016-01-19 07:28:07]
駅近の戸建てならプラウドシーズン、ファインコートとかなら良いけど
普通の戸建ては仕様が安っぽいから買う気になれないなぁ
910: 匿名さん 
[2016-01-19 11:12:29]
戸建なら注文住宅でしょう。
敷地70坪、延べ床150平米、駅から徒歩10分以内。
これぐらいのスペックであれば千葉ニュータウンでもいいかな。
戸建にこだわって駅から20分などという物件に手を出すくらいなら駅前のマンションで妥協した方がいい。
ただ、郊外のマンションは高齢化が進むと格安で賃貸に出されてスラム化が進むんだよね。
911: 入居済み住民さん [ 70代] 
[2016-01-19 11:46:33]
>>910
>戸建にこだわって駅から20分などという物件に手を出すくらいなら駅前のマンションで妥協した方がいい。

木刈や高花がまさにこれですね。
築25年以上が経ち、退職し、駅前のイオンなどに行くにも、ほんと億劫です。
912: 匿名さん 
[2016-01-19 12:34:00]
徒歩20分?別にたいしたことないよ?普段は車だし。田舎だと車は必須だし、駅前のイオンなんて5分とかからずに到着する。億劫でもなんでもない。恐らくイオンに行くのすら億劫になったじいさんばあさんは、何やってもどこに住んでも文句ばっかだよ。

築年数が経過して、高齢者が増え、仮にスラムになるとしたら戸建てもマンションも変わらないよ。マンションは壊せない分始末が悪い。賃貸人ばかりで誰が誰だか分からなくなるのも困る。
913: 匿名さん 
[2016-01-19 12:39:32]
車を使うことが億劫になるね、年を取ると。
一般論としてだから当然例外もあるだろうけど。
914: 匿名さん 
[2016-01-19 12:46:49]
>>889
 非常に同感。ただ、都内買い替え話は与太話だとは思うが全般的にその傾向がみられる。
 ネチケット順守望む
915: 匿名さん 
[2016-01-19 13:26:21]
住宅を選ぶなら徒歩20分くらいまでならどうにかなる。
運転が億劫になったらシニアカーという手段もある。
あれはそのまま店内に入れるから。
ただ前提としては広い歩車分離された歩道や広々したスーパーが必要
916: 匿名さん 
[2016-01-19 18:19:33]
個人差あるけど65才以上になってからの
クルマの運転は怖いかも

高齢者の運転ミスがあとをたたない……
917:   
[2016-01-19 18:25:28]
極端な田舎でなければ、ネットスーパーを利用すれば
買い物難民はさけられるから

クルマ運転できなくなってもなんとかなる……と思う
918: 匿名さん 
[2016-01-19 18:41:13]
これからは高齢化社会だから、高齢者ビジネスが
盛んになると思うから安心している。免許返上してもどうにかなるんじゃない。
日本人ってそういう工夫上手だから。今月10年使ったビルトインコンロ交換した。10万も安い機種だったけど奥さん感激している。手入れが非常に楽ですみずみまで工夫されているって。ほんと、そういう工夫は上手だから考えもつかない高齢者ビジネスができるんじゃない。ビジネスチャンスだから
919: 匿名さん 
[2016-01-19 21:52:33]
戸建なら駅から徒歩15分が限界だろうね。マンションはその半分。
それ以上の地域は中古の需要がないから時間とともに衰退していく。売却しようにもできない。
中核都市でもないのに駅から徒歩20分以上かかる分譲地なんて選ぶべきじゃないでしょう。
920: 匿名さん 
[2016-01-20 08:20:18]
http://toyokeizai.net/articles/-/101060?page=2

北総線断トツビリ。
旅客量が少ないことの裏返でもありますが。
921: 匿名さん 
[2016-01-20 12:42:02]
>>920

いや、このランキングはノロノロ運転
ワーストランキングだから
ビリは京王線ですよ

北総線が早いねっていうランキングかと……

情報源精査して提供しないと
恥かいちゃいますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる