千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

795: 匿名さん 
[2016-01-17 00:26:20]
>>793
アパホテルは長年続いていて、拡大を続けているから、そのビジネスのやり方は正しいと言える。
やり方が間違っているなら、顧客離れを起こし、それこそ潰れているはず。
796: 匿名さん 
[2016-01-17 00:32:40]
>795
今は、中国人客相手に商売ができるけど、そのうち彼らは
来なくなるだろうね。
ネットで日本製品が買えるようになったし、日本企業が
ネット販売を行うようになったから。
オリンピックが終わったら、顧客離れを起こして潰れるはず。
797: 匿名さん 
[2016-01-17 00:34:08]
確かに754で自分所有の都内の家を持ってると自白してますな。
798: 匿名さん 
[2016-01-17 00:47:19]
1.千葉ニューで格安の中古マンションを購入。
2.住民票を移動。
3.会社には通勤費として北総線の高額運賃を請求。
4.実際は都内の自宅から通勤。

こうして年間約60万円を会社からゲットするという手口。
詐欺じゃねぇの?
799: 匿名さん 
[2016-01-17 07:19:37]
>797
濡れ衣だよ。754だけど今話題になっている
人物は俺じゃないよ。
俺はそんなちんけなことは考えないし、今実家のビルは事務所として貸しているから、どうやって住めるのよ。
800: 匿名さん 
[2016-01-17 07:41:19]
>796
中国人の漠買いは転売目的も多いそうだし、
ネットより安く売れるのならまだ少しは続くだろうね。円安が続くという前提だけど。また中国経済の動向次第だろうけど。国内の出張者の苦境はひどいみたいだ。いくら北総線が高いといっても
彼らに一夜の宿を提供できるなら意義はある。
中国人をぬきにしても訪日外国人を受け入れる
ホテルの絶対数が不足している。民泊などが
流行るのは考えものだし。今ふと考えたんだけど
マークワンの稼働率はどうなっているんだろう。
801: 入居予定さん 
[2016-01-17 08:41:40]
>>798
ひまなやつ
802: 匿名さん 
[2016-01-17 09:31:07]
今ふと考えた。マークワンにまだ余裕があるなら
ビジネスチャンスだし、出張者の苦境を救えるんだけどね。明け方まで時間潰ししているそうだから。
船橋や柏はめをつけて事前予約者で満杯になり
川越市あたりまで足をのばすという記事を
以前みた。なににしても、印西市は
官民殿様商売だから、アパのような積極的な企業が
進出してくるのは良いかもしれない。黒船襲来というくらいのインパクトがあると面白い。
803: 匿名さん 
[2016-01-17 09:42:21]
今マークワンのホムペに飛んで客室状況確認したわ。凄いわ。みんな見逃していなかった。来月分まであと一室状態が散見するだけ。ブームは来ていた
804: 周辺住民さん 
[2016-01-17 09:57:27]
776です。

ニュータウンにマンションを持ち、北総線で通勤する定期を正しく購入する。

ニュータウンから、ほぼ毎日、真面目に早朝の電車で座って通勤する。

月に何回か、疲れたり残業で遅くなったりしてニュータウンまで帰るのがつらい日があるようなら、自腹で都内沿線に賃貸を借りておくか、ホテルに泊まるなどする。

この方法は、コンプライアンス違反でも何でもありませんよ?

ニュータウンの物件は都内よりも安いので、ここを購入した他に、自腹で賃貸やホテルの代金を持つことも可能、ということが言いたかったのです。
805: 周辺住民さん 
[2016-01-17 10:09:43]
印西の活性化にはホテルもいいと思いますが、治安の面で不安も大きくなりそうです。

自治体からも、適切な条例の制定や宿泊客への案内の充実など、取り計らってもらいたい。
806: 匿名さん 
[2016-01-17 10:13:11]
>804
正論です。
私もそう思ってました。
ここには、為にする人たちが居ついているので気にしない方が良いです。
807: 匿名さん 
[2016-01-17 10:40:28]
>800

>中国人の漠買いは転売目的も多いそうだし、
>800
>ネットより安く売れるのならまだ少しは続くだろうね。
共産党は輸入関税引き下げを行ってきているからメリットが無くなるでしょう。
中国は経済成長を、投資、輸出主導型から内需依存型への転換を図っているので、
国外での爆買い規制の方向にある。
ネット通販をビジネスチャンスと日系企業がとらえ始めており、昨年のアリババ
などの独身の日(11月11日)のセール売上ベストテンにユニクロがランクインした。


>中国人をぬきにしても訪日外国人を受け入れるホテルの絶対数が不足している。
>民泊などが流行るのは考えものだし。
日本は製造業が海外に出てしまったので、これからは観光や第一次産業に頼らざるを
得ないが、宿泊施設などは息の長い戦略が必要じゃないかな。
オリンピック需要を当てにして急拡大させた反動は、オリンピック後の需要急減に
表れるね。中国人の訪日動向にも影響されるので、一時的な需要増の対応として
政府は民泊を検討している。
あとは投資が相対的に少なくて済む簡易宿泊施設とか、URの空室利用もね。
808: 匿名さん 
[2016-01-17 10:43:59]
>>805

そうですね。ホテルマークワンの場合は宿泊客の口コミ見てみると成田の前泊とビジネスですけれど
牧の原のはどういう方向性で行くのかわからないから、その点は注意ですね。


マークワンの口コミに去年4月の時点でビジネスマンと思われる人から、周辺のホテルの空きがなく
大変助かりましたと言う書き込みみてよかったなあと思いました。

自分の家族も妹家族と2家族で香港に行くときに妹家族が前泊で使いました。
午前の早い便で妹は他県でしたので大変重宝しました。
マークワンも真名井の湯利用プランとか考えていますね。
809: 匿名さん 
[2016-01-17 10:52:19]
数ヶ月前、「アパホテルが牧の原に建設」の話題が、このスレに書かれたときに、やたらネガの投稿があったが、
マークワンの現状などを知っている人などは、能ある鷹は爪を隠してた。
逆に、○○市場のように、期待はずれのケースは、ネガの投稿はほとんどない。

掲示板なんてそんなものだということ。
810: 匿名さん 
[2016-01-17 11:05:47]
>>807、その通りだと思う。800です。
中国はどうしても内需に頼らざるを得なくなっている。ただ、国民自体が国産品に信頼をもてない。
だから日本製品に走る。という悪循環だから爆買いを止めるメガトン級のなにかを考えているんだろうね、あの国は。
ただ日本も人口減少時代を迎え、観光という他国の力をかりて経済を維持させなければならないという状態でもある。
難しいね。

民泊は日本人の感性にはあわないし、民泊するほうと受け入れるほうにも随分疲れる政策だとは思う。
住宅事情が貧弱な日本ではあまり合わないと思う。ただタワマンなんかでもそれ専用に購入したと思われる
物件もあり住民が被害を受けている。柏あたりのマンションの住民板でもなにかその芽が散見される。

公団の空き物件利用もいいとは思うけれど、それもいろいろな運営上の問題もあるんだろうね。
幸いなことに千葉ニュータウンは成田という良いツールがあるから、オリンピック後にも上手くかじ取りしていけば
大丈夫ではないかとは思う。よく今までここの立地の優位性に気づかなかったと思う。
811: 匿名さん 
[2016-01-17 11:15:12]
>>809

掲示板ネットの醍醐味っていろいろな玉石混交の情報を得ることができるということですから
そういうときには、「能ある鷹は爪隠す」?少し意味が違うと思いますが、情報をお出しいただけたらと
思います。ネガばかりのときに、今のマークワンの状況はこうだという情報があれば
住民もいろいろ考えることもできると思います。よろしくお願いします。
812: 匿名さん 
[2016-01-17 11:22:44]
JR東日本も超豪華列車「四季島」を投入するそうだな。国内のみならず海外富裕層の取り込み
観光立国にゴーだな。官民一体になって頑張ろうじゃないか。宴の後はどうなるか、まだまだ
わからないから目前のことに頑張ると言う国民性だろうな。宴の後が悲惨になるならそれはその企業が
読みを誤ったということでしかたないよな。それにしてもあの列車の仕様は海外を意識している
813: 匿名さん 
[2016-01-17 11:23:01]
今さら取り繕っても遅いよ。
悪事はすべてお見通しだ!
814: 匿名さん 
[2016-01-17 11:28:17]
>>804
>自腹で都内沿線に賃貸を借りておく

ありえない、それだったらそこに住むだろ。
だから全てが嘘っぽくて、みんなが言うように「違和感」があるんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる