千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

838: 匿名さん 
[2016-01-17 15:56:35]
築浅なんてだれも言っていませんよ。
よく読んで下さい。

興奮して誤字がありました、失礼。
839: 匿名さん 
[2016-01-17 16:04:38]
トリアスフロントタワーなんか築20年と多少古いが100平米2000万円でぴったり条件に合いますね。
840: 匿名さん 
[2016-01-17 16:05:59]
築浅じゃなくても100平米で2000万は牧の原ではむりです。
牧の原は平米はそんなに広くないですし、駅近というとはるかに狭まりますよ。
そういうことで違和感だということでしょう^^

中央ならバブルタワマンがそのくらいで手に入ります^^
841: 匿名さん 
[2016-01-17 16:08:03]
>>836
私も牧の原住まいですが徒歩で生活してますからそこには違和感はありませんよ。
さすがにタクシーは使いませんけどw
842: 匿名さん 
[2016-01-17 16:10:14]
840です。同じような考えができましたね。ただトリアスタワーはもう少し平米が小さいです。
それに物件がほとんどでません。
住友アビックタワーが一番それらしいですが、牧の原ではなく中央です。
アビックもトリアスも自転車さえいらないです、確かに。
843: 匿名さん 
[2016-01-17 16:16:34]
牧の原はバブル後に開発が進みましたから、専有面積が少し狭くなっています。
それでも2000万ではむりかな。100平米こえの中古はもっと高いですよ3000万近くしています。
牧の原はまだ新しい街の部類なので、物件価格が維持されているのはここでも以前書き込まれていました。
でも始発で座っていくという書き込みありましたから、牧の原なんでしょう。
844: 匿名さん 
[2016-01-17 16:26:26]
牧の原でもぴったりの物件がありますよ。
http://smp.suumo.jp/chukomansion/chiba/sc_231/pj_85698051/?kbn=2&b...
847: 匿名さん 
[2016-01-17 16:40:01]
>>842
そんなことはありません。
いい物件がありますよ。
http://www.athome.co.jp/smt/ks_12/dtl_1082556110/?DOWN=1&SEARCHDIV...
848: 匿名さん 
[2016-01-17 16:40:21]
今マークワンのホムペに飛んで客室状況確認したわ。凄いわ。みんな見逃していなかった。来月分まであと一室状態が散見するだけ。ブームは来ていた
849: 匿名さん 
[2016-01-17 16:51:04]
>>844

>千葉県印西市原山2

住所違ってるぞ>仲介会社

850: 匿名さん 
[2016-01-17 17:00:32]


>727で築5年くらいの物件といってるから
ぴったりだな。あそこは良いわ。でも随分安すぎる気もするが。そんなに値落ちするんかい。半分くらいだな。あとからのかな。それなら、維持か。
あの倒産騒ぎのときなら
851: 匿名さん 
[2016-01-17 17:28:31]
子供の転落死亡事件のせいでこのマンションは事故物件となってしまって価値が暴落したようです。
852: 匿名さん 
[2016-01-17 17:36:27]
>>849

原山2丁目戸建てに買い換える方だということがよく分かりますねw
853: 周辺住民さん 
[2016-01-17 17:37:58]
831です。

牧の原です。
徒歩でまかなえるとは言っていません。
自転車は必須だと思います。

それとみなさん、中古物件の価格は広告に提示された通りで取引されるのではなく、成約価格が別にあって、それは1月4日以前は公表されていないことをお忘れです。

広告価格=成約価格ではないのです。

これ以上言うと、どこの物件で誰なのかバレそうなので、ここらへんでこの話題は終わりにします。ただ、いろんな考え方で、いろいろな選択肢があるということはご理解いただきたい。

ニュータウン=ど田舎、都内の資産価値があると言われる物件を買った方が良い、という思い込みがある方が攻撃的・懐疑的な投稿をされているように感じましたが、決してそういう価値観だけではないということです。都内で地震や水害などに弱い地域で高額物件を購入した場合、災害によっては価値がかなり落ちることだってあります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
855: 匿名さん  
[2016-01-17 18:14:59]
>>853
ここで頑張って説明しても理解されませんよ。
864: 周辺住民さん 
[2016-01-17 20:29:40]
今春にヤオコーが中央に進出しますね。
駅南側のマンションの方は徒歩で買い物ができ、便利になりますね。
865: 周辺住民さん 
[2016-01-17 20:40:48]
もうやめましょう。所詮ネットの掲示板。
本当のことなどだれもわからない。
もし本当のことなら、今までの書き込みでご近所さんにはわかっちゃってますよ。一斉入居じゃないんだから。結構見てるみたいだし。だから、終了にしましょう。千葉ニュータウンが好きな住民が一人増えたということで良いと思います。あと、アドバイスですが車をもつといいです。車ないと印西市の魅力がほとんどわからないままです
867: 匿名さん  
[2016-01-17 20:54:26]
>>865
賛成です。
前から思っていましたが、ここは格差が激しいのでライフスタイルに関する話題は荒れますよ。
871: 匿名さん 
[2016-01-17 21:18:36]
連投禁止
873: スレ主 
[2016-01-17 21:20:43]
まぁ、価値観は人それぞれなので何が絶対ってのはないわけで、ここ千葉ニューも決して皆の価値観ど真ん中って感じではないですが、ハマる人にはこんなに住みやすい街はないのではないでしょうか。
趣味がアウトドアで、子どもは伸び伸びと育てたくて、一馬力の都心勤務であまり残業はなく、長男長女同士だから将来はどちらかの家を継ぐ必要があって、それまではリーズナブルに、でもある程度の広さは欲しい・・・なんて我が家にはピタリとはまりました。

空が高くて星がキレイで、空気も澄んでいて、でも日常生活では困ることなく快適に暮らせるとなんて、ちょっと贅沢かなと。

先にもありましたがリーズナブルな物件を購入して、趣味や教育など暮らしの質の向上にあてるという考え方もアリかと。
ま、他人の共感は得にくいでしょうから、あくまで自己満足の世界になってしまいますが。

ところで明朝は雪の予報ですね。
子どもらはワクワクしてますが、大人はそうはいきません。
北総線のダイヤ乱れがありませんように・・・。
あと前回、雪かきが大変だったこと思い出します・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる