千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

964: 匿名さん 
[2016-01-23 23:52:12]
市民サービス課だから市民にサービスしたんだよ。
休職中にもかかわらず仕事に熱心で結構。
965: 匿名さん 
[2016-01-24 09:42:25]
ある議員さんのツィッターみて禿同だった。
ここで繰返し○○の責任と言っているのみて不思議な気がしていたが綱紀の緩みがあるのかな、なぜなのかな。あの数年来の不毛な議論やオリンピック誘致問題なんかが行政を疲弊したのかな。今回のこともあり得ないことなんだよね。本来は。普通なら
怖くてできない。
966: 匿名さん 
[2016-01-24 17:47:59]
松飛台でパレードやるのかな?
967: 匿名さん 
[2016-01-24 19:35:50]
もともと、前市長が駅前にゴミ処理場を造ろうとした暴挙に対し、反対の立場で
市長になったのであって、誰もそれ以外には期待していなかったのでは。

968: 匿名さん 
[2016-01-24 20:09:06]
駅前じゃないよ、21区だから。
その点はきちんと。21区にできていたらどうだったかね。今ある商業施設以上はできそうもないし、また物流ができそうだけど。
それより、吉田地区に新しいクリーンセンターは
いつできるの? 
今の施設の延命化の話題だけになってる。
969: 匿名さん 
[2016-01-24 20:45:55]
そういうサービスって自宅に来てもらうものですか?
970: 匿名さん 
[2016-01-24 21:54:18]
>968
あそこに今ある商業施設はコストコとカインズだが、印西にとっては
イオンモールやジョイフルと同じくらいに価値ある施設だと思うね。
ゴミ処理場とは天国と地獄の差だね。
物流センターは財政のための重要な資金源だね。
ゴミ処理場から財源は生まれない。
結果としてとてもよかったと多くの市民は思っている。
駅の目の前にゴミ処理場を造るメリットは何なんだ。
造ろうとした人々に何らかのメリッがはあったのかな。
971: 匿名さん 
[2016-01-24 22:34:54]
21住区は駅の目の前じゃないよね?
それに中央からいつになったらクリーンセンターが移転してくれるのかな?
延命化して何年後まであそこにあるのか
吉田地区には必ず移転してくれるのだよね?
そういう情報がこのごろ全然はいらない。不安になるよ 、だれか教えてください  

   by中央住民
972: 匿名さん 
[2016-01-24 22:42:25]
付け加えると中央住民として、少しでも今の場所より離れてくれれば
良いと思っている。とくに昨晩のように寒い日にクリーンセンターから白い煙のようなものが
たなびいているのを見るとそう思う。あれは水蒸気と言われているけれど、あまり気持ち良いものではない。
それが風にのり王将のほうにたなびいていく。季節によって方向は違うんだろうけど、決まったなら
早く移転の方向にならないのかと思う。
973: 匿名さん 
[2016-01-24 23:33:02]
牧の原住民のなりすましネガか。
974: 匿名さん 
[2016-01-25 08:55:36]
>968
21区ってなんだよw
勝手に呼称変えんなよ。

21住区はジョイフル本田の裏から亀成川までの辺りね。
クリーンセンターの当初移転予定地は9住区。
975: 匿名さん 
[2016-01-25 10:38:07]
9区か。コストコのあるところは。
駅前じゃないよね。いい立地だった。
吉田地区にはいつ移転するの?
976: 匿名さん 
[2016-01-25 21:23:14]
今のクリーンセンターの隣に作ればいいんだよ。
土地も余ってるし。
ゴミ処理施設も含めてニュータウンの都市計画なんだよ。
977: 匿名さん 
[2016-01-25 22:20:25]
>975
そんなに気になるなら、市役所に行って確認したらどうだ。
978: 匿名さん 
[2016-01-25 22:29:24]
ここで聞いた方が早い、なぜか
979: 匿名さん 
[2016-01-26 20:15:05]
東京電力福島第1原発事故で発生した放射性物質を含む指定廃棄物の処分を巡り、環境省は茨城県について、当面、処分場を建設せず、分散保管を容認する方針を固めた。来週にも地元に伝える。宮城など5県に1カ所ずつ一律に処分場を建設する方針を示していたが、東日本大震災から5年がたっても建設地が決まらない現状を打開するため、各県の事情に応じて保管・処分方法を見直す柔軟姿勢に転じた。
980: 匿名さん 
[2016-01-26 22:09:35]
なにを今更。今まで通りということだろ?
981: 匿名さん 
[2016-01-27 21:04:59]
URを目の敵にして邪魔ばかりして金を巻き上げようとする輩。
白井市の薩○興業といい、印西市の○長といい、こんなのを放置しておくから
千葉ニュータウンの発展が阻害されるんだ。
982: 匿名さん 
[2016-01-27 21:26:05]
>981
十分発展しているじゃないか。
計画が完全に頓挫したと思っていた自分には予想外の発展。
983: 匿名さん 
[2016-01-27 23:15:11]
道路が不自然に急カーブしてるとか見ると影響はあるよね。
北環状線も、とうの昔に開通してるはずだった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる