三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-31 23:05:46
 削除依頼 投稿する

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

23005: 匿名さん 
[2020-01-28 12:23:18]
重要事項説明って契約の直前だから、嫌悪施設はHPとか広告にも記載してほしいかな。知らずにモデルルームに行って、最後に知ったらそれまでの時間が無駄になる。
23006: マンション検討中さん 
[2020-01-28 12:28:12]
お墓があれば、悪さは減るし、守られてる感じもあって逆に良い気がするが。
23007: マンション検討中さん 
[2020-01-28 12:29:24]
気になる人は検討から外して出で行けばいい。

時間の無駄だろ
23008: 匿名さん 
[2020-01-28 12:30:34]
>>23005 匿名さん
流石に三井クラスの営業ならば、検討者に墓の話はするだろ。大規模の重要事項説明会って個別ではなく合同だから、個別案件の懸念材料は個々の営業に任されてるはず
23009: 匿名さん 
[2020-01-28 12:39:59]
>>23008 匿名さん
やはり、ネガは住友の営業?だとしたらヤバい
23011: 匿名さん 
[2020-01-28 12:42:35]
>23008

営業の個々の判断だと、重要事項として説明するからってことで説明しないってこともあるでしょ。
23013: 匿名さん 
[2020-01-28 12:51:55]
>>23011 匿名さん
普通の会話の中で、ここはお墓が見れるから安いんですよ。という話しはでるだろ。タワマン購入時に眺望確認しない購入者もほぼいないだろうし
お墓だから永久眺望ですなんてふざけた営業いるのかね。相当数のモデルルーム行ってるけど、そんな営業に出くわしたことないよ。

23014: 匿名さん 
[2020-01-28 12:55:07]
>23013

お墓ビューの物件ってそうそうないけど。
23015: 匿名さん 
[2020-01-28 13:00:26]
>>23014 匿名さん
近場で分譲時期が近い物件といえば、プレミスト白金台だけど、ちゃんとダイワマンは説明してくれたよ
23016: 匿名さん 
[2020-01-28 13:13:24]
ダイワマンは計画道路がかかってる物件で既存不適格リスクを説明しなかったな。その前に撤退したから重要事項説明は聞かなかったけど。
23018: 匿名さん 
[2020-01-28 22:27:20]
>>23014 匿名さん
ここは品川区だからよく知らない。港区だとお墓は普通。寺は伝統と災害を免れた地歴の証でもあるよ
23023: 匿名さん 
[2020-01-29 09:43:51]
某モデルルームから近いからチャリ使わなくても写真撮りに行けるでしょ。毎日通ってるわけだし。
23025: 匿名さん 
[2020-01-29 21:18:22]
[No.22959から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
23026: 評判気になるさん 
[2020-01-30 07:02:20]
こちらのマンションのタイルの質についてですが、近隣のシティタワーやパークホームズと違って質感があまり良くないと思いました。
他に気になった方はいらっしゃいますか?

[画像を削除しました。管理担当]
23028: 匿名さん 
[2020-01-30 11:20:24]
伝統的施設近くは、災害のリスクが長年少なかった立地。港区のマンションにも多いみたいだね。
23029: マンション検討中さん 
[2020-01-30 12:08:08]
[NO.23027と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
23030: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-30 19:34:13]
ついに3棟目のタワマンができる。うーんなぜ武蔵小山なのか?しかもローカル駅が一つあるだけだし。サラリーマン世帯がはいれば駅の劇混みで通勤できない。ターゲット層が高齢者や老人に特化してるんだろうか?しかし、ど田舎のイメージだったのに、イメチェンだな!
23031: 匿名さん 
[2020-01-31 01:20:40]
3棟目のタワマンを造っても売れるんですか?
パークシティ武蔵小山よりも低価格にすれば売れるかもしれないけど、仕様が低くなりそう。
23032: 匿名さん 
[2020-01-31 02:01:05]
>>23031 匿名さん

パークシティは限界まで仕様を落としてるから、これ以上は仕様を低くできないかと。
23033: 匿名さん 
[2020-01-31 13:23:59]
>>23030 検討板ユーザーさん
武蔵小山は長期ローンが組める30-40代にも認知度があって、オフィス街、都心にも近いから、共働きをターゲットにすれば、売り手は高値も狙えるからでしょう。ど田舎だから原価は抑えられるし、洒落た街より長閑な雰囲気が好きな人は一定数いる。価格はまた別でも、文京区はより都心に近い長閑な立地
23034: 匿名さん 
[2020-01-31 14:12:25]
>>23033 匿名さん
大きな道路もなく、都心ど真ん中じゃいけど、都心にすぐ出れる。落ち着き感がありますね。
23035: マンション検討中さん 
[2020-01-31 14:26:10]
>>23034 匿名さん
暮らしやすい良い街だと思います。
私は大崎に住んでいますが友人が不動前に住んでいて、歩いて林試の森や武蔵小山商店街によく行きました。禿坂や武蔵小山の商店街に続く桜並木がとても綺麗で絶好の散歩コースが幾つかあります。ホッと出来る街です。
23036: eマンションさん 
[2020-01-31 18:51:33]
>>23030 検討板ユーザーさん
ど田舎ってw
あなた出身はどちら?
奥沢も田園調布も近い ここは穴場です。
武蔵境とか武蔵小杉とかとは、全く違う街ですよ。
23039: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-31 20:20:36]
ほんと、他府県のど田舎のような町に3凍ものタワマンが建つ。不思議な現象だ。長い商店街もぱっとしないし、新しくできたモールは、どんよりしている。
今後、この街の高齢者、老人が半端なく増えるのを見越してるね。
23041: マンション検討中さん 
[2020-02-01 13:41:04]
>>23039 検討板ユーザーさん
では、反対に聞きたいです。
どんなお店が入ればどんよりしなく、パッとするのかしら?
本当に聞きたいです。

23047: 匿名さん 
[2020-02-01 20:02:47]
[No.23037~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、ぃくつかの投稿を削除しました。管理担当]
23049: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-06 19:27:33]
>>23048 マンション検討中さん

久しぶりw
23050: 匿名さん 
[2020-02-06 22:17:42]
周辺の環境はどうですか?
23051: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 23:27:00]
>>23050 匿名さん

三棟目の計画が発表されて、ここと2階部分で連携されるようで良好みたいですよ。
23052: 匿名さん 
[2020-02-06 23:34:57]
デッキ後付けだと接続部分は住民持ちになったりする。メリットがあるからやらないってことはないだろうけど、聞いてなかったよってもめたりするかも。
23053: 匿名さん 
[2020-02-07 03:25:06]
>>23052 匿名さん
なわけないじゃん。本気で言ってる?
23055: 匿名さん 
[2020-02-07 04:50:05]
[No.23048と23054と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
23056: マンション検討中さん 
[2020-02-07 09:24:28]
そこもなくなり綺麗になるみたいですよ。
ただ、残念ながら3棟目もここより割高になってしまうみたいです。
23057: 匿名さん 
[2020-02-07 09:30:42]
>23053

過去事例がある。接続部分のマンション側はマンションの資産だからね。その物件は、デッキ接続が売りだったのに販売時にデベは説明してなかった。
23058: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-07 09:47:58]
>>23057 匿名さん

モール側の管轄だから、モール側にはそういう話あるかもね。
23059: 匿名さん 
[2020-02-07 13:14:07]
>>23056 マンション検討中さん

墓地が無くなるんですか?
それ確かな情報ですか?

[プライバシーを侵害する画像のため削除しました。管理担当]
23060: 匿名さん 
[2020-02-07 13:32:31]
都ホテルでやるな。せめて、品川区の施設使いなさい
https://www.decn.co.jp/?p=112209
23061: 匿名さん 
[2020-02-08 01:41:03]
3棟目のタワマンの価格がパークシティ武蔵小山よりも高くなるのなら、2棟目の二の舞となって販売に苦戦するのではないですか。
「パークハウス武蔵小山タワー」としてではなく、仕様を下げて「オイコス武蔵小山タワー」として売り出せば、価格を抑えることができるでしょう。
23062: 評判気になるさん 
[2020-02-08 07:46:50]
スプレーで落書きするやつって馬鹿なのかね
一度捕まって手痛い罰金を払って欲しい
うちの近所のトンネルにも落書きあったけど、今はうっすら消されている
税金が使われたのだろう
こういうやつってどこにでも住んでいるよな
うちの周りはそんな若者が住んでいるような立地じゃないんだけどな
23068: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-17 00:03:21]
すげーべ!!
すげーべ!!
23072: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-17 11:42:48]
不動産情報サイトへの広告もなくなりましたね。オフィシャルHPも間取りも1つしか掲載してないですし、残り1戸なんですかね。
23073: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-20 13:53:07]
ショッピングモールは、まだ半分空いてると記事があった。そりゃ、ローカルな駅なのに、モールに店だしてかっこつけても、採算がこわすぎる。へたしたら廃墟っぽくなるかも。今でも暗い雰囲気なのに。
23074: 匿名さん 
[2020-02-20 18:19:08]
島原万丈さんのFacebookにここの事書かれてたけど、ボロクソだった。内容はここに限らず、昨今の再開発は同じ様なもんだから、納得なんだけどね
23075: マンション検討中さん 
[2020-02-20 20:35:03]
>>23074 匿名さん

それいいだしたら、再開発はどこもそうだよ。
23076: 匿名さん 
[2020-02-20 20:37:39]
>>23075 マンション検討中さん
でも、それで良いのか?
ここの再開発と言う名の地上げ
23077: 通りがかりさん 
[2020-02-21 08:37:29]
>>23067 住民板ユーザーさん1さん

そうですか?
まだまだ違法駐車は多いし、施工上の要確認事項もあったりと前途多難な感じを受けてます。

[画像を削除しました。管理担当]
23078: 匿名さん 
[2020-02-21 08:39:50]
>>23068 検討板ユーザーさん

近くで見るとシート貼りが露呈していて安っぽいですよ。
画像右端にあるテーブルなんかもニトリ?かと思います。
でも、写真映えするのはまだ救いがあってよかったです。実物とのギャップが凄いですが。汗
23088: マンション検討中さん 
[2020-02-21 14:27:03]
>>23078 匿名さん
君には買えないから気にしないで大丈夫!
23089: 匿名さん 
[2020-02-22 21:36:57]
完売
23090: 匿名さん 
[2020-02-22 21:45:56]
完売ですか?おめでとうございます。
23091: 匿名さん 
[2020-02-22 21:54:35]
三井は場合、最終期が無い物件はバルクであることが殆どのようですね。
ここも最終期はありませんでした。そしてHPもまだ残っています。これで完売したということならば、やはり、といった感じですね。
23092: マンション掲示板さん 
[2020-02-23 00:13:35]
>>23091 匿名さん

適当なことを。。
完売かわからないですが、今年から数戸残して一応営業おいているという感じです。広告も出してないですし最終期というほどの数もないので、売れたら完売で終了という流れかと思います。
23093: 匿名さん 
[2020-02-23 03:24:35]
[No.23063~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・複数のスレッドで同じ内容の投稿
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
23094: 匿名さん 
[2020-02-23 07:13:28]
>>23089 匿名さん
2億の物件はないけど、次は60平米の物件がでてきた。
三井の戦略に不信感
23095: マンコミュファンさん 
[2020-02-23 12:15:11]
>>23092 マンション掲示板さん

残り数戸であっても三井が通常の販売方法をとる時は、最終期があります。
それが無いということは何かをしたと考えて良いと思います。
パラパラ物件出したり引っ込めたり、これまで見たことのないやり方をしていますね。
未入居新古が大量に中古市場で長期間晒し者となっていることからも販売に苦慮してることがうかがえます。
23096: 匿名さん 
[2020-02-23 13:18:09]
たぶん、現在公式HPに載っている63Aはキャンセル住戸でしょう。
2億の住戸売れたようですね。買う人はいるのですね。武蔵小山で2億円出す人は地縁のある人かな?
未入居新古が大量に中古市場で長期間晒しものになっているとのことですが、手付を放棄してキャンセルするという選択肢もあったのに、そうしなかったのですね。

武蔵小山駅前は、雰囲気が変わりましたね。
それをいいという人も、昔のままがよかったという人もいます。
駅前はタワマンで、1歩中へ入るとアーケード付きの大商店街というのは、新旧のミックスでこれも新たな魅力なのかな。
まあ、武蔵小山のタワマンは駅前2棟だけにして、あとは昔の雰囲気をとどめるのがある意味調和がとれていいように感じます。それに、もし3棟目を建てるのなら、駅のキャパシティと朝の目黒線のスシ詰状態の問題を解決してからにしてほしいです。
タワマンだらけの武蔵小山は、武蔵小山ではない。
23097: 通りがかりさん 
[2020-02-23 14:04:17]
>>23096 匿名さん

今回の63Aのように早々に見切りをつけてキャスセルする人もあれば、長期晒し者の人達のように引き渡しまでに粘ってキャンセル判断する人もいるのでしょうね。
2億の部屋は一旦引っ込めただけの様子です。
23098: 匿名さん 
[2020-02-23 14:32:47]
10%の手付け放棄してまで撤退するかね。
ローン関係でトラブルあったんじゃないのかな。
ただ、三井は完売した物件でも実は引っ込めて持ってましたというのをよくやるからね。真相は謎
23099: 匿名さん 
[2020-02-23 14:53:46]
武蔵小山はアド街の価値のあるエリアベスト20に入っちゃいましたから、タワマンだけ建てて終わり^^みたいなランク圏外の高値嵌め込み物件さん達から恨まれているのだと感じました。
名指しはしませんが、2つくらいは容易に思いつきますよね。
23100: 評判気になるさん 
[2020-02-23 18:19:19]
アド街信者?テレビなんですからスポンサーも有る事ですしね。ちょっとは想像力を働かせましょうね。
23101: マンション検討中さん 
[2020-02-23 21:59:57]
実質完売でしょ。 たいしたもんだよパークシティ武蔵小山は! お見事!
23102: マンション検討中さん 
[2020-02-23 22:48:07]
63Aでも8700万くらいします。
買えるのはエリサラ以上です。
23103: 匿名さん 
[2020-02-24 09:58:18]
>>23102 マンション検討中さん
テレビのコマーシャルでもやってますね。駅近の価値は絶対ですよね。
23104: マンション検討中さん 
[2020-02-24 14:16:47]
武蔵小山のランドマークマンションは確実。
シティタワーより格上です。
23105: 匿名さん 
[2020-02-25 16:11:19]
>>23101 マンション検討中さん
実質完売と完売は似て非なるものです。
23106: マンション検討中さん 
[2020-02-25 23:55:56]
>>23105 匿名さん
妬むんじゃないよガキみたいに。
23107: 匿名さん 
[2020-02-26 02:49:12]
>>23106 マンション検討中さん
完売してからドヤ顔しないと。竣工後に後出しジャンケンで住戸が出てくるのは、ディベロッパーが在庫抱えてる可能性あり。
23108: 評判気になる 
[2020-02-26 09:43:58]
>>23107 匿名さん
もう残ってないよ。 出し尽くしたよ
23109: 匿名さん 
[2020-02-26 09:57:46]
>>23108 評判気になるさん
完売物件にはこんな事書かない。
完売物件にはこんな事書かない。
23110: 匿名さん 
[2020-02-26 10:01:18]
普通は完売したら、即ホームページ自体閉鎖するよ。
竣工後もホームページを閉鎖せずに残して、物件概要にも載せないでちまちま小出しにしてるのは、キャンセル物件ではなく、三井が売れ残りを一括で買い上げて一定数の部屋を持っているものと推測できます。
それが何戸なのかは、三井しかわからない。
23111: 匿名さん 
[2020-02-26 10:11:16]
三井って時々、残ってる段階でモデルルームをクローズ、完成後に棟内モデルルームってパターンがある。ご案内を希望の方はお問合せってのは完成後に案内する予定ってこと。完売したら完売御礼って表示する。

>23110

三井が売れ残りを買い上げって? 未販売住戸は三井の持ち物。過去に完売御礼をアナウンスしておいて、未販売住戸を系列のリハウスから大量に賃貸で出したケースもある。まあ、販売予定分は終了したってことなんだろうね。ちなみにその物件、賃貸で借りた業者がマンション内で風俗営業なんてして大問題になった。管理規約で禁止されてるといっても入居直後は管理組合が立ち上がってないから対応が後手後手になる。
23112: 匿名さん 
[2020-02-26 10:19:43]
>>23111 匿名さん
確かに一括買い上げという表現は正しくなかったです。
ま、そこはご愛嬌でお願いいたします。

23113: 匿名さん 
[2020-02-26 10:25:28]
三井は完売アナウンスして、竣工後、数戸だけどリハウスで販売ってパターンもあったな。未入居での転売かと思いきや売主が三井になってた。いろんなことするんだよね。
23114: 匿名さん 
[2020-02-26 10:35:45]
>>23113 匿名さん
そうそう。三井だからスミフみたいなえげつないことしないだろうと思いきや、ステルスで色々やるからね。
この物件が今後値上がりするだろうからという思惑で持ってるならいいけど、スミフの決算のためとかいう住人の為にもならない理由だと目も当てられない

23116: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-26 17:53:47]
残念ながらバルク売りなかったようです。
23118: 匿名さん 
[2020-02-26 19:55:40]
>>23116 検討板ユーザーさん
どういう形態かわからんけど、三井が一定数持ってるのは間違いなさそうね。
小石川はとっくにホームページ閉鎖してるけど、ここは
23120: 匿名さん 
[2020-02-26 20:05:34]
なぜ三井は一回物件を引っ込めたんだろう?
もし売れ残ってたのならば、ダラダラと売っていればいいのに。そこが不可解。論理的な説明ヨロ
23122: 匿名さん 
[2020-02-26 21:05:49]
となりのスミフのは、年末からずーっと先着順。。
23123: 匿名さん 
[2020-02-26 21:11:12]
>>23122 匿名さん

スミフは特別ですから
23124: 匿名さん 
[2020-02-26 21:25:43]
モデルルームオープンしてたら人件費や光熱費のコストがかかる。来場者が少なくて契約までに至らなければペイしない。棟内モデルルームオープンしたら張りぼてのモデルルームと図面では判断できない人が現物見て契約ってのが期待できるからそれまでお休みでしょ。過去にもあった。
23125: 匿名さん 
[2020-02-26 21:33:23]
すみふが時間をかけて販売してるのはその分のコストを価格にオンしてるから。高いからっていい物って訳ではないことに注意。見る目を養わないと。
23127: 匿名さん 
[2020-02-26 21:57:23]
街作りに定評のある三井が珍しく街を壊した例か

[No.23120と本レスは、一部テキストを削除しました。]
23128: 匿名さん 
[2020-02-26 22:01:40]
三井の街づくりってマンション作ってお終いなんだよね。某再開発エリアで地域イベントを開催、町興しまでと関心してたら販売終わったら打ち切り。目的はマンションを売るだけだった。
23129: 匿名さん 
[2020-02-26 22:02:37]
>23127

壊さずに残してるじゃない。
23130: マンション検討中さん 
[2020-02-26 22:25:37]
そりゃ目的はマンション売ることだもの
23131: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-27 00:56:33]
>>23120 匿名さん

それは契約者への説明会などの時期に人員確保のため営業を一旦ストップしたからですね。残り戸数を考えて売り急ぐ必要性がなくなったから。
23132: 匿名さん 
[2020-02-27 03:53:53]
>>23131 検討板ユーザーさん
他の三井の物件はそんな事しない。あまり論理的な話ではないですね
23133: 匿名さん 
[2020-02-27 09:30:26]
ここはタワマンなのに眺望が酷いからなるべく現地見せたくないだろうね。
早く売れると良いけど、隣のスミフの方が圧倒的に眺望も仕様も良いから難しいね。
今、在宅勤務を会社から指示されてる人多いと思うけど、こんな時にはスカイラウンジやスタディルームは必須だと思うわ。でもパークシティはコストカットのため無し。。
23134: 匿名さん 
[2020-02-27 09:34:39]
>>23133 匿名さん
スミフはもっと売れてから偉そうに語れ
23135: 匿名さん 
[2020-02-27 09:37:08]
>23134

近隣物件板で語ること自体問題。モラルのない会社って宣伝してるようなもの。
23136: 匿名さん 
[2020-02-27 09:52:25]
ブランズ芝浦も悲惨な感じだし、隣のスミフも売れてないし、大井町のスミフも全然売れてない。
山手線外は、今後厳しいね。
ここはその点、いい時期に売ったね。
23137: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-27 10:31:17]
>>23132 匿名さん

三井の事もう少し調べておいで。無知は恥ずかしいよ。
23138: 匿名さん 
[2020-02-27 10:33:40]
>>23137 検討板ユーザーさん
では、同じことをしてる三井の物件を挙げてね
23139: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-27 10:34:04]
>>23132 匿名さん

購入者の説明会時期と照らし合わせると整合性取れると思いますよ。
23140: 匿名さん 
[2020-02-27 10:35:43]
>2319

入居説明会かな? 営業がやってると思ってるの?
23141: 匿名さん 
[2020-02-27 10:40:18]
個別に売れ残った物件の値引き販売してると勘ぐっちゃうね。大々的にはできないし
23142: 匿名さん 
[2020-02-27 10:44:27]
>>23139 検討板ユーザーさん
残り数戸の販売を、契約者への説明会のためにやめる企業なんかあるか。人を無知呼ばわりする前に、己の無知を知れ
23143: 評判気になる 
[2020-02-27 10:51:03]
>>23133 匿名さん
スカイラウンジなんてネズミ講の集まり部屋になるだけ。 スタディルームは子供が騒ぎまくるだけ。
23144: 匿名さん 
[2020-02-27 10:56:21]
>>23143 評判気になるさん
なんかかわいそう
23145: 匿名さん 
[2020-02-27 11:00:58]
パーティールームって外部の業者が名義借りてってのが問題になってるのにね。対策もないのに作っちゃうってのはいかがなものか。

あっ、武蔵小山だと人が集まらないから心配ないか。
23146: 匿名さん 
[2020-02-27 11:04:56]
三井の浜離宮がまだ完売せずに売れ残ってるけど、一応三井本体のホームページでは載ってる。
ここはまだ完売してないのに、三井本体のホームページからは削除されて、物件だけのホームページが残ってる。物件概要は消えてるのに、実質売れ残りは問い合わせあれば対応すると。
三井でこんな対応初めてだよ。
23147: 匿名さん 
[2020-02-27 11:06:27]
>23146

だから~、モデルルームいったんクローズって三井は過去にもやってる。
23148: 匿名さん 
[2020-02-27 11:11:11]
>>23147 匿名さん
モデルルームクローズしても物件概要までクローズしないよ
23149: マンション検討中さん 
[2020-02-27 12:23:54]
そんなことより、全く売れないまま最悪期に突入してしまったシティタワーの心配をした方がいいね
23150: 匿名さん 
[2020-02-27 12:28:31]
>>23149 マンション検討中さん
武蔵小山の地盤沈下を招くよ。駅前に未入戸のタワマンあったら
23151: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-27 13:04:40]
>>23142 匿名さん

あるんだよ。三井は普通だよ。住友はわけてるけどね。
23152: 匿名さん 
[2020-02-27 13:22:35]
>>23151 検討板ユーザーさん
で、それはどこの物件?
23153: 匿名さん 
[2020-02-27 13:29:17]
>>23152 匿名さん
どう考えても若葉は住友の人か。暇だからせっせと書き込んでる。ご苦労なこと。
23154: 匿名さん 
[2020-02-27 13:30:47]
>>23153 匿名さん
若葉?
23155: 名無しさん 
[2020-02-27 15:48:17]
>>23143 評判気になるさん

ここの契約者の層ってそんなに悪いの?
23156: 匿名さん 
[2020-02-27 17:35:44]
>>23142 匿名さん
やめるというか中断は経営資源が限られる企業としてごく普通のこと。もう0円で売っても全体は黒字だしね。売れ残りより多数のアフターの方が優先順位が高い段階だから、説明会はちゃんとやる。
23157: マンコミュファンさん 
[2020-02-29 15:04:47]
2月の頭に63Aの3部屋が抽選があり参加しました。倍率は7倍が2部屋、5倍が1部屋。残念ながら抽選に落ちました。。プロパー販売はこれで終了(完売)との事。
一部キャンセル住戸の販売をするようですが、抽選に参加した人や事前にキャンセル待ちの旨を伝えている方にのみアナウンスしているそうです。
23158: 匿名さん 
[2020-02-29 20:56:34]
63Aはファミリーには手狭なので、子育てが終わった世代向けかな?
タワマンは子育てには向かないと言われているので、それは合理的ですね。
23159: 評判気になる 
[2020-03-01 01:31:00]
>>23157 マンコミュファンさん

残念でしたね。。
23160: マンコミュファンさん 
[2020-03-02 12:15:13]
>>23159 評判気になるさん

確認したところ。プロパー販売は完売し、今度はローンキャンセル等のキャンセル住戸の先着販売みたいですね。これまで一度出してしまった住戸で値上げが出来ませんでしたが、キャンセル住戸は、ゼロクリアなので、お隣の価格、新古の価格見て値上げするみたいです。
三井さんなので、あからさまにはあげないと期待しておりますが、、これまでに決めきれずにいての時価だからしょうがないですね。
23161: 匿名さん 
[2020-03-02 12:17:28]
>>23160 マンコミュファンさん
この期に及んで、本ローンで落ちるって可哀想すぎるわ
23162: 評判気になる 
[2020-03-03 00:57:58]
>>23160 マンコミュファンさん
なるほどですね! ありがとうございます!
23163: 匿名さん 
[2020-03-03 11:53:56]
>23161

買い替え特約のキャンセルってのもある。まあ、ローン特約と買い替え特約のキャンセルってどの物件でもある程度の割合ででるからね。
23164: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-03 12:26:30]
キャンセル住戸がいくらで出てくるか楽しみですね。
シティタワーも入居時期が21年12月に後ろ倒しになってますから、期間の賃貸料等の支出考えてもシティタワー同等で売り出しても全く違和感はない。
今後出てくる新規の新古の価格も一段あがるかな?
23165: 評判気になるさん 
[2020-03-03 20:44:22]
あれ、ホームページ消えた。キャンセル住戸も即売れてしまったのか?
23166: 匿名さん 
[2020-03-03 21:23:53]
>>23165 評判気になるさん

いや、キャンセル住戸の売り出しに向けたホームページ改修かと思います。
23167: 匿名さん 
[2020-03-03 21:28:38]
完売したら御礼ってアナウンスするよ。三井ってHP更新時にアクセスできなくなるから、施工ミスとかで販売中止とかと勘違いさせてくれる。たまにそういうのもあるし。
23168: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-05 12:16:56]
しかし、モールがかなりやばいな。猿何とか珈琲は、さすがに客が入っているが、2階、3階は、薄ぐらく廃墟のような感じになっている。かなり採算きびしく、撤退ざるを得ないだろう。偉い人の発案なのだろうか?人がまばらな駅にかっこつけてモール作っても集客無理なのわかっいたはずだがな。オフィスにするとか、何か対策必要だ。
23169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 12:19:44]
>>23168 検討板ユーザーさん
家賃が高すぎて入らないのでしょう。もう少し考えた方が良いですね。
23170: 匿名さん 
[2020-03-05 13:10:40]
>>23168 検討板ユーザーさん
武蔵小山の長所が破壊されるのは事前にわかってたでしょ。
今後、この開発とスミフのせいで固定資産税もあがり、さらに古き良き街並みがどんどん無くなりますよ
23171: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-05 19:41:03]
まさか、品川区民の税金このモールに使われてませんよね?
23172: マンション検討中さん 
[2020-03-05 22:03:27]
>>23168 検討板ユーザーさん
ユニクロ、スタバ、成城石井、みんな喜ぶ、この辺りの鉄板テナントが無いもんなぁ。

三井がモールを運営していれば結果は違ったと思う。

要はららぽのミニ版作ってくれりゃ、それで良いんだよな。
23173: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-06 10:08:38]
そうか、スタバもないのか!よく比べられている大井町には、スタバが3つもある。ここは、それで何となく田舎の雰囲気がするんだろう。路線が1つじゃ何するにしても限界あり、有名どころは、こわくて、出店しない。
23174: マンション掲示板さん 
[2020-03-06 18:35:25]
>>23173 検討板ユーザーさん

大井町は正直ない。ソープのイメージ。
23175: 匿名さん 
[2020-03-06 20:23:26]
外国に比べて日本のマックは安いけどスタバは高い。ぼられてるのではない。日本人は簡単にぼることができる。舶来の雰囲気に永遠に弱い島国だから。
23182: 匿名さん 
[2020-03-07 23:19:04]
[No.23115から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
23183: 匿名さん 
[2020-03-08 11:23:43]
キャンセル住戸を値上げして販売するとは驚きです(もともと割高だったのに)。
隣のタワマンの価格を睨んでのことですか。
スミフが、図らずも三井の収益に貢献しているようですね。
23184: 匿名さん 
[2020-03-08 11:28:16]
>>23183 匿名さん
図らずもじゃなくて、図ってんだよ。
三井が下地作ってスミフがのっかる。で下地も値上げってよくあるパターン
23185: 匿名さん 
[2020-03-08 13:50:27]
>>23183 匿名さん

値上げしてないようですよ。
倍率ついたってのも嘘のようです。
23186: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-09 17:01:09]
コロナの影響でかなりのキャンセルがでる可能性があるな。
23187: マンション掲示板さん 
[2020-03-09 19:48:54]
>>23186 検討板ユーザーさん

安っぽいヨミね。
23188: 評判気になる 
[2020-03-10 01:47:27]
>>23186 検討板ユーザーさん

全く関係ない。
なんでもコロナのせいにするな。凡人くん
23189: マンコミュファンさん 
[2020-03-10 01:50:46]
>>23186 検討板ユーザーさん
このタイミングだともうローン特約の期日も過ぎてるでしょうし、手付捨ててまでキャンセルする人がそれほど多いようには思いませんけどね。
23190: 通りがかりさん 
[2020-03-11 00:31:53]
インフォメーションデスクの休業は、コロナウイルスの影響で、スタッフは在宅勤務ということみたい。
23191: 通りがかりさん 
[2020-03-11 00:35:14]
大手企業は、社員を守る危機管理能力が素晴らしい。
23192: 匿名さん 
[2020-03-11 07:27:52]
コロナで売れない言い訳ができて良かったよね。
三井のタワーでここまで売れ行き悪いのは初めてだそう。
23193: 匿名さん 
[2020-03-11 09:04:47]
>>23192 匿名さん

それは無理あるよw
むしろ今のご時世で入居前に売り切る方が珍しいんじゃん。そういう意味では、戸数考えると近年でベスト5に入るよ。
23194: マンション検討中さん 
[2020-03-11 09:10:37]
次の三菱の再開発情報見ると、ここの隣は3階までで商業のみなのですね。二階で繋がるのはよいね。https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
23195: 匿名さん 
[2020-03-11 09:16:54]
>>23193 匿名さん
そのベスト5の他の物件を教えてくださいな。
23196: マンション検討中さん 
[2020-03-11 09:17:47]
>>23195 匿名さん

自分で調べなさい
23197: 匿名さん 
[2020-03-11 10:09:16]
>>23196 マンション検討中さん
23193の考えるベスト5は、彼しかわからないです。
23198: マンコミュファンさん 
[2020-03-11 16:50:34]
>>23196 マンション検討中さん

逃げた笑
23199: 評判気になる 
[2020-03-12 00:09:21]
>>23194 マンション検討中さん
隣に三菱のタワーマンションがかぶらないってことですかね?
23200: 匿名さん 
[2020-03-12 07:11:06]
>>23199 評判気になるさん

残念ながら、かぶります

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる