三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-31 23:05:46
 削除依頼 投稿する

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

22601: 匿名さん 
[2020-01-05 00:19:07]
>>22599 匿名さん

そそ。中央湊はお笑いもので、賃貸風外観の安っぽい仕上がりで、印刷工場併設らしい。
あんなのとウチをいっしょに語らないでもらいたいは。
22602: 匿名さん 
[2020-01-05 00:41:41]
大崎は元々工場街の川沿い低地の水没地区。
これも武蔵小山と同列に語るレベルにない。
それに制振のコストカットタワーだしな。
パークシティ3兄弟とか呼ばれることに違和感しかないは。
22603: 匿名さん 
[2020-01-05 01:04:21]
ここは不動の人気第1位だからな。凄いよ。
https://www.mansion-review.jp/shinchiku/prefecture/13.html
22604: 匿名さん 
[2020-01-05 01:25:38]
>>22595 通りがかりさん

大崎は、直基礎だけどな。
それに山手線駅近で、八ッ山、御殿山の隣接地で実際、中古価格も一番高い。その3つなら一番でしょう。
22605: 匿名さん 
[2020-01-05 03:17:45]
>>22604 匿名さん
まだムサコが中古市場に出てきてないから何とも言えんが、ここの分譲時価格設定の参考にしたのが大崎の中古価格だからね。甲乙つけがたいんじゃない。
ただ、大崎のキャピタルゲインは35%だから、それをここが越えてくる事はないだろうね。
中古市場もスミフの販売戦略に大きく左右されるだろうし
大崎の駅力の高さが、中古市場の下支えになってるけど、ここはどうなるかね

22606: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-05 09:51:51]
>>22605 匿名さん

いやいや、大崎はあれ以上発展しない終わった街。それに元工場地帯という歴史から嫌悪感を持つ人も多い。
対して武蔵小山は再開発がまだまだ続くので伸び代がある楽しみな街。日本最大級の商店街もあって生活利便性も高い。住居としての将来性は虎ノ門再開発よりも上という関係者の声も多いよ。
22607: 匿名さん 
[2020-01-05 10:16:10]
若葉相手にしても仕方がない。
はい、解散!
22608: 匿名さん 
[2020-01-05 11:50:04]
実際、武蔵小山は昨日のアド街にも取り上げられた将来確約された街だから資産性はバッチリ。それに引き換え小石川の連中はゲタ外されたって大騒ぎしてるよ。
同時期販売でもここまで明暗別れると哀れだな。
22609: 匿名さん 
[2020-01-05 11:53:27]
>>22604 匿名さん

直基礎免震の武蔵小山>>>直基礎制振の大崎>>>越えられない壁>>>川っぺり水没の湊、豆腐地盤の小石川
22610: マンション検討中さん 
[2020-01-05 12:19:52]
>>22609 匿名さん

そういうの恥ずかしいから、もうやめようよ。
22611: マンション検討中さん 
[2020-01-05 12:22:10]
>>22609 匿名さん

武蔵小山的にも、そーゆーの、やめてほしい。得しない
22612: 匿名さん 
[2020-01-05 12:24:58]
>>22606 検討板ユーザーさん

このあたり詳しいのね、、
22613: 匿名さん 
[2020-01-05 12:25:31]
>>22604 匿名さん

頑張ってリサーチ

よろしく!

22614: 匿名さん 
[2020-01-05 12:26:21]
>>22610 マンション検討中さん

あやや

間違えた

イヤヤ

22615: 匿名さん 
[2020-01-05 12:26:55]
>>22607 匿名さん

ここも退散ですか?
22616: 匿名さん 
[2020-01-05 12:27:50]
>>22609 匿名さん

どっかでも大なり小なりしてましたね
22617: 匿名さん 
[2020-01-05 12:28:32]
>>22611 マンション検討中さん

そうかなぁ

22618: 匿名さん 
[2020-01-05 16:02:55]
古くからの戸建て居住者から再開発と名の下に地上げをしようとしている街になりつつあるよね。容積率緩和までして
22619: マンコミュファンさん 
[2020-01-05 16:06:23]
>>22618 匿名さん


それ小石川イッチョメのことだろ?
22620: 匿名さん 
[2020-01-05 16:09:32]
>>22619 マンコミュファンさん

https://www.decn.co.jp/?p=111772
22621: 匿名さん 
[2020-01-05 16:10:46]
こんなん、街づくりでも何でもないわ。街壊し
22622: 匿名さん 
[2020-01-05 16:24:42]

小石川は正直言って金儲けの為に名前だけパークコートにしたのだろうと責められても本当に言い訳が出来なくなってきましたね


22623: 匿名さん 
[2020-01-05 16:27:19]
>>22622 匿名さん
ここもや

22624: マンション検討中さん 
[2020-01-05 17:57:07]
権利変換計画の従後資産評価がめちゃくちゃ。それが悲劇の始まり。
22625: 色んなマンション検討中 
[2020-01-08 11:28:59]
今マンションの購入を考えているものなのですが、ホームページにでてる番上の階にしようとしているところなんですけど、今後他のマンションなどが立つと景色とかやはり悪くなりますかね?資産価値も下がっちゃいますかね…?
22626: 匿名さん 
[2020-01-08 11:57:48]
>>22625 色んなマンション検討中さん

ここは永久眺望の鉄板ですから、資産価値は確実に保たれると思います。
白金辺りのタワーは今後の眺望が不確実ですし、価格も放物線の頂点で高値掴み確実です。
それに比べるとここはとてもお買い得ですから急いだ方が良いです。
22627: 匿名さん 
[2020-01-08 12:18:21]
>>22625 色んなマンション検討中さん
タワマンで永久眺望保証される所なんかないよ。
マサカということで梯子外される事だってある。
少なくとも、武蔵小山エリアは今後タワマンによる再開発を自治体が進めていく予定
22628: 匿名さん 
[2020-01-08 14:11:39]
>>22622 匿名さん

いつまでも売れない物件が何を言う
22629: 匿名さん 
[2020-01-08 14:18:18]
>>22628 匿名さん
確かに0か1かの違いは大きいね
22630: 匿名さん 
[2020-01-08 14:35:13]
>>22627 匿名さん

ここは地域ナンバーワンだから資産性は確実。
眺望もまず問題無いと見て良い。
白金とか小石川のお化粧で誤魔化されたなんちゃってタワマンに嵌め込まれず、ここを買うのが確実。
22631: 匿名さん 
[2020-01-08 14:46:42]
>>22630 匿名さん
ポジショントークの範囲から抜け出せないね
22632: 匿名さん 
[2020-01-08 14:47:59]
都心~城南エリアで、真に永久眺望と言えるのって元麻布ヒルズくらいしかないんじゃない?
22633: 匿名さん 
[2020-01-08 16:34:27]
他のマンションをけなすようになったら、もう終わりだよ
残念マンションの証だよ
22634: 匿名さん 
[2020-01-08 16:35:03]
WCT民と同じということね
22635: 匿名さん 
[2020-01-08 16:56:22]
>>22633 匿名さん

ここ買えない奴の僻みはお腹いっぱいだは。
これがファクトです。
https://www.mansion-review.jp/shinchiku/prefecture/13.html
22636: 匿名さん 
[2020-01-08 16:59:06]
>>22635 匿名さん

じゃあ、堂々としてろよ
他所を荒らす必要ないでしょ
何故出来ないの?
ファクトが口癖の人
22637: 匿名さん 
[2020-01-08 17:00:40]
精神バランスが取ないんじゃないの?
掲示版に張り付いて、他所をディスるのが唯一の安定剤なのかな
スマホ捨てたら良いよ
22638: 匿名さん 
[2020-01-08 17:04:57]
>>22636 匿名さん

意味がわかりません。
検討してないなら出て行って下さい。
迷惑です。
22639: 匿名さん 
[2020-01-08 17:06:32]
>>22637 匿名さん

意味不明。出て行って。
22640: 匿名さん 
[2020-01-08 17:11:19]
迷惑かけられているのはこっちだよ
しかし、残念マンションの証を示してしまったね
みんな馬鹿じゃないから、書き込み見て感じ取っているよ
そうか、残念マンションなのか
22641: 匿名さん 
[2020-01-08 17:14:38]
アド街でも全国に広まった発展が約束された高台の良いエリア。
しゃれ街条例にも新規登録。

梯外しでハブられた城北の幹線道路脇マンションの奴らがいくらネガしても、ここには響かんよ。
22642: マンション掲示板さん 
[2020-01-08 18:22:54]
>>22640 匿名さん

買いたいのに買えない人の妬みがここまでウザいとは。異常ネガさん本当あんた哀しい人だね…
22643: 匿名さん 
[2020-01-08 19:33:34]
>>22642購入者 色々言う人がいるんですね。内覧会、エントランスなど細かい所、とても丁寧に造られていて感激しました。快適に住めそうなので楽しみです。特に気になることはありません。お金をだせばもっと広くとかきりがないのですが、丁度自分にあってると思うと大満足です。

22644: マンション検討中さん 
[2020-01-08 21:46:03]
>>22643 匿名さん

同感です。このご時世にこれだけの高品質な丁寧な造りは中々ないです。これもスーゼネ鹿島×三井だからこそ実現できたのだと思います。
準大手とか格下ゼネ建設でガッカリ仕上がりで後悔してる友人が沢山います。
22645: 匿名さん 
[2020-01-09 04:27:30]
>>22625 色んなマンション検討中さん

地域一番のマンションとなるので、資産価値はもちろん高いですが、相場からしてお買い得だと思います。今一番人気の物件です。
22646: 通りがかりさん 
[2020-01-09 17:42:43]
>>22645 匿名さん

地域って、小山駅周辺ですか?それとも品川区ですか?

品川駅であれば、目黒駅前の方が人気ありませんか?ブリリアザタワー目黒など。
22647: 通りがかりさん 
[2020-01-09 17:43:14]
品川駅じゃなくて、品川区
22648: 匿名 
[2020-01-09 18:00:57]
>>22646 通りがかりさん

品川駅は港区じゃボケ!
22649: 評判気になるさん 
[2020-01-09 18:48:11]
>>22646 通りがかりさん

白金イッチョメか小石川イッチョメか知らんけど、出直しておいで。
22650: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-09 19:13:30]
今日久しぶりに行ったらモールが完成していた。閑散としているし、墓地横のせいか暗い雰囲気だしなんともはや、コンセプトやターゲットが中途半端。1路線しかない小さな駅に無理やり、マンション、モールを作った感があり、なんか痛々しい。
22651: 通りがかりさん 
[2020-01-09 19:18:21]
あ、まちがえた、目黒駅。

品川区だと、ブリリアザタワー目黒とか、池田山とか、たくさんあるよね。
22652: 匿名さん 
[2020-01-09 20:03:56]
>>22650 検討板ユーザーさん
そんな貴方がいちばん痛々しいですよ?
22653: 匿名さん 
[2020-01-09 21:48:16]
>>22650 検討板ユーザーさん

ここ買えないのはわかったは。
これから良いことあると良いね。
ナーム人
22654: 匿名さん 
[2020-01-09 22:06:59]
>>22653 匿名さん

あっ、「わかった”は”」のおじちゃんだ!どこにでもいるんだは~
22655: 匿名さん 
[2020-01-09 22:15:07]
>>22654 匿名さん

出て行け。近寄るな。
22656: 周辺住民さん 
[2020-01-09 23:04:12]
新しい住人の方々は鹿島建設のモラルの低さをどう思われてますか?
https://plaza.rakuten.co.jp/kajimakensetsu/diary/201912270000/
22657: 周辺住民さん 
[2020-01-09 23:08:02]
新しい住人の方々は鹿島建設のモラルの低さをどう思われてますか?
https://plaza.rakuten.co.jp/kajimakensetsu/diaryall/
22658: 匿名さん 
[2020-01-09 23:26:05]
大事だから二回投稿したんですね。
意味不明な投稿お疲れ様です。
そのリンクでは何が問題あるのか全くわかりません。でもあなたに問題があることはわかりました。
白金だか小石川か知りませんが、高値掴みした不安をここで解消しようとするのをやめて下さい。
22659: 匿名 
[2020-01-10 00:23:22]
>>22657 周辺住民さん
一生懸命探してきてご苦労さん

ここを頑張って買えるように働こうね。
ヒマしてないで!
22660: 匿名さん 
[2020-01-10 05:05:37]
>>22655 匿名さん

ハハハ
22661: 匿名さん 
[2020-01-10 06:44:01]
本当に周辺住民かどうかわかりませんが、先に住んでる方々への嘲笑や罵詈雑言はどうかと思います
22664: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 14:26:33]
[No.22662~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
22665: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 14:37:24]
マンションは、そこそこりっばだが、モールが残念。後、武蔵小山という名前も田舎っぽいし、ローカルな駅もマンションと合わない。大井町やシーサイドは、周辺との調和がナイスだが、ここは、ガチャガチャ感が残る
22666: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 15:35:33]
パークシティのマンションが既に武蔵小山のシンボルとなっていますし、モールもピカール、猿田彦珈琲、ゴンチャなど流石三井というテナントが揃っていますね。
武蔵小山という名称も古風で格があって素敵です。
あの真っ黒なオフィスみたいな建物で地域の景観ぶち壊すことで有名なスミフも武蔵小山では三井にデザインを寄せてきてますし、後発も三井に追従するでしょう。再開発でより一層まとまっていくんじゃ無いかな。
22667: マンション検討中さん 
[2020-01-10 20:47:16]
最寄り駅は、何路線使えるんですか!?
22668: 匿名さん 
[2020-01-10 21:21:16]
>>22667 マンション検討中さん

3路線ですね。
あと徒歩圏には戸越銀座駅や目黒駅もあるので、それを含めると5路線です。
バスも各方面に出ているので城南地区ではトップレベルの交通利便性です。
地盤の悪い東側を引き合いに出すのは無しでお願いします。あの辺は人が住む場所じゃないんで。
22669: 匿名さん 
[2020-01-10 21:21:20]
>>22667 マンション検討中さん
東急の目黒線だけですね。
22670: 匿名さん 
[2020-01-10 21:36:17]
流石に徒歩30分弱は徒歩圏じゃないだろ。
流石に徒歩30分弱は徒歩圏じゃないだろ。
22671: 匿名さん 
[2020-01-10 21:36:49]
バス1路線だけど・・・
バス1路線だけど・・・
22672: マンション検討中さん 
[2020-01-10 21:39:25]
1路線なのですか!!??
22673: マンション検討中さん 
[2020-01-10 21:43:30]
最寄りの電車は

何路線ですか?
22674: 匿名さん 
[2020-01-10 21:47:44]
>>22673 マンション検討中さん
最寄り駅の武蔵小山駅は、東急目黒線1路線だけです。
直通運転で、三田線・南北線と接続はしていますが、厳密には別路線だし、別料金かかります。
22675: マンション検討中さん 
[2020-01-10 21:51:12]
>>22674 匿名さん

ありがとうございます。

東京なのに、
1路線しか電車が
走ってないのですね。。
22676: 匿名さん 
[2020-01-10 21:53:08]
>>22671 匿名さん

五反田、大崎広小路、学大など各方面に行けてとても便利ですよね。
22677: 匿名さん 
[2020-01-10 21:55:11]
>>22675 マンション検討中さん

実質3路線ですね。
あと戸越銀座駅や目黒駅も使えるのは便利だと思いますね。健康に気を使ってる人は普通に歩ける距離ですよ。Amazon勤務社員なんかも多そうですね。
22678: マンション検討中さん 
[2020-01-10 21:55:38]
>>22670 匿名さん

最寄りのマックス都会が
目黒駅ですか?

その目黒駅まで歩くと、
27分もかかるのですか!?



22679: 匿名さん 
[2020-01-10 21:56:06]
>>22676 匿名さん
若葉的には、五反田・大崎広小路・学芸大は徒歩圏なんじゃないかな
22680: マンション検討中さん 
[2020-01-10 21:58:53]
>>22677 匿名さん

目黒駅は、
徒歩27分もかかるそうですよ?
22681: 匿名さん 
[2020-01-10 22:02:26]
>>22679 匿名さん

当然、学大、五反田は徒歩圏内ですね。
中目黒なんかも散歩がてら歩いて行けますね。
22682: 匿名さん 
[2020-01-10 22:03:28]
>>22680 マンション検討中さん
武蔵小山駅→五反田駅 27分
武蔵小山駅→大崎広小路駅 26分
武蔵小山駅→学芸大学駅 26分

目黒より、学芸大学駅の方が近いね。
22683: 匿名さん 
[2020-01-10 22:05:26]
>>22681 匿名さん
武蔵小山駅→中目黒駅 41分

若葉の健脚は飛脚並だな
22684: マンション検討中さん 
[2020-01-10 22:06:13]
>>22682 匿名さん

あら、
いずれも25分以上ですか。。。。。?
22685: マンション検討中さん 
[2020-01-10 22:08:25]
>>22683 匿名さん

中目黒41分!!??
22686: 匿名さん 
[2020-01-10 22:08:33]
>>22677 匿名さん
実質とか言ったらキリがないと思うけどね。
ま、そこは譲って実質というなら目黒南北線・目黒三田線の2路線という扱いになるけどね
22687: マンション検討中さん 
[2020-01-10 23:31:52]
鬱陶しい連中が流れこんできてるな。

検討できないことばっかり言ってる奴らはここに来るなよ!
邪魔! 迷惑! 話にならない!
暇人野郎共が!
22688: マンション検討中さん 
[2020-01-10 23:32:48]
>>22678 マンション検討中さん

目黒駅で探せよボケ!
22689: マンション検討中さん 
[2020-01-10 23:33:47]
>>22682 匿名さん
だからなんだよ?

他探せよ
22690: マンション検討中さん 
[2020-01-10 23:34:14]
>>22680 マンション検討中さん
歩かねーよアホ
22691: マンション検討中さん 
[2020-01-10 23:34:55]
>>22685 マンション検討中さん
だから歩くやついねーから!
22692: マンション検討中さん 
[2020-01-10 23:36:21]
>>22684 マンション検討中さん
なんで歩くって発想がでてくんだよ。

駅近徒歩1分なのに。
22693: マンション検討中さん 
[2020-01-10 23:37:15]
>>22685 マンション検討中さん

ここに住むクラスの方々ならタクシー使うわ。
22694: 匿名 
[2020-01-11 01:57:13]
>>22693 マンション検討中さん

仰る通りですね!
22695: 匿名さん 
[2020-01-11 07:30:45]
>>22692 マンション検討中さん
若葉が、目黒駅徒歩圏、中目黒は散歩コースって書いたからだろ。誰も歩けなんて思ってない。
22696: 匿名さん 
[2020-01-11 09:10:00]
>>22693 マンション検討中さん
過去レス読みなよ。そういう話じゃないから
22697: マンション爆買いちゅう 
[2020-01-11 09:54:14]
>>22696 匿名さん

若葉とあんたが邪魔って話だな!
22698: 匿名さん 
[2020-01-11 10:19:21]
ここ買えない外野がガタガタうるせえな。
目黒も中目黒も歩るこうと思えば歩けるだろうが。他の有意義な話題やれよ。
22699: マンション検討中さん 
[2020-01-11 10:40:06]
最寄り駅一駅しかないとのとですが、
朝の通勤ラッシュはいかがでしょう?

上り電車は、
「乗車率何%」くらいになりますか??

毎日のことですので
朝の通勤ラッシュを知りたく
22700: マンション検討中さん 
[2020-01-11 10:43:47]
以前住んでた駅は、乗車率高くて電車乗れず、一本電車を見送ったりしてました。朝の通勤ラッシュって大事ですよね。

東急目黒の上り、どれくらいの乗車率なのでしょう??
22701: 匿名ちゃん 
[2020-01-11 10:51:44]
>>22699 マンション検討中さん
東急電鉄にお問い合わせください。
22702: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-11 10:52:55]
実際、朝のラッシュって、どうなのかな?
22703: 匿名 
[2020-01-11 10:54:11]
>>22698 匿名さん

有意義な話題って何ですか?
提案してください。
22704: マンション検討中さん 
[2020-01-11 10:55:22]
最寄りの徒歩圏には1駅しかないようですので、尚更、朝のラッシュがすごく気になります。どうなのでしょうか?
22705: マンション検討中さん 
[2020-01-11 10:58:38]
>>22703 匿名さん

ローンで買っている場合、働かないと返済出来ないので、まずは会社にいく必要あります。

通勤ラッシュ問題は、昔から、東京の鉄板問題。中には、通勤ラッシュを避けるために、始発で乗るか、など、考える人もいるようです?

ここはどうなのでしょう?
22706: 通りがかりさん 
[2020-01-11 10:59:37]
平日の朝に、実験で乗ってみるとか?
22707: 匿名さん 
[2020-01-11 11:35:13]
>>22698 匿名さん
そうね、大阪まで歩こうと思えば歩けるね
22708: 匿名さん 
[2020-01-11 12:31:57]
ここは非購入者スレなので、購入者は購入者スレでやればいいと思う。
購入者にとって既出の話は有意義じゃないというのはわかるけど、非購入者や中古購入予定者にとってはそういう既出のネタが大事だったりする。
事実を書かれるとイラッとするかもしれないけど、購入者スレは自重してほしい。
歩けば歩けるとかタクシーの話こそ、全く意味ない話
22709: 匿名さん 
[2020-01-11 12:41:44]
>>22705 マンション検討中さん

ここは地元の富裕層が多いって聞くし、痛勤とは無縁なんだろうな。通勤ラッシュを気にするカツカツさんはお呼びじゃないってことかと。
22710: マンション検討中さん 
[2020-01-11 12:47:57]
じゃあ、改めて通勤ラッシュを教えてください。
東京で住む場所を検討する上で、まずは通勤ラッシュを語りたい。
22711: 匿名さん 
[2020-01-11 15:26:49]
>>22704 マンション検討中さん

22712: 匿名 
[2020-01-11 15:30:01]
>>22707 匿名さん

ちょっとよくわからないです。
22713: 匿名さん 
[2020-01-11 15:57:15]
>>22711 匿名さん

不動前?中目黒って何線なんでしょうね。笑笑
信憑性に欠けたデータです。
体感ではそこまで気になる混雑振りでは無いです。
22714: 匿名さん 
[2020-01-11 16:03:22]
>>22713 匿名さん
誤植でしょ。
国土交通省の資料より
誤植でしょ。国土交通省の資料より
22715: 匿名さん 
[2020-01-11 16:06:57]
不動前~目黒は各停だから、急行はさらに混雑してると思った方がいいね。
不動前~目黒は各停だから、急行はさらに混...
22716: 匿名さん 
[2020-01-11 16:28:20]
2022年には相鉄線の乗り入れが開始される予定。
相鉄線乗り入れは、都内在住者にとってデメリットの方が大きいと思います
22717: 匿名さん 
[2020-01-11 16:42:49]
>>22713 匿名さん
主観の話は意味ないんですよ。笑笑
22718: マンション検討中さん 
[2020-01-11 16:48:40]
えーーーー、

東京の
通勤ラッシュエリアなのですか!?
22719: マンション検討中さん 
[2020-01-11 16:55:24]
通勤ラッシュは耐えられるものですか?
22720: 匿名さん 
[2020-01-11 16:56:17]
東洋経済より

https://tetsudoulab.com/tokyu-meguro-konzatsu-yugata/
こういうマニアックな人もいます。
東洋経済よりこういうマニアックな人もいま...
22721: マンション検討中さん 
[2020-01-11 17:03:55]
目黒駅まで毎朝歩くと、通勤ラッシュは避けれるかな?
22722: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 17:05:39]
武蔵小山以外に、最寄り駅ってもうないのかな?
22723: 匿名さん 
[2020-01-11 17:09:27]
>>22722 マンション掲示板さん
最寄り駅徒歩1分の物件なんだから、それだけで良いかと。戸越銀座駅まで徒歩15分物件です、と言われてもピンとこない
目黒駅徒歩圏とか変な事言わずに、武蔵小山駅前ということだけに満足しときなよ
22724: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 17:13:33]
>>22723 匿名さん

いや、今は、通勤ラッシュの話題です
22725: 匿名 
[2020-01-11 17:25:52]
>>22718 マンション検討中さん

わざとらしい反応 草
22726: 匿名 
[2020-01-11 17:27:21]
>>22722 マンション掲示板さん

グーグルマップみろや!
22727: 匿名 
[2020-01-11 17:29:05]
>>22724 マンション掲示板さん

人気の駅はどこだって混むだろ!
22728: 匿名 
[2020-01-11 17:30:47]
>>22724 マンション掲示板さん
目黒駅までの2駅くらい我慢しなさい。

地方から都内に通う人達に比べたらだいぶ楽でしょ。
22729: 匿名さん 
[2020-01-11 17:33:09]
>>22727 匿名さん
ま、駅が混んでるんじゃなくて、電車な
とりあえず、落ち着け
22730: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 17:33:51]
>>22728 匿名さん

ラッシュの2駅は長くね?(笑)
22731: 匿名 
[2020-01-11 17:41:03]
>>22730 マンション掲示板さん
5分くらい我慢しろ
22732: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 17:42:14]
今は、事前検討時に色々とわかるから、良い時代だね
22733: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 17:42:32]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
22734: マンション掲示板さん 
[2020-01-11 17:43:48]
>>22732 マンション掲示板さん
嘘も多いけどな。
まだ誰も住んでないから真相はわからんよ。
22735: 匿名さん 
[2020-01-11 17:45:51]
>>22734 マンション掲示板さん
客観的な事実だけを選択材料にすればいいよ。
主観的な話は、往々にしてポジショントークな事が多い
22736: マンション検討中さん 
[2020-01-11 17:47:27]
せっかくマンション買うなら、通勤を楽にしたいんだよね。
22737: 匿名さん 
[2020-01-11 17:59:23]
>>22736 マンション検討中さん
通勤どこなのさ?
22738: マンション検討中さん 
[2020-01-11 18:19:02]
>>22737 匿名さん

東京駅周辺。オフィスエリアですからね。通勤ラッシュはつらい
22739: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-11 18:30:30]
使える路線は、ほぼ1路線しかない。
見栄はって3路線とかいう投稿があったが、混乱招くのでよくないですね。
ちいさな田舎町の駅に唐突にタワマン作った感じです。屋根つきの商店街も始めは、ワクワクしますが、真横なので、どんよりしてきます。目黒駅まで電車ですぐと言う唄い文句は、つらい。品川、渋谷、新宿、東京などには、出にくい。このローカル感がここちよいのか、悪いのかは、人によるだろう。
22740: 匿名さん 
[2020-01-11 18:37:46]
>>22738 マンション検討中さん
人形町とか良いよ
22741: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-11 19:04:16]
>>22740 匿名さん

あんな雑居ビル街の水没低地をすすめるなんてセンスねーな。人が住む場所じゃないだろ。笑笑
22742: 匿名さん 
[2020-01-11 19:09:12]
>>22741 検討板ユーザーさん
というのが今までの話。
これからかわるよ~。多分
22743: 匿名さん 
[2020-01-11 19:36:30]
>>22742 匿名さん

まさか遠く離れた東京駅周辺の再開発が根拠だなんて言わないですよね?笑笑
22744: 匿名さん 
[2020-01-11 19:40:30]
>>22743 匿名さん
なわけないね。
ちなみに私は東京駅前再開発の地権者。

22745: 匿名さん 
[2020-01-11 20:07:46]
>>22744 匿名さん

訳知り風を演じてるのに中身が全くなくてウケる。人形町推しがどうしてここ見てんのさ?www
22746: 匿名さん 
[2020-01-11 20:13:14]
>>22745 匿名さん
別に推してないよ。
東京駅に楽な勤務地で、人形町とかどうかなと。楽でしょ。通勤。これから再開発で発展する街だしね
スレチだから、これまででお願いします。
22747: マンション検討中さん 
[2020-01-11 20:41:10]
なるほど、通勤ラッシュ大事だな
22748: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-11 20:53:26]
さすが人気物件のスレはコメントが多いですな!
22749: 匿名さん 
[2020-01-11 20:53:33]
東京駅近辺の通勤だとすると、大手町か日本橋になるかと。
大手町ならば、25分。大手町まで混んでるイメージ
日本橋ならば、溜池山王乗換で35分。これまた南北線も銀座線もずっと混んでるね
22750: 通りがかりさん 
[2020-01-11 20:55:50]
圧巻のエントランスですね!

セルフイメージを上げていきましょ!
圧巻のエントランスですね!セルフイメージ...
22751: マンション検討中さん 
[2020-01-11 21:29:09]
>>22749 匿名さん

ひぇ~、そんなに混むのか。。
22752: マンション検討中さん 
[2020-01-11 21:29:46]
>>22748 検討板ユーザーさん

ずっと通勤ラッシュの話だよ
22753: 匿名さん 
[2020-01-11 21:31:36]
>>22750 通りがかりさん

何度見ても美しい荘厳で優雅な空間。
今時これほどまでに豪華なエントランスを用意してるところはあるまいて。
22754: 匿名さん 
[2020-01-11 21:40:20]
>>22753 匿名さん
テンション上がるのはわかるし、吹き抜けのエントランスはスケールメリットってな感じでいいと思うけど、これぐらいのエントランスは大規模ならば結構ある
22755: 匿名さん 
[2020-01-11 21:42:44]
>>22754 匿名さん

まぁ買えないでしょうが。
あなたには
22756: マンション検討中さん 
[2020-01-11 21:44:56]
やっぱ通勤だよなぁ。。
22757: 匿名さん 
[2020-01-11 21:48:13]
>>22755 匿名さん
ここ買わずに白金ザスカイ買った。

22758: 匿名さん 
[2020-01-11 21:48:50]
>>22754 匿名さん

ここはあなたのような人間の来る場所じゃないですよ。大人しく千葉埼玉奥地のマンションでも検討しなさい。
22759: 匿名さん 
[2020-01-11 22:11:09]
>>22757 匿名さん
はいではここには来ないでくださーい!

22760: 匿名さん 
[2020-01-11 22:12:26]
>>22757 匿名さん

白金イッチョメ民だったか。
古川沿い低地にお帰りください。
22761: 匿通りすぎる 
[2020-01-11 22:13:13]
>>22757 匿名さん

ならなんで今までこのスレにいたんでしょうね?
話し相手がほしかったからかな?
22762: 匿名さん 
[2020-01-11 22:19:29]
綺麗なエントランスだけど、唯一無二ではないよね
22763: 匿名さん 
[2020-01-11 22:26:06]
>>22762 匿名さん

これほどまでに豪華なエントランスは未だかつて見たことが無い。他にあるならどこだか言ってみな。
22764: 匿名さん 
[2020-01-11 22:33:50]
近場で言うなら、ブリリアタワーズ目黒のエントランスとか素敵だったけどね。まあ、こことは価格帯被らないか・・・
22765: マンション検討中さん 
[2020-01-11 22:39:44]
>>22763 匿名さん

武蔵小山で一番かなぁ?
22766: 匿名さん 
[2020-01-11 22:43:37]
>>22765 マンション検討中さん
シティタワーしか無いやん。今んところ
22767: 匿名さん 
[2020-01-11 23:04:44]
>>22738 マンション検討中さん
月島か豊洲が良いよ。
東京駅の南側エリアなら、銀座一丁目から徒歩5分で着く。
月島から銀座一丁目は電車で4分。
有楽町線はラッシュ時でも座れるくらいの混雑度(反対側は混んでる)。
東京駅からタクシーで1000-1500円圏。

生理的に埋立アレルギーの人はムリだが、豊洲は最新型のオフィスビルとタワマンだけで戸建無いから、地震時も火災旋風の脅威無し。
月島は古い戸建エリアあるから一部注意が必要。

職住近接最強。
ブランズタワー豊洲か、パークタワー勝どき買うべし。
22768: 匿名さん 
[2020-01-11 23:09:01]
>>22765 マンション検討中さん

シティタワー武蔵小山の方がここよりスケール感もあるし豪華だよ。
22769: 匿名さん 
[2020-01-11 23:45:06]
>>22764 匿名さん

あそこは見たけど安っぽくて無理無理。
エントランスデザインも陳腐で全く欲しくない。
22770: マンション検討中さん 
[2020-01-12 00:06:57]
>>22767 匿名さん

東京駅に電車で通う方法
載ってないやん(笑)
22771: 匿名さん 
[2020-01-12 00:16:17]
>>22769 匿名さん
ここの予算じゃ買えないけどね。
買えるけど買わなかったとかいうレスは不要。個人の事情に興味はない
22772: 匿名さん 
[2020-01-12 00:21:40]
ここの若干名の契約者は、天上天下唯我独尊なんだよね。
あそこも良いよね、という話にならないのは余裕の無さ。
ここの若干名の契約者は、天上天下唯我独尊...
22773: マンション検討中さん 
[2020-01-12 08:10:32]
>>22770 マンション検討中さん
説明不足だったね。ごめんよ。
月島から東京駅は有楽町駅でJRに乗り換えて16分(ナビタイム計測値)。

が、JPタワーとか三菱商事が入ってるパークビルディング、グラントーキョーサウスタワーとかの、大手町南エリアだと、乗り換えて東京駅から歩くより、銀座一丁目か有楽町駅から歩いたほうが早い。

月島から有楽町は電車で5分だから、5分歩いたとしても合計10分。

人生の中で最も貴重なのは時間だと思う。だから無駄でしか無い通勤時間は短い方が良い。

湾岸の中でも月島や豊洲は超便利だよ。
22774: 匿名さん 
[2020-01-12 10:49:09]
>>22773 マンション検討中さん

湾岸みたいな埋め立て水没地区は人が住む場所じゃないし、興味ないんで帰って下さい。
22775: マンション検討中さん 
[2020-01-12 10:49:29]
エントランスは、この街に不釣り合いな気がする。地味な駅で墓地横という環境からするとなんか考えさせられる。内輪のみでの盛り上がり感がすごいのもなあ、
22776: 匿名さん 
[2020-01-12 10:52:08]
>>22775 マンション検討中さん
エントランスなんて、所詮共用部なんだから、自己満足でいいと思うけどね。
ただ、それを他の物件をとやかく言う材料にするから、反感を買うんでしょ
22777: マンション検討中さん 
[2020-01-12 10:52:28]
>>22773 マンション検討中さん

なるほど。となると、千代田区内陸や中央区内陸のほうが、もっと便利だね。

便利なところはたくさんあるなぁ
22778: 匿名さん 
[2020-01-12 10:57:16]
>>22774 匿名さん
湾岸エリアが水没する事はないけどね。ゲリラ豪雨や津波で。湾岸エリアリスクは、液状化だけ。
とはいえ、湾岸嫌だけど、大手町・丸の内通勤で楽に通勤したいというなら、東西線の早稲田~竹橋辺りはどうかな。千葉方面からの東西線は地獄だけど、逆は空いてる
22779: マンション検討中さん 
[2020-01-12 10:57:16]
東京のビジネス中心である、大手町、丸ノ内、八重洲、日本橋にアクセスの良いマンションは、これからさらに人気でるだろうね
22780: マンション検討中さん 
[2020-01-12 11:00:33]
千代田区や中央区の内陸は便利だけど高いから、少し離れたところから満員電車で通勤するしかなくない?
22781: マンコミュファンさん 
[2020-01-12 11:03:21]
毎日の通勤(通勤ラッシュ含む)を考えると色々考えさせられますね。マンションで通勤が決まりますからね
22782: 匿名さん 
[2020-01-12 11:04:15]
>>22779 マンション検討中さん
あと、品川エリアね。
高輪ゲートウェイ~大崎の山手線内側エリアがこれから20年で凄い事になるよ。

安くて通勤ラッシュ我慢するか、高くて通勤楽にするか、これは昔から変わらないね…
22783: 匿名さん 
[2020-01-12 11:07:40]
>>22774 匿名さん

なんだかんだ興味あるでしょ

22784: 匿名さん 
[2020-01-12 11:08:43]
これからはより一層住まいとして生活しやすい緑が多くて大規模商店街があるようなところに需要が集中すると思う。
オフィスに近いだけで、緑被率の低い震災リスクに悩まされる所では生活はおろか子育てなんか無理。それらを犠牲にしても良い人はご勝手に。でもここには書き込まないで下さい。興味ないんで。
22785: 匿通りすぎる 
[2020-01-12 11:13:47]
>>22784 匿名さん
間違いないです!
立地条件のバランスが良いので値崩れしないでしょうね。
22786: 匿名さん 
[2020-01-12 11:19:57]
>>22784 匿名さん
これからは、近くに林試の森があってパルム商店街があるところに需要が集中すると思う。これ、ただのポジショントーク
22787: マンション検討中さん 
[2020-01-12 12:47:01]
>>22784 匿名さん
緑地化エリアに価値があるのは同意。

が、時代の役割を終えた、単にものを右から左に流すだけの商店はamazonに喰われてさようなら、だと思う。

外食も安いだけの居酒屋チェーンとか、価値を感じない。それならコンビニのイートインか家飲みで十分。

どうせ自分の時間を使うなら、もっとお金払うから、仲間と良い時間を過ごせる上質な空間が良い。
22788: マンション検討中さん 
[2020-01-12 13:01:31]
元々丸の内も埋立地だからなー。中央区なんて歴史を遡ればほぼ埋立地。湾岸エリアってだけで嫌うなら丸の内も嫌ってことになるな。

3.11の計画停電で中央区、千代田区、港区は計画停電対象外だった。
やっぱこの3つは特区。
湾岸でもそれは例外では無い。
22789: 匿名さん 
[2020-01-12 13:06:37]
>>22788 マンション検討中さん
確かに311の時、計画停電なかったから我が家は問題なかったね。
タワマンで計画停電はキツいよね。
22790: 匿名さん 
[2020-01-12 13:07:57]
千代田区、港区はまあ一旦置いておいて中央区は商業地で本来人が住めないような場所。
都心3区なんてまやかし使ってるのは中央区だけ。並列に並べるのが無理がある。
バブル期頂点のド高めで嵌め込まれた湾岸中央区民の書き込みだろう。賢明なみなさんは無視して下さい。
22791: 匿名さん 
[2020-01-12 13:13:17]
>>22790 匿名さん
https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/statisticaldata/zinko/tyuuoukun...

中央区が商業地ってイメージでしか語ってないね。結構、非湾岸でも住人はいるのよ。銀座にだってそれなりに住人がいる。中央区住人=湾岸エリアというのは無知でしかない
22792: マンコミュファンさん 
[2020-01-12 13:20:47]
港区、千代田区、中央区内陸は、別格だよ
22793: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 13:27:33]
富裕層の友人は、近くに高級デパートがたくさんあり、通勤ラッシュがないことが、大事なようです。いわゆる、上質な時間を買えるということでしょうか。底固いエリアとは、そのような、『上質な時間を買えることのできるエリア』と置き換えると、整理できるのかもしれません。
22794: 匿名さん 
[2020-01-12 13:36:14]
>>22793 マンション掲示板さん

その上質な時間とやらの代わりに緑被率の低い雑居ビル街に住みたいとは思わんね。
どれだけ取り繕っても中央区全域が埋め立ての湾岸だからハザードマップで水没するところ。
そんなところに住めるわけなかろうて。
22795: 匿名さん 
[2020-01-12 13:37:26]
>>22792 マンコミュファンさん

中央区に内陸は無いwww
22796: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 13:38:56]
>>22795 匿名さん

銀座は中央区ですよ。
22797: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 13:40:33]
>>22795 匿名さん

日本橋も中央区だね
22798: 匿名さん 
[2020-01-12 13:50:10]
銀座も日本橋も内陸じゃない。
埋め立て湾岸だよ。
22799: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 13:53:14]
>>22798 匿名さん

日本で一番地価の高い銀座が湾岸になるのであれば、湾岸はすごいことになりますね
22800: 匿名さん 
[2020-01-12 13:58:51]
>>22799 マンション掲示板さん

地価が高いと湾岸で無くなるわけではありません。論理的にお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる