埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 21:01:30
 削除依頼 投稿する

引渡しから半年が過ぎましたが、皆様住み心地はいかがでしょうか・・・。

売主:プロパスト
施工会社:鹿島建設
管理会社:東京建物

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

[スレ作成日時]2009-12-06 16:55:12

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その5】

306: マンション住民さん 
[2014-08-13 21:25:52]
理事の方ですか?
大変ですね、お疲れ様です。
307: マンション住民さん 
[2014-08-13 21:28:22]
>>304
これはどうも本当らしいですよ。
理事の方たちがかなり周りに厳しい人が多くて、管理人やコンシェルジュ、警備員など気に入らない人はどんどん変えているって話聞いてます。
308: マンション住民 
[2014-09-10 11:21:54]
理事じゃないよ。
残念でしたあ~。
by 305
309: マンション住民さん 
[2014-10-08 07:33:04]
2週間ほど前に、都営新宿線直通エレベータの内装工事してたと思いますが、何かあったのでしょうか。

今年頭に内装を暗めにしたのを新築当時の色に戻すのかなと思ったのですが、そうでも無いような、、、

それはそうと、今週末停電ですが、台風と重ならないか心配ですね
310: マンション住民さん 
[2014-10-28 12:40:56]
長谷工に管理会社変わりましたが、実感できる差異ないですね。
312: マンション住民さん 
[2014-12-19 19:50:21]
あれ?あの物件売れた?
313: マンション住民さん 
[2014-12-20 14:36:21]
34階?
314: マンション住民さん 
[2014-12-20 14:40:47]
>>310

一括受電を長谷工アネシスに変えること検討してるみたいですね。
この間ビジネス誌でマンション特集の項目があり、管理会社変更には住民意見をとりながらすすめることが重要と書かれていましたが、ここの理事会は不意打ちのように変えて、関連会社をどんどん入れていく。

よほど管理会社を信頼しているのか、あるいは、、ですねえ
315: 住民さんA 
[2014-12-26 11:02:57]
理事って無給ですよね
可哀想
316: マンション住民さん 
[2015-01-05 12:00:12]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

近隣のショッピングモールも今年開業なのでますます活気づきますね。

ところで、マンションのカラオケ機器が機種変更してたのですが、いつから変わったのでしょうか。
議事録にも載っていなかったと思いますが、見落としたらすみません。
起動処理で必ずエラーが出るのなんとかできないですかねえ
317: マンション住民さん 
[2015-02-23 07:35:13]
なんだか管理の質落ちてきてませんか?
理事長変わってからも結局古参メンバーがふんぞりかえっているみたいで、どんどんレベル下げています。

経費削減といいながら、ソファなどをアルマーニの良い物を利用しているのに、記事の張替えは安物にしたり、ゲストルームのグローエのシャワーヘッドをホームセンターで売っている節水タイプにしたりとどんどん質の悪いものに変えています。一方で、飲めない井戸水や誰も利用できない防災トイレなどやっていることがすべて3流です。
318: 住民 
[2015-08-06 07:57:51]
>>317
最近クーラの効きが悪いような気がします。また照明もかなりケチりましたね。
管理会社変えてからどんどん質の低下が見られます。
319: ご近所さん 
[2015-08-07 17:06:17]
自分の知り合いの管理会社又は下請けを入れてるのでは?>理事
320: マンション住民 
[2015-08-11 23:05:53]
今月の理事会議事録、墳飯でしたね。
プリンターのインクをメーカー純正からおそらく互換性に変えたことをまるで戦果のように意気揚々と記載していましたね。
理事長のおかげで数千円コストカットできたそうです。

一方で、鉄部塗装というそれこそ数百万円はかかる検討については、いきなり議題に出てきたと思ったら、翌月には管理会社から提示された業者で選定していく方向で検討しているみたいですね。

都営新宿線の地下鉄表示について、いまだに不満があるのか、再度表示を外すか金をゆすろうとする執拗さ。
これからも頑張って資産価値低下に努めていくみたいですね。
322: 住民 
[2015-11-26 06:17:02]
>>321
そうなんですか?
事実なら管理人にお伝え願います
323: 住民さんB 
[2015-11-28 16:13:28]
最近、人の出入りが多くて変だと思っていたのですが。
でも逆恨みされたら怖いし。
どうしたらいいでしょうか?
324: 住民でない人さん 
[2015-11-29 21:11:36]
管理会社はないのですか?そちらに頼めば?
325: 住民 
[2015-11-29 23:23:56]
速やかに排除するよう、手配しないとまずいですが、何か情報ないのでしょうか?
ウェブサイトとか、客寄せをどこどこでやっている、など
326: 住民でない人さん 
[2015-11-30 16:46:43]
あの手の店はホームページには所在をのせないですよ。電話してこのマンションを案内されるはずです。
327: 住民さんB 
[2015-11-30 22:51:53]
ホームページがあるのですか?
教えていただけますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる