埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 21:01:30
 削除依頼 投稿する

引渡しから半年が過ぎましたが、皆様住み心地はいかがでしょうか・・・。

売主:プロパスト
施工会社:鹿島建設
管理会社:東京建物

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

[スレ作成日時]2009-12-06 16:55:12

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その5】

443: 住民 
[2018-02-24 10:02:25]
それよりも、共用部を迷惑に使う人がいるとか、その人たちを利用できないよう封鎖したとか、理事会の議事録にはないやり取りがいろいろあって、そういった情報が共有されていないのもどうかなと思いました。
書類も紛失していたりと管理の質についてもあれな感じがありますしね。
444: 匿名さん 
[2018-02-25 08:56:40]
修繕積立金が足りなくなって値上げするのは当たり前のことなのにね。普通決議の議案だから自分の負担を増やしたくない輩はある程度で見切って総会決議しかないな。

住民の関心は損得
最悪の悪手は彼らへの忖度
反対する輩への配慮でスラム化への転落
上げるべきを押し通す選択
理事会が勇気を持って決着
445: 住民 
[2018-02-26 08:09:47]
カラオケルームの値上げとかも、修繕積立金上げたくない、自分達は使わないから値上げしようって理事会で判断していることから、理事会のレベルが窺い知れます。
しかも、値上げは総会決議事項なのに、ルール無視して推し進めているのに管理会社も見てみぬふりしている。
(特定の人の利用禁止はしっかりと規約書の細則に記載されているのでこちらは無問題。)
446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 23:03:18]
皆さん、詳細な情報、有り難う御座いました。
管理組合の理事会や管理会社には、ほとほと呆れるばかりです。
誰だって払いたくはないと思いますが、修繕積立金は、小手先のやり方では根本的な解決にならないので、何れは払わなければならない費用として、少しでも負担が一気に大きくならないように今から値上げして将来に備えるしかないんですからね。

447: 住民でない人さん 
[2018-03-03 22:27:22]
やれやれ・・・。大規模マンションって、住民の意見集約が大変だね。一軒家に引っ越してよかった。
448: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-05 17:52:32]
分譲マンションの民泊について

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000005-ykf-soci
449: 住民 
[2018-03-05 23:29:16]
掲示されている民泊反対について、管理規約上駄目だから、と書いてあるものの、
実際は民泊対応はされておらず、実はちょっとやばいのではないかと危惧しています。
(専ら住居のため、と記載があっても住まい兼マッサージ屋などは問題なしといった判例もありますしね)
450: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 07:26:55]
民泊について、弁護士の方がかなり詳細にかいてますね。
この記事読む限り、規約改正は必須なような気がしますね

http://momoo-law.hatenadiary.jp/entry/2017/11/06/171534
451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 14:04:32]
規約改正は必要だと思います。
452: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 06:18:25]
3月10日に行われた修繕積立金の意見交換会はどうだったのでしょうか?
453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 08:31:06]
ガレリアってKYBの製品使ってるのかな?
454: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 12:13:12]
ないと思います。
うちのマンションは、制振部材として間柱タイプの鉄鋼が入っているだけです。
階段で1階から3階あたり登っていくと、その鉄鋼があるので、みえますよ。
455: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 09:47:02]
早く修繕して欲しい。
新潟の震度2で揺れて天井がミシミシ。もうどうにかして欲しい。
456: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-20 10:18:38]
こちらのマンションの購入を考えています。現在の管理会社の仕事ぶり(質)、理事会がちゃんと機能しているか教えていただけますか?
457: 住民さん5になりたいさん 
[2022-04-15 06:12:50]
このマンションのインターネット環境教えていただけないでしょうか。VDSLではない、光配線ですか?
458: 住民さん1 
[2023-12-07 12:21:12]
長谷工管理最悪!以前は一階写真屋が毎日管理室で暴言暴力を奮っていたようですよ。だから管理主任は半年で辞めるし、上階ではみんな知ってましたよ。そんなのか理事にはいって好きかってしていたようですよ。長谷工では持たないですよ。他悪い情報ばかり!変えるべきですよ。
459: 住民さん1 
[2023-12-09 15:51:41]
>>458 住民さん1さん
文書がよくわからないですが、長谷工の質が悪いから写真屋さんが地主&元理事のパワハラ使って担当いびって半年でやめさせている、ってことでしょうか?

3流の理事会には3流の主任が来るってだけで妥当じゃないですかね
460: 匿名さん、 
[2024-04-18 08:25:20]
>>444 匿名さん

ラッパー?
461: 匿名 
[2024-04-18 08:37:01]
>>458 住民さん1さん

長谷工さん良くやってると思いますよ。
それに写真屋さんは、そんなに悪い人ではありません。
寧ろ、マンションの為に色々と骨を折ってくださってるようです。
1番悪いのは管理に無関心な住民の方々だと思いますが。
462: 459 
[2024-04-18 21:01:30]
>>461 匿名さん
まだ見ている人いるんですね
何とかいいマンションになるといいのですが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる