埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 21:01:30
 削除依頼 投稿する

引渡しから半年が過ぎましたが、皆様住み心地はいかがでしょうか・・・。

売主:プロパスト
施工会社:鹿島建設
管理会社:東京建物

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

[スレ作成日時]2009-12-06 16:55:12

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その5】

394: マンション住民 
[2016-11-15 23:57:42]
マンションの管理が大好きというより、権威もって威張りたいだけだと思いますよ。
本当にマンションの管理好きなら、テレビに取り上げられているような管理がしっかりしているマンションのように先進的な取り組みがされていると思います。
実際は、やれ数千円浮いただの、ちんけな話ばかりでちっとも住居の質について考えていませんしね。
まともな美観を持っていれば、よくぞここまで豪華な共用施設をチープにできるか不思議です。
395: マンション住民さん 
[2016-11-17 14:03:41]
>>394 マンション住民さん

同感ですね。
396: 匿名さん 
[2016-11-20 10:33:10]
コストカットは住民の総意ではないのですか?
そうでなければ、大手からの管理会社変更はしないですよね?

コストカット目的の管理会社変更なら、管理の質が落ちるのは当たり前で折り込み済みだと思うんですが。

それよりも節約が大事という価値観が大多数の住民に支持されてるってことですよね?
397: マンション住民 
[2016-11-20 14:29:55]
>>396 匿名さん
費用見ていただけるとわかりますが、管理会社変更によって、コストアップしていますので、クオリティアップこそが住民の総意だったと思いますが、、、
398: マンション住民さん 
[2016-12-01 21:33:22]
392の元理事さんとやら。「何年も理事をやっている人が」と人物を特定できる形で個人攻撃していますが、アンタもうここの住民じゃないんでしょ。立ち去りなさいよ。

本当にこのマンションのことを真剣に考えている住民なら、ここで匿名で不満をぶつけるのではなく、総会に出席して堂々と意見を述べるのが筋でしょう。皆さん、声に出してみなよ。
399: マンション住民さん 
[2017-01-04 22:13:20]
改正ストーカー規制法が施行されました。
今後はネットでの執拗な書き込みや攻撃も刑事罰の対象となります。
非親告罪となり、被害届が出されなくても捜査が開始されます。
心当たりのある方、気を付けましょうね。
400: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-21 01:06:02]
>>399 マンション住民さん

意味が分からない。
401: マンション住民さん 
[2017-03-27 22:18:21]
うちのマンション36位ですね

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255?page=4
402: 通りがかりさん 
[2017-03-28 07:41:49]
本当ですね。中にはパークシティ市川のような廃れたマンションも入ってますね。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 17:39:15]
まだ桜は満開になりませんね。
404: マンション住民さん 
[2017-04-29 09:26:34]
管理組合の役員の中に、規約で禁止されている洗濯物の外干しをしている人がいるけど、理事は特例で認められているんですか? うちは我慢しているのに。
405: 匿名さん 
[2017-04-29 18:15:34]
>>404 マンション住民さん

理事をやってもらっているなら外干しぐらい多目に見ませんか?
406: マンション住民さん 
[2017-04-29 20:51:27]
理事に就任する以前から外干しを続けている人ですよ。確信犯ですね。
407: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-29 23:48:12]
理事だから特例とかそう言う問題じゃないと思いますが。
ベランダ内で干すならいいと思うけどなぁ。
このマンションの管理規約って色々と問題が多いと思いますね。
408: マンション住民さん 
[2017-04-30 00:21:11]
理事会は管理規約の変更をする権利を持っているのに、それを利用せずルール違反するのはどうかと思います。
実際知り合いのよくテレビに出るようなマンションだと、管理規約は数百回は使いやすいように変えているというところもありますし。

あとはベランダ干すのは防火対策上、消防署はいい顔しないので、粘り強い交渉は必要かと思います。
それこそ、都営新宿線を他の市民に使わせないように無駄で無能な努力しているなら、そういった意味があることに精力的に活動してくれると嬉しいです。
409: マンション住民さん 
[2017-05-02 02:10:05]
住民のための管理規約か、管理規約のための住民か....
この管理組合の理事たちって頭固そうだもんなぁ。
もっと柔軟に対応してもらいたいね。
410: マンション住民さん 
[2017-05-02 02:11:38]
>>408 マンション住民さん
同感です。
411: マンション住民さん 
[2017-05-25 22:16:13]
オブザーバー募集のお知らせというお知らせがありましたが、これってアホみたいな募集ですね。
立候補を禁止しておいて、何の権限もないオブザーバーという立場を用意し、自分達が管理できるようにする制度を作って何がしたいんだかわけわかりません。

しかも、募集要項には各種士業を求めているようですが、要はタダ働きさせたいだけなんですよね。
隣のマンションは「プロ」に委託するためにきちんと予算を通しているのに対して、この体たらくは理事会の質の低さに呆れました。無償でも、徳の高い方も中にはおられるかもしれませんが、その分野のプロで活躍している方が、無償で働けといわれて働くことをする人が、本当にプロであるか甚だ疑問です。

良くある話では、そういった無償でやってきたプロの方が自分の利益のために関係会社を斡旋したり、会計士が理事長をやっているマンションで会計をごまかして横領する事例など腐るほどあるなか、同じ轍を踏まないか危惧しています。
412: マンション住民さん 
[2017-05-25 22:40:14]
私自身、このマンションの問題はそういった表層的な問題ではないと考えています。
本来、我々のマンションはワンルームオーナから100㎡超のプレミアム住戸といった多様な人たちが多すぎず、少なすぎずいるにも関わらず、その多様性を活かせずに地味な問題に執着しすぎているように思えてなりません。

本八幡はそれなりに大きな街で、そこのシンボル的な建物の一つである以上、地域住民から愛されるようなマンションであってほしいなと思っています。
それは、感情的にもそうですが、将来売却することとなったとき、次に購入される人は同地区で育った人達となることは多いにあるので、結果としてマンション価値の維持形成につながると思えるからです。
こういったことに対処するのに、元理事長や各士業じゃなきゃ出来ない理由が本当にあるのか甚だ疑問です。
もっとも、そういった発想そのものがないのが一番の問題だと思いますが、、、

413: マンション住民さん 
[2017-05-30 08:10:16]
組合の理事や理事長は、もっと本当の意味での住民目線で考えられる人がやることが大切だと思いますし、そう言う人にやってもらいたいです。。
今の管理組合の理事たちは、住民の代表だと言うことを本当に分かってるのか甚だ疑問です。
管理組合の理事は偉いとか勘違いしてるんじゃないのかな。
だから良いとこ取りしようとして、なんの権限もないオブザーバー制なんていうものを導入しようとしてるんじゃないのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる