東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

2601: ご近所さん 
[2016-12-17 00:19:20]
>>2600 匿名さん

最強レガシー伝説。降誕。
2602: 匿名さん 
[2016-12-17 00:27:10]
工事の人に聞いたら
最初からコンビニの計画はないってよ。
現場事務所の仮設の建物で新しく作ったから壊したってよ。
誰だよコンビニとか言うウソ付きは。
2603: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-17 01:14:59]
新築工事の時の事務所案内板にコンビニ棟って書いてただろ。
2604: 匿名さん 
[2016-12-17 01:15:44]
回りがスポーツ施設だらけになるのはいかがなものか。
近くにあって嫌なものでもないが、嬉しいものじゃない。
やはり豊洲のような業務集積地にはならないのか。
2605: 匿名 
[2016-12-17 08:30:31]
>>2604 匿名さん
ガーデンシテイーに大型の複合施設ができますよね。

2606: 匿名 
[2016-12-17 08:50:36]
>>2605 匿名さん
のらえもんさんの最新ブログをお読み下さい。
小池知事の発表により、有明北地区の北西方向の眺望は確定しました。
併せて有明は、ガーデンシテイーに隣接する大規模商業施設とスポーツ施設の街となります。都知事が公的に発言した事によりブランド化もされました。
此れまで色々ありましたが、有明住民の方、大変御目出度うございます。

2607: 匿名さん 
[2016-12-17 10:50:41]
まさかここまで最強・強運伝説が続くとは・・・。
BAC大勝利!
2608: 匿名 
[2016-12-17 11:37:38]
>>2607 匿名さん
ですね。セブンイレブンは出来れば良い位ですね。
何れにしても【おめでとうございます。】
同じく旧財閥系の大和と住友不動産の有明進出と国家戦略特区の指定は知事としても無視をする事が出来なかったんでしょうね。今回の決定に何らかの影響を与えた可能性はありそうですね。笑。

2609: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 15:07:53]
スポーツ施設の街って住民には大したメリットにはならなそう。
2610: 匿名さん 
[2016-12-17 20:36:00]
もはや、最強伝説BACでは抱えきれない大勝利、最強の街有明という上位ステージへ。
2611: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 22:23:59]
今は"有明"っていうと"コミケ""オタク"のイメージだから、イメージアップになるといいなー
2612: 匿名 
[2016-12-18 07:09:32]
>>2610 匿名さん
砂の塔の最終回他に、BACが映ってました。初回の放送内容が衝撃的でしたので今後どうなるのかと見ておりましたが、結果現代社会への警告や家族、親子愛、高層タワーマンションの誤解と偏見のあるセキュリティー対策等をミステリーを絡めて今の時代の風潮に警鐘を鳴らした秀作でした。
またイエローモンキーの挿入歌も素敵でした。ボロボロの毛布の歌詞の意味が分かりました。


2613: マンション住民さん 
[2016-12-18 11:43:16]
倉庫&スポーツ街確定ならBACTの利便性がこれ以上向上しなことも決定してしまいます。
有明全体から見れば「勝利」なのかもしれませんが、少なくとも現状、有明で一番駅&店舗から遠いBACTとしては眺望を多少犠牲にしてでも、マンションが近隣にできてくれたほうがプラスに思います。


2614: マンション住民さん 
[2016-12-18 11:54:02]
正直のところBAC大勝利的な発言はあまり好きにはなれない上に、逆にアンチを呼び込みそうな気がする。
実際地下鉄にしろガーデンシティにしろ一番メリットを受けるのはマーレ、スカイだし、ぶっちゃけ有明の為にもそれがいいと思っている。

世間的には現在紛れもないブリリア3兄弟の3番手だけど免振、それでいいや。それで満足。買った理由がそれだから。
実は晴海選手村レガシー化のついでに至近に地下鉄駅が出来ることを少しだけ期待して買ったんだけどね、流石に欲張りだった。
人それぞれ自分の1番があればいいと思う。あとは時々ロビーにキャリーバッグを沢山持って現れる謎の中国人旅行者だけは勘弁してもらいたいけどね。理事の皆さん頑張って!

ただまあそれはともかく今回の都の決定は有明にとって朗報ですね。
2615: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 12:06:51]
ナーサリーの隣の今ダイワの駐車場になってるところ、建築計画出てるね。
Dプロジェクト、4階建、平成30年完成で用途は保育所、飲食店、店舗、スポーツ練習場だったかな。
2616: 匿名さん 
[2016-12-18 15:44:48]
マンション内が綿あめ臭い
2617: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 17:56:10]
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
それ本当ですか?どこから確認出来ますか?それは大ニュースですね!

クリスマス会楽しかったです!とてもいい雰囲気でした!理事の皆さんありがとうございました!!

2618: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 18:14:13]
さっき看板見てきました。そこも大和ハウスだし、ユニクロ城下町として発展していくかもね。
2619: 匿名さん 
[2016-12-18 21:58:04]
スポーツ施設はラウンドワンじゃないの?ダイワだし。
店舗はユニクロかな。飲食店はファミレス系とチェーン店かな。
でもBAC10階くらいの高さとは眺望影響される住戸ある。
2620: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-18 23:04:09]
ラウンドワンはアミューズメントだし。
2621: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 23:37:15]
建築面積3132平米って結構大きいね。
BACと同じくらい?
2622: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-19 00:51:24]
バディ企画さんの名前がありましたね。
2623: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-19 07:05:21]
豊洲のバディスポーツ幼稚園が有明に移転するんですよね!だから、練習場は運動場じゃないですか?それにしても4階建ては予想外でした。ドラックストアとか、100均とか定期的に使うような店舗が入るとありがたい!
2624: 匿名さん 
[2016-12-19 09:05:59]
数年後に本格的な開発計画が持ち上がったらいつでも撤去できるような感じかな?
豊洲のバディもそうだし
てことは豊洲のあの土地は新しく何か開発されるのか?ららぽーと拡張?
2625: マンション住民さん 
[2016-12-19 09:28:44]
バディは豊洲からの移転ではなく、新設するんじゃないですかね?
2626: マンション住民さん 
[2016-12-19 11:40:25]
>>2619
いわゆるDプロジェクトならニーズがあればやるのでラウンドワンとは限らないと思われ

>>2615
でも仮にラウンドワンなら「スポッチャ(ゲーセン無し)」かも、もっともラウンドワンではないどっかの主体が似たような施設を作る可能性もある。ただまあ既にお台場にあるのに、、、

こんなところに誰が来るんだ?
駐車場当然完備だよな?
交通量増えないか?
柄が悪くならないか?
あのボーリングのピンの看板が下品ですごく嫌!

とかまあ、いろいろ思うことがあったりして。
パチ屋よりは1億倍ましだけど。
2627: マンション住民さん 
[2016-12-19 16:24:42]
4階建て高さ25mと書いてあったけど 高さは隣のダイワ倉庫の約半分くらいですかね
4階の割には建築面積に対して延べ面積が少ない感じがしたけど、
上の方は駐車スペースになるのか、そもそも上部構造が小さいのか
まあ、いろいろ建ってくるね
2628: 匿名さん 
[2016-12-19 19:32:32]
なか卯とか入りそう。
2629: 匿名 
[2016-12-19 20:29:20]
これの一棟集約版?
なら嬉しいけど…無理かな。
ていうかこれダイワの仕事なんですね。てっきり三井かと思ってました。

https://www.daiwahouse.co.jp/release/20100422115018.html
2630: 匿名さん 
[2016-12-19 20:58:40]
建築資料請求してみよう。
理事が問い合わせして
掲示板に貼るのが仕事だよ。
2631: 匿名さん 
[2016-12-20 14:02:21]
商業施設何が入るのかな。楽しみだけど、ラウンドワンとゲーセンはやめてほしい。パチ屋と変わらん。
2632: 匿名さん 
[2016-12-20 15:53:35]
飲食店と店舗って良いね。
豊洲市場で仕入れた食材で海鮮系のお店とか良いな。
2633: 匿名さん 
[2016-12-20 15:55:30]
店舗はコンビニ?
コンビニ集中になるかもだけど
それを言うと
ドミナントマンが出て来そうだ。
2634: 匿名 
[2016-12-20 18:18:31]
幼稚園とゲームセンター、アミューズメントは同居出来ないでしょう!?少なくとも同時は。詳しくは知らないけど。
ボーリングはOKだったかな。
2635: 匿名さん 
[2016-12-20 18:39:28]
ほんと最強伝説だな。
2636: 匿名さん 
[2016-12-20 19:10:05]
>>2629 匿名さん
ほぼあそこと同じでしょうね
2637: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 19:40:00]
よく知らないけど、あの場所で大和ならFRの社員用施設だろ?どう考えても
2638: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 22:40:52]
建築主がFRだったらFR社員用施設かもだが、建築主はバディ。FR社員施設は無いでしょ。

ラウンドワンからはそろそろ離れてもいいんでは?
2619さんが「スポーツ施設」から連想しただけだし、そもそも「スポーツ練習場」だし。
2639: 匿名さん 
[2016-12-20 22:54:45]
バディのスポーツ練習場ならフットサルじゃないの
2640: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 22:56:04]
昨日の朝、水素ステーションにパトカーが集まってたのは何だったんだろう?
2641: 匿名さん 
[2016-12-21 10:16:32]
>>2637 住民板ユーザーさん1さん
大和ハウスとFRって物流関連以外は別に提携関係はないんじゃない?
FR関連施設だとしてもあそこは横断歩道もないから社員には使いづらいよ
2642: 匿名さん 
[2016-12-22 07:55:27]
横断歩道とかいらないな
面で考える有明だ
二つの建物をロープウェイでつなげるはずだ
2643: 匿名さん 
[2016-12-27 17:25:42]
水素ステーションの改修はバスを受け入れる為だとかおっしゃってる方いましたけど↓これと勘違いしてた可能性がありますね
http://www.kensetsunews.com/?p=73235
これ、どこかというと有明通りをビッグサイト方面に向かい湾岸道路を超えた辺りの左手、防災公園の道路を挟んだ反対側です
たまたま見つけましたので参考まで
2644: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-27 18:59:39]
しかし駐車場のラインまで引いた後に、アスファルトまで壊すって、何があったんでしょうね。
2645: 匿名さん 
[2016-12-27 20:13:55]
まだまだ、最強伝説だね。
2646: 匿名 
[2016-12-27 20:44:29]
Dプロジェクトxバディの詳細はいつ頃解るのでしょうか?
2647: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-27 21:42:03]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
2648: マンション住民さん 
[2016-12-28 09:39:03]
記事の末尾に有明南って書いてある…。つまりあの三角水素ステーションは都営バス以外を対象とするということか。
2649: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-28 10:27:40]
>>2648
都バスが街角で給油してるの見たことあるか?
2650: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-28 23:13:01]
>>2643 匿名さん
いや、バスの受け入れであっています。
本当に出来ないのか気になったので、岩谷に問合せました。メール返信の一部抜粋を載せます。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックをよりスムーズに
運営するための一環として見直しを行いました。
何台ものFCバスが充填に訪れることが想定され、
充填用待機スペースを確保するためで、
コンビニと当社間の合意のもとで進められたものとなっております。
ご期待にお答えすることが出来ず申し訳ございません。
2651: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 00:39:54]
外国人のトイレにBACを提供するとか
2652: マンション住民さん 
[2016-12-29 00:52:28]
>>2650
って事はやっぱりコンビニはくるのね。よかった。
というのも、いろんな根拠(特に看板)で確定だと思っていたのに、出来た建物が妙にオサレっぽいので気になっていたのですよ。
2653: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 00:55:06]
>>2652

豊洲からの汚染物質で頭虫わいちゃった?

できないってことですよ笑
2654: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 01:15:49]
豊洲の千客万来施設の見送りは残念ですねー
2655: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 01:29:08]
>>2654 住民板ユーザーさん1さん

東京五輪に間に合わない事を考えると、中止もしくは規模縮小の可能性が高いですね。
市場移転の延期がなければ…
2656: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 08:28:54]
結局予定通り出来たのは巨大物流倉庫だけか・・・
2657: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 09:06:53]
ありがとうございます!
ところで、コンビニは出来るのでしょうか?
出来ないのでしょうか?

情報あれば、どうぞよろしくお願いします!
2658: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 09:19:06]
>>2657
2650さんの問合せ結果によると、中止になったんでしょ
残念だけど
2659: 匿名さん 
[2016-12-29 12:34:06]
どう考えても住民じゃないというのがあからさまな発言があるね。笑
いつものノリで書いてしまったんだろうけど。
見回りご苦労様です!!
2660: マンション住民さん 
[2016-12-31 10:58:59]
それだけBACが注目度も人気もあるタワマンってこと。
受け流してあげましょうね。
2661: 匿名 
[2016-12-31 20:58:05]
>>2660 マンション住民さん
BACを買い損ねて、今豊洲の板状売れ残りマンションを高値掴みした人はそりゃあ悔しいでしょうが、八つ当たりの矛先は販売先のデペに言って下さいよ。来年からは。そうすれば貴方でも少しは良い事があるかもしれないですよ。良いお年を。笑い。

2662: 匿名さん 
[2017-01-01 12:50:10]
スタジオで初日の出見た人いたのかな
寝坊した
2663: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-01 19:24:19]
賃貸で借りてる人いますか?
2664: マンション住民さん 
[2017-01-04 21:00:24]
>>2661
あなたみたいなのがほんと迷惑です。
恥ずかしくなってしまいます。
2665: 匿名 
[2017-01-05 12:36:17]
>>2664 マンション住民さん
でも事実でしょう。正直なだけで表現方法がまずいだけでしょ。

2666: 匿名 
[2017-01-06 13:58:29]
>>2665 匿名さん

いやあ何というか、
それを最低でも早慶レベルが言うならまだいいのですが、マーチレベルのマンションが言うから炎上してしまうのではないかと。
2667: 住民 
[2017-01-06 14:06:26]
みなさま、最近は電波の状況いかがでしょうか?
ドコモは相変わらず駄目で、auもあまり安定していません。
2668: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-06 19:32:13]
>>2667
ドコモのMVNO使っていますが、全く問題ないです
2669: 匿名さん 
[2017-01-07 10:47:00]
http://www.sankei.com/smp/west/news/170106/wst1701060020-s1.html

水素ステーションの隣の空き地に出来るんですかね?
2670: 匿名さん 
[2017-01-08 00:03:41]
>>2669 匿名さん

確かに水素ステーションの隣がベスト立地ですね。
地元には何のメリットもありません。
2671: 匿名さん 
[2017-01-08 10:20:30]
>>2670 匿名さん

確かに何のメリットもありませんね。
そんなに高い施設にはならないと思うので、
南東の方おめでとうございます!!
ってくらいですかね。

2672: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 11:24:51]
本当に発電所なんかできたら最悪だな
ただでさえBAC周辺はメリットない施設だらけなのにとどめをさされる・・・
2673: マンション住民さん 
[2017-01-08 13:10:26]
地元にメリットがないと言っても、その電気を使って生活しているという不思議な矛盾。
2674: 匿名さん 
[2017-01-08 18:38:20]
>>2672 住民板ユーザーさん1さん

とはいえ、あのサイズの空き地にメリットある施設って何だ?
対象住居数が少ないんだから、スーパーとかメリットある施設なんて建つわけないし。
北の土地に期待するしかないんじゃない?
2675: 匿名さん 
[2017-01-08 20:09:08]
ガーデンシティのとこに、どデカイスーパーがくるぞ。おめでとう。
2676: 住民板ユーザーさん45 
[2017-01-09 08:30:10]
>>2675 匿名さん
遠いっすわ。

2677: 匿名さん 
[2017-01-09 10:05:12]
>>2676 住民板ユーザーさん45さん

自転車で行けば近い。
2678: マンション住民さん 
[2017-01-09 10:06:10]
ガーデンシティができてしまうとBACだけが取り残される気がして不安です(CTA,GGは逆転大勝利)。シャトルバスでもないと毎日は厳しい距離ですね。
2679: 匿名さん 
[2017-01-09 11:26:26]
>>2678 マンション住民さん

そんなに気にしなくていいよ。
そのうち何か出来るよ。
有明の知名度が上がることはプラスだよ。
2680: 匿名さん 
[2017-01-09 17:13:20]
>>2678 マンション住民さん

ガーデンシティまでの距離って、BACより東雲のタワマンのほうが近かったりする所もあるくらいだからね。
確かにシャトルバスは欲しい。
2681: 匿名さん 
[2017-01-09 23:15:56]
ガーデンシティまで東雲の方が近いケースがあるの?
それならば、スカイズの方が近いケースもあるの?
2682: 匿名 
[2017-01-10 11:03:23]
>>2681 匿名さん
スカイズは知りませんがベイズ住民で【オリンピックの時に有明アリーナを部屋のベランダから見るのが楽しみって言ってる人】知ってるよ。
はて。バレーボールってベランダから見るもんでしたっけ。。

2683: マンション住民さん 
[2017-01-10 11:52:14]
>>2682

見えるのは群がる行列と屋根、そして反射する太陽光パネル。
2684: 匿名さん 
[2017-01-10 13:18:59]
>>2682 匿名さん
有明アリーナは屋内型だから、外観を見るのが楽しみと言うことなんですね。
でもアリーナが出来なければ、殺風景な空き地か倉庫だったかも知れませんので、海浜公園やアリーナが出来るだけでも景観は良くなるのでしょう。(笑)
2685: マンション住民さん 
[2017-01-10 14:28:14]
>>2678
元々商業施設が出来るのは確定していたし、あれだけの規模だとなにかとできるのは当然なので勝ちも負けもないと思う。
そもそも商業施設が好きなら東雲イオンに近いところを買っているし。

個人的には眺望で満足しているのでここでいいですよ。
まあ駅距離等考えるとマーレやスカイに当然負けるけど、それは仕方なし。
2686: 匿名さん 
[2017-01-10 15:32:01]
シャトルバスがいるとか東雲タワマンの方が近いってどこにできると思ってんの、AGC。
2687: 匿名さん 
[2017-01-10 15:55:40]
ガーデンシティ予定地を越えて毎日有明小に通ってる小学生もいっぱいいるのにね。
徒歩10分弱くらい?シャトルなんていらんだろ。
2688: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-10 17:28:57]
開発が進まないBACからトリプルタワーに移る人は多いだろうね。
面白いぐらい周りに何もないし…
2689: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-10 17:43:03]
>>2688 住民板ユーザーさん1さん
車持ちには悪くない場所なんだけどね
申し訳ないけど、車がない世帯にはちょっと目も当てられない
2690: 匿名さん 
[2017-01-10 22:06:46]
周りが物流施設や倉庫などに囲まれたのは残念だけど、
そのおかげで眺望が守られたから複雑でもある。
2691: 匿名さん 
[2017-01-10 23:01:55]
何はともあれ、BAC最強伝説。
2692: マンション住民さん 
[2017-01-11 09:57:54]
水素ステーション改修工事、コレなんか建ててますかね??
2693: マンション住民 
[2017-01-11 23:52:15]
水素ステーションのコンビニ期待してましたが文化堂もあるしどうでもよくなりましたね。
それよりも、北西側に住んでるので眺望が遮らないでこのまま静かに暮らしたいと願ってBAS~東雲~移り住んで来ました!!
2694: 匿名 
[2017-01-12 09:42:50]
>>2689 住民板ユーザーさん1さん
住民さんが自分が住んでるタワーの悪口を言うんですか。珍しい人ですね。
不満があるならトリプルでも何処でも引っ越せば良いのでは。笑い。

2695: 匿名さん 
[2017-01-12 10:27:49]
BACは周辺の開発が進む事を期待して買った人がほとんどだと思うし、みんな本音ではストレス感じてる
有明周辺は不動産業界も市場やオリンピックの動向を様子見してる状況だし、開発が進むとしてもまだまだ先になりそう
不確かな情報に一喜一憂しないで気長に待つしかないね
2696: 匿名 
[2017-01-12 12:02:08]
>>2695 匿名さん
移った時点で既にめぼしい場所は、小、中学校やら、親水公園等で埋まってる訳で、小・中学生のいる家庭は一貫校の新設。ガーデンシテイーに隣接する商業施設に期待して購入した方も多いのではないか。
食料なんか、スーパーがあれば足りる。BACの良い所は都心方向への眺望、これに尽きると思うよ。出来たら共有施設のラウンジからの眺望では無く自宅から。此れは本音かもね。


2697: 匿名さん 
[2017-01-12 12:23:30]
>>2696 匿名さん
購入した人ならわかると思うけど、販売当時は小中学もガーデンシティも詳細は未定だった。
やっぱりオリンピック関連での開発に期待した人が過半数だと思うけど
眺望ももちろんあるけどね
2698: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-12 12:24:49]
小中校建設にあわせ、にぎわい道路も何とかして欲しい。なんか計画無いかね。
2699: 匿名 
[2017-01-12 14:45:53]
>>2697 匿名さん
2696ですが、購入時には確かに小・中学校やユニクロ他、四方の眺望が阻害されるかもとの説明を受けてます。只結果的にかなりの眺望は確保されました。また、幼稚園、小中学校隣接と着々と周辺環境は改善されつつあります。今移転延期の新市場も運河を挟めば借景となるので直接の実害はありません。ガーデンシテイーに隣接の商業施設も若干遠くても出来ないよりは良いんでは無いでしょうか。今までの所結果オーライだと思いますよ。これ以上望むべくもありません。笑。

2700: マンション住民さん 
[2017-01-12 16:21:38]
>>2689
足が不自由な人なのかな?だったらごねんね。

私は車がないと何もできないような田舎から引っ越してきたけど、散歩がてらに海浜公園やお台場に行くよ。
最初は引っ越しがてら車を持ってきたけど、あまりにも使い勝手が悪いから手放した。
体重と体脂肪率が減って血圧が下がったのでなかなかいいかも。

だからより近い場所、購入時で言うとゆりかもめや臨海線の駅と変わらない時間で着くガーデンシティも悪くないと思ってる。
あくまで「悪くない」であってなければないでお台場にいろんな店があるんだけどね。
2701: 匿名 
[2017-01-13 08:33:09]
>>2700 マンション住民さん
どこも悪くありません。
多少遠く感じても、無いよりは出来た方が便利ですよね。との気持ちで書きました。
ガーデンシテイーの開発を望んでBACを購入した方も多いでしょう。私もその一人です。

2702: 匿名 
[2017-01-14 05:29:42]
>>2700 マンション住民さん
憶測でさも障害者であるかを窺わせる様な書き込みには問題がある。障害者への差別発言に対する社会の目が厳しい最中とは言えこの発言は如何なものか。貴方は過去にも同様の発言をしているし、BACの住民であるならその発言内容から、人定の特定は十分可能ですよ。住民で無い事を祈る。

2703: 入居済みさん 
[2017-01-14 21:54:36]
2704: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-14 23:00:06]
>>2703 入居済みさん
個人宅でのホームパーティなので問題は無いのですな。中身は勧誘や宗教かエロか知らんが。

2705: マンション住民さん 
[2017-01-15 00:12:58]
>>2702
所謂障碍者じゃない人でも年を重ねたりすることによって足が悪くなることなどいくらでもいるわけで、そのようななんでも障碍者云々と結びつけ、決めつける態度の方が余程馬鹿にしていますよ。気を付けましょう。
2706: 匿名さん 
[2017-01-15 00:56:59]
>>2703 入居済みさん
これは営業目的だから完全にアウト
潜入して部屋番号を特定しましょう
2707: 匿名 
[2017-01-15 06:07:38]
>>2706 匿名さん
民泊オーナー、京都地裁で敗訴。管理組合に訴えられ自宅を売却。裁判費用の支払いを命じられた上に所有しずらくなり、売却に至る。
エアービー運営者に次ぐ、通報されればこの判例により、捜査機関は今後捜査に着手をすると思われる。このメールを見ていたら即座に営業を止めるのが懸命だ。事件の捜査は外国人が絡んでいれば、組織犯罪対策課、そうで無い場合は生活安全課が主導する。現在告発の準備をしている。直ちに撤退せよ。

2708: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-15 08:50:59]

>>2706 匿名さん
使うのは個人宅であって共有スペースでは無いよね。これは管理組合が口を挟めない。営利でも仕方ない。

2709: 匿名 
[2017-01-15 09:47:01]
>>2708 住民板ユーザーさん
それやったら管理組合で決めた意味ないでしょ。
あんた分かってるの。

2710: 栽培マン 
[2017-01-15 09:54:41]
管理組合規約で占有部分も「専ら住居として使用すること」って定められていますよ。一応営利は認められないって解釈。まあ、ひっそりやっているケース多々だけどね。
2711: 匿名 
[2017-01-15 15:30:09]
>>2708 住民板ユーザーさん
やって良かったり、派手にやらなければ良いと思ってると、そう言う所有者が増えて、管理費未納や、治安が悪くなって収集がつかなくなるよ。皆んなで排除する努力しないと俺もエアービーやるよ。

2712: 匿名さん 
[2017-01-17 21:57:39]
>>2711
まあまあ(笑)
言い方はともかく内容にはほぼ同意しますよ。
お金を取らないのならともかく、会費とったらアウトですよね。
部屋番号はわかったのでしょうか?

まさか以前キッチンスタジオ使った人じゃないよね?
ちなみにあの本体は悪質なマルチ業者で何度も裁判になっています。
(GFTで話題になって追放されたアメリカ由来の某業者とは別です)
2713: 匿名 
[2017-01-19 22:31:10]
Dプロジェクト×バディの説明会行かれたかたいます?新しい情報は出ましたでしょうか?
2714: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 08:25:32]
>>2713 匿名さん
説明会なんてあったんですね。
知らなかった。
2715: マンション住民さん 
[2017-01-20 09:25:34]
あんな凄い事業だとは思わなかった。よくあの敷地にこれだけ入れたもんだと。
2716: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 10:05:12]
やだ、知りたい
2717: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-20 13:06:07]
有明2の説明会情報

保育園 500人規模。
スポーツ施設 屋内コート プール 道場 その他 屋上コート。
飲食店 店舗内容
一店舗 道路側 軽食喫茶店の様なもの一般利用可能。
一店舗 運河側 BBQゾーン。オープンテラスに一般利用可能。
道路側に駐車場 スポーツ施設入口 店舗喫茶店入口。
北側側面 保育園入口。
運河側 BAC側BBQテラス。
屋上フットサルコート ネットあり。
およそBAC9階くらいが高さ。

図面貰ったけど理事が来てたから
掲示板にでも貼ってくれるでしょ。
2718: マンション住民さん 
[2017-01-20 13:19:06]
とりあえず通園時間帯の渋滞は確定。

右車線は市場のトラック(無事開業すればだけど)。
左車線は保育園の車。

その時間帯に車を使う場合は、迂回路を考えておいた方がいいかも。(迂回路には近隣工事車両が溜まっているかもだけど)
2719: 匿名さん 
[2017-01-20 13:27:54]
高さの件。
情報ではBACの9F相当ではなくて‘一般的なマンション(階高3m)として9F程度’。
屋上のネット含む。
2720: 匿名 
[2017-01-20 14:05:38]
保育園自体が500人では無く、最大500位可能というだけでした。
2721: 匿名さん 
[2017-01-20 14:10:27]
規模は違うものの、豊洲の施設と同じ様な内容の物が出来そうですね!

情報を提供していただいた方々、ご丁寧にありがとうございました。
2722: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 14:33:54]
>>2717 住民板ユーザーさん5さん

詳細ありがとうございます。
一つのハコに収まるの感じですか。それとも店舗、スポーツ施設、BBQ場など独立分散している感じでしょうか。
2723: 匿名さん 
[2017-01-20 17:48:46]
展開図見ると店舗はタワマン内に設置されるようなこじんまりとした売店のような類。
2724: 匿名さん 
[2017-01-20 17:59:35]
店舗はBBQ場の受付+事務バックヤードだからこじんまりしてるね。
2725: 匿名さん 
[2017-01-20 19:42:40]
一階こんな感じ。

道道ランニングコースランニングコースランニングコース道道道
道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道
道道車庫車庫プールプールプールプール部屋部屋保育園保育園BB
道道車庫車庫部屋部屋部屋運動場運動場運動部屋保育園保育園BB
道道車庫車庫部屋部屋部屋運動場運動場運動部屋保育園保育園QQ
道道車庫車庫喫茶喫茶部屋運動場運動場運動部屋保育園保育園BB
道道車庫車庫喫茶喫茶部屋運動場運動場運動部屋部屋BBQ店BB
道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道QQ
2726: 無名 
[2017-01-20 19:52:58]
うーん東西南北が分からん
2727: マンション住民さん 
[2017-01-20 19:56:51]
プール細いなぁ
2728: マンション住民さん 
[2017-01-23 09:30:40]
一見読みにくいけど、確かにそんな感じの配置だったと思う。
凄い表現力。
2729: 匿名さん 
[2017-01-23 16:04:24]
>>2700の障害者に関する発言かな?開示に関する訴訟起きてますね。簡裁DB。
2730: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 16:18:21]
>>2729
それを書き込んだのは住民じゃないと推測。どうなんでしょうかね。
2731: 匿名さん 
[2017-01-25 20:14:24]
なんかすぐに情報開示請求だとかおこちゃま発言する人居るけど
そんなできもしない事いうのが恥ずかしい。
2732: 匿名さん 
[2017-01-26 12:40:43]
>>2731
おそらく外部の粘着質な人間でただ単に書き込む人を脅して叩きたいだけと思われます。

1.大元の>>2689の意見自体「目も当てられない」という明らかにマイナスの書き込みをしており、叩きたい意図が明白である。さらにこのマンション駐車場が余っており、車が無ければ買えばいいだけ。

2.>>2700の発言も障害者に対して言及しているものではない。つまり単なる言論封殺。

3.(ここが最大のポイントですが)簡裁DBとかともっともな事を言っているがソースなどなく、さらに言うなら裁判所にあるのは判例のみ。つまりその書き込みの方が強要罪に該当するレベル。

ご存じの方も多いと思われますが、この世界には自分の商売敵のブロガーを平気で脅迫する質の悪い人間がおります。当人とは言いませんがその種の人と思われます。
2733: マンション住民さん 
[2017-01-26 13:53:53]
来客用の駐車場は予約できないと思いますが、その場合はみなさん、来客の車はどこの駐車場を使ってらっしゃいますか。
2734: 匿名 
[2017-01-26 17:10:39]
>>2733 マンション住民さん
来客用が空いてなければ有明スポーツセンターなら沢山停めれる気がします。
2735: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-27 08:36:31]
スポーツセンターは利用者しか駐車できないことになっています。お気をつけください。
2736: 匿名さん 
[2017-01-27 09:38:46]
ところで、中国人が大量に日本に来ると言われる春節が始まるわけですが、彼らに対する備えは出来ているのでしょうか?
具体的に言ってしまうと大きなキャリーバッグをいくつも持ってくる謎の連中です。

ちなみにAIRBNBの地図では表示されていなくても巣食っている可能性は十分あります。

マンコミュ内の「スムログ」
https://www.sumu-log.com/archives/5286/
そこでも紹介されている違法民泊の手口
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/02/14/122903

別に全ての中国人が悪いと言っているわけではありません。特にこのマンションに住んでおられる中国語を話される方から嫌な思いをしたことはありません。ですからきっといい人たちだ!間違いない!
上に書かれているような言葉狩りとか言論封殺とかやめてね。
2737: マンション住民さん 
[2017-01-27 09:39:41]
>>2732
風紀委員さん、
いいかげん全てを部外者のせいにするのはやめませんか?
それこそ住民に対する間接的な言論封殺だと思います。
正直息苦しいです。
2738: マンション住民さん 
[2017-01-27 10:03:29]
お台場のシネマメディアージュが来月で閉館ですね。
最寄りの映画館がなくなるのは寂しいです。跡地はなにが入るんだろう?
2739: 入居済みさん 
[2017-01-27 16:31:20]
>>2738
ネット予約もできない、クレジットカードも使えない、TOHOシネマズとしては最低の店舗だったので、無くなってもいいや。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 17:28:37]
>>2737
あなたとは別人にしろ
>>2729の架空の根拠を持ち出して書き込む人を脅す手口を披露されてはもう通用しないと思いますよ

話し合いはフェアにお願いしたいものです
2741: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 18:40:26]
どうでもいい情報ですが、今配布されているsuumoの表紙の端っこにBACが写ってますね。
2742: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-28 10:59:54]
今日は暖かくいい天気ですねぇ。高層階から富士山見えますか?
2743: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-30 18:26:58]
マンション特集の今週の週刊ダイヤモンド見た?BACが凄いことになってた。
2744: 匿名さん 
[2017-01-30 21:15:58]
ぜひ保存版で買ってくれ。
BACベタ褒めでしょ。
そろそろ本当の力出していいと思うよ。
マーレ&スカイを一気に突き放してしまったのは少々妬まれそうだが現実はコレ。
BAC最強伝説。
2745: 匿名さん 
[2017-01-30 21:17:56]
見た見た。
BACは2021年億ションになってるやんけ。
2746: 匿名さん 
[2017-01-30 21:27:56]
週刊ダイヤモンド特集すげーな。
普段恥ずかしくて言えないけど
言わせてくれ。
BAC最強伝説。
上昇率すげ〜としか言えない。
みんなおめでとう。まだ売っちゃダメだよ。
2747: 匿名さん 
[2017-01-30 21:39:09]
ナニコレ2021年のBACの価格がヤバいね。
妬まれるパターンだ資産価値高すぎ。
綺麗に大事に共用部使おうね。
2748: 匿名さん 
[2017-01-30 21:42:29]
週刊ダイヤモンド100冊発注
2749: 匿名さん 
[2017-01-30 22:11:14]
最強伝説、降臨。
2750: 匿名さん 
[2017-01-31 00:58:27]
コンビニで買って来たぞ。
マジだ湾岸エリアで2021年価格予想が一番高くなってる。
相場は思った以上に加速するから億への道か。
おめでとうございます。
でも誰か書いていたけど湾岸組から妬まれるぞ。
おそらく最初の値付けが適正価格だったから高騰した価格が大きい。
2751: 匿名さん 
[2017-01-31 14:03:39]
引っ越し前に想定していたが、引っ越し後にそうでもないと分かったこと。
それは、ファミリーでお台場に結構遊びに行くことを想定してが実際はそうでもない現実。

週刊ダイヤモンド買いにいかなきゃ。週刊だからすぐなくなっちゃうよね。

2752: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 17:29:31]
住んでてなんだけどさ。
駅から遠い。内装は安っぽい。周りに何もない。
どこに豊洲より高くなる要素があるんだ?
東京オリンピックの頃には築浅でもなくなるし、少なくともトリプルタワーに勝てる要素が何一つないんだが…
2753: マンション住民さん 
[2017-01-31 17:49:42]
小中学校出来て近隣のダイワが完成すればそこそこ人集まるんじゃね?
2754: 匿名さん 
[2017-01-31 18:59:41]
FRの東京事業所移転+バディ+有明西学園+ドームオフィス拡張で、ここ数年でこの辺の昼間人口はどっと増えるね。
2755: 匿名さん 
[2017-01-31 20:34:38]
たまに駅から遠い発言あるけどさ。
にぎわいロード完成してから3分で有明テニスの森駅いける。
自転車だと1分で駐輪場だけどな。
2756: 匿名さん 
[2017-01-31 20:37:04]
ほらー荒れて来たよ。
BACがマーレやスカイや豊洲の超える価格出しちゃったから妬み発言凄いわ。
2757: 匿名さん 
[2017-01-31 20:38:36]
>>2752
同感、トリプルタワーどころか内装とかに関して言うとマーレにもスカイにも勝てないよ。
一応雑誌は買ったけど見なかった事にするわ

一般人の視点でマーレに負けてもスカイに負けてもいいの!
自分は(広義の)お台場の免振内廊下マンションに住みたかったんだから。
2758: 匿名さん 
[2017-01-31 20:42:18]
ダイヤモンド見てない人がいるかもだけど
BACの5000万物件が2021年8000万になり一番価格が高いと出てしまった。
豊洲を超えて来たので
これから妬み対策必要です。
2759: 匿名さん 
[2017-01-31 20:44:18]
もしかしてBACの隣の東京都所有の土地
使い道漏れたんじゃないの。
あれができるからBACだけ写真付きで公表されたのでは。
2760: 匿名さん 
[2017-01-31 21:16:45]
BACの内装ってシンプルモダンだから
スカイやマーレの色付いたものがよく見えると言う人いるけどBACの方が1.4倍内装費かかってるんだよ。
全戸屋内廊下と理由もあるからさ。
2761: 匿名さん 
[2017-01-31 21:26:17]
多分、隣の土地に出来る施設の情報が漏れたんだな。
あの高騰は半端ない。
2762: 匿名さん 
[2017-01-31 21:40:27]
BAC最強伝説。
2763: 匿名さん 
[2017-01-31 23:14:22]
>>2761 匿名さん

>>2760 匿名さん
庶民向けマンションで白系のエントランスって珍しいよね。
暗めの配色で照明落とし目にしておけば、手っ取り早く費用対効果高く高級感演出しやすいから庶民向けはだいたいそっち系に走る。
2764: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-01 00:28:51]
安っぽくてもセンスがあればいいけどね…
購入時に有名な建築家(?)が手掛けてるから〜みたいな事言われたけど、明らかに内装が価値を下げてるよね。
共用部のインテリアとか適当に選んだとしか思えない。
2765: 匿名さん 
[2017-02-01 07:40:43]
白いと安っぽい。
黒いと高級と言う人が多すぎ。
2766: 匿名さん 
[2017-02-01 07:59:06]
ああ。白いと安いだろという人いるね。
茶色だとセンスあるといい。
黒だと高級と言う。
黒と茶と白(シルバー)を混ぜると超高級。
一般人のセンスはこんなもん。
2767: 匿名さん 
[2017-02-01 08:40:23]
東京都所有地の使い道、今の都知事を見てると、色々とこれから変えられそうな気がするけど。
2768: 匿名さん 
[2017-02-01 08:51:41]
とにかく週刊ダイヤモンドの記事でそんなに喜ぶもんでもないかな、と自分は思いました。
住んでて何ですが、あんなに上がる事にいまいちピンと来なかったので。
だって実際あんなに上がると予想してる住民なんていないでしょ?何かまだ表に出てない情報を掴んでるなら別ですが。

自分としては、築年数が浅い事。有明周辺の今ある物件の中で唯一免震構造のマンションである事(お台場周辺で唯一の免震マンションとも言えるかもしれないですね。)
そこを大きく評価されたのかな?くらいしか思いつかないです!
でも嬉しいのは間違いないですが!
2769: 入居済みさん 
[2017-02-01 09:35:13]
>>2768
CTAも免震ですよ。

有明ナンバー1要素は眺望くらい?
2770: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-01 10:02:59]
北西側の眺望は間違いなくNo.1だろうけど、それほど加点になるかな?
信じられない値上がりなので算出根拠知りたいね。
2771: 匿名さん 
[2017-02-01 10:12:42]
>>2759
ぶっちゃけた話、仮に漏れたとしてもマーレ、スカイより上に行く可能性があるとしたら鉄道(地下鉄)駅しかあり得ない。
コンビニどころかショッピングモールがあってもあり得ない。
そんなもので上がるならイオンがある東雲が高騰してる。
そして残念ながら地下鉄駅が至近に来る夢は既に潰えている。
(徒歩8分なら充分と思うけどね)

たかが一雑誌がプログラムで適当に計算した何千のマンションうちの一つって事。
パグ顔のぶっさいくな某自称評論家がSKYZ坪150万と言ったらしいが、それと同レベルの与太話と思っていいし、他のマンションの人たちからはおそらくそう捉えられるだけ。

某自称評論家と同じ位置に陥ることなく、市場価値よりいいマンションに住んでいる事を喜びましょう。
、と外の素敵な景色を見ながら思うわけです。東京都区内じゃなかなかないですよ、この景観。
2772: 匿名さん 
[2017-02-01 11:16:17]
マーレは既に一発くらってる耐震ってのがかなりのマイナスポイントかな。
オリゾンとガレリアも同様。
2773: 匿名さん 
[2017-02-01 11:24:10]
BACが一番上がりそうな可能性あるのだとお台場にカジノ決定かなぁ。
個人的にはいらんけど。
2774: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-01 12:35:54]
>>2770 住民板ユーザーさん1さん
小中学校他、将来性への期待ではないでしょうか。

2775: 匿名さん 
[2017-02-01 15:05:05]
間違いなく隣の土地の用途が漏れたな。
都の職員から漏れるかもね。
豊洲の件でもそうじゃん。
2776: 匿名 
[2017-02-01 15:57:43]
>>2746 匿名さん
駅に遠いとネガられていましたが、BACにはシャトルバスがあり通勤が必要な会社員の方には非常に重宝していると思いますよ。
また、賑わいロードが整備されてゆりかもめの【テニスの森駅】迄徒歩8分となりました。
私は通勤を必要としませんが、極たまに乗車するゆりかもめの車窓からの眺めは素晴らしいと思います。
また自宅の高層階、北西のバルコニーから眺める都心方向の眺望は所有欲を十分満足させてくれます。此れからまだまだ伸び代のあるBACの周辺ですから、余裕を持って暮らしていても資産価値、周辺の環境共に素晴らしいマンションだと思います。

2777: 匿名さん 
[2017-02-01 16:10:24]
BACの場合
朝は黒塗りの車のお出迎えが多い。
上級職の人が多いんだろう。
だからそんな駅までの距離気にしないな。
2778: 匿名さん 
[2017-02-01 16:13:41]
そうそう朝10時台は運転手付きの車多いな。
4-5台は見かける。
2779: 匿名さん 
[2017-02-01 16:15:00]
ダイヤモンドに書いてあったな
電車あまり関係ない人がBACには多いと
2780: 匿名さん 
[2017-02-01 16:17:48]
朝7-8-9時台の通勤バスに配慮して
黒塗り役員組が時間調整しています。
2782: 匿名さん 
[2017-02-01 20:47:18]
皆さん、たかが一雑誌の不確かな計算に基づいて天狗になるのはいい加減やめませんか?
どうもいわゆる「褒め○し」でヘイトを集めようとしている人までいる模様です。

そのような行為は住んでいる人の品性を疑わせたり、他のマンション(特に有明の仲間達)の人たちの怒りや軽蔑を招くだけで、メリットはありません。

少なくとも私は今回の雑誌の評価が高くても(低くても)世間一般の評価はマーレ→スカイ→シティから変更はないと思いますし、それでも私にとってはこのマンションが一番です。
仮に3つのマンションに条件が同じ部屋があり、どれを選ぶか決めるとするならここを選びます。

それでいいのではないでしょうか。
2783: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-01 20:59:17]
隣の土地?バディ以外にも最強ネタが控えてるの?
2786: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-01 22:43:41]
週刊ダイヤモンド買いました。ビックリですな。
結構、業界では定評のある雑誌だし。
週刊誌の記事内容の正確さではトップクラスだからなあ。
雑誌で公表されてしまったのでプロの買付屋と機関投資家も動き出したし。
少し落ち着きたいけどしばらく話題かも。
2787: 匿名さん 
[2017-02-01 22:51:36]
現在の有明地区はシティ→スカイ→マーレらしいが
今度作るヤマトの隣のブリリア有明ベイタワーが出来たら
ベイ→シティ→スカイ→マーレだろうな。
2788: 匿名さん 
[2017-02-01 22:59:02]
あれ?ブリリア有明プレジデントタワーじゃないの?BAP。
2789: 入居済みさん 
[2017-02-01 23:16:31]
ヤマトの隣はタワーじゃない
2790: 匿名さん 
[2017-02-01 23:19:38]
だからそれはブリリア有明ザレジデンスタワーだと言ってるだろ
2791: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-01 23:28:55]
>>2781 匿名さん

それってつまり共働き世帯が多いってこと(笑)

マーレやスカイは専業主婦率高いからね。
2792: 匿名さん 
[2017-02-01 23:46:09]
BACは共働き率高いよ。
だって年収1500万同士の新婚さん多いからさ。
新築からまだ浅いからローン早期に返す作戦でしょ。
五年で6000万はかるく返せる。
それから奥さんは専業主婦になる。
マーレやスカイはもうローンおわった人多いからさ。
2793: 入居済みさん 
[2017-02-01 23:56:13]
この金利なのに、住宅ローン控除終る前に急いで返すバカ居ないだろ
2795: 匿名 
[2017-02-02 00:24:42]
>>2777
ごめん。
それ有明タワマンでは普通の光景です。
2796: 匿名 
[2017-02-02 05:56:34]
>>2794 住民板ユーザーさん1さん
週刊ダイヤモンドに掲載された記事を見て「内心面白くない。」とBACを妬んでいる買えない君が相当いるんだろうね。
こんな時だからこそ、外部の風評に惑わされずに淡々と生活する事が大切ですね。住民の方のBAC購入の選択肢は正しかったと証明された訳です。
おめでとう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる