東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

No.1801  
by 匿名 2016-08-30 16:04:34
>>1795 匿名さん

突然どした?大丈夫?
No.1802  
by 匿名さん 2016-08-30 16:08:17
大江戸温泉、万葉倶楽部、おふろの王様(東建)。これで決まり。
No.1803  
by マンション住民さん 2016-08-30 16:08:45
>>1792

もし本当に担当者がそんなことをしでかしてしまったら、今頃はもう息をしてないと思う。良くて関連会社に片道出向か…。
No.1804  
by 匿名 2016-08-30 16:19:40
片割れのヤマトと話がまとまって無ければ、東京建物もあそこをマンション用地として買わないだろうし、話早そうですね。アクセス的にもBACより売りやすそうですし。
ブリリア有明レイボータワー?
ヤマト運輸×東京建物でブリリア有明キャットタワー?←
No.1805  
by 匿名 2016-08-30 16:24:24
>>1795 匿名さん

エイチ・ツー・オーは阪急百貨店と阪神百貨店が経営統合した会社。
勉強になった?
No.1806  
by 匿名さん 2016-08-30 16:30:18
1番登記名義人名称の変更ね。勉強になった?
No.1807  
by 匿名さん 2016-08-30 16:34:03
>>1781 匿名さん
ださっ
No.1808  
by 匿名さん 2016-08-30 17:04:22
わかったぞ。東京建物様はBACにプールを作り忘れてしまったので三角の土地にリゾートプールゾーンを作ってくれるんだ。そうに違いない。
No.1809  
by 匿名さん 2016-08-30 17:06:37
そもそも登記簿を不特定多数のネットに公表して良いのか?
No.1810  
by 匿名さん 2016-08-30 17:15:15
いい。
No.1811  
by 匿名さん 2016-08-30 17:24:01
みんなの各部屋も登記されてると思うけどどこからいくら借りてとかそう言う情報を不特定多数のネットに公表していいものか?
法律と言うより道徳の話だ。
No.1812  
by 匿名さん 2016-08-30 17:26:23
いいひとにはいい。
No.1813  
by 匿名さん 2016-08-30 17:27:15
何号室の何々さんはあそこからいくら借りてるんだー。と言う情報も書いてあるので公表していいことになる。登記簿公表には疑問。
No.1814  
by 匿名さん 2016-08-30 17:32:54
自分が嫌な事を他人にするなと言う基本的な話だ。
いくら第三者が閲覧できるものでも不特定多数のネットにあげるのが法律的に問題なくてもその行為は疑問だ。
企業や芸能人の登記簿をネットにあげる行為には違和感がある。
No.1815  
by マンション住民さん 2016-08-30 17:37:11
確かにネットで登記簿が見れる時代だし。わざわざ法務局行かなくてもいいし。
まぁ登記簿公表する人はそう言う情報も調べられるんだぞ。
と情強アピールもあるんじゃ?
No.1816  
by 匿名さん 2016-08-30 17:46:10
その企業の登記簿を不特定多数に閲覧可能状態にしてあるサイトを東京建物に通報しておいた。東京建物が判断するんじゃね。
法務局の原本はとても厳格な物で印がないものは各種申請行為に無効な物です。
ネットだと画像処理修正も容易なので偽装されては困る。
No.1817  
by 匿名さん 2016-08-30 18:07:41
水素ステーション明らかにコンビニと思われる部分がわかってきたけど
もうここにコンビニできるよね?おにぎりセールあるよね。イートインコーナーできるよね。
水素水とか飲めるコーナーあるかもしれない。
No.1818  
by 匿名 2016-08-30 18:26:07
>>1817 匿名さん

うーん、全然魅力的ではないなぁ!笑
まぁ、便利にはなるよね!夜中アイス食べたくなったらamazonでも無理だし!
No.1819  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-30 18:27:37
>>1817 匿名さん
そんなにコンビニっぽい箇所ある?あまりわからん
写真とかある。
No.1820  
by 匿名さん 2016-08-30 19:03:40
水素ステーションのコンビニゾーンで水素水が飲めるイートインコーナーは魅力的。
No.1821  
by 匿名さん 2016-08-30 19:06:27
>>1819
1番前方の部分で屋根にエアコンの室外機が乗っていて
自動ドアと看板つけるとこがあって
No.1822  
by 匿名さん 2016-08-30 19:09:36
22:00までなら33階でアイスたべれる。
22:30でも大丈夫かも。
No.1823  
by マンション住民さん 2016-08-30 19:12:39
その位置だったらコンビニ小さく無い?
No.1824  
by 匿名さん 2016-08-30 19:13:38
奥の方じゃね?
前方は待合室っぽい。
No.1825  
by 匿名 2016-08-30 19:14:04
豊洲の造成中の公園に街灯がつきましたね
でもなんであの色味にしちゃうかな
いかにも水銀灯みたいな感じで全然雰囲気良くなくないですか?
都内でもトップクラスの夜景スポットにもなれるロケーションなのに
No.1826  
by 匿名さん 2016-08-30 20:13:04
>>1825 そんな事言ったら豊洲移転反対派の材料されそう。
照明の色が悪いので雰囲気最悪移転反対ー。
No.1827  
by 匿名さん 2016-08-30 20:46:47
コンビニができることに凄く喜んでる俺に謝れ。
No.1828  
by 匿名 2016-08-30 21:01:51
コンビニで大はしゃぎ&「あやまれ」連呼‥
リアルガキ?いやいや別に本当に子供でも良いし、コンビニも便利で良いんだけど‥
もっと夢のあるネタが欲しいのは私だけ?
No.1829  
by 匿名さん 2016-08-30 21:40:42
連呼する一味に入れられた俺に謝れ。
No.1830  
by 匿名さん 2016-08-30 21:40:47
照明色が悪いで十分な移転反対材料ですな。
あとは風水的にも問題とか。言い出したらキリないよ。
No.1831  
by 匿名さん 2016-08-30 21:44:15
謝れ
責任者を出せ
今すぐ回答しろ
誠意を見せろ
納得できない

クレーマー対策資料でよく聞くフレーズ。
No.1832  
by マンション住民さん 2016-08-30 21:50:54
とりあえず。地元民としては市場の移転は早い方がいいと思うので
照明の色が悪いとかしょうもない事言うのはやめよう。
移転完了まで現状を受け入れるのだ。
このままだと移転できずに何十年放置される可能性だってあるんだぞ。
結局、取り壊して更地に戻るとか。温泉施設もなくなっても得しない。
No.1833  
by 匿名さん 2016-08-30 21:53:01
クレーマーの一味に加えられた俺に謝りなさい。
No.1834  
by 匿名さん 2016-08-30 22:06:30
謝れ言う人は謝った後は
次は誠意を見せろと言うの?
そうやって脅迫するの?
No.1835  
by 匿名さん 2016-08-30 22:12:09
コンビニができないと言った人はできると言った人に詫びなさい。
No.1836  
by 匿名さん 2016-08-30 22:16:12
いや、東京のドンに謝れ。
No.1837  
by 匿名 2016-08-30 23:16:15
謝罪を強要されてる私に謝れ!
No.1838  
by 匿名さん 2016-08-30 23:20:04
会社で怒られてばかりいるから謝り癖つくのさ。
No.1839  
by 匿名 2016-08-30 23:28:19
>>1838 匿名さん
意味不明だから謝っちゃえば?
No.1840  
by マンション住民さん 2016-08-30 23:57:09
>>1828

BACは有明のフラッグシップマンションですから、実際はそんなことはないですよ。
居住者は皆さん本当に意識が高く、素晴らしい方達ばかりです。

No.1841  
by 住民板ユーザーさん2 2016-08-31 00:19:01
荒れてきましたね。
件の開発概要が明らかになるまで暫く(数年)こんな感じなのでしょう。いやだいやだ( i _ i )
No.1842  
by マンション住民さん 2016-08-31 09:18:40
>>1840

試験問題と住民問題で「皆」とか「必ず」ってつくときは大体誤りの選択肢よ。残念ながら、地元開発に於ける住民向け説明会なんかで集まってくる人たちの発言内容や態度を見ていると、決して資産と人間性は比例するとは限らないことを感じる。

衣食住をそろえて礼節を知るわけで、何か欠けているのだろうか?
No.1843  
by 匿名さん 2016-08-31 09:34:55
いいじゃないか、人間だもの。みつを。
No.1844  
by マンション住民さん 2016-08-31 09:35:37
一時書き込みが少なくなって、終わってしまうのかなと寂しく思っていたのですが、ここにきてかなり盛り上がってきていますね。たのしみにしているので、ヒマなもので
No.1845  
by 匿名さん 2016-08-31 10:17:24
BMAとかBASのマンション公式ブログ見るとラウンジでちょっとした屋台数点だして夏祭りみたいなことやってますね。BACがやるとなると33Fのベンチのある屋上か1Fエントランスフロアですかね。
BASは文化堂の協力でいろいろな支援があったみたい。BACも子供たちにノベリティプレゼント程度でもいいのでお近づきの印にアルファロメオとかマクラーレンとかが力化してくんないかな?あっ、ユニクロや木村屋もウエルカムです。
No.1846  
by マンション住民さん 2016-08-31 10:22:16
あまり近所の事業者に対して「クレクレ」アピールするのもどうかと思う。これが自分の会社だったら鬱陶しいし、なんかマンション住人の方が乞食根性みたいで嫌。
No.1847  
by マンション住民さん 2016-08-31 10:53:14
何かの案が出たら代替案も出さずに反対するだけなのもどうかと思う。なんかどっかの政党みたいで嫌。
No.1848  
by マンション住民さん 2016-08-31 15:25:58
豊洲新市場延期から完全中止になったらあの巨大施設は別の商業施設になるかもしれん。
No.1849  
by マンション住民さん 2016-08-31 16:18:10
おおちょっと見ない間にパーティー業者の話が見事に流れている、、

そうそう、夏休み謎の宿泊者(居住者ではない)多かったね
ある部屋の前なんてキャリーケースが20個ぐらいあってさすがにビビった
どっかの国の団体さんを無理やり詰め込んだのかね?
No.1850  
by 匿名さん 2016-08-31 17:13:27
まぢか!
No.1851  
by 住民板ユーザーさん3 2016-08-31 18:23:15
>>1845 匿名さん
ユニクロ物流倉庫はそういった活動を積極的に行って、BAC住人に貢献してくれたらいいのにね。
No.1852  
by 匿名 2016-08-31 20:46:03
「タワー側には緑を配置して圧迫感を無くすようにする」
と連合自治会だったかな、に対して回答していたけど、造花ならぬ造緑を壁面と屋上に配置するとはナメラレちゃったよねχ
そんな企業が貢献活動?をするとは思えない、、、(汗笑)
No.1853  
by 匿名さん 2016-08-31 21:20:25
>>1852 匿名さん
まだその話か。
過去スレ全部みてごらん。造の漢字を理解できるからさ。
わざとなぞかけしてみるよw
No.1854  
by 匿名さん 2016-08-31 21:23:20
ユニクロに文句言ってるヤツは、マクラーレンの屋上を見てからにしなさい!!
No.1855  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-31 21:26:24
0円倶楽部
No.1856  
by 住民板ユーザーさん3 2016-08-31 22:22:07
>>1852 匿名さん

養生とかウソついた関係者。
いい加減にしろ!
No.1857  
by 住民板ユーザーさん4 2016-08-31 23:18:55
>>1856 住民板ユーザーさん3さん

なんだ君は??

No.1858  
by 住民板ユーザーさん2 2016-08-31 23:32:16
>>1857 住民板ユーザーさん4さん

関係者こそ。いい加減にしろ!
No.1859  
by 匿名さん 2016-09-01 00:33:23
みんな仲良くしなさい。
No.1860  
by 住民板ユーザーさん6 2016-09-01 06:13:50
>>1859 匿名さん

クックッ
造花に彩られたマンション。確定。
No.1861  
by 匿名さん 2016-09-01 07:41:54
はやくセブンイレブン。
No.1862  
by 住民板ユーザーさん7 2016-09-01 08:11:41
>>1858 住民板ユーザーさん2さん

被害妄想がひどい
No.1863  
by 匿名さん 2016-09-01 08:56:16
>>1849 マンション住民さん

きちんとコンシェルジェに通報してくれました?
No.1864  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-01 10:32:16
必死に流す業者さんwww

ちなみにマンションの規則を破ったらどんな罰則があるんですかね?
No.1865  
by 住民板ユーザーさん 2016-09-01 22:22:30
スパの延長営業が始まりましたね
No.1866  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-01 23:42:54
ヤマト前の土地の2分割フェンスいつ取った?
No.1867  
by 匿名 2016-09-02 00:05:11
>>1866 住民板ユーザーさん1さん

気がつかなった!もはや二分割だったのは過去の話、と言うわけか。こうなると早いだろうね。
No.1868  
by 匿名さん 2016-09-02 00:30:59
あれ?今朝だか昨日の朝見た時には確かにフェンスはあったのに…
こりゃもう確定路線だね。
早そうだな。
No.1869  
by 匿名さん 2016-09-02 06:02:32
商業施設だな。
No.1870  
by 匿名 2016-09-02 06:41:14
フェンス有るけど。何その小さな嘘は。
No.1871  
by 匿名 2016-09-02 06:47:53
意地でも、0円倶楽部の話題はそらしたいんじゃない?
No.1872  
by マンション住民さん 2016-09-02 13:44:28
ってかじゃあ、0円倶楽部の話題つづけろよ。途中でやめんな。
No.1873  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-02 13:56:45
1866です。
昨夜見たとき完全に見えなかったので、
妻にも話したらホントだと言われたので投稿しました。
訂正してお詫びします。
No.1874  
by 住民板ユーザーさん2 2016-09-02 17:33:01
>>1873 住民板ユーザーさん1さん
その態度好感持てます。
No.1875  
by マンション住民さん 2016-09-02 18:44:36
>>1873 住民板ユーザーさん1さん
私も好感です。投稿ありがとうございます。
No.1876  
by 匿名さん 2016-09-02 21:21:37
じゃあ俺も。
No.1877  
by 匿名さん 2016-09-02 21:29:58
僕も
No.1878  
by 匿名さん 2016-09-02 22:32:36
はい俺も
No.1879  
by 匿名さん 2016-09-02 22:51:37
三角地帯Google earthで見てみると、虹橋はシーリアで隠れるけど、東京タワーはブリリアの中でも1番いいかも!
No.1880  
by 住民板ユーザーさん2 2016-09-02 23:07:03
なかゆくやろうか
No.1881  
by マンション住民さん 2016-09-03 00:20:55
1879
有明の駅遠タワマンで虹橋が見えないって致命的じゃない?
No.1882  
by 匿名さん 2016-09-03 06:34:38
水素ステーションのコンビニと言われている所
文字が書いてあってテープで隠してあるけど
なんて書いてあるんだ?
No.1883  
by 匿名さん 2016-09-03 06:37:37
>>1879
ユニクロ様がないじゃん
50mの高さは圧迫感あり。
No.1884  
by 匿名 2016-09-03 11:35:54
>>1883 匿名さん
買えない人ですか?
なんか可哀想ですね。

No.1885  
by 匿名さん 2016-09-03 23:14:06
看板の養生をみた。
コンビニじゃないんじゃね?
No.1886  
by 匿名さん 2016-09-04 14:08:32
コンビニ誤報だったのか?
No.1887  
by 匿名 2016-09-04 16:24:08
コンビニだとしたら交差点側でしょ?
帯看板つくとこにはまだ何もないよね?
1面しか場所がないのが気になるけど
No.1888  
by 匿名さん 2016-09-04 17:03:55
コンビニできるよ。
No.1889  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-04 17:26:35
今スポーツセンター側から撮影して来た。
看板の養生ってどこのことだろ?
今の感じだとコンビニの可能性がないわけでもなさそう。
No.1890  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-04 18:47:07
>>1886 匿名さん

自分で情報取れよ。
No.1891  
by 匿名さん 2016-09-04 19:33:48
コンビニにしてはデカすぎるな。
ショールームじないの?
No.1892  
by 匿名さん 2016-09-04 20:11:28
いやいやテニスの森の方は半分は屋根がないからその部分は水素貯蔵場所になると思われる
ただコンビニのすぐ裏にそういう施設があるのはちょっと不安な気がするけどね
空き地側はコンビニには狭すぎて尚且つ屋根(ひさし)の形状が下向きに斜めになっていてコンビニの看板をつけるのには不向きな形状だし
No.1893  
by 匿名さん 2016-09-04 20:37:29
水素ステーションと事務所だってよ。
No.1894  
by 匿名 2016-09-04 22:10:11
コンビニなんて**なものいらんだろ。全然。
No.1895  
by 匿名さん 2016-09-04 23:42:23
コンビニ作るならば日本最大のコンビニぐらい作って欲しい。
品揃えもイオンに負けないぐらいの…
No.1896  
by マンション住民さん 2016-09-05 00:42:14
>>1894
そこらへんは自分も同感で、コンビニとかスーパーとかは徒歩5分以内にあればいいと思っている。
Gも来ないし**も来ない。

でも来そうなんだよね。
No.1897  
by 匿名さん 2016-09-05 07:18:40
コンビニの夢は終わりましたね。
デーリーに行こう。
No.1898  
by 匿名さん 2016-09-05 08:23:51
事務所と水素ステーションとコンビニ。
No.1899  
by マンション住民さん 2016-09-05 10:02:36
コンビニって思うとどちらでもいいけど、近所に100円でコーヒーが買える店ができるって思うとなかなか嬉しいものがある
No.1900  
by マンション住民さん 2016-09-05 10:21:59
100円でコーヒー買える店って考えるとうれしいんだけど、ついつい数百円単位の浪費をする誘因が近所にできるって考えると、、、、。

あ、嫁の顔が浮かんできた。クワバラクワバラ。
No.1901  
by 匿名さん 2016-09-05 10:24:52
切実にセブンイレブンが出来て欲しかった。
No.1902  
by 匿名さん 2016-09-05 10:32:28
前回の東京建物の土地取得場所相違の件で、
ここに書かれている事を鵜呑みにするのは止めようと思いました。
上手いこと嘘情報を入れて、住民感情を煽る部外者の輩がいる事がわかりましたので。
No.1903  
by マンション住民さん 2016-09-05 12:07:02
>>1902
私は1896に書いた通りコンビニむしろない方がいい派なんだけど、書いた人が部外者とも限らないし煽ったとも限らないと思ってる。

ただまあ悪意の有無は別としてこの手の情報が入るとすぐにマンションの価値(というか住みやすさ)にかかわる情報や話が流れてしまうのは少し残念だと思ってる。

昔あったFX詐欺パーティーなんかもろそれ。あんなもんもし元締めが捕まってTVに流れでもしようものならマンション自体の評判ガタ落ちだったわ。
No.1904  
by 匿名さん 2016-09-05 12:16:56
水素ステーションオープンする時
あべさんくるかな?
芝公園のは来たみたいだし。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201504/13iwatani.html
No.1905  
by 匿名さん 2016-09-05 12:21:07
コンビニの100円コーヒー買うのなら
BAC自動販売機か33Fで買って下さい。
住民皆のためだ。
No.1906  
by マンション住民さん 2016-09-05 13:50:34
>>1904

もう二番煎じ以降なんだから、さすがに来ないだろう。そう、2番じゃダメなんです。
No.1907  
by 匿名さん 2016-09-05 17:34:54
水素ステーションにBRTが入るのは佐川側かな?
大通りだと歩道で邪魔だよね。
No.1908  
by 匿名さん 2016-09-05 17:44:34
セブンイレブン
TFT有明店 TOC有明店があるから
水素ステーション所なんて言うの?
No.1909  
by 匿名さん 2016-09-05 17:47:14
BAC有明店
No.1910  
by マンション住民さん 2016-09-05 17:47:52
なぜセブンイレブンの可能性がなくなったことになってるの?
No.1911  
by 匿名さん 2016-09-05 17:49:03
>>1910 屋根が無いから
No.1912  
by 匿名さん 2016-09-05 17:52:32
いま歩きたばこしてる奴いるけど
まさか水素ステーションオープンしてもあそこで歩きたばこするアフォな奴いないよね?
No.1913  
by 匿名さん 2016-09-05 18:00:05
>>1911 匿名さん

屋根のないオープン感覚のセブンイレブンがあってもいいじゃないか。
既成概念に囚われるな。
No.1914  
by 匿名さん 2016-09-05 18:07:54
屋根がない?何に使うの?
No.1915  
by 匿名さん 2016-09-05 18:10:46
屋根が無いのは水素貯蔵するため。
何かあって吹っ飛ぶ時 空に向かって吹っ飛ぶ様に屋根が無い。
No.1916  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-05 20:05:48
最強伝説終了・・・
結局ただの嫌悪施設じゃん
No.1917  
by 匿名さん 2016-09-05 20:52:49
やっぱり、コンビニなんだな。了解。
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-05 20:56:04
まじかっ!

豊洲新市場室内から発がん物質ベンゼン検出――震災後の再調査をサボったツケ(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース
http://srd.yahoo.jp/new/zasshi?a=20160905-00010000-kinyobi-soci
No.1919  
by 匿名さん 2016-09-05 21:19:06
>>1918 住民板ユーザーさん1さん

通常の大気にあるレベルだから問題なし。
No.1920  
by マンション住民さん 2016-09-05 22:05:10
>>1912
きっと変わらずにいるよ。
歩きたばことベランダたばこは永遠の課題。
No.1921  
by 匿名さん 2016-09-05 22:27:58
で、コンビニじゃない正確な理由は?
No.1922  
by 匿名さん 2016-09-05 23:36:50
えっ、セブンイレブンじゃないの?
No.1923  
by 匿名さん 2016-09-06 00:25:02
>>1922 匿名さん

どんなコンビニだっていいじゃないですか?
天はコンビニの上にコンビニを創らず、コンビニの下にコンビニを創らずです。
セブンであろうと、ファミマであろうとおでんは買えます。
No.1924  
by 匿名さん 2016-09-06 09:22:50
BRTのバスが燃料電池車になったとしてもわざわざこんな所までこないよ
専用の車庫とか用意するんだから当然そこに燃料施設を併設する
No.1925  
by 匿名さん 2016-09-06 09:26:04
ごめん>>1907へのコメントです
No.1926  
by 匿名さん 2016-09-06 09:38:06
コンビニ出来るとか言っていたやつはどこだー。
No.1927  
by 匿名さん 2016-09-06 10:04:38
BRT専用車庫はBAC前
東京都の土地でしょう。
No.1928  
by マンション住民さん 2016-09-06 10:47:04
>>1864
グローバルフロントタワーでは某マルチ商法の会員2名がマンションコミュニティの掲示板で話題になって多くの住民から知られる事となり、結局管理組合の決定で退去処分となりました。

うちのマンションにもその手の規定はあるものと思われます。いちいち条文確認する気はないけどね。
No.1929  
by マンション住民さん 2016-09-06 11:09:33
なぜコンビニができないとなってるの?
No.1930  
by 匿名さん 2016-09-06 11:44:56
屋根がないじゃん
No.1931  
by マンション住民さん 2016-09-06 12:11:38
水素ステーションはガソリンスタンドと違って、地上部分にガスタンクを設置するはず。おそらく屋根のない部分にタンクと各種機材を設置する。まぁ、給油?ガスを入れるところはガソリンスタンドと同じ構図だが。なお、タンクのサイズは知らない。そもそもそんなに水素自動車って走っているのか?
No.1932  
by 匿名さん 2016-09-06 12:14:28
屋根今からつかないの?もう終わりなの?
No.1933  
by 匿名さん 2016-09-06 13:12:57
現地も見ないで発言してるやつが如何に多いか、
という事がよくわかりますね。
住民じゃない人の書き込みはこんなに多かったんだなー。
No.1934  
by 匿名さん 2016-09-06 13:33:08
屋根がないってどのあたりを言ってんの?
No.1935  
by マンション住民さん 2016-09-06 15:20:36
屋根付いてんじゃん。やーね。
No.1936  
by 匿名さん 2016-09-06 20:31:59
テニスの森側の人はわかると思うけど屋根がないのは大きい方の建屋の半分はだけだよ
ちなみにこっち側というか車屋側の建屋は入口のドアが1000mm弱の開戸だからゴンビニではないのは確か
No.1937  
by 匿名さん 2016-09-06 21:08:11
これから屋根がつくことはないん?
No.1938  
by 住民板ユーザーさん 2016-09-06 21:24:52
一体型の建物としては、これに近い気がする
http://www.iwatani.co.jp/jpn/downloads/images/img18.jpg
No.1939  
by 匿名さん 2016-09-06 21:46:52
>>1938 住民板ユーザーさん
グッジョブ。
No.1940  
by 住民板ユーザーさん6 2016-09-06 22:09:43
>>1938 住民板ユーザーさん

まさにこれですね!
No.1941  
by 匿名さん 2016-09-06 22:11:16
コンビニできるじゃねーか。謝れよ。
No.1942  
by 匿名さん 2016-09-06 23:27:26
規模と施工会社が全然ちゃうやん。
どこ見て似てるゆーてんの?(笑)
No.1943  
by 匿名さん 2016-09-06 23:30:28
似てんだろ。謝れよ。
No.1944  
by 匿名さん 2016-09-06 23:35:30
熱くなりなさんな。
No.1945  
by 匿名さん 2016-09-07 01:20:02
>>1938
これは朗報!
これはBAC大勝利!
No.1946  
by 匿名さん 2016-09-07 07:16:23
コレは100%コンビニの形状だな。屋根なんか関係無い。そんなの関係ねぇ。
No.1947  
by マンション住民さん 2016-09-07 07:19:07
水素ステーション&セブンイレブン
スゲ〜似てる。マナカナくらい似てる。
コンビニ出来ないとか言ってた奴謝れ。
No.1948  
by 匿名さん 2016-09-07 07:42:30
>>1945 匿名さん

コンビニが出来ることが大勝利なんですか?辺鄙な田舎ではなく仮にも23区内だったらあって当たり前だと思うのですが...
No.1949  
by マンション住民さん 2016-09-07 07:49:03
No.1950  
by 匿名さん 2016-09-07 08:05:26
>>1948 匿名さん
大勝利だろ。
No.1951  
by 住民板ユーザーさん7 2016-09-07 08:23:10
>>1948 匿名さん
実際のとこは水素ステーション拡張されるだけで大勝利。低層施設でしかもガソリンスタンドのように車の出入りは多くありません。あっても洗練されたトヨタのMIRAIだけです。
そこにセブン併設されたら出入りは増えるかもしれないけどやっぱり便利。セブンは他より品質が良いです。
なので現状が既に勝ち確定状態で、あとはセブン付くかどうかで人によっては更に嬉しいというだけです。
No.1952  
by 匿名さん 2016-09-07 08:30:15
大勝利なんて言葉使わないで、最強伝説にすれば?
No.1953  
by 匿名さん 2016-09-07 08:44:55
大勝利とか犬作かよ
気持ち悪い
No.1954  
by マンション住民さん 2016-09-07 09:32:12
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg11605.html
しかし水素ステーションすげーな。政府広報でもアピールするぐらいの施設だぜ。

ただ有明もこんな感じのデカい併設セブンイレブンみんな想像していたんじゃないか?
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/11/105/

結局のところセブンイレブンはできるというわけだ。
No.1955  
by マンション住民さん 2016-09-07 12:59:54
>>1951

安心しろ。前都知事が東京五輪までに都営バスを水素バスに順次置き換えていくって言ってたから、毎日水素ガスの補充で西側道路にバスの列ができるぞ。
No.1956  
by 匿名さん 2016-09-07 17:53:48
セブンイレブン万歳!
No.1957  
by 入居済みさん 2016-09-07 20:54:10
BAC側の電柱は既に抜けてたけどメインロードの電柱抜き予告ついに来ましたね!電柱に作業予定日が貼ってあった。
景観UP&バス停も広くなりますね。
No.1958  
by 匿名さん 2016-09-07 21:25:02
コンビニはできる、できない?
No.1959  
by 匿名 2016-09-08 00:38:23
>>1958 匿名さん

できる=便利になって良かった。
できない=族の溜り場が出来なくて良かった。

個人的にはどっちでも良いんだよね!
むしろ電柱抜けることの方が嬉しいニュース。
コンビニネタで良くも此処まで盛り上がれるなと!笑
No.1960  
by 匿名さん 2016-09-08 09:59:51
>>1955
都バスが全部燃料電池車になってもこんなところで水素補充するわけないじゃん
ガソリンスタンドに都バスが並んでるとこなんて見たことある?
No.1961  
by 匿名さん 2016-09-08 12:37:01
BRTが入らないので水素ステーション拡張工事したんだけど。
わざわざ水素ステーション拡張した意味が無い。
No.1962  
by マンション住民さん 2016-09-08 12:38:54
バスが入る拡張工事と書いてあったよ。
別にコンビニのためでは無い。
No.1963  
by 匿名さん 2016-09-08 20:42:02
東京ガスの跡地 豊洲市場の問題に学び
水素ステーションの問題点は理事会で把握してるのかな。
2-30年先、水素ステーション跡地に何が起こるかみんなで考えよう。
No.1964  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-08 21:44:19
結局ただの嫌悪施設
No.1965  
by 匿名さん 2016-09-08 22:23:08
>>1963 匿名さん

なんで敷地外の事を理事会で把握するんだよ(笑)
頭悪いね
No.1966  
by 匿名さん 2016-09-08 22:27:17
セブンイレブンできないの?
No.1967  
by 匿名さん 2016-09-09 06:20:04
災害時に問題起こったら水素放出されるんじゃなかったっけ。
理事会や防災センターで把握してるでしょそんなこと。
高圧縮タンクを扱う施設だから気にしておいて損は無い。
No.1968  
by 匿名さん 2016-09-09 07:10:12
水素は何か害があるのでしょうか?
No.1969  
by 匿名さん 2016-09-09 08:12:54
>>1968 匿名さん

水素は人体に無害です。利用車も少ないし水素車限定なので排ガスの影響もほとんど無し。
生産場も別なとこなので生成過程で化学物質がとか気にする必要も無し。
ネガが嫌悪施設ということにしたいみたいですがかなり無理があるね。
No.1970  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-09 08:46:35
>>1969 匿名さん

ネガティブな人の思考法は、水素エネルギーはイヤ、埋め立て地はイヤ、高層タワーはイヤ、など新しい事象に柔軟に対応できないのが特徴。

そのくせ、内心気になるから、スレに執着する。まあダメな小学生が気になる子をイジメるようなものだけど、大人の行動としては不様極まる。
No.1971  
by マンション住民さん 2016-09-09 10:22:19
そういえば、数年前にコストコを東京湾岸エリアに出店する計画あった気がするんだけどどうなったんだろう。
No.1972  
by マンション住民さん 2016-09-09 11:00:32
おそらく中学の理科の授業でやったことを多くの人は忘却の彼方へ追いやってしまったのだろうが、水素は空気に比べて比重が軽いため、大気中に漏れ出した場合ほとんど一瞬で拡散するため爆発するほどの濃度にはならないし、水素自体は人体に影響を与えない。また、おそらく漏出事故の際に滞留して濃度を上げないために、今回屋根なしの部分を設けているのではないかと思われる。

(福島で吹っ飛んだのは漏出した水素ガスが建物内に充満したのが原因なので、今回のような屋外施設ならまず問題ない)
No.1973  
by マンション住民さん 2016-09-09 14:32:32
参考 ゆりかもめダイヤ改正 
http://www.yurikamome.co.jp/topics/2418/
No.1974  
by 匿名さん 2016-09-09 15:18:54
水素というより高圧縮タンクの安全性が懸念されるんだよね。
火災時など高圧縮タンクは一定期間はを超える場合どうなるか未知なんです。
もっと言うと水素カーは高圧縮タンクを搭載されていて
仮にBACの様に建物の密閉中央部に車庫があると何かあった場合
建物への影響が懸念される。
No.1975  
by マンション住民さん 2016-09-09 15:22:48
コンビニに売っている
水素水と酸素水を混ぜるとどうなるの??
No.1976  
by マンション住民さん 2016-09-09 16:05:43
>>1974

科学に詳しそうなので、ガソリンタンクを積んだ車との危険性の比較を求む。
No.1977  
by 匿名さん 2016-09-09 18:32:07
圧縮とは無縁のガソリンタンクと何故比較するのか理解出来ないが
多分、世の中に当たり前にある物と比較して
いちゃもん付けたがりやさんだろうミエミエだ。
いずれにしても、BACの建物内部に車庫がある形態がどの様になるかわからないので
高圧縮タンク搭載の水素カーはBAC機械式駐車場はとりあえず禁止しておいたほうがいい。
No.1978  
by マンション住民さん 2016-09-09 18:41:58
なるほどーしってるよー。
建築物ってある方向からの外力に対して強固に作られているけど
内から外に加わる膨張力って弱いんだよ。これ基本だから。そんな風に変形する様に作られてない。
わかりやすく言うと、アルマゲドンの映画でブルースウィリスが隕石に対して穴掘って内部から力を加えて破壊しようとしたのと一緒。
No.1979  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-09 19:06:55
>>1978 マンション住民さん

もっともらしく読めるけど、かなり適当。
No.1980  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-09 19:08:48
>>1974 匿名さん

仮に立体駐車場内で火災が起きたら、満載のガソリンタンクのほうがかなり危険。
言ってることがレベル低すぎて情けなくなる。
No.1981  
by 匿名さん 2016-09-09 20:04:57
>>1973 マンション住民さん

BACからは元々行きも帰りもガラガラで快適だったけどグッドニュースですね。
始発早まり更に増便ですか。
No.1982  
by マンション住民さん 2016-09-09 20:26:46
立体駐車場のガソリン火災の対策は物凄い研究されていて法的な対策が講じられてるよ。
車庫の入り口に対策装置ついてるでしょ。それがそうなんだよ。
自分で見てきな。レベル〜低い>>1980さん。
その装置がね、水素カーには対応してないんだよ。
無知な>>1980さん。
No.1983  
by マンション住民さん 2016-09-09 20:30:32
まーまー喧嘩しないで仲良くしなはれ。33階で一杯やってこい。
それはそーと。常連さんなのか仲間同士集まるのはいいけどバーカウンターで馬鹿でかい声で喋るのはやめてね。品よくよろしく。
No.1984  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-09 20:41:50
>>1982 マンション住民さん
1980だよ。
君、頭悪いね。

No.1985  
by 匿名さん 2016-09-09 20:48:45
すまない喧嘩は他でやってくれ。
No.1986  
by 匿名さん 2016-09-09 22:04:39
コンビニできるのか?できないのか?
No.1987  
by 匿名さん 2016-09-09 22:20:46
ショールームらしいです水素関連
No.1988  
by 匿名さん 2016-09-09 22:33:40
と言うことでコンビニはなくなりました。
ただ、周辺にマンションが出来て来ればコンビニぐらい出来ますからご安心下さい。
No.1989  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-09 22:50:19
せめてコンビニくらいできてほしかった
巨大倉庫と配送センターとレンタルの○ッケンとカーディーラーと水素ステーションか
随分つまんない街並みになっちまったな
No.1990  
by 匿名さん 2016-09-10 00:05:28
どこに書いてあったの?コンビニじゃないの?
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-10 02:35:47
新しいコンビニってそんなに嬉しい?俺はカフェの方がいいなー
No.1992  
by 住民ユーザーさん1 2016-09-10 07:26:40
>>1989
あの地でカフェ作る思考回路を持つ経営者がいるだろうか。
No.1993  
by 匿名さん 2016-09-10 07:30:49
バーカウンターでうるさいよ。ボリュームおとして静かにーーーー。
常連組さん。33Fエレベーターホールまで聞こえるよ。
No.1994  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-10 08:05:11
バーは騒ぐところだ
ほんとクレーマーは頭悪いー
No.1995  
by 匿名さん 2016-09-10 08:08:14
コンビニできないって誰が言ってるの?
No.1996  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-10 10:01:20
>>1988 匿名さん

この板しか情報源が無い情弱。
No.1997  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-10 13:21:48
>>1994 住民板ユーザーさん1さん

いやうるさ過ぎだろ。
あれじゃもう行きたいと思わない。
我が物顔にも程がある。理事会でキッチリ対応して欲しい。
No.1998  
by マンション住民さん 2016-09-10 16:28:21
コンビニ欲しい人の気持ちを否定はしないけど、
どうせ徒歩3~4分にコンビニあるんだから要らないや。
SKYZは人に貸してるけど、自分が住む気がないのは近くにスーパーがないから。

子供がいる身としては変な誘惑?がない方がいいかな。
みんな自分の子供はグレたりしないと思いたいけれど、思ったように育たないのが子供。

個人的には水素博物館的な、子供の知的好奇心を呼び起こすものが欲しいかな?まあ絶対無理だろうけど。
No.1999  
by 匿名さん 2016-09-10 18:19:45
バーはうるさいよ。特にカウンターの常連組だと思う。
自分たちの店だと思ってる。
誰か入ってくると全員ボリュームアップして意図的に追い出してる。
確信犯だな。
No.2000  
by 匿名さん 2016-09-10 18:26:55
セブンイレブンでいうと赤とオレンジの緑の横のラインの帯状の看板(上に付いてるやつ)を取り付けるスペースはちゃんとあるんだよねー
前面から一段落して内蔵照明用の電源ケーブルらしきものも出されてる
コンビニの看板は24時間点灯してるから近隣住民への配慮からあんな感じでひさし状にして上方向に明かりがあまりいかないようにする事多いんだよ
まあコンビニじゃなくてもああいう看板はあるんだけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる