三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 高松町
  6. 1丁目
  7. パークホームズ立川〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18
 削除依頼 投稿する

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

現在の物件
パークホームズ立川
パークホームズ立川  [【先着順】]
パークホームズ立川
 
所在地:東京都立川市高松町1丁目388番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩18分
総戸数: 352戸

パークホームズ立川〈契約者専用〉

223: 匿名 
[2016-12-09 22:38:57]
皆様はけっこう悠長な感じなのだと羨ましく思います。
こちらは契約時の図面と5箇所も実際の施工変更があり、既に購入してしまった壁面収納の家具をキャンセルでもめています。
風棟なのですが同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
具体的にはハリの突き出しが20cmUPや主寝室や浴室の天井高が低くなったりなどです!
現状で三井は「すみません、すみません」の一点張りですが、平米数は契約時通りでも明らかに生活空間の体積は狭くなるので、これは重大な問題だと捉えています。
わたくしは職業柄、CADを引くこともあるのですが、顧客に配布する契約時の図面と施工図面の違いに気が付かない訳は無いと考えています。
永住目的で購入している顧客として、営業と設計と施工の認識不足では済まされません!
224: 匿名 
[2016-12-10 08:02:54]
>>223 匿名さん

図面のどこかに
『実寸は変更になることもあるのでご了承下さい』の文字は記入されてないですか?
私も以前のマンションで経験したことがあります。仕方ないので壁面収納の家具を変更しました。
225: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-10 08:28:25]
>>223 匿名さん
そんなに怒ることかな?
空の棟だけど7箇所くらい変更あったけど特に何も思わなかったよ。
しかも図面ってだいたいこんな感じですよ。って事だけだし。
ちゃんと正確な内覧会までに先に注文してしまったのが悪いと思う。
きっとみんなお見積もりとかの状態で止まってると思いますけど。
226: 匿名 
[2016-12-10 12:52:15]
>>223 匿名さん
先走りすぎた結果だな
自業自得
227: 匿名さん 
[2016-12-10 12:59:20]
まあ図面見ながらいろいろ考えるのは楽しいですからね!ただ実際に中を見てからじゃないと細かいところまではわからないですからね〜
ところで駐車場きましたね!皆さんどうでしたか??
228: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 15:30:53]
図面の修正は納得いかない方もいらっしゃるんですね。
駐車場きました!我が家は希望の最下位に近いところでした(涙)くじ運が無かったのかと、、

それでも皆さんが良い気持ちで新生活を迎えられるといいですね
229: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 23:32:12]
くじが公正ではなかったかな。分譲価格が優先されるですね、まぁしょうがないです。
230: 契約済みさん 
[2016-12-11 00:04:34]
>>229
なにか根拠でも?
231: 匿名 
[2016-12-11 06:50:57]
天井高って結構な問題だと思います。
購入はしてませんが、検討している照明の変更が必要かも!?
と思うとせっかく楽しみにしていたのに、モヤっとしていまう自分がいます。
とても小さな事ですが。
引越しが多忙期なので、早めに工務店さんと話を進めてるのもうなずけます。
自業自得とか、あなたが悪い的な発言は酷くないですか。
232: 匿名 
[2016-12-11 07:50:05]
>>231 匿名さん

天井高ですか?
たぶん天井高ではなく張の高さではないでしょうか?なので照明など関係ないかと思うのですが。。。
でも、図面だけで先に発注してしまったのがミスだったと思いますよ。
楽しみなのはわかりますがちゃんと出来て内覧会で確認してから色んなことを進めていかないと!
233: 匿名 
[2016-12-11 09:42:03]
なんか怖い…
234: 匿名 
[2016-12-11 11:48:04]
梁って無いのにこしたことないなー梁の下で寝たり勉強したり良くないとか言うし使いづらいやっかいな存在・・(・ω・)梁が下まで下がるほど部屋が狭く見えそう・
235: 匿名さん 
[2016-12-11 15:43:47]
駐車場の番号と値段とか規格かいてるの載せれる人いますか。紙をなくしてしまいよくわからなくて。
236: 契約済みさん 
[2016-12-11 15:48:44]
>>235 匿名さん

それ、載せたらダメじゃないですか?
三井不動産レジデンシャルに問い合わせるのが一番早いと思いますけど。

今すぐ知りたいとおっしゃるのでしたら、番号をお知らせください。私がお教えしましょう。
237: 匿名さん 
[2016-12-12 09:00:06]
別に乗せても番号とか書いてあるだけですから問題ないでしょう。私は自転車だけなので、すててしまいましたが。ここで番号言う方が入居したあとになんか変な感じになりますよね。
238: 匿名 
[2016-12-12 11:00:28]
>>237 匿名さん
なぜ変な感じになるのですか???

239: 匿名さん 
[2016-12-12 17:41:01]
>>238 匿名さん
じゃぁ部屋の番号か駐車場の番号教えてください。入居して、あ、あの時の238さんなんですね。って感じですか。
240: 匿名さん 
[2016-12-12 18:44:16]
部屋の変更って色々、場所によって違うんですか。なんか電話きたときに少し変わりましたが気になるほどではありませんみたく言われ気にしてませんでした。
241: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 08:49:10]
図面見る限り梁がなくなったり浴室天井高は高くなったりとありがたかったです。
242: 匿名 
[2016-12-13 13:14:51]
>>241 住民板ユーザーさん1さん
はりがなくなった?!そんな部屋あるんですか?!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる