三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

501: 契約者 
[2016-08-22 00:43:52]
>>498 匿名さん
我が家は6歳と4歳の幼稚園児がいます。
502: 匿名さん 
[2016-08-22 06:10:45]
>>501 契約者さん
我が家はまだ1歳の息子一人です!
そのうちお友達出来るといいですね(^^)
503: 匿名さん 
[2016-08-22 06:29:16]
ママカスができないことを祈るばかりです・・・
504: 匿名さん 
[2016-08-22 12:12:53]
>>503 匿名さん

出来るほど、収入に差がない気がしますw
505: 匿名さん 
[2016-08-22 13:50:14]
ママカスって何ですか?
506: 匿名さん 
[2016-08-22 14:16:00]
ママカーストは自然に形成されるものです。
大規模ですから...。
507: 匿名さん 
[2016-08-22 15:13:25]
ママカーストという言葉があるのを初めて知りました。
そんな馬鹿げたものがあるのですね。
子どものいじめが問題になっていますが、社会人になって大人になってもいじめがずっと続く。。。いじめというのは永遠のテーマですね。汚い社会です。
まあ、関わらないことです。収入の差はあるでしょう。
・銀行や証券などの金融系
・テレビ関係
・大手不動産関係
・大手外資系
これらは医者、弁護士より年収が良く30代なら1500万以上、多い人はボーナスだけで1000万以上です。
自分のところと年収は大して変わらないなんて思わない方がいいですよ。稼いでいる人は稼いでいます。
「うちなんて旦那の稼ぎが悪いから、やっと生活してる感じよ」なんて、信じない方がいいですよ。学生時代の「テスト勉強した?全然やってないからヤバイよ」と一緒です。
このマンションにも稼いでいる人はいますよ。

まあ、収入とかでカースト制度みたいに段階決められても、どうにもできませんから。
大事なのはハートです!
合う人と付き合えばいいのです。合わない人は挨拶程度で。
508: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 20:22:00]
>>507 匿名さん

そういう下らない構図はどこの世界でも大なり小なり存在してしまうんでしょうね。
とにもかくにも最近の子供は察しがいいので、せめて子供に感じ取られてしまうような馬鹿げた情けない状態になる事だけは絶対に避けたいですよね。
509: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-22 20:33:32]
はは。ないでしょ⁉︎
この辺の地域でそんなことになってるのは聞いたことがないです(^。
ただ常識ないというか普通の感覚がわからない親は結構います
510: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 21:40:25]
>>509 住民板ユーザーさん2さん

言い方はきついけど分かるような気がします。
カーストはどちらかというとお受験戦争エリアや高級住宅地といわれるところで根深く存在するとよく聞きます。
変に背伸びしたり、着飾る必要のない自然体で過ごせるエリアとはいえますよね。
511: 匿名さん 
[2016-08-22 21:55:23]
このエリアでありますよ。聞いたことないですか?
名前は出しませんが、エスカレーター式で幼稚園から大学まであるこのエリアにある学校の親御さんでは有名です。
512: 匿名さん 
[2016-08-22 22:03:54]
そこの学校に通う子の親同士が合わなくて、結局辞めた人もいます。怖いですよね。
513: 匿名さん 
[2016-08-22 22:05:19]
>>511 匿名さん

皆無とはいかなくとも23区の中で比較するとその傾向は低いと思います。これも一概にはいえないでしょうが板橋から世田谷、杉並に越した友人は周りが受験や習い事に熱心過ぎて馴染めないと言ってました。
514: 匿名さん 
[2016-08-22 22:29:00]
>>508 住民板ユーザーさん1さん
同感です。どの世界でも大なり小なりありますね。強い人が勝ってしまうのが現実です。

515: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 22:47:20]
>>514 匿名さん

価値観をどこに見出だすか、勝ち負けなしの生活をしたいですね。とにかく下らない風潮は強まらないでしょうが、自分はもちろん周囲の人達も含めて過ごしやすい環境となるように努めることにします。
516: 匿名さん 
[2016-08-22 23:03:05]
>>515 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。まったくその通りだと思います。
515さんのような人がたくさんいたら世界は平和です。

517: 匿名さん 
[2016-08-23 13:05:27]
埼京線に乗車中、新河岸川と荒川がとてもきれいに見えました。それから、池袋や新宿のビル軍もよく見えて、スカイツリーも考えていた以上に大きく見えました。夜ライトアップされたらスカイツリーはもっと良い感じになるんでしょうね。
入居が楽しみです。
518: 匿名さん 
[2016-08-23 20:14:30]
そういえば皆さんローンは固定?変動?
金利が上昇傾向で心配ですね...
519: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-23 21:29:06]
>>518 匿名さん

金利気になりますね。申し込み時は変動でしたが、固定にしようか悩んでます。
520: 匿名さん 
[2016-08-24 01:19:28]
>>518 匿名さん
上昇してます?
521: 匿名さん 
[2016-08-24 04:05:15]
みんな収入高いんですね…まぁあまり卑屈にならないどこ。

ローンはまだ最低記録更新してるくらいだと思いますが、
ポイントは変動と固定の差がほとんどなくなってきたことですね。

精神安定上は固定にした方が良いかなぁ、という気がしてきました。
522: 匿名さん 
[2016-08-24 07:38:52]
上昇なんてしてないですよね。

自分だけが金利上昇を把握していなかったと思い、検索しまくって時間を費やし睡眠不足です。

故意なら酷いな。
523: 匿名さん 
[2016-08-24 08:06:19]
>>522 匿名さん

住宅ローン金利そのものは上昇していませんが、長期金利は上昇傾向にありますよ。
なので、来年3月実行する頃には、住宅ローン金利は相当上がっているのでは?という懸念でしょう。
524: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-24 09:00:13]
>>522 匿名さん

それぞれ捉え方や知識が違うんでしょう。検索時間や時間の費やしかたは各々の検索スキル、知識度合いによりますからそれを寝不足になっただのと質問者のせいにしてしまうような発想は見ていて気持ちよくないです。
525: 匿名さん 
[2016-08-24 09:03:06]
長期金利は急降下と記事にあります。
見るサイトがおかしいのですか?
526: 匿名さん 
[2016-08-24 09:21:31]
りそなもフラットも過去最低金利を更新しています。
専門家でも未来の事はわかりません。
527: 匿名さん 
[2016-08-24 10:34:38]
>>522 匿名さん

大人ならこの程度のことを人のせいにすなよ。時間費やしたんはあなたですやん。本気ならみっともないな。

なんだかんだ言われながら短期金利は十数年前からほとんど変わってない。
私は断然変動金利です。
528: 匿名さん 
[2016-08-24 20:01:31]
私も変動推奨派です。
ただ、10年で完済予定なので、そのくらいで予定しているのならという話しですが。
35年きっちりで返す予定の人はいないと思いますが、長ければ長い程、変動だとリスク高いのは事実なので、その場合は固定もありですね。
529: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-28 14:44:07]
正直東京オリンピックで建材費が上がり、建設するための人件費も上がるからプチバブルになり住宅ローンの金利も上がると思う。
少なくとも今より低い金利はないな。
でも、私は変動金利にします。
ローン完済後に成功か失敗だったか考えます。
だって誰にも正解はわからないから。
皆さんも後悔はしないように。
530: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-28 18:21:49]
10年で返済ですか。
大体の人は30年から35年の返済計画だと思いますよ。
それ以外の人はここを買わず、もっと良い所を買うと思います。
531: 匿名さん 
[2016-08-28 19:29:59]
>>530
繰り上げ計画ないのですか・・・・・?
532: 匿名 
[2016-08-29 02:54:38]
うちもギリギリだな。
たぶんギリギリの人結構いると思うよ
533: 匿名さん 
[2016-08-29 03:06:07]
ギリギリでローンを組んだ人・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527992/
534: 匿名さん 
[2016-08-29 15:56:19]
ギリギリとかネタだろ。
定年超えてローンどうやって返すの?
定年後も働くにせよ、稼ぎ減るでしょ、、、
535: 契約済みさん 
[2016-08-29 16:27:20]
みなさん住宅ローンは、三井信託の提携のやつですか?
536: 匿名さん 
[2016-08-29 19:12:51]
>>535 契約済みさん
自分の働いている会社と提携しているとこで最優遇で借りた。
実行がまだ先だから、金利がどうなることやら、不安だよね。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 20:20:03]
家族構成にもよると思うけどギリギリって年収×5倍以上かね?

うちは30年(固定、変動悩み中)で借りて普通に暮らせば25年、嫁さんの稼ぎもいれて結構頑張れば20年くらいで完済予定。

教育資金と老後資金を確保したいからほどに繰り上げしほどほどに手元にで行くなら25年かな

会社のやつは金利高いから三井住友信託で行きますぜ
538: 契約済みさん 
[2016-08-29 20:51:13]
みんなすごいな。。。
35年だけど繰り上げできる気がしない
539: 匿名さん 
[2016-08-29 22:31:34]
>>538 契約済みさん

二十代半ばくらいなら35年ローンでもいいのでは?
さすがに35歳超えて35年ローン繰上げしないって人はいないと思うw
完済時に70歳とかw
540: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 23:43:56]
うちも勤務先提携のところで。
金利は不安になるけど仕方ないね。

10年で完済予定って方は多くはないと思うけど、繰り上げはしていかないとローン破綻が怖いよね。
541: 匿名さん 
[2016-08-29 23:54:23]
来年実行時に金利が上昇してて返済計画狂って破綻する人いそうだね。
多分3月に固定35年1.5パーセントくらいじゃない?
542: 匿名さん 
[2016-08-30 03:50:07]
団信が生命保険代わりになることを考えれば、一概に繰り上げが良いとも限らないかな、と思ってます。
子供がいれば将来の教育費とか色々と物入りになってくるし、キャッシュフロー優先の考えもアリじゃないですかねー。
543: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 15:08:24]
金利は上がりますよね。
たしかに、変動の金利で何とか返せると思っている人がいたらアウトですね。
変動も上がると思うし。
ウチも痛いわ
544: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-03 11:14:55]
金利爆上げ中www
545: 住民板ユーザー 
[2016-09-04 07:34:20]
マジやばいな、、、
来年金利どうなってるか、、、
フラット35にしたんだけど、2パーセントとかになってたら詰む、、、
546: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:32:17]
意外とカッコよく仕上がってます(^_^)
意外とカッコよく仕上がってます(^_^)
547: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:35:44]
その2
その2
548: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:36:27]
その3
その3
549: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:37:12]
その4
その4
550: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-04 23:38:01]
その5
その5
551: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:38:49]
その6
その6
552: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:39:46]
その7
その7
553: 契約済みさん 
[2016-09-05 07:02:03]
写真たくさんありがとうございます!

想像よりかっこよくて驚きました!
早く住みたいですね(⌒▽⌒)
554: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-05 15:25:06]
子供もう1人考えてるけど蓮根、西台駅付近の保育園厳しいですかね?
高島平方面は通勤と逆方向だからできるだけ避けたい…
555: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-05 21:59:01]
お洒落やな〜
556: 匿名さん 
[2016-09-05 22:45:41]
素敵やんッ☆
557: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-05 22:58:22]
二番街はイメージ通りで当たりかも(*^^*)
558: 匿名さん 
[2016-09-06 00:37:51]
>>557 住民板ユーザーさん2さん

なんやかんやゆうても1、2番街別個やなしにこの物件自体当たりの様相というか雰囲気が出てきましたね!

559: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-09 23:03:38]
物件は当たりだけど、金利が。。。
来年4月実行??
相当上がってるのでは。。。
560: 匿名さん 
[2016-09-13 11:40:16]
金利たいして上がってないし、近々で懸念するほど上がる様子もないのに何を騒いでるのかさっぱり分からん
561: 匿名さん 
[2016-09-13 11:51:27]
>>560 匿名さん

上がるリスクが高まっているのは、明らかですよ。
マイナス金利深掘りも、短期しかしないかもしれませんし、少なくとも今夏よりも来春の方が高い金利にはなっているでしょう。
金融市場をかじったことがある人は、債権暴落に戦々恐々しています。
私も銀行員ですが、かなり心配です。短期で大暴落する可能性高いと思います。
562: 匿名さん 
[2016-09-13 19:56:36]
>>561 匿名さん

そこまでかなぁ
勉強不足なんですみません。
長期金利は上がってますが、短期金利も上がると見ていますか?
参考までに、特に短期金利の変動の予測値は如何程となるとお思いですか?
563: 匿名さん 
[2016-09-16 07:24:49]
>>562 匿名さん

値を予測することは意味がないです。
誰にもわからない。
ただ、方向性は確定でしょう。
短期金利は更に下がり、長期金利は上がる。
なので、変動金利を選択した方々はセーフ。
固定金利を選択した方々はアウト。
当初の見積もりが甘い人は来年からの支払いに苦労するのではないでしょうか?
今からでも変動にすることをおすすめしますけど。
564: 匿名さん 
[2016-09-16 11:06:06]
>>563 匿名さん
方向性「確定」って・・・
ほんとうに金融マンですか?笑
565: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 17:21:27]
まあ、誰にもわからんわ。先のことなんて。
俺は固定だけど1.2くらいなら諦めつくよ!
566: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-17 16:20:05]
最近の様子です
最近の様子です
567: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-17 16:20:53]
裏
568: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-17 16:21:58]
裏2
裏2
569: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-17 16:22:32]
裏3
裏3
570: 匿名さん 
[2016-09-17 21:26:46]
>>566 住民板ユーザーさん4さん

写真ありがとうございます。
電柱に気になりますが、高さは何階ぐらいですか?
571: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-17 22:07:09]
電柱今度見ておきます
電柱今度見ておきます
572: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-17 22:08:00]
工事風景
工事風景
573: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 23:33:02]
写真アップありがとうございます!
手抜き工事されていないといいなー、、、
574: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 18:41:02]
固定の住宅ローン金利上昇が確定しましたね〜
マイナス金利拡大にかけていたけど、残念
長期金利を0パーセントに維持し続けるっちゅーことは、35年ローンだと1.3前後を推移ってところか。
まあ、昔に比べたら低金利だけど!
575: 匿名さん 
[2016-09-22 18:07:20]
固定を選択するメリットは支払い総額が計算できることなので、
その利率でちゃんと支払い計画が立てられて自分が納得できるなら何の問題もないですね。

固定でローン破綻することは考えにくい(その場合はそもそもの見積もりが甘い)し
金利の上下に一喜一憂する心配もなくなるわけで。

後から「変動にした方が安く済んだね」ということはあるかもしれないけど、
それをもって「アウト」って煽るのはなんだかなー。
576: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 18:01:21]
変動金利の方が安定していますよ。
短プラが上がる=インフレですから、収入も上がるわけで、普通に考えたら変動金利の方が賢いんですけどね。
固定を選ぶと、あまりに高い安心代になってしまうかと。
577: 匿名さん 
[2016-09-30 17:35:50]
三井の"レジデンシャルLiFE"に建設中の航空写真がアップされていた。
三井らしいハイセンスな大規模コミュニティの出現という感じかな。
来年の入居が楽しみ!!
578: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-04 22:59:25]
しまむら西台店がオープンするみたいだけど、駅から遠そうですね。。。
579: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 16:16:25]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
もはや西台駅って言えないような場所だよねw
580: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 16:17:32]
イオン赤字酷いみたいだから、ダイエーの店舗改装なんて先の先なんだろうな、、、
看板付け替えて終わりかな。
581: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 16:42:00]
しまむら…うち車ないから自転車じゃちょっと距離ありますね。
もう東武練馬の方じゃん。
582: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-07 19:33:25]
>>581 住民板ユーザーさん1さん
東武練馬からもめちゃ遠いですw
チャリだと、きついですね...
583: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-10 11:18:32]
上下左右にお住まいの方が喫煙者だった場合、ベランダでタバコって吸われるものなんですかね?
その場合、文句って言えませんよね...?
今まで戸建て経験しかないのですが、どんなもんなんでしょうか?
584: 匿名 
[2016-10-10 11:51:00]
>>583 住民板ユーザーさん
ベランダは半分共用部分ですからね、
管理組合の規約でベランダ喫煙不可になればやめさせることができます。
585: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-12 18:05:48]
>>584 匿名さん
ベランダ喫煙不可になってほしいな...
586: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 19:54:05]
>>585 住民板ユーザーさん
1番街は不可だった気がしてましたが。
帰ったら規則読み返してみます。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 23:37:14]
>>586 住民板ユーザーさん1さん
確認しました。やはりバルコニーでの喫煙はダメです。

一番街では、バルコニー等使用細則にて以下のような細則が記載されています。

(遵守事項)
第3条(7)①ゴミ等の焼却・焚き火・喫煙・花火・バーベキュー等を行い、煤煙・臭いを発生させてはならない。

二番街は細則が違うのですかね。
588: 名無し 
[2016-10-13 18:14:22]
未だに16戸売れ残りってどうなの?
入居後も残ってたら嫌だね。
589: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 10:40:11]
>>587 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
二番街は、規則見つけられませんでした、、、
とほほ、、、

590: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-14 13:03:21]
>>589 住民板ユーザーさん1さん

二番街もありますよ。

管理規約集
バルコニー等使用細則2ページ
(7)にあります。
上に書かれている一番街とまったく同じ内容です。

ぜひ確認してみてください(*^_^*)
591: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 11:27:56]
>>590 住民板ユーザーさん2さん
おお!見落としていました^^;
ありがとうございます!
これで安心です。
もしもタバコ吸われたら、規則に従って注意すればよいのですね。
592: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 01:28:26]
突然ですが、ここって玄関通路側の部屋にエアコン設置する場合、普通に共用廊下に室外機置いても大丈夫なんでしたっけ?
初マンションなのですが、一般的に、共用廊下に室外機を置くのは普通ですか?見た目が悪いと思うのですが、室外機カバーとか皆さんされるのでしょうか?
593: 入居済みさん 
[2016-10-16 01:35:34]
喫煙に関する管理規約について、規約に書いてあることを言うだけでは駄目です。
規約はしっかりと守って頂くよう徹底的に主張していきましょう。
皆さん総会には積極的なご参加をお願い致します。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 20:55:53]
>>592 住民板ユーザーさん1さん
外廊下の場合は共用廊下に設置するのが一般的かと。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 21:52:32]
>>594 住民板ユーザーさん1さん
むき出しで置くのでしょうか??
596: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-17 23:40:20]
>>595 住民板ユーザーさん1さん
図面に点線で長四角でバッテンが室外機の設置箇所になるはずですよ。
二段に置く場合のシンボルも決まっていました。営業担当さんに言えばシンボル表もくれますよ。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 23:44:25]
>>595 住民板ユーザーさん1さん
むき出しでもカバーを付けようが各家庭が自由に決めれると思いますよ。
見た目が悪くなるからカバー必須というのは聞いたことがないですね。
私がそうゆうとこ住んだことないだけかもしれませんが…
598: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-18 23:11:26]
>>595 住民板ユーザーさん1さん
室外機カバー必須と営業さんが言ってた気がします。
ショールームでは玄関出た横に木の巣箱みたいなのがあってそれが室外機です。
室外機カバーがいるんですよーって営業さんに聞いてアマゾンで価格を見た気がします。1-2万円くらいだったかと。
すみませんうろ覚えで。
メイルで営業さんに聞いてみます。
599: 匿名さん 
[2016-10-20 13:11:37]
西台駅周辺三田線耐震工事のため、高架下のお店全部つぶれちゃいましたね。

飲食店が少ない。居酒屋もチェーン店しかない・・・
600: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 19:59:59]
>>599 匿名さん
つぶれたっていうか移転したとこもあるよね。
601: 匿名さん 
[2016-10-21 13:49:14]
>>600 住民板ユーザーさん1
移転したところあるんですか?
二郎の隣にあったそば屋さんと、ホームの下にあった串カツ屋さんはよく使っていたのですが。
602: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 15:46:31]
>>601 匿名さん
二郎は移転やね。
603: 匿名さん 
[2016-10-24 10:49:48]
>>602
二郎は10/30再開ですね。楽しみ!
604: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-25 22:09:47]
>>595 住民板ユーザーさん1さん

室外機カバーですが、ベランダで二段置きはカバー必要。
廊下はカバーは付けてはダメだそうです。
605: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-25 22:16:26]
>>604 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます!
廊下はカバーダメなんですね。
なんだか見た目が悪いような...
昔の団地のイメージにならないか心配です...
606: 匿名 
[2016-10-26 10:36:02]
半年以上前ですが、我が家がモデルルームに行ったとき、共用廊下の室外機カバーについて担当者に質問してました。厳密に言えばだめなんですけどね~、と言われた記憶が。。
なので、カバーをしても黙認というか、各自の判断でどちらでもいいのかと思ってました。
モデルルームでは展示しているのに、実際はダメって。。矛盾してますね。。

607: 匿名さん 
[2016-10-26 12:15:25]
入居まで、あと半年。
期待しています。
608: 匿名さん 
[2016-10-31 17:15:43]
飲食店減少問題ですが・・・

鳥貴族がオープンするそうです。もっと増えてほしいですね。
https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/525
609: 匿名さん 
[2016-11-01 23:37:35]
一番街の入居がまたずれて来年4月になってますがいつ変わったんでしょうか。
一番街の購入者は購入後に変更の説明をされたんでしょうか?
買い替えの方とかいなかったのかな。
610: 匿名 
[2016-11-02 14:53:08]
>>609 匿名さん
本当ですね。理由はなんでしょうかね?

611: 契約者 
[2016-11-06 16:36:47]
蓮根3丁目の歩道橋から撮影してみました。
蓮根3丁目の歩道橋から撮影してみました。
612: 匿名さん 
[2016-11-07 23:27:08]
東側から
東側から
613: 匿名さん 
[2016-11-07 23:29:57]
東側から②
東側から②
614: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-08 14:19:43]
写真ありがとうございます!(^人^)
615: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-11 22:11:43]
>>609 匿名さん
これ今年中入居で決めた人もいるでしょうに大変ですね。
個人的には二番街なので、引っ越しタイミングが被ってしまうのが困るのではと思います。
616: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-11 22:28:22]
>>615 住民板ユーザーさん3さん
私もそう思った。
一斉入居、厳しいなーと。
何日にわけてやるんですかね。
皆さん土日希望が多いのかな?
617: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-12 09:11:19]
>>616 住民板ユーザーさん6さん
おそらく土日は混むので順番になると営業の方がおっしゃっていました。なので平日有給使って早めに入居したいなと考えてます。
出来ればGW前には入りたいですもんね。
618: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-13 23:20:09]
一番街は既契約者は予定通り12月入居のようですよ。
619: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-13 23:40:02]
>>618 住民板ユーザーさん7さん
これから契約の方だけ4月入居ということですか?
620: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-15 08:03:51]
>>619 住民板ユーザーさん4さん

理由は分かりませんがそのようです。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-16 12:17:43]
借入金融機関の確定ってそろそろなのかしら??
連絡まだこないのかなー。
622: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-16 20:50:16]
金利爆上げしそうですなー
フラット35は来月か再来月1.5くらいまでいくかもね
623: 匿名さん 
[2016-11-17 14:22:55]
メールが来た。来年4/4行こう入居できる。ちょっとだけ早くになったね
624: 契約済みさん 
[2016-11-18 20:19:27]
早く入居したい!
駐車場の抽選申し込み用紙もきたよ。
625: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-19 11:01:33]
早く入りたいですねー。
しかし確かに金利爆上げ中でハラハラする。
想定よりも月々1万円くらい高くなりそう...
626: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-19 22:38:05]
照明がキレイでした
照明がキレイでした
627: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-19 23:13:54]
>>626 住民板ユーザーさん1さん
写真ありがとうございます!
共用廊下を詳しく見たいけど、ズームで撮れたりしませんかね?汗
共用廊下がタイル貼りじゃないのって、安っぽくならないのか心配で...
628: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-20 03:49:54]
工事中
工事中
629: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-20 03:53:14]
このライトは標準仕様かな
このライトは標準仕様かな
630: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 08:09:48]
>>628
>>629
写真ありがとうございます!
マンション入り口部分のタイルの色ってこんなんでしたっけ?
想像より明るい感じ!悪くないですけど。
631: 匿名さん 
[2016-11-22 12:04:29]
東側から!
想像より高級感ある!
東側から!想像より高級感ある!
632: 契約済 
[2016-11-22 12:16:03]
今日出来栄えを見に行ってきたら東側のタイルの施工がデコボコ凸凹で酷過ぎる!
これってデコボコし過ぎですよね?
今日出来栄えを見に行ってきたら東側のタイ...
633: 契約済 
[2016-11-22 12:16:56]
更にUP写真
更にUP写真
634: 匿名さん 
[2016-11-22 12:29:07]
こんなレベルは酷いですね
635: 契約済 
[2016-11-22 12:42:44]
>>634 匿名さん
ですよね!
隣のマンションと見比べてもあり得ないと思い、皆に共有したく初めて投稿しました!
手直ししてくれるんですかね?
636: 匿名さん 
[2016-11-22 17:45:52]
↑東面の壁、私も見ましたが
光の加減と気にしなくて良いレベルだと思いましたけどね。
↑東面の壁、私も見ましたが光の加減と気に...
637: 匿名さん 
[2016-11-22 17:47:11]
エントランス付近期待持てます!
エントランス付近期待持てます!
638: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-22 21:44:37]
>>632 契約済さん
隣の住民に笑われる
639: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-22 21:51:21]
一番街の悪夢が現実になった。タイルよりコンクリートが悪いじゃないかと心配。
640: 匿名さん 
[2016-11-22 22:23:12]
そこまで気にはならないものの
誰か明日問い合わせてみてくれませんかm(__)m
コンクリが乾いたら真っ直ぐになるとかならいいな(笑)
そういや、一番街の同様の騒ぎもなくなったしな。
641: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 22:23:45]
タイル、実際に見たときは全然気にならなかったのですが、写真で見ると結構気になりますね。
642: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 01:53:41]
土曜撮った写真、雨のせい?
土曜撮った写真、雨のせい?
643: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-23 11:39:10]
>>642 住民板ユーザーさん1さん
この写真だと酷くないですね。
644: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 13:23:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
645: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 18:13:03]
壁のタイル、写真によって結構印象が違うのですね。
実際見に行けたら良いのですけど、遠いとなかなか難しいです。

ちなみにみなさんもうインテリア相談会は行かれましたか。カーテンとか鏡とか自分で手配するより楽そうでいいなと思っていますが、お高いのでしょうか。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 21:51:00]
>>645 住民板ユーザーさん1さん
お高いですよー。
自分で業者探すの手間じゃなければ、その方が安く済みます。
647: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 01:24:40]
>>646 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
まだ時間もありますし、億劫がらずに色々見てみます!
648: 匿名さん 
[2016-11-25 08:37:32]
インテリア相談会高いですよねー。鏡良い業者ないですかね??
649: 契約済 
[2016-11-26 13:17:54]
東側の壁タイルやはり他のマンションで光当たっても普通綺麗にタイルが貼られてるから現場は酷いと思う。
どなたか光の当たるときに現場を見てみて下さい!
650: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-26 13:49:03]
>>649 契約済さん
じゃあどうぞ三井へご指摘なさって下さい。
651: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-26 16:06:15]
>>649 契約済さん
もう、やめてくれ!
あなたのせいで資産価値がさがる。
騒ぎたいなら直接言えよ。
https://www.sumu-log.com/archives/4693/
良く読んで!
652: 契約済 
[2016-11-26 20:02:53]
>>650 住民板ユーザーさん8さん
はい、三井へ指摘させていただきます。
653: 契約済 
[2016-11-26 20:06:56]
>>651 住民板ユーザーさん4さん
資料ありがとうございます。
凄く参考になりました。
ただ私は騒ぐつもりも無く、自分が購入した家ですから施工が良ければいいのです。
貴方の家でもあり、私の家でもあり、皆んなの家でもあるのです。
だから共有し良い家になればと、ただそれだけです!
654: 匿名さん 
[2016-11-26 21:55:31]
>>653 契約済さん
私もそうも思います。
色々考え方はあるかもしれませんが、
勝手にやっとけよという姿勢ではなくて
これに限らず改善できる可能性のあるものは
改善策を練る、協議するというのはあるべき姿とも思います。
655: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 22:07:56]
>>653 契約済さん
共有して互いに協力する事は大賛成だけど第三者が閲覧可能なマンコミで発信するのは本当にやめて欲しい。荒らしさんがまた出て来るからここでの発言は終わりにして下さい。私たちは内覧会できっちり指摘します。皆さんも是非指摘して下さい。力を合わせましょう。第三者に資産価値を下げられないように…
656: 匿名さん 
[2016-11-26 22:23:50]
>>655 住民板ユーザーさん6さん

そもそも是正求めるのが難しい可能性あると
すれば内覧会時じゃ遅いんじゃないかな。
施工上問題ないと言われてる間に引き渡されて泣き寝入りですよ。
スマートではないけど多少ここで
取り上げてもらう位が売主に対しては多少なりとも効果的なんじゃないかな。
そもそもそこまでする必要があるレベルかどうかという問題もありますし、写真じゃなくてまずは自分の目で直接見ることが重要じゃないかな。
657: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-26 23:26:14]
マンコミにこんなん書いたら資産価値落ちるのに。
将来売りに出すとき、買い手はここ読みますからね。
壁の施工悪いんだー
しかも直してないんだー
他も作り悪そー
ってなるのは目に見えている。
658: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 23:28:50]
話題ぶった切って申し訳ないですが、
皆さんのお部屋はキッチンの天井高何cmですか?
カップボードの施工はされましたか?
659: 匿名さん 
[2016-11-26 23:38:24]
>>657 住民板ユーザーさん5さん
私は直接見ましたが、そもそも資産価値低下等のレベルまでには達していないと捉えています。
但しよくよく言われて見方によってはもう少し綺麗な仕上げでもよかったんじゃないかなぁというレベルです。
そんなにコトを荒立てることもないかなとも。
660: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-27 02:12:24]
タイルネタ、年明け辺りの予想
あーそんなこともあったねーという程度。
今だけだから安心すべき。実際一番街の同様ネタの際もその程度で沈静化した。
今回新たにそれらしいのが仕上がったからまた再燃しただけ。
661: 匿名 
[2016-11-27 15:33:59]
どうせタイルなんて10年経てば、どのマンションでも剥がれてくる。
10年後にも、こんな騒ぎが出てくるのかな?
662: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-04 09:53:51]
>>658 住民板ユーザーさん1さん
カップボードまだつけてない!
三井でやると幾らなんでしょう?
663: 匿名さん 
[2016-12-04 19:37:46]
660ですが、すみません、発言撤回します。
タイルの張り具合を直接昨日見て来ましたが、
想像を絶するレベル。あまりに酷い。
段ボール張り合わせたような雑な見映え。
構造は大丈夫、タイルが落下するしないという
問題ではない。是正工事を行って下さい!
660ですが、すみません、発言撤回します...
664: 匿名さん 
[2016-12-04 19:39:23]
これも。
そもそも一番街の比ではないレベルです。
これも。そもそも一番街の比ではないレベル...
665: プロ 
[2016-12-04 23:13:07]
あのね、先付け(パネル工法)じゃない限り、タイルを平らに貼るなんて不可能なんすよ?w
きれーいなタイルのマンションは、昔のモルタル仕上げか、パネルどちらかなんだよ。
モルタル仕上げは、タイル落ちます。ほんとこれ最悪。なので最近やらない。
そしてパネル工法、これは安い賃貸マンション、オフィスや高層マンションがそうなんだけど、綺麗に仕上げが可能だけど、当然パネルなんでコンクリより密度低いし、繋ぎ目できるしで遮音性は最悪。

タイルの見た目が綺麗なマンションはそういうカラクリがあるわけw

ちなみに、これタイル貼り直ししたら、コンクリの躯体からやり直しだよw
それか、モルタル仕上げしちゃうかw
モルタルなら真っ平らに出来るけど、タイル落下しますw
躯体からだったら、入居は3年後?金利爆上げしてるかもねwww

と、まあ冗談はさておき、最近この手の不満不安多過ぎ。デベも先に説明しておきゃいいのにね〜馬鹿だね〜
666: 匿名さん 
[2016-12-04 23:55:31]
>>665 プロさん

同じ施工例の分譲で同様の状態の写真はありますか?
そうそうはないと思いますよ。
最近のコンクリ仕上げが、同じような状態にはなっていないと思います。
プロさんも仰るように専門的な話は素人には分かりませんが入居者に分かりやすい説明と入居者に影響のない範囲での美観的な是正を求めたいという意向は当然あります。
667: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 00:05:28]
>>658 住民板ユーザーさん1さん
担当さんに貰った図面の下に各高さが書いてましたよ。キッチン高さは2100mmでした。カップボードスペースは幅1600mm奥行き450mmってデザインテックさんの見積もりでした。各部屋で微妙に違うので図面を貰うのが良いと思います。
ちなみに貰った図面は1cmが大体1040mmで、コピーなのでちょっと誤差があるみたいです。金額はデザインテックさんに電話してみて家具のカタログもらっても良いかもしれませんね
668: 匿名さん 
[2016-12-06 00:29:10]
資産価値が落ちるって騒いでるのは営業の人かな?

結局、泣き寝入りしてもらったほうが得ですもんね。
三菱の青山物件でもあったように、ここで騒ぎになったほうが売主としては大変ですもんね。
669: 契約済みさん 
[2016-12-06 01:23:09]
>>665 プロさん
横浜のマンションじゃないから、3年かからないでしょ。新川崎のビルも問題あったし、目に見えているところはこうだから瑕疵になるかどうか調べるよ。
670: 匿名さん 
[2016-12-06 01:55:24]
>>668 匿名さん

資産価値落ちる云々はないだろうけど、
さすがにこれでは気持ちとして残念ですよね。
何か良い策はないんでしょうか。
どのような事情か分かりませんが、何故一番街で同様のケースがあったのに教訓としないのかが不思議です。
見習いの練習台に使われたのかな。。
671: 匿名希望 
[2016-12-06 10:16:43]
>>666 匿名さん

横から失礼します。
同じような問題がこちらでも話題になっていたようです。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286540/res/426-476/

購入者達で話し合いの場を持つような意見まで出ていましたが、入居くらいのタイミングで何故か全く話題が出なくなっています。

672: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-06 19:57:33]
室内クロスやフローリングの傷等は構造的な問題は全くないが入居前には指摘ができる。室内は入居後傷付いたりするものであったとしても気持ちとして綺麗にしてから新居に入りたいです。同じくして外壁も専有部ではないし、結果としてる出来る出来ない別にして今は今で声を上げるべきかと。室内もそうだか、皆の共有で外から目立つ壁が極めて凸凹というのが今明白である中で気持ちとしてよくない。
673: 購入者 
[2016-12-06 22:31:12]
タイルの件、私心ながら言わせてもらいたく、長文になってしまいますが申し訳ありません。

まず確認し、言いたいことがあります。私たちが購入したマンションは分譲であり、そこらへんのカタカナデベではなく、「三井不動産レジデンシャル」というネームバリューを信頼し、購入しているという一面があることです。
そして、分譲であることから三井不動産の方々はこのサイトを確実に閲覧しているということです。
顧客満足度、風評被害など色々な面からこのサイトは確実に閲覧していますよね?

JISの試験方法にてタイルについては、打診による「浮き」、引張試験による「剥離」等が試験項目として規定されているようですが、私たち購入者が求めていることは一つ(一単位)のタイルの上記試験項目は当然のことであり、面としての平滑さ、美観を当然に要求しています。
しかしながら、残念ではありますが私たちの要求事項を三井不動産は満たしておりません。

また、三井住友建設に言いたいことがあります。
数日前の発言にて、プロのタイル屋さんからの発言を頂きましたが、申し訳ないのですが御社の下請であるタイル屋(の職人または職長)の発言と思えて仕方なりません。
ちゃんと掌握できていますか?
自ら関わってない限り、職人がわざわざこのサイト、この建物に対して発言することはありませんよね。
おそらく比較的若い職人でしょう。

このような投稿があるあたり、今まで問題を起こしてきた職人だからこそこのサイトが気になって閲覧、発言を行っているのだろうと思われます。残念ながら職人の腕は無いようですね。
工程や段取ばかりを重視、若い監督に任せきりで職人の言いなり、融通が効く設計施工、そして形骸化した第三者機関による確認検査になっていたのですね。

三井不動産は数カ月の販売期間、三井住友建設は1年程度の建設期間、職人はほんの少しの施工期間。
ですが、私たちのほとんどは30年以上の一生の買い物なんです。
外装であれば入居時期はズレない。
足場は組み立てればいい。
早期の是正を求めます。
674: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-07 00:12:00]
職人の話は断言出来るものとは思えませんが、その他は多くの購入者の思いを的確に代弁していただいてるものと思います!

強く賛同させていただきます!
然るべきあらゆる機関に相談してみます!
675: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-07 08:05:50]
一番街は出来上がってから売り出したので、文句言いにくいが、二番街は完全に想定外で納得できません。
676: 匿名さん 
[2016-12-07 09:33:11]
私も購入者ですが、
三井のブランドを信頼してこのマンションを購入した。
写真から見ると、こんな品質で中小不動産会社で開発したマンションも比べるものではありません。
こんな品質なものを販売すると恥ずかしくないの?
677: 購入者 
[2016-12-07 12:40:08]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
678: 匿名 
[2016-12-07 12:59:47]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
679: 匿名 
[2016-12-07 19:49:52]
>>677 購入者さん

オプションサービスでタイルは妥協するってことですか?
680: 匿名 
[2016-12-07 20:41:15]
>>679 匿名さん

落としどころとして「例えば」という事だと思います。本件の解決相当が「復旧」か「代替案」か「品物」か「売主から誠意ある説明」か「問題無、騒ぐな」かは各々の価値観に委ねられますよね。但し私の見解は売主には法律に反してないし、騒ぎの程度から静観で良いやという判断は是非なさらず何らかの誠意あるアクションを起こして欲しいと切に願います。どうかお願いいたします。
681: 匿名さん 
[2016-12-07 20:59:33]
恐らく重大瑕疵には該当しないのではないかと思います。
せっかくここまでお調べになったのであればここで騒いでも恐らく事態は変わりません。
私も含めて皆が然るべき機関に持ち込み、営業担当にも是正を求め続けましょう。
事態は動かないかもしれませんが、大きな何かを変えるときには素早く地道に的確に多くの力を結集して動かなければならないと思います。それで動くか動かないかは最終的にどんな形であれ納得出来るのかもしれません。
傍観したい方、この動き自体批判する方いるかもしれませんが、マンションの改善に向けた第一段の取組として試される場でもあるのではないでしょうか。
専門家の方いらしたら具体的な行動提案もお願いします。
682: 契約済みさん 
[2016-12-07 21:25:37]
みなさま

とりあえず集まって現地を見てみるというのはどうですか?
写真の影からすると、9時か10時くらいでしょうか。
683: 匿名さん 
[2016-12-08 10:48:36]
このタイルはひどいです
だれか三井に言ってください
684: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-08 11:03:11]
>>683 匿名さん
ご自分で言う気はないのですか?
685: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-09 14:17:27]
明日ほかの壁の状態を確認しに行きます。
686: 匿名さん 
[2016-12-09 18:28:01]
>>685 住民板ユーザーさん8さん

いってらっしゃい。
確認の写真もアップロードしてください。
687: 匿名さん 
[2016-12-10 09:17:02]
朝早くからお集まりありがとうございました。
今日のメンバーは連絡先交換しましたので、適宜連絡を取り合いたいと思います。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 11:06:35]
三井と直接話したという書き込みが見当たらないのはどういうことでしょうね?
689: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 13:52:11]
今までタイルの話しがたくさん出てたので、本日自分の目でしっかりと確認して来ました。
結果は、綺麗か汚いかで言うと綺麗にタイルが貼られていたと思います。
今までタイルが凸凹に貼られている写真がアップされていましたが、太陽の光の角度で凸凹に見えるのだと思います。
気にしてる人は直接見に行くべきです。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 13:52:59]
1
691: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 13:53:27]
2
692: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 13:54:09]
3
693: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 13:54:53]
ちなみに撮影したのはお昼です。
694: 匿名 
[2016-12-10 19:30:20]
>>687
本日はありがとうございました。
担当の方の紹介などスムーズに意見交換できてよかったです
695: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 19:37:01]
だから騒ぎすぎと言うたやん
696: 匿名さん 
[2016-12-10 19:43:07]
日陰で凸凹が出ることは当然ありません。
朝陽が少しあたった程度でこれだけ凹凸が出ることが問題となっているんですよね。他のマンションと比較してもその差は歴然です。
日陰で凸凹が出ることは当然ありません。朝...
697: 匿名さん 
[2016-12-10 19:53:21]
日陰で綺麗なのはまやかしです。朝陽で照らされて露呈している姿が現実ですよね。多少の凹凸があっても今回のは精度が低いとしか言いようがない。但し恐らく法律的にも構造的にも問題はなく、世論を見て売主が利益、風評、道義等の総合的な面から動くか静観かを判断するんでしょう。
日陰で綺麗なのはまやかしです。朝陽で照ら...
698: 匿名 
[2016-12-10 22:18:50]
なんか毎回同じ写真ですけど、他に凸凹になっている写真ありますか?
今日何人かの方が午前中集まったようですね。
おそらく写真撮っていると思うので、その時の凸凹具合知りたいです。
写真是非お願いします。
699: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-10 22:42:44]
>>698 匿名さん

興味深いけどどういう手段で落ち合ったんですかね。意見交換したとなってますが何がどうなったのか元々ここ発信なのに思わせ振りにコメントだけしてあえて具体的な結論を言わないのはおかしい。
700: 匿名 
[2016-12-11 10:12:09]
>>699 住民板ユーザーさん5さん
妄想だから
701: 購入者 
[2016-12-11 10:23:54]
外壁タイルは、落下がないように工事してれば問題ないと思いますよ。
パネルじゃなきゃ凹凸は出るものですし。
入居後に管理組合で、瑕疵担保で確認しましょうよ。
もともととてもお得な物件ですし。
702: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 11:12:45]
どうやって集まったも何も、朝9時から10時に壁の前って言ってたじゃん。
703: 匿名 
[2016-12-11 11:33:21]
>>702 住民板ユーザーさん1さん

で、どうなったんですか?お互いに連絡先も交換したろうにあえてここでどうもでしたとだけコメントを公開するのは不自然ですね。もう少し教えてほしーなー!
704: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-11 18:50:56]
前のフェンス外されましたね。
出来上がっていくのが見ていて楽しいです。
705: 匿名 
[2016-12-12 10:26:07]
>>702 住民板ユーザーさん1さん

嘘やろ!?(笑)
706: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 21:11:39]
そろそろ引越しへ向けて家の片付け進めていかねば...
引越し業者どうしようかな。
皆さんアリさん?
707: 匿名さん 
[2016-12-14 08:28:10]
現地を複数人?で見に行ったという報告以降、タイルの一件も落ち着いてしまいましたね。

何が解決したのかどうかすら分からない報告でしたが。

このままウヤムヤになってしまいそうで心配です。
708: 匿名さん 
[2016-12-14 11:31:16]
タイルの件
例えばレクサスの新車を買ったら、ボディがでこぼこしてた。
みたいな話ですよね。そんな車に金払えますかという事。
車とマンションは違う? 同じでしょ。これは修正させないといけない。
そうでないららこのでこぼこを修理できる金額を管理組合に返金させるべき。
709: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 15:31:28]
タイルの件は、一部住民(理事候補、地権者)で、話し合い解決しております。
710: 匿名さん 
[2016-12-14 17:08:53]
>>709 住民板ユーザーさん1さん

要領を得ないので再度コメントをお願いします。
いわゆる5W1Hで伝えて頂けるとありがたいです。

いつ、
どこで、
誰が(個人?複数?相手は誰?)、
何の(説明を受けて)、
なぜ(納得できて)、
どのように(解決したのか)

引渡しを受けていないのに、私達はまだ住民でもありませんし、理事に立候補することも、地権者ですらありませんので。

もしかして、既にお住いなのですか?
711: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-14 17:48:47]
>>709 住民板ユーザーさん1さん

このコメントでああそうですか、よかった、ありがとうございます。となると思いますか?
購入者が望む方向か、そうじゃない方向かどちらに持っていきたいにしろ、非常に分かりづらく残念ながら有効性の全くない無意味なコメントです。むしろそのような事からもあなたが何らかの解決の一躍を担ったとは申し訳ないですが思えません。荒らしよりタチが悪いと思いますのでどうかよく考えてコメントしてください。

そして壁の仕上がりは他にない酷さなので直してほしいということに変わりはありません。
712: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 18:19:57]
この掲示板でタイル問題語るのやめません?
このやり取りで明らかに価値が下がっていますよ。
私も今後住む人間として綺麗にはしていただきたいですが、
誰もが見れるこの掲示板で騒ぐことは得策ではありません。
各々が販売元へ問い合わせるべきでしょう。
私は既に問い合わせております。
まだ返答ありませんが。
713: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 18:34:21]
確かにもうタイルの話をするのはやめましょう。解決です
714: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-14 19:35:19]
>>713 住民板ユーザーさん1さん

解決ですか!良かったです!頑張ってください!

>>712 住民板ユーザーさん1さん

同じ方?どちらにしても長い目で見ましょう。この程度で資産価値は低下しません。むしろ先方の権力や法律的な立場、知識では歯が立ちません。
直接言っても効かないと判断した上で仕方なく結集力に頼ってここで言っています。
何となく穏便に程度なら、外壁の劣悪さからしても、別種の事柄が発生したときも話がまとまりません。そのほうが生活上の実害が出ます。引き渡しまでにある一定の提言をしても先方が何もしないなら、しないという起業姿勢であるとそこで初めて粛々と受け止めませんか。
715: 匿名さん 
[2016-12-14 21:29:29]
一方では話し合いの末解決した、もう一方では問い合わせたものの未だ返答なし。
どういうこと?

1対1の話し合いで終わって(言いくるめられて)しまうよりも、このようなオープンな場で発言する方が非常に効率的で得策かと思われます。

むしろ、この話が完結しなければ、後から見る方たちは不審(≒資産価値の低下)に思うのでは?
716: 匿名さん 
[2016-12-14 23:14:04]
>>715 匿名さん
相手にしなくていいと思いますよ!攪乱するつもりが錯乱してしまったんでしょう。

個々のやり取りでは打つ手なしです。
このまま手打ちにする、うやむやにスルーしてしまうのが、相手の望むことであると思います。価値が云々、みっともないからここでやめよう、どちらが長い目でみて得策かを考えましょう。いずれにしてもあと正味2ヶ月ちょっとでどちらか決着つく話だと思いますので今出来ることをやりましょう。

御上に相談するのが一番有効だと思います。

717: 匿名さん 
[2016-12-15 07:44:15]
事前にプレ管理組合を発足して竣工前に正式にタイルの修正を求めるべきなのでは?
もちろん弁護士を頼むのは当然。と、このような方向で進みますが、修正して頂けますかと問う。
そこで修正してくれたならよし、してくれないのなら闘う。
出来ないのなら全員に全額返金、契約破棄の裁判とかもありなのでは?
こちらも本気にならないと相手もゆるゆると逃げる方向になっていくのでは?
718: 匿名さん 
[2016-12-15 15:29:31]
あれだけ波打ってたら下地や接着具合も心配です。見た目ももちろんですがほんとうに安全な商品なんでしょうか。きちんと調べた結果を説明してもらいたい。
719: 契約者 
[2016-12-15 15:34:54]
みなさん住宅ローンの会社決めましたか?
最後まで悩んでます...決め手をご教授下さい!
変動で考えてるのですが....
720: 匿名 
[2016-12-15 23:17:02]
>>716 匿名さん

御上ってどこですか?
721: 匿名 
[2016-12-16 20:02:35]
タイルの話題はもうお腹いっぱいです。
直接見たけど普通でしたよ。
ってか最近のタイルが凸凹になっている写真ないじゃないですか。
あの写真だけでこんな話題はもうお腹いっぱいです。
それにかなり前の数枚の写真ですし。。
論より実物なので、私は自分の目を信じます。
722: 匿名さん 
[2016-12-16 23:38:39]
>>721 匿名さん

個人的な腹の具合を語らないでいただきたい。なんの理由も述べずに無責任に解決したぁーとだけ述べる人ですか?
タイルを張り合わせた以降の写真なら今もなんら真実に変わりないですよね。
大事な問題なので反論は当然いいですが、ヤダァーとだけ言うのはやめてください。
誤魔化し効かない午前の日の当たる状況を見てからヤダァーの有益な根拠と併せて言いませんか。
723: 匿名 
[2016-12-16 23:45:04]
>>722 匿名さん

直接見たと言う理由以上何が必要なんでしょうか?
むしろ騒いでいる方の理由こそ加工されているかもしれない写真2枚だけで薄っぺらな印象を受けますが。
724: 購入者 
[2016-12-17 08:35:12]
>>723 匿名さん

私も直接見ました。確かに加工してあるんじゃないかと見紛うほどの驚きでしたが現実でした。是非実際に同じ日の当たりの時と他のマンションの同じ状況を見比べてみてください。ただただ残念です...
725: 匿名 
[2016-12-17 17:22:31]
まだ騒ぐんですね。
悲観的な方は早く別の写真見せてくれませんか?
ちなみに一番街のタイルも最初騒がれましたが、今はどうですか?
普通ですよ。
なんなんですかね?
726: 匿名さん 
[2016-12-17 20:23:08]
>>725 匿名さん

それで何か困りますか?
ないほうがよいメリットは何ですか?
むしろこれが騒ぎとして具体的なデメリットは何ですか?
様々な考え方はあると思うんで単なる興味です。


727: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 21:50:25]
この一連の流れ見てると、神経質な住人が何人かいるみたいで引越して住むのが憂鬱になってくるわ...
上下隣じゃないことを願う。
728: 契約者 
[2016-12-17 22:14:13]
ある種、内ゲバみたいな雰囲気になってますよね。
これは良くない。
他の話題を語ることすらできないのであれば、このサイトを覗く意味がなくなってしまいます。

苦情があるならば、その件に関する経過報告を載せましょうよ。
反応がないとか、こんなことを言われた、とか。

私としては、皆様がフロアマニキュアをどの範囲まで依頼するのか、もしくは個人で手配するのかが気になってます。
729: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-18 00:13:29]
反対するのは簡単に誰でも出来る。やめろというなら代替案や解決策をもらいたい。そして該当の時間帯に是非実際に見て写真も撮ってから反対してほしい。実際に見て一番街の非ではなかった。見ること出来なきゃ一旦仮説としてでも真剣に向き合ってほしい。
730: 匿名さん 
[2016-12-18 01:29:27]
ここではヒートアップせんとほどほどがいいと思う。。そもそも契約者ばかりとは限らんし壁の件も悪評立てて切り崩しにくる同業の他社もおるかもしれんくらい実態のないもんと考えたほうがいい。ただ住んでからの管理組合ではどんな議題であっても今みたいな無関心が多いのも困りもんやとも感じる。いずれももう少しいい案配でやりましょう。当方もそりゃ壁はもうちょいきれいがいいけどねぇ。
731: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-18 13:39:20]
>>730 匿名さん

確かに一理ありますね。
本当に住民同士ならお互いに揉めることを望んでいるはずはないですね。
732: 匿名さん 
[2016-12-18 23:38:34]
問題ない、解決したと火消しに必死に回ってるひとがいるようですが( 約一名?)、売り側の人間なんですかね?なんの具体性もないですし。

ここの契約者の多くは、三井が現状どう言っているか、対処の有無を知りたいと思います。
733: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-19 00:45:16]
>>732 匿名さん

>>732 匿名さん
売り側の人間にしてはお粗末過ぎるよ。
ないよ。面倒なことは避けて楽しい話がしたいんでしょ。そりゃ誰もが、私もそうだ。
解決さんの正体は分かりませんけどね。

近所なんでたまに見に行くけどいつみてもちょっとねという感じ。
734: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-19 20:32:36]
金利爆上げで憂鬱。
みんなは心配じゃないの?
契約した時は30年固定0.8パーとかだったのに、
多分来年4月には30年固定1.5パーくらいだよ。
最悪だな。
735: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 18:27:03]
壁より今後の金利の方が気になる。
色々と専門家の意見を見ているが何が正しいのやら…
736: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 21:29:15]
とりあえずここローンで買う、固定金利を選んだ人は皆ハラハラしてるでしょ。
ここまで金利上げてくるとはね。
上がるかもとは思ったけど、ここまでは想定外。
借り入れ減らしておけばよかったかな。今更。
737: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-21 01:21:26]
地権者の皆さんが、タイルの件で三井と調整されているようですが、近況を知りたいです。
738: 匿名さん 
[2016-12-21 10:41:01]
>>737 住民板ユーザーさん1さん

そういうのはどこから聞いたのでしょうか?
また、地権者とは普通の契約者とは違う権利、権力を持ってるんでしょうか?
739: 匿名さん 
[2016-12-21 16:23:05]
三井信託銀行の提携ローン。変動金利だと何%優遇になるんでしたっけ?

通常だと、年▲1.40%~年▲1.875% みたいですが。
http://www.smtb.jp/personal/campaign/house/index2.html
740: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-21 18:47:02]
>>738 匿名さん

この手のに引っ掛からないほうがいいですよ。
741: 契約者 
[2016-12-21 20:17:35]
>>737 住民板ユーザーさん1さん

解決したと適当なこといってる人。
真剣に考えてる人に失礼です。
742: 匿名 
[2016-12-22 20:14:20]
地権者って。。
どんな情報ですか?
いい加減この話題引っ張るのやめませんか?
タイルのことなんかで普通地権者が売主と話しませんよ。。
地盤汚染ならともかく。
743: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-22 23:31:55]
皆さんローンは何にしましたか?
うちは住信SBIで審査しています。
変動一本です。
744: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-23 00:23:21]
>>743 住民板ユーザーさん3さん

まだ審査中ですか??
私は三井住友信託の当初10年固定です。
10年控除の恩恵受けたら全額繰り上げて返す予定です。
745: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-23 20:37:35]
三井信託は通過してるのですが金利が安いものを探していてその中で住信SBIがいいかなと思ってます
746: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-23 20:39:13]
最近の風景
最近の風景
747: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-23 20:40:12]
その二
その二
748: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-23 20:41:20]
その三
その三
749: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-23 20:42:05]
その四
その四
750: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-23 21:54:01]
エントランス、ゴージャス!!!!!!
想像以上の仕上がりになりそうな予感(^^)

それだけに話題の壁の凸凹だけが悔やまれます。なんとかなんないのかな(笑)
751: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-23 22:37:18]
写真アップありがとうございます。
エントランス、いい感じですね〜
何気に引越しまであと4ヶ月!
あっという間にきそうだ。断捨離進めないと...
752: 匿名 
[2016-12-24 00:30:39]
住宅ローン、変動金利なら、ソニーか住信SBIかなと思ってます。皆さん、どうなんでしょう?
753: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-24 22:34:00]
タイルの件で週刊誌の取材を受けている住民がいますね。資産価値下落しないことを祈ります
754: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-24 23:14:33]
>>753 住民板ユーザーさん8さん
マジですか?!
とんでもない住人がいるもんだ...
755: 匿名さん 
[2016-12-24 23:23:00]
勘違いしてる人が多いけど、タイルの件は積極的に声を出していかないと余計に資産価値が落ちますよ。

騒音とか異臭のように住んでいないとわからないことを公の場で言うと資産価値が落ちるんですが、
タイルは見れば誰でもわかるからね。
そんなものを隠す意味はなくて、むしろ積極的に声を上げて直してもらうか保証を勝ち取るべき
756: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-24 23:58:05]
>>753 住民板ユーザーさん8さん

それはそれで一体どこからの情報ですか?
言えなきゃギリのとこまででも言わないと折角事実でも信憑性無しでスルーされますよ。
757: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-25 02:07:21]
>>756
取材かどうかはしらないが水曜日の夕方に、ちょっとした機材持ってウロウロしてる連中いたよ。
758: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 04:14:06]
まさかこんな大ごとになるとは、、、
759: 匿名さん 
[2016-12-25 07:08:31]
横浜に続きらまた三井がやらかした、という感じでしょうか。
あちらは全棟立て直しですが、ここはどこからやり直すんでしょう、、 それとも何もしないのか、、
760: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 10:10:33]
やらかした、って...
ここまでやるかね...
761: 匿名さん 
[2016-12-25 11:51:25]
公開の掲示板に書き込むということは、住民が判断する前にそういう人達を誘引してしまう可能性があるということですね。
762: 匿名 
[2016-12-25 13:34:35]
仮に壁が綺麗になっても、
「あ〜神経質な住人が住んでるマンションね」
ってことで資産価値は下がる気がする。

ってか、壁綺麗にする=モルタルで付け直すってことだから、将来剥落するんですが。
そうなったら騒いだ奴らのせいだからな。
763: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-25 13:39:21]
法律違反でもないし週刊紙はないよ。
購入者の要望をどのように受け入れるか企業としての姿勢が問われている内容だと思います。
素人仕上げの壁を1部まともにしてほしいというだけ。
764: 匿名 
[2016-12-25 13:41:37]
>>755 匿名さん
Blogでも良いのでまとめサイト作れば?
765: 匿名さん 
[2016-12-25 13:48:26]
>>762 匿名さん
勝手に剥離する直し方前提の話はやめてくださいよ。騒いだやつのせいって子供の言い分じゃなんだから。。。
766: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-25 13:55:47]
皆で気持ちよく入居しましょう。
皆で気持ちよく入居しましょう。
767: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-25 13:57:21]
流行りのボタニカル柄の壁、なかなかお洒落でした。
流行りのボタニカル柄の壁、なかなかお洒落...
768: 匿名 
[2016-12-25 14:17:47]
>>765 匿名さん
いやいや、モルタルで付け直すしかないんだから、剥落免れないよ。
せっかくコンクリ直貼りなのにそれをモルタルで付け直すとか愚の骨頂。あり得ない。
769: 匿名さん 
[2016-12-25 14:45:56]
>>768 匿名さん

いやいや、専門的な事はわからないよ。
関係者ですか?
どっちにしてもそれならそれで売主から無理だって明確に言われれば納得するしかないよね。
それをコンクリ直張だから有り得ないだのさも世の中の常識かのように語る感覚がズレてる。納得させたいなら、解決した!とか有り得ねーとか単発でいうのは無意味。
770: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 15:41:48]
エントランス
エントランス
771: 匿名 
[2016-12-25 16:04:11]
>>769 匿名さん
文句言うなら勉強した方がいいですよ。
今はコンクリ躯体に直接タイルを貼る方法が主流です。
なので、コンクリ躯体が真っ平らじゃないとタイルは凸凹します。
タイルが真っ平らなマンションは、モルタルで平らに仕上げてるか、工場でパネル作って貼り付ける工法なので、コンクリ直貼りとは異なります。
ちなみに、モルタルはパネルが剥落するので今時はありえません。パネル工法は、遮音性能低くなります。
コンクリ直貼りで凸凹していないマンションは、余程精度良くコンクリ躯体を打てた証拠。
残念ながら、ここはそういう意味ではコンクリ躯体の精度は低い。ただし、安全性などの意味では、コンクリ凸凹なのは関係ありません。
タイルがしっかりついているか点検して、問題なければ、性能面で問題ないということ。
美観にこだわって、タイルを貼り直したい場合は、コンクリの上からモルタル塗って平らにして、そこにタイルを貼るので、将来タイルが落ちてきます。
それでもやりますか?という話しです。

772: 匿名ちゃん 
[2016-12-25 17:21:20]
>>771 匿名さん

要するにタイル屋さんとしては型枠大工の精度が悪いと言いたいのかな?
1階で新品の型枠使い始めて、上階まで転用して使い続けるんだけどさ。それが2階から凸凹とかおかしいよね?しかも型枠のサイズ900*1800とかだしさ、型枠がはらんだとか言っても、件のはらみ方じゃないよね?
躯体が悪ければ斫るんだから、余計に躯体寸法の精度が問題じゃないよね?

コンクリに直張りとか言ってるけど、下地モルタル塗ってるんでしょうが。そっちの問題じゃないの?
PC工場でタイル打ち込んでもないでしょ?この現場は。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 19:25:33]
みんなえらい詳しいな(^_^;)
774: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-25 20:53:41]
>>772 匿名ちゃん
手の施しようはありますか?
775: 匿名さん 
[2016-12-25 23:10:52]
>>770 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。この写真は何時で撮りまいしたか?
776: 匿名さん 
[2016-12-25 23:40:15]
>771

今が主流なら、直近2~3年の物件で、
ここ以上に仕上げが荒い物件を挙げてみてよ。

そんなの無いはずだよ。

技術力の低い下請けを使ったのをごまかしてるだけじゃないですか。
777: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-26 00:22:54]
売主を指導、勧告する立場にある国土交通省へ直接相談するのが良いかと思います。
残すところ年内あと数日ですが早めに連絡します。
http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000099.html
778: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 00:45:12]
間違ったリンク先をはるのはいかがなものかと。
何か業者に落ち度があったのでしょうか。 
この程度の問題で、また蓮根程度のマンションに対して、まともに役所が対応するわけないでしょう。
779: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-26 01:17:45]
>>778 住民板ユーザーさん1さん

間違い?程度?何を擁護してるんですか?関係者さんですね。出来ないなら出来ないと、こんな雑にやっちゃいましたが出来ませんと説明したらどうですか?そして今後完成まではしっかり管理してください。
780: 契約済みさん 
[2016-12-26 15:06:21]
一番街はもう住んでるんですね!さっき通ったら、ベランダに洗濯物がちらほら見えました。いいなー。
781: 一般住民 
[2016-12-26 18:41:49]
>>780 契約済みさん
二番街も待ち遠しいですね!

そういえば、引越しを4/4にした場合って、鍵の引き渡しも4/4だから、日本橋に急いで行ってから西台飛んでいかないといけないんですかね?
結構きついような...
783: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 22:00:00]
[他利用者様への暴言、中傷のため、削除しました。管理担当]
784: 匿名さん 
[2016-12-27 18:31:47]
みんないつ引越しますか?
うちはカギをもらったら2週間後に引越しする予定ですが、みんないつ予定ですか?
785: 匿名 
[2016-12-27 18:38:52]
>>784 匿名さん
4/4〜4/6のどこかで!
786: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-27 22:48:44]
タイルみてびっくりしました。
週刊誌はいつ発売でしょうか。
787: 匿名さん 
[2016-12-28 10:11:22]
>>785 匿名さん

ずいぶん早いですね。
788: 匿名 
[2016-12-28 11:28:18]
>>787 匿名さん
みなさん、そこで引っ越さないんですかね??
789: 匿名 
[2016-12-28 13:20:54]
購入時期によって、案内される入居時期も変わってくるはずです。
早めの期に購入された方は、四月上旬なんですかね。
790: 匿名さん 
[2016-12-28 15:14:01]
訴訟起こすとかやめてほしいです。
791: 匿名 
[2016-12-28 17:02:15]
>>789 匿名さん
なるほど!そうでしたか!
てっきり全員が4月上旬に変更となったものだと思っていました。
いずれにせよ、もうあと僅かですね。
引越しは心身ともに疲れるので、楽しみではありますが、早く終わって欲しい、、、
792: 匿名 
[2016-12-29 00:01:54]
ウチも4月中に引っ越します。
引っ越しは疲れそうですが、楽しみですね。
皆さんは新居に合わせて新しい家具や家電買いますか?
793: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-29 00:28:19]
>>792 匿名さん
ルンバ買いたいとおもってます!!!!
引っ越し大変ですが、楽しみですね
794: 匿名 
[2016-12-29 07:59:47]
>>792 匿名さん
ちょうど色々古くなってきていたので、ほぼ総入れ替えの予定です。
一気に貯金が無くなりそうです 笑
795: 匿名 
[2016-12-29 10:59:53]
エコカラット、リビングと玄関回りを考えてます。
皆さん、どうされますか?
796: 匿名 
[2016-12-29 11:35:54]
>>795 匿名さん
引越し終えたら私もリビングと寝室と玄関にエコカラット施工しますよ。
引越し時に欠けたら嫌だから片付いたらリフォーム業者にお願いするパターンです。
797: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-29 13:25:35]
>>795 匿名さん
トイレに貼る予定です

798: 匿名 
[2016-12-29 17:01:37]
≫796
引っ越し後なんですね。
たしかにタイミング的には、家財の搬入後が良いのかもしれませんね。

≫797
トイレにもエコカラット入れるんですか。
消臭効果もあるので、効果覿面ですね!
799: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-29 22:33:23]
>>798 匿名さん
玄関に入れようとおもったんですが、「施工面積が狭く効果がないので装飾目的になる。」と業者さんに言われたので…消臭効果を見込んでトイレに施工することにしました!
玄関は組み合わせ鏡を施工することにしました

801: マンション検討中さん 
[2016-12-29 22:49:33]
タイルの件で第二回の集会を行います。

凸凹タイル対策委員会
802: 匿名 
[2016-12-30 18:13:52]
>>799 住民板ユーザーさん4さん
なるほど、装飾目的ですか。
たしかに見栄えは良くなりますが、本来的な効果はそれほどでもないのかもしれませんね。
ありがとうございます!
参考にします!
803: 匿名 
[2016-12-30 18:17:56]
あれれ?
集会呼ばれてないよ?
やっぱり購入者じゃない人が荒らしてたんですね。。
悲しいわ〜。。
皆さん荒らしには注意して良い年末を〜!
804: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 21:57:01]
私も、凸凹タイル対策委員会なんて、ネーミングの集まり、初めて耳にしました。
部外者の方が、こういった煽りの書き込みをされることに、すごく残念な気持ちです。
805: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 22:29:16]
最初から分かっていたことです。
マンコミは煽り煽られ、嘘に塗れています。
なので、違和感を覚える投稿には反応しないのが一番かと・・・
806: 匿名さん 
[2017-01-01 13:11:20]
あけましておめでとうございます。
807: 匿名さん 
[2017-01-01 15:13:47]
>805
ここの存在自体がスーモと同じで、購入誘導のための場だからね。
スーモの特集の人気の地域とか、あれ今販売中のマンションがある場所だけだからね。
代官山とか、白金とか絶対出てこないよ。いまの時代はすべて誘導がキーワード。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-01 21:52:37]
そういえば、前スレで保育園の話題は出ていましたが、幼稚園に入れられる方はいらっしゃいますか?
わかたけ幼稚園って定員オーバーで抽選とかなるような感じなのですかね??
809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-01 22:20:22]
わかたけ幼稚園は、抽選や定員オーバーとは無縁な、普通の幼稚園ですよ。
あの辺りで、年によっては願書で並ぶ幼稚園は、きよみ・あおきり・しろやまみどり、といったところでしょうか。
810: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 00:19:17]
>>809 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
そうなんですね、安心しました!
書いていただいた中だと、きよみ幼稚園に興味を持ちましたが、願書で並ぶ幼稚園ってやっぱり教育に優れているのでしょうか?
わかたけ幼稚園は自由であまり勉強はしないと書かれてありましたが...
何せ第一子で、保育園も入れていなかったので、右も左も分からず...
スレ違いでしたらすいません;
811: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 00:40:48]
>>810 住民板ユーザーさん1さん
きよみ幼稚園ではなく青桐幼稚園でした...;
812: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 02:33:44]
>>810 住民板ユーザーさん1さん
教育に優れていると言うと、語弊がありますが、少なくとも教育に熱心に取り組まれている園であるとは言えるかもしれません。
同じ預り時間を、単に預かるだけではなく、子供に何か目標を持って取り組んでほしい、そういう環境を与えてあげたいと考える親御さんには向いていると思います。
813: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 08:34:47]
812の追記
一方で、早期教育の弊害というのも指摘されているところです。
私見では、先述した3つの園が、このエリアでは良いと思うのですが、最終的には御家庭の子育て方針と、入園先の教育方針が合致しているのか、そこが判断基準になると思います。
まぁ、たとえどの園に行ったとしても、マンション内でのキッズルーム等では、子供たちに仲良く交流してほしいなと思います。
814: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 10:51:06]
>>813 住民板ユーザーさん1さん
とても詳しく、また、分かり易く説明して下さってありがとうございました。
とても参考になりました!
まずは色々見学に行って、合うところを探してみます^_^
キッズルームで沢山お友達が出来たらいいなと思います^_^
815: 匿名 
[2017-01-02 10:57:07]
新年マンション見に行きましたが、やはりタイルが、とても気になります。さらに、ひどくなってないでしょうか。
816: 匿名さん 
[2017-01-02 11:48:49]
我が家もタイルが気になって年末にみてきました
写真で見るより肉眼だとハッキリわかりますね
このままなんでしょうか?
817: 匿名 
[2017-01-02 13:05:45]
明けましておめでとうございます。
わざわざ見に行かれているなら最新の凸凹写真お願いします。
ないのなら、もう止めてくださいね。
818: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 14:27:43]
>さらに、ひどくなってないでしょうか。


うーん。既に施工が終わってるのに、「悪化」することは無いんですけどね〜。
煽りが下手ですよ。
819: 匿名さん 
[2017-01-02 14:45:20]
>>817
もうやめてくださいってどういうことでしょうか。
施工会社の土方ですか?

タイルがボコボコなのをこのままにすべきでしょうか。
はっきりいってひどい仕上がりですよ。メディアなどで取り上げてもらいたいと思っています。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 14:55:39]
>>814 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、子供たちには同じコミュニティで一体感を持って育ってほしいなって思います。
新居では、よろしくお願いしますm(__)m
821: 匿名 
[2017-01-02 16:07:18]

>>819 匿名さん
拡散希望でツイッターにアップすればどう?
822: 匿名さん 
[2017-01-02 16:43:50]
>>819 匿名さん

本当に酷いなら、メディアで取り上げて良いと思います。うちは遠いからなかなか見に行けません。みんな内覧会の時も確認してください。もし本当に酷いなら、三井のスタッフに受け入れませんと伝えてください。
823: 住人 
[2017-01-02 19:25:07]
見たことないけど、そんな酷いのかー
納得できない人は契約解除すれば?
824: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-02 20:44:04]
>>817 匿名さん

契約者ですか?
やめろという明確な理由はどのようなものですか?
今後入居してから管理組合で大小様々な議題が持ち上がる事もあるでしょうけど、貴方の興味ない、感情的に受け入れられないと思われるスタンスには不安を感じます。
このような事案こそ建設的にああだこうだと双方理由を持って議論し、否定だけでなく代案等も持って対応すべきではないですか。

結果どうなるかは後からついてくるもので、それに至るまでのプロセスこそがコミニティとして重要です。
825: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-02 21:15:27]
他人だけどこの掲示板を見て、誰も同じ値段で中古で買おうと思わないわな
議論をこんな掲示板でやることないのにね
826: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-02 21:41:29]
部外者や競合他社さん達の不必要な煽り・・
この掲示板の風物詩みたいなものですから。
私も最初見たときは、ビックリしましたが、いくつかの同種のスレ見れば、たんなる煽りによる書き込みか否かは、分かるようになってくるものですね。
これも1つの経験です。
827: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-02 23:27:06]
たしかに、一見正論めいた書き込みをしつつ、逆説的に煽るというパターン、最近よく見かけます。
ちょっと余裕を持って眺めてみると、こういう書き込みする人もいるんだなと、ある意味新鮮です。
828: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-03 08:48:21]
実際見ると普通に綺麗ですからね。
光の辺り具合によっては、明暗の差で凸凹に見えるけど実際凸凹じゃないから。
まぁ機械で貼ってるわけじゃないから100%直線にはならないかもしれないけど、素人から見たら他の大手デベのマンションと比較しても遜色ないですよ。
外観はね(笑)
829: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-03 11:56:34]
>>828 住民板ユーザーさん6さん

明暗差でも通常あそこまでの凹凸は絶対に出ません。その事実だけは受け入れがたいけど事実として受け止めよう。他のマンションと早速比較してみると一目瞭然です。
830: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-03 11:58:48]
事実として受け止めてどうするの?
831: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-03 12:21:31]
>>829 住民板ユーザーさん7さん
なるほど、早速他のマンションと比較されたんですね。
それでは、その比較結果を画像等を元に具体的に説明いただけると有り難いのですが。
ここのところ、根拠のない誹謗中傷が多くて(貴方のことを言ってる訳ではなく全般的に)、何を元にそんなに騒ぎになってるのか、さっぱり分からなくて。
お手数おかけしてすみませんが、ぜひお願いします。

832: 住人 
[2017-01-03 12:29:12]
>>829 住民板ユーザーさん7さん

他マンションとの比較写真アップよろしくお願い致します。
833: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 14:52:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
834: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-03 15:17:24]
普通に綺麗
普通に綺麗
835: 購入検討者 
[2017-01-03 15:36:11]
>>833 住民板ユーザーさん1さん
こういう書き込みが、部外者や競合他社ってことなんですね。
今回の書き込みは、かなり分かりやすい内容ですね。
836: 購入検討者 
[2017-01-03 18:03:15]
綺麗な画像をアップしていただき、ありがとうございます。
その反面、結局、凸凹画像のアップはないまま。
存在しない画像をアップするのは、不可能なので当たり前と言えば当たり前ですが。
根拠のない煽りだったんですね。
837: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-03 18:17:14]
>>836 購入検討者さん

種も仕掛けもありません。
前のだけど何枚もいらないでしょう。
日陰のはオウトツ出るわけない。
種も仕掛けもありません。前のだけど何枚も...
838: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-03 18:19:12]
これも。
画像アップしてみてください。
何もないなんてあり得ない。それから実際に目でみてください。
これも。画像アップしてみてください。何も...
839: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 18:47:41]
この写真は確かに凸凹です。
ただ、この条件で撮影した時に、凸凹がないマンションは同じ工法なら有り得ないと思いますよ。
全く同じ条件のマンションの場所を探して撮影するのが難しいので、比較できませんが。
陽の光が、影が出る角度から挿しているので、中々厳しい条件下での写真ですね。

いずれにせよ、躯体に問題ないか、パネルがしっかりと付いているか、そこだけチェックして、美観的問題は完璧は難しいでしょう。どこのマンションも同じですが。

これまでタイル問題を書き込んでいる方が、マンション住人なのか、同業他社なのか、何らかの恨みのある近隣住人なのか、全くわかりませんが。
まあ書き込みは自由なので個人的にはどうぞ、って感じですけど、ここに住まう方の気持ちも考えて、言葉には気をつけたいものです。
840: 購入検討者 
[2017-01-03 18:54:46]
この画像は、何度も観ましたが、比較対象のモノもアップは可能でしょうか。
一見して差異が明白なほど、比較対象の壁は仕上がりが綺麗だったんですよね?
ぜひ、そちらの綺麗な壁をアップいただいた上で、説明願えますでしょうか。
841: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-03 19:33:14]
>>840 購入検討者さん

比較対象のものは首都圏ならそこら中のマンションを各々が外出中にあらゆる時間と方角から好きなタイミングで目視でいいんじゃないですか。
写真に捉える意味もなく対象物の比ではないという事が分かります。
対象物と同様のものが驚くほど存在しない事に気付かされるだけです。
842: 購入検討者 
[2017-01-03 19:44:30]
なるほど、具体的に示すことはできないのですね。
あとは、各自で比較してくださいと。
分かりました。
ありがとうございました。
843: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 20:58:31]
年明けから、インテリア販売会ですね!
転居に向けて、どんどん進展いきますね。
四月まで、あっという間なんだろな。
844: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-03 21:12:41]
>>842 購入検討者さん

対象物は唯一無二です。比較対象物は誰もが目にできるそこかしこに点在しています。それを二、三並べても意味はないし、ほぼ対象物と同様のケースはないでしょう。答えは各々が明日にでも自身の目で確認出来ます。

対象の写真は偶然映した時だけ凸凹に写ったものではありません。

どうか自身の目で実物同士を比較してみてください。
845: 匿名 
[2017-01-03 21:19:16]
インテリア販売会って外壁が凸凹なのにやること?
とりあえず明日電話してみるよ。
846: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 23:09:32]
>>839 住民板ユーザーさん1さん

>>839 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか。
どのマンションにせよ、美観的に完璧というのは難しいのですね。
まぁ、薄々そんな気はしてましたが。

書き込みいただいた内容を参考にしつつ、他のマンションとも比べてみます。
詳しく説明いただき、ありがとうございます。
847: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-03 23:42:36]
凸凹騒ぎというか、それを騒いでる人は、部外者、他社さん等のたんなる煽りなので、当然、インテリア販売会はあるでしょう。
不安ということでしたら電話確認して、安心を得るのは良いことですね。
848: 匿名さん 
[2017-01-04 12:06:44]
>>846 住民板ユーザーさん1さん

別に完璧な必要はないと思うんだけど......
849: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-04 13:16:39]
>>848 匿名さん

>>848 匿名さん
私の文章が舌足らずですみません。
文意としては、貴方と同じで、他のマンションも完璧なものは無い以上、こちらのマンションだけを殊更に取り上げて騒ぎ立てる必要はないのではないのか、ということです。
実際に他のマンションとも比べてみて、そんなに変わりはありませんでした。
おそらく騒ぎ立ててる方々は、部外者の類なんでしょう。


850: 匿名さん 
[2017-01-04 19:26:13]
>>849 住民板ユーザーさん5さん

他と変わらないということもないと思うんだけど個々の捉え方ですね。非常に大きく捉えれば変わらないしよく見れば差は歴然とある。これも感じ方、見方でそれぞれ。いずれにしても残念ながら手が加わることはなさそうですね。
851: 匿名 
[2017-01-04 22:20:01]
また同じ写真だ!
信憑性ないから別の早く出して〜!
毎回同じ写真しかないんだもん。
ところで、一番街の凸凹タイルはどうなりましたか?あれもかなりひどい写真でしたけど。
先週、一番街と二番街見てきたけど、普通だったよ。
早く別の写真出してくださいね!
852: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-04 22:24:38]
うちは1ヶ月に二回くらい見に行ってるけど、マンションに不満はないかな。
不満ある人はこれからの生活があるから考えた方が良いと思います。
ところで、皆さん引っ越しはアリさんですか?
853: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-04 23:03:38]
>>852 住民板ユーザーさん1さん

アリさんの予定です
あれ東、西と南は営業所違うんですね
854: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-04 23:52:26]
>>852 住民板ユーザーさん1さん

相見積もりとって、アリさんにするか決めます。
多分アリさんが一番安くしてくれそうだけど。

引越し作業が終わる気しないです...
855: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-05 00:04:09]
知らないうちにもう是正したんじゃない?
856: 匿名さん 
[2017-01-05 09:37:48]
>>851 匿名さん

調査を業としていないので何度も写真撮りにいくのは難しいですよ。但し複数回見ても凹凸は多いです。それよりも1度たりとも他のマンションの写真が出ない事が答えです。同等の歪なものはほぼ存在しないということの裏返しです。写真に限らず同様のものを見たことがあるという話すらないのですから。
857: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-05 10:36:30]
>>855 住民板ユーザーさん8さん

そうそう。もう許してやろうよ。

どうせ何もしてくれないんだし是正されたと思うのが利口だよ。

住んだら忘れるレベルだと思うけどな。
858: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-05 12:35:30]
まぁ、不必要な外部からの煽りが大半だと思いますが、この話題もなんだか堂々巡りしてますからね。
859: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-05 19:02:37]
勉強不足で申し訳ないんですが、民泊問題への規制に関しては入居してから管理組合で議論するものなんでしょうか?またその問題を議論する必要性はあるんでしょうか?ご教示下さい。
860: 匿名 
[2017-01-05 19:57:21]
民泊は、管理組合じゃ注意ぐらいしかできないから、旅館業法で警察に取り締まっでもらうのが一番だと思う。
受付ないと駄目だしね。
マンション、アパートはほぼ民泊無理です。
861: 匿名 
[2017-01-05 19:58:36]
基本的に知恵がない人が民泊して取り締まり受けてます。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-05 23:02:49]
たまたま見かけた他のマンションもこれくらい凸凹してました。
他のマンションも光が当たるとこんな感じに見えてたので、普段注目してないだけで、意外と多いのではないかと思ってます。
たまたま見かけた他のマンションもこれくら...
863: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-05 23:15:22]
>>862 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
もし分かればですが分譲マンションですか?
864: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-06 00:03:35]
>>863 住民板ユーザーさん6さん
これはおそらく賃貸っぽいですね。

865: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-06 00:18:33]
>>864 住民板ユーザーさん1さん
賃貸でタイル直貼りというのは、コストの問題でほぼありません。恐らく分譲でしょう。
866: 匿名さん 
[2017-01-06 09:28:01]
築年数古そうですね
867: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-06 12:25:28]
>>866 匿名さん
何故そう思うんですか?
868: 匿名 
[2017-01-06 12:30:47]
写真ありがとうございます。
タイルで不安な人に早くパークホームズの別の写真出してほしいわ。
869: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-06 22:25:48]
皆さん、家具とか家電は全て買い替えますか?
うちは全てボロボロなので買い替えるのですが、
総額200万円くらいいきそうで、当初より
予算オーバー気味で途方に暮れています...
でも、気に入らないの買っても後悔しそうだし...
家電は量販店でまとめ買いが安く買う方法なのですかね?
870: 入居予定さん 
[2017-01-06 23:44:56]
家具・家電の予算、総額200万ほど見積もられているのですか。
すごい!エコカラット等も検討されてるんですかね。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 08:45:18]
>>870 入居予定さん
エコカラットは、予算オーバーなので諦めました...
家具家電が本当にボロボロで、買うからには長ーく使えるものにしようと思って選んでいたら、結構な額になってしまいました...
頭金、もう少し減らせば良かったとちょっと後悔。
そういえば、だいたいのお部屋でお風呂の脱衣所は同じ広さかと思うのですが、ドラム式洗濯機を置くと結構圧迫感ありますかね?
モデルルームの印象がもうあまり残っていないのですが、そんなに広く無かった気もするので、置けても窮屈な印象にならないか、ちょっと心配。
872: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-07 12:14:56]
そうですか。家具・家電で、200万だと良いモノが一通り揃えられそうで羨ましいです!
ドラム式でも、広さ的には圧迫感なく、問題なかったと記憶してますが。
自分のイメージしたものとズレがないか、最終的には内覧会で確認ですね。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 18:54:39]
>>872 住民板ユーザーさん5さん
ですね、内覧会できっちり測っておかねば...

今日からMRも再開したようですね。
年末年始に検討される方が多くて、年明けは一番販売も活況だとか。
最終期の部屋はどのタイプが多いんですかね。
南の69かな?
874: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-07 23:32:04]
最終期ですね~。
三田線の電車内の広告も大々的でした!
工事の柵が取っ払われると、道路と建物との距離感が掴みやすいですし、自分に合った部屋が残ってるなら、購入検討しやすくて良さそうです。
875: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-08 13:41:51]
新河岸川対岸の工場は24h稼働なんですかね、夜中まで金属音が結構ひびいてますよ。慣れるまで少し気になりそうですね。
876: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 13:49:51]
まぁ、対岸のことですしね。
窓開けっぱなしで寝ることは、まずないですし、気にするほどのことではないようです。
877: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 16:46:27]
>>875 住民板ユーザーさん2さん
現在、近所の戸建てに住む者ですが、音が気になったことはないですね。
うちは木造ボロ家なので、少なくともうちよりは音は気にならないんじゃないかと。
昨日は1組のご家族が、営業の方と現地を外から見ておられてました。
あと少しで引越しですが、ちょこちょこ引越し作業出来そうなので、のんびりしてます...
878: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-08 20:18:33]
近所の戸建に、お住まいなんですね。
それなら引っ越しも、自分のペースで進めていけそうで羨ましいです。
879: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 22:03:15]
>>878 住民板ユーザーさん3さん
引越し屋使わずに済みそうですが、近いが故に中々進まなさそうですけどね 汗
引越し日の確定はもうちょい先ですね。
スムーズに進むことを願っています。
880: 契約済みさん 
[2017-01-09 09:45:05]
うちも家電総入れ替えしました。
昨日、某電気屋の初売りで、洗濯機・掃除機・冷蔵庫・テレビ・エアコン買って95万円!
ポイントが20万くらいつきました。
快適な生活が楽しみです。
881: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-09 11:29:24]
>>880 契約済みさん

早いですね!!!!もう買われたんですね!!!!
882: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-09 14:30:01]
>>880 契約済みさん

早い!
初売り安かったですか?
私は5月頃の、新生活後の安くなった時期を狙おうと思います。
883: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-09 15:16:14]
5月は、たしかに世間一般の新生活開始が落ち着く頃なので、家電等、安くなってそうですね。
けど、引っ越し後になってしまうので、少し手間じゃないですか?
884: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-09 15:19:53]
>>883 住民板ユーザーさん3さん
そう、手間なんですけどね〜
ただ、経済的に少しでも安いと助かるのでf^_^;

そういえば、ここのビルトイン食洗機って、メーカーはどこのになるんでしょうか??
885: 契約済みさん 
[2017-01-09 17:39:46]
本当は3月頃買うための下見だったんですが、初売りのボーナスポイントにつられて決めてしまいました。
(価格はネット調査でだいたいどこの量販店もそろえてあるらしく、あとはポイントで差をつけているそうです)
取り置きは2か月しかできないんだけど、2か月経つ前に延長すればいいらしいです。
エアコンは今が一番安いって言ってましたよ。
いつも家電の価格をチェックしてるわけではないのでほんとかどうかわかりませんが…。
886: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-10 08:00:46]
>>884 住民板ユーザーさん1さん

>ここのビルトイン食洗機って、メーカーはどこのになるんでしょうか??

私もこれ知りたいです。
パナソニックですかね?
887: 契約済みさん 
[2017-01-12 15:13:06]
エントランス 足場も取れてたので、撮影してきました。①
エントランス 足場も取れてたので、撮影し...
888: 契約済みさん 
[2017-01-12 15:14:44]
エントランス 足場も取れてたので、撮影してきました。②
エントランス 足場も取れてたので、撮影し...
889: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-12 19:10:57]
写真、アップありがとうございます!
思っていたよりエントランスまわり、シンプルな仕上がりな気がしました。
もう外観はほぼほぼ完成って感じですね!
890: 待ちきれない人 
[2017-01-13 00:23:56]
夜ライトアップされて通行人が皆見とれていました。
夜ライトアップされて通行人が皆見とれてい...
891: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-13 07:41:47]
ライトアップすると、こんな感じになるんですね。
今度、見に行ってみよかな!
892: 契約者 
[2017-01-13 08:53:43]
ここは板橋区?と疑いたくなるような格好良さですよ(笑)!夜は照明で照らされて更に豪華です。
893: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-13 12:02:04]
写真ありがとうございます!!!
入居がさらに楽しみになりました。
まずは内覧会ですね。
894: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 13:45:20]
内覧会の時に寝室から声を出して外廊下にどの程度声が響くか家族とチェックして、外に音が漏れるかどうかのプライバシーや近隣への配慮として確認すべき点がたくさんありますね。子どもがいるので怒鳴り声が響かないか心配です。
895: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-13 15:25:48]
下の部屋への音の響き具合を確認したいんですが
内覧会でどうにか確認する方法はないですかね?
896: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 18:07:24]
一般的に鍵の引き渡しまでの所有権は売り主なので売り主に頼めば内覧時に現場担当者が上階と左右の部屋で歩いたり跳んだりウォールスライドドアの開閉をしたりしてくれるそうです。ここが引き受けてくれるかはわかりませんけど担当に聞いてみたらいかがでしょうか。
897: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-13 18:49:54]
>>896 住民板ユーザーさん1さん
アドバイスありがとございます!!!
さっそく問い合わせてみます

898: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-15 14:04:29]
風景
風景
899: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-15 14:06:21]
風景2
風景2
900: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 14:16:37]
写真ありがとうございます。
駐車場の抽選結果も楽しみですね!
901: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 16:23:12]
植栽も今後の成長が楽しみですね!
駐車場と駐輪場の抽選会終わったんでしたね。
駐輪場は二段ラックだったら嫌だなー・・・
902: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 23:02:32]
>>898 住民板ユーザーさん4さん

写真ありがとうございます。三ヶ月後は住民でここに住めるのが嬉しいです。
903: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-17 00:32:20]
タイル貼りの部分が少なく吹き付けが多かったので外観が気になっていましたが思ったより良いかも⁉︎
904: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-17 12:04:00]
>>903 住民板ユーザーさん4さん
色味がいいからですかね。
私も思っていたより、安っぽさ無くて満足しています。
905: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-17 12:13:46]
レジデンシャルナイトもうすぐですが雪が降りそうですね
906: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-17 12:28:55]
>>905 住民板ユーザーさん1さん

雪は辛いですね!
うちは子供小さいので、普通のチケット2枚を選択しました。
907: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-17 14:23:31]
今日経由しました
今日経由しました
908: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-17 14:26:46]
駐車場入口
駐車場入口
909: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-17 14:29:02]
川側から
川側から
910: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-17 16:34:32]
>>907 住民板ユーザーさん1さん

これは東側の写真ですか?綺麗いですね〜
911: 契約者 
[2017-01-17 18:13:00]
写真ありがとうございます!
想像以上の出来ばえですね(^_^)/
早く住みたくてワクワクします。
912: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-18 00:01:35]
>>910 住民板ユーザーさん4さん
そうですね、東側は広くて綺麗でした
913: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-18 00:04:52]
>>911 契約者さん
そうですね、今までも待っていましたが、また3ヶ月、長く感じますね
914: 匿名さん 
[2017-01-18 00:19:21]
タイルの状況どうですか?
915: 契約済みさん 
[2017-01-18 10:17:40]
インテリアオプションですが、森のしずくいかがでしょうか?
こちらが汚した場合でも30年保証で直してくれるらしく、うちはそこに依頼したいと考えているのですが、
HP見ると、いくつかのパークホームズ系は依頼が多いそうで、特別価格でやってるそうです!
このマンションも特別価格になったらいいなーと思い書き込みました!ぜひ検討していただけたら嬉しいです。
916: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-18 11:59:08]
>>915 契約済みさん
業者さんかな?
ですが思わず検索してしまいました笑

917: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-18 12:27:57]
森のしずくさんは良い業者です。
ただ、フロアコーティングで気をつけないといけないのが、板橋蓮根はシートフローリングで直床のため、最近主流のUVコーティングやガラスコーティングが向かないということです。
要するに、シートフローリングの直床なので、踏んだ時沈み込む独特の柔らかさがあり、UVとかガラスニ のような硬化度合いの高いコーティングをすると、割れてしまうのです。
なので、直床の場合はシリコンコーティングしかないのですが、シリコンコーティングは耐用年数も短くトラブルも多いため、オススメしません。
そもそも、最近シリコンコーティングやる業者も少なくなってきましたが...

ということで、板橋蓮根の場合は、コーティング自体あまりオススメはしません。
勿論、皆様の判断となりますが、割れの問題についてはよくお考えになった方が良いかと思いますよ。

私は10〜15年での総張り替えをオススメします。
918: 契約者です 
[2017-01-18 12:37:04]
コーティングについて聞きたいのですが、玄関のつるつるしたところはコーティングした方が良いのですか?
子どもの靴に泥がついて帰宅するのですぐに玄関が汚れそうなので。
919: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-18 12:41:13]
トイレや洗面室の床はフロアーコーティングをするんですか?みなさんそのままですか?
920: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-18 15:58:48]
>>918 契約者ですさん
コーティングした方が汚れが落ちやすいのは事実ですね。
ただ、玄関の床パネルは元々汚れは落としやすいので、費用対効果を考えると、個人的にはやる必要ないのでは?と思います。
921: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-18 16:02:04]
>>919 住民板ユーザーさん3さん
トイレや洗面室の床も勿論コーティングした方が汚れ落としやすくなりますが、床よりも便器そのものや、洗面器そのものをコーティングした方が良いと思います。
922: 検討中 
[2017-01-18 20:42:22]
こちらのマンションを検討中なのですが、
室内の床の高さは全てフラットですか?
水回りが高くなってるなどありませんか?
923: 契約者です 
[2017-01-18 22:49:43]
>>920 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。汚れが落としやすいのならやらないことにします。
924: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 12:37:03]
皆さん内装は三井デザインテックにされたのでしょうか?
見積もりは頼んだのですが、鏡が高くてビビってしまいました。
925: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-19 12:50:38]
三井デザインテックの見積りと、一般購入した場合との比較ですね。
鏡は、取り付け費がけっこうしましたっけ。
いずれにしても割高感のあるモノは、外す方向です。
926: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-19 14:07:29]
>>921 住民板ユーザーさん5さん

便器や洗面器のコーティングがあるんですね!そんなコーティングがあるのを全く知りませんでした。便器は毎日汚れるところだし、汚れが付きにくくなるならやるかちありますね。スクラビングバブルのスタンプを便器に使用していますが試しに使用を中止した時も汚れの付きにはかわりありませんでした。ただ香りがするだけでした。
便器のコーティング検討します。
927: 匿名さん 
[2017-01-19 14:49:00]
コーティングすら金あるならデコボコのタイルが先では?板橋の住民スレにここのことが書かれて拡散されてます。なんとかしてください!
928: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 15:01:21]
auひかりの申込書が届いてましたが、これって提出せずに、ネットとかでやってるキャッシュバックしてくれる業者経由で申込みしたらダメなんですかね?
40,000円くらいキャッシュバックされるので、そっちの方がいい気がするのですが。
929: 契約済みさん 
[2017-01-19 15:50:14]
>>928
何百ギガを数百世代が分けて使う形になると思いますが、
月何百円の費用で4万円のキャッシュバックを貰えるのは有得ると思います?
930: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 16:59:53]
タイル直ったの?
931: 契約済みさん 
[2017-01-19 17:26:09]
>>930
契約者なの?心配なら行って見たの?
932: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-19 18:46:04]
来月から内覧会になりますが、内覧の時撮った写真は是非アップロードしてください。
ちなみに駐車場と駐輪場の抽選結果が届きましたか?
933: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-19 18:49:40]
足場がなくなった今はマンションの存在感が凄いですね~。
内覧会は懐中電灯を持参したほうがいいのですか?日によって電気がついている部屋があるのですけど、全室に仮の照明が付いていて懐中電灯は不要なんですか?
934: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 20:04:56]
>>929 契約済みさん

貰えますよ?
935: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 08:03:40]
すいません、めちゃ素人なのですが、ここのマンションはインターネット安いですよね?
これは回線のみの金額で、それと別にプロバイダ料金がかかるのでしょうか?
プロバイダはどこになるのでしょうか?
936: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 12:37:40]
たしか、プロバイダ料金込みの価格です。
プロバイダは、
・auonenet
・so-net
・@nifty
・@TCOM
・ASAHIネット
・BIGLOBE
・DTI
の7社から選択のはずですが。
937: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 16:09:00]
>>936 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!
プロバイダ込みであんな安いんですね!
凄いな〜
上で書かれてるキャッシュバック、私も受けられるなら受けたいな
938: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 21:37:45]
すみません、訂正です。
このマンションに関して言えば、プロバイダは、au-one-net固定ですね。全居住者が、このタイプ(auひかり×au-one-net)に加入することで、月々数百円という破格の使用料を実現してるということですね。
したがって、他のプロバイダを選んだ場合に、得られるキャッシュバックの特典はありません。まぁ、それを差し引いても、十分なメリットがあると思います。
939: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-21 12:06:31]
駐輪場の区画抽選結果、送付されましたね!
940: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 12:53:36]
>>939 住民板ユーザーさん4さん
あれ、うちまだ届いてない!
941: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-21 13:23:02]
郵便配達の状況によるのですかね。
一両日中には届くかと。
942: 匿名 
[2017-01-21 19:24:56]
>>940 住民板ユーザーさん1さん
うちもまだ届いていません。
一つ一つ決まってきて楽しみですね
943: 契約済みさん 
[2017-01-21 20:53:57]
駐車場届きました。
第三希望・・・。まあまあかな。
944: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 14:00:00]
自転車ポートサイクルでよかった〜
945: 匿名さん 
[2017-01-22 15:29:04]
抽選結果は、完全に運頼みですからね。
悲喜こもごもありますね。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 00:34:20]
駐車場の抽選終わりましたけど、最終期まだですよね?
最終期の方は残ったところってことになるんですかね?
947: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 01:07:30]
浮間舟渡にベルクスという商業施設が出来たみたいです。スーパー、家電量販店、100円ショップ等が入ってます。当マンションからだと自転車で10分かからないくらいですかね。買い物の選択肢が増えるのは良いですね。
948: 匿名さん 
[2017-01-23 07:50:01]
このエリアには、規模の大小はあるにせよ複合型商業施設が点在してるので、競争原理も働きそうですし、住民にとってはありがたいですよね。
949: 匿名さん 
[2017-01-23 09:55:39]
>>946 住民板ユーザーさん1さん
一般的に考えれば、そういう風になりそうですよね。
実際のところは、分かりませんが。

950: 匿名さん 
[2017-01-23 15:58:03]
確認したところ、最後期分として、余らしてるとのことです。あとはお得意さんから優先配分。地権者など。
951: 匿名 
[2017-01-23 18:06:19]
>>950 匿名さん
あぁ、そうなんですね。
最終期好調みたいなので、このまま順調に完売してほしいですね。


952: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 19:00:44]
ほぼほぼ完成した状態の物件を間近で見た上で、検討できるのは最終期の強みですね。
早晩、完売しそうな勢い!
953: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-26 18:39:16]
日本10年国債の利回りがとうとう0.1いきそうです。
住宅ローン金利は、昨年夏30年固定で驚異的な低金利となりましたが、その時と比べて倍近くになりそうです。
恐らく三井住友信託30年固定で1.5くらいではないかと思われます。
954: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 07:22:46]
皆さん、固定を選ばれる方が多いのでしょうか?
955: 匿名 
[2017-01-27 08:11:43]
>>954 住民板ユーザーさん1さん
うちはUFJの固定にする予定です

956: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 12:30:02]
>>955 匿名さん
なるほど、UFJの固定ですか!
メガの固定、手堅いですね。
957: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 12:40:10]
どこもかしこも金利は大幅に上がりそうですね...
契約した頃はめちゃめちゃ低かったのに...
日銀会合の内容次第では、金利上昇加速しそうで怖い。
958: 契約者 
[2017-01-27 15:05:08]
我が家はじぶん銀行の変動にしました!
あまり金利に詳しくないですが、引っ張るだけ変動で引っ張ってという勝負に出ます!
959: 匿名 
[2017-01-27 18:20:50]
>>956 住民板ユーザーさん1さん
長期固定は大手もネットも大幅な差はありませんできたので。
金利どんどん上がってきて不安ですが…
960: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-27 20:01:44]
アメリカの動きで長期金利は変わりますよね。
アメリカのダウも上がってますし、国債より株に流れると長期金利は上がる。
仕事の関係で今日三井住友信託銀行の方と話しましたが、30年固定で1.3%〜1.5%じゃないかとのことでした。
私も悩んでます。
金消契約の際に最終判断となるので 2月3月の動向次第で決めようと思ってます。
961: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 20:34:13]
>>960 住民板ユーザーさん5さん
そこまで上がらないと思いますよ。
次は国債買入するので、少なくとも爆上げはないですね。
1月の金利よりは多少上がるでしょうが。
962: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-27 20:44:18]
>>961 住民板ユーザーさん1さん
そうなることを期待します。
確かに多少はありそうですね。
963: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-28 00:43:52]
皆さん地震保険を掛けますか?火災保険も見積もりが必要で比較できないですね。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-30 12:14:22]
>>963 住民板ユーザーさん5さん
地震掛けてないですね。
地震で倒壊するレベルの場合、そもそもお金なんてどうでも良くなりそうなので、、、

普通は入った方がいいと思いますよ。
965: 匿名さん 
[2017-01-30 20:56:07]
地震が原因の火災だと、地震保険じゃないと補償されないのでそこも含めて検討した方がいいと思いますよ。
966: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 08:01:52]
>>965 匿名さん
そうなんですね〜
まあでもうちはいいかな。
ローン組む上で必要な最低限しか入りません。
967: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 19:39:40]
三井のHPに写真アップされてましたね。
バーベキューエリアももうすぐ完成で、いよいよ全体の完成が見えてきました。
968: 匿名 
[2017-02-01 12:12:53]
>>967 住民板ユーザーさん1さん
もうすぐ内覧会ですし、楽しみですね
969: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-01 22:43:04]
内覧会、業者さんに同行お願いする方いらっしゃいますか?
外壁のタイルも見てもらえるといいのですが。
970: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 01:44:11]
外観を気にするより内装気にした方が良のでは。
今三井さんの横浜にあるマンションに住んでますけどキッチンでシンク内に水が落ちて来ないです。
キッチンの端っこに水が溜まって端っこから床に水が落ちます。
これが正常なのか不明です。
あとコンセントの立て付けが悪いです。
廊下のコンセントは斜めです。
あと部屋のコンセントも触るとカバーが動きます。
横浜のキッチン業者さんと電気業者さんの作業が良く無いのか?と思いますが、このマンションはそうでは無いように期待しています。
あとマンションの壁なんか気にせず購入した部屋がどの様になっているかしっかり内覧会で見た方が良いのでは無いですか?
また、壁が気になるなら三井さんを引っ張ってきて一緒に見て感想を聞けば良いと思います。
業者さんに聞いてくれとか写真撮ってくれとか人任せでとても自分の家の扱いでは無いですよね。
誰かここが悪くて三井さんに直してもらいました。といった前向きコメントを今後期待します。


971: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 21:58:11]
長期金利がとんでもない角度で上がっていますね。
4月入居の方は実行って3月?4月?
金利の先行きが不安です。
972: マンション検討中さん 
[2017-02-03 18:19:38]
内覧会や入居手続会などで忙しくなりますね。届いた資料をまだしっかり読んでないし、やることがたくさんあるので焦ってきました。土日に色々やらなきゃ!内覧会で部屋に入れるのが本当に楽しみです。インテリアのことを考えると案がたくさん出てきてどれにしようか優柔不断で決まりません。本当に楽しみだぁ~!!!
973: 契約者 
[2017-02-05 13:33:13]
既に内覧会は始まってるのですかね?昨日も建物内に入ってる方々がおられました。
974: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 14:41:43]
>>973 契約者さん
始まっていますよ。
私は明後日です。
どんな感じになっているか、楽しみです。
975: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 15:05:26]
内覧会は、購入時の営業担当者さんが、同行してくれるのでしょうか?
976: マンション検討中さん 
[2017-02-05 15:11:36]
内覧会に行った方に質問です。部屋の壁や引き戸やクローゼット、洗面室やキッチンなど、その他はどうでしたか?今週内覧会なのでどんな感じか知りたいです。
977: 契約者 
[2017-02-05 20:40:57]
>>974 住民板ユーザーさん1さん
有難うございます!
そうだったのですね!
レーザーで測量できる機会が欲しいですw
ディアウォールでDIYしたくて♬

978: 契約者 
[2017-02-05 22:38:23]
内覧会行って来ました。

立ち合いは、三井不動産の女性と三井住友建設の男性の二人で、営業担当者さんではなかったです。三井住友建設の方はメジャーを持っていて、頼んだらカーテンレールの幅や高さ等々の採寸もしてくれました。
我が家は、フロアコーティングとエコカラットの業者さんに内覧同行していただき、一緒にチェックしました。ちょっとした汚れや傷を指摘したのですが、その後の共用施設の見学、ドリンクサービスの間に綺麗に直ってましたよ(^^♪
979: マンション検討中さん 
[2017-02-05 22:50:07]
>>978 契約者さん
内覧会に行ってきたのですね。情報ありがとうございます。
カーテンレールの採寸をしてくれたことなど参考になります。
980: 内覧会をひかえている契約者 
[2017-02-05 23:39:54]
>>978 契約者さん
内覧するときに各部屋をチェックできるように照明は付いていましたか?
ライトをご自分で用意して持参されましたか?
981: 契約者 
[2017-02-06 10:08:31]
内覧の際、すべての部屋に照明は付いていて、スイッチでonとoffの確認しました。
床暖房の電源も内覧前に入れていてくれたので、温かさを実感できました。
給湯の確認もあり、お湯がきちんと出るか、水の勢いの強さの調整は必要か聞かれました。
ライトの必要性は感じませんでしたが、ライトは多分用意してあるのでは。。なかったらごめんなさい。でも脚立はあるとのことだったので、言えばでてくるかも?
982: 匿名 
[2017-02-06 15:33:08]
>>978 契約者さん
内覧会の情報ありがとうございます。
指摘箇所はなん箇所ほどありましたか?
また所要時間はどのくらいでしたでしょうか?
983: 内覧会をひかえている契約者 
[2017-02-06 17:03:04]
>>981 契約者さん
照明は付いていたのですか!よかったです、ありがとうございます。
床暖房や給湯の確認もできるのですね。分譲マンションは初なのでわからないことだらけですが、とてもタメになります。
984: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-07 19:10:14]
そういえば、家具搬入時にリビングのドアって簡単に外せるんですかね?
皆さん冷蔵庫どうされます?
65cm幅だとドアノブが引っ掛かって入らなさそうですが...
985: 契約者 
[2017-02-07 21:50:36]
>>984 住民板ユーザーさん1さん

冷蔵庫もソファーも引っ掛かりますよね。
986: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-09 12:17:18]
他のパークホームズやマンションも同じようにリビングへ家具を搬入しているので問題なくできるでしょう。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 17:49:44]
リビングのドア75くらいありませんか?
部屋によるのかな?
988: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 11:44:02]
>>987 住民板ユーザーさん1さん

ドアは75あるんですけど、ドアノブから端まで測ったら65でした。
これだと冷蔵庫が入らない...
989: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-10 12:25:13]
>>988 住民板ユーザーさん1さん

全部屋ドアノブもドアも外せると言われました(o^^o)ただ引戸だけは無理だそうです。
990: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 16:30:01]
>>989 住民板ユーザーさん8さん

聞いて下さってありがとうございます!
素人でも外せるんでしょうか?
三井に頼むんでしょうか?
991: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 19:44:01]
>>990 住民板ユーザーさん1さん
自分でやるの不安ですね
992: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-10 20:19:32]
おそらく引っ越し業者と思いますが。
993: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 21:36:56]
>>992 住民板ユーザーさん2さん

引越し業者は嫌がりますよ。
994: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-10 22:58:15]
そうなんですか?
今回は、一斉入居なんでデベとの調整でやると思ってましたし。
実際内覧会で、担当者が、そんなこと言ってましたが。
995: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 23:59:22]
>>994 住民板ユーザーさん2さん
ドア外しをやると言ってたのでしょうか??
万が一の保証は三井ってことなんですかね?
私も聞いてみよう。

っていうか、引越し後に新たに購入したインテリアとか家電搬入時にも、外すの手伝って欲しいんですけどね・・・
996: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-11 00:25:34]
引っ越し業者がドア外しをやってくれる、といった意味合いです。
たしかに、それだと引っ越しのタイミングのみということになりそうですね。
997: 匿名さん 
[2017-02-11 10:02:41]
ドア外しをやるなら引っ越し業者です。
破損とかあったときは引っ越し業者がどこまでアフターフォローをするか、と三井の担当が言っていましたよ。
998: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-11 11:34:28]
まぁ、その辺りは一般の引っ越しと、基本的に考え方は同じですね。
999: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 14:07:39]
新築のドア外すのはちょっと躊躇われますね…
1000: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-11 14:43:13]
出来れば外さずに荷物の搬入できるのが理想ですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる