三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-26 12:47:46
 削除依頼 投稿する

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

501: 契約者 
[2016-08-22 00:43:52]
>>498 匿名さん
我が家は6歳と4歳の幼稚園児がいます。
502: 匿名さん 
[2016-08-22 06:10:45]
>>501 契約者さん
我が家はまだ1歳の息子一人です!
そのうちお友達出来るといいですね(^^)
503: 匿名さん 
[2016-08-22 06:29:16]
ママカスができないことを祈るばかりです・・・
504: 匿名さん 
[2016-08-22 12:12:53]
>>503 匿名さん

出来るほど、収入に差がない気がしますw
505: 匿名さん 
[2016-08-22 13:50:14]
ママカスって何ですか?
506: 匿名さん 
[2016-08-22 14:16:00]
ママカーストは自然に形成されるものです。
大規模ですから...。
507: 匿名さん 
[2016-08-22 15:13:25]
ママカーストという言葉があるのを初めて知りました。
そんな馬鹿げたものがあるのですね。
子どものいじめが問題になっていますが、社会人になって大人になってもいじめがずっと続く。。。いじめというのは永遠のテーマですね。汚い社会です。
まあ、関わらないことです。収入の差はあるでしょう。
・銀行や証券などの金融系
・テレビ関係
・大手不動産関係
・大手外資系
これらは医者、弁護士より年収が良く30代なら1500万以上、多い人はボーナスだけで1000万以上です。
自分のところと年収は大して変わらないなんて思わない方がいいですよ。稼いでいる人は稼いでいます。
「うちなんて旦那の稼ぎが悪いから、やっと生活してる感じよ」なんて、信じない方がいいですよ。学生時代の「テスト勉強した?全然やってないからヤバイよ」と一緒です。
このマンションにも稼いでいる人はいますよ。

まあ、収入とかでカースト制度みたいに段階決められても、どうにもできませんから。
大事なのはハートです!
合う人と付き合えばいいのです。合わない人は挨拶程度で。
508: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 20:22:00]
>>507 匿名さん

そういう下らない構図はどこの世界でも大なり小なり存在してしまうんでしょうね。
とにもかくにも最近の子供は察しがいいので、せめて子供に感じ取られてしまうような馬鹿げた情けない状態になる事だけは絶対に避けたいですよね。
509: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-22 20:33:32]
はは。ないでしょ⁉︎
この辺の地域でそんなことになってるのは聞いたことがないです(^。
ただ常識ないというか普通の感覚がわからない親は結構います
510: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 21:40:25]
>>509 住民板ユーザーさん2さん

言い方はきついけど分かるような気がします。
カーストはどちらかというとお受験戦争エリアや高級住宅地といわれるところで根深く存在するとよく聞きます。
変に背伸びしたり、着飾る必要のない自然体で過ごせるエリアとはいえますよね。
511: 匿名さん 
[2016-08-22 21:55:23]
このエリアでありますよ。聞いたことないですか?
名前は出しませんが、エスカレーター式で幼稚園から大学まであるこのエリアにある学校の親御さんでは有名です。
512: 匿名さん 
[2016-08-22 22:03:54]
そこの学校に通う子の親同士が合わなくて、結局辞めた人もいます。怖いですよね。
513: 匿名さん 
[2016-08-22 22:05:19]
>>511 匿名さん

皆無とはいかなくとも23区の中で比較するとその傾向は低いと思います。これも一概にはいえないでしょうが板橋から世田谷、杉並に越した友人は周りが受験や習い事に熱心過ぎて馴染めないと言ってました。
514: 匿名さん 
[2016-08-22 22:29:00]
>>508 住民板ユーザーさん1さん
同感です。どの世界でも大なり小なりありますね。強い人が勝ってしまうのが現実です。

515: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 22:47:20]
>>514 匿名さん

価値観をどこに見出だすか、勝ち負けなしの生活をしたいですね。とにかく下らない風潮は強まらないでしょうが、自分はもちろん周囲の人達も含めて過ごしやすい環境となるように努めることにします。
516: 匿名さん 
[2016-08-22 23:03:05]
>>515 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。まったくその通りだと思います。
515さんのような人がたくさんいたら世界は平和です。

517: 匿名さん 
[2016-08-23 13:05:27]
埼京線に乗車中、新河岸川と荒川がとてもきれいに見えました。それから、池袋や新宿のビル軍もよく見えて、スカイツリーも考えていた以上に大きく見えました。夜ライトアップされたらスカイツリーはもっと良い感じになるんでしょうね。
入居が楽しみです。
518: 匿名さん 
[2016-08-23 20:14:30]
そういえば皆さんローンは固定?変動?
金利が上昇傾向で心配ですね...
519: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-23 21:29:06]
>>518 匿名さん

金利気になりますね。申し込み時は変動でしたが、固定にしようか悩んでます。
520: 匿名さん 
[2016-08-24 01:19:28]
>>518 匿名さん
上昇してます?
521: 匿名さん 
[2016-08-24 04:05:15]
みんな収入高いんですね…まぁあまり卑屈にならないどこ。

ローンはまだ最低記録更新してるくらいだと思いますが、
ポイントは変動と固定の差がほとんどなくなってきたことですね。

精神安定上は固定にした方が良いかなぁ、という気がしてきました。
522: 匿名さん 
[2016-08-24 07:38:52]
上昇なんてしてないですよね。

自分だけが金利上昇を把握していなかったと思い、検索しまくって時間を費やし睡眠不足です。

故意なら酷いな。
523: 匿名さん 
[2016-08-24 08:06:19]
>>522 匿名さん

住宅ローン金利そのものは上昇していませんが、長期金利は上昇傾向にありますよ。
なので、来年3月実行する頃には、住宅ローン金利は相当上がっているのでは?という懸念でしょう。
524: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-24 09:00:13]
>>522 匿名さん

それぞれ捉え方や知識が違うんでしょう。検索時間や時間の費やしかたは各々の検索スキル、知識度合いによりますからそれを寝不足になっただのと質問者のせいにしてしまうような発想は見ていて気持ちよくないです。
525: 匿名さん 
[2016-08-24 09:03:06]
長期金利は急降下と記事にあります。
見るサイトがおかしいのですか?
526: 匿名さん 
[2016-08-24 09:21:31]
りそなもフラットも過去最低金利を更新しています。
専門家でも未来の事はわかりません。
527: 匿名さん 
[2016-08-24 10:34:38]
>>522 匿名さん

大人ならこの程度のことを人のせいにすなよ。時間費やしたんはあなたですやん。本気ならみっともないな。

なんだかんだ言われながら短期金利は十数年前からほとんど変わってない。
私は断然変動金利です。
528: 匿名さん 
[2016-08-24 20:01:31]
私も変動推奨派です。
ただ、10年で完済予定なので、そのくらいで予定しているのならという話しですが。
35年きっちりで返す予定の人はいないと思いますが、長ければ長い程、変動だとリスク高いのは事実なので、その場合は固定もありですね。
529: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-28 14:44:07]
正直東京オリンピックで建材費が上がり、建設するための人件費も上がるからプチバブルになり住宅ローンの金利も上がると思う。
少なくとも今より低い金利はないな。
でも、私は変動金利にします。
ローン完済後に成功か失敗だったか考えます。
だって誰にも正解はわからないから。
皆さんも後悔はしないように。
530: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-28 18:21:49]
10年で返済ですか。
大体の人は30年から35年の返済計画だと思いますよ。
それ以外の人はここを買わず、もっと良い所を買うと思います。
531: 匿名さん 
[2016-08-28 19:29:59]
>>530
繰り上げ計画ないのですか・・・・・?
532: 匿名 
[2016-08-29 02:54:38]
うちもギリギリだな。
たぶんギリギリの人結構いると思うよ
533: 匿名さん 
[2016-08-29 03:06:07]
ギリギリでローンを組んだ人・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527992/
534: 匿名さん 
[2016-08-29 15:56:19]
ギリギリとかネタだろ。
定年超えてローンどうやって返すの?
定年後も働くにせよ、稼ぎ減るでしょ、、、
535: 契約済みさん 
[2016-08-29 16:27:20]
みなさん住宅ローンは、三井信託の提携のやつですか?
536: 匿名さん 
[2016-08-29 19:12:51]
>>535 契約済みさん
自分の働いている会社と提携しているとこで最優遇で借りた。
実行がまだ先だから、金利がどうなることやら、不安だよね。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 20:20:03]
家族構成にもよると思うけどギリギリって年収×5倍以上かね?

うちは30年(固定、変動悩み中)で借りて普通に暮らせば25年、嫁さんの稼ぎもいれて結構頑張れば20年くらいで完済予定。

教育資金と老後資金を確保したいからほどに繰り上げしほどほどに手元にで行くなら25年かな

会社のやつは金利高いから三井住友信託で行きますぜ
538: 契約済みさん 
[2016-08-29 20:51:13]
みんなすごいな。。。
35年だけど繰り上げできる気がしない
539: 匿名さん 
[2016-08-29 22:31:34]
>>538 契約済みさん

二十代半ばくらいなら35年ローンでもいいのでは?
さすがに35歳超えて35年ローン繰上げしないって人はいないと思うw
完済時に70歳とかw
540: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 23:43:56]
うちも勤務先提携のところで。
金利は不安になるけど仕方ないね。

10年で完済予定って方は多くはないと思うけど、繰り上げはしていかないとローン破綻が怖いよね。
541: 匿名さん 
[2016-08-29 23:54:23]
来年実行時に金利が上昇してて返済計画狂って破綻する人いそうだね。
多分3月に固定35年1.5パーセントくらいじゃない?
542: 匿名さん 
[2016-08-30 03:50:07]
団信が生命保険代わりになることを考えれば、一概に繰り上げが良いとも限らないかな、と思ってます。
子供がいれば将来の教育費とか色々と物入りになってくるし、キャッシュフロー優先の考えもアリじゃないですかねー。
543: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 15:08:24]
金利は上がりますよね。
たしかに、変動の金利で何とか返せると思っている人がいたらアウトですね。
変動も上がると思うし。
ウチも痛いわ
544: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-03 11:14:55]
金利爆上げ中www
545: 住民板ユーザー 
[2016-09-04 07:34:20]
マジやばいな、、、
来年金利どうなってるか、、、
フラット35にしたんだけど、2パーセントとかになってたら詰む、、、
546: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:32:17]
意外とカッコよく仕上がってます(^_^)
意外とカッコよく仕上がってます(^_^)
547: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:35:44]
その2
その2
548: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:36:27]
その3
その3
549: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 23:37:12]
その4
その4
550: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-04 23:38:01]
その5
その5

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる