東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-03-16 20:14:12
 

ブリリアマーレ有明についての情報を希望しています。
マンションパビリオンは物件1階に移動し、まだ販売継続しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできるスカイタワー有明と合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。



所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米
管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング

検討板:
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/
Part16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43592/
住民板:
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52454/
Part 9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48153/

物件URL:http://www.b-m-a.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-12-05 22:34:40

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19

651: 匿名さん 
[2010-02-03 18:21:13]
東京都心ってどこの話してんの?
652: 匿名さん 
[2010-02-03 18:28:37]
価値のすべては東京駅からの距離で決まる
杉並、世田谷、目黒、大田
旧来の価値で作られた外周区の高級住宅地は無意味
投資は有明に集中する
早く目を開け成功を祈る
653: 匿名さん 
[2010-02-03 18:46:41]
他スレで「外周区」の言葉について、えらく叩かれてたでしょ?
656: 匿名さん 
[2010-02-03 19:46:23]
低い話をするな
現状に惑わされるな
確実なことは東京駅5キロ圏の都心部のみ高値を維持する
割安な有明は必ず高騰するということ
急げ
657: 匿名さん 
[2010-02-03 19:58:44]
有明だったら、坪160万円から中古でてるからなぁ。
658: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 23:42:11]
スーパーポテトが手がけたのはメインエントランス、サブエントランス1階・33階エレベーターホール、スパ、プール、バー、テラス、ゲストルーム極。
659: 匿名さん 
[2010-02-04 00:13:54]
>>656
東京駅5キロ圏が価値あるんですよね?
でも有明は5キロ圏には入りませんよ。これはどう説明するのかな?
660: 匿名さん 
[2010-02-04 00:53:17]
銀座 東京 有明
銀座 東京 有明
661: 匿名さん 
[2010-02-04 00:57:54]
>>658
ありがとうございます。
掲示板の情報みるとポテトはゲストルーム1室とバーのみと言われる方がいたので話が違うなと疑問に思っていますた。
やはりエントランスのあの光輝くグラフィックデザイン、星空の見えるムーディーなプール、スパもスーパーポテトデザインなのですね。営業さんの言ってたことは正しかったと改めて確信しました。
662: 匿名さん 
[2010-02-04 01:01:06]
>>660
CITY TOWER.....(笑
663: 匿名さん 
[2010-02-04 14:28:51]
大きな橋を渡らないと都心8に行けない江東区有明
がバケルだと~(笑
どうひっくり返っても無い
664: 匿名さん 
[2010-02-04 14:30:04]
>>663
大丈夫。今より便利にはなっても不便になることはない。
665: 住民 
[2010-02-04 15:45:18]
>>664

確かに、そう言われるとそうだね!
気が楽になったよ(笑)
666: 匿名さん 
[2010-02-04 16:43:44]
663さんの言う通り
周りに大きな橋がある限り便利にはならない
強風とトラックの排気ガスで散歩したい気にもなれない
667: 匿名さん 
[2010-02-04 17:56:02]
排気ガスは気にならないですね。現地に行けばわかりますが、豊洲の方が交通量が多いため排気ガス気になりました。
臨海大橋ができればトラック等はあちらへ移動になりますね。
668: 匿名さん 
[2010-02-04 19:48:41]
>そもそもオリンピックくると思ってなかったですし北西の眺望はいずれ何か建つのでリスクは承知の上でも住みたいと思ったので問題ないですね。

住みたいと思った理由は何ですか?
将来性の話ばかりだったので、現状に満足して買った人の意見を聞いてみたいです。
669: 匿名さん 
[2010-02-04 19:59:57]
ここを買った人は以前はどこにお住まいだったのでしょうか。。。
住民の方は満足してそうですし、検討者は不満のようです。
住民の方の以前住んでいた場所と検討者が今住んでいる場所とは違うのでしょうか。。。
670: 匿名さん 
[2010-02-04 20:46:25]
ここはゲストルームが最高ですね。予約を取りづらいのが難点ではありますが・・・。都内でこの眺望でこれだけの施設に宿泊するといくら位するんでしょうね。(溜め息)
671: 匿名さん 
[2010-02-04 22:05:18]
これだけの夜景スポットは他にみたことがないですね。
都心の夜景を見下ろす感じは息をのみます。
日本一です。観光地にすればいいのにと思うくらいです。
有明に一般の人でも見に来れる展望台を造ればいいのに・・・もったいないです。
ここの共用施設が人気な理由ですね。
672: 匿名さん 
[2010-02-04 22:07:15]
>>669
千葉の埋立地じゃないの?幕張とか。
あっちもなんにもない工業地帯ですからね。
673: 匿名さん 
[2010-02-04 22:18:33]
都内いながらジョギングには持ってこいの場所。
以前は田園都市線を使っていましたが、ここは通勤が楽です。
すいているだけでなく優雅に景色を見ながら帰宅、途中下車で散歩しながら帰宅、飲みの帰りはタクシーで帰宅。
職住接近です。
妻はベビーカーを押して台場や豊洲のららぽーと、バスで銀座や丸の内に買い物、平日の空いてるバーで読書等、また違った意味でここの生活を楽しんでいるようです。
玉川あたりの住環境も大変気にいっていましたが、湾岸エリア生活はとても新鮮です。
674: 匿名さん 
[2010-02-04 22:21:36]
ここの通勤を味わうと、正直以前の激混み電車へは戻れません。
行きはまだしも、帰りは疲労困憊なので酔っているときもつらかったの一言でしたから。
安心して酒も飲めます(笑)
675: 匿名さん 
[2010-02-04 22:30:15]
前も利便性を考え、都心に出やすい目黒のマンションを買いましたが、子供が産まれてから少し後悔でした。
子育てにはもう少し開封的で緑豊かな場所がいいと思い、ここは2度目のマンションです。

南東にはテニスの森公園、北西にはマンション敷地のお庭があり喜んでいます。休日はテニスの森公園の芝生で小さい子がボールを転がしたりバトミントンしたり縄跳びして遊んでいるのを見るとここにしてよかったなと思います。
676: 住民さんA 
[2010-02-04 22:34:09]
以前は芝浦に住んでました。利便性は勤務地等にもよるでしょうが、東京駅~新橋~永田町界隈にお勤めならこちらが良いですよ。芝浦より圧倒的に良い点①良い意味での生活感、賑い②都心の夜景を一望にできる③清潔な街
芝浦って、あれだけマンション建ったけど、なんか根底にある寂しさがぬぐえない。
ここは、豊洲、東雲、台場に大きな商業施設があるせいか、土日を含めて以外と賑いもある。でも新しく清潔でさわやか。こんなに子供が多い界隈って今どき都内にないんじゃないかな。
677: 匿名さん 
[2010-02-04 22:40:45]
新橋、汐留、溜池山王あたりに勤務の人、多そうですね。
678: 匿名さん 
[2010-02-04 22:47:56]
同じ考えでここを選ばれた人がいて嬉しいです。
うちは新しくできたピカピカの学校に子供を入学させられるっていうのも決めてです。
679: 匿名さん 
[2010-02-04 22:55:02]
以前の住居は高輪台。必要な広さを買えたのは買えたのは有明。
680: 住民さんA 
[2010-02-04 22:55:33]
私見ですが、競合マンションとの比較
①WCT  ○DW  ×高速ベタ付きの立地
②PCT  ○ららぽ直結。海側の眺望リスクなき静謐  ×しょぼい内装仕様
BMAは①②に比べてリーズナブルで利便性は実は大差ない。
そして何より33Fの存在は大きいよ。
以上二物件は共用設備そこそこ良いですが、BMAには完全に負けてます。
BMAのSPAだPOOLだGYMだBARだ使ったら、①も②も所詮お飾り程度の設備と思うはず。私は友人が住んでるので両方何度もお邪魔したのでその差を実感します。
本当にBMAはリゾートホテルで生活しているような気分を味わえる希有なマンション。
時節柄またプロパストなき今、こんな企画のマンションしばらくないと思うよ。

その他、CTAとか東雲とかなんとかは、実用物件だからコンセプトが違うと思う。
確かにS友の営業が言うように、マンションにリゾート的付加価値を一切求めないようような人が買えば良いと思います。

あ、それとBASは仕様が低いし、共用も中途半端。BMAのディフュージョンと思ってね。
681: 匿名さん 
[2010-02-04 22:58:06]
確か、オリゾンが建ったH16年ころはまだ目の前は埋め立てられていなかったし、高速も通ってなかったしゆりかもめも豊洲まで延伸していなかったんですよね。
5年でタワーもどんどん建っています。この先人口が増えれば住環境が急速に整ってくるでしょうね。
眺望に変化がでてくる心配もありますが、街が発展するのが楽しみではあります。
今のうちに有明からの景色を満喫しておかなければと思います。
682: 匿名さん 
[2010-02-04 23:11:50]
ここのマンションを決められた方は、タワーマンションのことを調べ尽くしていますよね。
マニアのようにかなり詳しい人が多いです 笑
同じ住民としては安心です。
684: 匿名さん 
[2010-02-06 19:20:12]
これだけ賞賛されているMSなのに激安7700がいまだ売れない理由はなんなんでしょうか?
685: 匿名さん 
[2010-02-06 19:31:34]
>>684
そんなに焦りなさんな!
686: 入居済み住民さん 
[2010-02-06 21:10:04]
レインボーブリッジを渡るから良いんですよ。 
687: 匿名さん 
[2010-02-06 21:29:47]
ここのレスを読んでて一番悲しいのは将来の話しか出ないこと。
投資目的じゃないんだからとも思うし、現実逃避の生活になるのかとも思うし、33が現実逃避を助長するとも思えるし、微妙かな。そして、最近有明を評価する人はデベも含めてBMA価格の1割以上ダウンの評価。
そうした意味ではBASのが引越後は幸せかな。と結論を出しつつあります。
690: 匿名さん 
[2010-02-06 22:20:02]
私見ですが、競合マンションとの比較
①WCT  ○DW  ×読売新聞
②PCT  ○ららぽ直結。×普通の占有部
③BMA  ○33階 × PCTよりしよぼい占有部

PCTとBMAだったら占有部のチープさは同等。共有部はBMAだけど立地が大違い。PCTは豊洲+ららぽ。
BMAは陸の孤島。。。どうみてもBMAのほうの負け。
WCTとBMAならそもそも品川区と江東区・・・BMAは足元にも及ばない。エレベータのチープさと外廊下の
チープさは湾岸の笑いもの。。外タレなど広告費を多く使った失敗物件。 BASもこうならないことを祈る。
691: 匿名さん 
[2010-02-06 22:24:17]
>675=676=678=681=682=689

一番悲しくて、一番痛い存在は......スレ見てる多くの人が感じている。
692: 匿名さん 
[2010-02-06 22:25:24]
ここの住民は痛くて面白いね・・・
693: 匿名さん 
[2010-02-06 22:27:43]
>>691
むちゃくちゃな考察力ですな。。
694: 匿名さん 
[2010-02-06 22:32:34]
690って江東区の人?
豊洲も有明もどっちもどっちだと思うけど。
695: 匿名 
[2010-02-06 22:37:14]
お台場に住んでいたので何の躊躇いもなく引っ越せました。
697: 匿名さん 
[2010-02-06 23:12:23]
スレ定住してるネガご本人にとって、そのネガ活動だけが、生きる楽しみなのかもなぁ....
699: 匿名さん 
[2010-02-06 23:25:53]
>PCTとBMAだったら占有部のチープさは同等

残念ながらBMAの人は、お金に余裕がある人が多いのでオプション、リフォームしまくりの人が多いです。
自分の希望で変えられない共用空間のほうが重要なんですよ。
700: 匿名さん 
[2010-02-06 23:51:19]
>>699
>オプション、リフォームしまくりの人が多いです。
それは、残念ながら事実と異なる発言です。。。。
あまり無理ある内容はお控えください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる