東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-03-16 20:14:12
 

ブリリアマーレ有明についての情報を希望しています。
マンションパビリオンは物件1階に移動し、まだ販売継続しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできるスカイタワー有明と合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。



所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米
管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング

検討板:
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/
Part16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43592/
住民板:
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52454/
Part 9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48153/

物件URL:http://www.b-m-a.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-12-05 22:34:40

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19

No.1  
by 匿名さん 2009-12-05 22:41:28
えっ。モス出来るんですか?
No.3  
by 匿名さん 2009-12-06 09:38:33
ただの「地方」です。
だからモスや東武ストアができるくらいで「大発展した」と大喜びするんですよ。
No.4  
by 匿名さん 2009-12-06 09:43:08
そんなことより何戸売れ残ってるのか、本当の事を教えてくれ!
No.5  
by 匿名さん 2009-12-06 10:10:27
10~20戸です
No.6  
by 匿名さん 2009-12-06 10:24:51
もうすぐ完売ですね。
値引き期待してたが、時期が悪かったか。。。
No.7  
by 匿名さん 2009-12-06 10:38:31
で、モスができるってどこに?
No.8  
by 匿名さん 2009-12-06 11:44:58
うちの実家も去年コンビニができてもうすぐなんとかバーガーができる
No.9  
by 匿名さん 2009-12-06 11:51:30
BMAはいいんだけど、部屋の仕様設備がどうも古臭い。CTAは安っぽいけど。
No.10  
by 匿名さん 2009-12-06 12:27:47
よくこれだけの戸数売ったよ大したもんだ
眺望重視なら駅からも遠くないし悪くない
一時期値引き期待の投稿いっぱいあったけどあれはお客を呼ぶ為にわざと東京建物がネガしたのでは?
だとしたらネガは上手く利用されたのかもね
考え過ぎ?
No.11  
by 匿名さん 2009-12-06 16:45:02
モスは1Fにあるモデルルームの後に入ると聞きましたよ。
No.12  
by 匿名さん 2009-12-06 16:47:36
BMA古臭いかな?質感は悪くないと思ったよ。ただ、金属の部品の質感だけが、、、安っぽいかも。
CTAはキッチンが安っぽかったけど、それ以外は良さそうだった。BMAよりいいんじゃないかな。
No.13  
by 匿名さん 2009-12-06 17:33:48
CTAとCTTはスミフの中でも仕様が低いね
No.14  
by 匿名さん 2009-12-06 17:37:35
全国のシティタワーを研究してるのですか?
タワーマンションとしては普通じゃないでしょうか。
CTTは梁が出てるデメリットが大きいです。でも、構造は結構良さそうでした。鹿島だっけな。
CTAは立地がイマイチ。でも間取りや仕様は良いですよ。

それより、概観が個性的なので好き嫌いはそこで分かれると思います。
No.15  
by 物件比較中さん 2009-12-06 22:40:55
かなり前向きに検討していますが、
中央の立体駐車場を何とかして欲しい、
と思うのは私だけでしょうか・・・。

なんであんな壁画を描いてしまったのか。
あれだったらまだ無地の方が良かった・・・。
No.16  
by 匿名さん 2009-12-06 22:44:24
まさに・・・CTAは立地がムリ。。(^^;
ガレリアとの距離感も厳しいね。
DWが好きな人にはイイのかもだけど。
オレはベランダが広くて開放感がある方が好きだな。
風を感じられる開放感がね。
No.17  
by 購入検討中さん 2009-12-06 22:46:53
>15
そうですか?
私は好きでしたけど。
YOUJIのNOIRみたいで。
No.18  
by 賃貸更新来年5月 2009-12-06 23:12:54
有明とスカイタワー現時点でどちらを買ったがお得でしょうか?
ちなみに子供が居ないので2LDK以上で考えているんですが。。。
共用部は断然有明の方がいいのかな??
No.19  
by 匿名さん 2009-12-06 23:14:50
共用部はBMAでしょうけど、結局自分達の金で運営する事を考えると少ないほうがいいのかもね。
そういう意味だとCTAはお得に感じます。

プールは無くても良いと思うのですがねぇ。。。。
No.20  
by 物件比較中さん 2009-12-06 23:35:06
>>18

将来転売の可能性があるかどうか、
近い将来にお子様がいらっしゃる環境になるかどうか、
などによると思います。
ディンクスでのご入居であれば、
眺望の良い、楽しめるマンションが良いと思いますが
もうBMAにはそれほど良い物件が残っていません。
(低層ばかりなので・・・)

↑で何を勘違いしたかスカイタワーではなくCTAを薦められている方がいますが、
正直なところあまりお薦めしませんね。
No.21  
by 匿名さん 2009-12-07 00:08:36
CTAを薦めてしまったものですが、勘違いしたわけではありませんよ。
共用施設の事を気にしてらっしゃったので、共用施設の無いものも検討にいれると分かりやすいかと思いました。
No.22  
by 匿名さん 2009-12-07 00:13:58
まあ、BMAもCTAも今となっては良い条件の部屋は残ってないようですから、
BASを待つのが妥当だと思いますね。
2010年の有明はBASの一人勝ちでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2009-12-07 12:14:43
>2010年の有明はBASの一人勝ちでしょうか。
他の新規物件がない場所の一人勝ちって意味がまったくわからない....景気が上向きになったら順番に発表されてきますよ。
No.24  
by 匿名さん 2009-12-07 12:55:41
BMAは最上階に水物が集中しているので・・長期修繕費が不安。
スカイタワーはプール2階だし、要所要所でBMAの欠点を改善しているように見えます。
(うまくコストダウンしているような・・)
まぁ、後は価格次第ですかね。
No.25  
by 匿名さん 2009-12-07 14:07:25
>>24
前にも似たような投稿されてましたよね?
プール設備が、最上階にあろうと低層階にあろうと、維持費も修繕費も大差ありませんよ。
また修繕積立金は、契約者や検討者には概算計画を見せてくれるだろうし、支払計画書にもちゃんと載ってるでしょうから「不安」なのは、ご自分の将来だけかと。
No.26  
by 匿名さん 2009-12-07 21:55:50
>>25

前にも似たような投稿されてましたよね?
「不安」なのは、ご自分の将来だけかと。
No.27  
by 住まいに詳しい人 2009-12-07 21:59:24
>契約者や検討者には概算計画を見せてくれるだろうし

デベの概算計画はあてになりませんよ。何処も購入後、再計算が必要になります(笑)
プールや風呂などはイタミが激しいから、それなりに費用はかかるもんです。
No.28  
by 匿名さん 2009-12-07 22:04:55
ブリマレはそれ以外にも真ん中の巨大な立体駐車場のメンテナンスコストが結構かかりそうだねー
スカイタワーの駐車場ってどうなってるんだろう??

No.29  
by 匿名さん 2009-12-07 22:23:36
ブリマレと一緒
No.30  
by 購入検討中さん 2009-12-07 22:41:19
2LDKでいうと
SW60Nが売れ残っていますね。
不人気なのでしょうか?
No.31  
by マンション住民さん 2009-12-07 23:21:38
モスはいつごろ1Fにはいるのでしょうか?どこ情報ですか?
入るといいですねー。
No.32  
by 匿名さん 2009-12-07 23:24:28
お見合いだからでしょ?
でも西の熱さはハンパないからかえってお見合いのが過ごし良いかもよ
No.33  
by 匿名さん 2009-12-07 23:51:00
スカイタワーにもレスしてあげて
No.34  
by 匿名希望 2009-12-08 00:48:47
見学に行きましたが、スカイタワーの方が安く売り出しそうですね。BMAの70平米はいくらで売り出しあったんですか?
営業さんの話でスカイタワーと比較してみたい。
またブリリアントグレースが人気があると言ってましたが、個人的にはもう少し濃い色の方が落ちつきました。床の張り替えっていくらくらいで出来るんですかね?
No.35  
by 匿名さん 2009-12-08 01:28:33
営業の話ではBMAと同等か高くなるという話でしたよ。
No.36  
by 匿名 2009-12-08 07:21:56
始めは高くなるか同等と言ってましたけどね。坪単価の話と安い部屋の話はされてましたよ。
No.37  
by 匿名さん 2009-12-08 12:43:57
坪単価は安くなるでしょうね。オリンピックなどの大々的な宣伝もない状況で1000戸売らないといけないので。
No.38  
by 匿名さん 2009-12-08 12:48:25
スカイタワーも早速1月にパビリオンができモデルルームが見学できるようになりますね!
もう少し検討するのがよいかと。管理修繕費、坪単価はBMAより抑えてきそうです。
No.39  
by 匿名さん 2009-12-08 14:13:16
まぁ、営業はBMAを早く処分したいので、スカイタワーも同額というでしょうね。
営業トークでしょう。
No.40  
by 匿名はん 2009-12-08 14:22:10
竣工(入居)する時期がまったく異なるし、仕様がほとんどわからないのに、並行して購入検討するリアルな人っているの?

今ならCTAとBMAでしょ?
もし、見送ってBSAを検討するなら、販売開始時期にはBMAとCTAも選べる部屋ないでしょ。

今でもBMAの残り部屋買う人って、ほんとに稀な間取りを使いこなせる人だと思うんだけど。
No.41  
by 入居済み住民さん 2009-12-08 23:03:55
BMAの営業に聞いたときは、
BSAとの価格について、正直分からないと言っていました。
本当に分からないのかは不明ですが、
少なくても同等以下になるのではないかと感じました。

といいつつBMA買っちゃいました
後悔はないですねー
No.42  
by 匿名さん 2009-12-09 13:01:59
↑ そりゃ、買っちゃったらそう思うしかないでしょ。残念
No.43  
by 匿名さん 2009-12-09 14:45:27
たぶんわからないのは本当だと思いますよ。
値段を決めるのは売主、営業(販売代理)は売主が決めた(希望する)
価格で売るのが仕事ですから。

販売会議模様(妄想)

売主:いつになったらお前らBMA売り切るんだ!
営業:もっと値引かないと正直難しいと思います。すみふのほうが安いですし。
売主:無能なやつらだ。値引いて売るならAHOでもできる。
営業:客がBSAのほうが安くなるんじゃないかといっているのです
売主:・・・BSAの値段はまだ決めておらん。お前らはとにかくBMAを売ることに注力しろ
営業:・・・はい。

No.44  
by 匿名さん 2009-12-09 15:13:00
あれ?デベの企画担当は社内で表彰されてたが。

即日完売なんて売り主にとっては値付の失敗。完成時二割くらい残ってるのが資金繰りも考えて、デベ利益極大なんじゃない?
買い主にとっては負けなんだろうけど。
No.45  
by 匿名さん 2009-12-09 18:18:57
月並み?だが、自分が養子だった事。
高校の修学旅行でパスポートが必要になり、戸籍謄本を取った時に愕然とした。
その日は何も手に付かず、夕飯で両親が揃った時、思い切って問いただした。

最初は鳩が豆鉄砲食らったような顔をしてた父が、みるみる目と口を開いていき。
「忘れてた!!」
今度は私が豆鉄砲を食らいました。

結婚当時、子宝に恵まれず、まだ赤ん坊だった私を施設から引き取った事。
年頃になったら説明しなきゃいけないなあ…と思いつつ、3人で生活している内に
養子という意識も薄れ、私が中学生になった頃にはすっかり頭から抜け落ちていた事。

「いや、小学校卒業した時に説明するかどうか悩んだ記憶があるから、それまでは覚えてたんだよ」
などとしどろもどろで言い訳する両親を見てると、ああ、二人は間違いなく私の両親なんだなあと
思えて、なんだか泣き笑いになってしまった。

あれから10年近く経つけど、私たちの関係に変わりはない。
今日が両親の結婚記念日だったので、ふと思い出した。
No.46  
by 匿名さん 2009-12-09 21:11:23
↑また荒らしがはじまったね。CTA関係か、また。
No.48  
by 匿名さん 2009-12-09 22:05:33
BSAの価格の決め方は
3月にまずBMAと同じ参考価格を出してみろ
会員の意見を聞くと
ほとんどがBMAを見送った人たち
そのときの収入より更に下がってる
ボコボコにやられて下げざるを
実際に決まるのは4月か社内会議が長引けば5月になる
その間は価格が決まっていないのは事実だから
BMA住民から価格を聞かれたら未定と言いなさい

BMAは住居部分をマーレにして欲しかった
No.51  
by 匿名さん 2009-12-10 00:32:30
実家がスポーツ用品店なのですが
年賀状が某有名ゴルフメーカーとの
提携で、来年は虎年ということもあり
全面タイガーウッズの満面笑顔写真で
今日刷り上がってきました。
80万円かかりました。
さらに父ちゃんが刷り込んだメッセージは
「今年もバンバンやりますよ!」です。
顧客にはお堅い学校、官公庁関連も多いようです。
果たしてこんな年賀状を出して良いものでしょうか?
皆さんアドバイスよろしくお願いします。
No.53  
by 匿名さん 2009-12-10 02:40:02
以前のスレにもありましたが、やはりJニーズが住んでるらしいですね。
見かけた人がいるとの事です。
No.54  
by 匿名さん 2009-12-10 06:55:42
セカンドルーム?

確かにフジテレビにも近いし、芸能人さんが持ってても悪くなさそうですね。
No.55  
by 契約者 2009-12-10 07:44:02
Jの大御所がすんでるの?ジュニア?気になります!
No.56  
by 匿名さん 2009-12-10 09:23:02
Jニーやバセドー歌姫や3大がっかりおっぱいの一人、などが住んでますね
No.57  
by 匿名さん 2009-12-11 03:49:39
今週末ヴィーナスフォートが23区初のアウトレットモールとして生まれ変わりましたね!!
内装デザインは森ビルの六本木ヒルズなどを手掛けた人らしいです。

No.59  
by 匿名さん 2009-12-11 10:54:13
バセドー歌姫って、絢○?
No.60  
by 匿名さん 2009-12-12 01:53:14
No.1015 by 匿名さん 2009-12-06 08:28
というか、エレベータの件は、本当だけど、改造が決まってる。
ほぼ売り切って、今月からは値引きも無し!
いい感じの流れなんですが。


エレベーターって改造が決まったの??
No.61  
by 匿名さん 2009-12-12 02:08:10
先日ここを見ました。正直な感想を述べます。

①使えるのはゆりかもめだけで、国際展示場は遠いし通勤が大変
②エントランスが異様にショボイ。裏口かと思った。
③窓付きエレベーターとエレベーターホールが異様にチープ
④ワイドスパンではなく部屋の間取りが悪い
⑤内部の壁画の描かれた巨大駐車場が不気味
⑥横にマンションが出来てお見合いになる
⑦最上階のプールは維持費が不安
⑧都内物件でダントツに管理費が高い
⑨歩いて買い物出来るところがない
⑩小中学校が遠い
⑪オリンピックが無くなり前の空き地に何ができるか決まっていない
⑫中国人も住んでいる様子
⑬共用部に汚れている部分があり管理が良さそうとは感じなかった

これで坪260万も払い、更に高い管理費を払う気にはなれませんでした。共用設備
に魅力を感じましたが、以前見たWCTのほうがはるかに良かったです。
No.64  
by マンション住民さん 2009-12-12 08:23:09
>>61
間取りはどのあたりを見てきましたか?
プレミアム、角部屋を除けば、いい部屋はほとんどもうないですね
No.67  
by 匿名さん 2009-12-12 15:31:10
全部事実じゃん!
No.70  
by 匿名さん 2009-12-12 16:49:35
どう見てもこっちの感想だよね。
No.71  
by 入居済みさん 2009-12-12 17:02:14
南西住民ですが、教えて下さい
http://www.shinwa-musen.co.jp/camera3/kure-nn1.htm

上記のリンクのように、クレーンにカメラが取り付けられるようでですが、
工事現場の人に、部屋の中が丸見えなのでしょうか?
というのも、先日、某サイトにBMAと思われるマンションの部屋の内部が
公開されていました、外から撮ったようなアングルで、工事現場のクレーンか何かを用いないと
不可能だと思えました。
詳しい方いたら、教えて下さい。
No.72  
by 匿名さん 2009-12-12 17:08:25
その某サイトの映像見ないとわからないですね。
No.73  
by 匿名さん 2009-12-12 17:17:28
>>69
どの立場でモノ言ってるの?アンタも営業?
普通の購入検討者からすればBMAもCTAも同列。
ゴミレス増殖させるんじゃないよ。
No.76  
by ご近所さん 2009-12-12 20:31:24
ご近所さんです。久々に登場です。
出ましたね。ブリすみふの共同開発です。
ただし、開発の主体は有明テニスの森の西側です。では、うわさも含め聞きまわった事実と今後の有明北開発の
予想を発表しよう。
東京建物は有明北2-2街区はBMA販売前頃より物色。だが、東京都はなかなか首をたてには振らなかった。
この開発はオリンピックの候補から外れ、この地をこのままにはできない東京都の責任感からまとまったものだと思える。
計画では、いかに有明テニスの森西側を魅力的な街にするかだが、佐川急便の地代は値上げされ、地主の売買交渉
は既に始まっていると思われる。
お台場に近い場所の開発がどんどん進み、街と言えるものになっていくだろう。5年程で生まれ変わると予測する。
さて、東雲シティタワー有明だが、この地の開発は殆ど魅力がない。既に、東雲地区としての街が形成されているからだ。
学校区があるのは、地価の上がらない東雲区のとなりがベストだからだ。
学校に近くて良いよと騙された契約済みもいるようだが、学校の近く=魅力的な地 ではないということである。
投資、資産価値共に、今の価格では損であることがわかるとき、つまり、来年1月の内覧会前あたりからかなりの
キャンセルが出るだろう。といっても、まだ、6割程度しか売れていないと予測から、竣工時の入居は5割にいけば
良い方であると予測する。
来年は、良い年になりそうだ。たたいて値引きさせるCTAの姿が目に浮かぶ。高飛車すみふ営業が買ってください
と懇願する姿がね。
No.79  
by 匿名さん 2009-12-12 20:44:40
>>76
その開発の場所って何処なの?
佐川とヤマトの間の駐車場の所でいいの?
No.80  
by マンション住民さん 2009-12-13 00:17:38
>>79
有明北地区まちづくりガイドライン(7ページ)を見ると
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/index.htm
そこではなさそうですね。

でもA街区がどこなのかは不明
No.81  
by 匿名さん 2009-12-13 03:31:03
ご近所さんの通りになるとBMAは台場までの開発が5年後までにできマンションの価値が上がるようですね。
そうなってくれるとうれしいです。
立地的には開発されてもこのままでも今のマンションが好きですが。
No.83  
by 購入検討中さん 2009-12-13 05:21:30
ご近所さんの予想、前回は500戸以上売れ残ってるでしたよね。
今度は4割売れ残りですか。。。
No.84  
by 購入者 2009-12-13 06:52:02
地味に真面目な質問ですが、国際展示場駅から首都高をまたぐの陸橋は、そのまま真っ直ぐ伸びないのかなぁ、と思うのは私だけでしょうか。

あんな不便な折れ方は無い(泣)真っ直ぐで緩やかな角度で降りる陸橋になれば、駅までの実測距離、体感距離共に短くなりますよね。

どこに訴えれば実現するのやら(笑)。
No.85  
by 購入経験者さん 2009-12-13 07:16:23
>>84

江東区のホームページに似たような質問の回答があって、
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=1631

要は、港湾局の管轄だからと、まともにとりあう気配なし。
確かに、テニスの森も含めて、
臨海副都心は、街の美観というところでは、欠点が多いんだけど、

二重行政の弊害が、こういう複雑な事情(利権?)がからみあった土地だからやっぱあるんだなと。
No.86  
by マンション住民さん 2009-12-13 11:38:43
>>84
二重弊害もそうだが
事業仕分け的な視点で見て
現時点ではメリットが一部(BMA)住民しか無いこと、
エレベータを備えていることなどを考えると、
今時点では、キビシーですね。

でもシンボルロードとして、
まちづくりガイドラインに示されているので
もしかしたら、将来的にもっとマシにはなるかもしれませんね
(あんまり期待はしていませんが)
No.87  
by 匿名さん 2009-12-14 07:06:11
整備もそうですが、港湾局は清掃には一切タッチしないというスタンスですかね。天下りさせてる清掃関係の会社あるのかな?
臨海副都心は何かと変なゴミがたくさん投棄してある気が・・・
No.88  
by マンション住民さん 2009-12-14 13:00:40
有明北地区まちづくりガイドライン(7ページ)を見ると
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/index.htm
そこではなさそうですね。

えーーん(涙)、Barからレインボーが見れなくなっちゃうよー
No.89  
by 購入者 2009-12-14 17:49:41
見えなくなりますかね?
BASは分かりませんが、BMAはどうでしょう。

あれだけ「レインボーブリッジ、富士山、東京タワー、将来的にはスカイツリーまで」を売り文句にしていましたから、他社ならともかく同じ会社がそんなことをしたらBMA住民は怒りますよ。

恐らく少なくともBMA北西サイドからの視線は通るように工夫するのでは?
No.90  
by 匿名さん 2009-12-14 18:06:40
>恐らく少なくともBMA北西サイドからの視線は通るように工夫するのでは?
なんでBMA「だけ」に配慮して工夫すると思うんだ?
有明のタワーは、東建と住友がらみの物件ばっかなんだけど・・・・

ついで、眺望や景観など、どんなデベでも「保証」しないから。ごく普通に。
No.91  
by 匿名さん 2009-12-15 12:58:32
眺望は変るもの。何処のデベだって将来の眺望をどこも保障してませんよ。
ここはテニスの森側だけ大丈夫のようですが・・・目の前が道路だし、高層階だと湾岸道路が見えて
せわしないですな。
No.92  
by マンション住民さん 2009-12-15 21:00:13
私の部屋からでは、
完全にレインボーブリッジと重なります。
電車は不便でしょうけど、眺めは最高の立地ですね。

有明の土地には、なかなか投資されないだろうと思っていたけど、
意外と企業の投資対象となっていてビックリ、安心しました。
(それでも一企業で事業するのはリスクが高いのかな)

やはり、有明は超高層が立ち並ぶようになるのかなぁ。
佃や、東雲のマンション群のように
絵になる素晴らしいマンション群になるといいなぁ
(豊洲はそのへんがイケてない。)

でもBMA、BSAともにマッチョ系マンションだから、
絵になるマンション群にするのは難しいかな
No.93  
by 入居済み住民さん 2009-12-15 21:25:52
>>91

でも、夜景を売りに販売していた東建が、舌も乾かないうちにその夜景を塞ぐってのは、サギ的ですよ。別のデベが何も考えずに建てるならともかく。私の部屋からも現在レインボーブリッジは見えます。もしそんな場当たり的な計画を実行するなら他の居住者を募って、猛抗議します。
正直に言いますが、このマンションの価格が6,000万円なら4,000万円の価値は眺望。少なくとも私はそう判断して購入しましたから。

というわけで私も、89さんの言うようにBMAやBASのように北西側を広い庭にして、空間を作ってくれると信じたいです。
No.94  
by 匿名さん 2009-12-15 23:46:51
>>93
①夜景の「一部」を塞ぐだけね。
②他のデベだったらokなら、たいしたことではないね。<いずれ並びに別デベのタワーが建つだろうし。
③場当たり的な計画でなく、あの地域もそもそもが再開発地域だから何が建っても不思議でない。
④猛抗議するだけで何も結果は得られない。
⑤眺望に物件価格の60%の価値は絶対にない。
⑥眺望をそこまで重視するなら既に開発済みか眺望が確保された向きを選ぶ「判断」が必要(だった)。

なんでそこまで怒るのかわからんけど、BMA自体がオリゾンから見れば「眺望を邪魔したタワー」なんだろうよ。
No.96  
by マンション住民さん 2009-12-16 07:48:34

同じデベなんだから、眺望を塞がないよう配慮するのは当然でしょう。
まだ竣工したばかりなんだし。

じゃないと、

「騙された」感が永遠にぬぐえず、次回買い替え時もトウタテのマンションを買うことは二度とないね。

南西の、レインボーが見られる住戸は決して安くない値段なんだから。
塞ぐつもりならはなから安くしろと。
No.97  
by 匿名さん 2009-12-16 08:27:15
住民板が33階に住民以外の人間が頻繁に侵入している件で、盛り上がっていますね。
セキュリティ不安だよ。このマンション
No.98  
by 匿名さん 2009-12-16 08:27:17
ていうか、場所知ってるの?
本当に眺望がふさがれるの?
何も知らないで、机上の議論をしてるのは、良くないよ
No.99  
by 住民 2009-12-16 08:54:46
>>98
だったらデベには説明責任があるのではないでしょうか。構想を発表した以上、住民が不安になるのは当然です。

私も心配している派の一人です。33階からのレインボーの眺めは捨てがたい。まさか被さないでしょう、同じ業者がこのタイミングで。

もし万が一そんな不義理を平気をするようなら、次のマンション購入時はもちろんですが、その前に、塞ぐマンションを買おうとする方々に、「ここの営業マンの言うことは信用ならないよ。」と教えに行きます。場合によってはマスコミにも。

猛抗議しても何も結果が得られない?

脇が甘い、というか完全に住民をナメたご意見ですね。マンションにとって評判や信用がどれだけ大切か、ブリリアはすでにマドンナ事件で思い知ったはずなのに…。
もう一度思い知ることにならないよう、祈っています。
No.100  
by 匿名さん 2009-12-16 12:37:13
隣のスカイタワーとの話ならまだわかりますが、その先のクロネコ横辺りの話ですよね。
だったらどんな高層マンションが建ってBMAの眺望に影響したってまったくデベと関係ありませんよ。
この横並びは住宅用の土地ですから今後も高層マンションがどんどん建っていくでしょうし。
唯一の希望は北側の埋立地ですが、オリンピックが来ないので、そのうち民間に投売りされる筈ですし。
将来的に町になるということはその分眺望はどんどん無くなっていくということですな。
今は何も無い焼け野原状態ですから・・眺望が良いだけですし。
No.101  
by 入居済み住民さん 2009-12-16 15:06:50
今度できるマンションがレインボーブリッジを超える建築物ならよいのでは?
(台場の屋形船をはるかにしのぐイルミネーションとか)
No.103  
by 匿名さん 2009-12-16 19:44:03
周り住宅用地じゃん。
遅かれ早かれ眺望もなにもなくなるのは明白かと。
No.104  
by 匿名さん 2009-12-16 19:44:34
契約者&入居者が、ここ「検討版」で眺望がダメダメになる可能性を愚痴ったり騒ぐほうが、どうかしてる。
まだ完売したわけじゃないんでしょ?
No.106  
by 匿名さん 2009-12-16 22:18:04
マンションなんて立地の悪いところから建つのが普通だよ。
南北なら北から建っていくのが普通でしょ。
眺望先と反対側から建っていくのが普通だよ。
No.107  
by 匿名さん 2009-12-16 22:33:54
>>106
グーグルさん宅で地図見せてもらってください。
南以外はまだまだ土地があります。
建てる順番も高さも、106の「普通」どおりになるとは思えません。

BMAからだと東京タワーも見づらいんでしたっけ?

販売時期の不況といい、運に恵まれない物件もあるものです。
No.108  
by 匿名さん 2009-12-16 23:04:47
BMAは東京タワーバッチリ見えますよ。隣のBASは建物が邪魔して半分しか見えないそうですが…
No.109  
by 匿名さん 2009-12-17 02:53:52
とりあえずここはおもろいマンションだから賃貸で眺望の良い部屋を楽しむのが最高だよね
No.110  
by 物件比較中さん 2009-12-17 10:39:01
BMAの眺望の件ですが、いろいろな事由を勘案して、都の方針で今後の有明地域のマンションの高層ではなく低層化を推進するということで、誘致していたオリンピック選手村が「高層」から「10階建」になる計画に変更された経緯があるので、今後、有明地域に高層マンションがどのくらい建つかは不透明ですよね。
No.111  
by 匿名さん 2009-12-17 10:44:24
>>110
>誘致していたオリンピック選手村が「高層」から「10階建」になる計画に変更された
この理由は、都の方針というわけではなく、IOCが選手村に高層は歓迎しないっということで、誘致計画を変更したのが公然の事実ですが・・・・

どっかに「都の方針」とした議会議事録か発言をご存知なのでしょうか?
「低層化の推進」など初めて聞きましたが。

都の計画による将来の居住者数を鑑みれば、低層だけではとても実現できません。
BMAが約1000戸なので、単純計算なら約30戸のタワーが建つ計算もなりたちます。
No.112  
by 111 2009-12-17 10:51:53
多少、数字に語弊があったので、一部訂正
青海やお台場も含めて、「就業人口:7万人程度、居住人口:4万2千人程度」ですね。

地区名   就業人口   居住人口
--------------------------------
青海地区  22,000人   6,500人
有明南地区 18,000人   2,000人
有明北地区 14,000人  28,000人
台場地区  16,000人   5,500人
--------------------------------
計     70,000人  42,000人

ソースは、
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/1-1.html

有明北の居住者数28000人を世帯2.0人で計算すると14000戸。
BMA規模でタワー14本。
現状、約400戸×3棟+1000戸×2棟=3200戸。
あと約10000戸の住居が有明北だけでも必要な計算です。

まぁ有明南っというのがどこまで含めるのか不明ですが。
No.113  
by 匿名さん 2009-12-17 12:34:09
有明地区は今後も高層マンションでしょう。 この高層マンションだらけの状態で低層マンションができても
売れる筈無いし。ここもまだ売れの残っているし。まぁ特殊な場所ですな。
No.114  
by 匿名さん 2009-12-17 12:47:04
北に眺望を独占てきる賃貸マンションがあれば低層階でも住みたいかも。
No.115  
by 匿名さん 2009-12-17 13:56:01
>>114
この地域から眺望眺めたことがないのでしょうね...北側の眺望を一望するためにはある程度の高さがないと。
まぁ、今が本当の虹橋になってるレインボブリッジだけ見れればいいや!という人もいますけど。
虹橋見るなら、晴海から一番綺麗でしょう。
No.116  
by 匿名さん 2009-12-17 16:14:26
住民なのでわかります。5階でも十分綺麗ですよ。お庭からでも見れた記憶ありますが…
海はもう少し高くないとみえませんが。
No.120  
by 匿名さん 2009-12-17 23:09:10
>引用:東京建物プレスリリース】
>http://pdf.irpocket.com/C8804/NhA2/lWqg.pdf
>有明の新たなランドマークとなる大規模分譲マンション「ブリリア有明スカイタワー」
(略)
>来年1月から公開予定のモデルルームは、40m2~160m2台まで4タイプをご用意します。
(略)
>第一期の販売については、来年3月を予定しており、間取り1DK~4LDK、
>専有面積39.48m2~168.64m2、価格帯3,000万円台~2億円超、
>中心価格帯4,000万円台~6,000万円台(1,000万円単位、
>専有面積60m2台~80m2台)を予定しています。

<中心価格のさらに中心を取ってみると、5500万/75㎡(坪単価242万)か。CTAと同じぐらいですな。

だってさー、こりゃブリマレより安くて良いかな。
No.123  
by 匿名さん 2009-12-18 12:59:20
↑やっぱり安くなりましたね。営業トークは売れ残りをさばくものだったのねん。
No.124  
by 匿名さん 2009-12-18 13:04:41
比較的高いところがたくさん売れただけでは?
No.125  
by 入居済み住民さん 2009-12-18 13:07:19
専有面積39.48m2~168.64m2、価格帯3,000万円台~2億円超なら
BMAと同じくらいじゃないの?

BMAは30階40平米3300円、32階プレミアム161平米21600万だった。
BASの168.64はプレミアムだろうから、BMAと同じ価格帯だよ。
No.126  
by 入居済み住民さん 2009-12-18 17:20:30
プチ嬉しい話

今日、上場している超大企業の社長と話す機会があったのですが、私がBMAを購入したことを知らずに
「有明の物件は化ける可能性が大きいから積極的に投資している。君も仕込んでおいた方が良い」
と言われました。
私が購入したことは話しませんでしたが、お金の匂いには敏感で知られて、事業でも大成功しているこの社長が有明地区に投資し、高い興味を持ってもらっていることが嬉しかったですよ。
No.127  
by 契約済みさん 2009-12-18 17:30:47
それなら、11街区に積極的に投資して頂きたいですねぇ。。
あそこが決まれば、本当に大化けですよ。
No.128  
by 匿名さん 2009-12-18 17:31:26
ここの来店者用の駐輪場はすごいね!

こんな管理されていない物件はない!
マンションは管理で買うといいますが、こんなんだと、建物内の管理もひどそうですね。
No.129  
by 匿名さん 2009-12-18 18:05:07
店舗の駐輪場は店舗の管理では?
No.130  
by 匿名さん 2009-12-18 18:20:35
>店舗の駐輪場は店舗の管理では?
普通にそのとおりだね。

128は、たぶん実際の駐輪場など見てないし、現地現場すら知らない人だと思う。<住民スレから話題拾っただけでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2009-12-18 18:49:07
>>126
投資と住居じゃ全く違うから住んでること言わなくてよかったじゃん。
No.132  
by 物件比較中さん 2009-12-18 19:09:33
>>126
普通、投資のおいしい話は身内や親しい友人にはしても、こんな掲示板ではしないもの。
どうにも、有明に投資するといい(この場合にはここらのマンションを投資用に買えという事なのだと思うが)、などというのは眉唾っぽい。逆に、有明を投資対象としてくそみそに言うのも、何か裏がある気はする。
この掲示板で純粋に住むにふさわしいかどうかを言うならわかるが。
No.133  
by 匿名さん 2009-12-18 19:15:12
「上場している超大企業の社長」さんは、ギャンブル的な投資はしません。
ましてや、部屋単位で投資目的に買うとは・・・・
するとしたら事業として土地買収でしょう。

ここらへんを投資として買うのは、ギャンブル好きの小金持ちだけですよ。<私含む(^^;
No.134  
by 検討中 2009-12-18 20:36:07
BASが同じ価格帯だったら、やっぱりBMAかなぁ。
No.135  
by 匿名さん 2009-12-18 21:08:11
そりゃBMAのほうがいいでしょ。でも、BASが出来る頃にはBMAも完売。
BASしか買うものがなくなっている。
No.136  
by 匿名さん 2009-12-18 21:17:49
↑ それはないない(笑)
No.137  
by 匿名さん 2009-12-18 21:24:38
何のために販売時期ズラしてると思ってるのよ。
安く売り出すなら、今からでも売るでしょ。
No.138  
by 物件比較中さん 2009-12-18 21:46:48
>137
違うと思う。もし、BASを安く売り出す場合、まず、割高のBMAを完売させてからだろう。同時に売るならば、誰だって安くて選択肢の多いBASを選ぶ。
No.139  
by 匿名さん 2009-12-18 22:00:18
有明が化けるて話。チャイナマネーのことだと思う。中国人、銀座とお台場大好きだから有明はモッテコイの物件。実際、BMAにもかなりの中国人が住んでる。保育園も外国人の子供多いしね。
No.142  
by 匿名さん 2009-12-18 22:30:26
東京建物の増資と有明は関係ありですか?
モルスタが増資理由を聞いて株価の評価を上げたらしいですが。
No.143  
by 匿名さん 2009-12-18 22:33:36
中国の外国投資は、技術やノウハウを持つ企業、又はお水がたくさん取れる場所(笑
割高な日本の土地や不動産には興味ないと思うよ。

もちろん、成り金さんの数も半端ないので、マンションもお買い求めになります。
東京都や近畿の在日外国人の内訳みれば、今の現実わかります。

それなのに、日本人は宇宙益を考えて納税せねばなりません...._| ̄|○
No.144  
by 入居済み住民さん 2009-12-18 22:41:22
羽田国際便増→外人たくさん来る→お台場、アウトレット寄ってく→有明活性化  観光立国のためにはお台場は起爆剤になるか、あながち麻生さんのマンガ博物館は良かったのかも、市場が来ればツキジスシーと外人さんに受けそうですね。
No.145  
by 匿名さん 2009-12-18 23:51:47
台場=有明=築地

台場と築地に挟まれたら、有明の名は一気に世界に知れ渡りそう。
富士見橋の完成も観光地化しそう。
リゾート系高級住宅地となりますね。
No.146  
by 匿名さん 2009-12-18 23:54:06
リゾートっぽくは頑張ればなれる。

高級住宅地には、ちと難しいかも。

舞浜+浦安のほうが、リゾート系高級住宅地....っぽいね。
No.147  
by 匿名さん 2009-12-19 00:15:57
住友と東京建物共同で5年後?建つ物件が有明のカラーを決めてきそうです。

かっこいいのを建ててほしいけれど、BMAの存在感はこのままアピールし続けてほしいです。
No.148  
by 匿名さん 2009-12-19 00:51:21
HPの間取りがまた減りましたね。
あとは90平米代の角部屋とプレミアムのお部屋といったところですか。
No.154  
by 匿名さん 2009-12-19 12:21:04
検討しようとここを読んでてむなしくなった。
今の環境に満足できないから将来を期待することばかりを日々夢見て。
買った後にこんな生活って他の土地で聞いたことない。
少しのネガにも敏感に反応して。あたかも自分の中で気づいているものをかき消すような対抗レス。
有明はそういう場所なの?
No.155  
by 匿名さん 2009-12-19 12:25:01
有明というか時期的にBMAがやばかったってことじゃない?
とんでもないことが起こらない限りここ以上の高値は今後ないでしょうから。
もちろん有明自体ないという議論もあるかとは思うが。
No.156  
by 物件比較中さん 2009-12-19 12:55:02
やっぱりBMAは高嶺の花なのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2009-12-19 12:55:36
同意です。時期が最悪だった。
豊洲プチバブルの余勢をかって、荒野の有明にチャレンジして失敗。

マドンナにしても、共用部のみ豪華戦術にしても、
うかれさせて、冷静な判断のない熱気の中で売りさばくための販売コンセプト。
その熱気が冷めちゃったんだから苦戦するのは致し方ない。

この物件も値引きするし、今後の物件は有明の実態を反映したものになるだろうし、
それなりの形で城東の住宅地としての開発は続いていくんじゃないでしょうかね。
高級とかリゾートとかの方向に行くとは、現時点では考えられないけど。
No.158  
by 匿名さん 2009-12-19 13:03:45
わざわざBMA/BASとわけないでWCTを超えるような巨大なバブリー仕様にすればよかったんだ。
時期も最悪なら全ての面で(有明という立地も含め)中途半端なんだよな。
No.160  
by 匿名さん 2009-12-19 13:14:38
有明じゃなくても他でもいえること。リーマンショック後に着工した物件、資材も高騰していて仕様落としまくってる。
そういう点で豊洲ザツインとBMAは最後の贅沢物件だと思うよ。
今後は景気しだい。
BMAは街が開発されようがされまいが夢見ようがみまいが現状のままでも立地がよい。
No.172  
by 匿名さん 2009-12-19 19:57:58
SW-60Nを狙っていたけど、
公式HPから消えてしまいました、、

BASが来たら2割引を狙っていたけど、
残念。

BASでいきなり値引きはありえないでしょうから、
有明は諦めるか。

検討版の住人は、どこの部屋を狙っているの?
No.173  
by 物件比較中さん 2009-12-19 21:45:08
坪単価は都内でも高い方ではないので、高級とかリゾートの方向はなく、次のBASはユニクロ化(大衆化)するのではないでしょうか。
有明という立地を生かした、良い意味で住みやすい街になって欲しいです。
No.174  
by 匿名さん 2009-12-19 22:32:04
BASは時期が悪いときに着工しているので仕方ないですね。
仕様落すとするとエントランスや共用施設になります。
ただBMAと比べると明らかな違いがでてきますが、目の前には広いお庭があり、住居で密集したような圧迫感がありませんよね。マンションが一つできるごとにふんだんに緑を敷き詰めた公園ができるのが嬉しいです。

心シティタワーもBMAの営業さんの話ではお庭があるそうですよ!
No.175  
by 匿名さん 2009-12-19 22:40:44
BASが竣工するころには道路が整備されて、
新シティータワーができるころには富士見橋周辺も綺麗になるそうです。

BMAと比べるとBASはかなり安くなりそうですね。共用施設にキッズルーム等ありますしどうやらファミリー向けでしょう。桜並木がどのようになるのか楽しみです。
No.176  
by 匿名 2009-12-20 10:39:35
残念ながら、60平米の部屋で2割の割引はどれだけ待っても出てきませんよ。

角部屋なら可能性があります。交渉次第ですが、目標は50百万円レベルなら1割、90百万円レベルなら2割引ですな。
No.177  
by 物件比較中さん 2009-12-20 13:22:14
参考のために聞きたいのですが、ここBMAの有明が江東区ではなく、隣のお台場と同じく港区だったら、ほかの条件はすべて同じとして、一般的にどのくらい価額は高くなるものなのでしょうかね? それとも変わらないものなのか?
No.178  
by 匿名さん 2009-12-21 07:47:21
そりゃ港区ってだけで高くなるよ。
不動産って、ひとつ条件が良くなるだけで1000万高くなったりする。

眺望1000万
駅近1000万
南向き1000万

って感じ。
わがままは少なめがいいよ。
No.179  
by 匿名さん 2009-12-21 07:56:04
>>178
値段の差をどう考えるかは、人それぞれの価値観、人生観です。
でも、時代とともにそれも変わって行きます。
バブリーな時代の考え方と厳しい時代の考え方は変わって当然でしょw
No.180  
by 匿名さん 2009-12-21 08:03:28
首都圏出身者と地方出身者の価値観は特に大きく異なります。

地方出身者は実質重視の人が多い。
No.181  
by 匿名さん 2009-12-21 09:26:19
単純な比較物件としてはBMA(南西5階)53.35㎡ 3840万円 とクレストプライムタワー芝(浜松町から6分)40.62㎡ 4,300万といった物件と比較すればよいのではないの。

YAHOO不動産の物件比較をみるとBMAと似たマンションとして掲載されている。

方角や階数も違うだろうから、クレストプライムタワー芝(南西5階)53.35㎡は5800万位と予想する。
No.182  
by 匿名さん 2009-12-21 11:05:30
>ここBMAの有明が江東区ではなく、隣のお台場と同じく港区だったら、
この前提が、まったく意味をもたない...
有明がニューヨークだったらっといってるのと同じ。

BMAとクレストプライムタワー芝では、区だけじゃなく付近環境や交通網のほか異なるのは明らか。
そもそも、この無意味な予想をしてどうしたいの? >>177
No.183  
by 匿名さん 2009-12-21 13:39:18
BMAの南西のお部屋って、BASが建つからお見合い部屋としての価格設定でしたよね?海も有明アピールポイントの眺望も見えませんよね。
その部屋を比較対照に出すっておかしくないですか?
知らなすぎて驚きです。

No.184  
by ご近所さん 2009-12-21 16:18:58
>>182この無意味な予想をしてどうしたいの?

無意味とは思わないけどな。突如、ニューヨークなどとんちんかんな事持ち出して、頭大丈夫?(有明は、地理的に見て港区に編入されていたとしてもおかしくはない。ニューヨークに編入される事は万が一にも無い。自明の理だが、アメリカの所有地ではないので)
港区と言うブランドにさえこだわらなければ、まったく同じ条件で江東区というだけのことでそれだけ安く買えるかも知れない訳だから、実際のところをみんなに聞いてみてもいいと思うけどな。
No.185  
by 匿名さん 2009-12-21 17:21:14
>まったく同じ条件

じゃないから比較しようとしてんじゃん。
No.186  
by 匿名さん 2009-12-21 18:00:16
ご自分でどこに住みたいか考えればどうですか?
他の人の意見でマンション決めるつもりですか?
No.187  
by 匿名 2009-12-21 18:22:11
住んでみると分かりますよ。

感動を通り越して興奮する夜景を波の音を聞きながら堪能できます。

江東区だろうが、港区だろうが関係ない。こんな非日常的なマンションを手頃な価格(安くは無いけれど)で手に入れられることを選択したのがここの住人です。

そういう意味で、購入するなら、やっぱり海側(北西側かそれに近いサイド)をお薦めしますよ。
No.188  
by 匿名さん 2009-12-21 18:31:28
ま、非日常といえばそのとおり。
No.189  
by 匿名さん 2009-12-21 18:49:03
南東もいいですよ。
テニスの森の緑、ビッグサイトまでのプロムナードの明かり、ディズニーランドの花火、台場の観覧車、羽田空港から常に飛行機が飛び立つ光、2011年には東京湾臨海大橋が完成しライトアップが楽しみです。

まさに緑、海、空です。
北西に比べると輝きは劣ってますが、リビングの空間が広く感じとても穏やかな気持ちになります。
No.190  
by 匿名さん 2009-12-21 18:59:39
昼間は南東いいですよね~
夜はBAS建つまでなら南西がいいですね。
No.191  
by 住民さん 2009-12-21 20:54:19
さすがに波の音は聞こえないでしょ〜(笑)
南東住民ですが夜はビックサイトと国際展示場駅前の明かりが綺麗です
そして毎日8時半にはディズニーランドの花火が良く見え 観覧車も二カ所見えます
昼は海一望とテニスの森の緑と風車で癒されます
眺望に関しちゃこのマンションはどの方向でも最高です しかしスーパーが出来るまであと一年ちょっと待たなくてはいけないのだけがぶっちゃけ辛い
No.192  
by 匿名さん 2009-12-21 22:20:47
スーパーしばらく大変ですが、隣に大きいスーパーができるのは主婦にとってこんなにありがたいことはないです。
重い買い物袋を持って毎日行くのも、寒い日に買い物行くこともなくなるわけですから。



No.193  
by 南東 2009-12-21 22:50:26
南東は朝は日の出が見える。昼は飛行機が飛び交う青い空。青い水平線。夕方は夕焼けのグラデーション。夜はビックサイトのキラキラした夜景。ディズニー花火。毎日癒されてますよ。露天風呂から眺める夜空もいい。最近星が綺麗すぎる。
No.194  
by 匿名さん 2009-12-21 22:57:52
そうそう、スーパーだの駅だの日常感あふれるアイテムは有明には永遠に不要です。
No.195  
by 匿名さん 2009-12-22 00:09:50
あのさ~。。。
スーパーが隣に出来てもね。オレはネットスーパー利用しますよ。
だって買った商品を重いおもいして部屋まで運ぶってありえないでしょ?
車で買いに行っても部屋までは重いもんね。。。
勿論スーパーを見に行くこともあるだろうけどさ。
沢山の買い物はしないな。オレは。
No.196  
by 北西住民 2009-12-22 00:20:45
波の音、聞こえますよ。
窓を開ければ、ですが。

天気の良い休日は、ベランダからコーヒー片手に海を行き交う大小様々な船を観てます。車の通りが遠いので、ヘリでも飛んでなければ、ほとんど波の音しかしませんよ。

12時になると東京タワーのライトが消えてしまうのが寂しいです(泣)が、それを合図に寝ることにしています。

スカイツリーの完成も待ち遠しいです。(右手に見えて、少しずつ高さを増してるのがそれですよね 汗?)
No.198  
by 匿名さん 2009-12-22 00:56:40
確かBMA営業はCTAのほうが高くなるからここはお得だと言っていた・・・
しかしCTAのほうが安い。
スカイタワの場合、同じくらいと言っていたが・・・スカイタワーのほうが安かった。
ほんとに営業トークにだまされないようにしないと・・・
No.200  
by 匿名さん 2009-12-22 01:06:21
個々の物件というより、地域として着実に下がってきてるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる