東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-03-16 20:14:12
 

ブリリアマーレ有明についての情報を希望しています。
マンションパビリオンは物件1階に移動し、まだ販売継続しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできるスカイタワー有明と合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。



所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米
管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング

検討板:
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/
Part16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43592/
住民板:
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52454/
Part 9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48153/

物件URL:http://www.b-m-a.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-12-05 22:34:40

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brilliaマーレ有明ってどうですか?PART 19

401: 匿名さん 
[2010-01-11 00:54:00]
検討板で、著名な住民の存在を明らかにする人って、プライバシーって言葉知らないのかな。

TVの中ではタレントでも、住居ではそっとしておいてあげればいいのに。

都心またはこの付近のマンションには多かれ少なかれ著名な方が住まいとしてますけど、
それをおおやけにする物件は、BMAくらいじゃない?

嘆かわしい購入層。。。
402: 匿名さん 
[2010-01-11 01:07:25]
そろそろ、このスレ終了でいいんじゃ?この物件の良いところ悪いところ出尽くしたみたいだし。

良い点
①33階の共用設備は豪華で客に自慢できる
②北向きの眺めはレインボーブリッジと東京タワーが綺麗

悪い点
①使えるのはゆりかもめだけで、国際展示場は遠いし通勤が大変
②エントランスが異様にショボイ。裏口かと思った。
③窓付きエレベーターとエレベーターホールが異様にチープ
④ワイドスパンではなく部屋の間取りが悪い
⑤内部の壁画の描かれた巨大駐車場が不気味
⑥横にマンションが出来て近距離のお見合いになる
⑦最上階のプールは維持費が不安
⑧都内物件でダントツに管理費が高い
⑨歩いて買い物出来るところがないが、隣のマンションにスーパーは入るらしい
⑩小中学校が遠い
⑪オリンピックが無くなり前の空き地に何ができるか決まっていない
⑫中国人も住んでいる様子
⑬共用部に汚れている部分があり管理が良さそうとは感じない
⑭床スラブ厚が20cm台前半しかなく、上の音が結構漏れてくるらしい
⑮近くの道路はダンプカーやトラックなどの通行が多い
⑯33階のゲストルームは予約が取りづらくて利用できない
403: 匿名さん 
[2010-01-11 01:31:33]
都落ち?<N
404: 匿名さん 
[2010-01-11 02:03:56]
東京建物がやばい、やばいといううわさがあるけどなんで???
405: 匿名さん 
[2010-01-11 02:08:40]
>>404
噂の元をどうぞ。

プロパストなんて、やばいやばいやばいやば~~いと言われながら、今の株価や再安値時の10倍くらいに。
406: 銀行関係者さん 
[2010-01-11 07:16:03]
>>404
長文になりますがお付き合いを。
東京建物はSPCを利用した開発を積極的に行ってきました。
決算上はわかりませんが、SPCに膨大な負債を抱えています(正確な数値は知りたければ調べてくだい)。
まあどこのデベも大なり小なりSPCを利用した開発をしているのですが、東京建物は事業規模に比し程度が大きいのです。
現在決算書の数字に出てこないSPCですが、何が問題かというと将来的な国際会計基準(IFRS)の導入により、決算書上に表示しなければならないことです。
すると、決算書上の負債が増大し財務内容が大幅に劣化します(自己資本比率の低下等)。
財務内容が悪化すれば、会社の格付けが下がり、その結果銀行から借入をする際の調達金利が上昇し、利益を圧迫します。
てなことがわかっているので、東京建物は先日増資をしたってわけです。

さらに問題なのは、SPCの事業(主に不動産賃貸だとおもわれますが…)が順調に続けばいいのですが、不動産市況が冷え込んでいる今、テナントの退去等により思ったような収入が得られなくなった場合です。
賃料収入から負債の返済ができなくなれば、銀行からリファイナンスしなければなりませんが、うまくいくかどうか…
さらに、前述のとおり数兆円といわれる負債のリファイナンスの金利が上昇したらどうなるでしょうか?
ちなみに1兆円の負債で金利が0.1%上昇したら支払金利が10億円増加します。
これどっかで聞いた話じゃないですか?
昨年銀行から資金調達できなくて数多くの不動産業者が逝ってしまったのはご承知のとおりだと思います。

以上のリスクがありますが、会社の生い立ちから、みずほ銀行が見捨てる可能性は低いと思いますのですぐにどうこうといった会社でないのは確かでしょう。
では長々と失礼しました。
407: 匿名さん 
[2010-01-11 07:39:50]
薄汚れてきましたね、管理の質低そうだね。

ちょっと無理だわ。
408: 匿名さん 
[2010-01-11 08:01:25]
ここって、販売中値下げなどしていなかったでしょうか。
409: 入居済み住民さん 
[2010-01-11 09:02:45]
No.402 ごもっともなのですが、
①②の良い点が悪い点の①から⑯を上回っていると思います。
という人が多いんじゃないのかな。
410: 匿名さん 
[2010-01-11 09:03:11]
値下げ販売してたって噂はありましたね。
共用施設重視の人には、有明で一番の物件だと思いますよ。
(どうしても内廊下、、って人にはプロパストの古い物件もありますけど、おすすめできません)
411: 匿名さん 
[2010-01-11 14:16:24]
あいかわらず掲示板廃れないねー。
412: 匿名さん 
[2010-01-11 18:44:34]
久々に覗いてみればいまだにネガが張り付いているんだね、このスレ。
人気物件は辛いね。
413: 匿名さん 
[2010-01-11 18:48:35]
BASがイマイチだからなぁ。安いけど。
414: 匿名さん 
[2010-01-11 20:32:42]
すみふが来てそのうち三井も来るでしょう
今買わないといけないなら他で割安@250ぐらいなとこ買っておいて5年後に有明で買ったら?
いいマンションが海側にたくさん建つと思うよ
できればBMAからは外廊下が見えるような横長いマンションを建てて欲しい
廊下側だとお見合いをごちゃごちゃ言われなくても済むからね
415: 購入検討中さん 
[2010-01-11 22:34:35]
どなたか、「にぎわいロード」の完成時期をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
416: 住民さん 
[2010-01-11 23:18:47]
24年度
417: 匿名さん 
[2010-01-12 00:00:56]
23年の3月ごろかと思ってましたが?24年度の頭くらい?
418: は 
[2010-01-12 03:04:56]
住民板より

・SPAのシャワーの水圧勝手にものすごく弱くされた。
・お風呂の循環止めてるらしく水位が異常に下がってる
・お湯もものすごく汚い



高い管理費払って汚い風呂(笑)
乙であります
419: 匿名 
[2010-01-12 06:14:30]

入っているひとの垢なんだから仕方ない
420: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 07:21:41]
お風呂は毎朝水をすべて流して清掃していますよ。
水位の件は故障かもしれませんね。対応してもらいましょう。
シャワーの水圧は以前からで、変更ないはず。
お湯がきたないと感じたのは、入浴者が多すぎか故障か。チェックが必要ですね。
421: 匿名さん 
[2010-01-12 10:51:40]
>>418
深夜の3時に住民版から話題を拾ってくる活動、ご苦労さまでした。
422: 匿名さん 
[2010-01-12 11:47:51]
ネガさんすごい執着心ですね。性格悪そうです。
住民版はみんなの意見を聞いたりする中で管理会社に緩みを持たせないよう時には厳しいコメントもあるかと思いますが、逆にビシッと言ってくれるので住民としては安心しています。
それでエレベーターも以前とは変わりましたし。
423: 匿名さん 
[2010-01-14 14:15:07]
さすがに1000戸オーバーの物件だと、今の時期でもまだ残っているんですね。
マンション購入の候補地として有明もいいのでは?と最近探しはじめたものです。
参考の為住民版をのぞいてみましたが、問題山積のようで、悲しい気持ちになりました。
特にプールやスパなど、管理会社の不備でマイナス面が多いようですね。
こういった風にリアルに内情を知ってしまうと、モデルルームへ出向く前に
諦念モードに入り、気持ちが他所に移りますね~。
424: 匿名さん 
[2010-01-14 14:46:13]
住民版に居心地いいだの眺望がすごいだのいいこと書かなくても住民には肌で感じてる部分ですから。

もうほとんどお部屋はないに等しいですからBASへどうぞ。
425: 近所をよく知る人 
[2010-01-14 16:51:16]
423さんへ。
「参考のため」、THE豊洲タワーの住民版も覗く事をお勧めします。
ここより平均価額はかなり高いところですが、そこの住民はもっと暴れています(見方は人によって違うでしょうが)。
母集団のうち、どの程度の常識に沿った不満があるのかじっくりいろいろ観察した方が良いでしょう。(そのうち、いずこも買いそびれるかもしれませんが)
426: 匿名さん 
[2010-01-14 20:27:20]
弁護士とか取締役とか発言できる住民がここには多いのは確かです。
設備に関する知識もネガさんよりよっぽど詳しいですしね。同じ住民としては安心です。
427: 匿名さん 
[2010-01-14 20:36:28]
>>426
どのマンションでもそうだけど、そういう有能な居住者ほど多忙なので、管理運営にはクチ出しません。
初年度の理事、立候補者いましたっけ?
いるなら喧々諤々管理会社のフロントとやりあってるのかもしれませんが、やりあってないかも。
428: 匿名さん 
[2010-01-14 22:01:38]
多忙なので管理運営に口出さないというのは、勝手な想像ですね。
性格もありますし、その分野に詳しいかたもいますので…
金持ちは心に余裕があるから文句を言わないと隣の物件で熱く議論していましたが実に滑稽な話です。
430: 匿名さん 
[2010-01-14 22:28:26]
それ以上に共用施設から得られる恩恵のほうが大きいから心配御無用
431: 匿名さん 
[2010-01-14 22:54:33]
429さんは主語もないし抽象的過ぎて何をおっしゃっているのかよく分かりません。。
432: 匿名さん 
[2010-01-14 23:01:31]
>>430
いや外から見ても心配でしょう。
清掃が行き届かない、売りのプールの水質悪いまま運営する、植栽劣化、カード読取機故障のまま2週間(年末年始だったから?)、etc、これは組合が管理会社をコントロール仕切れてない。
検討版で、検討者相手に喧嘩してる場合じゃないかと・・・・
433: 匿名さん 
[2010-01-14 23:38:10]
いろいろな情報を集めたけど、周辺の開発状況、日本の経済状況から判断すると、高く見積もって、豊洲のスターコート止まり。
いずれPCT同様のマンションが増えていきそう。
スターコートみたいに、有明が開発されて価格が上がっていくなら買ってもいいけど、今の価格では、無理。
434: 匿名さん 
[2010-01-14 23:41:39]
ここも、豊洲タワーも住民板荒れてるね。
住民がすごく満足しているっていう板の
マンションもあるから、やっぱりレベル
が低いのかも。
435: 匿名さん 
[2010-01-14 23:47:27]
どのマンションでは竣工1年目はいろいろ問題起きるし、戸数が多ければ住民版が盛り上がっても不思議ではないけど、住民と思われる人の発言が稚拙なのが、購入層を想像させますね。
残念ながら、実際に物件内も今後も荒れてそうです。
436: 匿名 
[2010-01-14 23:51:15]
エントランスの外の水が出てくるところ(説明下手ですいません)水出てないですよね?止まったままじゃないですか?
あれってどうしたんですか?
437: 匿名さん 
[2010-01-15 00:08:53]
432

掲示板の情報かき集めたって感じですね。
現地に行ってたしかめられたのですか?
それともBMAストーカーですか?怖いです。
438: 匿名さん 
[2010-01-15 04:56:18]
まぁネガさんが来るくらいの掲示板のほうが安心ですね。それだけ競合物件として注目度が高い証拠でしょう。
439: 匿名 
[2010-01-15 15:07:34]
>433

「いろいろ」を説明してくださいよ。

「いろいろ」って言葉を使う人の話ってソースが薄っぺらく大した根拠もなくて、説得力に欠けることがほとんどだから。

「周辺の開発状況」「日本の経済状況」…
抽象的で稚拙な用語のオンパレードだなぁ。そんなプレゼンしてたら社内でも干されるよ(笑)
440: 匿名さん 
[2010-01-15 16:15:30]
>抽象的で稚拙な用語のオンパレードだなぁ。そんなプレゼンしてたら社内でも干されるよ(笑)
見本となるプレゼンをどうぞ! >>439
期待しています。
441: 匿名さん 
[2010-01-15 17:09:08]
価格が上がるか上がらないかは神のみぞ知るだけど、台場よりの立地でBASより下がることはないだろう。
シンボルロードにぎわいロードができて道路が整備されればなかなか綺麗な街になりそう。
442: 匿名さん 
[2010-01-16 01:37:15]
ここって33階の共用設備が自慢みたいで、それを気に入って買った人が多いみたいだけど
同じ共用設備で売る物件比較なら、海の向こう側のWCTのほうがはるかに良いと思った。
マンションの質や管理レベルも全然違うね。まるで、完成直後のようにピカピカで綺麗。
コンシャルジェの若いお姉さんの笑顔が印象的だった。地下の駐車場のエントランスは、
下手なホテル以上だとビックリ。けど、あっちはほぼ完売で中古の出物待つしかない。
443: 匿名さん 
[2010-01-16 02:06:31]
完売してないですよ。
ピカピカは遠くから見たとき。
よく見ると中古は中古。内廊下も汚れてきてる。
444: 匿名さん 
[2010-01-16 02:24:26]
>>443
ファミリータイプの間取りの良い手の届きそうな物件はもう無いよ。内見したけど、廊下や
壁もピカピカに清掃されてた。遠くから見ても中身は分からない。完成物件は管理の状態を
見なきゃ。ここは管理レベルについて住民からも不満が出ているみたいだからね。
446: 匿名さん 
[2010-01-17 01:16:31]
>>443
内廊下のカーペットは2-3年に一回、全部新品に交換するよ。
447: 匿名さん 
[2010-01-17 01:17:20]
3年目が一番汚いってことね。
451: 匿名さん 
[2010-01-17 19:40:33]
1/17 19:39 23区版のTOPにあるのに、01:17分のレスが最後ってことは、誰かの投稿後にまとめて削除されちゃったってことね?
ご愁傷様(-人-)
452: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 22:01:03]
共用施設はBMAのほうが格段に、というか日本でBMA以上の共用施設はありません。 管理の質は格段に住友が上。 警備センターは24時間ガラス張りで中が見えるようになっているし、共用部分にキズができるとポストイットで○月○日確認・補修予定ときちんと示すし、その他諸々判断基準がまともです。
453: ビギナーさん 
[2010-01-18 09:39:22]
こんな散々に管理が言われているんだから、この掲示板を見ている(?)英邁な東京建物上層部の方々もきっと適切な判断をしてくれるでしょう、っていうのは甘い?
454: 匿名さん 
[2010-01-18 10:25:56]
>>453
非常に甘いと思います。
上層部は掲示板みませんし、こんなネガさんが多い掲示板など参考になりません。
もう管理組合ができているのだから、管理を是正する力量がないのも大きな原因の1つかと思いますが、
管理会社と管理組合の交渉過程で、動きのとれない事態なのかもしれませんね。
455: 匿名さん 
[2010-01-18 11:25:20]
なるほど、ここは管理組合に頑張ってもらいたい。
管理組合に期待しよう。
456: 匿名さん 
[2010-01-20 19:58:47]
つまり、ここは管理がなっていないということでfa?
457: 消息筋 
[2010-01-21 15:22:05]
でも、管理会社変えるのは管理組合の理事たち関係者にとって鬼門。
なぜなら、始めこそおだてあげても、取っ替えた管理会社にだって必ず不満が出て来て(1千所帯もの人が諸手を上げて喜んでくれるところなんてあろうはずはない)、そこを「連れて来た」理事たちにあらぬ嫌疑を含めた非難の嵐が吹き荒ぶであろう事は目に見えるからね。
それなら、デベロッパーの据え置いたところの方が理事たちにとって無難。
458: 捜索筋 
[2010-01-21 15:49:28]
んま、まだ1年経ってないし、2年アフターでハードの補修を終えるまでは、現管理会社をどう使いこなすか?でしょうね。
確かに1000戸の価値観の調整は大変ですが、「現行より安く質は維持」ならば75%同意するでしょう。

個人的には、理事20人くらい??をとりまとめるだけでも、相当なパワーを要するので理事会は辞退したく。
(組合員じゃないけど)
459: 匿名さん 
[2010-01-22 01:34:17]
>>457
自民と民主みたい。
460: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 13:22:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
462: 匿名さん 
[2010-01-22 13:52:58]
>>460 さん

その地図ここにアップ出来ませんか?
463: 購入検討中さん 
[2010-01-22 15:33:48]
460さん

この2月12日の説明会は誰が主催で、どこで開催され、誰が出席できるのですか?
教えて下さい。お願いします。
464: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 16:03:43]
>463
住民説明会ですからあなたにお教えすることはできません。ごめんなさい。
465: 匿名さん 
[2010-01-22 16:24:49]
>No.460 by 入居済み住民さん 2010-01-22 13:22
>皆様。

>No.464 by 入居済み住民さん 2010-01-22 16:03
>住民説明会ですからあなたにお教えすることはできません。ごめんなさい。

なんだそりゃ...地域住民への説明会もあるんじゃないの?
466: 匿名さん 
[2010-01-22 16:31:25]
そりゃないでしょ。
他にこの近くに住んでいる人もいないだろうし。
そもそも、同じデベの東建で問題なのだから、説明会が早くにあるのでしょう。
467: 匿名さん 
[2010-01-22 16:40:52]
>>460
事実はよく分かりませんが、「ありきた」によると駐車場の所になっていますが・・・
ともかく、この様な話は、ここでする事ではないとおもいます。
468: 460です 
[2010-01-22 18:14:29]
そうですね。
検討板で書くことではありませんでした。

すみませんでした(削除依頼しておきます)。
469: 匿名さん 
[2010-01-22 21:20:23]
東京タワーとレインボーブリッジにこだわっていた方 何か言ってくれませんかね?
471: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 23:02:45]
こうなったらBASの桜で花見するしかないぞ
472: 匿名さん 
[2010-01-22 23:19:34]
>>471
面白い!!

テニスの森公園の桜は綺麗ですよ~!
473: 匿名さん 
[2010-01-23 17:51:16]
いろいろ今度建つタワーのこと心配してる人多そうだけど、有明の整備が続いていくのを喜んでいる人の方がむしろ多い気がする。富士見橋周辺が整備されればお台場まで景観がよくなるからな。騒ぎまくってデベロッパに圧力をかけるのも手だが。
474: 住民 
[2010-01-23 21:11:19]
>>473

何を根拠に。

有明の開発は十分織り込み済み。それと、アピールポイントだった眺望を壊されることとは話が別でしょ。
475: 地元不動産業者さん 
[2010-01-23 22:14:33]
33階からのレインボーブリッジが、最大の売りの一つだったんでしょ?だから、西角が一番高い価格設定だったんでしょ?東京建物は、検討者に説明してた?将来の眺望は保証しませんていったって、早すぎるよね。酷いね。
477: 匿名さん 
[2010-01-24 00:17:53]
東京たて獲物は買った人のことなど何も考えていません。六甲アイランドでもめてる件などこの会社を象徴している。
480: 匿名さん 
[2010-01-24 10:58:02]
〉〉475
まったく同感なんだけど、地元不動産屋って、あなた誰?有明に地元不動産屋なんてないよ。前にもこんな書き込みを見た気が・・
481: 匿名さん 
[2010-01-24 12:26:09]
473さんは南東向きでしょ?
マンション全体で統一して何かするなんて無理だから売主には逆らわれないよ
きっと新マンションができて「ざまーみろ」ぐらいじゃない
482: 匿名さん 
[2010-01-24 12:29:28]
隣が高くなるって聞いて買った人もいるだろうから数年後先のことなんて全然平気じゃないの?
BMAに入居して1年もしないで隣のが安くでしょ
予想はしてたからよかったけどあのまま買った人もいるよね
483: 物件比較中さん 
[2010-01-24 12:46:54]
本当にBASの方がここより安いの? いろんな情報があってわからないんだけど。
484: 購入検討中さん 
[2010-01-24 18:06:59]
>>483
>いろんな情報があってわからないんだけど。
BMAの方が安いって情報見たこと無いんだが。
485: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 12:53:32]
↑↑
BASの方がBMAより高くなる(ということはBMAの方が安い)とのここの営業マンの「観測」は、少なくとも数ヶ月前にはあったようだよ。
486: 匿名さん 
[2010-01-25 16:16:15]
東京建物物件はもちろん
ここも住民板見る限りもう終わってる
487: 匿名さん 
[2010-01-25 16:19:12]
>>486
いやいや、これからが楽しいんだよ。
自分達の物となったマンション全体をよりよくしていく活動ができる。
予算は潤沢だし、うまくやれば修繕の積立はかなり軽減できるはず。

問題は、規模に比例した高い能力ある理事が継続するかってことだけ(^^;
488: 匿名さん 
[2010-01-25 23:00:25]
BASのオダギリのTV-VMが始まったけど・・・なにあれ??って感じだね。
BMAのマドンナもひどかったが・・・ここの広告担当はどういうセンスなんだろう??

489: 匿名さん 
[2010-01-25 23:13:03]
広告代理店への予算も少ないもので・・・・・・・・
492: サラリーマンです 
[2010-01-26 00:22:39]
この情報過多な時代に、 「なに、あのCM?」って書き込みが掲示板に残る影響力って凄いですよね。マドンナのCMなんて、二年以上前なのに・・ファンの人が多いですね
493: 匿名さん 
[2010-01-26 00:53:53]
ここ買うより、オリゾンマーレ低層買ったほうがよくない?
今なら坪160万程度で買えるみたいだよ。
494: 匿名さん 
[2010-01-26 01:27:38]
>ここ買うより、オリゾンマーレ低層買ったほうがよくない?
新築スレで、こういう発言はいかんだろ。
そろそろ、オリゾンの中でも敵作ってると思うぞ。
496: 匿名さん 
[2010-01-26 12:50:57]
同感ですね。CMにかけるお金があったら専有部の仕様をあげて欲しいですね。
あの公団仕様のエレベータは無いよなぁ。
497: 匿名さん 
[2010-01-26 13:15:35]
東建が新しく建てるのってどこ?
BMAの西がふさがれる位置ってBASの西ってことか?
499: 匿名さん 
[2010-01-26 17:12:03]
>あのたたき売りは物色中です。ばかなものがいたものだ。32F 98平米プレミアム住居(しかも、未入居)北東向きを7700万とね。

なぜか、CTAスレで(自称)ご近所さんが↑のネタで騒いでますが・・・・
BMAのプレミアムフロアだと、仕様も良いので、確かにお安い気がします。
オーナーが急ぐ事情があるのか.....実は上層の騒音がひどいとか(^^;
真上には、どの共用施設ですかね。気になります。
500: 匿名 
[2010-01-26 18:40:05]
32階だから上は住居ではないよね。
共用部のどの辺だろう?
1年待ったおかげで2000万円下がったのか。
そろそろ買い時かな。
週末に見に行こう。
505: 不動産購入勉強中さん 
[2010-01-27 10:45:07]
広告代理店の選定から見直した方がいいんじゃないかなぁ
コンペもなく発注続けると、こんなことになるんだね。
506: 匿名さん 
[2010-01-27 11:21:52]
>>505
この物件、もう販売最終状況。
今からコンペして広告代理店見直し????
そりゃないなぁ。
507: 匿名さん 
[2010-01-27 11:32:59]
32Fの7700万物件のレスがごっそり削除されてるって?!w
508: 匿名さん 
[2010-01-27 11:41:17]
>>507
その話題は、なぜかCTAやBASのほうで盛り上がる方がいましたよ。
こっちのスレではほとんどレス無かったはずですが・・・・501~504のこと?内容知らんけど。

あの部屋、間取り見てびっくらしました。
2LDK、リビング24畳には憧れますが、間取り的にはどうなの?って感じ。
でもなぁプレミアだから、お風呂大きいのと天井高あるので、内覧したくてむずむずしてます。
509: 匿名さん 
[2010-01-27 13:37:09]
安いのはそれなりに理由がありそうですね。499さんのとおり、上階(33階)がBarやジムなどで
上階の騒音がうるさいとかがありそうですね。確かオリゾンでもあったような・・・・
まぁ最上階に共有施設があると。。出そうな問題ですね。 
510: ご近所さん 
[2010-01-27 16:17:34]
>509
未入居物件なのにそんなことがわかるわけがない。7700万プレミアムは早い者勝ちの超お買い得物件である。
511: 匿名さん 
[2010-01-27 16:41:08]
↑では買ってくださいな。 世の中。。そううまい話があるとも思えないが・・・
512: 匿名さん 
[2010-01-27 16:41:46]
>510

その部屋のオーナーか?
513: 匿名さん 
[2010-01-27 17:19:05]
ぶっちゃけその7700でももしかしたら売れないかも、とオーナーが思うぐらい
相場が落ちてきてると思うんだが。

最近の中古は一通り見てるけど、去年と比べて投げ売りは皆無に近いよ。
514: 匿名さん 
[2010-01-27 17:30:54]
うむ!
 妄想①:某航空会社勤務の人又はOB。
 妄想②:某新興デベロッパー勤務の人。
 妄想③:北東側の土地の売買情報仕入れた人。
 妄想④:お金の余裕あってBASを買いなおす人。
など。
515: 匿名さん 
[2010-01-27 17:44:04]
相場が落ちてるのは当然としてもこの価格ですぐ成約しないとヤバイだろ。
競売間近の任意物件かと思うくらいの激安だよな。

ちなみに↑は全部ハズレでしょ。
とくに④はありえない。余裕ある金持ちこそ相場や価値に敏感でシビアだもん。
516: 匿名さん 
[2010-01-27 18:26:17]
追加
 妄想⑤:某民主党の某幹事長の某資金管理してた人
517: 匿名さん 
[2010-01-27 21:23:04]
↑ばかだねー 東京痴犬の国策捜査もわからず、マスゴミの言うこと、信じてるんだ。
518: 匿名さん 
[2010-01-27 21:30:52]
いい加減にしろ!
519: 匿名 
[2010-01-27 22:09:39]
まあ、プレミア階といっても管理が東京建物アメニティだからねー
520: 匿名さん 
[2010-01-28 01:32:10]
北東側の月島倉庫、なくなったら東京建物が建てるそうですよ。
営業さんからそう聞きましたよ。
521: 匿名さん 
[2010-01-28 02:41:45]
東京建物物件のスレはどこもかしこも荒れてるな。

品のない住民が多いのか、はたまた会社が悪いのか、パークタワーやプラウドとかに比べて恐ろしくスレの雰囲気が悪い。下手したらゴクレのスレよりひどいかも。

BASなんて販売開始前から荒れてるし、何かオワタ感満載の会社だな・・
522: 匿名さん 
[2010-01-28 04:12:26]
住民でも会社でもなくあなたの品がないために荒れるんではないでしょうか。
523: 匿名さん 
[2010-01-28 07:51:19]
月島倉庫狙っている話は、私も東京建物の営業から聞きました。
その方が、すみふが来るよりは、マシなのでは?
524: 匿名さん 
[2010-01-28 11:46:01]
確かに。町並みを揃えて欲しいですね。すみふなんかにあの土地をとられたら、周辺の調和も何もないマンション作るに決まってますからね。
525: 匿名さん 
[2010-01-28 14:27:02]
スミフのマンションで調和を統一して欲しい。
有明は先鋭的なほうが似合ってるよ。ベイコートもガラスカーテンだし。
526: 匿名さん 
[2010-01-28 18:33:40]
スミフは外見の見栄えはいいんだが、占有部のスペックはひどすぎだろ。


梁が馬鹿みたいにでかいし、内装も内廊下も安っぽい。CTAのMR見たとき開いた口が塞がらなかった。

あんなので統一されちゃたまらんよ。
527: 匿名さん 
[2010-01-28 19:42:16]
あれれ?
>梁が馬鹿みたいにでかいし、内装も内廊下も安っぽい。CTAのMR見たとき開いた口が塞がらなかった。
それ、CTAの話し? BMAの実物の話し?
そろそろ口塞いでください。
528: 住民さんA 
[2010-01-28 22:41:01]
うんS友の悪いところは、室内のチープなたてつけ。あのハリはない。CTAロビーもあの白銀灯、蛍光灯はないわな。色温度に対する配慮ゼロ。
確かに個人的にはDWは今後のトレンドとは思うが足し引きマイナスだわ。

何より、あの他社を攻撃するスタンス。間取りの押しつけ。
すなわち押せ押せスタイルの営業。
本当に会社の姿勢として恥ずかしいと思います。営業の役員とかにサイテーなのがいるんだろうな。
まあ開発はそこそこ悪くないよ。
529: 匿名さん 
[2010-01-28 23:42:36]
同じ模様の床が並ぶここの方がスペックかなり低いと思う
530: 匿名さん 
[2010-01-28 23:45:51]
>>525

街並み揃えて10棟ぐらい建てていったら@200ぐらいで不平不満も少なくなるマンションにたどり着けるのでは?
まだまだ道遠しだね
531: 匿名さん 
[2010-01-29 00:11:43]
S友より、BASのが梁凄いきがしました。でもBMAはそうでもないのでしょうか。
533: 匿名さん 
[2010-01-29 03:45:02]
私も有明・豊洲にマンション探してMG見に行きましたが、確かにCTAは飛び抜けて内装安っぽかった。

巨大な梁に全面鏡(もちろんオプション)張ってごまかしたりしてましたけど、あれで買う人がいるのが信じられません。

ま、DWが好きな人がチープさには目をつぶったってことなんですかね。
534: 匿名さん 
[2010-01-29 05:57:39]
江東区なんだから高級感求めてはいかんよ(笑
535: 匿名さん 
[2010-01-29 06:56:06]
>533

全面鏡貼ってあるのは
柱ですのでお間違えなく(^^!

チープさってのは、個人差があるもので
あんたの意見が皆と同じとは限らんぞ

536: 匿名さん 
[2010-01-29 12:30:44]
>>535
貧乏人乙

占有部の話なら、CTA以下のマンションなんて、そうそうお目に掛かれないだろう。

BMAも最初はなかなかキレイだったが、早くも劣化の兆しがあるよな。庭とかかなり汚いし。放置管理の成せる技か。

有明から見る対岸の夜景はなかなかの見物だから、夜景好きで他はどうでもいいって人にはCTA、BMA、BAS、TSTあたりは良いのかもね。
537: 匿名さん 
[2010-01-29 12:56:39]
CTAとBMAの両方を見てきましたけど・・営業は別として、部屋の仕様は別に大差はありませんでしたよ。
BMAも照明のセンスが無いと思いました。同時に見たオリゾンやガレリアのほうがセンス良かったです。
538: 匿名さん 
[2010-01-29 13:04:55]
>536

夜景好きだから、どこでもって
アンタあほか?

空地だらけなんだから
先々はわからない
539: 匿名さん 
[2010-01-29 14:33:04]
すみふをけなすコメントがあると待ってましたとばかりに掲示板荒れはじめますね。逆もありますが。お互い常に動向をチェックしあってるのでしょうか…

次の有明マンションはスミフ、東建コンビというのに、喧嘩せずにいいマンションを造ってほしいと思います。
540: 匿名さん 
[2010-01-29 14:50:20]
東建と組んだから失敗作になるのは目に見えてる。
BMAのレギュラーの仕様なんて、パンフにも載せられないほどだぞ。
どうせなら、住友+三井のコンビにして欲しかった。
541: 匿名さん 
[2010-01-29 17:33:29]
三井+三菱が最強だと思います。
542: 匿名さん 
[2010-01-29 17:36:48]
パークシティハウスってか。
543: 匿名さん 
[2010-01-29 17:46:22]
といいながらここ掲示板が気になって仕方ないという感じですね。
544: 匿名さん 
[2010-01-29 17:52:38]
あぁ...プロパストのセンスが惜しまれます....誰かプロパストまるごと買ってあげてください。
545: 匿名さん 
[2010-01-29 17:54:23]
5年後にはすみふ×東建以外にもまた違うタワー建設安が発表されそうですね。それまで賃貸なら待てない人も多いでしょうね。
547: 匿名さん 
[2010-01-30 07:53:52]
そういえばこないだ営業さんに、エントランス前の噴水は「風が強かったりすると止まるんですよー。今日は止まってますね。」って言われました。本当はずっと止まってるくせに…。
12年後の修繕100万については、「集めなくて済みそうです」って言われました。ただの営業トークですかね?みなさんのおっしゃる通り、売ったあとはもう知らない!という体質を目の当たりにしたようです…
548: 匿名さん 
[2010-01-30 09:05:07]
「集めなくて済みそうです」って、まだそんなこと言ってるの?
「隣が高くなります」事件で懲りていないのかな?
一筆書かないことは一切信用しない
信用した場合は自己責任の覚悟を
なので、一筆書いてもらうと信用していいかどうか分かるよ
549: 匿名さん 
[2010-01-30 09:37:59]
547
それは事実ですか?
噴水は確かに私も出ているところは見たことがありません。
550: 匿名さん 
[2010-01-30 09:40:22]
営業マンの言うことは本当に信用ならぬが、ここの掲示板の書き込みも妬み荒らしひがみ愚痴…全く信用できない。
551: 匿名さん 
[2010-01-30 11:14:46]
>>550
たしかにひどいが買えない人の妬みではないな。頑張って有明を買って幸せに浸っている人を、
見下すのが快感な人種だよ。
552: マンション住民さん 
[2010-01-30 12:16:12]
〉〉547
竣工してから購入したBMA住民ですが、私も現地見学時に、同じ嘘を東京建物の営業に言われました。
噴水なんて、入居してから見たことがありません。
今にして思えば、営業マニュアルにそうなってるのでしょうね
553: 匿名さん 
[2010-01-30 12:28:22]
547です。
本当です。去年12月に言われました。信じる信じないは自由ですが、もし気になるのであればご自身で営業さんに尋ねてみてください。購入検討する気があればですが。
私もこちらのスレを拝見させていただいていたので噴水の件、月島倉庫の件、修繕の100万円の件は聞きました。
修繕の件は現状思ったより収益が出ているので、集めないで済みそうという返答でしたよ。
月島倉庫はいずれなくなる。そしたら東京建物が建てると。
噴水は風が強い日は止まっているんですよと。(その日は本当に風が強かったので)でもそれから通りかかるたびに見ても、風もないのに出ていませんでした。

妬みでも荒らしでもひがみでも愚痴でもありません。
本当に検討しているのですが、営業さんのおっしゃる営業トークは信じられなくなり、現状の管理会社への住人さん方の不満も知ってしまい、よい方向に改善されれば住みたいなと思っています。
554: 匿名さん 
[2010-01-30 12:36:09]
547です。続けてすいません。
552さん
やはり‘嘘’なんですね。きっと修繕の話もそうなんですね。
でも月島倉庫の件だけは本当でしょうね…

なんだかすごく残念です。
555: 匿名さん 
[2010-01-30 12:39:25]
よくもそんなウソが平気で言えるもんだ。
やっぱり不動産の営業なんてダメな人間がやる仕事なんだな。
556: 匿名さん 
[2010-01-30 12:45:12]
大体、既に竣工しているんだから噴水出すか出さないかなんて管理組合が決めること。
デベが言える話じゃない。海の向こうの巨大マンションとは管理レベルが大違いだな。
557: マンション住民さん 
[2010-01-30 13:42:41]
552です

BMAはハード面はスーパーポテトが担当しただけあって良いマンションなのですよ。
問題はサービス面。管理会社がいかにひどいかは住んでみないとわからないことです。住民板でも話題になっています通り、これは本当に腹がたつことの連続ですよ。
購入する際に管理費が気になるのであれば、なおさら購入後、後悔します。管理費を払うのがアホらしいです
558: 匿名さん 
[2010-01-30 14:00:21]
管理費
管理費
559: 購入検討中さん 
[2010-01-30 14:11:35]
ちなみにBASの管理費は@310らしい。買うつもりだけど、管理はしっかりして欲しいですね。
PCTに住んでる先輩がいますが、あそこも管理費はあまり気味なんで余った分は
積み立てに回ってるそうです。別に一時金払わなくて済むかも…の話も全部嘘じゃないでしょうね。
560: 匿名さん 
[2010-01-30 15:43:31]
管理会社は、積立計画や一時金をみて、どこまで搾れるかみきわめたうえで、
大規模修繕計画たててくるから。場合によっては借金させてまでね。

大規模修繕で儲けるには、日々の劣化はすすんだほうがいいから、
極力放置なのも当然。
561: 匿名さん 
[2010-01-30 15:47:56]
>私もこちらのスレを拝見させていただいていたので噴水の件、月島倉庫の件、修繕の100万円の件は聞きました。
>修繕の件は現状思ったより収益が出ているので、集めないで済みそうという返答でしたよ。

...あの修繕の「収益」って何? 竣工1年目だし。 
一般常識としてそんなセリフはありえないし、言われてはいそうですかと聞く購入者もいないだろう。
562: 匿名さん 
[2010-01-30 16:25:09]
そう言われたんですが。
プールなどの施設が予想以上に利益になってるから〜と言ってましたので、積み立てにまわすのかなと理解しました。
説明が足らなくてすいません。修繕に収益が出てるわけありませんよね(笑)修繕の収益とは書いたつもりはなく、修繕の件はと書きました。きちんと理解していただけた方もいらしてよかったです。
563: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 20:17:20]
560へ 管理会社に大規模修繕頼むなんてことは決まりでも何でもないから、極力放置・・なんてことはないと思う。
修繕の一時金は無い方がいいし、値上げも無い方がいい。
564: 匿名さん 
[2010-01-31 10:45:39]
プレミアム住戸、未入居、7700万の物件広告がポストに入ってました。24帖のLD、6畳と5畳の2LDKですね。
確かに安いですけど5畳の洋室は内廊下側の窓が無いDENタイプだし、角部屋じゃない、月島倉庫側のような
ので部屋割りとしてはあまり魅力的では無いですね。他の60平米の部屋は3700万ででますけど、両方とも
既に販売価格を下回っているように思います。やっぱり隣に似たような物件ができるとこんなに落ち込むの
でしょうかね?
565: 匿名さん 
[2010-01-31 10:55:25]
うっそ、7700の部屋まだ買い手つかず?
一昔前ならセカンド需要であっと言う間だったろうに実需だとこの価格でも厳しいのだね。
やはり住まうという意味で有明の立地と価格の乖離は大きいでしょう。
566: 匿名さん 
[2010-02-01 13:32:54]
そのお部屋は、中古か未入居で他の投資家が売り出してるだけで売主はもう東建じゃないからアフターは残念ながら受けられないですよ。
567: 匿名さん 
[2010-02-01 13:35:47]
そういう問題じゃない
568: 匿名さん 
[2010-02-01 13:37:43]
管理費修繕費は今後動きはあると思います。
当初想定して出された金額はスパなどの共用施設の利用者数を0人と仮定していたり修繕費用も高く見積もってた計算で出していますから。BMAの共用施設はかなり賑わっていますから、一時金等話題になっていますが嬉しい誤算があるかもしれないですね。
569: 匿名さん 
[2010-02-01 13:46:47]
>>566

中古で購入すると、入居して管理費や修繕積み立て基金なども引き継ぐのに売主からアフターサービスは
受けれないものなんですか?
570: 匿名さん 
[2010-02-01 13:55:23]
管理費や修繕積み立て基金などと売主との契約に基づくアフターサービスは別物だからなぁ。
但し、明らかな瑕疵があるものは、デベも面目あるし補修してくれるでしょう。<確証ありませんけど。
571: 初心者 
[2010-02-01 15:00:49]
あ、未入居でも竣工後は、中古になっちゃうんですねぇ。ではWCTの2億円超えの最上階も売れていないと中古
になるんでしょうか? 
572: 匿名さん 
[2010-02-01 15:03:44]
うーーん7700万で32階のプレミアムですか、安いなぁ。北西の角部屋でも上層階はこれ以上高かったようですが。
やはりBASの角部屋が6000万台からあるという影響かなぁ。これらかできる隣が安いとねー
573: 匿名さん 
[2010-02-01 15:51:18]
571

それは間違いです。
あくまで売主が東建で未入居であれば新築扱いでアフターサービスは受けられますよ。ここは竣工して一年未満なので新築です。中古は投資家が買いとって、未入居のまま高く売ったり安く売ったりするいうものでそうなると東建のサービスは受けられません。
574: 匿名さん 
[2010-02-01 15:57:17]
573
それは間違いです。
575: 匿名さん 
[2010-02-01 16:10:29]
この価格の急下落は既に供給過多??
576: 匿名さん 
[2010-02-01 18:17:32]
月島倉庫の土地に動きがあるという情報をキャッチした投資家さんなのでしょうか。北東は時間の勝負ですね。いずれ33階建てタワーが建ちますから。
577: ビギナーさん 
[2010-02-01 18:23:22]
不動産屋さんに聞けばいいんですが、本当に中古マンションはアフターサービスが受けられないんですか
所有権が分譲時に購入した方から移転されれば売主に責任はなくなるというものなんですか?

プロパストの件でいろいろ言われていますが、もし中古物件に責任がないならあまり気にしないでいいんですかねぇ
それとも施工会社の問題なんで売主は関係ないんでしょうか

578: 匿名さん 
[2010-02-01 18:25:04]
他の人が買って売りだされたお部屋は未入居でも中古扱い。
アフターは受けられません。新築と中古の違いですね。
579: ビギナーさん 
[2010-02-01 18:34:40]
ありがとうございます

でも怖い話ですね・・・
アフターサービスがないということはコミュニケーションもとれないってことですし
プールみたいな水を使う施設のある建物だと本当に心配です

だから築浅でも価値がないんで中古が暴落しているんですかね
580: 匿名さん 
[2010-02-01 19:30:13]
アフター無くてもその価格ならオッケーでしょ!
581: ビギナーさん 
[2010-02-01 19:44:02]
オッケーなんですけどすごい勢いで下がっているんで
買い時がわからないんです

止まる要素が何ひとつないんで
584: 物件比較中さん 
[2010-02-01 20:47:58]
ここではないですが
有明の中古でプール付だと売主が倒産しそうで怖いですよね

ここの住人スレでも管理費と修繕とかすごい書き込みですよ

1年しかたっていないのに住んでいる方が心配しているくらいだからたいへんなんですよね
585: 匿名さん 
[2010-02-01 20:50:33]
579さんは勘違いしてますね。
アフターサービスとコミュニケーションって何も関係ありません。アフターサービスが何をさすのかご自分で調べてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
586: 匿名さん 
[2010-02-01 20:57:03]

>>584
管理修繕費は提示されてる金額以上上がることはないですから住居のみなさんは承知の上で購入しています。騒いでいるのは代えなかった人ですね。

また提示されてる見積もりは共用施設利用者0人と仮定して計算されています。住居ならわかると思いますがBMAの共用施設は利用者が半端ないですから収益も潤っています。
588: 匿名さん 
[2010-02-01 21:13:23]
しょうがないよ...一度も組合員になったことがないので、アフターも瑕疵も修繕も全てごっちゃなんだもの。
589: 匿名さん 
[2010-02-01 21:20:10]
住居版も外部者が勝手なこと書き込みすぎているからこういうおかしなネガがでてくるのでしょう。実は何もわかってないネガさんなんですよ…
590: マンコミュファンさん 
[2010-02-01 21:21:11]
たぶんごちゃまぜなんですよ

とくにここは特殊な物件だから興味はあるけどわからないことが多いんじゃないですか
これだけの共用施設のある物件はほかにないし、共用施設については魅力なんだけどネガな書き込みも多いし
現地に行く前の情報収集のレベルだと知識なんてないんじゃないですか

591: 匿名さん 
[2010-02-02 10:43:41]
今、ここに書き込んでいる方々はどんな立場の方なんですか?

ここを購入しようと検討なさっている方々なんですか?

そろそろ、竣工1年を過ぎますけど現状何戸ぐらい申し込める部屋はあるんですか?


592: 匿名さん 
[2010-02-02 10:54:44]
>>591
591さんはどんな立場の人??
この物件、まだ竣工1年過ぎてませんよ。
593: 匿名さん 
[2010-02-02 11:14:32]
立場でいうと資料請求はしたんですが、現地にはいかなかった人間です
ちょっと家庭の事情でマンション購入を検討する時期がズレてしまいました。

もう2月ですから竣工してからそろそろ1年たちますよね

残戸数次第でスカイタワーもはじまるし中古になる前に売り切るため、
モデルルーム販売とか個別対応とか新しい動きがあるのかとおもいまして
あまりに残戸数が多ければ、スカイタワーを売りながら時間をかけて売るのかと

594: 匿名さん 
[2010-02-02 12:14:11]
ここに書き込む時間があるなら
公式サイトを見れば残戸数はわかるし、
パビリオンに電話すれば販売状況もわかるでしょ。
595: 匿名さん 
[2010-02-02 12:16:45]
見ればわかりますけど
この物件だけではないんですが10戸以上残っている完成在庫の残戸数が本当だなんて信じている人いるんですか?
596: 匿名さん 
[2010-02-02 12:20:37]
>>595
かといって、このスレで595が信じられる数字を出せる人はいないだろう。
どんな数字が595の期待値なんだい?
597: 匿名さん 
[2010-02-02 12:23:49]
月島倉庫の箇所は何時頃、タワマン建託予定なんでしょうか? それに合わせてこれらか東向きの部屋が暴落しそうですねぇ。西はBASだし。やはり南しかないのかなぁ。
598: 匿名さん 
[2010-02-02 12:55:59]
北西の高層階か南東がやはり理想的ですね。小さいお子様がいるファミリーであれば明るい南東がベストです。しかし掲示板はこの時期住民が細かくチェックしてるとも思えず、何らかの企みで荒らしたい人の発散場所と化しています。注目エリア注目物件だからこそですがそんな情報に踊らされ後悔しないように。ご自分の目と耳で確認されることをオススメします。
599: 物件比較中さん 
[2010-02-02 13:06:42]
新しい東建+住不のタワーが北西に建ちますし、今後も続くでしょうね。
オリ・ガレ27階からCTA・BMA・BSA33階と、高さ制限も今後どうなるか分からないし。
それを考えると南東が安全かな。
今後、橋が架かれば、ランドマークになるやもしれない。
600: 匿名さん 
[2010-02-02 13:13:48]
別に荒らす目的はなかったんですが
確かに気になっています。エリアというよりこの物件にですが。住戸によっては手が届く価格でもあるので
ただ、物件HPの残戸数が本当なのであれば、もうほとんど販売は終了で利益もでているでしょうから
売り急ぐこともないでしょうし、検討する側から見れば残っている条件の悪いところをこれから検討するのもどうかと。。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる