住宅コロセウム「東急沿線ってなんでこんな高いの??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急沿線ってなんでこんな高いの??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 00:13:36
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急沿線ってなんでこんな高いの??

451: 匿名 
[2010-09-01 23:13:01]
友達に 麻布が実家の人がいるけど

凄い邸宅でした。

周りのお宅も大きかった。

青山には、 桑田佳祐 等の著名人が
大きな邸宅を構えていますね。
452: 匿名 
[2010-09-01 23:17:29]
たまプラーザ から渋谷まで 20分程ですね。

ウトウトしていたら
すぐ着いちゃいますよ。

都心へは全然 楽勝です。
453: 匿名 
[2010-09-01 23:21:23]
青葉区を知らない人
って 、まだ 天然記念物 みたいな人
要るわけないでしょ。

何処から 出て来た

田舎者かしら。

454: 匿名さん 
[2010-09-02 01:31:44]
案外住民がそう思ってるだけかも、ベッドタウンで知らない人も多い。
東横、小田急、京王みたいに知らない人でも観光地に行く時使った
ことがある線では無いもの。
455: 匿名さん 
[2010-09-02 01:58:41]
昔、千葉に住んでた中学生のおれでも、たまプラーザ、青葉台、二子玉川は知ってたな。
知らない人は相当な世間知らずじゃない?
456: 匿名 
[2010-09-02 07:54:45]
東横線の
武蔵小杉 、新丸子、綱島、大倉山、菊名

なんかは 知らない人が多いみたい。
知名度が低い駅は分からないよね。
457: 匿名さん 
[2010-09-02 08:21:42]
すみません青葉区って何があるあたりなんですか?
458: 匿名 
[2010-09-02 12:51:50]
昔のお嬢さんが住むとこでしょ。
459: 匿名 
[2010-09-02 12:54:52]
電車が一本だけじゃな。金で時間を買う時代だから。そうでなければ、鎌倉や逗子のほうがいいわ。
460: 匿名 
[2010-09-02 14:44:58]
青葉区の地図みて調べて見れば。
461: 匿名 
[2010-09-02 14:47:21]
青葉区には、
こどもの国 がありますね。

プ−ルやスケートに
良く行きました。
462: 匿名さん 
[2010-09-02 14:55:32]
こどもの国かぁ~遠足で行ったような気がする。
463: 匿名さん 
[2010-09-02 15:35:03]
TBSさんもこちらに支部スタジオがありますよね。
ドラマとかでよく使われます。
464: 匿名 
[2010-09-02 18:27:40]
あーこどもの国って青葉区だったんだ。小学校時代に遠足で行った。自分の子も小学校の遠足で行ってたな。
465: 匿名さん 
[2010-09-02 18:29:51]
昔は緑区だものね。
おれっちも遠足で何度か行った。
466: 匿名さん 
[2010-09-02 22:21:13]
緑山スタジオって小田急の鶴川かと思ってました。
467: 匿名さん 
[2010-09-03 09:19:15]
東急なんて、ただの阪急のパクリなのにw
468: 匿名 
[2010-09-03 14:31:07]
それはちゃうでしょ〜
469: 匿名 
[2010-09-03 14:31:33]
ちゃうちゃう
470: 匿名 
[2010-09-03 14:32:18]
東急と阪急は、まるで別もんや〜。
471: 匿名 
[2010-09-03 14:37:46]
緑山は青葉区の外れでしょ。
鶴川の駅から線路越え、山越えで行けるような気がする
けど
町田市から 横浜市に入って
緑山からは、街が別物。

途中、川崎市も通るけど田舎すぎ。
472: 匿名 
[2010-09-03 14:41:24]
こどもの国 って天皇陛下が
記念として建てた物でしょ。

少し前に 式典に参加されに来られていた。

SPや警察の護衛が
凄かった。
473: 匿名 
[2010-09-03 16:18:45]
どうでもいいわ、青葉区の話なんて。
474: 匿名 
[2010-09-03 16:43:50]
いまだに新玉線って言いそうになる
目蒲線の名称も忘れられない
475: 東横住民 
[2010-09-03 17:09:43]
ちんたま線って言ってたよ。一度だけ二子玉の高島屋に行ったきり、用がないから行ったことないなー。
476: 匿名さん 
[2010-09-03 19:32:34]
歳が知れるね・・・
477: 匿名さん 
[2010-09-03 23:21:22]
東急は阪急を真似ているのは本当です。
小林一茶さんが1910年に阪急電車が開業してから10年後の1920年頃に芦屋や雲雀丘花屋敷、池田〜豊中あたりの宅地開発を始めていました。
一方関東では五島慶太さんが小林さんの手法を真似て1922年に東急電車を開業してから数年後の1925年頃から田園調布や世田谷、横浜市内陸部の宅地開発を始めました。
478: 匿名 
[2010-09-03 23:38:36]
歳が知れるって、新玉川線部分も田園都市線になったのって最近でしょ?
中高時代、渋谷で友達と待ち合わせる時はJR、井の頭、東横各線から来る子達で間を取って
ハチ公口の新玉川線の階段で待ち合わせたものだ。
479: 匿名 
[2010-09-04 07:15:19]
>>475

下品過ぎて、

キモい。
480: 匿名 
[2010-09-06 15:39:00]
昔のお嬢さんは、ちょっとした下品さにも、免疫ないかい?(笑)
481: 匿名さん 
[2010-09-06 16:40:07]
私も含めまわりは、新玉川線のころから田園都市線と呼んでたけどね。
482: 匿名さん 
[2010-09-06 17:42:25]
世田谷当たりは、必ずしも東急の開発じゃないんだが・・・
東急が自ら本格的に開発を始めたのは、川崎や横浜の丘陵地だよ。
483: 匿名 
[2010-09-06 17:53:05]
東急といえば、何といっても王道は東横線でしょ。
484: 物件比較中さん 
[2010-09-06 19:37:23]
阪急って創業100年なんだ。
485: 匿名 
[2010-09-06 20:31:11]
>>481
>私も含めまわりは、新玉川線のころから田園都市線と呼んでたけどね。

新玉川線沿線在住で?
486: 匿名さん 
[2010-09-06 21:44:13]
どうでもいいや。
487: 匿名さん 
[2010-09-06 22:43:34]
>新玉川線のころから田園都市線

それは二子玉川より向こうの地域での話。
488: 匿名 
[2010-09-07 20:44:30]
池上線って、どうよ?
489: 匿名さん 
[2010-09-08 14:24:53]
目蒲線がいいやぁ。
490: 匿名さん 
[2010-09-08 14:36:59]
>>478のどこに新玉川線沿線在住の人物が登場しているのだ?
491: 匿名さん 
[2010-09-08 14:40:10]
敵を知り己を知らば百戦危うからず

阪急はこんな会社

郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
492: 通勤特急 
[2010-09-13 23:58:53]
東横線もだいぶ整備されてアクセスが便利になったよねー。しかしながら車内で混雑時にベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかとww

夜遅い時間になると目黒線の本数がすごく少なくなるけど、

地下鉄方面に向かうときは中目黒で乗り換えるのがセオリーなのかねえ...
493: 匿名 
[2010-09-14 19:41:45]
↑「東横線便利になったよね〜〜。。」 いったいいつの時代と比べてんじゃ!? オレが生まれた時から東横線は私鉄の中で一番便利じゃ! 「地下鉄は、中目黒乗り換えがセオリー〜。。?」何言ってんの〜?わからん。 どっかのじいさんですか?久しぶりに日本に来た中国人かい。
494: 匿名さん 
[2010-09-14 20:04:49]
>ベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかと

どうすべきでしょうか?
495: 匿名さん 
[2010-09-14 20:33:10]
え~、東横線は前はダイレクトに地下鉄乗り入れしてなかったから、今一つだったよ。
わたし30代半ばだけど。
496: ビギナーさん 
[2010-09-15 18:18:40]
中目黒で日比谷線が相互運転始めたのは40年以上前かと。
495さんが仰っているのは特急が中目黒に止まるようになったから便利になった、という話なのでは?
497: 匿名 
[2010-09-15 19:30:02]
生まれた頃から(現在30代半ば)中目黒-田園調布間に住んでる自分にとっては、中目黒での東横線-日比谷線乗り替えは同じホームで済むので十分便利ですね。
とはいえ、乗っていた電車のドアが開く前に、目の前の乗り換えるつもりの電車が出発してしまうと非常に悲しくなりますが。

特急が出来た当初、特急の表示がオレンジで、急行が赤で、間違えて特急に乗ってしまったことがあり、あれは紛らわしい。イメージとしては赤が特急、オレンジ急行、緑各駅って感じなので。
498: 匿名さん 
[2010-09-15 22:24:19]
田園都市線の表参道・銀座線乗換みたいなものだね。
乗り換えがあるのとないのとでは大違いだよ。
同じホーム上でもね。
499: 匿名さん 
[2010-09-16 01:39:38]
大して影響ないやぁ。
500: 匿名さん 
[2010-09-16 01:51:02]
座れるかどうかが変わってきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる