住宅コロセウム「東急沿線ってなんでこんな高いの??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急沿線ってなんでこんな高いの??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-25 00:13:36
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急沿線ってなんでこんな高いの??

401: 匿名さん 
[2010-08-10 17:21:36]
地獄の混み電車がおしゃれといいたいの?
402: 匿名 
[2010-08-10 21:52:34]
渋谷駅にさとうたけるがいた。
403: 匿名さん 
[2010-08-11 01:04:23]
その割には最近は中吊りとかの空きも見かけるね。
404: 匿名さん 
[2010-08-11 02:14:52]
昨日、京王線乗ったら、Men's NON-NOの車内広告が掲載されていた。
これまで、Men's NON-NOは、メトロ、東急、小田急だけで京王は無視されていた
ので、ちょっと嬉しかった。今月だけの椿事か来月以降も続くのか。
すいません。思い切り、スレ違いでしたね。
405: 匿名さん 
[2010-08-11 02:34:50]
電車の車内広告については、スレ違いということで、別スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/
です。どうも、おさわがせしました。
406: 匿名 
[2010-08-20 18:51:45]
東急でも歴史の古い東横線のステータスは、なんといっても、田園調布の住宅地開発から始まっており、図抜けている。そのほか東京側では、自由が丘、代官山、中目黒など、言わずと知れた圧倒的に人気の駅があり、さらに神奈川県に入れば、横浜、日吉、大倉山などの結構な高級住宅地、東急一の商店街、元住吉のブレーメン通り。最近は、武蔵小杉の大再開発もあり、他路線に比べて、不景気でも話題性に困ることがなく、どこの駅で降りても面白い。。それが、東横線のステータスだ。
407: 匿名さん 
[2010-08-20 20:05:54]
「長津田」って、東急線だったんだね。地味すぎて気付かなかった。なんにも店がない駅なのに家賃たかーい
408: 匿名さん 
[2010-08-20 20:42:54]
イメージだけのステータスより混み混み通勤電車なんとかしてくれ。
409: 匿名さん 
[2010-08-20 20:43:16]
406さま

かなり入れ込んでますね(笑)
東急沿線はローカルですよ、いい意味で。
ただ、住まいの相場は高い。
東急ストアは高い割にイマイチ。サミット、ピーコック、オーケー、オオゼキのほうがいい。
京王か小田急沿線に住み替えようと思ったこともあるけど
生まれ育った東急沿線の街に、やっぱり愛着を感じる
410: 匿名 
[2010-08-20 21:54:53]
高校時代、渋谷から東横線乗る時、発車ベルが鳴る中、改札からホームに駆け込んでいくと、
車掌さんがいつも「待ってるから大丈夫だよ~」って声かけてくれた。
あと渋谷駅ホーム内のキュート(もう無い)のシナモントースト旨かった。
印象が良いので結局現在は東横と大井町両方使える場所に住んでる(実家は小田急沿線)
東急ストアイマイチなのは同意 特に自由ヶ丘のは酷い
都立大は最近頑張ってる気もするが食品売り場が2フロアに分かれてて使いにくい
411: 匿名さん 
[2010-08-20 22:09:40]
自由が丘から徒歩8分、このエリアでは久々となる三井のハイグレード中古マンションが売りに出た
8300万円・・・さすがに自由が丘プライス・・・売り主さんも強気の値付けだ
でも、満額で買う人はいるんだろうな。先日、現場を通ったら、オープンルームで見学者がいた
せめて7000万円台なら、戸建てより買い得なのに・・・
412: 匿名さん 
[2010-08-20 22:38:30]
東急ストアの高級バージョンであるプレッセは結構使えると思います。
目黒駅のを利用しています。
413: 匿名さん 
[2010-08-20 23:02:51]
二子玉川の再開発ビルの地下食
東急ストアと東急百貨店連合が、玉高とガチンコ勝負がいまから楽しみ
414: 匿名さん 
[2010-08-21 04:39:31]
http://www.foretseine.co.jp/concept.html

こういうのが対象とする地域が多いから高いんでしょw
415: 匿名 
[2010-08-27 22:30:05]
今では たまプラーザ、あざみ野、青葉台の 青葉区周辺が有名かな。
416: 匿名 
[2010-08-27 22:34:21]
凄く高そう。 高級住宅街が建ち並び、高級外車で送り迎えのイメ−ジがあります。一戸建ての相場は、どのくらいなのか。
417: 匿名 
[2010-08-28 01:09:19]
東急沿線世田谷区内某所
本当の邸宅も結構な庭付き一戸建ても、そこそこの一戸建てもミニ戸も高級マンションも普通のマンションも賃貸アパートも青空駐車場も、とにかく外車率の高さは異常
たまに(ホント、年に1、2度)珍しく軽自動車見かけると思ったら、どっかの営業用の車
うち?国産1台に外車2台ですよ 自転車
418: 匿名さん 
[2010-08-28 12:53:37]
高くて不便でも、買うやつがいるからでしょ。
419: 匿名 
[2010-08-28 18:54:21]
住環境がよく、便利で高額所得者が多いからだしょ。
横浜市の中でも青葉区は、高額納税額が群を抜いて凄いらしい。
420: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-28 22:43:24]
阪急と東急ではどちらが雰囲気や住民の質が良いのでしょうか?
またたまプラやあざみ野は芦屋と同じ位の豪邸街なのでしょうか
421: 匿名 
[2010-08-29 09:00:10]
たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台の青葉区一体の住宅街は、芦屋に匹敵する住環境です。
ただ、芦屋は古い歴史のある町並みと六麓荘町という高級住宅街まであります。 六麓荘は、横浜の山手、美しが丘、成城、田園調布、逗子広露山に匹敵するか、それ以上の雰囲気があります。 鎌倉や葉山のような避暑地も持ち合わせていると思います。
422: 匿名さん 
[2010-08-29 09:21:40]
芦屋の邸宅とたまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台のお家では
見ただけで違いがわかるぞ。
423: 匿名 
[2010-08-29 09:32:28]
邸宅街をみると、芦屋市も青葉区も数億円規模の住宅が建ち並ぶ高級住宅街といえますね。
424: 匿名さん 
[2010-08-29 12:50:41]
六麓荘町を見たことないのかしら・・
425: 匿名さん 
[2010-08-29 13:19:55]
さすがに六麓荘町とは比べない方がいいわな。
426: いつか買いたいさん 
[2010-08-29 17:59:42]
ストリートビューで六麓荘町見たけどヤバイね。
郊外だから青葉台と同じくらいかと思ってたけど次元が違った。
427: 匿名 
[2010-08-29 20:25:54]
六麓山は、逗子広露山や鎌倉、葉山なんかと同じ雰囲気と言ったんじゃないかな。 田園調布とも似てるかな。
428: 匿名 
[2010-08-29 20:27:14]
でもある意味、伊豆高原や軽井沢の高級別荘地よりかな。
429: 匿名 
[2010-08-29 20:28:41]
六麓山町は、都会的なイメ−ジはないよね。
430: 匿名 
[2010-08-29 20:30:12]
芦屋市の全域が高級住宅街ではないからね。
431: 匿名さん 
[2010-08-29 20:51:17]
華麗なる一族。
432: 匿名 
[2010-08-30 11:36:59]
東急はマスコミのイメージ戦略です。半世紀前は田舎でした。前進は京急の同系列でしたのに、東急は京急を手本にした。五島さんが京急を手に入れた意図がわかる。
433: 匿名さん 
[2010-08-30 14:45:11]
六麓山町住まいは本宅と仕事用の東京都心の億ションを使い分ける華麗さ。
434: 匿名 
[2010-08-31 08:05:48]
六麓荘町は、関西の山田舎みたいなイメージがあるけど
都心の 青山 麻布 田園調布 みたいな感じでは無いね。
435: 匿名さん 
[2010-08-31 08:26:21]
>> 432 田都は団塊の世代が金妻シリーズ見てイメージ作っちゃたのかも・・ですね。
436: 匿名さん 
[2010-08-31 09:28:49]
青山 麻布?ビルの谷間の戸建?
437: 匿名 
[2010-08-31 16:16:05]
青山や麻布など詳しく無い人は
ビルのイメージしかないかもね。
まさか都心のど真ん中に高級住宅街とは。
438: 匿名さん 
[2010-08-31 16:21:28]
みんな切り売りされて小さくなっちゃたね。
439: 匿名さん 
[2010-08-31 17:56:49]
ミニ戸みたいな家も結構あるよ。
青山麻布なら、マンションのほうがいいかも。

六麓荘との対比に、青山麻布はないだろ~
逗子葉山鎌倉か横浜山手か、せいぜい田園調布、成城、瀬田・岡本・上野毛・等々力じゃないのか。
440: 匿名 
[2010-08-31 21:24:38]
昔に比べれば敷居は落ちたケド六麓荘は別格。
『坪単価が〜』とか言うレベルでしか語れない人は六麓荘を語る資格なし。
441: 匿名さん 
[2010-08-31 21:29:02]
というか、東京には対応する街はないと思う。
442: 匿名さん 
[2010-09-01 00:37:51]
さあ問題
http://www.o-uccino.jp/image/0001690/0001043859/H00105458662_1.jpg

http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/l/i/v/liveland/DSCN6621.jpg
一つは麻布、もう一つは六麓荘町です。
さあどちらでしょう?
443: 匿名さん 
[2010-09-01 01:50:35]
家一軒だけ見てもわかんね~し、意味ないw
街並みの写真にしたら一目瞭然じゃないの?
ちなみに、上のサイトの片方は見つかんないよ。
444: 匿名さん 
[2010-09-01 08:01:50]
六麓荘町って町会の入会費が50万円とか。
445: 匿名 
[2010-09-01 11:37:50]
もう遥か彼方の 六麓荘の話題は
いいんじゃない。
兵庫だかなんだかしらないけど。

東急線沿線の話題に戻したら。
446: 匿名 
[2010-09-01 11:41:41]
さあ問題。どちらが麻布でどちらが六麓荘町でしょう?

http://myhome.nifty.com/cms_image/myhome/mizuho-spot/ashiya-04/rokurok...

http://pds.exblog.jp/pds/1/200705/23/19/b0053019_21185080.jpg

URLでわかるねw
447: 匿名 
[2010-09-01 17:03:27]
金妻時代の一戸建て、外車送り迎え世代も、今じゃ老人。駅から遠いのが不便で、東急の再販の取り組みもあって、駅近のマンションに引っ越しを希望する者が多い。戸建エリアの過疎化も一部では問題らしい。駅遠のリフォーム物件をファミリー世代に安く売らないと誰も買う人がいない。駅から遠い、首都圏に遠いじゃ、若い裕福層は振り向かない。時代が変わったんだよ。
448: 匿名さん 
[2010-09-01 20:40:52]
>447
首都圏に遠いって…
東急線がどこを走っているか、ほんとに知ってる?
449: 匿名 
[2010-09-01 20:44:03]
東横線住民だけど、青葉区なんか遠すぎて知らんわ。
450: 匿名 
[2010-09-01 23:09:09]
↑↑↑
そう言ってる貴方

小杉 → 日吉 → 綱島 → 大倉山

って ダサい彡(-_-;)彡と思わない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる